40km/h

たった今、突然パソの電源が落ちて動揺しました、こんばんは(笑)
別にコード引っ掛けたわけでもなんでもないのに、なんだったんだろう・・・。
ちょっと今もビクビクしてます(笑)

うちのそばの沈丁花の花ももう咲いてて、庭ではかえるが鳴いてます。
啓蟄まだなのにね。
でもそれだけ春が近いってことで。
花粉も飛ぶってことで(;_;)

こないだから教習所に通ってます。
初日の技能からブーツを履いていって怒られました(爆)
最初は運転楽しかったけど、今日とかめちゃパニックになったよ。
車運転できる人、尊敬します(笑)
いや、けっこうまじでそんな勢い。
そのわりにはきちんと明日も朝から技能2時間予約入れてるんだなー(笑)
ま、ペーパー目指してがんばります(笑)

ではそんなとこで。
2002年02月28日(木)

ビデオ

母親に「鈴木宗男ってなんなんだろうね」って言ったら、「一昔前の政治家じゃない?」だって。
一昔前ってどのくらい前だろう。
きっと、職業に優劣はないだろうね。

あのアメリカの記者が殺されたらしい。
惨殺だったって。
見せしめ?誰に?
記者個人には何の恨みもなかっただろうにね。
引き換えられる命があるとは思えない。
自分の立場に置き換えるってことができないのかな、まったく。

オヤスミナサイ。
2002年02月22日(金)

ジャンプ

自分が試験前でも、スキな人に会えないのはさみしい。
メールしても、電話で話しても、やっぱり本物のあったかさとは違う。
試験終われば会えるんだ、来週には会えるんだ、って思っても、やっぱり会えないさみしさが勝ってしまう。
あたしのために言ってくれる厳しい言葉も、ちゃんと受けとめようと思う。
でもさみしいからその言葉の裏の優しさより表面の言葉に傷ついてしまう。
わかってるのに。
ほんとは向こうだってさみしいかもしれないのに。
自分が弱い人間だって思い知らされます。
今すぐ会いたい、声を聴きたい、っていう想いを、がんばる力に変えるだけの強さはないみたいです。
こどもだな。
でも努力ならできるかもしれない。
試験まであと3日。
次に会えるとき、あたしの精一杯の笑顔で会えますように。
2002年02月21日(木)

49

花粉を感じます。
鼻がむずむずするし、うーって感じ(謎)
これからあと2,3ヵ月また花粉に悩まされるんだなぁ・・・。
憂鬱。

昨日古本屋にふらっと立ち寄ったら3冊買ってしまいました。
本を読める状況じゃないのにね。
でもこないだなくしたらしい江國香織の本2冊ともまた手に入ってうれしい♪
1冊は友だちにもらって、もう1冊は昨日買った。
古本屋はいつまでいても飽きないし、いればいるほど買う本が増えちゃって困る。
試験終わったら本の虫になろうかなー。久しぶりに。読んでない本、けっこうあるしね。
教習所の行き帰りとか。

今日はとっても久しぶりな人から電話がありました(*´▽`*)
メアド交換して、試験終わったらごはん食べに行こうって約束して。
楽しみです☆

弟がスパゲティつくってます。
あたしはお昼なに食べよう・・・。
決してあたしの分まではつくってくれないのです。
唐揚げ弁当、あたしの分残しといてくれないんだもの(謎)

赤い靴で足が痛くならない日がくることを願って。
2002年02月20日(水)


やっぱり行っちゃいました(笑)
思い立ったら即行動しないといてもたってもいられない性格のあたしにしては、珍しく即行動には出なかったもの。
教習所に入学手続きしてきちゃいました(えへ)
いいんです、例え試験終わった次の日の早朝から教習でも(笑)
だって今年の春は免許に集中するって決めたんだもの!!
教本とかもらったらなんかわくわくしてきちゃったよ。
おぃ、お前にとっての重要な試験は今のところ自動車免許じゃないだろ、って感じですが。
まずちゃんと目の前の試験をクリアして、教習所に臨みたいものです。
ちなみにAT免許にしました。時間ないしね。
ってか、4月から自分の生活がほんとどうなるかわからないので。
ほんとは自動車免許を取る時間として使うんじゃなくて、例えば社会人になったらそうそうできなくなるようなことに使うっていうのも考えたのです。
旅行もだし、あとやっぱりあたしの周りの人たちにも今までのようには会えなくなるし。
でもやっぱり免許を選んでみました。
なんでだろ。
今考えると、今までの夏休みとか春休みにどうして免許のこと考えなかったんだろう、って。
ま、後回しにするなんてあたしがよく使う手なんですけどね(爆)
そんなこんなでもう全額払い込んだし、手続き完了したし、2/25からがんばるぞ。おー!
2002年02月19日(火)

灰林檎的電脳

あたしのパソはiMac。今の、なんかくびが自由自在なのじゃなくって、昔のね。

これですよ。
そろそろアップルコンピュータのHPからも姿を消そうとしている(;_;)
色もグラファイトだから↑そのまんまなんだけど。
で、これ、見たことある人はわかると思うんだけど、普通のデスクトップパソよりディスプレイが小さいのです。
ちなみに15インチ(表示可能領域 13.8インチ対角)
だからいろんなHP見てても右と下にスクロールバーがついてること多い。
それ、けっこうめんどいのよね。
だからそういうときは解像度を800*600→1024*768にしたりして見てます。
ってか最近発見したんだけど、この方法(爆)
でもね、そうすると自分のサイトの表示が小さくなってしまう(笑)
というわけでふと気付いたわけです。
もしかしたらあたしのパソでは大丈夫だけど、他のパソで見ると見にくい?って。
ってかきっとそうでしょうね(苦笑)
だからって変える気は特にないんだけど(何)
見にくくてごめんなさいー(開き直り)
2002年02月17日(日)

住民票

今年の春に免許を取る予定です。
で。
なんとなくこないだもらってきたパンフを眺めてて、なんとなく問い合わせてみた。
そしたら「通い始めたい日の10日前ぐらいまでにお金を振り込んで入校手続きしなくちゃいけない」らしいじゃないですか!!
えーっと、2/25,26くらいから通いたいんだってば(笑)
やばい、試験1週間前にして自ら気になることをつくってしまった(爆)
あー。どうしよ。
春休みの時間はギリギリだっていうのに。
1:今すぐ申し込みに行って、入校式(みたいなものがあるらしい)を済ませる
2:試験終了後に申し込みに行って、教習期間が4月にもずれ込む
どちらが賢明なのかしら(*△*)
・・・こんな時期になんで電話しちゃったんだろ(苦笑)
2002年02月16日(土)

ホワイトチョコレート

今日は夕方からちょっと外に出てみた。
そしたらうちの路地の間に細い月が浮かんでた。
細い月って寒そう(>_<)
ってか実際寒かったんですが(笑)
寒いと空気が澄んでるように感じるのはあたしだけかな。
でも最近まためちゃ寒い!!
昨日だって寒くって歩くのやめたくらいですから。
そぉいや昨日チャリ倒して打った右のくるぶしまだ痛いよー・・・。
くるぶしって「踝」って書くんだ、知らなかった。
かかとは「踵」だよねぇ。似てる。
足の果実と足の重いところ、ってか?意味不明だ(笑)
さてさて、今日はなにやらテンションが低いようです。
別にこれといって原因はないんだけどなぁ。
なんでだろ。
でも自分でも低いかも、ってちょっと思いました(笑)
愛内里菜ってすっごいテンションだな・・・(笑)
2002年02月15日(金)

ドット

今日は学校でダメージを受けて(笑)
まぁ自分のせいなんだけどさ。自業自得ってやつ?
そのわりにはヤフオクに燃えてしまいました(苦笑)
欲しいものがあったのよ。
ヤフオクで検索してたら発見したの♪
で、それの終了時刻が今日の20:20だったのです。
いちお観察してたんだけど、誰も入札する兆しがないので、終了の15分くらい前かな?帰ってきてすぐパソ起動して入札してみました。
4分前までは順調に経過。
で、もう1回リロードしてみると、高値更新で他の人が入札!
なんか無性に闘争心がわいてきて、もう1回入札。
でもなんかうまくつながらなくて、つながったときには「終了しているので入札できませんでした」の文字が(;_;)
あぅ。悔しいよぉ。
多分お店に行けば売ってると思うんだけど、やる気をなくしてしまったのでありました。
はぁー。
2002年02月13日(水)

建国記念日

最近また買い物したい症候群が再発してきました。
今すぐ欲しいものあるしね(笑)
4月から社会人になれるんだ♪と思えばそれもお金おろして買おうかなって気になるんだけど、どうもやばくて(おぃ)
だから迷い中。
バッグだけ買おうかなぁ・・・。
でもよくよく考えてみるとうちにバッグけっこうあるし(笑)
1日1つしか使わないものをそんなに持ってる必要あるのかな、とも思ってみたり。
そう言いながらいろいろ買うから今の自分の部屋があるんですけどね(;´▽`A
うーん、どういたしましょう。
靴を買ったらよけい買い物熱に火がついたわ(笑)
2002年02月11日(月)


鼻がむずむず、目もかゆいっぽい・・・。
おまけにくしゃみまで。
これは毎年恒例典型的花粉症(;_;)
中学の頃から悩まされてきた花粉症、いよいよ今年も襲ってきたようで。
あたしは今日が今年初花粉症(何)
毎年つらいんだなぁ。
飲み薬や注射があるのは知ってるけど、やっても全然効かないんだもの。
こんな時期にすっかり忘れててふとんを干してしまいましたとさ。
取り返しつかんよ(苦笑)
明日乾燥機かけ直そうっと( ゚-゚)遠い目
ってか花粉症って何よ?(怒)
公害じゃなくって?
もう早くどうにかしてほしいです。毎年1年の1/4つらいなんて耐えられません。
昔は春がスキだったのに(>_<)

あ、ちなみにおととい書いた赤い靴買いました(負)
2002年02月09日(土)

マニアック万歳!!

最近友だちにあるHPを教えてもらいました♪
それがねぇ、めちゃめちゃすごいんです!!
飛行機ファンのためのHPなんだけど、もうすごすぎるよ。
全フライト全機内食公開、とかだよ(笑)
まだ全部見てないんだけどね。
で、その中でもあたしにはめちゃ興味深かったもの。
香港啓徳機場のフライトの動画!!
まじであれは感動。
あたしおととし香港行ったけど、あの有名な世界一離着陸の難しい啓徳機場は残念ながら'98に廃港になってて、体験できなかったのです。
でもそのフライトをウェブ上で動画で見れるなんて(>▽<)
うれしいよぉ。
ってなわけで、興味があればいってみて下さい♪
あたしもこれからじっくり読みたいと思います(・w<)ο゛

飛行機大図鑑
2002年02月08日(金)

いちご

久しぶりにヒトメボレ靴を見つけました(*≧∇≦)ノ
別に何の変わったところのないスリッポンなんだけど、赤いの。
このページのような赤だったと思う。
なんかそこの靴は前から形がかわいくってほしいなぁと思ってたんだけど、なかなか気に入る色がなくて断念してました。
そしたら春の新色で出てたのよねぇ(≧w≦*)
これは買うっきゃない!と思って興奮したんだけど、よくよく考えてみたら何に合わせるんだろう?
こんなことを考えてしまうのは貧乏人の性ですかね?(笑)
で、考えてたんだけどなかなか思い浮かばないのですよ。
よくあるやん?
単品で見たらめちゃめちゃかわいいんだけど、合わせるとそうでもなくなっちゃうモノ。
別にそれはそんなに特殊なものでもないんだけど、つい躊躇っちゃいまして。
結局今のところ買わずじまい。
でも迷ってるうちになくなっちゃったなんてことにはなりたくないので、決断を迫られてます。
どーしよー・・・。
2002年02月07日(木)

安全祈願

昨日は深夜(明け方?)まで電話してました(笑)
ごめんなさい。でもめちゃ感謝(・w<)ノ
あんな時間まで付き合ってくれてありがとーございます。
はい、あたしはこれからもがんばります(笑)先輩よろしくぅ(笑)

さて。
今日はメールのバイブ音で起床(爆)
なんかちょびっと罪悪感を感じながらメールを返して、ごはん食べました。
ごきげんよう見ながら食べてて、平野レミめちゃウケるんですけど(笑)
昨日もあんなに中川家に寄り掛かっちゃって、大声張り上げちゃって(笑)
あの口調とか。
そりゃあの心理テストだってああいう結果が出る、ってば(謎)
・・・これは見てた人にしかわかりませんね。

そうです!!
今日は友だちの出発の日です。
今頃はソウルにいるかしら・・・(*´▽`*)
でも搭乗時刻には熟睡していたあたし(爆)
ま、実際あんまり実感ないんですけどね。まだ遊びにいったら会える気がする。

あ、こんなものやってみました。姓名判断。
総運:頭良く先見の明あり。意志も強く人の上に立つ存在。孤独運。晩婚傾向。
人運:早くから社会で成功。華やかで魅力的。抜群の活動力を持つ。
外運:他人に良くすることが幸運を呼びます。臨機応変な対応が得意。
伏運:円満に成長できます。
地運:陰性、勝負、浮沈運。
天運:上昇発展運。親族の助力が幸運を。
これって当たるんですかねぇ?
なんかこないだ友だちがめちゃ当たってた!!って言ってたからやってみたんだけど。
ってか伏運とかって何の運だかわけわかんないんですけど(笑)
まぁいっかぁ♪

それではまとまりないですがこのへんで(笑)
2002年02月06日(水)


最近ちゃんと毎日日記更新してる(・w<)ο゛
それは決して逃避とはいいません(自爆)

英語は1万語知ってるとだいたいの日常会話は成立するんだって。
日本語は10万語知らないと日常会話が成立するには至らないんだって。
それでも言葉にできない気持ちはあるけど、言葉が豊かな国でよかったなぁって思ったよ。
2002年02月05日(火)

コープクンカー

今日はフランス料理のランチ食べにいってきた(≧w≦*)
というのも、6日にイギリスに行ってしまう友だちの送別会。
彼女とは中学・高校がいっしょで、同じ部活だったし趣味も似てて旅行にもよく2人でいったほど。
うれしいことも悲しいことも共有してきたとても大切な友だち。
その子が1年FIXの航空券でイギリスに旅立つのは、正直ちょっと寂しい。
でもお互いしたいこととか昔からいろいろ話してたし、あたしとは全く違う人生だけどスキなことややりたいことを自分の意志で決めてやっているのはスゴイと思うよ。
そういうとこ、尊敬します。
だからイギリスにいってもいろいろ充実した生活を送ってほしい。
というわけで今日の送別会になったわけです。
地元で仲のいいいつもの5人で。
ランチのあと卓球して、彼女の家の前で別れた。
やっぱり1年会えないのは、そして日本にいないのは寂しいけど、あたしも頑張るからそっちも頑張ってね!!という思いを込めて、今日の日記を書きました。
・・・彼女、読んでないけど(爆)
2002年02月04日(月)

遅延証明

どこへ現実逃避しようともあたしは受験生(;_;)
しかも今月試験(爆)
というわけでそろそろ勉強しないと、と重い腰をあげたのであります。
すぐ座っちゃうけど(何)
あ、ちなみに重い腰っていうのは表現上だけだからね(自爆)
で、今日ちょっと勉強してみました。
参考書を読みながらラインひいたり書き加えたり。
図に赤と青の色えんぴつで色分け、なんていう小学生かお前は!!とツッコミたくなるようなこともしました(爆)
でもけっこう色ぬるのハマるよ(笑)
で、ひととおり1単元の勉強を終えたので過去問を開いて、やるか!と思ったら・・・全くわからないです、お手上げです(爆)
あー、やばい。
一気にやる気が失せたのは言うまでもありません(おぃ)
どうしましょう(素)日記に逃げている場合ではありません(何)
あーー( ゚-゚)遠い目
2002年02月03日(日)

連鎖

最近自分的懐かしのメロディーにはまっているあたし。
カーペンターズとか、中島みゆきとか(笑)

今はカーペンターズの「Please Mr.Postman」がお気に入りです。
・・・知ってる人、いるんだろうか(笑)
あたし、中学の頃は吹奏楽部に入ってたのよ。
で、トランペット吹いてました。
あぁ懐かしの金トラちゃん(謎)
でね、3年の時にひとりひとりのソロ発表会みたいなものがあって、あたしはそこで「Yesterday Once More」を吹いたのです。
あの曲は有名だよねぇ(^v^)

そして中島みゆきといえば!!
失恋の曲がすごく多いと思うんだけど、共感できるものがいっぱいあるのよ。
例えば
恋の終わりはいつもいつも 立ち去る者だけが美しい
残されて戸惑う者たちは 追いかけて焦れて泣き狂う
とかね。
なんか暗いねぇ(爆)

でも曲って聴いてたときの自分とか、周りとか、思い出がよみあがってくるものだと思う。
すごいよね。
あたしにとっては影響力めちゃめちゃあるものです。
2002年02月02日(土)

満腹中枢

よく、忙しいと痩せる、とか、精神的につらいと痩せる、って言いません?
あたしは特に去年よく聞いた記憶が。
ま、自分の中でも去年は学校とかけっこう大変だったし、痩せるかなぁとか期待してました(笑)
結果。
太ってました(;_;)
まぁ明らかに1年前と違うとか、洋服が全部入らなくなった、とかいうわけではないですけども。
というわけで、去年実感したんだけど、あたしはストレスとかたまると過食に走るらしいです(爆)
もちろん今の体型だってやばいと思ってるけど、止められないのよ・・・。
そろそろ本格的にやばいと思う(素)
といいつつ、今日の15:00に母親が買ってきたタコ焼き食べちゃったヽ(´ー`)ノ
なんかさー、「悩んでて痩せちゃったみたい・・・」とか女の子らしいこと言ってみたいわねぇ(爆)
2002年02月01日(金)

PINEAPPLE JUICE / ミル