MOTOYANの日々題
DiaryINDEXpastwill


2008年12月15日(月) 市長選

12月になりました。今年は台風が上陸しなかったので紅葉がきれいです。特にイチョウは鮮やかな黄色をみせてくれています。カエデも真っ赤に色づいて秋の終わりを告げています。
市長選挙が行われました。投票率25パーセントと「なんとも はや 困ったものです」という感じです。現職と共産党の新人の戦いでしたが、開票前に当確が出る始末で、誠におそまつな選挙でした。税金をいくら使ったのだろうか?マッチレースというのは、両者に差がないから面白いわけで、女子ゴルフの賞金女王争いや1億円に届くかどうかという遼君のプレーぶりは見ていて楽しいものです。これから年末にかけて、高校駅伝、有馬記念と競い合うシーンを楽しみたいものです。
新型インフルエンザの流行が懸念されています。あのスペイン風邪をしのぐ強力なウィルスが登場するのではないかと思われます。患者6億人、死者4000万人という記録を破るようなことがあれば、大変なことです。逃げる場所もなさそうですので、あきらめるしかないかもしれませんね。流行しないことを願っていますが、100パーセントに近い確率で発生するらしいです。市長選の投票率くらいの確率でいいのですが。


MOTOYAN |MAILHomePage