むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2005年06月29日(水) そんなワケで

手塚の試合を見直してみた>映画
何度見ても…
有り得ない…(笑)



2005年06月28日(火) リストとポスター、DVD

他にも色々書く事はあるんですが今日は何よりまずこれでしょう。
会社の近く35.7度?37.2度?体温か?殺す気か?ってな具合の本日の関東圏でした。
たまたま計ったワタクシの今朝の体温は36.1でしたよ?
ビールをぐあ、っと飲みたいところですが基本的に飲まないのでコーラで(爆)
幸い今日は会社もクールビズとか言ってられなかったらしく汗が冷えるくらいの冷房が効いてましたが…かと言えば大雨の地方もあるみたいで大変です。

話は変わって夕べのラジプリは甲斐田さんがゲストでした。
出た時の挨拶はあの名言「本当の僕はここに居る!君と戦う(以下略略)」でした。
ここでマミさんにメールをしようと思ったらちょっと離れたところに有って、眠かったので止めました(爆)
そこで眠さ具合に気付けばよかったのだけど30分くらい大丈夫だろうとスリープにしなかったら途中で寝てた。
ドリームマッチが始まるまでは記憶があるんだけど…気が付いたら6時過ぎでラジオはまだ着いてました(爆)
これがCDとかMDだったら終わってから一定の時間が経つと勝手に電源が切れるんだけど…あうう。

運命でも出ているスーツCDを聞かせて頂きました。
シンのキャラソン、「これ以上、なくしたくない絆と云う僕らの証しを」と言う出だしなのですがこれ以上なくしたくないってゆーとマユ(家族)やステラが反射的に浮かぶワケですが。
これ以上〜♪ってステラより後で想像してみたら。
アスラン(と、メイリン)だよなぁ…まぁアスランに限って死にゃしないだろうけど残り10話くらいで和解が無いと折角半年近い間に培った時も有った絆は木っ端微塵だよなぁ、と思う。
更にラストの方でレイも失わう確立高し。
最悪の場合、利用してただけとか言われかねんし、そーじゃなくてもレイ、生まれで前回の因縁の人達参照してもギル心酔具合からしても(CDのドラマも強烈だった)とにかく生き残る率低そう。
って言うかシンの場合本人の命も保証されてないし。
…と、言ったらそこまで失ったらシンじゃなくてもこれ以上なくしたくないと言いたかろうと言われました、本当だよ。我ながら想像してて相当不憫でしたよ。

東京駅〜大手町ルートは日常の通勤路ですが今日の帰りに見てしまいました。
劇場版アニプリDVD告知ポスターがっ!
ふ、ふふふ、ついに来たか…思わずちらっと見た後は視線をそっちに向けられなかった小心者の私ですがっ。
何せあのルートにはジャンフェスの告知に始まってパスネット、種のDVDにアイシーの放映開始時に女の子向けゲーム誌(最新号特集はふしぎ遊戯玄武編)宣伝ポスターの洗礼を経た今、もう驚かないもん!寧ろ予想の範囲だもん!
…いやちょっと嘘です。まさかDVDがなるとは思いませんでした。
横浜でも目撃情報があるそうな…←帰宅地
ある意味凄…当の劇場版の時はポスター無かった気がするけど(爆)

なーんて思ってたら今日、ブツが届いてました。うわぁい。
良かった、おまけのフィルムシール、恐竜じゃなくて…
ちょっと見るのは無理かな、と思ってるのですがやっぱりあれだけは拝んでから寝ようかなぁと思ってます(笑)


2005年06月27日(月) どういう基準?

先日のネタバレで知ったシングルス3はそんなワケで眼鏡vsダンクなワケで幾ら前回不問とは言えここで同じ相手に二度負けると正しく「負けるヤツなどいーらない〜」by榊太郎 になりかねないので、いや素直に桃と忍足なら忍足を取りたくなる乙女心理で忍足を応援しようかと。
それに三年と二年だし。やっぱ勝たせてあげたいなーと今は思うワケです。
とりあえずむしろ勝てたら良いね、忍足!くらいな心意気(控えめじゃん)…見た事無いし、勝ったトコ(ぼそ)
しかし桃は野山を駆け回って野生のカンを養うのを通り越して野生になりつつあるのでどうでしょう。
コントロール重視のテニスに変えたとか判断してる辺りヤバい気がします。
因みに先日予想した組み合わせだと今回はチョタシド応援出来ないのでちょっぴり物足りない。

そしてアルバム…タカさん?
思い切ったな、シングルならともかくアルバム。
確かに歌は上手いさ、成ちゃん活動してるし。
しかし上手ければ売れるワケでは無いのが芸能界でアニソンの世界はもっとそれが顕著。
その証拠に今迄もタカさん曲は良くてもランキング余り良くない。
しかしそれを知らないイン@ャネでもあるまい。
寧ろ沢山呼ぶらしいうゲスト頼みっぽい感じがして折角タイトルでもなんか不憫。

私が好きな漫画家に杉浦志保さんと言うのは前々からプロフィールには実は乗っけてたりしますが今連載してる漫画に居るチグサとゆーのとLOVELESSの草灯って似てる?って聞いたら友人によく線で結びつけたねと寧ろ感心されました。
ええ、そうね、似てるのは周囲から変と思われている(控えめ)トコくらいかな。

種、感想を書く以外(一言言いたいだけが何故か長くなる)萌創作とかは程遠くなってますがリンクは当初からブックマークの域なので密かに削るどころか増やしてる(爆)
ステラのキャラソンって前々から結構良いと思っていたのですが梶浦由記の作詞作曲だったのですね、納得。
ついでにこの頃ダースベーダのテーマを思い出そうとするとザフトの曲を思い出しそうになります…暑いからかしら。
暑いといえば現在推奨されてるクールビズのお陰で社内が暑いったら…いや、むしろ熱い。
私は基本事務職ですがそれでも暑いんだから外から帰ってきた営業なんて何時か暴動起こすよ、ありゃ…
何事も基本は程々が一番穏便だと思います。


ところで大阪方面には年内に塚不二オンリーがあるんだ、いいなぁ。
んでもってWILD ADAPTER出たんだ?買わねば。
こないだスキップビートも発売日を忘れてました。


2005年06月26日(日) 六月からクーラーに頼る

今日は世間はCITYでしたがワタクシは溜まった洗濯掃除の日でした。
そして一日家に居ると余りの暑さについにクーラーに手が伸びました。
うう、六月からクーラーに頼る日が来るとは…しかし軽く30℃越している部屋では何も思い浮かばない。
思わず選抜戯曲、思わぬ敵が、と思いましたが次の回の行き先はおぼろげに。
某氏はそうだ、ここで口出しちゃダメだった。

そして家に居る時は恒例のビデオ消化ですが種の感想書いたら一言のつもりが長くなったのでフォーム行き。
LOVELESSを見て思わず友達に「草灯ヘンタイ」たる端的メルを送る(爆)
いや、片棒掴んでてもチビ0達は可愛いけどね、あの人は末期だわ。
しかし平和時の立夏との会話を「可愛い」と思ってしまった私も相当懐柔されてるわ…。
今回の彼らの行き先は近所だったので知ってる場所が多々でした。
好きだと言われる事に素直になってきたらしい立夏くんですがあれだけ億面無く毎日毎晩好きだ好きだ言われてればそりゃ耐性も付くでしょう、人間一番恐ろしいのは慣れです!(笑)
しかしユイコを好意的に見れたり瞳先生なんかも頑張れ、とか思う辺り年を感じます(他に言い方無いんか)昔はきっと鬱陶しく思ってただろうから。
次回の最終回は最終回なだけにワケ分からん話になりそうな。

そして何とかエピソード1も見ました…そういえば1は別に吹き替えじゃなくても良いんだ、帝王出てるけど。
しかしこのラストで死んじゃったマスターが生きてりゃ銀河の歴史は変わったのでないかとすら思える。1だとそうは思わないけど2は見た途端「この師弟、気あってないちゃうか!?」と思ったし。
この間スターウォーズは好きか的話題になってよく考えてみたら私が興味出たのはエピソードシリーズが始まるコトになってからですね。

あ、そうそう人生で二回目の「芸能人の誰々にに似てるね」と言われました。
因みに一回目とは違う人ー(まぁ言われたの相当昔だし)
果たして自分の目から見たらどうなのかと思って検索してみたけど上手い頁が引っかかりません。


2005年06月25日(土) 電車男(映画)

その流れだけは大まかに話は聞いていましたが大ブームだし主演は山田孝之だしと言う事で映画を見に行ってみました。
私と一緒に行った友達には可也好評でした。
私がもう少し涙もろければうっすら浮かべていたに違いない。

…お隣に座ってたぁ、若いカップルは大声でいちいちつまらない突込みを入れていてドサクサにまぎれて肘打ちでもしてやろうかと思いましたがドサクサが見つからなかったので止めました。
…でも映画観て突っ込みたくても連れのみに聞こえる程度で頼むよ…

話は戻って個人的に昨今流行の「純愛」作品の中では一番好きかな、ハッピーエンドだし。
私的に山田孝之は観てて応援したくなる俳優ってゆーのも一因だけど。
彼が一生懸命な役をやってると応援せずにはいられない。
ちょっとだったけどやっぱり走るんだ、と思った。
しかしエルメス、その呼び名からイケイケかと思っていたけどいい人だ。

そういえば電車男=オタクってコトでいくつかフィギュアがありましたがどうやらアスカ派らしい、とかラクスとはまた時代に沿ってる事、とかあれはルナー?とかついついバックにも眼が行った(笑)


2005年06月24日(金) スクラン劇の一週間後

某舞台のチケットを取ってしまいました…詳細はまた当日にでも。
その劇団の芝居を見るのは何年ぶりかな、7年ぶりくらいかな。

今日は何時もの皆さんとテニミュチケット交換も兼ねたご飯。
私が確保した分は渡してきました。
その際に先日のカードのレア情報も聞きましたが三箱買っても揃わない悪徳…もとい、大変ですねぇ。
手塚と不二は実は多分結構出が良かったみたいなので後は跡部が一枚欲しいのです。
MんMさんが「これと跡部の交換はどう?」と冗談か本気か持ち出した品だったら大石のプリンスレアとミニの両方つけて交換するよ!(嫌がらせではなく)

今日のエピソード1から三週間金曜ロードショーを見る話をしていたらマミさんに大層な映画好きだと思われましたが真相を知ってずっこけてました。
姉さん、一体何年の付き合いや。
ええと、情報とか聞いて興味あって観ているのは映画館に行ったと言ってるヤツです(海外作品は字幕で観るし)
その他はそりゃ声優さんです、大ちゃんが好きだった日にゃあ結構あると思う、吹き替え。
しかしこれは映画の知識も増えて一石二鳥。
嘗て俊さんが声当ててるから観たグレムリンは面白かった。

そういえばらじぷりのCDバラ売り+@なんですってね。
いや、そりゃ私は買ってないから良いけど…
聞いた途端「広樹と大ちゃんの月をっ!」と叫んだのは私、基本的にマミさんがクリアなのをくれるから良いと言えばよいのだけど欲しくなるのがファン心理。
もう一枚、オッキー&津んちょの回も買うよ!だってゲストにあーさん、広樹、大ちゃん、諏訪部だもん、これを買わずして何を買う。
…ラジオの場合はキャラより声優が先立つみたいです。
ええと、萌的においしいのは何時だったかな…
因みにその場で一番興味を引いたのは「毒カピパラ」が出た月(昨年末)ですが残念ながらまだなのね。あの回は不審者の如く笑った…


2005年06月23日(木) 何故にかくも眠いか

英二のアルバム「HELLO」のオリコン順位って初登場27位だったんですね。

…今更何をと言われそうですが(爆)流石、とか好評だったのね!とか改めて思いたいから書く!
いや、私の周りに英二ファンはいないし(私も正確には違うけどさ)ラジプリで言ってたかもしれないけど全然聞き取れなかったし(インチャネのほむぺでも行けば良かったんじゃ)放映も終わってるしどうなのかなーとたまに気になってたりしてたので(じゃあアニメ意図で買うなよ←オリコン反映しない)

ところで広樹関係と言えばご好意で「Vie Durant」を聞かせていただきました。
私は勿論広樹目当てですがこれ、皆順も居ます。
皆順の役は今迄王子以外にも3,4人はすぐ思い出せるのですが正直良くも悪くも全部王子を彷彿させる喋り方だなぁと思っていたのですが今回初めて「私の知らない皆順が!!」と思いました。そうかー、そういえばねぎまとか見てないから女の子なのは初めてだ。
反対に喋り方は違くても何時でも何処でも絶対と言える程分かる子安&緑川両氏(実際キャスト表を見る前に聞いた)
そしてやっぱり分かった井上さんが美少年趣味の吸血鬼のおとーさんだった(=女嫌いでこれぞ、という少年(最低でも10人以上。因みに長男は広樹。主役は多分10人目)の血を吸って自分の息子扱いをして女の血しか吸わない息子の血は吸わない徹底した方…でした、Kなさん>私信


朝。通常家を出る5〜10分前に起きる。
間に合う自分が不思議。
しかし化粧ポーチを忘れた。朝ごはん抜きよりショック。
久々にノーファンデで、途中から人に頼むのも微妙且、めんどくさくなったので眉も書けん。
会社に常備の口紅がオレンジだった←セカンド扱いでメインにはしない
帰りに傘忘れた

…なんかキャップと瓶の歌詞にでも出れるんじゃないかと思った…

LOVELESSは撮れてました。来週終わり?
王家の紋章は40巻まで来ました。イズミル王子に有り得ん春が来てます。
来週の対戦カードが分かりました。とりあえず氷帝応援かな。


2005年06月22日(水) 噂のCM

実は拍手がちょっと半端なのがあります。
いや、何時までもへぶん関係を載せておくのもあれだと思って更新に至ったのは良いんですけどね、時間が、時間が。
うーん、明日には、いや、今週には?
イベント後は休息を〜とか目論んでいたのがこの間風邪で休んだからと結局フツーに勤務していたところに、結構適度にお休みの方々が居て仕事がまぁ当社比1.5倍?
明日から元通りなので手始めに拍手をー。そして連載の続きをー。

そして今週のブリは取り損ねるしー(涙)
七緒ちゃんとこのやり取りが見たかったよ…
でもガラスの仮面内の恐竜がアーノルド(だったよね?)に突っ走るCMは見れました(劇場版のコト)
CMは思ったより割とちゃんとテニスシーンが写ってたので(だから長編はテニスの試合メイン(?)だったんだって!)恐竜だけがこれまたものすごく違う
全く映画のコトを知らない人はこの一コマはなんじゃろうと首を捻るコトだと…
おまけを見てちょっとスペシャルエディションの方にすればよかったかもしれないと思った…けど気を抜くと足の踏み場がヤバい部屋には変えられまい…

今晩のラブレスの録画は確認しました。
来月16日にイベントがあると知ってちょっと行きたかった。
落ち着いて!去年小西サン見たときの感想は「むちむち」だった私に何が申し込めると言うの!?(意味不明)
ついでにマ王のオリジナル、前はちょっとがっくり来たけど今週はそこそこだったかな。
そういえば月末から金曜ロードショーはエピソード1⇒トップガン⇒エピソード2なので三連チャン予定。
1はともかくトップガンは広樹、2は大ちゃんだよ。
…つーか2は殆ど忘れてるから見ないと3が多分分からない…


2005年06月20日(月) 塚不二ZONE2

今回のイベント、サークルスペースの邪魔になるし、とキャリーは止めてみたらどうやら重かったらしく今朝からどーも右肩が…
おかしい、そんなに重かったっけ?と思うのですが何か筋におかしい置き方したかなぁと思っていたら今朝の電車が急ブレーキをかけたショックで車内で左肩強打(涙)
いやもう、手塚ごっことか言ってる場合じゃないっすよ…。
あれか、マミさんに肩揉みするって言っておきながらすっかり忘れた反動か。

それはともかく、昨日は開場してから綾乃さんから例の素敵絵ポスカを頂いて幸せウサギの二人組。
ワタクシはちゃっかり二枚頂きました。いや、いるよ、こればっかりは。

肝心の本は…イベント自体、結構盛況だった事も有り、マミさんトコにも描いていますけど何か一時間で殆ど全てが売り切れたらしい。
合同誌すらもね…すごいよ。
私も前回よりは売り子に立ち、合同誌を買って下さる方の手を握りたい衝動を堪えたり反対に「ああ、ヤバい、この人マミさんのファンなのに合同誌(と、言う名の二冊)だと何か申し訳ない気も…」とか悲喜こもごも(?)でした。
いや、滅多にオフやらない身の上としてはもう本当にありがたい限りです。

ところで後ろのサークルがお知り合いの某Sさんのお宅で午後になってから色々な声優・ゲームファンで盛り上がっていたら売り子さんの方が広樹ファン(しかもとっても年期が入っていらっしゃる)で私が行ったイベントは殆ど網羅してたりで盛り上がりました、楽しゅうございました。
頂いたりお借りしたもの、存分に楽しませていただく次第です。

その後はマミさん、綾乃さんとお初・売り子のSさんとお茶兼ご飯を致しました。
塚不二、不二受け話もOK(笑)しかし三月のアニプリネタはいつまで経っても色あせません、素敵な事だ…
しかし私的に忘れられない話は綾乃さんが例の素敵絵を描いて下さるに当たってへぶんを読み返して下さり、とてもこれ全員は描けないと思った(そりゃ30人近いんで…)と、おっしゃった時、じゃあ手塚と不二の次、描くなら誰(が一番目立ってる)と思いました?と聞くとやっぱり跡部か王子か清純が目立ったそうです。
つーか跡部は出番の多さよりインパクト勝ちだったみたいですが、んふv
しかしその後に綾乃さんから「夏姫さんって大和好きだよね」と言われ、近年稀に見る勢いでぶっ飛びました(笑)
初めて言われたので「ななな何故」と動揺も露に聞いてみるとけっこー書いてるから?と言われ思い返したところ、おそらく…数よりやっぱりインパクトかも。
でも確かに登場率の多いキャラ程なんだかんだ言ってもお気に入りなものですが。
あ、そうだコミック18巻の時点で五回ほど親衛隊の「跡部様」発言がありました!>私信

あっと言う間に数時間過ぎ、流石に日曜なので早めに帰路について義経の時間には家におりましたがこの帰り道で早売りを持ってる人が隣に!しかもテニス読んでるよ!!ってことでこの時点で大体の話は分かりました(後は堪え切れなくて寝てた)
勿論、今日読み直したら結構見逃してるトコとかありましたが。臨時応援団には今日気がついたよ。
ブキの勝敗も今日分かった。キヨの事でよかった良かった言ってる内に説明文字は見逃してたのよ…


2005年06月19日(日) 塚不二ZONE

本日のオンリーで[Colorful Drops]の合同誌をお買い上げくださった皆様、ありがとうございました。
数はあんまり無かったのですが二回目だからなーと思っていたのですがお陰様で完売致しました!(通販の分はお取り置きしてますよー)

色々お話出来たり楽しい事たくさんでしたが詳しくはまた明日…ZZ


2005年06月18日(土) 氷帝戦ゲット!

例の素敵絵にさらさらっと小話なんぞ付けさせていただいたのですがさしもの図太い私も「綾乃さんに捧げます」とはとても大声で言えず、こっそり小さく捧げたいくらいの事を思っていたのですが早々に見つかりました。
うお、予定より早っ!(笑)
幸い喜んでいただけたので良かったですがもうドキドキですよ…


さてはて。
この頃某メーカーに化粧品を定めた私。
某駅ビル在宅の薬局の片隅のカウンターがご愛用なのですがお客様登録をすると他で探す面倒のもめんどくさい店員さんもサービスが良いのでそこに定める私、この間、案の定宣伝文句に釣られてふらふら立ち寄ったら今度エステとメイクアドバイスをする日があるのだけど予約取れるよ、と言うのでがっちりチャンスはモノにしました。
ワタクシ、エステにはあれこれちょこっと行った事ございますが…初めてだ、薬局の隅を仕切った所にマッサージチェアを置いてやるのは…(因みに肌ケア用のが専門においてある一角だった)だから駅ビル内全体にヒーリング音楽が流れてるのかと思ったくらいですよ。
因みに我、思ってる程数値で計る肌状態は悪くないらしい。良き事だ。
それに気持ちよかった。そしてその後のフルメイクアドバイスも本人的にはまぁ!これが私!?って感じでした。
思わず予定外に揃えてしまいました…しかし自分で出来るのかが最重要問題だよ、とほ。
ああ、いっそこの顔で明日の舞踏会(@K。さん)に行きたかった…

で、そんなフルメイクで何をしていたかと言うと。
テニミュチケ取り(爆)
今日と言う日はそれしかあるまい(泣笑)
普段行くコンビニで30分近くロッピーの前に立っているのはなかなか試練です。
でもこの前、そう言ってちょっと離れた隙に取られてしまった事があるので一度捕まえたら絶対に離せません。
しかも申し込んだら絶対に外さない信じて疑わなかったMんMさんがロッピーが確保出来なかったとゆー私的に非常に番狂わせがあったので嫌でも緊張感が増します。
と、ゆーワケで店員さんの視線も気にせず立ち尽くす〜ナデプロを聞きながら
流石にさぁ、聴覚くらい断たないと一人ぽつんと立ってるのは寂しいワケなんですよ。
その甲斐合って、私の担当の日は取れました。しかも多分最前列!やったね、たまに運の強い女。氷帝戦なだけに跡部への愛ですか?
…と、言うかいい加減知恵もついたので寸前の画面にしておいて前五分から一分立つごとに試しに突付いてたのが功を制したのでしょうね。
今のレギュラーは初めて見ます、千石も見れるよ、やったねv
因みに私は二日狙っていたのですが両日とも行けるようで…裕太と観月もどっちも見れます。
去年は避けた誕生日デビューもしちゃいますが(笑)しかし倍率も高かったろうに快挙。

さぁ、明日はいよいよオンリーです。
…どうしても作るものがあるんだけどここに来てプリンターがバカになったので全然進まないよ(怒)


2005年06月17日(金) もう少し

オンリーを目前にして私の周りもちょこっとパタパタして参りました。
近づいて来たのね〜という感じでちょっと嬉しいです。
しかしマミと言う名の創造主には距離と事情で手伝えない私を許して、がーんばれ、負けるなーと心からエールを。


サイトのトップに飾ってる素敵悪魔と天使と神父と牧師(長っ!)イラストはなんと!ポスカになって週末のイベントでおまけになると言う夢の様な事も決まってもう真っ盛りですが。
真っ盛りといえば私の脳内のボケの花も最高潮らしいですがそれはまぁさておき。
あ、変わらず表紙や内容にイラストはありませんのでそれはご了承下さいませね、念の為。


今、テレ東「ガラスの仮面」でテニプリ映画のDVDのCMをやってるそうで。
私はまだ見た事無いんですがMんMさんによるとリョーマ⇒リョーガ⇒不二⇒海堂⇒恐竜の流れなそうな。



おや、何か今引っかかる単語がありましたか?
繰り返してみましょう。
リョーマ⇒リョーガ⇒不二⇒海堂⇒恐竜



ええ…手塚じゃなくて恐竜の方らしいっすよ。
多分CMのナレーションは「豪華客船」って単語を使ってると思うし…一体どんな映画やねんと思われる事必須。
少なくてもテニスやってる画面があってもテニス映画とは素直に思いにくいと思うの。
私も来週、是非確認してみたいと思います…
予約してるのが家に来たら見たいと言ってる友人招いて布教鑑賞会です。
やはり恐竜を楽しみにしているらしいけどね…



ラブレス>正しく「深夜」アニメ!ついに押し倒すだけは押し倒したわね。
友人曰く原作に比べTVのが生々しいとの事。
うん、草灯以外も段々家族の前で見れない場面が増えてきました。
しかしこの展開速度だと今月一杯かな、うーん。惜しい。

遊戯王(再)>子供相手に「離れていった恋人を取り戻す条件でお前をコロース」とか延々語り果ては「何で恋人を信じなかった、世の中信頼だ!」と子供に言われる大人においおいと思わず突っ込む。

種>今週はイライラせんかったですよ…気になる再会とか戦争を煽る政治家とかシホとかいたけど。OP前はちょっとしんみり。
湖の理論は色々疑問があるけど…ちょっと○流の影響を感じたけど…
人間は普通浮かぶんだよ。しかもあれだとインパルス、湖の底に多分立ってない?少なくても相当深いところまで入ってないか?飛び立つ時点で湖の水は相当荒れると思うんだけど。
しかしアスランここのトコ弱気スト、ルナーの言うとおりもうちょっとしっかりせぇ。その内行動起こすらしいんですけどね…作品的には良いんだろうけど私的には微妙な方向に。

マイネ(5〜7話)>…オルフェはナオジ大好きね、と思いマシタ…何とか会話の場を持とうとする根気が7話で実っておめでとう。
テーブルを挟んでいるクセに正面向いて座ってる二人をどうしようと思いました。
天上天下唯我独尊なハズのルーイ様は婚約した時もお気にのナオジと昔からの仲良しの遠縁カミュにはちゃんと告げる辺り、割と律儀さーん。
なので一人欠席していたお祭りの時、ラストで篭っていた部屋から出てきた時二人が駆け寄ってきてくれて良かったねと思いました。
CDも聞き中で二枚目のゲストが木内さんでした、わあ。あんまり声が分かりません。借金持ち誘拐犯だから全然オッシー違うし。



家にある薬を飲んだら咳が収まってきました。
…熱が下がってから薬を飲むという頭がすこーんと抜けていたらしい。
生きている内に使おうね、頭。


2005年06月16日(木) 天使と悪魔と牧師と神父が!

うふふふふふふ。
見て驚かれた方もいらっしゃいますでしょ。私も嬉さの余り驚いてます。
自分のサイトのトップを見ていて飽きないよ…
絵を見ただけで分かる方多数!伏字の意味は無いので(今回ばかりは)綾乃さまが、綾乃様がぁぁぁぁっ。素敵な絵をぉぉぉぉぉっ。
あれですよ、嘗てサイトで掲載、二月にありがたく完売、週末のイベントで再販予定の「Devil's Heaven」と「諸刃の剣」のコラボ画像ですよ!!
ひれ伏します!
綾乃さんのお住まいの方向(どっちだろう)に「王家の紋章」に出てくる召使の如くひれ伏しますよ!(地面べったり)

ワタクシ、絵を頂いた事はありがたくもありますが自分の話の挿絵みたいに描いていただくのって始めてなので興奮も一押しで。
興奮のしすぎで「何か書くーっ!」って思って我に返りよく考えたらそもそも自分で書いてるだろ?みたいな(笑)



ぜぇぜぇ。

以前、スケブをお願いした時、ちょっとした事から私が「Devil's Heaven」の挿絵を描いて欲しいの光線を発信して綾乃さんがキャッチしてくださったのです。
そしてお忙しい中、こんな素敵な形で実現して下さったのです。あああ、本当にお忙しい方なのに良いんだろうか…←でも貰ったモノはがっちり掴む。
サイト掲載も良し、とおっしゃっていただけたので即!
丁度イベント前だし…とトップに…あの、嬉しさの余りなのです、ちょっとの間(の予定)なので見逃してください>私信

マミさんのお宅は純粋な不二くんと天使様手塚がおられるワケですがうちは。
真ん中で摘み食いしているのとそれを突っ込んでる方ですね(笑)
あの不二はいちおーお菓子作りなんかも出来る子なんですが悪魔なんで(生物学上)自分の嗜好に正直です。パンだっておいしければ摘み食い〜。摘み食いが一番おいしいかな、ってな性質なのです。
そして突っ込んでる方は「国光」ですね。
この話、ワケあって「手塚」と「国光」は別人扱いとなっておりますv
あ、でもそれに「こら」って言ってるって事は「手塚」でも有りかな、でも服装からやっぱり「国光」

「あ、こら」
「いいじゃない、おいしいよ?そう言うトコ、やっぱり手塚とおんなじだね」
「そう言う事を言ってると俺がお前を喰うが?」
「…うわー、またそういう事を。あっちの君と同じ祖の人を見習ってよ、国光」



ふう、幸せ。
他に書く事も一応あったのですが明日に回します。


2005年06月15日(水) 病みあがったが咳は止まらん

いい加減病みも上がっただろうと言う事で。
会社で席が二つ隣のお姉さんが熱出して隣席の部長が咳始めて弟が風邪ひいたみたいですけど私の咳も治りません。
…いやいや、とりあえず病みあがっただろうと言う事でご飯を食べに行って来ました。
個室で青龍の間でした、とっさに天真と頼久と森川さん(キャスト@少年陰陽師)を思い出しました。

Mりさんは手塚ファンでカードコレクターなのですが今週を見て「百錬自得の極み」のカードが出るのを楽しみにしているそうです。
って事は「邪魔だ、メス猫」カードも出るんだ、と言ったら「ハァーッハッハッハッハッ!!」カードも出るんじゃない?いるんかそんなんってマミさんに言われましたが欲しいよ、そりゃ。
月曜にも某方からあの跡部有りですか?と聞かれたので「跡部攻めだし雄雄しくオッケー」ってな風に答えさせて頂いたとゆーたら「いや、攻めでも手塚であれはどうよ」と言われました、ええ、ワタクシも返事をしながら「…いやだよ、手塚があれは。いや、千石も佐伯も困る」と思いましたとも。あれはやはり跡部様ならば。思わず敬語も使っちゃいますよ。
そういえば明日、最後の校内ランキング戦を中心としたアニプリカードが出るらしいですね。
カードは沢山買う方々が身近にいる為、自分で買うのを止めておこぼれを頂戴するに久しい今日この頃ですが…来たか、ついに来たか。
そのカードの為にも(どんなのが入ってるか、何枚かも知らんが)やっぱり今回は買うべきかなー、べきかなー、と前々から考えていたのです。麗しいカードは他にも沢山あってそれもとてもとても気になりますけどね、やはりこの間の試合のカードは…っ。とにかく心は可也傾いてます。

そして種の脚本家の事もちょっと聞いたのですけど。
私がたまにロムるサイトさんで脚本を嫁が書くとどんどんおかしくなっていく!と怒ってる方が居てどうやら嫁ってニちゃん用語らしいけどはて?と思っていたのですが(ホントにスタッフか誰かの嫁らしい。私はニチャンは泳げません、いきなり遭難しました)何だっけ確かサイバーの頃から脚本が彼女になるといきなり話が…どーよ、それ。という事になるらしい。
…あー…サイバー、何度ゼロで終わっておいた方が良いんじゃ…と思ったか、と言うあの辺からかぁ?新条をAOIから追い出したのはその嫁とやらか!?
いや、懐かしい怒りはともかく現在彼女は種は途中から関わり、運命は最初から関わっているらしく、とにかく某姫がお気に入りで筋を滅茶苦茶にしても彼女を出すそうですね。
あー…それで何時も言ってる事は立派なのに行動はあれなんだ…改めて見れば確かに親バカな書き方ですわね。
一人の為に滅茶苦茶にされてるんなら誰か軌道修正しろよ…思わずそう呟かずにはいられない。
そうそう、昨日モンスター見たら池田秀一×小山まみでした。
議長艦長かっ!と思うと深夜に一人、結構笑えました。

結局短いとこっちの方が書きやすいかも…って事でやっぱり感想は以前の通りにしてエラく気合入れたり長かったら感想の方にすればいっかと迷走しつつ一応元鞘します。
今週もなんとかマガジン、サンデーを立ち読んでましたが今週はゲッドバッカーに釘付け、毎度の事ながら花月らぶ。
しかし相変わらず凛とした後姿とやらにだけど男が男に恋焦がれたとかマガジンで言い切っちゃう漫画だよ…そうかい、十兵衛に手を引かれて逃げてたあの時ですか
恋しいのも憎しみすら愛しいって種類らしいですが。
…花月絡むと一気に耽美度合いが上がる、マガジンなのに…嗚呼耽美三人衆の呼称が懐かしい。
ってか十兵衛…あんた操られてる場合かっ!


ナデプロとゆーオッキーとか甲斐田さんとか諏訪部さんとか小西さんとか出てるCDを聞かせて頂きました。
オッキーが素敵に流れる滑舌で甲斐田さんが冴え渡る突っ込みで諏訪部さんはこれを書いている時点ではまだ出てなくて(爆)小西さんはバンビでした。
…そう、バンビ、小鹿ちゃん(爆爆)
攻め!ボイスキャー、と言い捲くってる小西さんが小鹿のように怯える…紅蓮の声でソウビの声…でもないけど高い声で叫ぶ。耐えていせるさ、この試練…(笑)
いや、むしろ甲斐田さんが不二じゃないキャラで不二に近い声って珍しいかな。
実は聞くまでは甲斐田さんは女性役かと思ってました。
そしたら誰とくっ付いても(三人の他にも出てます)問題無しっ!とか野望を持っていたのに(この三人以外だったら多分怒り狂います)
日頃は、というか声優としては小西さんとか諏訪部さんの方が好きな私ですがこういう時は不二ファン心理が働いてどうせなら甲斐田さんキャラが誰かとくっ付けば良いと思う心理(いや、別にBLじゃないから、これ。誰もくっ付かない(だろう、多分)から)
まぁBLの世界では無理でもその内どっかの番組でフツーにくっ付いててもおかしくないわけよね、とか思ったりもするのであります…いや、小西さんとはBL世界でくっ付いてたけど。


2005年06月14日(火) 会社に一泊>紙

親父の入浴シーンを延々と流さんでも…という感想が来た今日のブリED。
偶然だね、全くもって思ったよ、それ。
ついでに確か嘗て三年前くらいにカガリが風呂に入ってたのが放映されてギリギリだった事を思い出したけど…これって逃避ですか?
…って事でEDがついに一番隊に。
おおお…なんて少年漫画らしからぬキャスティング(笑)

前々からこの隊はじいさんとおっさんのオンパレードでおもろないと言うか花が無いわと言っていたけど山ジィ、アップ沢山、だいふぃーばー。
居合三連発にはぎっくり腰になるんじゃないかとはらはら見てたり。

なんて思ってたら髪が短かった頃の京楽(一瞬チャドかと)浮竹(この頃は健康だったのだろうか)が!

みんなが解散した後とかなかなかお茶目でしたがやっぱり今週のヒットは前かくして温泉に入ってきてそのまま退散した副隊長三人組か。
恋次に引っ張られてる吉良がちょこっと受け受けしく見えて(てかぼっちゃんな出身って感じ…良かったな、ちゃんと友達居て)同人界は三番隊が多いというのに納得しました(爆)


そういえば昨日の感想に一言も「百錬自得の極み」って書いてないよ、確かに文字を見た時はそれなりに感じるモノがあったのだけど(確か剣道関連の名前らしい)その後に各地に衝撃を与え捲くってる俺様でふぁーすといんぱくと、一部タイフーンな衝撃塚不二でらすといんぱくとだったのですこーんと頭から抜けてました、ええ。。
そしてそのふぁーすとインパクトによって作成されている話は前後編にしようとしたけどとにかくもう寝なくてはいけない時間になってたのでしぶしぶタイムアップしましたが(病み上がりは何時まで病み上がりなのだろう。咳は出るけど)短いので一本にしてしまおうと思います。後ちょっとで完全アップ。
ラストインパクトに因んだ話も書きたいけど既に文句のつけようの無い雰囲気だし浸ります、ぶくぶく←違うんじゃ

明日マミさんに原稿渡すのですが明日は雨と言う事で。
9時からってうちの会社は9時15分から始まるのです、我は9時なんてまだ外に居ます確立100%なので(爆)仮にも紙だし今日のうちに持っていってロッカーに一晩置いておきます。
先輩と共有のロッカーに
先輩はあまりロッカーを使わない人ですが。
うっかり明日忘れると会社にもう一泊です。
…漫画好きさんなのでいざとなれば話は分かってくれると思います>え?
忘れなきゃいいんだよってワケですが今日はうっかり会社履き(一応フツーのサンダル)のまんま帰ってしまったので何とも言えません。


2005年06月13日(月) 休み明け

風邪の名残と言えば咳だけになったのはいいのですがこれがまたしつこい。
聞き苦しい咳の連発の挙句胸と言うか上腹の辺りが痛いの何の。
マミさん曰く「咳の吐き過ぎによる筋肉痛」だそうな。
…何故だろう、原因がわかったのに全然嬉しくないよ、ママン。
土日の二日を挟んだのに会社の各所から心配して貰えましたが経理のお姉さんに書類片手に具合を尋ねられた時だけはちょっと戻りたくなりました。
ちょっと痩せたんじゃ、と言われていい気になりましたがむしろ全然動いてないのでいざ計ったらギリギリの所でしたよ(爆)

そんな私の支えは言わずもがなWJですが(買いましたがな、そりゃ)これで咄嗟に思いついたのが萌100%より萌100%中笑率89%(?)の方に順ずるものだった事に自分でちょっと涙しましたが思いついたものから書く!
そうやって合間に連載も書いていくと割と週一くらいで何とかなってるのがこの頃です。

気が付けばブリがキャラソンを出してて第一弾が一護(そりゃそうだ)で第二段が一気に恋次になるとかで潔いなぁ…と感心したけど考えてみればテニプリみたいに名前の有るキャラが全部出るとは限らん(と、言うか通常は有り得ん)からまぁ思い切ってるけど妥当ではある。
しかし幾らなんでもルキアはいいのかそれで、と思ったけど(聞いてないから知らないけど)C/Wkな?デュエットがあるそうなルキアとだよね?
しかし恋次だと兄とか?いやん、何か何とも言えないモノがどよんと漂いそうな雰囲気ですな(せめてルキアとにしてあげたい)
森田氏の曲は某ゲームのキャラソンを借りて聞いたのしかイメージ出来ませんが…微妙でしたとしか言えん。
イトケンは…私、彼の初認識が超者ライディーンなので。兼業アイドルの役だったのですね。恋次とは似ても似つかんタイプだった気がしますが。恋も報われてたしな…

そういえば映画のDVDを予約しました。
ボックスと通常版どっちにするか悩みましたが現在、収納が何よりの悩みの挙句、なんだか通常版のおまけの方が個人的によさそうだしと言う事で通常版で揃える事に。
何時もだとメイトで買うのですが今回、アマゾン?を利用。
割引が魅力だったのです。


2005年06月12日(日) 30℃超え…

世間の流行のブラグと日記の違いが分からん今日この頃ですが(爆)
この日記のシステムをいじってたらなんか下の方に投票とか出てきて本人、うっかり自分が長年使ってるモノすらよく分かってません。いいや、気が向くまでほっておこう。

昨日は多少出歩いてましたが今日は家に居るのが体力温存の秘訣…のハズが暑さの余り溶けてましたが(30℃越してたよ…)体内外の熱さに脳みそも溶けた様で返事をしたと思ったメルがどうやらしきってなかった模様。
友達にもこの頃良く風邪ひくねぇと言われました。
…確かに。昔は年に一度くらいだったのに。
そんな事言ってる内に来週が塚不二ZONEですねぇ。もー風邪ひかないだろう、流石に。夏コミ辺りは気をつけた方が良いけど。
しかしまぁったく着ていく服が決まってません。
家主がキメるらしいので売り子は地味に行くか。
でも新しいスカートにしていこ。
それとも手持ちの中では割とお嬢系のわんぴにするか…そんなトコですか。
そうそう、行かれる方で跡不二もお好きな方は「贅沢キング」もよろしくv
「キャラバンサライ」様にて販売中です。

ところで風邪治りかけの頃から同人誌(漫画)を引っ張りだして読む事しばし。
今日はどうやら再録の日だったらしく「これ、再録される前の本も持ってたなぁ」とか懐かしんでました。
世の中全部A5だったら整理も今よりは楽だよなぁ…とか思ってたり…しました。ちょっとだけ(A5、再録、漫画と言ったら塚不二しか持ってない)
そんなワケで今日は比較的塚不二度の高い方を更新。
…嘘です。選抜の方は昨日進めていたのですがみんなが主張するから会話を纏めるのが追いつかなかったんです。


明日は四日ぶりに会社ですよ。
あー…一個めんどくさくなってなきゃいいなぁと言う案件がありますわ。
しかし思い返せば有休は余ってるし塚不二ZONEの次の日は休もうかな♪とか考えていたのに風邪ひいて休んだからそんなすぐ休めませんよ、しくしく。


2005年06月11日(土) 感想独立

ふと気付くとアニプリ終わったし運命も感想と言うかなんと言うかで折角感想用フォームを使ってるのに使用頻度が一気に減った上、日記でちょこちょこ書いているのでいっそあっちに回そうと思いました。←いや、結局感想はちょこっと書く時はこっちの方がらくなのでエラく気合入れたり長かったら感想の方にすればいっかと迷走しつつ一応元鞘。


夕べ広樹がウィークリーパソって事でラジ種、風邪でうとうとしている生活だったのでタイマーなラジオの音で起きてしまった、リアルターイム。
今日、肌調子が良いから沢山寝てるの?と聞かれ風邪でぐっすりと答えてたりしてた我。
CMでステラ法子ちゃんの歌が流れてたけど(スレイヤーズの頃に某ラジオで「『(コントとかするくらいなら)ずっと歌ってろ』と言われました」と言ってた事を覚えてます)キャラソンでは新旧併せて一番あれがぐっとくるかも。いや、イザークは別物。
SUIT CDでも歌うのかなぁ。とりあえずお兄さん達は歌う(二曲同時収録!?)のはマメな方の日記で情報ゲットしました。
前回同様五枚出るならば。アーサーな人は…いや、夢は見まい。まずルナーだろうよ(サントラか?)後は…レイとかメイリンとか?まさか不死身の奇跡男じゃあるまい。
広樹と言えばFC。そろそろ問い合わせしようかと真面目に考えてたら連絡が来ました…今までの経験で一歩堪え昨日早まらなくて良かった。

水曜風邪のひき始めだったので英語を振り替えてたのですが今日、初めて会った先生なのに今日で転勤だったらしく、チョコレートとかついでに一口貰った挙句クラスの写真とか写ってしまったのですが…人が呼ばれる前に私が撮るっていえば良かったよ…
原稿の折折は終わりました。多分無事に来週末(もうか!)は発行…だよね?>私信


2005年06月10日(金) 子安とか智一とか

本格的にひいた…とか朝、書いていたのですがやはり昨日がピークだったらしく、割と元気なので書き直しにきました(爆)←一日に二回のスレッドは立たない
今日は38℃まで行った後の病み上がりに加え雨も降ってるし微妙にまだおかしいところが残っているので今日もおとなしくしててドラえもんも見たりしてました。
今日もスネちゃまの出番は少なかったですが叫んでる声を聞いてそのハイトーンが記憶に一致しました。
井宿だ、井宿。ふしぎ遊戯の朱雀七星士の井宿がこんな感じの声でしたね、確か。
どっかに昔借りたキャラソンを落したMDかなんかが…(またこのパターンか)
因みにTV版のキャラソンでは柳宿が一番好きかな。CD版だと鬼宿か翼宿か青龍の双子…オッキーも歌っていたねぇ…確かCD版の方だったと…

話を戻しますが少し元気になると今度は部屋の状況が眼に着きます(延々と部屋で寝てるから)
キレイとは言いがたっ…げふん。治るもんも治らんとか思ってしまった。
夕方くらい、うっかり出窓に積みあがってるCD整理とかやってたらweiβのCDとか出てきて久々に聞いたのですがそういえば私の今の同人状況って大元はこの作品から来てるのかもしれんと思いました。
当時、割と結構子安ファンだった私は当然の流れでweiβにハマったのですね。
因みに同人的にはケンアヤでした、読み専(しかも結構軽めの)でしたが。
ケンアヤと言えば声的に智一×子安。
…王道は反対だったでしょう。
どんなに子安ボイス受が茨でもへこたれませんでした。
だって私の子安的初インパクトって拓人なんだもん。泉拓人。
次の印象くらいがラジオDJかな。幽遊白書の柳沢やってたのに気付いたのは当時だったかもちっと後だったかそれとも全然後だったかが思い出せません。
因みに智一はラス。ドラゴン騎士団のラスです。
当時聞いてたラジオでドラマやってたのと流れたキャラソンがなかなか良かったのですね。

その後(間にちょこっと別ジャンルを挟んでますが)イニDに行ったワケです、当然の如くカプは智一×子安な組み合わせだったわけです。
勿論、反対が王道でしたが既に開き直りの時期は終わってました。
今となっては学生時の友人組にはイニDにハマってた過去そのものを忘れられてますが(ぎゃふ)私も今となっては残ってるものは高橋兄弟とユーロビートCDと身内同人くらいですが(結局最初にハマったきっかけが最後に残る)このジャンルの時にマミさんに会ったのが今の「内輪」と呼ばせていただくお友達との付き合いのルーツなワケですね、しみじみ。
私がウサギの如くジャンル移動していた為、S条さんとはニアミスでしたが結局こうして遊んで頂いてる以上、縁です…って事でpresent by A.S読ませてくださいね。

以前Mりさんから聞いたりんかけキャラソン情報が気になったのでインチャネに行ったついでにオッキーHPにも飛んでみる。
とても気になるんだけどこれは一体何時発売なんだろう…
更に宍戸さん役の楠田さんのHPがあったので飛んでみましたが日記に例のアニメで「Brandnes Days」の流れた日が有ってなかなか面白かったです。


2005年06月08日(水) 石の上にも三年

石の上にも三年と言う言葉がありますが、正に実感と言うか何と言うか。
塚不二にハマった当初から探し続けていた本がっ本がっ!ようやっとこの手に。
某大手さんの初期の三部作で同時期に出していた連載の方は当時にゲット出来たのですがこっちは売り切れてたのが運の尽き、もう全然見つからなくて。
あまり大きな声で言える事じゃないかもですがその手の店に行く度にコーナーをうろうろしてたんですけど三年、いや、今となっては三年半か一だけは何とか手に入ってたのですが(一だけならアンソロ立ち読みした時に見た事がある)その後が全然見つからなくてもうあかんかと思っていたのですがようやっと二が!
…後は完結の巻だけです(爆)…また三年掛かるのかしら?

そういえば唯一買っているチョタシド連載春に完結してたらしい…探さねば。
チョタシドのは好きですが世情には明るく無いので(今知るくらいだからな…)それはそれで梃子摺りそうですが。

それはさておき、どうやら風邪を引いたようです。
月曜の夜からずっと喉痛いし。
段々他の症状も見えてきました。
しかし昨日は「早ければ週末に留学する〜」と言う友達とだったのでズラせないしと、言うか盛り上がって家に着いたのは午前になってた(バカ)
この頃の種の方向性が分からんとか話しつつ気は合うのに全く趣味は合わない我ら。
王家の紋章でイズミル王子がタイプだと言ったらとっても納得してくれたのですが殺生丸はそー思わなかったらしい(犬夜叉)いや、あの中だったら私はそーでしょう。
そして彼女は琥珀が可愛くて可愛くてなそうな。…思わずしみじみ趣味合わないねと言ってました。
何故か異母兄弟だけは同じ方向性なのが不思議…あ、シカテマもか(何か違う)

その異母兄弟(KYOですが)戦闘中のシンレイは今週はイケると思ってたけど結構劣勢だったな…
折角腐女子の煩悩直撃兄弟愛の焔血化粧だったのに。
しかし後半を見ると狂と灯も結構ヤバい域まで行っているわけでどっちかと言うとほたるって灯とかの方が仲良いので彼なりに心配だろうけどなんだかんだとアニキのセコンドについているほたるであった…まぁ他にこっちのセコンドになってくれそうな人、他にいないからね…いえ、いいの、さりげなく互いを気にしている兄弟が大好きだから。


2005年06月06日(月) 使用者像

会社で昼ごはんを食べていた時の事。
そもそも『電車男』の話をしていた所為だっただろうか、友人が朝、電車で萌雑誌を読んでた人が居ると思ったらこの会社の人だった、後輩が「秋葉からオタクな人が電車に乗ってきた」話を始めました。
まぁ友人の方はどうでも良いんです。問題は後輩。

「アニメイトって店があるんですよ、そこの紙袋を下げてきて恥ずかしげも無く堂々と同人誌を読み出したんですよ!?」

…別にえっちぃヤツじゃなかったらしいんだけど読書中も反応顕著ば見るからにオタ兄だったらしい。
しかし同人誌もアニメイトも随分すらすら口をついて出てきたなあと反対に穿ったりもしてみる辺り過剰反応ですかね?
同人誌って公共用語?
あー…同人誌を公共の場で読むならせめてブックカバーを。さらに漫画な同人誌、しかもA5より大きい場合は諦めようよ。と私なんかは思うわけですが←ささやかな拘り
しかしアニメイトって紙袋あるんか?私は知らない。MんMさんも知らない。
単に言い間違えかなぁとも思ったけどアニメイトのビニ袋は今はAMと言うロゴが小さく入っていて一見それとは分かりにくいと思うんだけど…寧ろ詳しくないか?お嬢。
…まぁ彼女の住まい地域にもアニメイトがあるらしくどんな人が居るとか同じビルのラーメン屋に行ってエラく濃い空気を味わったとか言ってましたが。

曰く使用者像。
「男は所謂オタクルックで流行に縁遠くシャツはズボンにイン!しかも柄物!ダイエーシューズとか」
…確かにそう言う人も居るけど割りとフツーの学生とかも…まぁ秋葉インパクトもあるだろけど。
しかし。となるとやっぱり女性も髪の結い方とかとにかく外見を気にしないと思われてるらしい。
おーい、ここここ。ここよー。
居るから居るから。
初めて足を運んでから軽く10年経ってしまった人が目の前いるから。
つーか今日月曜だからこの話の間にも多分テニプリ+ジャンプ感想メル、携帯に来てるからー。
…とまるで見鬼の力の無い人に対する物の怪もっくん(by少年陰陽師)のよーな事を思う流石にカミングアウトは出来ない、でも態度は穴だらけなので何でバレて無いのかが本気で不思議なワタクシ。
とりあえず今時のオタ女史は結構格好に気を使ってたりするぞー。
服買うのもおしゃれも好きだぞー。
うーむ、久々に聞いた忌憚無い愉快な偏見じゃのぉと思いつつやっぱり冷や汗もたらしつつそれより突っ込んでいた昼でした。
もうおなかもいっぱいさ。

まぁカミングアウトは漫画スキーなトコまでという事で。
我が家のサボテンのリョーマがまたまた育とうとしている…名前が良かったのかなぁ。
サボテンのフジ(別名幼馴染丼)が急逝(爆)してからテヅカと男やもめ(待て)暮らしをしているサボテンsですがフジ居ないしテヅカをいっそリョーガに改名しようかと思いつつこっちは健康なんだか今にもヤバいのかイマイチわからん。
母上が鉢を落っことさなければ絶対フジよりテヅカの方が先にヤバいと思ってたくらいだし。
リョマの方をフジに改名すれば?と思わない事も無いですがリョーマにしてから成長の兆しが見えるんだよね、このサボテン。


2005年06月05日(日) 肩凝るネ

今日はビデオを流しつつ久々の折折をやっていたのですが(今回は前回より部数が少ないので終わりが見える!)ビデオが今週の分が終わったのでやった、とばかりに久々、マイネリーベも続けて三話見てからゲームこそ本当に久々にしてしまいました。
…は、何も終わらないままに7時過ぎてるっ!ゲームって怖っ!!
お陰で二人目はクリアしました、振られバージョンも見ちまったい。つーか異母兄妹だからくっ付いてもびみょー。
しかもその前にビデオを見ていたから違和感バリバリ(TVではヒロインは5人の単なるファンAと化しているから)
そして未だにボーナストラックが全然見れないよ…無理だよ、これ…
しかーし次はどうしよう。声で行くとルーイ様かアイザックか。個人的にはオルフェが良いけどあの人条件キツイ。


2005年06月04日(土) 今日も一日行動

一度見ると映画付くワケでもありませんが「交渉人真下正義」を見てきました。
踊る〜シリーズの映画は今のところ全クリです。
yahooで感想を見ていると評価はまぁまぁなれど二、三回見たレビューは結構褒めてる声だったのでイケるかな、と思っていたのですが期待していたより面白かったです。
大丈夫だろうと分かっていても結構緊張させらたりしたし笑いもやっぱりあるし。
8月の室井さんも見に行きます〜。
あ、そうそう予想通り某パソマニ警部役の某氏が前作より爽やかになっとりました(笑)

その後は友達と旅行の予定を立てつつお買い物。お買い物。
洋服と化粧品で洋服はとっとと決まったのだけど(目的物がやっと条件一致が見つかった…)化粧品がうろうろ見てて。
この頃化粧品を変えたので一時ぱったり途絶えていた薬局通いが復活してしまい…薬局冷やかし大好き>実はかなり。
問題はそこで冷やかしに留まりきらないところかっ…カウンセリングのおねーさんに話を聞いてたらあら不思議。
横浜のコ@ミンで見て買うかどうか決めようと思っていたブツまで手元にあるよ…我慢が無い人だこと…今月「塚不二ZONE」も有るから。有るから。

その後、予定の有る友達と別れて、漫喫で一時間ほど時間を潰し即効で鰤を読み何でシロちゃん言ってるかがよーやく分かって今週の萌えついでにKYOの異母兄弟の所を引っ張りだすかと思った辺りでタイムアップ、マミさんに会ってブツを…そう「塚不二ZONE」に間に合わせなくてはいけないブツを引き取りがてらご飯。
ご飯食べてる時は何時もの会話丸出しだったのですがその後行ったスタバでは化粧品話に花が咲く、おお、やれば出来るじゃん、私達(いや、たまにこういう話も、する…)
そういえば「塚不二ZONE」に何を着ていこう…

とにかくしばらく折折です(懐かしいな)


2005年06月03日(金) パソと睨めっこ仕事で

どうにも視神経が疲れたので寝ます。

今週の記憶は仕事して帰ってきてたまに立ち読みして王家の紋章読んでた事くらい…(爆)
周囲の感想を総合すると一気読みが良いらしいこの作品。
主役二人も好きだけど私の好みはやっぱり脇役のイズミル王子…わかりやすっ。
一目見て「あ、タイプが出た」と思いました(笑)


2005年06月01日(水) 出たよーん

やもりだかイモリだかトカゲだか知らないけど。

暖かくなったものですねー。
私は夏は好きです。
会社の昼の話題だと紫外線だ汗かくだ何だで友達は夏は余り好きじゃないみたいですが、私も紫外線は大敵ですが暖かい(モノは言い様)のと日が長く明るい季節は大好きです。
が、しかし。
色々出てくるよ、この時期は…
田舎な我が家は色々大変です。
しかし帰ってきていざ取っ手に手をかけようとしたら斜め下の辺りにヤモリだか(以下略)が居たのは久々だわ…
4年ぶりかな…その頃のこの日記に一度書いた覚えがあります(涙)

昨日の日記(と、今週の感想)に突っ込み頂き、おお、誤字。
こそりと直す。

残業続きですがちまちま書いている「選抜戯曲」
とーっても楽しいのですがまた悪いクセで思いついたところから飛び飛び書いているので本人が書いていると思う程は進んでません。
さっき思いついた所は察するにもう終盤に近い(爆)
そこに辿り付くまでをどう繕うかが問題だ…その前にロミオとジュリエットの内容を思い出さなければいけないコトがもっと問題だ…

習慣のマガジン&サンデー立ち読み、おそらく足してジャンプと同じ量。
S.D.KYOで毎度のコトながら異母兄弟が表面上はそっぽ向きながらもなんだかんだとお互いを気にかけたりフォロー(?)し合っているのを見る度に楽しくてならない、萌。


夏姫 |HomePage