むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2008年08月31日(日) 東京イベ

昨日は東京ゴーストトリップのイベに行ってきました。
・駅の出口間違える(まぁ何時もの事)
・友人、合流。
・二人で話に熱中する余り会場、通り越す。
・戻る。
・が、Vの字(つまり違う道)に歩いた為、益々カオスな場所に辿り着く。
・何処ここ?
・友人、焦る
・後何分?と聞いたら45分有った。
・なんだー、とのんびり夏姫。
・焦れよ>道に迷うのに慣れすぎ
・路面電車みたいのがあった。
・確かJR駅から出発したはずなんですけど、私達。
・おおっと目の前に交番が。
・おまわりさん、奥に引っ込んでたのを呼び出して(笑)道を聞く。
・大変親切。
・ありがとうございました。
・程なく現場に着く。
・…ちゃんと会場の名前外に出てた。
・てかやっぱり通り過ぎてた。
・もっと見やすいトコに今日のイベントはこれって書いておいてよ!>八つ当たり
・てか命斗の店員立ってるとかっ>八つ当たり
・コスプレでもしてる店員とかっ>入りたくねーよ、そんなトコ、と言う結論に落ち着いた。
・・・・・・・・・・・まぁいいや。
・ともかくここだー、と騒ぎながら曲がったら工事?してたおじちゃん達に「入り口あっちだよ」と教えてもらう。
・・・・・・・・・・・大塚の人、みな親切。



そんなこんなでしたがイベは楽しかったです。
キャスも皆仲良しだなーってのが分かりました。
イベント特典のメインキャストとのポラも撮りましたよ・・・何処のホストクラブ・・・(くらくら)
そして握手の時、何故か某タキ氏にいきなり腕相撲を仕掛けられました。
わ、私から一体何のオーラが出てたと!?
私、握手会にはそこそこ行ってると思うんですが初めての事態でした、OH!
頭真っ白になりましたがいい思い出です…(笑)


2008年08月24日(日) 残席状況inキムチな国

売れてない、売れてないと言われるものの。
キムチの国の楽日はPあではS席は全滅でした・・・・あ、そう・・・いいけど。
手配遅かったからなぁ(哀)

因みにこの旅は付き合いは長いパンピーな友人と行きます。
「てにみゅ観たいから韓国行きたいけど行かない?」でよく頷いたと思います。
一日てにみゅに潰すからどーにかしてくれ、なんて旅、反対の立場だったら行かないぞ、私は(爆)
一回は観てくれるみたいです。なのでいきなり千秋楽、助っ人も楽。もし愁嘆場になってたらごめんなさい(先に見てないところで謝る)
会場がなって無くても私がなってたらごめんなさい

しかし海外は席が値段で別れてて良かった。

後は旅行社に残金払えば自動的に行けます。

しかし…
さすがの私もここまでやるのは初めてです(爆)



もし決勝戦がちゃんと行われるのなら。
もうWでもなんでも良いから2トップはちゃんと出だしから終わりまで組ませてください、後は私の管轄と言う程では無いのでまぁスルーですが出るのならあの二人だけは国内はある程度なんとかする覚悟もある事もない事も無いのでひとえにーひとえにー。
流石に不二は今回の助っ人は有るまいので与えられた物を楽しみます。あのコが来るとなんかもうテンション異常です、思い知りました。
でも似たような行動を取る仲間達がちらちらいるみたいなんで開き直ります。


2008年08月21日(木) おっかけは海をも越える?

恐るべし、奇跡の復活コンボ・へびーれいん。

今回こそ近場だけで済むと思ってたのに。
気が付いたら10月のキムチの国への旅行を仮予約している自分がいました…恐るべしっ。


あー。
明日にでもPあ行ってチケット確保しなくちゃ。


2008年08月18日(月) B観て来た

昨日は東京楽だったんですが。

ようやく氷帝B観て来た、最初で最後。因みに前楽。
・・・まぁもっと最初の方に一回見ておけば良かったかなーと思わない事も無かったが・・・東京終わるからもう遅いし。


(あくまで)私的突っ込みつーか感想。


いのべ→声とかでなく喋り方が新しいのか喋っても「今の誰?あ、跡部か」みたいにきょろきょろして探してしまう。
歌ってる時とか試合してる時とかのが跡部ぽかった。
案外背が高い。
目付きは良く結構生き生きとしてた。
お歌結構上手かった。朗々と歌ってて吃驚(?)案外あの「てづかーくにーみーつー」のお歌が似合う気がした。
テニスフォーム綺麗。

あきしん→(ええ、この人毎回見てるがな。まぁ今日で最後なんで)正直インパクトとか面白味はあんま無いと思うけど(次のfeatとかDLの時は化けるかもだが)この人のスケジュールからすればまぁそりゃそーだろうな。ぶっ倒れない事が第一だと思いますし反対に言えば休みも余り無いだろうに堅実で長距離を大変よくこなしてると思います。

むらいくん→若干似てるトコもあるしこっちもそのイメージが強いので何回か「小次郎!!」って思うよ、そりゃ。
でも小次郎って末っ子だけどこちらは先輩、ベンチも結構見てたけど大変よく長太郎の面倒も見てました。ちょたも良くぴよぴよ付いて行ってました。
そんでもやっぱり上手いわー。文句特に無いわー。足が速く見えるわー氷帝Bで一番小さいわー、思わず写真買っちゃったわー、おっと、宍戸写真コンプだわー。
二枚目の浴衣(お祭り)写真がバンカラでした。流石…

あっしゃー→(って言うらしい)頑張ってるね…いや、本当に頑張ってるね…
第一声も噂に聞いてた時より全然マシで本当に血を吐く努力なんだろうなぁ。
一球入魂を聞いた時はお姉さん、ちょっと感動したよ。ついでに「一球入魂」にサ行が入ってなくて心底良かったと思ったよ。これから見る人はあのPVを見てから行くのをお勧めしますよ。
それ以外は歌ってる時はまだいいんだがフツーに喋る時は(台詞少ないので間が開くのも手伝い)ハラハラする。場合によっては緊張感がちょっと…になる事もあるかも。でも負けずに頑張れ(しか言えねー)
この子が心配でベンチ結構たくさん見てた(なので自動的に宍戸さんも)
ジロのちょっかいを一人だけ無視出来ないいい子。宍戸さんが構ってくれた時がそのちょっかいから逃げるいい機会です。
宍戸さんが「起きろ」とやっても寝こけたジロをその後、必死に起してました(笑)

ジロ&がっくん→個人的に特に可も無く不可も無く。当然Aに三年の長が有りますが(いや、これは皆そうだが)まぁいいんじゃないすか?
かばでぃ→…も上記同様なんだけどこの人跡部の上着を畳むどころかぐるぐる巻きにしたって聞いてさ。
それが結構気になってたんだけど今日はこれがまた皺一つ許さないくらいていっねいっに畳んでた。きっと矢のように突っ込み言ったんだろうなぁ。でも正しい方向に進んで良きかな良きかな。

日吉→顔は有りだろうし喋り方だか声も良いし後なんだっけ、もう一箇所有りだなと思ったトコがあるんだけど演舞…。
形は分かるんですが今日は疲れて来ちゃったのか演舞でまず突っ込んだのが「もっと腰を落とさんかい!」
所々節々の曲げ方つーか?がやはり…やはりもっと元気な時に一度見ておけば良かったかも?




で、4代目なんですけど……そういやちょー久しぶり…色々噂とか感想は聞いてましたが実際に見るの7月以来(ゆうた抜かす)
寧ろ5代目に慣れかけてたので懐かしい気すらした。

そんな中、M3の時に一番に目に入って来たのはなんとマオ!!
おお、マオ!!
ナベ(大ちゃんの事ですよ、念の為)ゆーたのが目の前なのに斜め前に居たマオが一際輝いてた。
正直7月に見た時はもっと成長してるかと思ったんだけど…と思ってたんだけど今日は良くやった、良くやった。
最後のFGKSの時も良く来た良く来た(多分最初で最後の通路側だったワタクシ)思わず祝儀買い(※たまに今日のこの子頑張ったー!!祝儀じゃ!!と盛り上がって写真を買う事が有る)に走った私にマミ助、一言。

「あだーちんの時と同じパターンだよね…デジャビュじゃ」

全くじゃ。
まぁでも英二は基本的に代々好感です。五代目英二もかーなーり好きだよ、私は。




あ、そうそう、今日は甲斐と知念。
この二人の掛け合いも面白かったよ。
特に前回も有った「自分の技を真似られて(しかも二回も)落ち込む甲斐」がその後、跡部とリョマが何を言い合っても(ろくに聞いてない感じで)「あー、そですか」「そーでしょうねぇ」と言う感じで首を惰性で振ってるのが哀愁漂っててウケた。その後、知念くんに首根っこ掴まれて回収されてた。





次はいよいよ(って随分開いてるけど)10月の凱旋だよーん。


2008年08月13日(水) 追加5A

今日、私的追加公演。

と、言うのも怒涛の8/3に5A公演を見たのはいいんですがこれがまたアイバ一人勝ち。
…これは仕方無い。
もうこの回はアイバの回と名付けよう。
が、驚くべきはそんな状況でも「五代目っていいんじゃね?」と脳が思った事です。
あいばふじを中心に半径1メートルしか見てなかった様なモンですが其の中に入って来たのが手塚と英二。ベンチで横だったからかしら。
それはともかく其の二人が合格点だった、後、リョマも良かったと思う。
青学は不二以外だととりあえずこの三人が気になる私。
キミタチに敢闘賞を送ろう…


で、これはなんかもう一度観て損は無いだろうと会場でチケット買ったんですが当日券は約60人近く並んだみたいよ。
そんで10人ずつ当選と補欠が居たよ。
余ってたハズなのに!!(だから3日に買えたんだよ)すげー。
で、自分はと言うと一階のC列の端でした。
C列。
前から三番目!!
ななななんだとぉぉ!? こんな良い席他に無いわ!
チケットを手渡されてしばらく扉の近くで固まりました(邪魔です)

因みに。
氷帝はずっとAを観てるんですが青学は四代目→五代目(A)→五代目(F)と一度も同じモン観てねーよ。
流石に四代目がどうだったとか話には随分聞いてるけどリアルにオノレで観たのは忘れたよ、だって7月の話だよ。
ゆうただって大分久しぶりだよ。

だけど流石に氷帝は間を開けてるとは言えずっと同じ人を見てます。
あ、其の前に今日の席は演舞テニスが近くで!そして斜め横から見れてとてもじっくりはっきり見れました。
りゅうちゃん!!
後、何より近いので皆の顔がよく分かるわ…いや、Aの一部の方々は今更ですが。
タカさんてイケメンやな。ちょーいっこー!!
英二は絶対に其の顔を活かすメイクは他にあると思うんですが(英二にしては耽美)でも英二です。
五代目の黄金は観てるこっちが恥ずかしいラブラブです。
チョタシドも大分仲良くなって、ほろり。
今日はクリックリーのダンスでジロが踊りだしたのを見た長太郎が「あれ、どうしましょう」みたいな感じで宍戸さんに話しかけるんですが「お前、止めろよ」みたいな返しをされ、後ろを見るんだけど無理だ!オレには止められない!!と思ったかどうかは知らないけど再度宍戸さんに話しかけます。
その際に丁度上半身が宍戸さんと同じくらいの高さになったんで無理無理座ったんだろうかと思ったんですが何せ其の時海堂が!!
海堂がピンポイント私の視線の先に…

お、お前……orz

えー…多分、長太郎は内緒話をする為(?)屈んだと思うよ(ぶちぶち)
海堂がどいた時には長太郎は立ってるわ、けんけ…宍戸さんは長太郎が座るどころか屈む隙も無いくらい大股っぴらきで座ってました。
そうですかー、お話終わりましたかー。
そういえば昔も大股広げてたなぁと懐かしく思いました。
跡部様も3日見た時もだけど縦にも横にもナイス開脚で座ってるので(足長いね…)忍足の記憶がありません。

最後の方に乾と手塚が眼鏡フレームをくい、と持ち上げて眼鏡挨拶(?)してたんですが其の時も塚の前に海堂が…
かいどーくーん?
…いいよ、育てば鯨系海堂になるのを期待して見逃すよ(ぶちぶち)
そういえば桃城、やっぱ歌うまいね。あんてーしてる。

あ、そうそう。
五代目乾は結構期待してるんだ、これが。
だってキモの光が見える!!(褒め言葉)
結構仲間内が「格好良い」と言ってるんでオノレの方向性がちょっと違う気がするのは重々承知ですがキモい可能性ばんざーい(褒めてる)

馬ちゃんは観れば見る程アニメの手塚です。
あれ、オッキーが後ろからアテレコしても違和感無いよ、ってくらいの立ち振る舞い、立ち姿です。
マジマジ見たけど私が三ヶ月間見た五鈴は何処?馬ちゃん、化粧で化けるタイプだったんだね・・・勿論、それだけじゃないけど。
後、一回ジャンプして打つんだけどあの時が一番好きかしら、私。
ちゃんとFGKSに行くまでずっと手塚だったやね。
ベンチで不二に話しかけられてて頷いててしばらくしたら試合に視線が戻ったんだけど其の間もずーーーーーっと自分を見ている不二の視線に負けて(笑)振り向いてたのが笑えた。

リョマもやっぱりよござんした。
将来有望ってか今、有望。


あ、後せとり。
スカットを打った後の後ろ姿がマジ長太郎でした。
最初は違和感の方が大きく3日の印象はさっぱりだけど(おい)今日見た限り結構イイ長太郎だと思うよー?
宍戸さんとも仲良くなったしな


くぼべさまも今日でお別れですが大変成長の足跡が。尊大度も増してました。
やっぱり日々成長してるんだなー、ってのが分かるのっていいね。
跡部役ってのは誰かさんもいるし私的に拘りが有る一つですので結構今回、観る合間合間があったのも有り其の間に結構色々もにょもにょしましたが結果としてやっぱり格好良かったし楽しかったです。
ごちゃごちゃ考えるよりは見る方が性に合ってます。
私的には三回くらい見るのがいいみたい。佐伯も三回目くらいから好きになったしなー。
そんなワケで一回しか見ないBはちょっと残念かもね。


2008年08月10日(日) あー、焦った

夕べから姉御が泊まりに来てwiiFitちゃれーんじしてた。

某米さんの因縁有るお題目のチケの先行チャレンジ。
二時間以上してやっと繋がる電話。
どうもこのやり方が一番困ります。


姉御も帰ってついでに家族もみんな旅に出やがりましたので一人です。
それがなんだかさっきからかつかつ音がするので気付かないうちにドロボーでも入って爪きりでもしてんのかと無駄な想像力働かせてびくびくしましたが(本当にそんな音)
正体はまたえらくでかそうで固そうな虫が廊下のライトに特攻食らわせてました。
大人しくしてるのでビニール越しに掴んで窓からすてはなしてやりました。
田舎万歳。
昔はとてもとてもだったけど夏の虫にはもう慣れた。


今日はDL5のDVD引き取りました。
観るぞー。


2008年08月05日(火) 3日の

夢の後は見事に現実でした…
頼むよ、月末月初に諸々のイベントをつめないで月半ばに分散させて!!と叫んで早数年。
なんで舞台って月の後半戦が多いんだ?(チョイスの結果か?)



そんで3日のアイバ不二の日

…いやぁ…久しぶりにキたねぇ…
助っ人に来ると知って色々(主催側に)思うこともあったが全部過去に放り投げ!!
ありがとう、来てくれて!!
君の不二がもう一度見れて心の底から良かった!!
FGKSでまさかの近くに来てくれた時も感激でした。

あの子が見れると分かってから何かの折につれ泣くかなぁ、なんかヤバイなぁ、でもまぁ今回はなぁ、でもなぁの結果。
…念の為出しておいて良かったよ、ハンカチ…
出てきて速攻だったよ。
友人はなんかすんすん聞こえる、まさか…と思って振り向いて「もう!?」と仰天したらしい。
うん、私も来てももっと後だと思ったからなぁ…自分がビックリよ。
しかし相当後から思ったが友々はまだいい。予想の範囲内ではあったろうから(過去の実績から…)
・・・・・・・・反対隣の人はドン引きだったかもしれない、今思えば。

…ま、いいや…(今更言ってもしょーがあるめぇ)


んで五代目なんだけど今回はどう頑張ってもアイバデーだったのでやっぱり彼らの事はよく分かった様な分からん様なで終わるトコだったんですが。
それもなんか勿体無い彼らだった気がしたのでもう一回追加してみました。
だって結構良かったで?
元々夏は各組み合わせを一回ずつなんで5Bが東京であれば取ってたんだけどね…

折角なんで唯一知ってる子の感想をちょろっと。
馬ちゃん(公式呼び方分からん)=手塚
TGTの五鈴がとても純粋でいい子で場合によっては宗和が守ってたくらいですし(後、印象に残ってる台詞は「ぼくだって男です…一応」)本人もブログの印象で責任感のありそうないい子そうではあるのですが線が細そうと言うかなんつーか…とひたすら心配していたのですが。

なかなかどうして。
ちゃんと手塚になってるやん!!
元々パンフ見た時から「あんた誰やー!!」と思うくらい化けたなーとは思ってましたが。
後、意外と背が高かったんだね、そんで歌が上手かった。



そんで夜は椿山荘で王子イベ。
この日の為に一週間浴衣特訓したんだよ、私は…
トーク、チェキ大会に質問、昔の写真に歌と盛りだくさんでがっちり楽しい思いをしてきました。


浴衣といえばあにすぺ?の後半みたよ、すぎうらたいよー、可愛過ぎるよ…


2008年08月02日(土) 今週を振り返る

でぃあみゅもてにみゅも順調に観にいけております。
でぃあみゅ、初めてだけど面白かった!!
米素敵!保科も素敵!!


てにみゅは4Aが見終わりました、また10月までサラバ。
私はあの試合のぴよを彼で見たいというのは実は三年越しで思ってたからうれちい。
そしてそれぞれ皆見ごたえが☆
明日は5Aです、そして不二はあのコです。
うう、おねーさん、はんかち握り締めて見る。
夕べネットでちらっと見た限り5代目もなかなかの評判だよね。


そんで夜はちんざんそーです。
ちんざんそーか…三年前にあのコがやると言ったはイイが高いわ、一人でやるわけじゃないわ、と見送って以来です。
うーわー(色んな意味で)


夏姫 |HomePage