enpitu



皮の裏側
DiaryINDEXpastwill


2002年10月31日(木) 松雪泰子に萌え


会社を出たのが20時30分頃、家に帰ったら「渡る世間は鬼・・・」が終わりかけていた。

で、22時から「真夜中の雨」を見た。

キャストは織田裕二、松雪泰子、長塚京三、・・・。

おっ、渡辺いっけいも出てる。渡辺いっけいが医者の役といえば・・・

あれはフジTV系列だったぞ。(笑)

先週の土曜あたりにたまたま車の中で聞いたラジオ番組に織田裕二がゲストで出てた。

医者役は2度目、スタッフは他の番組などで過去一緒に仕事をしている。

役つくりは結構ディレクターから任されている。ようなことを話していた。


で、今夜の松雪泰子。

良かった!惚れ直した。でへ

昔は全然興味がなかった女優なんだけど、きっかけは

昨年暮れ?の「救命病棟24時」の特番かな。

おっ、なんかいいかも〜てな感じだった。

で、今日の番組見て、もう・・・・・。

あの髪型・・・・。良かったです。

見た目はなんだか冷たそうていうかクールかなとか見えるんだけど

(実際の性格は知らないけどね)

「大人のいい女」に俺の中では変わってます。

今までは女優の中では竹内結子が一番だったけれど、

もしかしたらトップが変わったかもしれない。


ちなみにオフィシャルサイトは↓↓だよ。

http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/

ここのトップに出てる髪型は好きじゃないけど

「真夜中の雨」のコンテンツの顔はいいね〜。

木曜22時は来週からはずせないぜ!


2002年10月30日(水) MACの謎(その1)

普通「MAC」というと何を思い浮かべるのだろうか?

やはり「ハンバーガー」なのかな。

「リンゴ」とか「パソコン」はまだ一部の世代だけかもしれない。

子供から老人まで知っている「マック」という名前

やはり偉大だと思う。

マックの店員をコンビニの店員と比較すると、

年代はほぼ同じで「マニュアル世代」なのだが

その「マニュアル」に基づいた接客であるが故に、

「コンビニとは違うよな〜」と感じさせられてしまう。

同じ世代で、同じようなアルバイト店員だと思うのだが、この違いは大きいと思う。


<ダバダー♪ダバダー♪シューワー♪CM BY 某コーシーメーカー>



髪型・髪の毛の色、制服の着こなし、爪・・・・

コンビニもマックも同じように食料品を扱っている。

マックのようなファーストフード業界は、安売り競争で疲労している。

だが、かたやコンビニはというと、右肩上がりを継続し、小売業にとどまらず

ATM設置、チケット申込み、宅配便受付などまで手を広げている。

或る意味で、マックもコンビニも「店員はロボットや自動販売機と同じ」

と考えているようにも見える。

しかし、利用頻度の高いコンビニの店員を見ていると、「コンビニ業界の限界」

も見えてしまうのである。

現状のコンビニでは、「店員の質・接客」という意味では絶対にマックにはかなわない。

「客の目の前でお金のやり取りをし、商品を袋に詰める」

たったこれだけのことなのだが満足にできない店員のいかに多い事か。

同じような考えの人は多いと思う。

今後は、安売り競争に明け暮れているファーストフード業界の盛り返しを期待したい。

要するに、マックに限らず「マニュアル」があれば、アルバイト店員であっても

一定のレベルの接客が出来るのだから、何もやらないよりはやったほうがいいぞ

ということだ。

顧客に不愉快な思いをさせない。これは大事だと思うよ。

マックに限らず、ファーストフード業界は「マニュアル」って多いような気がするな。

ただし、「あくまでも人間同士」なんだから「マニュアル・ロボット」のようでは

滑稽だと思うよ。

と、まじめな日記にしてみた、ほい!


2002年10月29日(火) レントゲンと精造工場の具合?

歯の治療でたまにレントゲンをとります。

そのときに、レントゲン室ではからなず腰の辺りにカバーをかけるんですよ。

で、治療する歯にカメラの位置を合わせて、歯医者さんと歯科衛生士さんは外にでます。

で、「ジ〜ッ」という音とともに「パシャっ!」で終了!

腰のカバーって要するに『種』(おタマじゃくし)の異常を防ぐためだよね。

レントゲンは一定量以上浴びると体によくないっていうこと。

実際には、精造工場であるところの「タマちゃん」を守るのが目的なんでしょ。

だけど、今年に入ってもう何回歯のレントゲンをとってるかな〜。

5、6回は撮ってるかな〜。

そのたびに腰にカバー・・・・。

健康診断で肺のレントゲンを撮るけど、そのときは何もしてないよね〜。

歯の治療をして歯は治るけど、『種』は問題ないっすよね〜???

まだ、これから使う『大事な種』なんだからさ〜。

使う時期とか相手は未定だけど・・・まずは相手から(汗)

で、泳ぎが遅くなったり、おタマじゃくしがいなくなったら困るじゃんよ〜!!

柿やブドウならいいけどさ〜

そのあたり、衛生士さんに精造工場の具合も是非!確認してもらいたい!

その場合はぜひ◎◎さんでお願いしたい!

これは保険きかないよな〜。



あの〜、確認なんだけど

女子の場合、レントゲンを撮る時、
股間にカバーなんてしないんでしょ??


やっぱ男だけだよね〜。


2002年10月27日(日) 大胆な女性


とりあえずジム通いは続いています。

運動不足解消には良いかと。

ダイエットには???体重の増加は無いけれど減る事も無いです。

やっぱ食事療法もやらないとね。

あと運動は毎日続けないと、週末だけじゃ・・・。

で、プールに入りました。

リラクゼイション・プールっていうのかな

ジャグジーが付いてる温水プール

ていうかお湯の温度は風呂並み30度くらいはあるかも。

ジャグジーの出る角度、高さがそれぞれ違うの。

脚のウラから、ふくらはぎ、腰・腹、背中、肩、首・・・・。

で、問題は『腰・腹』なんだな。

身長にもよるけれど・・・・・

背が低いと『股間』にあたるような感じ。(笑)

そういう場合、周りの目もあるから後ろ向いたり

身体を左右に動かして当てたりするもんだけど・・・・

『モロ股間』に当ててませんか

大胆というかなんというのか・・・

ま、男の場合、モロ当ててるわけにはいかないので(詳細は省くけど)

強いシャワーって気持ちいいんだよね〜。

でも人前では大胆に「そこだけ」ていうのは恥ずかしいじゃん。

考えすぎかも知れないけれど

いろいろな人がいるもんだな〜と思った日曜日の夕暮れなのでした。

もっと気持ちイイ事もあると思うのだが。

そっちはどうなんだろうか??

協力しまっせ!


2002年10月26日(土) ラーメンはお好きですか?

今週は2回ほどラーメンを食べた。

1回目は金曜の昼

お店は「げんこつ屋」さん。某店。本店は渋谷なんだね。

ふ〜ん、新横浜のラーメン博物館にも出店していたんだ。

少し遅い時間だったのでそれほど待たずに座れたよ。

たしか、この店は二度目だと思う。

坦々麺を食べたので今度は違うのもいいかも。

そして2回目は今日

お店は「大桜」さん。某店。

この店は3,4回目だと思う。駅からも遠くないし、車でもOK。

トッピングの種類がいろいろ

「のりたま」「のりねぎ」「ちゃったま」「ねぎチャーシュー」・・・。

今日は「のりねぎ」を食べた。「ねぎ」のトッピングって好きです。

俺はネギラーメンが好きだと思う。

この店は「家系の味」らしい。そういえば一駅隣に「吉本家」なんてのもあるな。

味については2軒ともまあまあおいしかったよ。

それなりに材料を厳選した上に手間をかけているからおいしいね。

ただ、「大桜」は量が少しすくないかな?という感じだったね。

俺の感想はこんな感じです。


でも「どの店の味はどうだ〜。」とかそういう系列については良く知らない。

ラーメン好きの人がいろいろな事を調べてHPで公開しているので、

そういう情報を知りたい時は参考にしている。

「近所のおいしいお店」なんてのはそれぞれ好みが違うから一概にはいえないかもね。

俺の場合、らーめんよりもタンメンのほうが好きかな〜。


2002年10月25日(金) HOW DO YOU DO

「HOW DO YOU DO」

俺の浅はかな英語の知識だとこれは初対面の人に対する挨拶
「ご機嫌いかが?」みたいな

で、ちょっとくだけた感じがこちら
「HOW ARE YOU」

英語だとピリオド要るんだよね。センテンスの終わりに。

いきなり英語のタイトルを付けた今日の日記

ついに海外進出か。英語の日記も始めるのか?

んなぁこたあない!


いや、普通日本語のサイトなんだから日本語で検索されると思うじゃん。

だがなんと今日は英語で検索されていたのだよ。

「reverse skin」こんな言葉で。

日本語だと「裏 皮」で検索したのと同じかな。

やっぱアメリカ人にもスケベがいた!(笑)



検索かけた方も驚いたろうな。

偶然にも「自由の女神の写真」なんぞが置いてあったりして。

これで俺も「海外デビュー」かな?(汗)


こんな言葉でヒットするとは思っても見なかったぜ。




2002年10月23日(水) 傘のコンドーム?

雨の日に建物の入り口で傘を入れるビニール袋がある。

先っぽだけを袋の中に入れる。

袋を根元のほうまで伸ばすのだが袋が小さいので届かない。

濡れた傘のしずくは袋の先のほうに溜まる。

これって・・・・同じジャン。

だれが考え出したのか「傘の袋」

勢い良く入れると袋が破けてしまう事もある。

落ち着いて丁寧に処理しないといけない。

雨の日は、男も女もみんな使う。

子供も同じ。子供用ってあるのか?

はは。

18歳未満禁だったりして。

「サイズ大きめなものをください!」

袋の先のしずくはどうなるのかな。

袋はこっそりと捨てられる。

でも、雨の日はこれがないと大騒ぎ

大事な袋だね。


2002年10月22日(火) セレニウム

あ〜、知らなかったな〜。

男が放出する体液には「セレニウム」も含まれているそうだ。

たんぱく質だけじゃなかったのね。

やっぱ、無駄射ちしてカラダの栄養分まで出していたとは・・・。

「セレニウム」とは・・・・

これはどうやらカラダの老化を防ぐ物質らしい。

『亜鉛』は大事とは聞いていたのだが「セレニウム」なんて初耳だ。

男は女よりも老けやすいのはこれが影響しているらしい。

だが、これは肉体の仕組み上難しい。

老化は防ぎたい。だが欲望もある・・・・。

いやこの欲望は俺だけにあるのではない。

男として皆が持っていて普通のものだ。

俺だけその欲棒が強いわけではない。

太いだけだ〜(謎)

以上

わやさん、りりさんすんません。

ネタに使わせてもらいました。

わやさんの日記はココ


そういえば、今朝会社のエレベーターの中でこんなこと考えていた。

・・・

満員のエレベータの中で我慢することなく思いっきり放屁してみたい!

音と匂いで犯人探しが始まり・・・

匂いが充満してきて・・・。

「犯人は俺でぇ〜〜〜〜す!」

と告って自分だけさっと降りちゃう!

満員の臭いエレベータはそのまま上へ・・・。

だが、その結果、後でどんな噂されてるのかそれは知らない。

あ、あくまでもフィクションです。

電車もエレベータも満員だといろいろ我慢してるじゃん。

でもさ、我慢はよくないよ。

そして放屁するなら音なしの「すかしっぺ」はやめようぜ!

放屁は音アリ匂いアリが健康だと思うぞ。

でも、俺が乗っているときはやめてくれ!


2002年10月21日(月) 会社でキレた。

今日は愚痴です。スマソ。

やはり彼に任せたのは失敗だった。

任せたわけではない。「今後の参考になるから話を聞いてきたら。」といっただけ。

「話を決めてこい」とも「意見を言ってこい」とも言わなかったのに。

言い方が悪かったかな。

「オブザーバーで出て話を聞くだけだから。質問も意見も不要!」こういえばよかったかも。

結局今日の打ち合わせはなかったことにした。

自分でモノを考えられないのに、人の意見を批判する。

それなら誰だってできる。

他人の案に意見するのならば、それよりももっと優れた提案をだしてから言え。

これ常識

電話でこの話を聞いた夕方から不機嫌になった。

明日はどういう顔をしてでてくるのだろうか。

月曜日から暴風になってしまった。

*******


で、こういう時すばやく気持ちの切り替えをする方法があれば教えて欲しい。

マイナスの気持ちを引きずらないで気分転換

一晩寝て忘れるのが一番かな。

やけ酒飲んでになると問題あり。

ストレスは溜めないに限る。


2002年10月19日(土) 10年、20年、30年後

金曜夜にテレビを見ていたら、薬師丸ひろ子が出ていた。
母親役だ。昔はセーラー服を着ていたのに・・・。(大昔!)
「セーラー服と機関銃」
制服フェチを狙ったタイトルだったのか?
俺は制服フェチではないので良くわからない。

それよりも「◎くしまるひろこ」・・・・。
馬鹿な若者時代は「良く締まる・・・?!」てな感じでした(爆)
だが、玉置浩二と結婚してその後離婚、今は×1なんだな。
顔は変わらないけど、やはり年は隠せない。
最近見かけなかったけれど、「奥さん役」にはよいのではなかろうか。
演技も声も女優としては比較的良いほうだと思う。

昔馴染みの歌手・女優のほうがしっくりくるのは
年をとったせいかも。

若いことはすばらしいけれど
年を経て味が出てくるようになりたい。
老いたらひっそりと暮らすのではなく
「いい年して・・・」と噂されてみたい。
我慢して生きるのはつまらない。


2002年10月18日(金) 1億2千万の汚物!

今日、午前会社のトイレに入った。
流し忘れかな?ティッシュが浮かんでた。
会社のトイレは個室が3つある。
入ってすぐが手洗いでその先に個室、手前から洋式・洋式・和式だ。
で個室の反対側には小用が3つ並んでいる。
今日は真ん中の個室に入った。(いつも和式は使わない。)

で、上↑の状態。即レバーを押して流した。
だが誰かがティッシュを使いすぎたせいか水があふれそうになった。
ヤバ!と思ったのだが幸い水は床まで流れ出てこなかった。
仕方がないので俺は、人の気配がない時を見計らって隣の個室へ移った。

だって『個室から個室への移動』って、「怪しい行動」だもんね。
人に見られたら変に思われちゃう。
(会社の中ではとりあえず普通の人だし・・・汗)
あ、実物も普通の人です!(こんな日記書いてるけど)

隣の個室で用を済ませてとてもさっぱりしたんだな。
出たものは大物だった。(恥)

ま、ここで終わらないのが俺の日記で

手を洗いながら俺はこう考えた。
「俺一人のウン◎がこれだけの量なんだから、会社全体で流すうん◎の量って??」
「会社全体のうん◎って・・・」
「この建物作るとき、汚物の量をきちんと測定して設計しているんだよな?」
「総務って汚物のことまで考えているのかな?」

たとえば、このビル全体で概算で1千人居るとして
家で朝してくる人が34%、会社で出す人が37%、その他の人29%
くらいのひりつかな〜。
ならば、会社のトイレは1千人×37%=370人のうん◎を処理しなければならない。

一人あたりの分量は太さ長さを大雑把に見て0.5〜0.7リットルくらいかな。
(多すぎ?)

真ん中とって『一人あたりのうん◎は0.6リットル』にしよう!

<計算式>
0.6リットル×370人=222リットル

ということは、会社全体では
『2リットルのペットボトルに換算して111本分のうん◎』

この汚物はどうやって処理されているのだ。

そのまま下水に流されているのか?

下水を流れる汚物の量は半端じゃないぜ!

しかもこれは、たった370人分だ。

日本人は1億2千万人以上も居るんだぜ。

しかも国内には、外国から観光旅行に来たり、ディズニーランドを見物に来た

外国人もたくさんいるんだぜ。

日本全体では一日で『東京ドーム何個分の汚物』ができるのだろうか?



そしてこれらの汚物はどうなってしまうのか。

もしも川や海に流れていたりしたら・・・・

あのタマちゃんはうん◎まみれだ!?

それでは可哀想だ。



ただし、これではまだ足りないものがある。

『水洗で流した水の量』や『おしっこの量』だ。

これではもう「日本中が汚物だらけだ!」

では世界ではどうだ。

中国には7億人以上も居る。インドも数億人、アメリカも1億人以上だ・・・

これはまずい!

南極の氷が溶ける前に世界中の汚物をなんとかしないと。

地球が汚物だらけになってしまう。

誰が地球を救うんだ〜〜!!


2002年10月16日(水) ティッシュ使いすぎの生活

ここ1週間ちかく、かなりのティッシュを使いました。

ごみ箱に山盛りのティッシュ・・・・・。

手元にティッシュがないと駄目です。

すぐにあふれてきちゃうんです。

熱いマグマとともに・・・。

でも、ごみ箱に山盛りのティッシュといっても何も匂わないんです。

鼻水だから。(爆)

だって先週から風邪ッ引きだったんだもん。

咳もほとんど止まり喉の痛みはないんですが、鼻水があと少々出てきます。

ティッシュ←製紙工場←森林伐採or再生紙原料

資源を大切にしよう!


やはりアレかね。新婚家庭のティッシュ使用量なんてのは半端じゃないのかな???


使ってみて〜〜〜!!

*****

ヤフーtopicsに「清水國明 バス条例で提訴」なんてのが出ていました。
あの「噂の東京マガジン!」(日曜午後1時:全国放送なのかな?わかりません)
にも出演している、元あのねのねの清水が裁判沙汰っていうんだな。
俺はてっきり「バス条例」なんてあったものだから
「路線バスのバス停留所とか運行スケジュール」でもめてるのかなと思った。
でも、違うんだね「バス」はばすでも「ブラックバス」釣りのほうなんだ。
釣り人にとっては、やはり琵琶湖の規制は痛いんだろうな〜。
だが、環境も大事だと思うな。


2002年10月15日(火) 突然の雷と雨

風邪はおかげさまでだいぶよくなりました。
後は快方へ向かうだけです。
でも今日会社へ行ったらまだ風邪っ引きの者はかなり居るようです。
今流行なのかな?

なんだかんだで、家に帰ったら、既にニュースステーションが始まっていました。
今日は「24年ぶりに祖国へ帰国」のニュースで持ちきりだった。
昼間はニュースが見れなかったので気にしていた。

24年前の自分・・・・・

飛行機で2時間半の距離

とても辛かったことと思います。
幸せになってほしいなと思う。
拉致された国へ戻るのか、日本へ戻ってくるのか
これは本人の意思にまかせるしかないでしょう。


*******

そういえば、ガチンコも見れなかったな。
バリ島へ行って行方不明の方もいるようだ。

今日は帰りの電車でシルバーシートに座ってしまった。
なんとなく後ろめたい気持ちはあるのだが
あけておくのももったいないなとも思う。

心からの善意、無理やりの善意
心に余裕がないと『善意』は出てこない。
心の余裕って難しい。
自分の「オアシス」がないと駄目かもね。

俺にとっての「オアシス」は心休まる人との会話かもしれないと感じた。

********

まじめな仕事の話の後、電話でこんな会話になってしまった。時間は午後1時前

♀「2足のわらじで大変じゃん」
♂「でも足は4本ないんだ」
♀「じゃあ、何本?」
♂「見せようか」
♀「ばか!変態」


電話の相手は元同僚、既婚女性で努力家、開放的な人。(恋愛感情なし)
ちゃんと切り返しができると思った。
でないと完全なセクハラ!(汗)
いつもこんな話をしているわけじゃありません。あしからず!


2002年10月14日(月) 夜になって

風邪はだいぶよくなってきたので
13日日曜の夜9時半過ぎにレンタルビデオを返却しに行った。
もっと早い時間に返しに行けばよいのにテレビを見ていたら遅くなってしまった。

久しぶりにNHK大河ドラマ「利家とまつ」を見た。
もうドラマは終盤なのに秀吉の時代だったりする。
もう江戸時代なのかな?と思っていた。
前田利家を描くのなら、その後の関が原とか江戸時代まで踏み込まないとだめじゃん。
ちょっと進行が遅れていませんか?

だが、大河ドラマが終わりに近づいているということは一年が終わるということで
これはなんだか寂しいなと思う。

その後NHKスペシャルを少し見た後、外出した。

夜もレンタルで借りる人は多いね〜。
ちょうど3連休の真ん中だったからかもしれないけれど。

帰りに寄ったコンビニの前ではバイクに乗った子供(未成年だったな)
がたむろしていたりする。
日曜の22時過ぎのコンビニって意外に人が多いんだな。

その後風呂に入って、早めに寝た。12時頃には布団の中に居た。

ま、おかげさまで風邪はだいぶよくなりました。
でも3連休が終わってしまった。(涙)
もう一度3連休が欲しいです。

今日(14日)は、午前中ボ〜としていたし、夕方から庭の植木の枝を切ったり
(切らされたり)したけれど、遠出はなし。

秋の3連休ってこんな過ごし方でいいのか〜〜??

もっと有意義な過ごし方も或るはずなんだけどな。


しかし、リゾート地であるバリ島の爆破事件は今後の観光客の動向にかなり影響があるだろうな。

旅行会社も勧めないだろうし。

一度こういうことがあると対策はなかなか難しいと思うよ。

事件の背景、インドネシアがなぜ狙われたのかは良くわからないな。


2002年10月12日(土) あの人は今?

織田裕二て今何しているのかな?

踊る大捜査線の後あまりドラマにでていないな〜。

映画「ホワイト・アウト」の後あまり活動していないようだ。

いい役者なのにな。

とここまで書いたあとオフィシャルサイトを見たら

http://www.yuji-oda.com/

木曜10時からのドラマに出てた(汗)。

松雪泰子もでてるんだ〜。10日からというと一昨日じゃん。(涙)

見逃した〜。

1967年生まれというと35歳か〜。

だいぶ若く見えるな〜。もっと活躍して欲しいぞ〜。


江口洋介あたりと組んだらワイルドで面白いドラマになると思うのだが

だが、ストーリーが難しいだろうな。

どっちが主役?てなところからもめそうだ。

ま、見るほうは面白ければいいのだ。



「踊る大捜査線」と「救命病棟24時」のビデオを借りてきて見てます。

結構いいよ。


2002年10月11日(金) あと2か月で

クリスマスやらお正月まであと2か月だ。
早いもんだな〜。

その前に誕生日なんていうのもあるが、もううれしい年でもないしな(涙)。

は〜、まだ今年も振り返るには早いがいろいろあったかな?

相変わらず部屋の中は片付かないし

雑誌(主に漫画「ビックコミック系」だけど)は山積みだし

・・・

だが、まだあきらめるには早い!

これからまだがんばればチャンスがあるかもしれない。

(何のチャンスだ?)



ま、秋の夕暮れは日の落ちるも早く

今日みたいに風邪っ引きで咳が出たり鼻水が出てるときは

ぼ〜っと寝ているに限る。

せっかくの3連休なので明日あたりはよくなるといいなあ〜。

最終日くらいは外に遊びに行きたいなと思う。

ま、外出できないほどひどくはないけど引きずると辛いので

早く治したいなと。

最近、風邪引かなかったんだけどな〜。

咳と頭痛は辛いな。


2002年10月10日(木) 絶好調男・・・・絶頂男でもいいけど

絶好調男といえば、元巨人の中畑清ですが

某所で彼の講演を聞きました。

生でスーツ着てる姿を見たけど、実にいい男でした。

そして、唇滑らかに講演していました。

話もうまいし、聴衆を飽きさせず、旬の話題に触れたりして本当に楽しかったです。

現役時代は、ルーキーの原(現巨人監督)にサードのポジションを奪われたり、

怪我に泣いたりしたこと。

やはり「プロ野球人として一度は監督をやりたい」といっていました。

明るくていい男だったな〜。

スポーツやっていただけあって体もまだ引き締まっていたし。

そういえば、現役時代最後の年に藤田監督から指導を受けた事が今役に立っているそうです。

また、打撃コーチ時代、長嶋一茂、元木大輔、松井秀喜、

3人の選手の将来がはっきりと峻別できたそうです。

ルーキー時代の松井は中畑に育てられたんだね。




最近、犯罪やら不況やらで暗くて世知辛い世の中になっていますが

こういう明るく元気の良い男の話を聞くとこっちも元気が出てきます。


彼はこの言葉もいっていたよ。『一日一笑』

笑顔って大事だね。

がんばろ〜〜〜!!


2002年10月09日(水) ちょっとだけよ

昔、全員集合で加藤茶がやっていた「ちょっとだけよ」
は皆が知っている。
子供から老人まで。
かつてはPTA関係者からひんしゅく(顰蹙)を買ったものだ。

今ではああいう芸をやるタレントが少ない。
吉本所属のタレントも全国区ベースでの知名度はまだまだだと思う。
(関西方面から非難の声があがるかも?)

そういう意味で、「ドリフは偉大だった」。

その後、たけし、タモリ、さんま・・や「漫才ブーム」が起こった。
だが、それも長くは続かなかった。
たけしは製作側になったし、タモリは相変わらずだし、さんまもマンネリ化している。
バラエティや(ベストテンのような)音楽番組も減った。

テレビがつまらなくなってきた。(年をとったからかもね)
いや、テレビ以外の娯楽がたくさんあるから
テレビが目立たなくなってきたのかもしれない。



昨夜のうたた寝のせいで、今日は少し風邪気味です。
喉が痛い。熱はないしそれ以外はなんともないのだが体がだるい。

きちんと寝ないとだめだね。
いつも11時から2時頃までは記憶がない。

今みたいな不規則な生活を見直したいと思います。


全員集合やひょうきん族もう一度テレビでやらないかな〜。


2002年10月08日(火) 30年前の犯罪

すいません、道路で立ちションして電柱におしっこかけました。
Åちゃんの家の庭にあった柿をおやつで食べてたの俺です。
Kちゃんの家の裏の物置で作っていた梅干食べてたのも俺です。

もう時効ですね。


いや〜ちょっとびっくり、


あの森本レオ30年前にあんなことをしていたとは。
被害者は当時17才。しかも初めて!
本当だったら(多分本当だろうけど)、こりゃ犯罪だよ。
いまさら30年前のことを告白するのも?なのだが
それだけ「心の痛み」が続いていたのだろうか・・・。
芸能人に良くありがちなスキャンダルをネタにして・・・
とも取れなくも無い。(謎)

が、しかし、事実だったら問題だぜ。

男女間のこういう事って第三者から分かりにくいと思うよ。
のん気で気がよくて、虫も殺さないような森本レオがこんな犯罪を犯していたなんて。
合意の上でしちゃったのなら、まあ未成年相手でも多めに見れるけど
特に芸能人は名前を売るためにいろいろなことをさせられるとかいうじゃん。
乱れた下半身!

事務所間でかたをつけるのかな。
でも、森本レオもこういうことで騒がれたらこれから芸能界の仕事減るだろうな。
(その場合はダチョウ倶楽部のリーダーが代行するという手もあるな。失礼!)

だが、犯罪には時効がある。
30年前の暴行事件はどうなんだろうか?
刑法上の犯罪なら刑法の時効が、借金だとか詐欺とか言う民法・商法の時効もある。
「損害賠償の訴求権」だったかな。(正確ではないかも)

今回の森本レオ・水沢アキの場合はどうなるのだろうか?
今日あたりのワイドショーで既にいろいろ言われていると思うのだが
やっぱ慰謝料は払うんだろうな〜。肉体的・精神的な苦痛を与えたのならば。


だが、こういう犯罪って女が被害者とは限らない。
男が被害にあうケースもあるはず。(少年が被害者)

だが、男の場合、肉体的な構造から
どうしても、快感を伴ってしまうように出来ている。
これは仕方がない。
被害者「無理やりしごかれました」といっても
警察官「お前さ、最後は気持ちよかったんだろ」といわれたら・・・。


今回の場合は、「あの森本レオでさえ・・」という
芸能界の乱れた生態を改めて感じてしまった。
オモテには出てこないまでも、ウラでいろいろなことがおきてるんだろうね。


犯罪の被害にあったら、泣き寝入りすることなく加害者と戦っていってほしいな。
ただ、傷ついた心と肉体は元には戻らないんだよな。
そうい意味で、俺の結論としては、こういう犯罪には「目には目を歯には歯を」
の理屈から「ちんこ切断」+「おかま掘られる」あたりが良いのではないかと思うぞ。


2002年10月07日(月) 秋の夜に

薄暗いバーのカウンタで隣り合わせに座ってしっぽりとグラスを傾けたい気分だな。

飲み物はカクテルでも水割りでもワインでもいい。

BGMはスローなバラードがいいかな。

この場に新しい歌は似合わない。

スタンダード・ナンバーがいい。

周囲のざわつきは耳に入らない。

多くの会話は必要ない。

そんな長い夜を過ごしたい。

秋ってそういう季節かな。























なんちって。(笑)

秋は寂しい季節かもしれない。だから人恋しくなるのかな。

だから、秋の夜のひと時は酒とともにじっくりと味わいたいね。


2002年10月06日(日) 週末

ちょっと日記を書くペースが落ちてます。
というか、週末はだいたいまとめて、金〜日分を書いていたのですが
土曜はTV見たり、先週借りてきたビデオを見たりしたので
日記書けませんでした。

土曜の朝
9時30分テレビ朝日旅サラダ&渡辺篤史→10時日本テレビ、
その後「明日があるさ」特番をだらだらとでした。

で、土曜日はビデオを3本返却し、別に3本を借りてきました。
7泊8日なので、今度の土曜までに返却です。

そういえば、来週は「体育の日」の関係で3連休です。
気分転換でどこかへ出かけたいな〜とも思っていますが
気分次第なのでどうなることやら。

今日は、え〜と
午前・・・朝刊読んで、その後居眠りしてたら昼飯だった。
午後・・・ネットにちょこっとつないだけれど、その後やはり昼寝した。
目が覚めたら夕方だった。それからジムへ行った。

そういえば、昨日もジムへ行ったのだけれど
バックに入れたのは着替えの下着だけでタオルも海パンも忘れてしまった。
これじゃ風呂にも入れないジャン!
ジムのロッカーでそのことに気づき、自分のアホさにあきれてしまった。
ジムの受付には「すいません、忘れ物したので」と告げすぐに出てきてしまった。
それがあったので、今日はしっかり忘れ物しないようにした。(恥)


番組改編のため特番が多いね〜。
今日は「あるある」も「うるるん」も「ガイア」も特番だった。
「ガイア」はビデオに執って、「あるある」を10時まで見て
その後「うるるん」だった。

10月はどんなドラマが始まるのかな〜?
平日は見落としたり、忘れたりするからあまり見れないかも。
そういえば「新・愛の嵐」も9月でおわってしまったんだね〜。
もっと続くのかと思ったよ。

だらだらと無駄に過ごした週末になってしまった。


2002年10月03日(木) ドタバタ

職場が変わってから、日も浅いので精神的に落ち着かない。
自分で落ち着いて仕事ができる環境を作って、そこになじむまで少し時間が必要です。
仕事の内容自体はあまり変わらない。
同僚との間合いの取り方、細かいルールなどはこれから覚えていく。
転勤といっても、今までと同じ時間に家を出て、同じ時間帯の電車に乗る。
フロアの移動なので定期の買い替えもいらない。
しかも前の職場にも机は残る。
席はそんなにいらないんですけど。
異動でも違う場所に移ると外部からの郵便物の転送など手間・時間がかかるけど
そういう面倒なこともない。

今日は一日中トラブルでドタバタした。
今日の仕事の予定が全部つぶれてしまった。
はぁ〜困ったもんだ。
明日は、順調に予定をこなしたいな〜。

仕事が軌道に乗るまで、ほかの事を考える余裕がなくなりそうです。

休日はうまく気分転換しよっと。

今のところストレスはあまり感じていない。

仕事の愚痴日記になってるな〜。スマソ!


2002年10月01日(火) 疲れたび〜〜

なんだか、いろんな人の顔を見て、話を聞いたけど

あちこち移動したり

はっきりいって、頭が混乱してます。

おまけに、この時期に台風とはなんだ!

けんか売ってるのか!

売られたものなら買うぞ〜〜!!

(でも台風と怖い方はは遠慮します。)



ものすごい雨と風だった。

午後7〜8時過ぎってちょうど一番近くにいたんだね。


台風に近づいても仕方がないぜ。

(どうせなら、女性とお近づきに・・・)

俺、一番ひどい時間帯に帰りました。

家に着いたら、雨も風も止んでいた。

そして、今日はとても疲れたので、

ネットにもつながずに11時過ぎに寝た。

疲れたら、寝て体を休めるに限る。

スカッ!と晴れた空のような気持ちになりたいな〜。



My追加
伍郎♂ |MAILBlog


My追加
エンピツ