むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2006年11月28日(火) 翌日の

ライブの後の筋肉痛と言う程のものが有りません。多少はあるけど前二回程のあううう…ってのはありません。
わぁ、私も成長したのね、と思ってたらなんか午後からじわじわ疲れてきた…
単に明日なだけだったらどうしよう。ぎゃふ。
そういえば例のおバカさんな体温計(34度台とかフツーに記録してたやつ)が36度台を記録しました。
普通になったのか!?と言う前に怖いよ!
寧ろ発熱!?風邪!?昨日興奮しすぎ!?(爆)

そうそう、昨日客席に居たホッパー地獄兄弟。
加賀美と蓮華ちゃんは先にビールを持っていたみたいですがどうやら飲み物を持っていなかった彼らは買いに行って戻って来てた。
その際に隊長の後ろを影山ウッチーがひょこひょこ付いて歩いていたのがまんまで微笑みを誘いました。







以下、単なる愚痴愚痴。

うちの会社は個性的といえば聞こえが良いけど大概変わった人が多くて友人に「どんなに給料良くてもあんたんトコよりウチの方がマシ」と言われます(爆)
そんな権謀術数の館(おい)で過ごして早数年、軽く交わすと言うか宥めるという事を覚えました。こういうのほんっと年関係ないわ。
大人なんだからさ…仲良くしようね、表だけでよいから…
考えすぎも個性豊かなのも自己主張も良いけど仲間でもない共同体では程ほどっつーのが大事だと思います。
始めは確かに大変だったろうけどあたりを憚らないで悪く言う様になったらは五十歩百歩、もうどっちもどっちだから気をつけてといいたいが聞かないだろーな。
折角お席まで来てくれても言う事があたりを憚らぬ同僚の陰口ではろくな返事は出来ません(頼むよ)
どうすりゃいいんでしょうねぇ(遠い目)しかも別件で後輩怒ってた時は半分八つ当たりぽかったしなぁ…

そんな私に全然関係ない部に居る友達が「ちびっ子を太らせる為に」とチョコくれました、美味しかったよ。


2006年11月27日(月) 携帯にメモった

帰りの電車で携帯に書き止めました>それを送る
そんなわけで伏字してなし。

無事和樹ライブの最終日っつーか追加公演が終わりました。
最初の公演中の注意は各地の方言でやってたから東京はどうすんのかと思ったら昨日は知らないけど今日はにゃんちゅう(その代わりトークで出る名古屋弁)
昨日はタクヤとケンケンが来てたみたいですがが今日はライダーチーム、加賀美とホッパー兄弟と蓮華(良かった、皆分かって)を確認。見える位置に座ってたから結構愛想良く手を振ってくれたりしてた。
因みにお花は岩田さゆりちゃんとケンケン(律儀)とルイト。しかし一番インパクトだったのは杉本彩から花が来てた事か…輪入道は…客席にいた気もするが…自信無い>以上共演者情報

歌いだしの登場はここ、やはり広いのか?中央の舞台奥が高くなっててそこで登場。
シルエットだけ見た時はヴァンパイア?って思ったけど黒い羽をふんだんに付けたベストみたいに着て出てきた(うまくいえない)
最初はスーツを着て出てくるもんだと思ってたからスタイル変えたのかと思ったらやはりその下はスーツ…そして黒いラメシャツ。
そしてちょっと感動したのがライトが緑とか赤とか色々ありまして一曲中はレーザーと言うかライトのラインが走ったりトレードマークのシャウトとかロゴを彩ってくれた事ですか。そんな演出三回目にて初めて見た。

始まったと同時に押されたのを良い事に前の方で(そこそこ近くまでいけたかと)頑張った私は最初の二曲が終わった時点で夏だってこんなんだったか!?ってくらい顔にだーだー汗をかいていた…これずっと続いたらどうしようと思ったけど幸いこの時がピーク。
連れははもう少し後ろの良い感じに前のグループと前に出てこない人の間のスポットで楽しんで貰えたそうです。
確かに前の集団に加わると見えたり見えなかったりと大変(爆)でもちびっ子な私にしつはなかなかちゃんと見えたんじゃな
いかな。

曲順とかは基本的には一緒だけど最後ちょっと名古屋とは違ったかも。
多分だけどアンコールじゃなかたっけ?って曲までバンバン歌ってた気がする。でもアンコールもちゃんとギター使ったりと二曲歌ってたから自信無い。それだけノリノリだと言うことか。
とりあえずはっきり分かる違いは最後に二回目のアンコール持ってきてヴァンパイアを歌った事ですか。
ヴァンパイアは初めレコーディングしてる時から「これ、人前で歌うのか…(照れる)」と思ったらしいけどライブでかなり盛り上がるから更に好きになれたそうな。
そしてようやく新曲とか未収録曲も余裕を持って聞けました。リアルとかライブバージョンで良いから次のCDに入れて欲しい。マイナーというか。そんな感じ。
そうそう、トークは今月二回聞いてるから目新しい事はあんまり多く無かったけどCDの事とかトークでは今出てるTVの宣伝もあった。
今日はウェーブと言うか髪型膨らませてたけどその時一目連の髪のをしてから歌う時もさっきまでより前髪が落ちて来てた様な。悪い事するとお嬢に地獄に流されるよって言ってましたよ(笑)
大介はまだ出番あるらしい。ライダーチームの皆さんが席で手を振ってた。

ステージに段が多かったかバク転は多分してない。何回も跳ねてたけど足を開いて着地な感じ。足を振ってる時も有ったね〜長い〜。

トークはこの一年でかなり上達したけどどこかのほほんとした感じはちゃんと残ってる。
全国ツアーを振り返り天気も振り返ってた。途中までは快調だったのに最後は微妙に雨の気配漂うツアー。
でも歌も最初会った時より更にうまくなったんじゃないかなって思った。


2006年11月26日(日) お買い物

先日に引き続き。
今日こそ服を買う!!みたいな。
夏に一着だけかったMORGAN。シンプルだけど可愛いやと思ったら世間ではギャル系と言うらしくなんですと!?(別に良いけど)
後この頃姐さん達がご贔屓のozzon。
以前から知ってて一度買ってみたかったのでついに思い切った…要するに大きいかと思ったけど案外着れるもので。満たされました(笑)
れすとはいまいちだったのでバーゲンまで待ちます。

そんな試着中の浮かれた私を友人がさらさらと一筆描いてくれたのですが引き続きこの日記にはリンクが…つーかFTTPがおかしいのでアップ出来ず(爆)一度設定をやり直した方が良うございましょうか。
そういえば友人は買って以来ほぼ毎日つけてるAリングを見たコト無かったので思ったより久々に遊んだんだね。



・・・・・
・・・・・・・・・・・。
なんか忘れてるような・・・ってあーっ!!
ワタクシたち、そもそもデスノの映画見に行ったんだよ!!
あれだけ長い話を二回の映画に纏めたにしては良く纏まってたと思います。最後も結構良かった。
Lは相変わらずぐーでしたがあのお菓子オンパレが凄かった…ライトは肌が気になった(爆)
初代乾だった方も見せ場がありーの、でも一番格好良かったのはパパ(総一郎だよ>私信)な気がする。


2006年11月24日(金) 今更だけど

声優オタ漫画オタとか色々ありますがこの頃どーもスキンケアコスメ系オタのよーな気がしてきました…


アニメの方は見なかったのですが先日ちょろっと書いたですがひばりが出るって事でリボーンを見たんですが(よく考えたら私一話のトコとかの方が知らなかったヨ)個人的にメインのキャストさんの一部がもうちょっと成長された頃にまた見よーと思ったのですが今週のじゃむぷでディーノ出るんだ、とあっさり現前撤回(笑)
しかしディーノってキャスト誰だったかな…?と思ったら。
おう!けんけんだったのか!
声優業増える?個人的にはテレビなら出来ればドラマで見たし。
声優業といえばまもが所属してる?劇団の紹介の広告で新聞に出てました。

ところで三代目がブログでやってるバトン。
まぁA葉ちゃんとタカさんはどっちかがどっちかをやるだろーなーと思っていたらどんぴしゃでした。
それは勿論微笑ましいんだけど他二人はなんとなくどー思ってるのかちょろっと見た気もするんで普段あんま聞かない(多分)みっきーかませーくんから聞いてみたかったなって気もしました。
そういえばDVDを見て青学で一番期待株にのし上がったのはませーくんでした。
みっきーは個人的に楽屋で言った一言が好感。
そしてK二ーにブログではやっぱりAっちへの愛を感じました。

世間にはFCイベントなるものがありまして(あんまうまみの無いFCもあるみたいだけど)私は過去一回、その内もう一回いける(筈)なんですが行けるであろう方は何でか勝手に座るんだと信じてました、ら、検索したらどうみてもスタンディングでした…そういえば以前行ったのもスタンディングだったなぁと遠い目をしたり。


2006年11月22日(水) お次の国は

ツバサ。
しばらく昴流も神威も出ないなー、ファイの事情もしばらく触れないだろうしぃ〜とか思って開いた先で開眼(笑)

機械の国な時点でそりゃ分かるやね。
この間「そういえばレイアースはあんまし出ないなー、一番目立ったのクダンだなー」と思っていたけど。
イーグルならキャラソン二曲歌える(忘れてなきゃ)
でも一曲はこの前マミさんとカラオケした時気が向いて歌ったら結構イケた。
イーグルの双璧がランティスとジェオ(何かくらんぷ学園の三人ぽいが)ってふふふ…おいしい…(おっと本音)
このままランティスとイーグルが離れなきゃもっとおいしい(だってー以前は道をたがえちゃったんだもーん)
ジェオ?ドコでもイーグルのお世話をする運命(と書いてさだめと読む)だよね、って勝手に信じてる。
確か以前は服を着せる手伝いまでしてたよーな…(しかもなか@しで)

…まぁ連中、なんか10年見ない内にマフィアになってたけど。
それはそれで(むしろ下手に改心???しない方が)良し。
寿命が普通ならもっと良し。


わーい、来週からの楽しみがー、と思ってたらいきなり休載ですか、はい。いつもの事ね。
先週の17巻は即効買いましたですとも。オイシイの盛りだくさん。
そういえば今戦ってる小狼は戦いがプロって星史郎が教えたから〜って違うじゃん!と気付いたのはちょっと後でした。


黒の教団壊滅事件だったから久々にDグレアニメを見たらもりもりがティキだった。
うーん、良い配役だ。ぴったり。
そして今回一番ぶっ壊れてた小西サン…ある意味?幅広いよね、この人。



六角DVD。
バクステに某方の声が入ってると聞いて改めて聞き直す。
・・・・あー、このやたらはっきり聞こえる人、初っ端に「ん?凄く聞き覚えあるけど?」って首を捻ったよ…だってまさかじゃん…
でも確かにこの日来てたもんねぇ、おお、一枚で二度(?)オイシイ。


2006年11月21日(火) 六角DVD

色々あるね、生きるって〜♪>SEASON
…って事で振り込め詐欺メルなんて来ちゃってメルアド変更をする事にしました、勿論振り込んじゃいません。
・・・・・・・・しかしめんどくせー・・・・・・・
って言いたくなるくらいあちこちに登録してるあどなんです…>こことか
しかしFFFTPの様子がおかしくて直せないよ、このほむぺ…いや、まだ通じるけど。
その内治ってるというか簡単なメールフォームになります。


それはともかく。
勿論発売日に六角DVD見たよ!
DVDでも面白いくらい好きな人にだけ目が行く…まだ一回目だから>言い訳
もっとあの子を写してぇぇぇと騒ぐステージママの気持ちがよく分かるこの頃(笑)

何故バクステから観なかったのか不思議だけど(お陰で寝不足や)そもそも(トランプが)クィーンな柱さまと(正に)キングかじゅきって大体沢山映るんだもん、裏でも表でも、堪能しました、ふふう(笑いと寝不足)
この辺がてにみゅで仲良くしてるのもこれで最後だな(泣)
クジラちゃんっと姫様がっ…氷帝のSEASONが…ほろり。
全国の姫様ファンもアナタならその位置を陣取っていても誰も文句つけまいよ。
宍戸さんが素敵な部長が…と言ってくれてこちらこそ何時もありがとうございます頭を下げるどころか手を付く心理のファン。だってだって…。

いれーくんも氷帝でもいつもは余り映らない人(ぶっちゃけりゅーちゃん)もちゃんと映ってたし(これが役を離れた姿もなんとなく知ってる組)
というか噂には聞いてましたが長い髪の方が好きみたいなんですか、そうですか、この公開ノロケどもが…(笑)相方が髪を持って帰ったと自白した時の衝撃は忘れない
そして佐伯はちゃんと不二との幼馴染感を大事にしててくれたみたいです、だから喋ってる途中にさらっと「オレと付き合わない?」って入りそうな勢いだったのねv・・・・・・・、と言うか彼が佐伯になるべく物凄く色々頑張ってたのはブログを見てたから知ってるけど一体ドコまで調べたのだろうとたまに気になるんだ、彼は…
ダビバネもも少し見たかった。
三代目達もバクステを見るとやっぱりかわいいね〜率↑。
ませぇくんとか。その勢いで冬にはキモ度をもっとあげるんだ!>期待
ええと、いきなり柱様を押し倒して(ぶっとんだ)でこぴんしたり腕を押さえてるのは誰?どーりくんかとおもったけどまさくんか?

忍足ネタとかしゃばばお蔵映像も見れて満足。
あ、でも折角六角メンズがちゅーをやった時あんまり大きく写ってないのがなんか気の毒だった(むしろ私が)折角だったのに…


嗚呼、しかしこれで氷帝も・・・・・・・・と、言いつつサポ3予約してきたけど。
そんでDVDはDVDでもアニプリの方で教会に居るチョタとそこに来る相棒が気になる…


2006年11月19日(日) 眠い

そもそもは自業自得ですが。
金曜深夜、思い立っていきなりトップと言うかインデックス改装に至る。
昨日まで全く思ってなかったので全くこういうところは自分でも読めない(爆)
しかも必ずある程度やり遂げてから寝ようとします、寝ようよ、寝みーよ!!

それでもこれがまた今までとは違う感じが良いとかあこがれのシンプルなページとか(ええ、すっきりしたのはトップだけ。と、言うか壁紙の趣味で何時も挫折する)あれこれこだわりと言うか偏り凝り性のO型なんで…
treasureは迷ったのですが当時とは色々あちらさまの状況も変わっておりますし一度引っ込めさせて私的楽しみにさせて頂く事にしました、引越しした時に一度全部データをきっちりとってるから間違い無いし。
だがしかし唯一の例外は未だにテニスジャンルに身を置く直の知り合いです、ほほほ、マミさん、MんMさんは逃がしません。
A乃さんから頂いた画像もちゃんと見れる様になっておりますのでtennisのページからお楽しみください。
後、本誌、アニメの感想ページが始めの方を見返した直後に削除を決めました。いや、データは勿論残ってますけど5年前の感想ってなかなか勇気要りますよ…

その代わり復活したモノも有り、と言うかサーバー探ってたらあったんだもん。
そういやぶち切れた直後にほおって置いたよねぇ、種……ええとあの、書いた時話自体に愛と勢いはあるので読んで不快にさせる様なモノではない(筈。下手とか言うのはこの際無視)ので再度挙げました。
まぁ私の中ではとりあえずSUIT CD10で終わってるし、内容も忘れてきたし時効だよね。とか思いつつ。
今更名前を入れるのもなぁ…とトップへの書き方をどうするか悩んだ挙句に珍妙な事に。何で☆印か、そりゃ咄嗟に浮かんだからです…

まぁワタクシ、今でもアスランを幸せにするにはどうしたら?と思ったらとりあえずイザークを希望します。
と言うかあの子、他の人とは分かり合ってる様で分かりあってない、そしてヤツだけが分かり合ってないようで分かり合ってる。
そもそも学生時代からヤツが居なかったら頭にきのこの生えてる様な生活だったよ、絶対。

…なんて思ってた所為でしょうか。
次の日マダムとカラオケで遊んでいたんですが延々画面が流してるのがよりによってよりによって種でした。
しかも第1クールなら私も笑って済むのにそれは趣味なのか、アスランがAAに加わった頃、40話くらいか?が収録されてるDVDが延々流れておりましてなかなか自分的に見るくらいなら歌入れてやるわ、うらぁ!!

それはともかく、当のカラオケはウサミミ関連がかなり充実しててまだ入って無いと思ってたものまでばしばしでした…
ところでべスアク3から夢を〜以外のも入れてくださいね、少年陰陽師のOPも入れてくださいね。
その後、お茶しながら「塚不二スト的に無視出来ないコミック」なるものをお借りしました。読むのが楽しみ。

ところでこの頃何故ゆえA葉ちゃんが好きなん?と立て続けに聞かれました。
その愛は今更誰も疑う余地は無い模様ですが要は私は基本可愛い子より格好良い人派なのでなんでー?と言う事らしい。
なのでぶっちゃけますと私とて去年の夏まで、ちらししか見てない頃は「この子が新しい不二かー」くらいの認識で当時の写真写りも手伝って(ごめん)特に特別な感情は有りませんでした。
が、運命のあの日、M1のどゆべを見て「これはちょっと今迄聞いてたのと違うんじゃないか、この子可也良いんじゃないか」と思ったのがきっかけです。
その後、やはり格好良い派(笑)某氏の方により深く傾倒しましたがこれがどんな合縁奇縁か彼らはあのカンパニーの中で付き合いの長さだけは(Dボの結成が何時だか知らないけど)相当上位だし仲も良い。
そんなワケで特にかじゅきの方を調べてるとA葉ちゃんの昔ごともさり気なく分かるというこの芋づる方式!!勿論、どちらも素でも愛すべき性格だった事が一番ですが…見事に釣られて今に至るわけです(改めて書いていると正にそう思う…)
周囲にA葉ちゃんファンが居なくて寂しい思いもしましたが(過去形・笑)舞台上で認めて好きになったので揺るぎませんでした。
そして彼は期待に答えてくれるが如くどんどん成長して行ってるのです。


そして、それからそんなかじゅきさんのイベントに行きました。
こちらについてはReportを参照願います。
首の付け根辺りがセクシーでした。
いやいや、相変わらず愛すべき性格でしたよ。今月は後一回会えるから楽しみだ。

その後、mnさんhnさんとお茶と言うよりはご飯。ひたすら二人を頼って着いてイク私。
二人は色んなジャンルの舞台知識とかもあるので色々教えてもらいました。
一般ミュージカルには若くて見栄えが良くて歌も歌える人材が不足しているらしいのでこっちとかどうですか?かじゅき。
来年の某氏のほぼ確実じゃないかと言うお仕事の話が一番ぶっとびました、もしそうならその世界の歴史に名が刻まれるので是非実行されて欲しいものです、そしたらちゃんと見るよ、私。
ウルトラマンメビウスの話もちょっと聞いたんですけどメビウスって弱いんですって?隊長。
3分間さえ無敵じゃないウルトラマンは画期的だと盛り上がりましたがそれを言うなら熱血キャラを従えわが道を行く主人公はもっと画期的だというオチに。
ただ奇をてらえばよいってもんじゃないのは確かです。分かりにくい事多々あるもんね…
しばらく存在を忘れきられてたと思いきや再々登場でいきなり恋に落ちるドレイクに子供がついてきてくれたかは確かに心配です。しかも今日見たら黒服ワーム増えてるし!!
でもきっとドレイクは色んな意味でライダー史上に名前を残してくれると信じてます。多分、特撮にーちゃん達にも「そうそうそれそれ」と思い出して貰える…んじゃないか?

そこから脚本家の話をしてたら話が種に!あれ!?なんでこの頃そんなに種付いてるんだ!?
mnさんはイザとアスの名前しか知らなかったですが(それはそれで親近感を感じました)hnさんが全話制覇と言う私と同じノルマを成し遂げてましたので(うぉう、吃驚)二人でmnさんに向かって色々力説してました(笑)
でもhnさんは別段イザアスでも無いのにやはりイザはアスアス言ってるツンデレさん言う認識でした。
更に話している内にアスランがキラキラ言ってるのって加賀美のてんどーてんどーに似てない?と言う話に。
…わぉ、確かに…
でも加賀美の方が前向きです、ハイ。


Gyaoアニメにマイネが入りました。
初期シリーズは全話録画してもらっていたので大丈夫なのですがヴィーダの方!待ってるよ!!中途半端にしかDVD持ってないから!!あー、助かった楽しみ♪
そして今日更新されてたナイトヘッドはしばらくぶりに素敵画質だった…あれ素敵だったよ…


2006年11月16日(木) 予想

いや、この頃立海戦における六角の出方を予想してたのですけどね。
今日の夕食会でもどう考えてもビーチバレーじゃね?と言うのが今の我々の考え。
ビーチバレーと言うと不二の試合が無くてちょっとローだった私の中の焚き火を燃え立たせる落ち葉枯れ木…もう少しまともな例えはないか。
手塚の出番とか(でもこれは難しいか)ビーチボールの老人達が居ない事を考えるとどうにか手は加わられるのでしょうか何が有っても不二と佐伯のペアは崩れまいと言うのが私の中で絶対的な確信を持ってる次第でございます、今の私にとってこれ以上な事があろうか、いや無い(反語)

だがしかし、シルバーシートの代わりはあるんじゃね?と言う予想が出た。
「その代わりにリョマに不二が乗られたりしたらヤだなぁ…」とマミさん。
…そりゃまぁなんかかわいらしいかもしれんけどね。とか思ってたら。
「かと言って手塚に乗られるのもヤだなぁ…」
いやいや、ねーさん気付いて!!
それは我々にとってこうかい18きんぷれいだから、ある意味。

とりあえずまだまだ戦いは続くんだけどとりあえず行けはするのでたまには明るい話題をと誰のぶろまいど買う?と言う話にもなる。
上の様な意思を持つ我は不二と佐伯は初日にでも購入予定で後は舞台を見て決めようと思ってるのですが昨日買ったCDによりやっぱダビバネは抑えておくか?とか仁王は好みだとか色々思ってるわけです。
…そーいえば夏も最初は跡部と不二を買って後は舞(略)と思ってたら最終的には12人になってましたよ、そんな夏の思ひ出。
いや、ほぼ半分は氷帝だったから今回は大丈夫だろう…




ところでここ数週間マ王を見ていて眞王がヴォルと同じ顔で声がみきしんであらまぁとっても格好良いじゃありませんかとトキメくんですが彼も「オレの選んだ云々」とか「オレの」…なんだっけ、とにかくまぁそんな台詞をバンバン言うんですが言われてる相手が声は望さんだからそりゃー良いんだが見掛けが私のカテゴリーから外れてて(ダメなんだ…あのタイプの長髪は…)折角オイシイ筈なのに不完全燃焼です、くすん。


2006年11月15日(水) あっぷだうん

夕べの体温。

34.6℃

二回計った。
変わらん。
35度台はまぁ珍しく無いんだけど…流石にコレはどーよ。
体温計壊れたか。まだ買ってから一ヶ月と経っていないのに(保証書捨てちゃったい)
いっそ知らない内に一度死んで蘇らされてるんじゃないかってちょっと思うくらいだ、今デスノと地獄少女見てるから?(どっちもよみがえりません) …と、まで思ってみたけど他ので計ったり母上にも計ってもらったりした結果、どうやら0.5度くらい低いらしいという事が分かりました。
とりあえず35度は突破だよ!>常識的な方の数値が合ってると信じてます。


さてはて、今日は六角CDを買いに命斗へ。
可也ぎりぎりだったので慌てすぎて目の前にあるのが見えてなく(爆)店員さんに聞いてしまいました…ありがとう…
そして店内を通りかかった時にイベントコーナーで…っ本気と書いてマジと読むくらい行きたいイベント発見。
ただ現実的な心の声、アマゾンで少しでも安く買おうと思ったんだけどなー…まぁ一個くらい定価でイベントにいけるなら安いものです。
ただ問題は抽選なので(何かこの頃そんなんばっかだな)とりあえず後日、予約しにいきますが念は祈祷クラス。いや待て、まだ目の前の勝負が終わってない。

そうそう、ローソンチケットゲットしました。
今、個人的に立海で一番好みなご面相なのは詐欺師です。

で、肝心のCD。
何より良かったのはいれーくんの歌声ちゃんと入ってたよ…何よりだ。
しかし六角は歌うまいよ、合唱も。
この間「六角は歌が一番上手い人が調子悪くてもカバー出来るから素晴らしい」と言う話になりました、これが万が一エンペラーのボスが歌えなかったら…………いやさ、その時その場に私も含めて氷帝ファンじゃない人は居なかったんだけどしばし沈黙。
まぁ総合力的にはそれこそなんとでもなるだろうけど単だと満場一致でいち押しだったのはりゅーちゃんでした。
ところで「新キャスト」と言うイメージが一番濃いのが六角の歌なんだけどどうも特に「ぼくがやりたい」by剣太郎からイントロに入るのが強烈らしく、どうも「幸村は病院で歌って踊るの疑惑」が出た時このシーンがやたら頭を掠め(「苦労をかける」から歌うだろうと思ってる)幸村がラテン系なワケなかろうとズキas永遠の芋JAハチマキナンバー1を思い出す次第です。
氷帝の声が当てられないと最早単なるわたしっておばかさんですが青学はトリオまで変わってるので一部声当てがおおう?なので姫様とバンダナ様(誰だよ)の声を聞くとほっとします。姫様、CDでも可也OKです、歌唱力のアップは舞台上ででも臨場感に押されたものではなく本物です、べスアク練習効果万歳。



そんできゃらびぃを見てたら来月新刊で邪道がついに「比翼連理」発売されるらしくー。
比翼連理か…桂花と抵王のファンである私は10年前それこそ生死悲喜こもごも(いや、喜は無かった)それはそれはしんどい思いをしましたよ…なのに戻ってきてるけどね、まぞ?いいえ、この後のシリーズの途中で出版社を変えられてしまったので(そして一からリニューアル)奴らの今後が気になって気になってお待ちしておりました、いい加減待つ事に慣れました(爆)「青の軌跡」のファンだったらきっともっと大変。
それはともかく、あの頃とは違う受け止め方も今なら出来るからどーんと来い、でももう魂レベルでも良いからなるべく一緒にいさせてやってください…
来月は鉄壱智も出る(みたいですよ、マミさん)ので買いますがその前に連載が終わったという原獣文書の最終巻に合間見える日は来るのだろーか…


2006年11月14日(火) 歓送迎会

でした。会社の>季節はずれ
火曜だというのに何故か酔い狂う男性陣。
正直、明日一分たりとも遅刻して欲しくない人が居るんだがダメだろう、ありゃあ(諦)
朝一で韓国出張している人を捕まえるしかない。しかし海外携帯って会社ではそのありがたみを思い知るね、ホント。

あまりの動物園っぷりに最後は「座れ!静まれ!」と気分は猛獣使い。 余り飲みたいのが無かったのでノンアルコールの正気でも負けない(笑)
三回言ったら従ってくれました(根勝ち)
あら、こういう場合は跪け崇めろ奉れでしたね、間違えました(真顔)

新しくきた顧問?のおじーちゃんはパソも携帯からもどちらかと言うと逃げたいタイプらしく、とりあえず今度打ち方を教えてねと言われました。
ご高齢から割と好かれるタイプ>多分



二、三日前の日記にちらっと書いた久々に聞いた某愛する声優さん(あの付く人じゃない)の昨今の歌を聞いたらちょっと愕然(曖昧な表現)としたのですが(でもあれはテンポとかの問題もあると思う←愛の贔屓と言う名のフォロー)何回か聞いたらなれて来ました。
その時はいっしょくたの扱いにしましたがその相棒(多分)のキャストさんは冷静に聞かんでもそれより上手いとはわかってはいるんです…
だけど改めてこの頃歌の上手い、もしくは上手くなった声優さんって沢山居るもんだと思いました。
因みに同時期、あがつまそうびさんのキャラソンを初めて聞いたのですが意外と気に入ってしまったどうしましょう。もう少し前に気に入っていれば着メロ取れたのに。


2006年11月13日(月) ダメ元とは言え

うーむ、困ったね、こりゃこりゃ。な事が一つ。
今年の運はやっぱり9月10月辺りで尽きてるよ…常に最前の真ん中辺りだったもんなぁ…ねぇ、姫様。っていや待て、来年の分だってば、これは。
ええい、結論・抽選なんて大嫌いだーっ(一度でもいけるならそういう事言うな)
そんな周囲共々わたわたしている中、ゆやんがのだめでどうやら最初で最後みたいだが舞台に立ったよ、指揮棒を振る晴れ舞台だよ。
しかも魅せる舞台だったので楽しそうでした。
のだめはフツーに見てて面白いけどね。それとは別にやっぱりなんか一回でもちゃんとあの子が指揮振るのが見れて嬉しい。(母心?)
ゆやんは記念すべき私の行った初舞台に見た子だけどさ、どうもこの子の株はロケットボーイで寧ろ上がった気がするんだよねぇ…なんとなく。
でも私、らぷそでぃーいんぶるーの曲が可也好きになりましたよ。
因みに一番好きなクラシックは第九…わーかーりーやす〜〜〜〜。


ついでに諸事情からふと思い至って自己分析とかしてるワケですが意味があるのか無いのか多少自信ないが(何せあくまで「自己」分析)
まぁ「なるほろ」と自分なりに思う事とかあるのでたまには考えてみるのもまぁ無駄じゃないのかも?
しかし。
それとは関係なしに研修で使った心理テスト(ちょっと違う)をやりたいから持ってきてと言われて軽く二つ返事で引き受けたが・・・・・・・・無いぃぃぃ。
何故だ!昨日までは・・・・って昨日どっかにしまったな…どこっ!?



そしてそろそろ時報が変えたいと思ってるんだけどこれがなかなか良いのが思いつかぬ…ぐふっ(伏)

++拍手返し++
SARAさま
レスポンスが遅くて遅くてホントにすみませぬっ…何時もありがとうございます。


2006年11月12日(日) 何気ない威力

朝、最早習性、とりあえず今日は風間大介の為に起きる(夕べはいちもくれーん。何か豪華な気分)
終わってうとうとしてたらチケ鳥に電話で良いから出動と通達が入りとりあえずTVつけてマイメロ見ながら(笑)目を覚ます。 しかし元が起きてたのが奇跡!!(爆)
…ええとー、ウサミミ仮面以外の反応を見て世界感がちょっと分かりました。

それからようやく起き直してカブトと地獄少女を見直す。
やっぱ一目連の方がビジュアル的には好きv
やはり髪型大事だね。その地道な威力を思い知るわ。
今週は思ったより出番が多くてありがたや。話も一話よりちゃんと見れた(多分被害者が最初に死んじゃったから実際の嫌がらせが少なかった所為)

「最大の哀戦」と言うサブタイトルに「へぇはぁ」と思ったもののいざ見れば、ええよくやりました、大介。と思ってしまう私。
ええー、ゴンはあすこで無意味に来る子じゃないよーとかそういうのはまぁ置いておこう。最後の別れにあの服装とかそういうのも置いておこう(涙)
あんなに歌う事に音楽に思いいれのある女性なんて寧ろかじゅきの方がふぉーりんらぶ。なんじゃないかと思って観てましたよ。
最後の「大好きでした」のトコなんていっそ「君とずっと」とか流せば良い。って思った…
しかし…なんだったんだヨ、ホッパー兄…これで隊長とも念願の初(?)共演の様だけど影山の事は大介の脳裏から消えてる様だ…流石男には冷徹な男だ…
そして今後の出番は…?

その後、今日はTVデーに決め込んで見てなかったはるとき地のDVD見てからマイネを津んちょの人が途中だったからクリア、カミュもクリア。
カミュ、もう早送りばっかりでシュミレーションゲームって、フルボイスって…って感じ…(苦笑)
いいの、だって殆どアイザックの時と一緒だし。焦土化を防ぐ為にやたら苦労はしたし(自業自得)
そもそも何か何も全クリしなくても良いんじゃね?と突っ込みいれつつしようとしてる私がいるから。
いっそこのまま、とエドにも突入したら眠くなって(爆)断念しました。あれだ、なんのかんのと今朝結局九時くらいから意識を保ってたからか…
しかし軽く掃除したんだけどビデオテープとかなんとかせねばな…今回のテレビデオのぶっ壊れ具合がどうも本格的でもーダメかも。
ホントはゲームはこっちでしたい。

後、スキトモの仮?表紙見たヨ…つまりヒロインは妹<我らがあの子か。
そりゃ冗談と言うかきれいだもん、可愛いもん、て意味で「姫」って呼んだりもしてるよ!?でも、でもね…orz
いや、いいよ、腹を括るよ、メイキングも買うぞ、こら。

TSUTAYAが半額だったのでツバサのCD気になってたので借りてみた(いや、ホントはSBの9のキャストトークが聞きたかったのさ) >全三巻
一巻の予告で「次回は二人のラブラブにどっきどき」でまず小狼とさくらって出てこなくて「誰が!?」って思わず突っ込む。
いや、このCDじゃ寧ろ兄様と雪兎さんがありえそうで…
そしてキャラソンが入ってるけど男性陣はとりあえず全体的で良いや、もうちょっとおうたを頑張ろうねってちょっと思った…(涙と汗)
あ、黒さんは生で聞いた事ある。よーじんぼー。

あ、しまった、ナイトヘッドまだ見て無い。
そんで月末のライブのチケットが来ましたよ、無事に手元に来てくれて何よりだよ…


2006年11月11日(土) りめんばーりめんば〜

声優目当てで見てた韋駄天、更に血+にツバサと終わって一気に増えるはずの土曜に見るものがなくなりました。

…すいません、無意味な大嘘です。

寧ろ土曜の夜は大忙しです。
今晩も一目蓮は格好良かったです(でもまだちゃんと見てないけど)
携帯サイトはあいと一目連画像を更新だそうです…あ、足元をっ…
そしてボイスな私のお楽しみは青龍(もりもり)と朱雀(すずけん)でした。
どっちに転んでも誰か出てくるすばらしきかな、少年陰陽師。
でも何故レギュラーに近いはずの紅蓮(こにしさん)はこんなにも隔週なのでしょう、うん、もっくんは好きだけどさ。
来週は予告画像を見る限りでは私の潤いが(笑)が誰かは分かりませんがきっと誰か出てくると信じてる。
そういえば画像(特に人物)キレイな番組だよと感心してみてるけどなんか来週の彰子がずんどうに描かれてた気がしてならぬ(でもBラグーンの方がきれいだな、多分)
ところで私、何時も声だけあれこれ言ってますけど内容も普通に面白いですよ(念のため)


まべらじで六角公演、氷帝と六角の曲が流れてました、ああ跡部の歌い方だよー。でも公共の電波でパートナー優先までは流れませんでした(笑)
六角の方は思わず真剣に耳を傾けましたがソロまで行かなかったから良く分からんが…多分いれいくんの声が入ってた気がするんだよ…頼むよ…せめてCDくらいなんとかなるだろうと信じてる。


因みに今日は友人とご飯。その前にTSUTAYAで半額フェア(笑)昨日と一昨日は部長の「忘れてた」の一言により残業(爆)
珍しくワイン入りカクテル(?)を2回飲んだけどコーヒー飲んだらしゃんとした。まぁ5とか6のくらいの強さだったし。
帰り道々の電車で本読んで帰れたくらいだし。
今度お買い物の約束を入れました、近くに他の友達とも別の場所を見る予定。
え?そのお金はドコから?そうそう、更に今日かばんを修理に出したりもしたんだ…この頃店にモノを直してもらう事を覚えましたよ。


あ、そうそうセイントびいすと。OVAの作画もなかなかだった。世の中やれば出来るのだなぁと可也思った。
何気にワタクシ、ユダの横に居て嬉しいのは王道のシンよりルカだったり。前々から思ってたけどOVA見てますます思ったがな…あれか、安心して見れるからか(色々な意味で)
…いや、別に誰と一緒に居ようと良うございますがあのコンビが一番。
そんな愛するユダの必殺技はどう見てもペガ@ス流星けっ…げふっ。

昔を回想してた話だったけでどあの時代はパンドラはカサンドラ(今となってはブラックキャラ。ぼいす、甲斐田姐さん)やあの兄弟とも仲良かったのかとか初恋はユダだったのかとか(間違っちゃ居ないハズ。なんとなくCDで知ってたが予想以上にそんな感じ。ってかユダはモテる…確実に話のメインを持っていってるし)シヴァは相変わらずですね、鳥海さんとかしみじみ思いました。
鳥海さんといえばいろはに〜の方では出番増えたな。でも話が微妙に分からないトコもあるんだな、でも日の出作品って見ごたえあるものもあるんだな!って久々に思った…


2006年11月08日(水) 結局

家に帰ってからじゃ暇が無いので通勤時の電車で四龍島シリーズを壱から読み直してる次第です。
…ええ、番外編じゃなくて本編の壱から。
今年一杯掛かるんじゃないのかな?これ。

寒〜い季節になってやってられませんが夕べ二枚掛けてたら多分一枚蹴落とす、と予言されてたのですが見事にやってのけてました。この寒いのに何故一枚丸まるベッドの下にあるのか全くもって本当に不思議です。
ついでに昨日の朝は目覚ましが止めても止まらない夢を見ました、ええ、なんで止まらなかったかってそりゃ現実でずっとなってたからです、がっくし。

Princess Heartなるお店に行ってきました。ここのお店のシリーズ好きなので。
華やかでした、会社の人と言ったけどおっちゃん達はまぁ色々大変そうでした、メインのオネエサンが喜んでくれたからすべてオールオッケーデス。
私が幹事をやる限りこのシリーズを全通しそうだと懸念されました。
ええ、今度はべるさいゆのぶたが行きたいな〜。いや、だから今ならばんぱいあかふぇだってば。
因みに通された部屋は「小人の部屋」で料理に「ハイホーハイホー」と言う名前がありまして(笑)
私と先輩が身長150cm前後なので栄えある?ハイホー一号、二号に認定されました(爆)
しかしうちの会社小さい人多いから「小人だから」と7人選抜するつもりが二チームくらい出来そうでしたよ(嬉しくない)
ええと、ガラスの靴の器とかかわいらしい限りでした。
人数多かったので飲み放題にしちゃったんだけどそーじゃない飲み物がかわいらしくて飲みたかった…

先日、moさんとhaさんに地獄少女(アニメ見たコトあるらしい)主演のメンバー達あらかるとについてについて聞きました。
よく分からないなりに一目連(これかじゅき)達三人を「三下僕」と呼んでた私ですがあながち間違ってはいなかったらしい。
でも流石に正体?が藁だとは思わなかったヨ…
ようやくちゃんと見たので(本当に出番は少なかったがEDに載ってて感激。だってカブトじゃ歌にはいないじゃん)公式ページを見に行った。
と、言うワケで只今デスクトップは一目連ですが色使いが怖かったので(そう、私は怖がり)ちょっと小さめのにしました(笑)
携帯サイトも考え込んでいます、とりあえずメルマガは済ませたからもう少し様子見て(なんて言ってると割とすぐだったりする)
ついでにアニメのページもちらっと見てこれで下調べは完璧…?>多分
あ、後、あいのキメ台詞の「一遍〜」が妙にCMで聞いた(アニメの)言い方と似ててぶっ飛びました。

そうそう、同じくマイメロも見ました。MんMさんから「ウサ耳仮面の聞こえる〜はやる気が無い言い方v」と聞いてましたがホントだ。CDの100倍やる気が無い感じが素敵だった。


ところで気が付いたらサイトが40万越えしてる!!すごっ!!
すみません、この頃本当の本当に日記サイトと化してて…(ぺこぺこ)そしてその日記は超が付くほどのよろずで…


2006年11月06日(月) 座布団を三枚

昨日の今日で筋肉痛です、大丈夫、まだ若い(笑)
そんな私の脳裏と言うか耳鳴りの終わった鼓膜に昨日の歌が蘇ります、赤いライトを浴びて歌うそりてぃあは良かった………ついでにウサ耳仮面も蘇ります…

なんでやねん。

破壊力あるなぁ…こんなのちちもげ以来だとしみじみ思う(笑)
かじゅきもイケメンだからな、イケメンビームが連想されちゃうんだよと無理矢理こじつけ、び・ぎるでぃのクロミちゃんの台詞を使うと今日の私の脳裏はこんな感じだと思う(CDをお持ちのお持ちの方は合わせてイメージください)

「ヲトメ心をくすぐるその歌声、かじゅきしゃま、私の為だけに歌ってくださいませ」
「ドレイク・ビーム」

…座布団を三枚貰えました(わかんない人にはホント分からんネタでごめんなさい)




そうそう、今日もリアルタイムでの/だめ見ました。
只今相当お気に入り。先輩とこれの時間までには帰りたいと言いあっておりました。
千秋様の首と顔が同じ太さだと言ったら母上に顔が首と同じ細さなのよと言われました、はっ、確かに!恐るべし。
ゆやんも出番増えたね。噂によるとこの後もう少し増える…のか?
ところでゆやんと言えばこの頃PJでかじゅき、あいばおうじと一緒に動画が更新されております。この子、私より全然若いけど言ってるジェットストリームアタックは絶対すわべさんやたいてんさんの時代じゃないわ。
そんなワケで嘗てこんなに使用頻度が高かった事があろうか、三個同時に動画をDLするのが続いておりましてメールブロックが糊?が弱くなった為、家庭内行方不明になったらぶれすの蝶(これがまた一般的にも全然OKなキレイな絵だった)からヴァンくん(見られてもセーフ)に変わったばかりの我が携帯は一気に瀕死の危機に陥りかねません、あぶねー!ホント動画の重さは油断ならないよ。
因みに動画だと雑音とかも入って何言ってんのか分かりにくいのもありますがおうじはこの頃こっち向かって喋ったり歌ったりしてるので一際聞き取りやすくありがたいです、今月の動いてるおうじはここだけしか会えないからな。
噂の?大先生が歌ってるのを聞いて覚えたエリザ?るどるふ?もここで歌ってるわけですよ。おうじ、そりゃーあれ使われるよ。なんも知らんでも聞いてて聞き取りやすかったしおもろかったもん。

ところで野苺は今度たっくみさんのイベをやるみたいですね。あの時の二倍とは…考えるだに恐ろしい。
しかしこの方も昨日聞いた噂では色々大変そうだが大丈夫かしらん。


2006年11月05日(日) ライブin名古屋

行ってきたー。人生二度目の遠征。
生まれ故郷でのライブと言うから是非行きたかったのよー。
しかも晴れたし良かったね、かじゅきー。自分でも行ってたけどもう雨男も返上だよ、そろそろ。
しかしよく考えたらお久しぶりよ。
そしてその前にお茶+今日も連れて行ってもらいました、monohanaさん、そして四条姉妹、ありがとうございました。楽しゅうございました。
会えてからは道中なんも心配して無かったよ、私…

皆、この前に一回は行ってて各地により盛り上がり方が色々あったらしいんだけど流石地元名古屋、盛り上がり具合が最高潮だったらしく。ビバ。
今日は控えめに…とか言ってたのに有言実行は一人も居ませんでした、素敵。
実はフィーバーしすぎて曲順とか色々あんまり記憶に有りません、でもライブだからこれが正しい姿かしらと思いつつ。

最初は端っこのまあまぁ良いんじゃない?って位置に居たけどそこはライブハウスマジック、始まったら速攻前に押され二曲くらい寧ろ戦い(笑)で結果として結構前の方で見れた。
端っこは寧ろ半端な位置より本人が来てくれるから端っこと嘆くなかれ、意外と良しって感じ。
ただ機材が近かったのでしばらく耳鳴りしてましたが。いや、まだなんとなくする?終わってからはしばらくおばーちゃんみたいに「え?」と聞き返してました。
それと関係あるのかどうか一回、凄く身体の中に左から右へ耳を伝って一本の線が入った感じになった時があり人体にはよろしくないかもですが精神的にはなんと言うか勝手にシンクロ?
そして今日は名古屋弁でお送りしてくれました。え、でもそれって東京の時はやっぱ標準語ですか?

何故か何時もスーツで始まるイメージ(いや実際に)だけどその下は大胆カットなシャツだったり腹が見える長さだったりでおへそまでよく拝めました、しかし相変わらず良い胸板だ。
大介の服は現場で「うぉ?」と思いながらも着ると監督(その服を選んだ人)に「今日も凄い服だね〜」と喜ばれおおい、と思うものの「その服が似合うのは君しか居ない」といわれるとかなんとかとお茶の時に聞きました。
あ、これって一応ばんぱいあの発売記念も兼ねてるらしいけどバンパイアな格好はしてませんでした、が、しかしその代わりかどうかライブシャツ(可也大胆カットな長方形がわき腹や背中に入ってました)の時肩に掛けてたライブタオルをばさぁっ.・・・ってこれは違うか…

でも基本的にCDとかで聞いてたりする時はノリの良い曲が好きで、勿論ライブでも腕振ってノリノリだけどね、バラードの時が意外と好きだね、生は。
あ、一曲ギターも弾いてくれてましたよ。そして宙返りも今回はばっちり見れた。
ここは結構広いステージだったけど狭いトコだと流石に無理だったらしい(笑)


2006年11月04日(土) 深夜番組の話です

と、言いながらいきなり違う話。
あちこちのご協力でうさみみ仮面の歌が聞けました、イケメンビーム。すげぇ。
ヒイラギ先輩の曲も聞けました。マミさんがカラオケの間奏の度に「イケメンビーム」って言うのは嘘じゃなかったです、すげぇ。
…オッキー、このまま突き進んでください。いっそこんな時が一番大好きです。

んでもって。
セイントビーストの去年末から出た上下のDVDも見れる事に。
全部見る暇が無かったのでちらっと。
……ユダーっ!!(落ち着けよ)
これにあーさんの声が付くわけでー。
わ…ワタクシ、ユダファンとしてこの話を無事に見れるか自信がなくなって来ました(あたしゃシヴァか)ぜぇぜぇ。
しかし飛び飛びで見るトコ見るトコなんかユダが居るんですけど。
EDでは名前は五番目なんですが。この人絶対裏と言うか影の主役だよね…


でもって。
今日から地獄少女(ドラマ)が始まる。
ちゃんと時間を確かめたのは昨日だったんだけど思わず「げっ」と呟く。
10分と言えど被ってるじゃないですか、少年陰陽師。
幾ら和樹の為とは言え今、一押しなアニメを捨てるわけには行かないわっ。
ってワケで家の機能フル活動。
録画に高画質は余り意味が無いって今日Mりさんから教えてもらいました。

まずは少年陰陽師をリビングで…予約録画の仕方が分からんリアルタイム。
そういやこの頃株上がった→小西(今更ですが分からない人は梶本を思い出そう)株が上がったから。だとばっかり思ってた紅蓮ですがこやつ、紅の髪の美丈夫だなぁ、その辺ユダに繋がるものあるなぁ…と妙な納得をしながら見ておりまして。

出たっ、出たよっ、若清明様出たっ!

*清明様。普段は麦人さん、若けりゃあーさん(字余り)*
もうしばらく後だっけ?と思ってたけど出てらしたーっ。
…たまに思うんだけどなんで私、何時もこんなに切実に求めてるんですか…?(聞くな)
お供に広樹と鈴…じゃなくて六合と朱雀と太陰。おや?出番前倒し?
…だっけ?この時のお供が思いだせん。
何か私の覚え方だと紅蓮以外の神将は青龍が一番最初かと思ってたけど家の守り(違)してたといわれればそうだった…ような…(青龍は来週〜)
しかし、若清明様が出る=昌広&紅蓮ピンチ。
…ごめんねぇ、ピンチになるたびに「まだか、まだか、来るか加勢!!」と思って(爆)
いやいや、紅蓮の昌広との出会い回想はほのぼのしました。
とりあえず若清明様が出てきた途端、万歳しかけたので許してね。
そんなワケで今回は声優的にも大満足でございました。

その後、部屋に戻って地獄少女。
・・・・・・・いや待て、マベラジとも被ってるんだよ、このドラマ。
とりあえずここまで来たらマベラジ優先、音を消してちらちら地獄少女見てるけどこれって世直し…じゃなくて被害者の復讐請け負います的立場?みたいなんで先に被害に会う子た居るわけなんだな。
やはり後から見てその辺は早送りしようかな…と思う私であった。
で、一目連出た出た、格好良いです、衣装も革系で上下を決めててなかなか良い感じ。
髪型もなかなか良しっ。
しかし何がすげーってスギモトアヤ姐さんと一緒に出てるのが凄い。
で、この主役の彼女は名前を見る限りはシネプリヒロインだよね?
でもお供三人の出番って依頼?が来た時と仕置き人の時くらい? 後でちゃんと見直します。とりあえず寝る。


2006年11月03日(金) 年に一度

昨日イベント行ってないと書いたあーさんですが思えば今年二回行ったよ、これは多いのか少ないのか?


今日はチケットを引き取りに行く他は引きこもりです、と言うか読書。
友人知人から「ホント長いね」と言われるくらい一部になってるものが幾つかあるワケですがその内の一つが四龍島なるシリーズ、因みにコバルト。
このサイトが開く前からの付き合いなんで何度か載せてる気もしますがもうこれとっくに本編は終わってるのですが一年に一度出る番外編が楽しみなのです。
と、言うか毎年読める事、そしてこのペースが嬉しい。

これが今年は丁度一昨日。
即ゲット&読破。
来年も読めますように、そしてイラストも変わりません様に(祈)

そして今日はうっかり過去の番外編を持ち出す始末。
因みに本編終わったの2001年だからこれで5冊目か。
本編を持ち出さないのは理性でございます…だって25冊読み返した日にはあなた!と、言いつつ相当ぐらついてるけど…
因みにもう作家買いしてますが中華系かファンタジーの話がより好きです。
そしてこちらの本用の棚がついに埋まったんだけどどうしようかね…(せ・ま・いとも言う…のか?)

しかし私が10年近く(前後?)付き合いのあるシリーズってこの四龍島を始め、邪道と奇談シリーズだって気がします。
そうかいそうかい、全部そっち向きですか…orzいいの、好きな話が一番だ。
いや、それよりなんのかんのと10年続いてる事を驚け!



そして一気にまだ見れてなかったナイトヘッドとちゃんと映像見てなかったカブトと今日更新のいろはに〜を見た。
ナイトヘッド>アニメはアニメなりの手法で違う見所があるけど(あにのうでにしがみつくおとうととか)やはり小説を読んじゃうと行間の細部が気になります。直也と握手しなかった御厨の心情とかさ!!
今日のMステでEDが歌われてた。前、渋谷のTSUTAYAの前を通った時に放送で「アニメナイトヘッドじぇねしすの…」ってTSUTAYA有線が流れてて心底たまげたけど。
カブト>ホントに今迄で一番凄い服だった、大介。あんなセンスの服の人にメイクされるのって心配にならんか?しかしラストはひよりかっ!
いろはに〜>詐欺だってくらい主役が喋らん。もう一人無口な人が居るんだけどEDとてらしあわせる限りあなた鳥海さん…?聞きたい声の人がなかなか喋ってくれません、いや、スワベさんと井上さんは良く喋ってくれるけどね。


2006年11月02日(木) 毎年心の中で祝ってます

朝っぱらから母上が流血してたブラッデーさーすでー。
そんな今日は一応私にはおめでたい日なんです、ままん…だってあーさん、今日で39才だよ!!…ううう、見えねぇ…
初めて知ったあの時から全然変わってないとは私も言いませんが(あうう)あんま変わらないタイプだよねぇ…
その頃は今の私より若かったんだから驚きだ、年月を感じる…
これからもその声で存分にご活躍を願ってます。
仕事なくなったら(都会が向いてないとかで)山に篭るとか言ってるからそうならない事を心底祈る。



…なんて思ってたら(帰宅して夕食時の話)
今日、読@の朝刊についてたじくざくに声優の仕事とか人気とは〜とか載ってて母上曰く。
「あんたが昔好きだった人、載ってたよ。今は捨ててるけどー」
と言うからてっきりO方さんの事だと思ってた(すみません)
が、いざ開いたら。
「母上・・・・・・あーさん捨ててないから」
「え、だってこの頃カズキカズキで捨ててるじゃん」



な  ん  て  こ  と  を  (笑)



「いや、捨ててない、捨ててないから。今日も誕生日だってちゃんと覚えてるから」
「そうなの?」
「そーなの!」
誕生日に不吉でありがとう。
だって元々あーさん名義の郵送物なんてないし(丁度かずきちは今日あった)
確かにイベントは流石に無理だからそう意味では遠のいたかもだけどさ、出演番組関連はこれ結構見てるのよ。
ナ@ジのCDだって買ったのよ(母上、あーさんの声知らんがな)



そんでもってここしばらくの一大事は一応なんとかなりました、が、戦いはまだまだ続く、我らが青学の柱様がいる限りね…


夏姫 |HomePage