むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2006年10月31日(火) 思い出したので

Kニー、その弐。

だらけでイケメンイベントが行われるたんびに「この店内の空気の中、気の毒やなぁ」とマミさんと何も出ても無い目元を袖で拭うフリをしてたけど(と、言うか下手にみゅコーナーがあったりするとおそろしくてならない)K二ーは中野店は何回か行った事あるらしい。
と、言うのも終電無くなって中野に泊まる事があったんだか友達がいたのかはいまいち忘れたけどア@トに出てたので「自分、居るかな〜」って見に行く事しばしば。
…と、言われてもいまいちよく分からず、「フィギアか?でもK二ーって変身しなかったんじゃ?」と思ってたらマミさん曰く「カードだよ、カード」中野店って言うとそうらしいね。
そういえば風間大介も羅美香になってましたな…

でも中野店(行った事はあるが10年近く前だからよく分からん)と渋谷・池袋は大分違うよ、よよよ…


どうでも良いけどこれ、英会話に行ってる時に思い出したので咄嗟にノートに「K二ー、中野」ってメモ書きしたので絶対今日書いておこうと思いました、そういうメモって得てして忘れますよね…
当の習い事の方は後一回なんだけど振り替え聞かないのにがんがん火曜が埋まっていき(会社関係)よおわれ〜はよおわれ〜と思ってるけど今日に月末にぽぽんぽん。となりかけてる頭の息抜きにはなった…
頭がぽぽんと言えばやっとじゃむぷ読んだけどあんなカツラだのなんだのつけてるのは退場させろぃ。
ってかホ@肯定か?いいの?
話を戻してうち、ホント月末月初と半ばを均等にして欲しいわ。
そんな時に調整付かずご飯の約束を明日にするしかなかったのがあるんだけどだーいじょうぶかな、私…

後、ひばりさんが強すぎです。ち、もう少し長引くかと思ってたのに…いや、とりあえず来週くらいまではセカンドラウンドひっぱるみたいだけど>りぼーん

ところで週末に名古屋に行くんで金券ショップに行ったけど「のぞみとこだま(だったか?)のどっちが本数多いですか?」と聞いたのは既に方向音痴を越えてると思う…
でもいざ買ったら別にどっちとも書いてないであの表示はなんだったんじゃいと首を捻る。


2006年10月30日(月) だってウサギの耳は…

長いんだもん。

って事で。
数ヶ月前から周囲を熱狂の渦に巻き込んでいた噂のうさみみ仮面なるもの、始めはそうでもなかったのですがこの頃ついにその魅力に屈しました…って正確には興味が沸いたと言います。
だってそれからTVを見て、苦節三回目でようやく見れたし!
ヒイラギ先輩自体は無印の頃から見たコトあったけどね(印象は「きうちの声の怨霊?を足蹴にしてた人)
そもそも私が興味持った原因はマミさんのカラオケの「び・ぎるでぃ」(だったか?)でした。
だってウサ耳仮面の前から「え?こんな人だったん!?」と言う歌詞でした。
なんか大介でもいけそうな気がしました、大介といえば昨日放映分の概要をマミさんに言ったら「なんか前もそんな事なかった?」と聞かれました、うん、ワームになった女の人を巡っててんどーと揉めた事なら前にもあるよ!

それはともかく、色々と噂とCMは聞いていたからけどようやく現物を!
思ったより凄い服だったけど!!(笑)
しかし何時も出てこないトコは早送りしてたんで(おい)ようやく主役の言動をちゃんと見たけど見掛けは愛らしくピンクだけにまさか天然腹黒ウサギだとは思わず目がまん丸でした。
とりあえず今度ウサ耳仮面のCDを聞かせてもらえる事に。
そういえばこないだ「何か曲入れて〜♪」とMDを置いていった友人が居るんで有効利用しようかな…。


そういえば昨日の帰り乗っていた電車で隣に座ってるおばちゃん(知らない人)からガムを貰いました。
なんでくれたんだろう…ハロウィン近いから?(んな馬鹿な)
会社の友人には「お嬢ちゃん、飴食べる?」って聞かれなった?と言われましたが流石にそこまでは言われません。
どうもそんな感じのオーラが出てるらしく、たまにアジア県内では見知らぬ人に親切にしてもらえます。


2006年10月29日(日) 陀羅卦で斬所為場ーと握手!

仮名だらけの題名…
因みに「だらけでざんせいばーとあくしゅ」です。

諸目的を持ってマミさんと遊ぶ筈がヲトメロードにある万陀羅卦でKニーがサイン&握手会をするって事で急遽メイン変更。
しかもこれってただで先着順らしい、ってそれなら頑張るよ!!…と、言いつつ起きられず(爆)最初の地下鉄二本は遅らせたな、そんな精神力でごめん。
おかしい、風間大介の再々復活はちゃんと聞いてたのに(目は開けられませんでした)

それでも日頃の感謝(おい)をちゃんと天は見ていたのか、ぎりぎりだったけどチケはゲット出来ました。
約一時間半後に集合って事でマミさん(は、握手はしないけど)とナンジャでケーキ食べてた、ら。
…今日はなんなんだ?と言うくらいコスが多い。
最初は私もハロウィンなんだと思ってたけど…ハロウィンに京極堂は無いのね?塚不二+リョマ、カルピンも無いよね?
チョタシドと跡部も居ました、H×Hとかブリとか色々闊歩なさってたよ…何事?因みに見かけたブリは男性だった様な。

以下、只今レポに書いてる暇がないので後で動かすかもだがとりあえずこっち。

そんな疑問を残しつつだらけに戻る。
待つ事45分…いや、これが全てはK二ーの為だが殆ど外、地上、即ち店の周囲に並ばされてで待っていたのだね(万陀羅卦はB1です)
そこは公共なので人は通る、「なになに?」と言う世間の視線が日頃のイベントの数倍痛い、何故って何せ見回せば妖しい絵柄が見える土地柄だからね。
ええい、ただでさえヲトメロードとか言われてるトコなんだからほっとけ!と思うが一体なんの列だと思われていたのだろう。私の予想ではBL作家のサイン会とかじゃないだろーか…

因みに先に入って中でK二ーに見とれる事30分のマミさんの証言によると(入り口のトコに簡易ステージ組んでるだけなんで見るだけなら誰でも出来る)中でも「誰?声優?特撮?」と言う声がちらほらあったそうな、そりゃてにみゅ見ない子は分からんよなぁ…
まぁとりあえず特撮が正解じゃなかろうか。斬セイバーの宣伝を兼ねて来てるんだし。
と言うか、横で色紙を渡していたのは西力のおっちゃんな気がする…←注:髪型で覚えてるので信憑度はそれなり。

ワタクシがようやく久々にK二ーに辿り着いた時はもう彼は可也お疲れでした。
ここのイベントって聞いてはいたけど目の前で書くわけですよ、サイン…そりゃ疲れるよなぁ…
挨拶した時点でもう分かったからせめてサインしてる間は黙ってようかと思ったら向こうから「来て下さって…」と書きながら声を掛けてくれました、気遣いありがとう!!
私も何言おうとぐるぐる考えてた割には所謂応援だけでした…でもあったかい手とがっつり握手してきたもん。

全員終わった後にはミニトークショーが。
出てきた時点で軽くてんばってるけどそれでもつらつら〜と一通りの挨拶とお礼をこなす。

斬セイバーの話とか。
・みどころを行っていたが疲れてて纏まらず結論は「DVD見てください」
・雨男なのである日も「来たぞ!」と言ったら本当に雨が降ってエキストラの撮影が押した(そしてその日の雨はその時だけだった)
・Rちゃん、Wっシーとも10日間詰めて撮影してる内になんでも言い合える仲になった。
・Wっシーは良い兄貴分と「え?なんつった?」と言う不思議さが混在してる。
・Rちゃん、たまに踊りだし、一緒に踊りだすK二ー。その時Wっシーは真面目なシーンなので一番迷惑こうむった、が仕返しもされた(笑)
・変身ポーズのリクが飛び、三秒かけて覚悟を決めたが結局こんなポーズです、とジェスチャーに留まる。
・DVDだと三人一緒にする時とか可也動きをあわせたから必見。

てにみゅで一番仲良かった人(店員によるリクエスト)
・勘違いかもしれないけど(哀愁)Aっち(いや、勘違い違うよ!!)
・最初から結構向こうから話しかけてくれた。
・Aっちの終電は結構早いので「じゃ、うちに来いよ(ジェスチャー付)」と泊めるのかと思ったら車で送ってくれてたと。
・この間中、結構熱い話をしていて気が付くと返事がなくなってるが運転席に居るので後ろを振り向けず「きっと頷いてるに違いない」と5分くらい話してたは良いがこの時、初めて送って行った時の事だったらしく、家が分からない。
・聞くがこの期に及んで返事が無いので止めて振り向く→「うぉっ!寝てる!!」…お約束(笑)
・しかし家が分からないのでとりあえずA葉ちゃんが持ってる地図をそーっと起こさない様に(いい人だ)抜き取ろうとしたらそこにバン!と多分毛布を取られた勘違いをしたか、落っことす!!と思ったA葉ちゃんの一撃(?)がとんだらしい。
・「起きたの!?」「うん、ドコまで話したっけ」「いや、その前に方向が分からないんだよ、Aっち…」
以上、アッシー時代の思い出でした(違)
司会さんに「これだけでも仲良いのが分かりますね」と言われて「いや、俺一人で5分くらい話してたんですよ」との事(笑)
・・・・・いやもう・・・・いつもありがとう・・・・・・

その他の仕事やプライベート
・写真集が出る
・この間の路上ライブの写真とかも入ってて臨場感が伝わると思う。
・野球は千葉@ッテが好き(前から)
・新@が泣いた時に一緒に泣いた
・高校までやってた野球の最後の試合の時の思い出とシンクロしたらしい。
・好みのタイプは一緒に野球行ってくれる人が良い
・ポジションはキャッチャーだった(肩が強い)
・写真集にはキャッチボールしたのも入ってる。
・べーこんれたすも出るのでよろしく。良い話です。
・またどんどん路上ライブやっていきたい。
・色々な音楽をやりたいから相棒の子とも勿論、他にも広げて行くかも。
・某大学の文化祭でトークショーをやります、まだなんも決めてないけど持時間は一時間らしく耐えて、との事(笑)
・東京、大阪で斬セイバーのイベントをやるけど日にちが思い出せず。言ってみた日付は写真集の発売日だよと突っ込まれたりする。
・一体なんのアピールに来たんだろうと言うとすかさず「可愛さ!」と飛ぶ。
・好きな漫画、タッチ、H2、スラムダンク(の解析?みたいな本にハマッてる歩井)


ええと…とりあえずこんな感じ?
思い出したら付け加え。
色々どもったりいっぱいいっぱいだったけでど凄く頑張ってくれて沢山笑わせてくれました、楽しかったです。
しかし紛れも無く4半世紀くらい生きてる押しも押されぬイケメンだけどどうしても可愛い…と言うのが似合う。ええ、「かわいー」と言えばこの人が言った方が一番印象的だけどさ、あなたも人間性が良い意味で可愛いです、はい。


2006年10月28日(土) 一気に

恒例の友人とみゅ関係の鑑賞会が行われ、今迄見れてなかった実写(本編)のDVDとかようやく見れたわけです。そして夜には踊る〜を見てましたが(別に関係ない)
正確にはノンストップ(ストップしてる暇無い)DL3、サポーターズ1、メイキング(実写)、実写本編、休日+@のメイキング←全部見てる時間無い。
今回も頑張りました、ふんにゃらばーす。

と、言うか彼女が来るから私もソン時初めて見よーってのが友人から「あんたそういうの多すぎるよ!」と突っ込まれました…あー…有ったねぇ、なんか続々思い出した来た。
とりあえず彼女はルイトが居れば幸せそうでした。
DL3のダンス対決では多分応援陣営が思い切り違う事でしょう(笑)
ぶぎぶぎの時は明らかに見てるトコが違いました。
私が見ていた方は今日から全国ツアーです。私はもう少し後だけど友達が嬉々と参戦しております。
つーかカレンダーの予約をさっさとしないとホントやばい。

しかし久しぶりのDL3を見て改めて思ったのだけど冬公演氷帝が居なくて寂しい…
勿論三代目にも六角にももう慣れてきてるし他校って外れが無いから立海も楽しみなんだけど、いや、と言うか何よりとにかくA葉ちゃんが居るけど最初に私を熱狂させた人達が二代目に続きまた一人(と言うかグループ)居ないというのを改めて突きつけられるとそれとはまた別物の郷愁を呼び起こさせられるのです。
今年の夏公演の時はHPに次々知らない顔の人が出てきて私なんてどうしようと思ったものですがそんな時氷帝が出てくるといきなり知ってる顔率が上がってほっとしたものです。
色々混ざった思いがあれど最後に聞いたseasonで二代目の卒業時同様、涙してたので自分なりにもあの時が区切りだったんだとは思ってますが。

そういえば公式の最新更新の座談会で部長殿が皆…は正直どうでも良く(おい)不二(強調)から、いやさ、不二が「けいちゃん」と呼んでたのを見た時はぶっ飛びました。
諸事情(笑)により激しくA葉ちゃんじゃなくて不二と主張します。
そして漢字?え?音声的には「けいちゃん」なんですよ、もんだいない。
世の中誤字脱字だってあるじゃないですか、私だってよく打ち間違えます(もう何が言いたいんだか)
とにかく、まっこと「音声で聞きてぇぇ!!」と激しく思いました。





ところで今更ですが不二の試合。
月曜日の時点では色々誤だの私の目の錯覚があった(もうあかん)ので…
不二のキャラだちとかとか難しく考えるとなんかややこしい事とかあるかもでのであくまで一キャラの応援として簡単に纏めますと一生懸命全力を出してる姿は魅力でした。
この負けを今後に活かして欲しいな、って事です。
そりゃ出来れば勝って欲しかったけどさ、勝ち続ける事も反対に良くない事ってある・・・・・・・とかある時相当思った事とかあったのを思い出した…あったな、そんな事…ミュージカルの一舞台の最終戦としては負けて終わると後味(?)の問題とかあるから良いかもだがと思ってますが。
思えば冬がDだけで終わると青学ものっすごいヤバイトコで終わるわけだ(笑)


2006年10月27日(金) 寒いにょん

寒いのは苦手です。
同じ弱くても暑いのはまだ我慢出来るんですが寒いとがちがちになる…
そして顔色が悪くなるそうです、でも元気です、顔色悪いのは元々です。
ところで昨日「髪が長くなったのが分かる髪形になった」と言われました、そう、伸びてる筈なんだけど自分では「多分伸びたのか?」と思いがち。まぁイケメンズも髪の長いのが好きな子がちらほらっぽいし切る気になるまでこんな感じに(してどうする)
そういえば昨日見せてもらったけど新しいシャイニングクリア(だっけ?)のレア(?)のアニマル編は最大威力ですな、ぴんくのウサフジコは現物をお陰様で拝ませていただきました、ありがたや。
ゼロゾーンオウル(しかし何故梟)手塚やソフト@ンクも吃驚の予想内、くじゃく跡部様とかでべそライオン玉RUN!とウリ坊赤也とか全部拝ませていただきましたのに羊と狼は拝めませんでした、ところで全く関係ないサイトさんで「羊って意外と怖いよね」と書いてあって(根拠とかは全く知らない)ちょっぴりわが意を得たり(絶対違う)です。


そして何故か足の裏の土踏まずの所が痛い。
足裏は疲れだよと言われても今週一体何を疲れたというのでしょう、遊びに行ったのは昨日くらいなんで謎です。
しかしレントゲンとかは異常がないのでまぁ湿布が妥当っぽいです。
なんとかって言う足の裏のおにくが炎症?
でも貰った湿布は強力なんで強い日の光に当てるなと言う事なんですが〜足の裏だから心配御無用です。


昨日、歓送迎会と地方会社から一日くるオネエサン達の為にお店選びをしてました。
会社生活は長い私ですが下っ端生活も長い私、去年までは何故か私より後から来た人が居るのにも関わらず幹事でしたが(まぁその人、本人が来ない可能性が高いのでしょーがない)今年は押しも押されぬ完璧下っ端が居るのに何故私が。
と言う気も起きない程ヤツの一杯一杯振りを見てると恐ろしくて幹事任せられず(汗)名乗り出ましたが権利と言うものは使うもの、全て私の趣味でまかなってるのでまぁ会社のなんて結構楽だし悪くないかもしれませんと思い始めてます、一つは飲み物はなんか渋い系でしたが私は刺身が美味しければ幸せです。対象者はおじちゃん達なんで方向性は間違ってないと思います。
後者は…予約取れたかしら…?
姫様モードで店内がパステルピンクな感じで部長から「めっちゃお前の趣味やなぁ」って三回くらい突っ込まれましたが先輩は「まぁ来るのが女の子だし喜ばれそうですよね」と言ってました。
私は割と雰囲気モンに弱いです。
そこのお店の系統に「ばんぱいあ」がありまして数回行った事はありますが今こそもう一度行く時!!…なのか?

ところで今日は金曜でVBといろはに〜の更新日ですが水曜は嘗てアニプリの日っ!でしたが今はツバサの日になりかけてます(その間はGBとかKYOの日だった…だって花月今死んでるしー。生き返りそうだけど)
今週も魔術師と姫が母娘に見え軽く頭を振りましたが(笑)前回は考え方の違いがホントーに父と母に見えてうんうん唸ったモンなぁ…

T子の部屋で今周囲で人気急上昇のT様が出てましたがこの人、手が顔より大きいわっ…
手の大きさといえば私がなんとなく分かるげいのうじんはA葉ちゃんくらいですが彼の手は身長の割にはそこまで大きくない。でも顔と照らし合わせると凄く大きく見える彼らはにゅーじゃぽにーず…

更に後半を見るしとデスノをごろごろ視聴。
母上は最初と最後以外寝ておってLが出したポテチの意味も後編のCMの意味がさっぱりだったよ、そらそうだ。


2006年10月24日(火) たかがされど

ひろびじょ、もう出てたらしく昨日に引き続きてくてくと本屋へ→平積んである一番上が紐が外れてて立ち読み出来たのでこれは立ち読みで済ませようかと手に取る→→→

大介とゴンを見てぐらつく。
さ、さわやかって言うか癒される(前がダークとへたれだっただけに尚更)うう、高ポイント。
 ↓
てにみゅだ
 ↓
Dボ特集。大きい人やっぱり格好良いしーとぐら。
 ↓
引き続き満面の笑みの19歳コンビ。
対談するって時から気付いていたけど花屋敷の取材はこれだったのね、これの帰り道に駅まで帰る途中、クジラちゃんはまだ間に合うと気付いて寄席に飛んでったのね(笑)
 ↓
満面の笑みのオレのパンダがっっっ!!

はい、思わずご購入決定っ…!
オトナになるとあの無邪気すぎる笑みには勝てねぇ…orz
しかし高いだけあっていい仕事するわね、ひろびじょ…うぉのれ…かじゅきも昨日のじゅのんより自然体だったしな…と言うかホントにほのぼの。
子供(ゴンちゃんのほーが保護者だがさ。でもお父さんにもまぁ…見える年頃ー…ですか?あいるちゃん)と一緒に居るのが割と好きなのだ。一歳の彼女の弟に無視されたエピも微笑ましい(あなたどうしてそんな話ばかり好きなんですかと自己突っ込み)

因みにびじゅぼには必ず登場ページに心理テストが付いてるのですが。
今回も三つ程ありまして真面目に答えてる者、電波を発してる答えの者と様々ですが。
実は答えが尊敬してる目標の人、ってのがあったのですがこれがなんとしろたゆうだったパンダの王子。
大好き仲良しって言うより(いや、十分そーだがさ)尊敬してるなって言うのはきっと君らを見ている誰もが知っていたからたかが心理テスト、されど心理テストって気がする。
それだけの人と共演してた時間は財産だろうしやっぱ言われた方も(心理テストとは言え)嬉しかないか?と一人勝手に感激。
因みに言われた方のそれはお母さんらしい。hm3読んでたからなるほどと納得。


因みにみゅ関係は後はK二ーとかたっくみさんとかゆやん&やなぎ(は、大きい人と)などなど出てました。

Dグレ(アニメ)ララの歌がやたら上手いなぁと思ってたらそうか、法子ちゃんだったのか…


2006年10月23日(月) 雑誌から感想まで〜

雑誌はひろびじょ以外買わない!と宣言したのも束の間。
舌の根も乾かない内に「これは買いだよ!!」とお勧めのhm3(S田特集)に続き今日発売のじゅのんまで…
確かかじゅきのHPに載るって書いてあったなーと思っててくてく行ったらばっちり見開き更にのダメ特集があって勿論我らがゆやんやこの頃身近で急上昇中の千秋様(笑)とか色々特集があったわけですよ。
更にきゃにゃたくん(可也可愛い)やこの頃の私の密かのオキニまで出ててお、お得だ。ライダーも二人出てるしどんだけ知ってる顔が出てるんじゃい。
「うーむ、これで可愛い子でも出てたら買うぞ」と思ったらちょっぴりだけど出てた(笑)
ちょっぴりだけど可愛いよ、次世代王子候補。
がきっちょ時は女の子に間違えられたなんてお約束。
誓いなんて〜誓いなんて〜〜(半泣き)
いっそ今月のひろびじょ止めればよいのか?

しかしのダメ特集があったから母上にも見せたらちゃっかりかじゅきとAばちゃん(この子はどう略せば良いのだ…?)を覚えててコメント付けられました、ええい、その辺はほっておいてくれぇ。
そののダメは今日はリアルタイムで。
この辺は原作にうっすら記憶がありますがおもろかったです。
後、どうしてもゆやんの子役(13歳くらい?)の時やってた役と今の顔が一致しないらしいです。


ところで一昨日は美容院で髪型変えて(久々に自分で「誰やねん」と思った。一度洗ったら随分見慣れたけど)昨日は冬服にアイロンでした。BGMは溜めてたドラマCDです、やたら小西さんの声聞きました、可也株があがるってか戻ってきてます。
雨降ってる所為かもしれないけどさむいよー、っつーか涼しい?とうねうねぐずってるのでもう先取り(でも無いだろう)の格好をしようかと思います。
そんでチョコレートに手が出るんだよね…夏は基本的に食べようと思わないのですがこのくらいの気温になると途端に。
そうしてゆるぅりと体重とかも傾くのです。来月のライブで思い切り跳ねよう…



じゃむぷ。
長かった試合についに決着が…が、私にちょっとなんか逃避が入ってたらしいので直接関係無い事のみ。

検討を讃え合って握手したならこれから仲良くなると良い>白石君
不二が戦う相手はその後仲良くなってくれると私も嬉しいです、いや、そういう意味じゃなくて友達になっとけ。
平古場くんの時も同じ事を思いました。彼や赤也にはまだ懐くという言葉が使えましたが流石に白石君にその表現は…。

更に。
本編に辿り着く前に見たシャイニングクリアカード(見本)

アニマル化したチョタシドに私は大変度肝を抜かされましたよ…

え?羊と狼!?羊の目がキラキラしてて今にも狼喰いそうだなぁ、おいと。
お陰で他の絵はは何も覚えてません、OVAで氷帝にオリジナルシーンがある事は覚えてる。
それはともあれ。
こんな時も一緒なんだな君らは(愚問)
今更動揺するのもどうかと本気で思いましたが(チョタシド歴四年以上)…ええ、要するに「ごちそうさま」と言っておけば良いんですね(え、結局そこ?)
塚不二は滅多にオフィシャルでこーゆー事は無いので(この間のカードで跡部と不二は美味しかったけどさ)こっちでオイシイ思いしておきます。


2006年10月22日(日) 幕末機関いろはに〜

そんなタイトルだった大ちゃん主演のGyaoのアニメ。
因みに私にはちょっと区別の付きにくいタイプの作画である(良いとか悪いとか言う意味ではない)
話は今の所可も無く不可もなく、次も見よう(笑)

これ、二話、三話続けて見てひたすら思ったのが「あなた無口ねぇぇぇ(涙)」の主人公さん。
強いけど無口、うぬぬ、よくいるわ、こう言う声優スキー泣かせ。
その内誰に心開くんでも良いからもうちょっと喋ってくれたら嬉しい。
因みにすわべさんや井上さんもでてる。

OP。
私の好きなコンビで作って歌ってる、が。
すんごい上手いけどなんだか一話で聞いた時から違和感を感じていたの。は、和物だからかなぁ?と思った。
何せこの人たちといえば種(まぁ西洋(?)系だよね)の印象が強烈すぎる。
が、しかしよく考えればあれだよ、少年/陰陽師なんてばりばり平安だよ、平安。
でもあの歌は合ってるんだ、ちゃんと歌詞とか。
どうでもいいがあの話のテーマってもしや愛?
恋愛は勿論グレンとかねぇ、あれも愛だし。父性愛…と言うには多大にヘタれ…いや待て。

話を戻してようやくの結論がこのOP、某の扉の歌に似てるんだわ、イントロからして…と、言う事に気付きました。
まぁ作ってる人同じだし。
私はそーゆー事には鈍いからその私が思うという事はよっぽどなんだろうなぁ。



ついでにうっかり確信犯的にツバサが増えている…本棚折角整理したのにー。
でもやっぱり話は桜都国からのが好きかな。


2006年10月21日(土) たったいま

かじゅきのCD発売記念会場と化したラジヲを聞きつつ…あ、びぃずの話題が出た←ばんぱいあの格好繋がりのイメージを聞いたので耳がピンとなる。
通勤のMDがりぴぃとで吸血鬼ばっか聞いてる私はファンとして正しいんだと思います(多分)
CDTVは来週で良い…よね?
あ、宇佐耳仮面(仮名)は歌が気になるから予約録画した。


引き篭りっておいしいの?
…要するに篭ってゲームしてる休みなんて夢幻でした。の週末。
明日は洋服の整理をしないとこれから着るものがありませんってか同じものばっかです。
そろそろ一枚一枚少し厚めのにしても良いのかなぁ、涼しいを上回ってきたし←寒がり。
何時も先輩に「何で寒がりなのに薄着なんですか?」と言われてるしー。

この頃TVの方のツバサは個人的にはびみょうー。な内容が引き続いてるんですがこの国が終わったら2nd(?)シーズンは終わっちゃうのかな。
個人的には東京編を是非。是非是非是非やって欲しいですが内容微妙に変わるとゆーか抑えるトコは抑えられる気がする。

少年陰陽師はOPEDを見るといかにも若清明様(あーさん)ががんがんに出そうな感じなんですが実際は…うん、そうだよね、あれは物語りも半ばになるまではホントにラスボス相手の最後のスーパーキャラだもんね、やっときゅうき(だったか?)の存在が表に出かけてきたばっか程度じゃね…
でもあれだけ歌の時で出てるんだからそろそろ十二神将ももちっとそろそろ青龍(もりもり)くらい出てきても良いと思うんだ、じゃろに言いたいくらい出てこない(いや、天乙(理恵さん)出たし。そういう話の流れだし←原作は読んでるので知ってる)…ってええ、そうです。私は数々の愛しの声を聞きたいだけです。
勿論我らがふじきゅん役、甲斐田姐さんの声が常時聞けますが。
しかしこれを聞いてるとやっぱり上がるというか知ってたけどやっぱ好きなんだね、小西ボイス。見る前はらぶれすのCDドラマとか聴いてました。
演じてる紅蓮は所謂インド神みたいな感じの外見で肌は褐色(を通り越してる)なんで今迄挿絵の時は気にならなかったんだけど結構全身が映った今日思いました。
あんたもうちょっと服着てても良くないかい?
まぁ神様って確かに露出高かったりするけどさ、特にインドと言うか大陸系。
見ながら上はともかく下は…間違ってもふん@しなんて思ってません(爆)



ばんぱいあ最後のお願いがなんとなくウケたマベラジがナオジのCDのCMしてたけどアイザックの時は歌声が流れてたけど語りであろうナオジはイントロだけでした、あ、発売日そろそろだ。

そんで某ブログでスイッチの不二コンビ(???)が映ってましたがこの二人が兄弟の如く(?)仲良しなのもなんだか楽しい、いや実際の会話とか接し方はよく知らんけど。
そういえば誰かが「舎弟」って言ってたけど(笑)


2006年10月20日(金) 風子さん

夕べは私の長年のお友達、風来坊の風子さん(誰それ)と飲んでました。
いや、飲んでというよりハイテンションに盛り上がってました、酒も食べモンも話の肴でしか無い(何か色々間違ってる日本語)
風子さん(もうこのまま行くらしい)と私は趣味が被った事はありませんが(同じ作品にハマった事くらいは有るが)そんなに問題ないらしい。と、言うかいつもの事過ぎて慣れた。
軽くお互いの好きなものの名前を見ると気になる様にはなっていくけど。
あ、そういえば渡す記事があったのに忘れたorz

とりあえずもう燃えカスも無いってくらいハマってるものを喋って(仕事後なんで時間もそんなにないし)この頃ちょっと気になる俳優さんも実はこんな事情と白状し(嘘。喋りたかっただけ。かなり(眼が)きらきらしながら喋ってたと思う)会社の話もちょこっとしましたがまぁ色々あるんですが昨今まれに見るアホな事件、コードネームパンドラ(命名:私)があったので語ったら同情されました。ええ、ほんまあほな会社じゃ…

不二勝つといいねーとかのだめ始まったねーとか(観た。おもろかった。T木くんが記憶にあるよりがっちりしてた。まぁ今見てるの大河だから体格よくわかんなかったしね。聞いた限りではまだでないかと思ってたゆやんもちょこっと出たね)イベントラッシュだった近況報告とかついでに秋の新番組(Gyaoだけど)で日の出の作品を見るけどどこまで持つかな〜あはは〜と言ったら製作が日の出と分かった時の私と同じ顔してました。



ところで今週末は珍しく予定も無けりゃ約束も無いのでわーい、引きこもろうと思ってたのですがなんか一人でも(というか日ごろが日ごろなだけに一人だからこそ)やる事があるっぽくどうも予定通りは行かないっぽ…美容院入ったらもう普通に予定だよね…


2006年10月17日(火) 足とばんぱいあ

昨日は友人と月曜から飲みに行き送ればせながら誕生日〜とお花をあげたら(通勤途中にあって何時か買いたいと思ってた)喜んでくれた。
そんな彼女は某映画のエキストラに行くとかできゃにゃたくんが居るのでちょっとでいいから見てきてねvと頼んだらめっちゃ可愛いと報告が来ました。そうそう、あの子は挨拶でもメイキングでも可愛かった。

可愛いといえば無敵の青学の柱っ子が居ますが年長さんにアイス奢って貰ったんだな!
年長組との中は何時もじゅうし…もとい、なんでもないっす。頼りになるタカさん以外はどうなのかがいまいちまだ不透明だったのでそういう話を聞くと嬉しいよ、お姉さん(年少組は心配してない)いい人だね、副部長(ファンなんてえてして単純なんです)チョコだと完璧だぞ、いや、それよりなんか豪華そうだけど。
因みにその彼のブログで書いてあった足がどうも風景と同化して(笑)一瞬「足はどこやねん。私の常識より細い足だから分からんのか?」とマジで思い…

しかし冬は見事に50公演超えてますねー、大丈夫か、それ(マジで)
昨日、立海を見て「真田随分すっきりした顔つきの子じゃ、全然構わなんだけど真田ってもっと丸…いのは真田じゃなくて○典さんじゃーっ!!」と自己突込みをかまし、紳士がえらい爽やかで仁王がキレイ系だと思いましたが果たしてこの二人の入れ替えはどうなるのかな…。他の子も含めて舞台が楽しみです。
そして海堂はそうか、そこから来るか…そういえばあたくし新しい子の顔知らないや。
んでもって未だに決着の付かない試合に「これはヤバイかも…」と思い始めてます。だって不二先輩ここんとこ優勢だもん>天邪鬼?
手塚との部室前の会話に潤いました、内容は千歳と白石くんが話してるのと同じじゃーっ、と突っ込んだけど。人が変わるだけでこうもときめきメモリアル。

そして一日フライング(?)でかずきちのVampireゲット。
勿論PV付きでございます。
歌は先行着歌持ってるくらいなんで(三曲目は前のライブ、とDVDで)大体分かるのですが全部通しでは当然初めて、私はやっぱvampireが一番好き。
PVは勿論ヴァンパイアを意識してるのでマントをばさぁと翻したり十字架弄んだり色々さでぃすてぃ…じゃない、大変格好良うございました。
そんで吸血鬼っぽい色の飲み物(この頃愛飲してる為、とっさに野菜ジュース?と思った←最低)をグラスから煽る仕草は大変様になっておりました、何事も色々積み重ねでございます。
そんで今日読売新聞のコラムに載ったね。うちは幸い取ってたので切抜きです。
風呂に入ってる間、階段においておいたら父が「なんだこれ」と言ってました、そーだよ、私のだよ。
と、言うかあのコラム担当さんは絶対特撮ファンだし近いものを感じると常々思っていたけど流石しっかりてにみゅぶりみゅと注目している模様…

あ、そうそう、スイニー(略しすぎ)TVCM流れ始めてたのですね。今日初めて見た。




++拍手返し
SARAさま
良かったですー。
そうなんです、今回のオレ様アルバムは本気一本勝負って感じです。

そしてあれ、本当に便利ですねと感心。


2006年10月15日(日) チャレンジ一時間(爆)

この頃生活が落ち着いてるので(笑)今日はたまってる録画ものを一気に消化。
…買ったままとか録画してもらったものまで消化出来るのは一体何時か。
しかし続き物は溜めると後が面倒くさい。
浪川氏が出てる作品なんて一気に三つも見てしまったさ。
あ、一個は前にリアルタイムで見れるのは無いかも〜とちょろっと言ってた地方局放映のブラックラグーンとゆーのが深夜だけかと思ったら別の局で見れる時間帯でやってるのを発見したからですが〜>私の住まいは地方局二つ。
てかブラックラグーンなんて分かる方は居るだろうか。私の周囲だって一人しか居ないさ、Pさんしか。
原作は青年誌らしく、たまにTVで言っていいんか?(しかも女性が)が一杯流れてます。
余り私も見ないタイプの作品ですが完成度は結構高いのでついつい見れる時は。
と、言うか大ちゃんを追ってるとたまにこーゆーのに当たります>因みに今日は小山@美さん(格好良い)フィーバーで彼は殆ど喋ってない
完成度といえば引き続きデスノもイイと思います。

後、カブトは何故今学校の階段!!
しかも謎の合唱部の歌声が鍵っ!の様に言われてるけど実際聞こえた歌声は……合唱?
そしてホッパー兄弟は一体何をしたいのだろうとたまに思いますがそんな風に彼らはちょこちょこ毎回出てくるのに風間大介は一体ドコで何をやってるのでしょう。多分彼がブログでしか(笑)気付いてない内にゼクターは手元に戻ってるみたいだし。

あ、でも来週は噂のマイメロを見たいです。凄い事になってるみたいですね、いや本編ってか…えんでぃんぐ。

ついでに二週間ぶりに大河を観たんだけど全く見れない内に加賀のまえだとしいえ様はお亡くなりになってました(本放送も再放送も可愛い子関係で観れなかった)あの作品から大河を見始めたのであら残念。
この間先輩が「同じ年くらいの大公が死に掛けてるのに異常に若い(笑)」と言ってたばかりなのに。
大公亡き後どうすればと悩むよど殿にとりあえず「出家が正しいんじゃ…」と突っ込みつつでもまぁこれじゃ死んでも死に切れないよなぁと思ってたら本当にそう言ってました。
でも後二ヶ月なので(カブトもか)この人結構最後まで居そう。
子供も大きくなってぷりぷりDの某最終兵器の人が演じるみたいだしなぁ。


そしてPCTVになってから初めてプレステのスイッチを押してみました。
おお、本当にゲーム出来るや!!と喜んでマイネの続きをやったは良いが…おお、なんかなっちゃいけない状態になってる!!
彼氏(予定)の故郷が焦土化してる!!(どんな恋愛ゲーム)
これって可也親愛度に関わらないか?と仕方無いから一からやり始めたら…なんか…操作の反応が悪い。
普通のTVの時は普通に動くのにPCにはしたらタイムラグが有り、普段は関係ないけど(だってシュミレーションだし)ミニゲームが!!
爆弾処理をしなくてはいけないのですがー。10回近く失敗して意地になって約一時間近く費やしていい加減イヤになりました(爆)←注:以前何度もクリアしてる。
ええい、大体なんだって好き嫌いは別として一番「恋愛」対象とは程遠そうなキャラ(どっちかと言うと博愛っぽい)にこんなに時間かけにゃならんのだーっ!!*その証拠にシュトラール候補生を狙う時必ず居るライバルが居ない(一応それっぽいのは居るが明らかにそのキャラの中でも三番手くらい)
と逆切れし他のキャラ(ミニゲームが必要なさそうな人)にチェンジ。
…因みに変なトコで凝り性なんできっとベストエンドじゃなくていいからエンドを見ようときっと後々チャレンジしなおすのだと思います。とほ。


2006年10月14日(土) 日々徒然

今更ながらゲ@戦記見て来ました。
寧ろア@ン戦記。
と、言うか原作知らないので細かい「何で!?」が随所随所に有りましたが一度見るのには良いのかと(二度見たいのも滅多に無いが…あう、そうですね、5回見たものも世の中にはあります)
空いてはいましたが以前のカ@トの時に比べれば多かったよ!!(笑)私も幸い一人じゃなかったしな。
そうそう、川崎で見てきたので噂のラゾ@ナ川崎も見てみました。バーゲンの時はお世話になりそうです、そして一角、とてもパンピーの連れとは長い出来なさそうなコーナーがありましたが明日はそこに鈴木達@さんが来るそうでもう少しじっくり詳細を見てみたかったです(笑)
更に久々にゲーセン行って進められたクイズ形式の通信制ゲームやったら二段階優勝出来たので(雑学とか芸能とかアニメとか学問とか色々)ちょっと良い気になりました(笑)


マベラジオでマイネのキャラCDのキャラソンが流れる事しばしなのですが(両方マベだしね)今日はアイザック。
…って事はナオジはもう出たのかえ?(幾ら何でもアイザックに抜かれる事はあるめぇ)
ナオジはキャラソン無いから実際チェックしとかんといかんやね…ちゃんとCD出るのか!?と実は軽く疑問に思ってましたがSさんから「オルフェも歌ってなかった」と証言を得てるので大丈夫(笑)
ちょいと早情報を聞いて冬公演は遠征しなくても良いかなーと言う気になったきたのでCDとかに少し回しやすくなりましたよ。
どっちにしても来月名古屋には行くんですが(未だにチケット来てないみたいですがー)
お、と思ってたらケン@ン…じゃなくていっき(エア@ア声)がマイネCDの詳細を発表してくれました、そういえばルーイよりカミュのが早いって珍しいな。
因みにナオジナオジと書いてますが興味は全員分あります。女神から救いの手が差し伸べられそうです(涙)
例のアルバムは出来ます!>超私信。いずれまた。

少年陰陽師の二話を見ました。
面白い事は分かってるのでそりゃ良いんですが紅蓮が出番無くてちょっぴり凹みました>他キャラはもっと可能性低い
そんな私にこないだマミさんが「小○さんの株はなんのかんの言って結構高いよね」と言ってました。
俊さんが出てたから良いかー(どっちに転んでもオイシイ人が居る素晴らしいアニメ)因みにOPが大好きです。作詞と歌う人から見て当然だけど。


2006年10月13日(金) 占い案外当たる?

某所に載ってた占い?に金銭感覚のがありました。
やってみたら…結果↓

お金を計画的に使おうと思っているけど実際使い方が下手なタイプです。
安物にしかお金を使えない、いわば「へたれ」です。
いつの間にかお金がなくなってませんか?
貯金をこつこつするしかありません。
だまされやすいので、振り込め詐欺には気をつけてください。



…心当たりがあるので大変凹みました(そして先輩には笑われた)
ううーんと、別に安いものばっかじゃないんだけどまぁなるべくならそうが良いし物によっては上限は限りなく低いのは確か。
ついでに振り込め詐欺はしばらく心配無いと思うけどためしに母上に持ち出してみたら同じ答えだったよ(笑)



NHの小説本筋は読み終わりました。後は番外編だけー。
最後のビジョンはうおぅ、大きな話だな、そりゃ!とも思いましたが確かに有り得る。
しかし私はそこに至るまでの(つまり丁度小説のトコ)苦難の(おい)道のりの方がきっと読んでて楽しい(実際物語になってるのはそこだから多分間違っちゃ無い)気がする。
しかし読んでる内にそれが普通だと刷り込まれる程今迄見た中では一番だな、確実に。と言うレベルの絆、兄弟愛でした。素敵。
そんなアニメが明後日まで前半一挙放映って事でこの機会に纏めて。
小説読んだ後だと多少ダイジェストにも見えるけどそこは声でカバー、ってか小説ももう声付きで読めるよ、兄弟…
が、しかし。
DVDが早々に決まってたみたいで詳細見た。

収録内容
●氷栗優描き下ろしジャケット
封入特典
●未アニメ化・オリジナルepisodeドラマCD


……
●未アニメ化・オリジナルepisodeドラマCD
そう来るか…来るよなぁ、そりゃあ…

ぽち←予約スイッチを押した音

いや、元々買おうかと思ってたからいーけどさ?
しかしア@ゾンでさえ5千円越えててたかーい(涙)と、言うか何話入ってるのかしら?これ。
ああ、上の占いが突き刺さる。



++拍手返し++
姉>寧ろやってみるよろし。結構おもろいよ。


2006年10月12日(木) 珍しく

珍しく(と言うか人生初)海外俳優さんに興味を持ったりしました。
私、結構映画は内外問わず見ますがこれがまたまっっったく俳優覚えない。
日本人の俳優は比較的覚えるのは日頃TVとかでちらほら見る成果じゃないかと思う。
名前はわかるから新聞でインタビュー見れば「ああ」とか思うけど初めて誰にも言われなくても顔と名前がわかる俳優がレオだったとバラした時は親に泣かれました(爆)確かマミさんはネタにしてました(笑)
黒人は皆えでぃーに見えるって言うそういうタイプです。
オー@ンドの顔は割と好きだと思う割には咄嗟に思い浮かびません(ひどすぎる)
でもじょにーでぃっぷの素顔がいまいち分からないのは私の所為だけじゃないと思う。
さておき、そんな私が思わず検索なんてしちゃってましたが好きvって言うより「まぁ、キレイな顔」と興味を持ったって感じですか。
あ、でも年は23,4だったので私の好きな俳優カテゴリーに入ってますね(笑)
特にその役の格好が似合ってるのと思ったので映画観に行こうかなーとか考え中。
しかし一人で見るのは切ないから誰か道連れにしたい…

で、私信つーかなんと言うか…情報集めしてる最中、人は全く関係ないのに何故か四条さんの顔が思い浮かぶ事この上無かったです。
多分アジアン俳優=四条さん


映画といえば別のキャストのファンの友人にNANAの映画の記者会見のページを教えてもらいました。
おお!きゃにゃたくんが本当にシンだ!(当たり前だーっ!!)口からのチェーンピアスもやってる!
しかもお目々が。リョマの時は「ほっそい目の子だなぁ」と思ってたけどあれ、リョマだから半眼っぽくしてたんですね…
リョマといえばやふー動画でロケットボーイがっ。途中から見たから最初の方見ようかなぁ。
私、これでゆやんの株が大幅に上がったのは否めません、後、気になる事があるのでちょっと飛ばして見てみた。
・・・・・・せとまる、ホントにいたーっ。
おお、これだっけ?と予想した役は違うだろうなと思っていたけど会長だったのか…全然思い浮かばなかったよ、流石に顔見たら今度はすぐ分かったけど。



++拍手返し++

姉>突っ込み来ると思ってたが要するに基本である塚不二って種から色々枝だの草だの生えてるから時には外からは見えにくいのです(きっぱり)
それに私の中で手塚が不二を好きじゃない事があったか、無いし。他の時でも忘れてない証拠でする。
不二の方に偏ってるのは仕方ないです、不二スキーだから。
熱いジャンル?とりあえず黒ファイじゃないよ(笑)

さらさま>色々ありがとうございますー。今回、かなりうまく行ってます。
情報もありがとうございます〜。来週、調べてチェックしてみます。


2006年10月11日(水) 腐○子バトン

なんてものがあるそうです。
友人が落としてったのですが日頃バトンを回していただいてもついつい忘れてしまう私なのですがコレばっかりはインパクトで悲しいくらい忘れず(笑)
レッツ、ハジ捨て。
いや、寧ろ興味の無い方は飛ばすが吉です(ホントに)









【目覚め】
1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)はどのくらいですか?それぞれお答えください。

 オタク歴:13年くらい?
 腐女子歴:11年ぐらい。
 要するに初めて見た同人(読んだのは不可抗力。全く知らなんだ)が絵が可愛くてつい興味を持ってしまったワケです。
 あれが無ければ目覚めはもう少し遅かっただろうに(その後の風潮からして避けて通れたとは思えない)
 数字にまで至ったのはもー少し遅かったわけです。

2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?CPも教えてください。

 聖●士星矢。
 ママ!の人×にいさーんの子。
 思えばこの頃から美形キャラ一直線であった。
 そしてブラコン好きだった。

3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?

 ハマったと言うか読んだ記憶があるのは「絶愛」
 
4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?

 アニマムンディ?…ってついこないだじゃん!しかもお借りしたものだし。
 あんましゲーマーじゃないんです。

5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?

 ・・・・・・?四龍島でもよろし?
 でもあれってジャンル少女小説?
 因みに意識して聞いた中でなら(借り物だけど)DOUBLE CALLです(聞いてない)
 つくづく聞かせた友人の作戦勝ちだと思いました。

6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?

 10年くらい前。友達に連れて行って貰った。

7.同人サイトを開設したことがありますか?
  ジャンルも教えてください。

 寧ろここ。


【傾向】
8.攻について。以下の設定に、
 [◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。

・オヤジ × この世界でヒゲは撲滅。
・ショタ ○ 年下モノは好きだけど。え?違う?
・鬼畜  ○ 同じ痛いでも怪我流血は好きじゃないですが。
・強引  ◎ いいよね。
・へたれ △ モノによる。おもしろきゃ好き。
・ワンコ ○ つーか大型犬なら心当たりが。
・ワイルド◎ 商業だと結構こんな感じが多し。
・ツンデレ△ 攻だとびみょー。
・不器用 △ モノによる。でも攻ならガツンと行け!うじうじされたら進まん!
・メガネ △ 寧ろ無くても別に構わないがそうと言い切れない、ねぇ。
       あ、分かった。好きキャラが掛けてるのは好き。
  
9.受について。以下の設問に、
 [◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。

・オヤジ × …辞書にありません、すんません。
・ショタ △ 声次第(おい)
・女王様 ○ プライド高いの好き
・誘い受 △ うーむー。
・襲い受 △ 嫌いじゃないが…
・ワンコ ○ 可愛いわんこ。
・ワイルド○ 見かけは中性的でも中身は有る意味相手より男らしい、これ最高。
・ツンデレ◎ 普通に男女カプの時のが好きかも。いや、だがしかし…?
・けなげ ○ 場合による。
・メガネ △ 同じく好きキャラが掛けてるのは好き。


10.作風・シチュエーションについて。以下の設問に、
[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。

・アホアホ△ 余り壊れすぎない程度に。
・ダーク ○ 好奇心は刺激されませう。
・リーマンもの△ 余り読んだ記憶も無く。
・学園もの○ 拘りは(以下略)だがテニプリって有る意味学園も、の…?
・幼なじみ◎ ストーリー次第とか細かい拘りはあるけど基本的に大好きですねv
・主従もの○ それなりに好きです。
・時代物○ 同上。戦国騒乱辺り?
・ファンタジー◎ 明らかに日常モノよりフィーリングが合いやすいです。
・総ホモ × 途中で胃もたれます。
・複数プレイ△ うーむ。
・リバ  ×  む〜り〜〜。
・下克上 ◎ ビバ!
・女体化 △ 読めない事は無いです。 
・方言  ○ 大阪弁とか。
・年の差 ○ ファンタジー好きだと重要なのは寧ろ見かけです。
       受が相当年上でも美しかったら問題はありません。


11.一番萌える!カップリング設定を教えてください。(例:ヘタレ×女王様、部下×上司など。)

  包容力の有る甘え上手な男前(なるべく黒髪)×中性的外見クールビューティ
  …そんな話には何度痛い目にあってもずるずる着いて行きます(実話)

  とある声の組み合わせ(笑/とりあえず二組ほど)
  

12.上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え!なものがあれば叫んでください。

 萌え:ぶらこん
 萎え:うじうじ。時には必要だけどあんまり長いとこっちが脱落する。

【現在】
13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)

 杉○志保さん、真○樹さん(厳密には少女小説な気がするが差はドコだ?)

14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?

 買ってません。

15.毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか?

 なんつーかそうと言えばそう、違うと言えばいえない事も無い、ってのが多いんでなんとも言い難いんだけど…
 13で書いたお二人の頑張り具合にもよるけど年間で10も無いんじゃないの?

16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?また、それについて熱い思いを語ってください。

 すみません、とても言えません(爆)
 
 それはともかく、基本身に付いてるのは塚不二ですね、繰り返してやる、塚不二ですね。跡部も佐伯もですね、熱い思いと言うかもう長すぎて日常(滝汗)
 後はまぁ書いてる話題が多くなってきたのがその時の興味です、書かなくなっても密かに好きだったりしますが。
 

【最後に】
17.バトンを回す5人を指名してください。
 …興味ある人は寧ろ連絡ください。





…・・・・・・・・・。
後ほど冷静になったら消えてるかもしれませんが悪しからず(笑)


2006年10月10日(火) しばらく

aboutのトコにあるメルアドを伏せさせていただきます。
御用があるんすけど!?と言う方はお手数ですが拍手からお願いします、って実はもう一つあります、アド繋がってるページが。まぁとりあえずそこはほっておいて良いかと。
後、この日記もだよね…

えと、別になんか有ったわけじゃありません(だからそこここのは残してる)しばらくすれば何事も無かったかのように置いておきます。

と、言うのも。
リンク切ってしばらく放置しておいたBBS、とっとと消せばよかったのですがログを取る為に内容整理しようと思ってたのですね。
それが思いついて見てみたらあら、大変。リンクを外す原因になったあだるちーなカキコは絶えておりませんでした。
直リンか!?こんな最果てのやほひ系のサイトにそんな事して何の得が!?と思ったものの人間、慣れとは恐ろしく、まぁそんな害無いし…とうっかりますますほっておいたら(どうやらやる気を削ぐ効力はあったらしい)そういえばあだるちーメールが絶えず来てるのはもしかしてここが発信源?(サイトへのリンクあるし)と思い当たったトコに害は無いが害は無いが…これは…びみょー…なのがありまして(BBSへのリンク切ってる筈なんだが…)遅ればせながらさくっとさよなら、BBS!ログは取ったぜ!!と言う事に相成りました。
で、念の為にしばらくそういう措置にしてみた次第です、これであだるちーメールが来なくなれば万々歳です。
流石にこれが大量に来てるのはちょっと……別に中身見てないから見ちゃった!(何を!?)とか言うワケじゃないけど。



ところでようやく慣れてきたPCのTVでこれから見る予定は(のだめとかはリビングで見る)一応Dグレ、デスノ、ナナ、銀魂にツバサにカブトに少年陰陽師…そんでもってネットでナイトヘッドとなんだっけ、大ちゃんが主役だったヤツ。相変わらず結構な数ですな。
この最後の製作が日の出なんでかるーく関わりたく無い気もするが雑誌を流し読みした時、あ、おもしろそうと思ってしまったから仕方ない。
少年陰陽師はOPで若清明さま見た時は「(他にも目当ては一杯いるけど)あなたの為に頑張りますっ!」って思ったが(声が無ければ一番の好みは多分六道)この人一体何時出てくるんだろーね、ぼーん。
別にその二人でどうこうとは夢にも思ってないけど青龍(もりもり)と若清明さま(あーさん)の会話はお待ちしています。
あ、11月からも一個増えるね、かじゅきさん…先に続編が開始してるアニメで知識を得るって手もありますが…ありますが…(涙)
後、以前ちょろっと見てたブラックラグーンも続編みたいですが今、TVKが予約できなくなり(視聴録画は出来る)時間帯の都合上諦めの極致です。
と、言うかこれは出来れば録画じゃなくて流しながら見たい。因みにこのアニメと関わるきっかけになったのも大ちゃんです。

とりあえず今日はDグレで神田とコムイとビーバーさんだっけ?オッキーが聞けたのでOKです。


2006年10月09日(月) 本棚整理…?

二日間気合を入れてお出かけしてた所為か今日はぐったりめです。
起きたらPMは軽く凹む。
それでも昨日のレポはアップするともさ。
しかも追加したばっかのパックを排水溝につまりそうだからやめてと言われてダブルショック。
つーかこれってもう一年は使ってるので言うならもっと早く言ってください、母上。
ああ…もーここのメーカー色々潮時っぽく本気で切り替えようかな…


本棚が本気でしんどい事になってるので整理してたらうっかりヘブンを書く時資料として再購入した漫画を読みふけり。
なんとか突っ込みなおすけどしかし本棚がきゅうきゅうになった最終的な原因はこのところ密かに巻数を増やし続けてるツバサの所為だよ、どう考えても。
吸血鬼の双児だけだったらピンポイントでよかったんだけど、明らかにきっかけはここの所為だけどそもそも大ちゃんの声が着く前からファイがご贔屓だったんだから考えて見なくても一冊でも買えばこうなる事は目に見えていた…かもしれない。
そう思えば何の為に今迄我慢していたか。
ところでマミさんにたまにファイの話を振ると必ず固有名詞じゃなくて「黒ファイのことか」って返って来ます(暴露)
確かにやつらは今となっては二人で一つの命状態ですがあってるよーな違うよーな。

先月発売だったフジコ、幸様、比嘉に先日発売の跡部アルバムと立て続けに聞かさせて貰ってるんですがフジコと跡部の歌が好きなのは何時もの事ですが実は私、幸様なさちんさんの歌い方も結構これがまたとても好きなのです。
比嘉はまだ全部は聞いてないけど(あ、雑音塗れでは全員聞いたか)そもそも今まで聞いた事あるキャストは平古場くん(吉野さん)くらいだったりする。
ところで血+でも沖縄の子やってたけどこの方出身沖縄?後で調べよう。
後、跡部のアルバムが普通に格好良く、かつゲスト無しなのが結構意外でした。
そりゃ氷帝はチャーム〜で全員呼びましたがまたてっきり真田とか手塚とか呼ぶのかと思ってました。
勿論、個人的にはこれで全然なんら問題はありませんが。


++拍手返し++
19:36から頂いた方。
引き続きかいだ姉さんイベバナありがとうです。
まぁ!嘗ては転校ネタなんて考えていたのですか、御大。
手塚は一度噂になって(根拠は無かったが)ハラハラしたものですが不二もだったなんて!しかも氷帝!(が、候補だっただけだろう)
まぁ確かにそーなった方が強さがもっと分かりやすく活かされたかもですが。
でも立ち消えて良かったです、ええ、良かったvって思ってますよ、思ってませんよ氷帝に行ってれば跡部との接触も多かったろうに、なんて。
人生そう上手いことがある筈がないんです(色々突っ込みのあるコメント)
でもそんな話ならちょっと書いてみたい気もします。
しかしその話が出た時その場に居た(であろう)Oさんが手塚声でなんか言ってくれてたらのた打ち回ります。
有り得ん位の長レスですみません。


2006年10月08日(日) しばし一区切り

…なんか六月くらいにもこんな事思った…(爆)
うんでも今月はもう無いよ。

不二、跡部、手塚、この三人以外に私のご贔屓といえば。
…ええまぁ千石とか赤也(は、ちょっと違うか?)とかも好きだけどさ、それはともかく。
言う間でも無い、佐伯です。
そんなワケで今日は佐伯役の某氏のトークショーです、髪は茶色になってました。
最後まで仮マーク取れてなかった気がしますがプレミアムトークショーって名前になってます。
まぁぶっちゃけ六角戦が始まる前から今回の舞台によって誰かをチェックするんなら彼になるだろーなーと言う気はしてました。
でもそれはあくまでスタートラインが高かっただけなので実際足を運ぶに至ったのは舞台の彼の歌声と笑顔が素晴らしかったからなのですが。
ブログはマメにチェックしてるけどパーソナルに触れるのは初めてなのでなかなか面白かったです。
レポは案の定作成中、ちょっと記憶力に自画自賛中。
この頃帰りの電車で携帯に打ち込むのもなかなか有効って事が分かった。
ウォークマン聞いてたのしその前に全然関係ない話をしまくったのにも関わらずなかなか集中出来たし思い出せますよ。

終わった後は何故か(笑)都内某所にいらしてた四条さんと一緒に居たMんMさんとちょっと暴走トークして四条さんがナイスボケをかましたのもちゃんと目撃。やった、私並!(どんな喜び方じゃ)いや、単に彼女は慌ててただけだけど。

それから別場所待機(?)だったマミさん達へ突撃、ばーっと語ってきました。
新宿に行ったので甘え声で「WSに行きたい」とおねだりして連れて行って貰いました(この辺が私)そうそう、↑上記イベント会場もMりさんが「夏姫と関東外在住の妹…私が頑張って行くしかない!」と悲壮な決意を固め、会場へ連れて行ってくれました、ありがとう(笑)←いや、ホントに。
話を戻して抽選で商品になったのでもうポスター無いかと思ってたけどばーんと二枚飾ってありました、おお!エスカレーター降りたらすぐ!
皆さん、新宿○井ヤングにおこしの際は是非!(ドコの回し者?)
飾ってあった雑誌とかショーケースとか見てたら店員さんが親切な方で明らかにうちら商品持ってるのに(今日も指輪はしてた)取り出して見せてくれ、あまつさえ「それは本人が着けてました」って教えてくれたのでありがたく触らせていただきました、はい。




++コメント返し++
かいだ姉さんのイベ話だーっ!ありがとうございます。旦那役のあの方(おいこら)が来たんですか、まぁ。
生の子の方はその件には話が行かなかったのですよ。
でも本人、FFやりこんでるらしいのであの新技はそっちから名前を取ったとかプレイヤーの方から聞いたのでピンと来たのかなー?とかちょっと思いました。


2006年10月07日(土) お誕生日ですねー

実は日付の越える辺りからぶつぶつと「きゃじゅきの誕生日〜かじゅきの誕生日〜」とぶつぶつ言ってた本日。
なんとか書き上げた手塚の話は月並みでごめんなさい。

誕生日イベがあるかなぁと本気で思ってた時もありましたが行ったイベントは青学の天才っ子とバンダナくん。
もう二人とも可愛かった、そして良い子じゃった。
トークも始終ほのぼの仲良しっぷりが伺えるし一週間の間に先週の三部ではちょっと疲れきってた天才っ子も元気はつらつで親友に絡んでたしでたのしゅうございました、レポはほぼ出来上がってます。

天才っ子仲間のmiさんとその後一緒にふらふらする約束はしてたのですがイベントあるトコにこの方あり、の知り合いのmくりーさん(仮名)とイベントが始まる前に会え終わってからも待ってたら無事合流できてお昼を三人で一緒出来ました。
可愛い二人組にほのぼのしつつ冬のてにみゅ予想とか今週号の話とかぶりみゅやけんごてぃの話とか色々盛り上がって楽しかった〜〜。

その後、私もうっかり地獄への片道切符(大袈裟)を掴んでた為、帰るのは早めだったのですがmiさんと折角あきばに来たのだからアキバ命斗(何故)を見学して帰りました。
その際、店内で少年陰陽師の放送一覧を見つけて…危なかったです、ぎりぎりでした、っつーか神奈川で見れる一話は今晩でした。
前にホムペ見た時はまだ載ってなくて関西の友達に本気で頼もうかと思ってた。
何故か予約が出来ないんだけどリアルで見て撮る分には問題無かったです。
でも若清明さんはスーパー@リオがきのこ…じゃなくてスターを持ってる様な状態なので(意味不明)なかなか出番の率はレアです。
でも若清明と青龍が喋るトコがあると良いなぁ!とか思ってるのは別にあの二人の間がどうこうじゃなくて(誓って)もうしょうが無いんだよ!キャストの都合上さぁ!!
あ、そんなワケで朱雀とでも良いです、清明(若)様。
とりあえず今週のトキメキボイスは紅蓮が喋ってくれたし!でも六道って無口なのよね!(涙)

そして今週のじゃむぷ。
とりあえず不二の試合だけは見ねば!と。
新技の名前が覚えられなかったんだけどなんか西洋の神話ちっく…と思ったら生の子がハマってるゲームに出てくる名前なんだって?御大も腰の痛い時にハマってらしたか?
とにかく魔法使い度合い大幅にアップして基本が太刀打ち出来ないレベルまで足掛けした様です。
しかしやる気の有る無しって表現にすると色々微妙かもしれないけどそれを全てにおいてカバーしてたのは好奇心と負けず嫌い!!そんな己に正直なあなたが大好きです。
このまま行けば順調でしょうか…そして王子吃驚大連続、乾大興奮、色んな不二賛美のまとめは手塚でした。
毎週一コマくらいっぽいのにさり気なく何時も美味しいところを持って行く気がします、この人。
しかし台詞を体言止めするな(単に切ってるだけとも言う)気になる、そこに含まれた言葉が気になるから!!
でも不意打ちだった聖ルドルフの二人にちょっと持っていかれました、最愛の弟キターっ!
…と、言いつつ横の観月が!!喋ったよーっ!!
え?紙面じゃんって?甘いです。
何時ドコでどんなに不意打ちでも彼の台詞だけはきっちり音声が付きます。
どんな時でも抜かりはありません、ええ。
どんだけ私の中でこの声にクセがあるねん。


++拍手++
SARAさまごめんなさいっ。
明日くらいからぼちぼちと色々出来る様になりまするのでお待ちくださいませね。


2006年10月06日(金) 買い物の炎

OL新聞によると今週のラッキーデーは七日と八日らしいです。
当たってくれよ(切)

昨日は限定(らしい)アウトレッドへ。
なんかそれなりに広い会場で色々ありましたが全く偶然に友達と会ったりもした。
お互い来てるって知ってる子には会えなかったりするのにね。
被り物を探してたのですが服のサイズが余りにも無くて途中でイヤになったのですが色がきれいだからまぁちょっとくらい大きくても何とかなるじゃろと思ったのが予定外に良くて。だからと言って調子にのって同じサイズを買うと失敗するんだよなぁ…
もう一つの目的だったバックはゲット。
普段バック買わないから悩みに悩んだんだけどマリクレー好き。
明日持っていければ本望だったろうけどなんかジャケット?が貰えるらしいのだけどサイズが分からんのでちょっと大きさのあるのに。
明日雨かなー。あんまり激しいとやだなー。 なんか寒いし。

以前、イケメンズにばーっとハマって精一杯だった頃(今はもう一部になってきたので有り方が違う)母が「自分の事のにお金使いなさい!」と奇妙な怒り方をしたもんですが三ヶ月もしない内に前言撤回されました(爆)
そう、買い物ってしない内は別に良いんですが一度スイッチが入るとあれも欲しいコレも欲しいで止まらないのです。
全く興味持たない時期も必要なのです(ホントか?)
実際、九月末以来買い物の炎と言うのはなかなか止まらず、今日も自分サイズの店が一応バーゲンやってるので性懲りも無く行ったのですがいまいち。
お財布との相談(重要)とうーん、意外と拘る派。
たまに母親がひょいと買ってきてくれたのなんか割と普通に着ますが。多分視点が違うから目新しいんだろうな。


がっつんがっつんないとへっどを読んでます(小説)二冊読破です。
そして内容をマミさん(本の持ち主)に教える使命です。
でもまだ肝心の先週ゲットのお宝を〜読み終わってません〜〜。ありえねぇ!
しかし読む前にまだ諦めてないので残り一日足掻く所存です。


2006年10月04日(水) 10がてんで4がし

そんなワケで天使の日らしいです、この日付ってば。
天使どころか過去、悪魔の大幹部として書いた事がありますけど(意味が分かってこれを見てる人ってまだ居るのだろうか)その方のバースデーですね。
なんとか今年もUPしてるよ、私!
これがまたトキメキメモリアルとは程遠い話だけど佐伯さんよりは25%増し(当社比)
…いや、そもそも今のうちにトキメキメモリアルを期待してくるそれこそそんな天使が居るのかどうかは相当怪しい。
はっ、待てよ。あの悪魔の大幹部、堕天だったから元は天使だったか。

それはともかくええとねー、問題は三日後にそなえて文字通りホントになんもやってないんですよ、どうしよう。
当日なんてイベント行ってやがるじゃないか、私。歯医者も行くが。
しかも何時の間にか握手する人増えてるんだけど、このイベント。
いや、嬉しい限りだがこの時期に追加で来るなんてまさか続投!?(ホントまさかだろ、そりゃ)
ファンの人は知る暇あったのだろうか。いや、大体あの子のファンなら彼に好意、もしくは好感持ってるのが大半だろうけど。
あ、今更だけど先日のレポはアップしました。

話は逸れましたがようやく「あ、こんな感じならいけるかもー」と言うのが思いついたのだけど…今日は体調は最悪でとても書けぬ。ちゃっかり日記書いてるけど。
会社でもとりあえず今日の顔色はやべえと思われたらしく日頃より繊細に(?)扱われる事3割増し。いや、病気とかじゃないですが隣の席のぼくには風邪と言う事で終了。

ばんぱいあーが着歌になってるのが(流石アーティストの一般(?)扱いシングル)そういえば先行で取り扱ってるサイトが有ったので行って思わずダイブ(携帯のスイッチを押す時)
その短いフレーズが頭をぐるぐるして可也ハマりそうなんですが更にべスアク着メロも見つけたのでこれまたスイッチON。
…今月の携帯サイト代は久々に二倍だよっ!(泣笑)

昨日はデスノとDグレ両方見ました。出だしは順調なんじゃないでしょうか。でも神田に一言でよいから喋ってほしかった。この頃キャストの人の株がちょっと↑。来週を待つ。
でも先日ケダ天を聞いてからすぎたさん(銀さんやってる人)の株が再上昇、以前一度ドラマのおまけCDで上がったの。
今週のツバサは心穏やかに読む(正直者)
そういえば某女性週刊誌の記事も教えて貰ったので見て来ました。
この件に関しては良くも悪くも色々思いました(過去形)が芸能界ってやっぱ普通の世界より顕著に売れるもの、残るもの、這い上がるものが勝ちだろうしそういう意味では彼は色々これからでしょうがこーゆー風に取り上げられるレベルに足掛けたんだなぁとしみじみ思いました。


ようやくカブトをちゃんと観る。
…がーん、今回登場の角ワームがドレイクに変身(擬態?)したのはまだ良いがあっちの方が戦い方が上手いのは如何したものか。
この頃一番気になるのはどうにも矢車だけど、隊長は先日のライブでふぉーりあるもすちーるたいむも歌ったらしく(どっちも幻想魔伝の曲)後者に至ってはかじゅきも歌ったらしく。嘗てカラオケだけでマミさんに覚えこませる程歌ってたのでちょっと嬉しい。
・・・それはともかく人が良いなぁ…と思うのは私が彼のザビー時代(つまり影山が彼を慕ってた頃)を知らない所為もあると思いまする。だって見た時はいきなり裏切られて下克上されてたんだもん。
でも彼も仲間(連れ合いと言うべきか)が欲しかったのかもしれぬ。


2006年10月02日(月) やは〜りあーいつは〜

天才〜なーのか♪
…と、歌声が聞こえてこんばかりの本誌。
本当はTALKに書きたいくらいだが時間が無い(爆)
しかしその前に香川公演て!!このままだと残りの一週くらいもどっかで埋められるんじゃ。
そしてほぼ100%続投と疑わなかった子達も順当に続投、今回のS1,2からのコメントも有りで来週はどきどきの立海キャストですがここに来て一人だけ発表されなかった海堂も気になります。
彼も来週か?どんな子になるのかな?
でも正直一番気になるのは赤也です。

そして正直魅入った本編。
個人的にはなんかこれぞ不二周助!!って感じです、更に今迄強いのは確かなんだけどどこかあやふやだった感を感じてた原作で不二の格付け(と言うのか?)本当はドコまで強い扱いを受けてるんだろう、と朧気に思っていたところにちょっと答えを貰った気分です。
あの三種の返し技はついに神話の域にまで到達しましたが。
だって鳳凰に麒麟に白龍じゃ中国神話じゃ、十二国記じゃーっ、と思ったのは私だけ?
技がパワーアップするってトコはなんかド@ゴンボールみた…げふっ、ジャンプの王道って事です。

噂で今週はすごいよ、すごいよ、とは聞いていたのですが今回は本当に絵もキレイで(いや、絵の話だけじゃないのよ)話がこれでも絵がごつごつだったら多分ちょっと悲しかったと思う。
さておき。
青学の為に頑張るのも良いけどやはりこの試合中に読めなくなる強さ、トリッキーさが彼の最大の魅力であると思うのでそこが強調されてて嬉しい。
それを他校の強豪からして「たしかに手塚は言わずと知れた全国トッププレイヤーたいね。 ばってん どっちが怖いか言うたら……不二周助たい」
公式言ったーっ!!
嘗て似た様な事言った人が居たねと言われ「誰?」とマジボケしたが(答え・チャームポイントは泣き黒子)無我を研究してただけじゃなったんだね、千歳。
いや、寧ろ無我をとことん探索した男にそこまで言わせるNOT無我の使い手(来週辺り使える様になってたらどうしよう)は試合中に完成させる第五のカウンター。

ここまで神獣が出ていきなりトーンダウンする生物な筈は無い(と、信じてる)

鳳凰以上の生物…ってなんだろう。龍まで出てきてるし…麒麟以上なら十二国記的には王しかない(もういい)
来週は第五の返し技にどっきどき〜と楽しみに過ごします。




と、大感動した帰りの電車で超能力兄弟を読んでのめり込み、帰宅してからも止まらずまだ読んでない昨日の戦利品とどちらを先に読むかで真剣に迷ってるうちにそろそろ寝る時間と言う一日は何故24時間しかないの、兄さん…いや、そもそもは残業してた所為なんだけどね…


2006年10月01日(日) 疾風怒濤

オンリーもイベントも参加した皆様お疲れサマー。
私はオンリーを昼過ぎに家主に断りを入れ、いざさらばっ!とドロンした人種でございます。行き先は後ほどレポにて(ええ、言う間でも無いです)
指輪がぴったりすぎて抜けないよ。
まぁ元々指輪は付けっぱの予定だったから良いんだけどさ。
あ、勿論危険物なんて持ち込んでないっすよ、念のため。
結構近くで見れたりダンスも見れたり抽選でも運良く掠ったりして楽しゅうございました。
抽選、当たるなんて夢にも思ってなかったししかもその回のいの一番にコールされたから全然ぴんとこなくて両隣から「当たったよ!」と押されても「え?へ?」と言ってる始末(笑)

と、言うわけでオンリの会場では買いそこねが有ったかは定かじゃ有りませんが確実にいえるのは久々の方々ともあんましお話出来なかったよー。それが残念。
その分マミさんが私の分も声優話して来てくれたみたいですけどね…
そういえば朝、カブトでイケメン崩れ(?)がぼこぼこにされてたと言ってましたがここ二話ばかしまだちゃんと見てないのですがそういう目に会いそうなのが誰かくらいは分かります。

そして帰宅してからとりあえずサエのBDと言えるのか…をUP、壁紙も10月仕様(二年前からハロウィン好き)そしてNHの新作をブクマしながら戦利品を…の前にれぽ。


夏姫 |HomePage