むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2004年05月31日(月) ON THE OTHER SIDE

真田の「風林火山」に「敵に塩でもおくっとれ!」と訳の分からない突込みを入れてる場合ではありません。
選抜に選ばれた立海三人はアニメで青学に負けたトリオじゃん、と言う突っ込みを聞いた時は流石に「…確かに…」と思いました、それで良いのか、アニメ。
ところで木更津亮はバネの誤植じゃないのか?
みじゅきが出ますよ、奥さん!!(誰だよ)万歳三唱、ばんざーいばんざーいばんざーい!!
更に本当に太郎(43)とリツコ(華村)がコーチか!!冗談だったのに!!…いや、だからそれは明後日に。
デスノートを可也ばくばくしながら読んでたけどそれも待て。
銀魂の真選組が結構好きです、それも置いておいて。


本日、六本木某クラブのステージに高橋広樹見参!と言う事で。
前々から行きたいナーしかしなー時期がナーとかちょこちょこ書いていましたがやっぱ無理かしら、朝から常に頭の片隅に置きながら仕事していた訳なんですが。
予想より仕事はてぺてぺ(謎の擬音)進むのでなまじ諦めがつかず明日から月初、明日から月初と唱えつつも「そろそろギリギリだろう…」と言う時間に当日券が無ければ諦めがつくさぁ、クラブハウスに電話してみたら。
あっさり「あるよ」と言われる始末。
あ、あるんだ…
理性と情熱の間で揺れてると電話に出た親父が現在いる場所を聞いた後に言いました。
「誰が目当て?」
「え、と〜高橋広樹」
「じゃ、急がなくちゃ」

その一言が私の何かを揺さぶった(爆)
情熱、一本勝ち!!

ダッシュゴーで電車に飛び乗ったは良いが。
乗り換えの駅、間違えた(死)
アホかーっ!と自分に突っ込みを入れてる場合では無い。
HPで広樹が予告してた時間までギリギリ、ギリギリだっちゅーの、と六本木の街を小走りしてみるが土地勘は無い。

そして私は方向音痴。


あっさり目印のAMPM通り過ぎていた…


本気で行く気あるのか、お前…
あれだけAMPM探しててどうして通り過ぎる!!
因みに何で着けたかと言うとライブハウスに電話したからです…ああもう。
電話してる時に「高橋広樹はもう出番か」と聞いたら今丁度時間ですね、と言われて半泣きになりそうになったけどとりあえずダーッシュ。
会場は地下なのでお釣りを仕舞うのももどかしいままに飛び込んだら。
知らない女の子が歌ってた。

…?何事?
とりあえずドリンク作ってるおねーさんに「あそこがステージであってるのか?」と聞くと頷かれた。
まーさかまだ終わっちゃ無いだろうがと思いつつ駆けつけ一杯とばかりにジュース飲んでたら(ドリンク制。フツーは酒だろうが明日がある)
飲み干した頃に女の子の歌が終わって会場の視線の方向が変わった。
慌てて会場に飛び込むとうわーっ、ギターを抱えて広樹登場!!←趣味の一つが弾き語り

神はいるかもしれん、と思った瞬間。

まぁあれだけギリギリに出てきて降りる駅は間違えるし道は迷ったのによくぞ間に合ったもんだ…
あーゆーのの時間は得てして押すものと以前にM姉さんが言ってましたがその通りですわ。

「モいでイイかーっ」とばかりに登場した広樹は突っ込まれる前に自己紹介(笑)
汗と涙と笑い…と言うか本人が笑われさん?なステージはこうして始まったのであった…
デビューシングル「心を信じて」をCP曲と共に弾き語り、更には今度のイベントのプレと仕事のインフォメ。
歌だけじゃない辺り流石本職は役者!
でも「心を信じて」は勿論、カップリングの曲もスゴイ好きだと言ってました。
私もこの歌、好きなのでちょっと嬉しかった。
一応仕事の事は全部網羅してましたがそういえばDVDでヨン様の吹き替えしたそーです。個人的になんちゅうタイムリー(笑)
はじめは笑いと勢いのステージなのかと思ってたのですが次の一人語り用の朗読の辺りから結構しんみり系でした(前半の読み方は結構コミカル)
その後、役者としての心意気を語ったり「自分がギターをしてる内に影響受けた」(そもそもはじめたのは長淵某の影響らしいが)と尾崎豊の曲を熱唱したのですね。
これで何にも心に染みるものが無ければ私、ここには来てないよ!!と言う事で。
それ、尾崎豊の曲が良いんじゃない?と言う事無かれ。
確かにそれはあるだろうけど思い入れに心打たれるものがあるのです。
その後、今度はカラオケバージョンで「心を信じて」を歌ってくれました。
初めの弾き語りも良かったけど最後の二曲の熱唱はまた格別かなぁ。

そんなこんなで合間に笑いあり、笑いあり、笑いありだったんですが(爆)駆け込んだ甲斐があって余りありました。
やっぱり生っていいねと思いつつ。
髪の毛を両手でぐあっと掻き上げるクセはやめようよーっ(笑)
帰り道、私の前で歩いてる女の子たちも「あの人は自分の髪型に頓着しなさすぎーっ(笑)」と言うておりました…


2004年05月30日(日) 韓国旅行〜ぷち企画編

と、言う事で三日目。
東大門と言うところで物欲に走る二人。
平たく言えばお買い物。
日本よりちょっと安めに色々手に入るんですもの、ここで暴走せずに何時暴走する!!
やっぱりあるヨン様グッズ(ポラリスは無かったが)を横目にMASHIMAROに走る私。
まし〜と鞄屋の客引きにもめげずキャラクターグッズを回る私(でも店の配置を全然覚えて無い)が一番買ったのはアクセサリーかも。
MASHIMAROも勿論買いましたけどね、ほほほ。
糸目のマシを見て「だから不二が好きなのかな」と突っ込みを入れるねーさんに「でも柳は別に好きじゃない」とか返しながら歩いていると大学生のグループに声を掛けられました。
日本語選択してて課題の一環でインタビューがあるとか。
名前は?とかどっから来たの?とか答えてるのはいいんだけど。
「韓国で何処行きたい?」と訪ねられたマミさん、とっさの事で出てこない。
「マミさん、あれだ、冬ソナのロケ地を言うんだ!!
「ええ、っとえと、どこだっけ?」
しかしインタビューは録音されてるので(爆)あまりええとええと言っているわけにも行かないしさりとて「冬ソナ」が伝わるかどうか怪しいぞ、と言う事で。
「ヨン様!ぺ・ヨンジュン!!」
おお、と納得する一同が私にも聞いたので無難と言うかある意味正直に「ここ。東大門」と答えたのですが。だ。
後から思いついたんだけどワタシタチ、「春川←思い出した」のつもりでヨン様とゆーたのだけどこれってさ確実に。
「ぺ・ヨンジュンに会いたい」
って思われたんだろうな、私ら…TV局へ行けぃ。
いや、でも模範解答だよ(多分)
頑張れ、学生さん。
国際的スター万歳(すみません、すみません)

この後はNANTAっつー劇?ミュージカル?を観ました。
これ面白いですよー。韓国行って時間があるようだったらお勧め♪
因みにここの会場にインターネットがあって早くついた我々は自サイトを見てみたのですが、そんでもってSさんの日記も見てみたのですが(私がyahooメールに登録してるから)マミさんとSさんのサイトはハングル文字になっていた…んでもって私のサイトは何故か日本語だった…何故!?
因みに広樹のサイトが見たかったのだけどローマ字で探すとややこしくなりそうだから我慢。
帰ってきてから繋いで即観たからいーです。

で。
この後、マミさん悲願の石焼ビビンバを食べたわけですが。

辛っ!!

いや、確かに食べたものは殆ど辛かった、美味しいけど辛い。
昼に食べた冷麺も辛かったけど今回は何か容易に水を頼むと有料っぽかったのでなんとなく頼みづらく(頼めよ)しかしビビンバは美味しかったので完食(かんかんかん)しつつもとりあえずファーストフードは全国共通だろうと入ったマクドナルドでコーヒーオーダー(体内は熱かったんだけど外は寒かった)

…不味かった

ケチんないでスタバに行けばよかったですよ、はい…
しかしその辛さとマズさが融合したのか、周りの会話が何一つ拾えなかったのも手伝って(要するに韓国語がワカラン)夏姫、いきなりハッスル(?)

「二重人格の塚にあれこれされる不二の話が読みたいのよぉぉぉぉ」

マミさんがここにうっかり悪乗りした為、二人で限定共同企画が行われる事になりました。
予定では七夕から塚の誕生日まで。
書いた、書いたわよ、これを読んだ皆様、証人です。
ワタクシは「悪魔と踊れ」とゆー8年くらい前かなぁ、連載していた漫画のパロ…つーか設定の美味しいところだけをさくっと使って書くつもりです。
マミさんは現在構想中。
これについては近々部屋をオープンさせますね、まずは一ヶ月くらい前振りと言う協調性の無い二人がやれるように名の退路を断つ部屋にする予定です。
いやいや、ここから一気に萌えました。
これぞ旅行の醍醐味!!
「いや、韓国全く関係ないから」と突っ込むマミさんを尻目に「あれも出そうこれも出そう」と酒も飲んで無いのにここまで盛り上がれるなんての見本のよーになって行くあたい。
「既に当初の目的を見失って誰をどの役にするかで盛り上がってるよーにしか見えん」と言うマミさんの痛い突っ込みには「良いから絶対ぷち企画するからね、日本に帰ったら忘れないでしょ、こら、ヨン様スマイルで誤魔化すな!!」と応戦しつつ本当にやるったらやるのよ!!
とにかくそれから殆ど会話はそれで占められた…
次の日もお買い物して手持ちはギリギリになるまで使ってから帰ったよ。

しばらく無理は出来ませんわ、と言いつつ明日の、明日の六本木に行きたい…あー無理だろうな〜
昨日、ネットが繋がらなかったので変わりに予約してた番組全部見ました、アニプリ次回予告で一気にヒートっ!!

ダブルス!?幼馴染ダブルス!?

練習でももー構いませんとも!!
久々にサエ、サエ?幼馴染炸裂?
跡部もいるわね、頼むから会話を…(この差は…)
萌えてきたよ、合宿!!(勘違いだったら軽く落ち込む)
因みに例の計画で佐伯のポジションはまだ決まっていない…二つくらい候補はあるんだけどね…


2004年05月29日(土) 韓国旅行〜エステってさぁ…編

ただいまでございます。
と、いう訳で韓国旅行してきました。
私の父が来年までそっちに赴任してるのでもう三回目!になる旅行なんですが今回は可也熱い旅行となりましたな…
その一環として今回はマミさんと一緒でした。
炸裂するはオタ話。
つーかしないわけ無いじゃん。
マミさんは初っ端から喉の枯れてる状態でしたが掠れてる声で塚不二語ってましたよ…(語れなくなったらヤバイと目安にしたくらいだ)

上記の理由により私の両親も一緒なので初日は寝る前に延々と盛り上がっていたくらいなんですが(それでもかなりぎりぎり喋ってたけどね…因みにこの日の夕食は焼肉だった。美味しかった、辛かった)二日目からは基本的に放し飼いです。

まずは我々もヲトメなので買い物魂に火が付きます。
明洞とか南大門とゆー韓国の渋谷原宿辺りでお買い物お買い物。
御土産物屋がとっても多いのですけどな。
この辺は強引な客引きも居ますので日本人は呼び込みされまくりの世界なんですがとにかくひたすら日本語使ってたので(訳:炸裂トーク)一度は店に連れ込まれたよ。
お土産屋のメッカなんで海苔とかストラップとか買ったけど今回特筆すべきはやっぱりヨン様グッズ?
いやぁ、去年行った時は眼に入らなかっただけかもしれないけど今回はブロマイドにキーホルダー、更にはポラリスのキーホルダーにペンダント(マミさんがキーホルダー買ってた)あるわあるわ。
私自身はファンとは言えませんが会社の先輩が大ファンです。
買っていこう、既に土産がどうこうと言うより単に「面白いから」と言う理由で買っていく私…

この後、エステだ!と言う事で地下鉄で行き先を確かめていたら親切なおじいちゃんに「どこ行くの?」と声を掛けられました。
乗り換え先が同じだから連れて行ってくれるとの事。
ありがとう、おじいさん!韓国の人親切な人が多いです…ただ…おじいさんの示してくれたルート、微妙に遠回り…いやいや、ありがとうございました。
次の日はお姉さんが道を教えてくれようとしましたわ。何か私はこの手の運が凄くいいよ…

因みにそのエステ。
チマチョゴリの写真と蓬蒸しっつーのを初体験してみたのですが。
…チマチョゴリの事は忘れさせてくれ…折角選んだ服がいざ写真に撮ったら床と同化していてすげーショック…
蓬蒸し…これは覚醒状態の王子だった(煙を身体の下で燻すので巻いてるタオルの中から湯気が漏れるのね…)ので二人で「王子、王子」と指差しながら(?)遊んでました…世界一蓬蒸しを真面目に受けてない二人だわね…
その後、基本コースを受けたのですが。
垢すり、オイルマッサージはほぼ全裸で受けるのですけどね。
垢すりが終わった後、マミさんが一言。
「…5月のcityで話題だった眼が見えない時にぴーする不二の恐怖が分かった」
これはやられてるのが不二だという妄想をしたわけではなく。
エステ中なんて大体眼を閉じてるものである、と言う事を前提に次なにされるのかなー、と思うわけですよ。
しかしマミさんがそんな事言うんですもん。
それからあれこれ妄想しまくった(以下、自主規制)

更にその後、指圧を受けたのですが。

不二ごめん。

…どんな指圧やねん、と言う突込みが来そうですが詳しく語ると私も嫁にいけなくなるので自主規制。
ただ人間の足はあーゆーふーに曲げると結構関節が痛いのよ、とだけ…(指圧と言うか全身マッサージ)

因みにこの日のご飯はサンゲタンとチヂミを初めとする小鉢諸々。
マミさん、初めての韓国チヂミに感動。
この日もあれこれ炸裂トークをしながら眠りに付く…

問題は次の日なのですよ、と言うところで後編(爆)


2004年05月25日(火) そろそろ行くよ(旅行に)

この頃旅行前でどたばたしてるのもあるんでしょーけどあんまりネット巡りしてません。
何かオモシロ限定企画とかあったら誰か教えてください、逃したくないぞ。
どちらかと言うと書く方の時期なのか、日記とか(これはいつもだ)メールとかはたまた駄文やら割と何かを書いておりまする。

私が何かを書きたくなったという時の一つに面白い物を読んだ時、っつーのがあります。
今回は休みの間に延々と漫画読んでたからかしら。
余りにもスゴイ!と思うと「私書かなくていいじゃーん」と思ったりもしますが(笑)
まぁこれは同好の方に限る。

しかしその影響みたいな書き方してる割には内容が特にグレードアップしているわけでもないところがそこそこ悲しいかな…


そんなこんなで明日から土曜まで旅行に行ってきます、M姉さんと一緒に韓国だ!(うちの親も居るが)
でも今がブームの冬のソナタの現場には行きません、何故かと言うと私が途中から見て無いから…
ヨン様ファンの先輩に「ぺ・ヨンジュンに会ったらパンチもんよ」と送り出されたので「冬ソナ饅頭があったら買ってきます」と言ったら「いらんわぁ!」と言われました…

そんなワケで31日は素敵に仕事が溜まってるんだろうけど広樹の出てるライブに行きたいんだけど(よりによって月末月曜日)ダメだろうな…7時まで残業しても間に合う逆算なんだけど今日も気付いたら7時なんぞとっくに過ぎてたし…
………第一チケットまだ買って無いし(流石に賭け過ぎる…)

そういえば今週のWJまだテニプリしか読んで無いよ!
あああ、我愛羅がっ!!デスノートがっ!!




ところで一つ懺悔。
私、毎朝会社で自分のHPの動作確認するんですが履歴消してくるの忘れた(爆)
まぁうちはネット系にはものごっつい甘いし誰が探るわけでもないでしょーからどうなるわけでもないでしょーがいざと言う時はM姉さんもSさんもHちゃんも道連れです(日記毎日チェックしてるから)
いや、Hちゃんは大丈夫か、系統違うから。


2004年05月24日(月) 突っ込み

いきなり自由自在にスーパーサイ@人になられるといきなりボルテージが下がったりするのですがまぁ不二の試合は終わったし好きにやりたまへ。
まぁさておき。
今週はやっぱり立海の棒読みと「参謀もね」でしょう!
ナイスコンビネーション!!(爆笑)

しかし。
突っ込みもあるのよ。

まずリョーマがまだ真田と戦うには若いって!
二つしか違わないという事実を軽く思い出して!!
もしかしたら経験の差を言っているのかもしれないけど王子、アメリカJrチャンピオン4回くらい取ってる筈だからそんな心配無用なんじゃないのか?

後ですね、柳だっけ?
もう試合になった以上、真田に雑念は無く戦う事のみしか考えてないとかなんとか言ってたのは…


嘘つけぇーっ(彷徨)


いや、嘘じゃなくてこの後本当にそういう真田が見れるのかもしれないけどTVで5分ごとに「幸村」って言っててた印象しか無いで、このラストサムライ。
そんな時にそんな事言われても←おい

こんな所ですかねー…って、あ。

DVDの表紙なんですけど…

私の記憶違いじゃなければ青学がフツーのDVDの表紙にいないのって初めてじゃないですかね?
vol28はチョタシドの回だわね、ああ、そうよね、誰があそこに入れると?
一人ぽつんと配置されても寂しいだけだっちゅーねん。
見逃した、という方は→ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/915344/249-0724314-6915528
をどうぞ。上手く繋がる筈。

これ、おそらく不二に言葉攻めオッシー(笑)とか入ってる筈だし考えていたけど最後の勝ち方が「ありえねぇ!」だったからまたまた考えてたのですが犀は今、大きく振られた気がする…


2004年05月23日(日) 今日も寒かった

昨日、私にいい思いさせてくれた(?)乙女研究部が野球の延長で聞けません。
今日はもう無いかな、こりゃ…
ついでに読み直した昨日の日記はイイカンジに支離滅裂で自分の夢見心地がよく分かりました。
更にさっきおかんにカタカナ弱い人だと言われて私ゃ何歳だと思いました…

ところでDouble ReactionなんですがWindowsゲームだったんですね、さっき封を切って初めて気付きました(爆)
PS2を引っ張り出すよりはプレイしやすい事は確かですが原稿書いてる間はダメって事じゃん、どっちの方が出来たんだろう。
とりあえず寝る前に少しくらいやれればいいなぁ…
この休みは結局イベントを中心にその世界観が懐かしくなった氷栗優漫画を読み返してたらもう夜です。
氷栗漫画ではとりあえず気障なせりふが沢山出る事に気がつきました。参考にしよう…(何の)
いや、そればかりじゃなくて美容院に行ったり買い物したりもしてたのですけどね。
髪が多くなってきていたのでちょこっと切って沢山梳いてもらいました。
帰りに雨に降られかけたので即風呂に入った為まだまだ時間的余裕はありますのでちまちま書こうと思うのですがスカートに釣り紐つけなくちゃいけないのよね…
やれよ、そのくらいと言うところですが手先が不器用なんですぐ終わるか怪しいです…(最悪や)

全く関係ないけど昨日、ゲームを引き取りにアニメイトのレジに並んでいたら横にガンダムコーナーがあったのですが前に並んでいた男の子二人が「誰これ?」とかやってたみたいなんです。
「49話で死んだやつだよ」と片割れさんが言っておりましたが多分それは29話の間違いだと思うよ、お兄さん。
横を向いたら緑の髪(地球軍の方ではない)が眼に入ったからまず間違いないと。
…つーか少なくても49話まで居たらきっと君たちの中でももうちょっと覚えられていただろうと。
アニメイトと言えば先日アル(鋼)の可愛いタオルがあってちょっと欲しかったけど今回は軍の素敵な…なんだろう、あれはフォトグラフ?かなんかを見かけまして可也欲しかったです。
あの構図はいいなぁ…

明日は部長歓迎会なんだよねーと思うとちょっとめんど…げふ。
あ、乙女研究部始まった。
冷やし中華の話をしろと言われたらしいのに国民年金の話から始まる人達…


2004年05月22日(土) 無事イベントで貴方と握手

と、言う事で。
人生で三回目の握手会でした。
これで三人目…とナチュラルに昔握手した一人を忘れかけ、じゃあ四人目!と今回握手出来るのは二人と言う事を忘れてました。
イベントも行くまでは分からんと言う今日この頃、台風だなんだと脅かされましたがとりあえず無事行って来たわけです。
高橋広樹との握手に!!
因みに今まで握手した声優は順に子安武人、石田彰、保志総一郎です。
さっきナチュラルに忘れた人は誰だとか突っ込まないで下さい。


そもそも。
そのイベントはアニメイトをこの頃ご利用されてる方なら一度は眼か耳にした事は有るのではないかと思われるDouble Reactionとゆーゲームの発売イベントだったわけです。
これは例によってMんMさんから「高橋広樹イベント情報〜」と情報が来てアニメイトHPで確認してみたのですが白状しますと上であんな事書いておきながら私、Double Reactionってなんやねん、と思ったのでありました。
そこで活躍現代の強い味方インターネット。

ヒット先→…ジャポニカ学習帳

どっかで聞いた事あるねぇ、ってこれ諏訪部氏のHP掲示板じゃないのさ!!
イベントに来るのは広樹と菅沼なる声優さんなのに何故諏訪部??
と思いながらその日は数週間前の日曜だったのでとりあえず早売りジャンプを買いに行く。
袋を提げながら考えつつ歩いてる時に。
「アニメイト!諏訪部!ダブルって付く…あー!なんか有ったなこの符号!!昨日捨てたキャラびぃに載ってなかったか!?」
と言うワケで。
えーと、双子の魂が入れ替わるからBLゲーも乙女(夢)ゲーも楽しめちゃうよ、というゲームが絶賛宣伝中だったわけですよ(昨日発売)
個人的にその手のゲームに興味ないしこの間それで何人かフューチャーされてるインタビューがあったんだけど(そこに諏訪部氏が居た)広樹くん載ってなかったんで結びつかなかったんじゃぁぁぁぁ。
と言うワケで。
発売記念イベントなんで行きたければ買わなくちゃいけません、ゲーム。
…このスーファミ以来初めて買ったゲームがスマヒの私が。初めてテニプリ以外のゲームがこの部屋に…
因みに約6千円、日々労働してるとは言えやらないゲームにつぎ込むには安くない金額です。が。
このイベントはただのトークショーと歌ではない(それだけで充分美味しいけど)なんと握手!握手が付くわけなんですよ。
これを逃したら次は何時になるっちゅーねん…っ!!
あーさんの時は5年以上チャンスが無かったわ、と言う事で。
一日くらいは悩んだかもしれないけどとりあえず購入。
ゲームはとりあえず好きな声優さんくらい落とそうと決めました(やる暇があるかどうかと落とせるのかどうかは謎)

そんなこんなで。
身内には散々見せ捲くり,一瞬の為に少しでもキレイになっとけと言う乙女心理(爆)と共に今日を迎えたのでありました。

寒っ。

ちょっと、今日って暖かいんじゃなかったの?なんでこんなに寒いの!?
ワンピースにカーディガンで行くつもりだったのに寒さに負けて朝から替えの洋服探しに走る。
私、彼のイベントの日で暖かかった事ってあったか…?
寒さを耐えても良かったのだけどそれで何時ぞやの時みたいに風邪を引いたら旅行を控えてる今回は親とM姉さんに殺される。
余裕もって起きて良かったよ…

なんだかんだと無事に着き、30分くらい外で待ち寒いよ寒いよと友達にメールを送りつつ(どうでもいいがファン年齢層が若い気がする。学生さんが多いのか?)特に時間がずれる事も無く開場、開演。
…因みに今回は某区民会館に行きました。
人々の視線が別に痛くはないんだけどさ…感じるわけですよ。
私の横のお姉さんは一般ピープルの親子に聞かれ「ゲ、ゲームのイベントですぅ」と答えてました。そのお母さんはお子さん(ちっちゃい)に「ゲームだって」と教えてました…

さておき。。
イベントはいきなり歌から始まります。
菅沼君のメインテーマの曲はノリが良く手拍子と共に、と言う感じだったのですが次に広樹が!!
いや、正直メインテーマの方を菅沼君が歌うというのは知っていたので「歌って書いてあるけど彼だけなんだろうなー」と思っていたらまぁ!!
何でも挿入歌らしく「julia」とゆー歌でした。
歌ってるのを見つめるというかほぼ凝視に近い状態のくせにふと思う。
この曲調、この歌い方、あの流し目(?)何だろう。誰か、誰かいたような気がする。
こんな芸能人居なかったか…
はっ。

か、河村●一…?

それもどうだと思うけど思えば思うほどしっくりくるような(因みに後でメール送ったらMんMさんから「何でタカさん?と思ったけどよく見たら一が着いていたと言われた)
そういえばソロ活動している時ちょっと好きだったな…後、ファンになり始めた頃、高橋広樹って熊@哲也に似てるなと内輪でよく言ってたけどそっちも何となく好きだったんだよね、私。
見事に好みが通じてる訳でした。

で、髪が去年に大分黒くなって(寧ろプリン)白と茶の迷彩?なシャツ?を着ていた広樹くんも今日知ったらしいのですが(彼は役名も忘れかけていたなりよ・笑)この二曲はCDで発売するそうな。
ああ、ありましたね、シートに予約用紙が………
いや、あのjuliaの歌い方が個人的ツボだったぞ、ぐらぐら。
ただ、CDに収録した時は「しまった、このキーで良いって言ったけど高かった!」と思ったのでちょっと「これでいいのかなー」な歌い方になっているそうな。
因みに「高い声」と言う時に出した声がナチュラルに英二だった(当たり前だ)
後から会場に流れているのを聞いたけど確かに…イベントバージョン(笑)の方が私の右脳に響きました。
更にどのフレーズが気に入った?と言う辺りで二人+司会のお兄さん(アニメイトの人)は舞台に設置してあるスピーカーに寄って行きました…そうか、そこにカンペがあったのね。
「自分の声かぶせてたし」とか白状するくらいおおっぴらなイベントでした(笑)
菅沼君が「この辺かなぁ」と妥当な歌詞を指していたけど広樹は「やっぱjuliaのところでしょうっつーか今時ジュリアって言わないよね」と言っていた…うん、聞いてる側としてもjuliaって言ってるのがが一番耳に残った(笑)
つか昔河村@一もそんなタイトルで歌ってましたな(その歌は随分明るかったけど←もう@一ネタはいい)

その後、思えばここから既に展開が速かったのですが二人の近状報告、告知になりました。
ここで菅原君が青二プロの人だと分かるわけで私の想像だと彼、まだ新人だと思うのですが主人公レベルをバンバンやらせて育てていこうというタイプなんでしょうな。
嘗てのイトケンがそんなタイプだった。
因みに彼のHPは移転リニューアルするそうな。
メインが広樹なのでどーにもさっきからはしょられてますが彼、中々頑張っていて面白かったですよん。

因みに広樹はイベントを三つ程告知しておりました…相変わらずイベントの多い方でど、どうしよう。
更には高田のCDの宣伝とも有りました、更になんか疲れてだったっけ、やさぐれだっけ(随分違う)てるね、と言われた時に「乙研ってラジオやってるんですけどぼくそこで虐待されて疲れてるんです」とか何とか言って笑いを誘ってましたけど聞いてる、聞いてるからそのラジオ!!と言おうとここで思う。

後、ゲームイベントだからか?
ファミコンミニの話になってなんだかマリオがハンマー持ってあちこち壊すゲームの醍醐味は大人になってからじゃないと分からないとか何とか言ってました。
鈴村健一くんの家でやってるとかどーとか。
広樹くんは取扱説明書を読まないタイプらしい、うわーい、一緒とココで喜んでどうする。
この辺でまた軌道修正されてキャラ声で一言!と言う事になりまして。
菅沼君はきちんと海里でやっておりました。
対して広樹は…あああっ、絶対それ違う、それ違うから!!(笑)と言うコメントでした(ファンクラブ第二期の方に会員証を発送してまーす的コメントだった気がする←はーい、受け取ってマースと握手の時に言おうと思ったから確実に言ったんだけどどこで言ったかがウロだ…)

次は色紙の当たる抽選会だったのだけどすこんと外れたので意味は無く。
あ、色紙渡す時の広樹君はヒロッキンさんでした。

さぁ、お待ちかね!握手会だよ!!
この間大体30分!短っ!と客席もちょっと思った。
まぁ私も今日は握手会のつもりでいたのですが向こうもそうだったのね。それにサービスでトークと歌をつけてくれた感じ(いや、歌は宣伝だが)
ここからまた30分くらい待ったのでありましたが私、今回五列目のど真ん中に居たのでよく見えました…背も高いから握手してる人の影で見えなくなる事も無いし。
因みに汗っかきと公言している広樹くんには途中からタオルが入りました(笑)

そんなこんなやってる内に緊張してきた。
ああ、散々突っ込みいれながらイザと言う時に緊張してどうする!?と思ってもなんだか手も冷たくなってくるし(ちょっと末端冷え性)言おうと思った事も頭の中で纏まらないよーと思う。
別に握手会なんだからいいじゃん、握手すればそれで。と言うところだけど去年、C3っつーイベントがあったのですが(昨年8月日記参照)その時あーさんとホッシーの握手会を見てたのですね(オープンスペースだから権利は取れなかったけど見れた)あれで結構皆喋ってたので「喋っていいんだ、握手会」と学んだわけでした。それに今日も結構そんな感じだし…と、言いながら纏まらない頭で壇上へ(爆)かるーくパニック性だよね、自分…

まずは菅沼君です。
いつ何時彼が普通から好きに昇格するかは分からん、と言う事で両手握手(過去の私は左手を使う事に許可を取っていたのに)素直に面白かった頑張ってください、と伝える。ありがとうございます、と返って来てごくごく感じよかったよ。
そして、本命だ、とりあえず無言で両手握手私はこの為にゲーム買ってここに来たのよ!!
しかし短い時間で無言やってるとすぐ追い出されてしまう、ただでさえ広樹の所では人がつかえてスタッフに背中叩かれてるお嬢さんが何人も何人も居たのよっ!
とりあえず。
こーゆー時はとにかく好きと伝えるのが私の持論です。
で、高田広ゆきからファンになったから役より本人が一番みたいな事を言ったわけですよ。でフツーに礼が返ってきたけど演技が好きって事も言っておかねば!と言う事で「出演してるのも色々見てます、乙研も聞いてます←思い出したらしい」と言ったら乙研に反応(笑)
「下ネタ番組ですけど…」
「慣れました」
…あれ?


軽く天を仰がれました。


本日一番の印象
そりゃー仰ぐよね…あはははは。
心の中では違うだろ、慣れましたじゃなくて慣れてます(それもちょっと違う)だろうが!!(ラジオ的にね)と全力で突っ込みを入れてたのだけど否定するとややこしくなるし否定してる時間もありゃしないし仰がれてちょっとラッキー(?)だったのでいっか…と、思えるのは今だからであって確かまたイベント行きますだが応援してますだか忘れたけどしつこく一言くらい言って去りました…動揺の余り手の感触もあんまし覚えて無いんですけど(爆)
嗚呼っ、勿体無っ!!
でも握手した記憶はあるから良いけど。
ところで握手した辺りで何か匂いがしたんだよね(変な意味ではなく)
自分の付けてたのではないので多分広樹本人だと思うのですが…香水…でもなさそうなのでタバコかなんかか?

オチとしてCD予約して(やっぱりか)ふと気付く。
「ぎゃー、ファンクラブ入ったって言うの忘れたぁぁぁ!!」なんて一人で大騒ぎでしたよがにMんMさんから「そこまで喋れたら上出来っ!」と皆伝のお言葉を貰いました(笑)


更にゲームはピックアップして帰りました。
そのメイトでまた出てるイベント見つけました…
いや、二ついけたら上出来よ、私。
ところでこのゲームだけどうーむ、今からやろうかな。会場の子が喋ってるのが聞こえたのだけど諏訪部キャラは難しいらしい。
…来週旅行に行く前に今書いてるキリリクの後編だけはアップしていくつもりです。


2004年05月20日(木) ほ@漫画?

以前ちょろっと日記に書いた気がするのですが会社でまだ漫画貸しやってます。
とりあえず少女漫画がお望みのよーなのですがこれが意外と少女漫画の方が難しいんですよね。手持ち、尽きかけとりますがな。
だって少年漫画ってあんまりホモって居ないじゃないですか。寧ろ敬遠?
最遊記はそれっぽいかもしれないけどあれは女性が作者だし。
奪還屋は私もフォロー出来ませんがとりあえず。
あれだけ日々妄想に励んでいるテニプリだって見る人から見ればただのちょっと変わった今時?スポーツ漫画なのです。
しかし少女漫画はそーでもない。
主人公カップルは男女なのに周囲にそんな雰囲気を醸し出してるヤツって居るじゃないですか…ってそれって私が買ってる漫画がそーゆー類が多いのでしょうか。
少なくても少コミとかマーガレット系は違うんでしょうか。
とりあえず私がよく読むのははなゆめ系です(そういえばジャパネスク今になって再会したね、人妻編)
更に角川系のコミックスを一時よく読み捲くりました。
思えばコミケで見た方が結構居ました。

で。
まぁ私にも会社で疑問の種をもたれたくないのでなるべくそーゆー漫画貸すの避けてるわけですよ。
と、言いながら天使禁猟区とか東京バビロンとか微妙なのばかり貸してたら意味無いじゃんと自分に突っ込みますがここのところ持って行ってたのは「スキップ・ビート」はなゆめ連載中の作品ですが間違いなく我が家で一番健全な漫画だと胸を張って言えます
…なのに扉絵をちらっと見た人がよりにもよって「ホモ漫画?」とずばり直球で聞いてきたんだよね。
何故だ、扉絵の男がつけてたポーズがそんなに気だるげに見えたのか?
とりあえず周囲の沈黙で「あ、違う?」と気付いてくれたようですがきっと私だけ沈黙の意味が違ったと思う…

と、言いながらも余りオリジナルには萌えない系なので私の手持ちでオリジュネと言うと…ダブルコールは漫画は手放しちゃったからなぁ…杉浦志保作品?
でもあれ、私の中ではジャンルBLと言うより心情系よねぇ。
後は「邪道」っつーBL小説の番外漫画は持ってますね、これはそうだね。
本編の小説自体は止まってるので(しかも結構痛いところで。でも気になるが多分あれから7年近く経った今でもまだ出てないと思う)早々に脱落してますが私の好きなカプが主人公(やっぱり脇役スキー)のだけ持ってます。
そんなもん?

そういえば今日、上記の通り杉浦さんの「シルバーダイアモンド」なる作品の新刊の発売日だったので買いに行ったのですがそういえば本屋も久しいわとふらふらしてたら「ゴージャスカラット」っつー漫画を見かけてあら、懐かしい思わず買ってしまった。
一巻買ったか買わなかったか。確か買おうと思ってる内に雑誌が廃刊になった気がするけど別のところで再開したらしい。
作者は氷栗優さんとゆーのですが…有明にいたよーな気もする。
彼女の作品で「聖魔伝」とゆーのが昔ラジオになった縁で聞いたら結構面白かったのです。
で、漫画買ったら結構面白くて全部揃えた…やっぱり脇役萌えしたなぁ…そしてこの脇役が妖しい方向に進んでました(爆)
全部読み終わってから手放したんだけど何か今回のを読んでたら懐かしくなったのでまた読みたい…文庫とかで出ないかな。でも小さい本より大きい画面の方が良いタイプの絵だよな…


2004年05月19日(水) アニプリッと言うても今週のではなく予想

今週のアニプリの真の狙いはデートと言うより兄弟の絆?
そうだね?兄さん。
いやいや、初めは大石の妹で苗字は何チャラネームなのかと思っていました(ペンネームとは流石におもわなかったが・爆)
それはともかく。

先週の桃のセリフの流れから120%の皆様が予想したでしょうが6月からJr選抜チーム編になるそうな。
出たな、初代リングにかけろから変わらないジャンプスポーツ漫画の永遠の王道オールスター(意味不明)
聞いた途端、流れは強引だけどそれが一番自然に跡部出せるしなと思った私はキャプテン翼の頃日向ファンだった(関係ない)

人数とか構成とか今のところさぁっぱりわかりませんが(アニプリはどうなっても広い心で萌えに一点集中!)
主人公は当然として勝手な予想として実力は勿論ぶっちゃけ大人の事情のバリバリで跡部と不二は勿論でしょうその後どれだけ不二がダブルスに回されようと(痛)
そこまでは間違いないと思うんですよね。
したらば細かい事は言わないよ。
もう会話を望むのみでございます、なむなむ。

で、もう一つの疑問が手塚はどーなんねん、これって切実じゃないですか?
まぁ出てきたは良いがドイツの前後編の時の様に別人扱いされまくるのも痛いですが(私の周囲だけか?)このオールスターとも言える時に居ないって寂しいし。
人気キャラが揃うわけだから居ないと……ねぇ。ますます……
普通だったらここに合わせて帰ってくるんだろなーと思うわけですがこの間ドイツにいったが為に反ってダメなんちゃう!?と言う疑念がぐるぐる。
だって女医さんが「まだそこまで回復してない」って断言してましたからねえ(汗)何か日米対決みたいですから地理的にもかなーり怪しい?
遠征先(来るのか?)がドイツだったら良かったのにね(若林か?)

まぁそんなところかとあやうく完結しかけましたが私にはまだまだ気になる人達が居る事を今日の仕事中に思い出しました(爆)
チョタシドはっ!?
更に佐伯はっ!?
特に佐伯はアニメ推奨幼馴染なのだからフジコとのダブルスもありかもしれないとか夢見たらダブルスでもいいかもとか思えました(痛い幼馴染スキーだ)

そんでまぁ千石だ阿久津だ氷帝だ立海だと気になるところですがコーチって必要ですよね?
まぁ特別コーチとやらが招かれる可能性は多々ありますけどさ、何かリツコ(注・城西湘南の華村の事)が出てきそうな確立70%くらいなんですがどうでしょう?(ト@ンス@−ツはやりそうだっ!)個人的にはリツコと太郎(43)が良いです。
そしてアシスタントに観月雇っておくれ
そんで汁も有ったりしたら濃すぎるコーチ陣に選手からクレーム出そうだわね…
と、言うかルドルフは対象枠に入っているのか?ついでにレイジとかかじやんとか来るのかね…決勝見に来てたしね…
つーかJr選抜なのに最終的には関東しかいない(…よね?)のはバランス的にどうだろう…いや、私もいきなり出てきたキャラに取られるのはイヤですが。


ところで今年は某取引先が数年に一度のハイオク販売促進キャンペーン年かなんかでちょっと安い?らしいです。
イニD出身なのでその頃なら萌えたなぁ、と思いました。
「とりあえずハイオク満タン」って言えます(のか?)
そうよね、M姉さん、Sさん?(笑)


2004年05月18日(火) てるてる坊主作る?

22日は夏姫さんのここしばらくの中で最大の楽しみの日でございます。
イベントでございます。
なのに22日ピンポイントで台風情報が近づいてきやがります(涙)
じょーだんじゃない!!
台風でも電車が動くなら行くわよ(これがまたちょっと遠い)と意気込んでいるもののやってなきゃ意味が無い。
そこで歩く声優辞典のMんMさんに聞いてみました。
結論。
とりあえず台風でも基本的にはやるらしい。
まぁゲストは車で移動するだろうしね。
無事参加できたらこの日記で喜びを綴ろうと思っとります。
まぁイベントは無事着いてゲストの顔見るまでは油断してはいけないと知ってはいるがね。
自然現象までは計算に入れて無かったよ、台風…
軌道が逸れると心の底から信じてる。

そういえば高額納税者にコノミンその他部門で9位でしたな。素晴らしい。


そんでもって高橋広樹FCの会員証が届きました。
手作り系で裏にサインが入ってるのが微笑ましいですv
実は申し込んでいたのですわよ、おほほほほー。みたいな。
コメントもあった。
うーむ、相変わらずメイちゃん(フェレット)ラブラブな…


2004年05月16日(日) ダウンのにっちようびー

そういえば月曜から金曜まで残業+習い事で昨日一日遊びに羽ばたいていたら今日は愛は有っても体力はありませんでした。
WJ情報は昨夜から随分増えたので早売りじゃなくてもまぁイイかと大人しく駄文作成に回る模様。
いや、実際後ちょこっと熱があがるとややこしいので雨の中外に出るのがイヤなだけでもありますが。
明日の残業は適当に避けよう(希望)
そうか、●●はしたのかとかあれならこれだろと色々思ってたらMんMさんから「ついに聖母発言かっ!」と突っ込まれました。
だって自分に●●●を●●けた相手を●●てあげるなんて優しいじゃないか。

…ネタバレを避ける為にとりあえず●を使ってみたら異様に妖しくなった?


ところで今更だけど未だにアニプリ見て無いんだけど(だって某所からどって事無い話だよってコメントが来てるんだもん…)ようやく見ました〜水曜の時点でCMと次回予告だけ見てたんですね
カードも結構買ったしこの頃メインな他校は立海になったし箱買いもそろそろやめますかと思っていた矢先にあのCM!!
ぷりっぷりっぷりっとレーザービームはいいよね…爆笑したよ。
久々にCMに完全にやられた感じですわ。
でも箱で買おうかと思った本当の理由は塚不二2ショットカードを見逃さなかったからよ。

次回予告には一言。
汗と涙系に用は無い。
デートって聞いた時は杏ちゃんと(周囲の勘違い)デートかと思ったよ。
まぁ間違っても手塚がマジ顔ボケとかで「デートしてこい」とか言う事は無いのが幸い?←初めて手塚が居なくて良かったと思った瞬間?

ところで深夜になってから最遊記の録画の失敗が増えたんですけど…ちゃんと確かめたのに何で〜?
まぁ今週は次回予告の時点でびみょーそーな気がしたからいーですけど…今、最遊記見ないと私の知ってる限りであーさんの出てる番組無いなぁ…あ、来週からクロノが復活するっけ(可也最終回に近いと思うけど)
因みに今のお気に入りは「修羅の刻」と[MONSTER]かな。


2004年05月15日(土) 炸裂!トーク

今日は!テニプリ歴の中で初経験じゃないかしら。
テニプリの某漫画サークルさんのAさんにM姉さん共々遊んでいただいたのですよ。
何が初めてって思えばテニプリで知り合った方に遊んでいただいたのって初めてじゃ…
以前のジャンルではちょくちょく会ったんだけどテニプリサイトやサークルで知り合った方と言うのは初めて、なんか意外。

因みにこのAさんは最初に作品を買ったのはM姉さんでそれを借りた私が「この話は素晴らしい」と結局後から買って偶然からネット上→サークル押しかけをしたのがきっかけでございます。
常日頃からよく弾丸トークをする私ですが実は内弁慶です。知らない人は苦手というか慣れるまで(動物か?)手探り探り状態です。
ですがAさんは過去のイベントレポの時にちょこっと書いた記憶もありますが気さくなおねーさまで第一段階はとっくの昔に突破された貴重な方です。
そして気持ちよいくらい塚不二です。
更に私も第一段階がとっくの昔に突破されたという事は後は休息に懐く(?)だけ。
もうもう本音全開ぶっちゃけトークの始まりです。
お会いしてからすぐお昼を食べたのですが確か席につくなり喋り始めたよ、私。

その後お茶したり場所が渋谷だったので濃いトコ(爆)にも行ったり。
濃い所といえば先日発売されたシャイニングカード?ちょこっと買ったけど見事ダブったよ…トリプルが4枚。たまたまフジコがあったからAさんとM姉さんが貰ってくれたけどね、どうするんだよ、このタカさん(と王子とキヨ)
あ、でも塚不二(SPカードでは無いが)が一枚出て非常に嬉しい。

さておき。
喫茶店で軽く3時間近く喋った気がする。素敵。
不二の試合、好きなサークル、サイトの情報交換は勿論の事、十二国記でも盛り上がった。流石だよ、十二国記。
いやしかし萌えを叫べる方と思いっきり語れるというのは時間を忘れる!!
Aさん、またお時間出来たら是非遊んでくださいねv


その後、もう7時近かったのもあってM姉さんとご飯食べて帰りました。
つーか昨日月末の旅行の打ち合わせの為会っていたのですが案の定テニスの話で終わったバカ二人(そして久々の日本酒に頭痛がしてさっさと寝た・痛)なので夕飯を食べながら軽く打ち合わせ。
ところが衝撃のネタバレ映像がM姉さんに送られてきた為に旅行話になるまでの道のりはそれはもう(笑)
フジコちゃんは慈愛の聖母らしい。


2004年05月12日(水) こんな電話でいいのか?

「夏姫さーん、●●(会社の名前)からXXの事で電話ー」
「はいはーい」
『もしもし、私、●●の△▲と申します』
「すいませーん、オーダーの件ですよね。届いてます〜」
『…初めてお電話させていただいてますが』
「あれ?XXのオーダーじゃないんですか?」
『請求書の件ですぅ』
「あらま」



「分かりました、すみませんすぐ訂正します〜」
『あの、ところで夏姫さんの言い分は?』
「はい?」
『何かおっしゃりたい事が…』
「?」
『……』
「…?"私が悪うございました"?」
『…いや、あのさっきオーダーがどうとか』
「ああ!(忘れてた)でも担当されてない…ですよね?」
『はい』
「でしたら大丈夫です、すぐに訂正いたしますのでー」


以上。本日のお仕事の一幕。


楽しそうだね、と言う無かれ。一応仕事は真面目にやってます。
どうでも良いけど本当に初めて喋った方(男性)が電話のお相手でした、さぞ変なヤツと言うか何と言うか思われただろう。
おかんからはかけてきた電話の相手より先に喋るなと言われました(爆)

そんなわけで先月半ばから余り得意で無い関連の仕事を引継、この月末月初がピークでした。
ノベル更新が少ないのはその所為です(ネタ?バレ)
M姉さんからBBSアイコン候補を教えてもらったのでいよいよ踏み切るかと思ってるのに寝るほうを優先するくらいです(爆)

今日くらいから落ち着いたと思うとまたその引継関連の仕事が来ました。ぐはっ。
明日は絶対休むなと課長から念を押されました。
その時の会話。
「夏姫さん、明日休まないよね?」
「…休んでいいんですか?」
「ダメだって!」

こんな会社ですが友達からは「あんたの会社は福利厚生とかの条件は良いけど人間関係おっかないから行きたくない」と口を揃えて言われます、くわばらくわばら。


2004年05月10日(月) くじら模様

と言うわけでサイトが模様替えしました。
今回はよりによって冬に見つけていつか使いたいと思っていた壁紙を思い切って引っ張ってきました。
いや、三種の返し技がって言うよりかわいーと思ったのよ(誰に言い訳している)
TOPはなんのかんのといつも決まった素材サイトさんから使っていたのでそれ以外になるのはホントーに久々です。
それでもってサイト解説から一度やってみたかった主なページが壁紙統一(BBSとか日記は別物だと思ってください)おお。
アイコンとかも総とっかえです、なんかミスがありそうな。
見つけたら是非教えてください…

出来上がってみれば夏バージョンといえない事も無い気がするのでとりあえず夏が終わるくらいまではこの装丁で行きたいなぁと思う今日この頃。
壁紙はともかくアイコンは思わぬところにあったりするのでクセモノです。


2004年05月09日(日) 溜めて〜

昼に起きてから(三度寝くらいしたよ…)延々と溜まったビデオを見てました。
具体的にはRELEAD GANROCKと遊戯王(再放送)とハガレンとガッシュ。
更に残りのハンターのミュージカルを見て(二話あるので一遍に見るのは流石に無理だった)今に至る。
昨日買った高田のCD聞いてます。ちょこっと中身違うところがあるみたいで良かった良かった。
…後でちょこっと仕事やら無いといけないんですけどわかっていながら避けてます(爆)

ところで今回の遊戯王は城の内くんの試合だったよ、勝ったよ。
孔雀舞ちゃんの高笑いがとっても好きだわ。
それは嬉しいんだけど私が見てると中々社長が出てこないのはなんでかなぁ。
ハガレンは初めてビデオに撮って見たかしらん。いやいやEDを見ないでも噂の(内輪で)諏訪部氏が誰だかすぐ分かりました…来週もとっておきましょ。
後、ガッシュは今週もフォルゴレもウォンレイも居なかったけど実は松井さんのパティの演技と鳥海さんのウルルが結構好きだったり。

そんでもってミュージカル。
さっき見ていたのはキルアの実家のゾルディック家が中心の話だったんですけどヒソカが出てくるとがらっと話が変わりますね。
一回目に続き「大きなりんごの木の下で」とかゆー歌を歌い闘って踊ってるわけですよ。

踊れ踊れ〜と出演者総出演で踊っていたよ…しかもヒソカが主催するとどーもセンスが悪い(笑)
そこに一人、愛の伸縮自在バンジーガムで操られてるわけでも無いのに激しく踊ってるイルミが格好良かったよ…そこだけで満足だよ…あ、オヤジとじいちゃんと闘ってるところも捨てがたいですが。
オヤジとじいちゃんはバク転を四回くらいやっていましたよ、素晴らしい。
試しにヒソカが蹴ってた時の足の上がり方を真似してみましたが痛かったです(待て)

カナリアとゆー女の子が出てるんですが彼女が鈴木真仁ちゃんだった吃驚。
彼女のイメージはアメリアなんですの、ワタクシ。


2004年05月08日(土) 「ごがつようか発売っ!」

本日、朝から三つくらい予定入れてて(全ては明日家から一歩も出ない為)一つはまぁどうにも改善しない肌トラブルの為に幼馴染からの口コミ情報の医者に行こうとがたごと電車に乗っていたわけですよ。
とりあえず22日までに少しでも改善したいんですよ。
そっちはよきにはからえ、と言う事でとりあえずファーストコンタクトは問題なく終わったのですが行き帰りにウォークマン聞いてましてようやく今週のラジプリ聞いたんですね、紳士の方の津田さんが来てました。
ちょっと格好よくない?と声優には惚れっぽいな、己、と好印象を募らせていたら高田広ゆきのCMがやっておりました。
2枚同時、それは知っている。
諏訪部氏とオッキーがゲストに来た回がそれぞれ中心なのも知っている。
「ごがつようか発売っ!」

ようかって八日だわなぁ。今日だわなぁ…

丁度今から次の予定まで横浜戻ってから小一時間あるんだよな〜と言うと進む道は決まってるという事であっと言う間にメイトのCDの棚の前に。
あーのー。
賞品コードカード(?)で内容が一部読めないんですけど…しかも思い切りそれは諏訪部さんの所を全部覆ってる気がしてならないんですが…
私、ラジオで放送した時のちゃんと持ってるのでダブりしかないならいらないやと思っていたんだけど分からないよ…
うーん、うーん、どうするかなぁ、時間は迫る、しかし決まらない…
とりあえずパス?パスするか?とか何とか思っている内に同時収録に眼が行った。
はっ!そうだ!この二枚に別れて収録しているハンターチームの三橋・竹内コンビが来た時って前半録音し損ねたんだ!!つまりはその回の広樹を私は知らない!!
よっしゃー、ご購入!!
…と、ゆー事で諏訪部氏購入決定。
え?オッキー?
…こ、コレを聞いてから検討を…いや、だって塚不二は好きだけどオッキー自身に特別な感情を持った事は無くてよ、夏姫さん。

で。
最後は友人と遊ぶという事だったのですが映画を見るのがメイン。
「ホーンテッド・マンション」を見た。
期待してたより面白かったですよん。
しかし駆使されたCGの画像より振り向くとそこに無表情な執事!とか言う古典的演出の方がずっと人間ドキドキするよーです…
最後に報酬と言うか褒美?をくれる辺りがホーンテッド・マンションだと思った…

映画を待ってる間、一時間カラオケに行ったんだけどB-KARAだからイッツ・ショーターイム!!
半分…以上跡部ソングでしたがとりあえず「STAGE」は跡部をよく知らん友人にも爆笑された…
その後はひたすら喋りながらご飯つついてましたが全然オタ話にならないぞ、彼女が違うから。
化粧品の話とかしててもちゃんと間が持ちます(笑)


2004年05月06日(木) 思い出しました

どーにもお仕事、身が入らないです。
…遊びすぎ?

さてはて。
今日は熱烈薫ファンのMんMさんの誕生日です。
薫のぬいぐるみを差し上げますわ、といったら泣いて拒否されました。
いつもだったらそれをかいくぐって押し付けるところですが(それはプレゼントじゃない)薫ぬいぐるみと言いますと半身マム!
…枕元にあったら確実に悪夢(失礼)見るわな…夏姫さんは爬虫類が嫌いです。

ところで感想に書き忘れたけど昨日のテニプリ一家、秀子ママとは別の意味で手塚じいさんがイタかったです。
いや、別にじいさんだからイタいわけではなく扱いが(遠い目)

ところでSさんがこの日記を見てイベントの打ち上げ(?)で「アラゴルン受攻騒動が起こったことを思い出した」と日記に書いててくれましたが私はSさんの日記を見てさり気に入店拒否された店があった事を思い出しました。
そーでした、そうでした。
二度といけない店(爆)を後にした我々が次に目をつけた紅茶屋サンにさりげなく入店拒否をされたのでした。
二人席ずつしか空いてないというという事だったんですがなんとゆーか目が「こいつらは入れたくない」と語ってました(笑)
我々としては「なんでー絶対四人席はあるだろう」と言いたいところですがそのマネージャーさん(違うかも)は確実に店の風紀は守ったと思われます、その功労(爆)はボーナスアップくらいの形で報われて有り余るものだと思います…でも今度は入れてね。

ところで会社で今「東京バビロン」(懐かしい)が三人目の手に渡っているのですがついに出来ればして欲しくなかった質問が来ました。
「この主人公って男の子なんだよね」
「…一応」
「でもこのお医者さんは好きだって言うんだよね」
「…色々ありまして…」

最終巻を読んだ後の感想が楽しみです。


2004年05月05日(水) 子供の日でした

一ヶ月に一回くらいはリンク先様を全部チェックしたりするわけですが中には、特に最遊記サイト様は結構変動をされてるところとか多いのでリンク、一度改装した方が良いかも…

と、言う事でジローちゃん、お誕生日おめでとう。
何か…と思ったけどネタが無い。
…割と日頃の扱いで良い思いをしていると思うのでそれで変えさせてちょーだい
うちのジロちゃんは不二も跡部も好きでブンちゃんも大好きなのさ(原作設定は重視します)
でも誰に対しても恋愛感情違うよ?

そうだなぁ、やっぱり縁側でうとう不二の膝で日向ぼっこ。

とかほのぼのしてて良いと思いません?
持ってる方はカレンダー3,4月を参考に。

さてはて。
今日はHちゃんとその職場の人と(何故か)ボーリングとダーツしてきました。
…ビリではなかったけど相変わらずヘボいのぉ、私のボーリングは…
ダーツはまだ二回目なんですがとりあえずまだ余地があるんだけどボーリングはもう青酢直行ものだよ。
なんだかプレイ中やたら初めてスマッシュヒット2でボーリングした時鬼かお前ら、ってくらい宍戸と長太郎にスペアとか連続で出された事をやたら思い出しました…スマヒも現実も同じレベルかい、あたい…

そういえばハンターのミュージカル見ました。
1時間26分。
イッツ、ショーターイムッ!!
何と言うかスゴイよ、広樹!
ヒソカがそこに居るよ!!
とりあえずハンターハンター見直さなくちゃダメかしらと思いました…

明日から連休明けでイヤだなぁ…


2004年05月04日(火) SCC〜当日とか次の日とか

スパコミ行った皆様、お疲れ様でした。

と、言う事で私の二日間でございますが会場に行ったのは2日だけです。
ココでは春コミの時の失敗を活かし、今回は9時前には並びました。
その甲斐あってか殆どの本を逃す事は無かったのだけどやっぱり限定とか余りもって来られてないサークルさんはそれでもダメな時ってのはあるもので精進いたします。
始めはWさんとM姉さんと手分けして大手さんや早目に行かないと!の本をゲットしてさー、別行動だっ!という時にあっさりM姉さんと再会して「ほな、行こか」と言う事に。
ぐるーと不二受けと一回りしたのですが今回は二人とも月末に旅行が控えておりまして買い控えをしようと二人で堅く誓っておりました。
可也「ソンナチカイワタシタチシリマセーン」状態になっておりましたが強いて言えば二人とも余り新規開発しなかったよ?(私だけか?)
つまりそれだけ常連しているサークルさんが多いと言う事か…
更に突撃かけさせていただいたりもして上々でございました。

それからSさんのサークルに行こうという事で他校スペースに。
…他校スペと言うともう一つ目的があるのですよ、私には。
跡不二は不二受ジャンルです、念の為。
チョタシド!地味に支持しつつチョタシド歴はこの5月でめでたく二年になりました。
持っている同人誌があまり無いのは原作の二人が充分理想だから。
だがしかしたまには欲しくなるというものよ、と言う事で「だから氷帝は一人で回れぇぇぇ」と言うM姉さんと連れて3回転ぐらいして厳選厳選。

その結果、今回は34冊!
ギャグ1冊、チョタシド4冊、跡不二4冊。
そして無料配布を入れるならば頂いてた切不二(と言うかリョ不二?)
残りは全部塚不二のわけで。
殆ど常連で新刊しか買ってないわけで。
…一体幾つ常連があるというのだ、塚不二…(跡不二も二つは常連スペだけど)

そんなこんなで飲み会でございました。
今回は最多記録で12人。流石にこの人数なので紹介は省きます(笑)
…これがまぁ跡受け率高いメンバーでございまして。
ほら、先日もちょろりと書いたよーに跡部シンパの集まりと殆ど化してるんですよ。その内の7割が受派。
その次の日も色々あってけっこーな跡受話を聞いたよーな気がするのですが余りにも私の中の跡部像と違うので記憶に残ってません(爆)
…いや、とにかくやっぱダメだと言う事だけよーく分かりました。
どんだけ増えても私は跡不二のみ!もしくはピン!
強く生きていこう、Wさん!!←数少ない同志
跡不二以外は多分意見が合うと思います、Fさん!
ふう。

因みに、チョタシド本も飛び交っていました。
初めて某大手さんの本を見せてもらいました。
イケる、この長太郎ステキすぎる…と言うワケでそこの本をむさぼるよーに読んだ私。
今度続き貸してね、Yさん。
後、立海本も見せてもらいました←とりあえずハードじゃなけりゃ読めます。
紳士→ジャッカル本を読んだ時「世の中って広っ!!」と思いました。

更に初めてデスノート本とハガレン本見せてもらいました。
因みにL光とハボロイ(あってるよな?松本さんが声やってる彼)
…デスノートの方はともかく(想像もしてなかった)ハガレンは「同人転がりはせん」と言ってたのに何故読んだか。それは一重に作者さんを知ってるから。
…流石です。
もしハガレンハマったら(名前覚えてないけど)このカプだろうなと薄々自分の好みから検討してたけどジャンル●●さんでそのカプにハマりそうでしたよ(…と、伝えておいて←私信)

更に場内騒然となったのが「アラゴルン(by指輪)は攻めか受けか」
これこそ怒号級の声が飛び交いました、つまり両方いたのさ。
思い返せばお昼を食べている時、私の友人Mとも合ったのですが。
前に座っていたmyさんが熱心に見ていたペーパーにアラゴルンが描いてありまして相手は名前のみ4人くらい書いてあり彼女はこれは誰なのかと熱心にMと聞いておりました…つまりはそのペーパーが原因。
そのmyさんはハリポタの素敵な本を持っていてこれも拝借したのですが…うん

それはともかく。

二度といけない店が増えました。



因みに私はおとなしかったと思っているのですがどうやら周囲の反応からするとソウでない模様。
そーいえば時たまスイッチの入ったかのよーに自分の主張をしていたよーな気もしますがとりあえず人の本を読むほうを優先してた気がします…(爆)

そういえば立海本といえば私が買った塚不二本の中に真田幸村が入ってる本があったのを思い出してK。さんにお貸ししたんだけどうっかりそのまま帰宅してしまいました。
その次の日にSさんFさん姉妹と一緒する約束を取り付けていたのですが巻き込み巻き込み。
そしてK。さん一言。
「今まで不二が可哀想と思って読めなかったけど幸せ可愛いフジコならいけそう」

K。さんと一緒にいたm−nさんも頷いている!
私、確信犯!?
今度我が家にあるブツを厳選してダンボールで郵送。
布教活動を行おうと思っています。
そーいえばK。さんは跡部と不二の幼馴染設定って不二受界以外で見た事あるらしい、万歳。

そんでもってCさんからハンターのミュージカルを借りました。
1時間26分したら広樹…じゃなくてヒソカ最大の見せ場なそうです。寧ろそこだけ見れば満足らしく、一から見るかいきなりそこから見るか可也考え中です(早く見ろ)

何時もに増して脈絡の無い日記ですがまぁこんな感じで。
みなさまお疲れ様でした、今度は(多分)夏に。



P.S
先日日記に書いた三バケの事ですが全員一致で「残りの一人はリョマ」で可決。


2004年05月01日(土) 前夜祭

昨日、人様に貸した「天使禁猟区」が一気に帰ってきたので読みふけってたら三時になりました、大バカです。
と、思ってたらMんMさんはテニミュで四時まで起きていたらしいです。
MんMさんは本気だわ。ジャンル生ものも遠くない?
次のミュージカルは行けるかも!?
なんて言ってる私も一つイベント券をゲットしました。
当日喜びのレポが書ける事をひたすら祈ってます。万難排して!!

明日はCITY!と言う事で。
何時もの面子の皆様がゾクゾクと集まっていらっしゃいました。
と、ゆー事で目出度く前夜祭。
ひたすらまずはMんMさんとWさんと銀座でやってるコナン原画展を見てからお茶してました。
Wさんて手塚ファン(または跡部ファン)なんだけど塚不二、跡不二と言う貴重〜な方です。
盛り上がった所為で斜め前のテーブルにいたおばちゃんの視線がなんだか途中からイヤに気になりました…仲間に入りたかった…訳じゃないだろうな、やっぱ。
その後、SさんFさん姉妹と合流、微妙に送れてM姉さん到着って事で中華料理屋「銀華」にて夕食。
…名前だけで決めてるよね、私たちも…
そこでは一品料理なのでまたまたお茶をしに店を変える。
…その店では二階に座ったんですけど当初誰も居ませんでした。
そこでSさん達が正に今日買ったという氷帝折り畳み傘を見せてもらいました!!
傘!うーむ、ついにここまで来たか…

ところで話は全く変わるんですけど私の特徴は「眼が大きい」と「背が低い」
うわーお、それリョーマじゃん、と言ったらM姉さん、SさんFさんの間に(同じテーブルだった)微妙な沈黙が流れた(爆)
えええ、何で何で!?態度のでかいところも似て…(メガンテ)
身長も二、三センチしか変わらないからコス出来るかもしれないと思ったり。

…今、明日起きる時間を勘違いしてた事に気づきました…危なーっ!!
そろそろもう寝ます…


夏姫 |HomePage