はきだめという名の書き連ね
INDEXまえつぎ   >>いろいろめも


2004年04月27日(火) 足にマメができました。いてえ

みなさんこんにちは光門寺ハシです。
PN統一計画。どうでしょう?

最近面白かったまんがについてちょっと

「おおきく振りかぶって」
ひぐちアサ作・アフタヌーンコミックスで出てる野球漫画です。まだ一巻しか出てないけど。
うわーー青春だよーかわいいーやばいー阿部くんかわいいー!
ジャンプの熱血根性リアルスポーツ漫画(と小野坂昌也が言ってた)になれちゃったわたしなのでこれすっごいはまりまくりまくりすてぃー。
いいなあーこれ。技名とか出なくていいなあー。
お勧めです。ぜひ。

「フラワー・オブ・ライフ」
よしながふみ作・ウィングスコミックスで出た新刊。今日買ってきて今日読んだ。おもしろいなあー!
こういう青春もありだ。ていうかわたしの青春は↑よりむしろこっち側だったわー(アイタタタ)
ていうか春太郎って普通に花太郎って読んでた…ブリーチ中毒。
その春太郎ですが。
体格は全然似てないんですが外見がものっそりダイスケです。
まんまです。
なんか性格も「ダイスケの高校時代ってもしやこんなんだったのでは…!?」と思ってしまうくらいです。まだ心が幼いかんじ。
最近ハシさん金髪くるくるのあたまを見るとダイケツをかぶらせる悪い癖がついています。いかんいかーん

そういやコカコーラについてくるルパンのフィギュアをちらっと集めていて、今やっと6種そろいました。全24種。これコンプリしたいんだけどできねえよ…!ダブりがものすごく多くて大変です。
でも会社の人も集めているので、ダブりの行き先は決まっててそれはちょっとよかったな。
誰かールパンと五右衛門ちょうだいいいー!フジコばっか出るよ!
あととっつぁんもダブった。パトカーも。2体もいらん。


2004年04月25日(日) 日記に書く話題はものそいあるのですが

どれから書いてよいものやら。しかもだんだん記憶が薄れていきますマーマ…
とりあえずこれ!

鋼本の発送、24日(土曜)到着分までは全部発送完了いたしました〜
ありがとうございます!
通販用ペーパーも同封しましたので〜入れ忘れはないとおもいます。
2・3日中には到着するのではないかなと思います。北海道の方とかはどのくらいで着くのかちょっとわかりませんが…関東近郊の人でしたら明日あさってには着くのかな。どうだろー。

ヒートアンソロも発送しました。ありがとうございますー
おそくなってすみません!


さて、普通の話題
今日のデカレンジャーみなさん見ました?
すごい…なんかすごかった…青が普通にヘタレ受けでした。
ていうか青って名前、ホージーっていうんですね…いや、これコードネームか。公式見てしまった…ああどうしよう。はまりかkゴホゴホ
でも公式サイト面白いな!掲示板がとても面白かったです。
5歳の子とかがさ、「デカレンジャーすごいかっこいいです、ぼくもおおきくなったらデカレンジャーになりたいです」とか書いててさ、かーわーいーいー!!てなるです。あと笑ったのが、60何歳のおじいちゃんが「孫が大好きですのでこれからもがんばってください」みたいなこと書いてて、これまたかーわーいーいーとなりました。あーもう。いいなこういうの!


2004年04月21日(水) ねむいよ…

結局セリフなおせませんでしt


2004年04月20日(火) 漫画更新しました

そんな暇はないのだがね…
なんか、降りてきた。(えっ)
いまさらまんがですがMONOからどうぞ。

あ、これの2ページめの最初のヒューズのセリフが変なのはわざとでもなんでもなくて直してる時間がなくなっちゃったためです。
すみません明日…明日!ううう

トレス台って便利でいいなあー


2004年04月19日(月) いやーはははは

うっかり銀魂だーテニスだーFEだーといろいろにうつつを抜かしていたらもう一週間経っちまってますよ。はっえ
鋼本通販の発送準備をもりもり始めているのですが、封筒買うのを忘れてしまいました。あほか。それないと送ることもでけん。
もーしばらくお待ちください…すみませ…!
ヒートアンソロの発送も遅れてます。すなわち封筒を買い忘れているためです。わーすみません!
嘘八百ばっかついてますね…うう

金・土に、迫と、ちんの家に遊びに行って餃子作ったりしました。オケにも久々に行った。町田ぶらつきました。楽しかったー
でも体は楽しめなかったかも。なぜなら金曜の朝、出勤前、家の階段からブチ落ちて左のケツをしこたま打ちつけ、とんでもなく腫れたり青あざになったりしたからです。いってー!まじいってーーー!!!!
今もまだ青いです。一見蒙古班。うそ。それよりひどい。
早くなおんねーかなーとか思ったら今日また切り傷をつくっちゃいました。
そこつすぎ!

土曜にちんたちと行ったカラオケで、ちんが歌うm-floでバーバルのパートが全然歌えないので悔しいのでm-floたくさんレンタルしてきてリピートこれからかけて毎日聞きます。バーバルになるんじゃーい(えっ
いたよねこんな子…グローブでマークんとこ歌いたがる女子…
わっ
うざi


2004年04月13日(火) アメリってちょうかわいい

鋼本の通販のお申し込みありがとうございますー!たくさん来ててびびってます。ちんの威力をこんなところでも思い知る。
そんなわけで通販についていくつか

・通販はちんと腰乃さんはノータッチです。腰乃さんには、告知のみ協力をお願いしています。ちんは今ネット環境にありませんので、わたくし光門寺が取り仕切らせていただいています。なので、通販についてのお問い合わせ等は、すべてbilrost@za.zombie.jpの光門寺宛てまでお問い合わせくださいますようお願いします。
・通販お申し込みのメールのコメント、ちんにちゃんと伝えております。ご安心ください。しかしどうもメールツールがうまくできなくて、メールの転送がどうやってやるのこれみたいな…おいおいだめだろ私状態なので、ちんには直接見せることができていないのですが(すみません…)、でも全部読み上げて伝えました。
・通販方法は今のところ為替と切手を利用した方法のみとなっております。
ご要望があれば銀行振り込みもできるようにできます。郵便振替は口座を一から作らねばならず、ちょっと時間がとれないので微妙にできないかもしれません…すみません。
・4月の最終土曜をめどに第一回発送を行う予定です。もう少々おまちください。
・通販の詳細メールにもあったと思いますが、通販の進行状況はアルケミ奥、メイカーのちんサイド(時々更新)か緑青ビヴレストの書き連ね(ここ)でお知らせいたします。書き連ねは随時やっていく…と思います。よろしくおねがいします。

以上でしょうかね。
どうぞよろしくお願いいたします。


2004年04月12日(月) デカレンの犬の部下の女の人って石野真子だよね…?陽子じゃないよね…?

昨日は鋼のイベントでした。
お疲れ様でしたありがとうございますー!
本無事にでましたああよかった…!
通販もはじめています。よろしかったらどうぞ!
http://bilrost.zombie.jp/order_dx/order/
こっから入れますのでー。ぜひ。
それにしても当日はなんだかあわただしかったりものそい混乱してしまったりお見苦しいことこの上なかったです。周辺のサークルのみなさまにはご迷惑おかけしました…
ちんの会話に割って入ったりとかザラですみません。
迫にも売り子超手伝ってもらっちゃいました。ああありがとうありがとう…!つり銭の100円がなくなりかけたときはまじでどうしようと悩みました。無理きいてくださったお客様すみません。
あやまってばっかり…でもなんだか滞りなく終わった…のかな?
次は鋼は5月のフルメタル、その前にヒートのスパコミがあります!
スパコミはちょろっとコピー本でもだせたらいいなあと思っています。
ちょう小部数のはず。

--------------------------------------------

11日打ち上げで行った居酒屋…?なの?よくわからないMYCITYのレストラン街のお店でなぜかただでレモンソーダもらいました。ひとビン。ちんも迫もみんなでもらった。
WHY!?なぜ!?いただけるもんはいただいて帰りましたが、わたしらドリンクもサービスだったし食べ物代しか払ってないのよねー。いいのかなー…?いいか。おいしゅうございました。

--------------------------------------------

川路から出可憐おっとデカレンのOPとEDの曲をもらって(ありがとうありがとう今度歌おう歌いに行こう!)、テニスのレディオのCDをMDにおとしたやつと「飛んで!回って!また来週v」と交互にエンドレスで聞いています。
これいいよ!OP!通勤のときずっとずっと聞いてたんだけど、なんかすっごいテンションあがるよ!最高。ちょう最高。
あとED。これも最高。
ささきいさおちょう美声。
「はびこる悪、ゆるせなーいんだ〜〜〜〜
この
だ〜〜〜〜
が、ね!
ここ!
ここがな!!
ごんぶとカッコエエ〜〜!!!
鳥肌もんだ。
みんなも日曜朝7時半テレ朝で、デカレンと握手だ!
ちなみにわたしは緑と黄と桃が好きだ!
デカレンの女の子はことごとく足がきれいで長くて細くてたまらんな。
おやじか!(ぺシーン) ひとりつっこみ


2004年04月11日(日) ファインブリューってノンアルコールビールだったのか…!

いよいよ今日(わたしにとってはあした…)は鋼のイベントです。わー!はじめて!きんちょう!
ホントどんなんなんあかさっぱりわからないので緊張です。
さて当日は、ちゃんとうまくいってれば本が出ている予定です。
表紙はこんなかんじです。


自分のが完全に見劣りしていていやなかんじだ…あばばば
ちんのファンの人すみません。ほんとすみません。わたしが腰乃さんじゃなくてすみません。
明日は一日腰を低くしてすごします…。てわけでちんだけじゃなくてわたしもよろしく…
ちなみにわたしはハシじゃなくて光門寺サケルという名前で出ます。
サークル名はプロペラです。本当はちんすこうで出るつもりだったのですが手違いでプロペラになりました。げへ

話変わって9日夜の話。
うまれて初めてべろんべろんに酔っ払いました。
たいして飲んでないつもりだったんだが…会社の飲み会で、局夫婦がいない飲み会だというだけでここまで回るものなのかと…びっくりしました。
ものすごい楽しい席でうれしかったです。
ていうかちょうどよってるときに送ったメールがわけわからん。
そして知る。
自分が笑い上戸だということに…!
何がたのしいんだかえんえん笑ってました。ばかか…
でもこういう楽しい飲み会って好きだ。
前りんたさんがやってくださったのはメシ会だったので、今度は飲み会なんてどうですか。だれかやってください。
わたしはやりません。幹事やっちゃうと飲めないから(このおんな…!)


2004年04月08日(木) 銀魂でたまにやってる普通の涙話に弱いです

銀魂入手!やったああああ!!!!
というわけでカリクラのTOPとバナーをかえました。ほんとは新八もってきて銀さんと二人で「祝」の人文字やらせようかとおもったんですが、祝の資料がどうしてもなくて断念しました。というわけであんだけ入手困難だった銀魂1巻の初版をGETいたしました。わーい!
いやさ、仕事の途中でふらっと立ち寄った本屋にあってさ…迷わず購入。ああうれしい。
TOPの銀さんはなんだかとってもたのしくぬれました。ちまちま色を置いていったのがとても楽しいです。ちまちま。絵の具もいいけど水彩色鉛筆もいいなあと再確認しました。
あと、最近データデータとデータづいているわたしですが、カラー原稿はやっぱりアナログがいいです。というか、私が根底から心惹かれる絵の人というのはたいていアナログな絵のかきかたをする人だと気づきました。
もっとがんばろうと思いました。

しかしまーここ数日テニスの方にうつつを抜かしていたら、気づけばイベント3日前も終わろうとしていますよ。オオオ…!!
あとすこしでいーべーんーとー!きょわいです。挙動不審だぜ私当日。
見ものだぜ。

そういえばここんとこMIDI配布サイトさんを回るのがとても楽しいです。
PCで曲きけるようになったのが心底うれしかったみたいです。
いい曲がたくさんありました。まじでほれる!なんていうか、スーパーファミコン時代の曲を思い出して本当にうれしくなります。
ていうかすっごいいい曲みつけちゃったよおぉぉおぉ
クロノトリガーの曲好きな人なら確実にはまるね!教えてあげたい…みんなに!おうおうホント好きだーここんとこエンドレスでかけてます。パソコン大活躍!


2004年04月05日(月) もりっとおはようございます

生きてます。生きてマース!
ああおひさしぶりです。
おげんこうさまのために軽く落ちておりましt
いやあの、データなんでちんと打ち合わせするためにもオンには常にいたんですが、その間いろんなサイトまわったりとか全然できなかったので浦島状態です。
しかし原稿がおわった!やった!やったあああああああああああ
いやあの入稿はこれからなんですが。今日ちんに行ってきてもらいマース。川路もついてきてくれるらしいです。ううありがたい…!ついでに銀魂あったらよろしくプリーズ!
あー何事もなければいいなーとんでもねーミスとかしてないといいなー
川路のおかげで(ありがとうありがとう)なんとかなったぜみたいですが
こえーこえー まじこえー
この原稿の間は仕事が決算期でやたらきつかったり風邪ひいたり銀魂がどのにも売ってないためのブロークンハートのあまりに夜の吉祥寺をさまよったりしていて軽く地獄をみました。いつまでたっても寝れねー(寝たけど)
でもそれももう終わり!あそぶわよー!カリクラの改装するわよー!ていうかサイトいろいろいじくるわよー!新しいパソコンになったのでブックマ増やすわよー!メールとかおくるわよー!部屋の掃除するわよー!
わくわく
わーいたまらん

部屋の掃除はホント…急務です。
やばいほんとやばい
トーンがないだけ汚れはましかもしれませんが足の踏み場って何状態でアワアワしてます。がんばろう…

そういや、原稿の追い込み中、午前4時くらい?にちんから超!おもろサイト教えてもらって(ヒートでも鋼でもないです)、爆笑して声からしました。やべーやべーここやべえ。本気おもしろい。ぶっくまー!!

イベントはあと一週間ないですねえ。キャハーッ!
ペーパーとかつくります。ウフ。ちんとペーパー合同はできるんだろうか…?わかりませんが。
ちんはこれからオンにつながらない部屋にいるそうなのです。
ちんはスケブを頼まれれば描くそうですよー。たぶんすごい数来るんだろうなあ。私はそのすごい数を描いているちんを横からあたたかい目で見守るつもりです。わたしは暇だとおもうので売り子に徹します。売れるといいな…
あんなぐだぐだのわたしのまんががのっている本でも…

仕事いってきまーす


箸子* |MAIL
INDEXまえつぎ