2006年02月16日(木)  薄情息子





すっかり更新サボっていましたが、ランは相変わらず元気です。
↑の服は、ハーネス。去年の年末に購入しました。
子猫だった時にはブカブカだった前のハーネスが、急激に成長して入らなくなったので、今度はお洋服タイプの着せるハーネスを購入。
前のハーネスは、ブカブカすぎて、体に絡める紐を切って縫いなおしちゃったのです。
これからも成長するから、と余裕をもって縫いなおしたのですが、ランの成長は私の予想を大きく上回り、入らなくなってしまったのです。
まぁ、紐タイプの胴と首に回すハーネスだったので、動くと体に食い込み、バランスが取りづらいらしく歩かなかったりしたので、これを機にお洋服タイプのハーネスを探したのですが、猫用の着せるハーネスってあんまりないんですよね・・・。
あってもあんまり可愛くないのだったり。デザインがすごい懲りすぎだったり。
という事で小型犬用のハーネスを買いました。
わんちゃんグッズって充実してていいなぁ。
胸の所に「DOG RESQUE」と書いてるのはご愛嬌(笑)
装着も簡単で、これなら体の食い込みもあまり気にならないらしく、ランもしっかり歩いてくれます。
ですが、正月に帰省しなかったので、まだ一度も使う機会がなく・・・。
切ないので、この写真でお年賀画像を作って前の飼い主さんにメールで送ると、初めて返信がきました!
どうやらメールのお勉強をしてくださったらしく。嬉しいなぁ。
メールにはランのお母さん猫や親戚猫(叔父さんとか)の写真が添付されていたので、ランに
「ホラ見てみ?お母にゃんの写真だよー。覚えてる?」
と見せたのですが、ランはもう忘れてるようでした。
お母にゃんはラン達兄弟がいなくなった時、にゃあにゃあ鳴きながら探し回ったらしいのに、薄情な息子だなぁ・・・(苦笑)




襟巻きになるのもそろそろ限界のようです。
ダーリンの首が折れるよ!
現在5キロオーバーでダイエット中。まだ生後一年未満なのに・・・。
ランを選ぶ時、大きくなるようにと一番足が太いランを選んだのですが、そして茶虎はでかくなるとは聞いていたのですが、でかくなりすぎです。
でも顔は幼いままなんだよなぁ・・・。



鷹匠ならぬ猫匠。りりしいわぁ(笑)
電気の傘の上に飛び移ろうとして慌てて止めました。



ネコバカリスト マエネコ ツギバカ







リカ





↑エンピツ投票ボタン
My追加