MOTOYANの日々題
DiaryINDEXpastwill


2009年08月01日(土) グーグルクロム

8月に入りました。梅雨が明けたのかよくわからずに天気予報を気にしながらの毎日です。
遼くんと藍ちゃんの活躍でゴルフが盛り上がっています。ヨーロッパでの開催で深夜放送となり、週末は寝不足気味です。甲子園の代表校が出揃い、夏本番を迎えます。プロ野球は、3強3弱がはっきりして、クライマックスシリーズの弊害が出てきたのでしょうか。
月末に衆議院総選挙が予定され、街が騒がしくなっています。お揃いのTシャツで小さなのぼりを持って道行く人に頭を下げるシーンが見られます。ほとんどが大学生のアルバイトでしょうが、「無駄な所にお金を使っているなぁ」としか思えないのは、私だけでしょうか?さて、政権交代があるのかどうか、なんだかマスコミ主導の選挙になっている最近の選挙ですのでマニフェストをしっかり理解して投票するようにしましょう。
マイクロソフトとグーグルが、熾烈なシェア争いをしています。WEB閲覧のブラウザもインターネットエクスプロア(IE)に対してグーグルクロムを開発し、使ってみると結構スムーズに動きます。これに加えてファイアーフォックスも使用されて3種でシェア争いをしているようです。それぞれ少しずつ見え方が異なりますから、ホームページを作成する場合は表や文字のフォントに気を遣います。またこれも楽しいのですが。


MOTOYAN |MAILHomePage