はきだめという名の書き連ね
INDEXまえつぎ   >>いろいろめも


2004年11月29日(月) シンジ育成計画

ムキー!!!
DirectX9.0が動かなくてインストールしても作動しませんYO!いちまんちょっと出したのに…!
事前に動作チェックしとけよということですね…はいすいません…
ああ悲しい…よく見りゃガイナの動作確認済み推奨ビデオカードのとこに私のPCのビデオカードの名前が載っていないじゃないですか。わあ…よくこれで買う気になったわよね私…
近々アップグレードさせてみることにする。待ってやがれ!
つーか容量足りないかも…何かアンインストールせねば…。何をアンインストールすればいいんだ…余計なものは何一つ入っていないというのに。あ、増設すればいい…の…?えっ無理じゃな(略)
というわけで当分シンジはおあずけなので、おとなしくPSOかポップンでもしようかな…
ポップンは友達から専コン(しかもアーケード用のでかいやつ)をもらってしまいました。うっひゃあ!感謝でいっぱいなので早くやりたいです
PSOもせっかくキーコンあるんだからもったいねえ…いもうとのだけど…

クレヨンしんちゃんが好きで楽しすぎてしょうがないあまりに漫画集めはじめました。いままで飛び飛びだったので隙間を埋めたい気持ち。またずれ荘編なんかちょう名作だと思います。ただボロアパート物語が好きなだけ、とも言いますね。

某サイトさんでロイの着せ替えっつうのを偶然発見してしまい、アホなほどはまって気付いたら1時間以上経ってました。でもその間はものすごく有意義だった。とりあえずパンツを脱がせてノーパンスカート。メガネは標準装備。たまに猫耳軍服上着のみ靴下のみ下はノーパンという格好もさせてみました。(軍服以外はすべて女物の洋服だったのが私のツボをついたらしいです。これで女物の下着があったら最高だったんだけど)なんだかものすごく楽しい…!
これってスクリプトどっかであんのかなあ。応用してみたい(またできもせんことを…)

ところで。
シンジのあれでちょっとPC内を捜索してるうちに妙なもんみつけちゃいましたよ。その名も前サイトの遺物。
昔テニスと巣田先生オンリーのサイトやってた時は字書きだったので、その時に書いた宍戸というか氷帝のバカ話です。このときからこんな話が好きだったんですね…というか10.5をよく見ずに書いたことがバレバレな上恐ろしくこっ恥ずかしいという代物。勇気がある方はどうぞ

ズッコケ食堂

名前からしてズッコケです。あはは、馬鹿だな〜私。
グフア



↑許斐ってまじ変なところでキャラ作りの天才だと思う


2004年11月28日(日) ハウル行ってきました+α


臨時収入があったので、天気もいいしハボのお祭りに行こうと思ったんですが時間がもう1時とかだったのでやめて、ハウル行ってきました〜。公開前からなんか必死だったのでやっと見れてうれしいです。

絵は黒バージョンハウル。私は黒が好き。

で、感想ですが。ちょうねたばれなのでいやな人はスルーしてください。
あ、やっぱ反転にしとこ…

―――――――――――
ハウルはやっぱしかっこいかったです!そら即絵もしたためます。
木村の声も全然気にならなかったな〜。半ケツというか全ケツにやられました。キュン!
あと倍賞最高ですね。私は常々、旧キューティーハニーや杉山佳寿子やとにかく中年以降の女性のやる若い女の子の声に、とてつもない色気や熟練した演技力、更にはその空気がすごくいいなあ〜と思っていたので、19歳ソフィーはなんかもう、キュンキュンでした。ハヤオってば分かってる!と。
でも一番はマルクルかなあ〜まじかわいすぎだ神木君…!じいさんぽく「待たれよ」言うたび、観客が笑うの。かわいい〜!悶えまくりでした。ベーコンの食べ方も、汚かったけどすごくいい。ハァ〜もっかい見たい…!
坊もかわいかったけど!マルクルの声やばかわいい。

ストーリーですが。
序盤〜中盤はさすがの宮崎。引き込まれまくりでした。おもしろー!
でも中盤〜終盤はなあ。おまいさんなにがしたかったんだい?原作との違和感バリバリで「ん?」となりました。えっこんなんだったっけ?って。
まだ出てきてないもんあるやん、っつって待ってるうちに終わっちゃいました。まーいいんだけどね…
カブの設定も、なんだありゃ。7リーグ靴(アイテム)はどこいったんだ。カルシファーの重要性がまるでわからん(流星のとこ)。説明不足だ…
設定といえばサリマンの設定も全然違ってたような。マルクルも。
サリマンは実際は男だし、ペンステモン先生の位置づけがサリマンになってしまっている。マルクルは原作では青年だしなあ。
戦争色もあまりに前面に押し出されすぎているような気もします。演出おかしくないか…?私は何においても原作至上主義なので、こういう設定変更はあまり好きではないです。なので、だいぶ首をかしげちゃいました。
でもまあ、原作を読んでいない人にとっては普通に面白いんじゃないんでしょうか。設定を変更したわりにサリマンのしたかったことがまるで分からなかったけど。何したかったのあの人。
音響にリアリティを持たせるのに技術をもってくのもいいけど、肝心のものを忘れないようにな…と思いました。
つうかあんまり駿っぽくないとおもう…。鈴木っぽい

でも面白かった!やっぱりジブリは大好きです。もう2回くらい見たい。
次は平日かオールナイトがいいかな。とにかくまたジブってきます。


―――――――――――――ネタバレ感想終わり

土曜のアニメの話。つまり種デスの話。
シンってばアスランが大好きでたまらないのね…カガリになんか怒ってるし。嫉妬してんのかと思いましたわ。
しかしレイバレしゃべらねー。やっとシンのキャラが立ってきたと思ったらレイバレの影が薄く…しかもなんか何もなしですかイザークとディアッカ。
キラの痴呆も何か哀れな…あ、ラクスの曲聴いたの2回目だなあ。
つうか種の地球って普通にフィラデルフィア地方とかあるんですね。この地球と一緒って設定なの?コズミックイラはこの地球の未来っつー設定なのでしょうか。ガンダムでそれってなんか妙な気分でした。よー知らんけど。(知らんのか)

今週のジパングを土曜にみました。
津田大尉のノジケンがじゃないノジケンの津田大尉が…!たまりません。
あとなんかたまにすごい顔の角松がいて笑います。顔くずれとる。
草加は相変わらず薔薇族の表紙にいる攻めのような受けのような風貌をしていてこれまた笑います。口調とかもなんかそんなイメージ…。菊池が現代の耽美系なら草加は薔薇族。ちなみに角松はさぶ。
まじめに見ろよ!と自分でツッコミを入れてしまう箸子でした。



↑読むの楽しみ!ウフフフフ


2004年11月25日(木) イグナイテッド借りた

SEED=西川という図式ができそうな箸子ですこんばんは。
イグナイテッドをm-floとテニスの曲を借りてきて、BECRと共にリピートリピートです。そればっか。

本家で使ってほぼ版権の萌日記と化した雑記をこっちに持ってきました。
辛抱足りんかったです。またよろしくお願いします〜。

ハロルド作石ってゴリラーマン描いた人だったんですね…!どっひゃー知りませんでした。いわれてみればBECKの初期の絵なんかはゴリラーマンの風味溢れるかもしれませんね…いやあびっくりした。
今週のBECKもステキングでした。力也君の声とかコユキの学校の先生とかがツダケンで、顎が飛び出るほどにびっくりです。そそそんな演技もできるのねつんちょ。「俺のターンな確率100%」とか言ってるだけじゃなかったのね(当たり前田)。漫画ですでに読んでたけど、リュースケと普通にしゃべれてよかったねコユキ。甘酸っぱいよ青春。
あと待ちに待ったサクの登場だったのでうれしかった〜。つうか今日そこまで今回いかんと思ってました。喜。

テニスのラジオ聞き逃した…!せせせっかく小野坂さんがゲストだったのにいい〜〜!!キィィィ!自分のばか…!
しかし、先月先々月と、EDテーマがなんかおかしな方向へ向かっている!気がする!日吉はいいとしてなぜ石田と桜井なのだ。なぜKABAJIや石田の彰を持ってこない!赤澤とかさー…。日吉は両A面で赤澤もCDやればよかったのにな。とちょっと思いました。そのうち荒井様も出るかしら。よっぽどネタがなくなったら井上とかスミレちゃんとか出そうだな…
城西湘南は出ないのかなあ…

勝田文の新刊読みました…!「あいびき」!
相変わらずのテイストですごい良かった〜。新連載も決まったみたいですごいうれしーです。それよりメロディでの読みきりのがうれしーんだけど。メロディいいよね〜。
相変わらずのテイストといえば、川崎苑子が新PNで本出してたのを最近知ったので、ソッコー買いに行きました。「私に似た人」という題らしいです。
ああ〜この人大好きなんだよなあ。わたしの人格形成の一端を担った人です。新刊面白かった〜。
この人の短編「夢のむこう」は、ホントにいい話で大好きです。泣きます。
菅野彰もエッセイの新刊だしてて、ずっと探してたんですけど昨日やっとゲットしました。うれしい〜。「不健全な肉体だって健全な精神に宿りたいのだ」(長いタイトルだ…)
私はずっとこれを「不健全な肉体は健全な精神に宿りたい」と言い間違えてて、本屋の人に尋ねても結局見つからなかったのでした。そりゃそうだよな…
これはまだ読み途中です。最後まで読むのもったいねー!楽しみだ。

そうだ昨日は友達とどっちが最初に酸欠で倒れるかフリータイム全使い(6時間)サバイバルカラオケをやりに行ったのですが、見事に私の負けでした。すぐ声出んくなった…。要★修★行!
楽しかったね〜また行こう!>き
帰りに寄った本屋で発見したコレ→http://www.animedepo.jp/kawamoto.html
ぜってー行く!



↑いってえ〜んだよこれがまた


2004年11月22日(月) 11月の日記をまだ4回しか書いてないなんて

びっくりです。うひーそこまで忙しかったのか…?
久々すぎて何を書けばよいのやら。

昨日コミティア行ってきました。
やっぱりなんか、あの場所はなごみます。すごいたのしかった!
そんでもって明日はシティですね。私は行きませんが…
さすがにまたビッグサイトまで行くのはキツイ…

BECK全巻購入宣言しといたくせに、まん喫にて全巻読みました。
いや〜おもしろかったです!
つーか震えた!まじで!
こここコユキにふるえちまったよあたしゃ〜。
ロックの知識とか全然ないんであんま音楽についちゃーコメントできねーんですが、とりあえずフェスとかに行ってみたくなりました。
あといろいろ聴いてもっと勉強しようと思いました。
とりあえずBEAT CRUSADERS借りてきた。
でも他の全然わかんねえ〜どの人がいいのかとかどの曲がいいのかとか全く。ロッキンオンとか読んでみよっかなー
ではなくて。
サクが好きです。(わかりやすっ)
あと真帆が好きです。
ところで、BEAT CRUSADERSといっしょにPENPALSも思い立って借りてきたんですが、
これはもしや… ダウンタウンDXの… あのコーナーのイントロ…!?>TELL ME WHY
ベルセルクのOPなのは知ってるんですが…
えっみんな知ってたのこれ!?ちょうびっくりした…!

あ、あとげんしけんも全巻読みました。
咲たんもえー!
あと斑目もえ!!
コーサカ×咲たんのえろえろな本ちょう読みたいですグフグフ
冬コミでは買いに走らなくては。
咲たんのあのシーン(火出して反省して泣いてるとこ)ちょうかわいかったです。うはうはです。たまりません。
斑目は5巻の四角いメガネですよね。アキバ専用ですよね。たまりません。
アニメ見なきゃ…!



↑絶対に人に聞かせられません…


2004年11月17日(水) なんか疲れてる

どんどんと周りが脱稿していってる今日このごろ。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
わたしは…わたしはまだなんも終わってません!
日曜イベントなのにどうすんだコノヤロー今日池袋で両手いっぱい買い物してきちまったぜへへへ てな具合です。
コピーでよかった。でももう一度くらい創作でオフってみたいです。
がんばんなきゃな。

angelaのアルバムを買ってきてしまいました。すべてはメイトで流れ聞いた1曲のため!
しかしなんか…入ってないくさい…?
ウワー、もう一度じっくり聞きます。コレで入ってなかったら泣きたい。かもしれない。でも他に1曲いいのがあったからもうまんたいだったり。

ジュンク堂は魔の場所だな…とりわけB1のコミック売り場。今原画展おがきちかと美川べるのなんですよ…3時間はいれる。あとエレベーター側のガロ系の一角な。まさに魔の空間。
欲しかった本がジュンク堂でしか確認できず、そのために行ったのですが、もう一冊欲しかった本は見つからずじまいでした。くそー。次は書泉に行こう。12月になったら。あの手帳ってまだもらえるのかな〜

今期アニメ、やっぱ一回見逃しちゃうとだめだわ…まるでついていけなくなります。ホラ…アホの星の子ですけん、私…。
BECKとジパングは続いてますブラックジャックも。ファンタジックチルドレンは録ってはいるけど見てない状態。がんくつは2回も見逃してしまってアワワです。
とりわけ巌窟は、小説まで借りてきたりの力の入れようだったのに、3章まで読んで返却期限が来てあえなく挫折。笑う…アハハハ  ちくしょー
げんしけんも見たかったんだけどなあ。あれいつやってるんですか(しらべろよ)。 あにまっくすもきっずすてーしょんもかーとぅーんねっとわーくも宝の持ち腐れです。
おたく風に属性でいうとわたしはアニメじゃなくてマンガだなあ。
なんか来週5連休とかあるので漫喫行って満喫してこよう。
さむー



↑毎回泣いちゃう。しかし本当に劣化が激しい…なんとかしなくては…


2004年11月13日(土) 漫画かきまくりよみまくり

いまだかつてないほど漫画漬けの日々です。漫画描くのもここまで好きになれるとは思わなんだ。投稿用って便利。
この秋は創作に力入れるぜー!とちょっと思ってたら予想以上に創作創作です。それでもっと上手くなれたらいいんだけど。
あとはじめの一歩とヒートガイジェイか。ヒートは一回全部見返すとやばいな…EX話もっかい見たい。DVD行方不明。誰かに貸しちゃったんだっけかなあ…。

こうの史代の「夕凪の街 桜の国」を読みました。
号泣でした。ああ買って良かった…!古本だけど。定価で買ってもいいな。
いい漫画読むとそれであたまがいっぱいになって、何を読んでもそれ、何を聞いてもそれ、というふうにぼーっとした感じになります。そんで、それ関連のサイトを見まくったり、もう一回その本を熟読したりするんですが、今回はサイトは原爆ドームみただけでもう他は見れませんでした。
修学旅行で長崎の原爆資料館に行った時のことを思い出しました。あの時は怖くて目に焼きついてなかなか眠れなかったっけ。
ぜひご一読を。私はこの人のほかの漫画を是非読みたいと思いました。
創作活動を続ける上で、ああこういう心に残る話を書けたらなあという目標(…?)になるなとちょっとおもったり。
うっ えらそうですみません


話180度変わるんですが、種デスおもしれえです。
なんか、まじめに見てみる…
SEEDも見とくべきだったかな。わかんない話とか出てくるのがもったいないなあ〜と思ったり。広樹が出てるから見てたのにィ…!
あとなんかレイバレがすきかも。
今日のを見たんですが、やっぱり前の見てないと分からないな…
アスランとカガリってふたごなんでしたっけ…?
イザークって傷なかったでしたか?
そもそもオーブとは何ぞやといった状況です。調べろよおまえ、みたいな。
あ、レイバレとかルナマリアってザクに乗ってるんだ。へ〜
あ、作画監督大貫健一だった〜 なつかしいなまえ。
そんな感じです。どうもガンダムに池田秀一が出てると変な気分だな。
ところでイグナイテッド好きです。レンタルしようっと。



↑林原めぐみより私はこっち派。あなたはどっち派?


2004年11月11日(木) 今日はゾロの誕生日ですね

そんな日ですが、
サイト閉鎖しました。すみませんホントは段階踏んでやろうと思ったんですけどね。
忙しいっていうよりなんか、収集つかなくなっちゃったのと、ちょっとまあいろいろ思うところありまして。閉鎖です。
今までお世話になった方がた、本当にどうもありがとうございました!


つっても閉めた瞬間またサイトやりたくなってるし。なんてー奴だ。
当分は別館でがんばる所存です。その前に原稿です。がんばらねば。
忘れちゃなんねーキリバンは絶対かきますので、もうちょっとお待ちください…ホントすみません… いろいろやりのこしがあるなあ…


何か漫画のことかこうと思ったけど何から書けばよいのやら。
んだっ、そうだこの修羅場中にヒートまた一話から見直したんですが、やっぱおもしれーわ。しかも本放送版見たので絵が。面白い絵が。



↑アニメちょうおもしれーっ!


2004年11月04日(木) 最近あったこと

1日にアメフト見に行って2日飲み会で3日は一日寝てました。
原稿しようぜ…

1日のアメフトはまじでほんとにちょう面白かったです。
チアの子に友達がいたんですけど、チアちょうかわいかった…!しかも動きまくり。うわーすげえ。感動。
アメフトも、アイシールドしか知識にないんで、その知識を総動員してなんとか観戦と思ったら、横にいたにーさんが後ろのギャラリーにアメフト解説してて助かりました。ほおーほおーなるほどね、と。
友達がチアやってる、今回私達が応援したチームが勝ったのでうれしかったですよ。オンワードスカイラークス強え!ヒャー!
優勝決定戦は神戸らしいので、是非来年1/3の学生チャンピオンとやる試合を見に行きたいです。それまで勝てよO・S!GO!



緑青ビヴレストカウントダウン! したい。
うおーそんな時間ねえ…と思う
近いうちにどうにか。



ところで、テニスのキャラソン仁王と柳生の「かもんれっつごー だれよりもー みかたーでいるYO! ほーんとうはー ときにはー」とかいう曲が、なんつーホモなんじゃいとか今更思ったのですが、別にそれはやぎゅにおに限ったことじゃなかったですね。じょいとぅーざわー ってだびばねもじゅーぶんモホモホですね。ししどさんとおおとりくんの曲は聞いてないんですけど、あれももれなくモホモホなのでしょうか。



んで、漫画の話なのですが。
BECKでコユキがたどたどしくギター弾いてるのみて、なんか中学のころ思い出しました。コユキはえらいなあ…ちゃんとギター練習してて(途中で投げたハシコ)
しかもBECK漫画ちょうよみてーとか思ってるくせに他の漫画買いまくりで、そんな金あったらBECKなぞ余裕で揃うっつーのというハシコ。ダメハシコ。
ところで今週のBECKでコユキとまほちゃんがふたりっきりでマッパでプール入ってて、歌うだけなのかよ…。隙間にいろいろ考えてたのに(えっ)

今週はジャぱんもがんくつおうも見逃して悲しいなあ…
そのかわり先週逃したラジプリは録って、スクランも見れたのでまあいいか…あんまよくないけど…
スクランは毎回広樹がいっぱい出てていいなあ。ジャぱんも広樹がいっぱい出ればいいのにな。
毎度毎度ジャぱんの声優話ですみませんなのですが、マイスター霧崎が速水奨で泣きたいほど聞くの楽しみです。ああああの黒やんとマイスターのあのシーン激楽しみ!おしょっこちびる。

はくすれす
1日1時スメラギさん>うわー池田昌子さんでした!言われて声うかびました…!で、でも島本さんもアリですよね。ていうか女王はもう島本さんでいいですよね。わたしもなんかすっげージャぱん好きなので、全然オッケーですまたどうぞ!むしろ大歓迎です!

Mへ伝達
マインドゲーム、下高井戸シネマで11/22(月)〜11/27(土)に、レイトショー
(PM 9:05〜終10:50)でやるそうだぞ。料金は一般・学生1300円だってYO!会員なら1000円。行こうぜ。






↑これから先見てって号泣すんの目に見えてるので目薬準備しとこ


箸子* |MAIL
INDEXまえつぎ