むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2004年04月29日(木) そんなアナタも好き(笑)

案の定と言うか今週仕事が忙しかったので普段だったらこーゆー休みはコレ幸いと家に居るのですが蒲田まで電車でごとごとと。
…えーと、第一目的は果たせなかったんですが蒲田兄名戸(仮名)は立ち読みが出来るのでMONSTERを17巻まで飛ばし読み。
…何故何時もじっくり読めないのだ、この漫画は…

そして何より忘れてはいけない、新刊出てたんだね、エヴァ!
しかも帯の煽り文句が「カヲル降臨」

ッキャー!カヲルくん〜〜〜〜〜っ!!彰ファンとして最早条件反射

…海堂じゃないよ、念の為。

とテンション上げましたけどエヴァってアニメは最後まで付き合ったんだけどコミックはもしかして連載中止になるかもしれん、と疑った時期もあったから四巻までで根性尽きたんだよね。
…しかしカヲル君の時期だけでも買うべきか?

とりあえずこっちはしっかり読み込みました、アニメより彼がしっかりかかれてて嬉しい限りです。
シンジもすぐに心を開かない辺りがいいです。
と言うか仲が余り良くない二人と言うのを始めてみた気がします。
鋼鉄のガールフレンドも一度だけ読んだ事あるけど確かあれは仲が良かった、うん。

で。
その後に地元のTSUTAYAに行ったは良いがついついついモアバージョンを借りてしまった私って…何のモアバージョンだかは聞かないで…

ところでこの間Pさんから着歌サイトを聞いて早速取ってみたんだけどこれが重いね〜100KB以上あるとは!!
その分はっきりキレイに聞こえますけど一度DLしすぎて携帯おかしくした事あるしあんまり落とせないのがネック。
幸か不幸かテニプリが無かったので(多分幸だと思う…あった場合の自分の落としっぷりを想像すると…汗)三蔵の歌と久保時を人つずつ。
…関俊さん、サイコーッ!!とCD同様の感想を抱きましたわ…
因みに今落としたい曲は今んとこ峰倉作品くらいだったかな。種も無かったにゃ。


2004年04月28日(水) さんばけ・本編

ひっさびさに澄んだ少年トーンを使ってるけど阿久津より怖いよ、ヨハン!>MONSTER
と、いう事で昨日の続きです。



不二vs赤也の試合の話をしてたまでは確かなんだけどなんでそんな流れになったかは後の展開の衝撃ですっかり忘れた。
とにかく作中、赤也はたまらんと幸様と柳をして「三人の鬼才」と言うておりました。
実はおいらは柳はちょっと実力に差がないかと思ってるんだけどそれはさておき。
で、当然我らが青学には三人の化け物(以下3バケ)がいるよねぇと比較対照するじゃないですか。
その時。
M姉さんが一言。

「立海の三バカ三強に比べて青学は一人ヘタレ」と。

*因みに上記の間違えはホントに有りました







・・・・・・・・ヘタレ・・・・・・・・?





正直その時誰のことだ?と思ったんだけどMんMさんも岡安さんもフツーに笑って(る様に見え)たのでとりあえずM姉さんの事だ、手塚の事かと思う事にしておきました(爆)
しかしMんMさんが「かつては青学3強と〜」云々とか言い出して流石にちょっと待て。
この辺でPさんの笑み(?)が固まった様な気がする。
とりあえず、まさか、まさか…しかしMんMさんは確実に勘違いをしていると思い聞いてみました。

私「…ねえ、3バケって誰のことを言ってる?」

M姉さん:「手塚と不二とじゃないの?」




最後の名前、どっから?




周囲の反応に流石にM姉さんも不審に思ったらしい。
「…桃だと思う人手ぇ挙げて?」



二人が挙げたら本気でどうしようかと思ってたよ…



M姉さん:「…え…じゃ、誰?」
MんMさん:「でしょ?」

私&Pさん:『リョーマだろぉ!?』


その魂の叫びに二人は声を合わせて驚愕だの反論だのの意味を込めて絶叫しました。
つうか。
あの展開と言い回しでリョーマだと思ってなかった方が吃驚じゃーっ!!


MんMさんは、乾はリョーマに負けているけれどそれまで青学の3強と言われていたのだから、乾先輩を忘れるなよ、という意味で桃が言ったのだと思っていたそうです。
アナタは確実に乾海の事しか考えて無さ過ぎです(笑)
つか確か乾が入ってた頃は三強と呼ばれていたわけで。
だからこそ、今あそこここで三強と言う言葉が見られる訳で。
しかしそれより問題のM姉さん、リョーマが青学には2人も化け物云々と言ったので桃が『俺のことを忘れんなよ』という意味を込めて『三人の化け物』と言ったと岩より堅く信じています(現在形)
のぉぉぉぉぉぉぉ!

その前に手塚に瞬殺されておいて直前に雨で中断されたとは言え不二と決着をお預けにしたリョマに「一日に(手塚と自分に)二回も負けたらショック」と言われた後にそんな意味合いであれを言ったならば彼はどんなピエロよ?
つーか予想もしてなかった事に「違うわーっ」しか言えない私に代わってPさんが桃はそこまで自意識過剰じゃないと説得にかかってくれました。
とりあえずこれ以上無いほど高速で頷くあたい。
あれってリョマに対して『お前も化け物じゃないか?』って言ってるんでしょ?少なくても私はずっとそうだと信じてきたよ。
桃は、あー見えて己の分をわきまえて回りも見えてるから作中ではクセモノ扱いされてるわけで!!そんな大それた身分不相応の事は言いませんて!
もし自分をアピールしたくても「オレを忘れるなよ、すぐその中に入ってやらぁ」辺りに留まりますて。

とか何とかの経過を辿ったんだけどそれでも納得しない(何でだぁっ!)M姉さんは今度のスパコミで会う人達にもアンケートを取ろうと言うから賛成しかけたんだけどあの殆ど跡部シンパの集いと化してる集団(己含む。ああ含むとも・笑)にあれを覚えてる人っているのか?
…おそらくは許容量の広いFさんと塚不二ストのWさんくらいじゃない?…まぁ他の皆さん、塚ファンとかリョマファンとか兼任だからありえない事も無いかもしれんが言ったのが桃と言う辺りがネック。
少なくても確実にSさん覚えてない気がする。

と、上記のメンバーの嗜好に頷いたM姉さんはついには直接コノミに聞きたいと言い出した
眼がマジだった。
多分コノミ泣くからやめとけとPさんと真剣に止めてみた(爆)
…いや…良いからとりあえず世間のサイトをぐるっと回ってみてからでも遅くないよ、ねーさん。

とりあえずM姉さん的見解はこちら今ならすぐ見れます。 
リョマ!?違うでしょ!?と言う方、お願いです、メルでもカキコでもいいから下さい。桃じゃなくて全然構いません。(リョマ…でしょ?と言うのでもとてもトレビアーン)


2004年04月27日(火) さんばけ・序章

夕べは「てめぇら不二周助の勝利の美酒に酔いやがれ」の宴だったわけですが(予定してた飲みに勝利が重なっただけとも言う)面子はいつものM姉さんとMんMさんとPさんです、というわけで今回ハラハラさせられただけに「勝てば官軍!」と叫ぶM姉さんに私、あにぷり予告のおしゃぶり薫に大萌えだったMんMさんとお店はうすーいパオで囲われた個室!?な空間だったのですが誰一人遠慮しませんでした、いつもの事ですが。

ここでテニプリにハマって2年と約4ヶ月内で一番の珍事件発生。
皆様、お手元のコミックス11巻、もしくはDVD10巻をご参照ください。
そう、あの塚不二ストのバイブル、雨の中の決戦の後の意味深な続きはどうなったのか非常に気になるあの会話…の後

「青学には化け物が2人いて面白い」とか言った王子に対して桃が「3人だ」とぼそりとかなんとか呟くあれです。

…と、ゆーところで多分今日時間切れです(涙)
続きは明日(それ日記か?←すいません)
もし今日の日記で全部書けたらタイトルから「序章」を抜かします(爆)



2004年04月25日(日) 話好き

マジな眼で「にんにくにんにく」とか呟いてみたのですが(前回の日記参照)見つからないリモコン…何か前も無くした事あったよーな…
因みに前後してピアス入れを吹っ飛ばしてよりによって一番高いピアス(小さい)が片方見つからなくて可也ブラックだったのですがこれは今日掃除してたら見つかりました!バンザーイ。

さてはて。
昨日は友達と中華街に行ってまいりました。
寒かったので殆ど「大世界」なる建物の中で小鉢料理を楽しみながら話捲くってました(ちょこっと京劇も見た)
点心美味しかった!!
…で。気がつくとまぁさっき時計見た時から軽く三時間くらい話してる辺りが素敵☆。
まぁ内容は主にお仕事の愚痴だったのですが軽く彼女の会社の門外不出の企業秘密を聞いた気がします(爆)
…いや、一応黙ってるけどさ。
因みに私は人様の話を聞くとき大抵「ネタにならんかな」と不届きな心構え(ある意味天晴れ?)で聞くのですが会社の愚痴だけはどう転んでもネタになりゃしないので(当たり前だ)打算抜き、無心に聞かせていただきます。

他に彼女も漫画アニメがフツーに好き系なので十二国記を中心に話してました(彼女はフツーにたまにWJ見てます。カプに興味は無いけど私が不二受けなのは知ってます)
アニメでハマったんなら原作も読め!初めの一冊は試練だけどそれさえ乗り越えれば後は一気だ!!なんて進めたりしてみました。
因みに私は一応全部網羅しております。
彼女は「22世紀少年」(だっけ?)を全巻持ってると言うので「読みたいーっ」と言ってみたのですがどうやら彼女的にスカだったらしく今度会うまでに売られてる可能性大と見た(爆)
でも「MONSTER」の概要をちらと説明したらとりあえずTVを見る気になっていました。
ところであれの要になる絵本ってキリスト教徒が見ると失神しかねないってホント?

因みに映画「ピーターパン」と「トロイ」観たいね、とも二人で言うとりました。
どっちか一つでも見られたらいいなぁ…


2004年04月23日(金) You get the power?

ラジカセのリモコンがどっかに行きました…ふ、不便。
まさか間違ってゴミ箱に入ってしまったのを気付かないで捨ててしまったのかしら…(滝汗)
こういう時高橋家(広樹氏の実家)では「にんにくにんにく」と言って探すと出てくる…らしい(by高田広ゆきより)
…試してみようかと思うくらいには困ってます(爆)その前にリモコンを「ぴぴ」って呼ばなあかんらしいですが。

さてはて。
朝の番組に影響されたとかで母上がミキサーを買ってきてました。
そして飲まされた謎のジュース…元はバナナ他らしい。
とりあえず我が家は適当にオープンな家庭なので10.5を持ち出し乾汁ペナル茶を提案してみたけど拒否された。
…いや、作られたら私も飲むんだけどね?

ところで今でも不定期な感想コーナーですがとりあえず今後不二の試合以外は余程の事が無い限り日記でちょろっと突っ込みだけ(え?)する方針で行こうかと思っております。
いや…仕事が…と言うかそれに伴う語学勉強が…
無理だよ!私現地に数年住んでても言葉覚えられなかった筋金入りの言語音痴だというのに!!
と言っても仕事なのだから仕方ない、それによって保たれているこのオタ生活(爆)
「二十代なんかつまらない、十代に戻りたい」と言う友達の横で「そうか〜?」と首を傾げていられるのもとりあえず仕事があ(って趣味に走る元手があ)るから。
と言う事で勉強しなきゃーと思うけど腰って重いよ…


2004年04月22日(木) 語るまいと言いつつ

肩が凝ってなんぼのもんじゃい。

そんな人生な今日この頃。
…イコール肩凝る、眼が張る(?)なので二日ばかりネット断ちしてごろごろしてみましたけどお仕事で使ってりゃー意味ないな…
ついでに今、宮部みゆきの「ぼんくら」(←結構面白い)を読んでて昨日寝不足になりかけました…意味無かろう。
でもまだ下巻が残ってる〜。

さてはて昨日のアニプリですが深くは語るまい?
手塚と不二が並んで歩いていただけで充分だよ、会話らしい会話が無かったよーな気もするけど(爆)
未だに「全員でドイツに行く」と言う大前提に突っ込みたいのでその辺を語ると番組終わります…
確かドイツには玩具屋で名所なところがあった筈だから桃と英二なんてそっちに連れて行ってあげたら喜ぶんじゃないかしらとも思った。
でも景色見てる36はなんだか素直で可愛いかったね。
本来なら久々の手塚にもっと感動するところなんだけどあの衝撃の塚不二WJが(GENIUS218)あったからあのくらいでは「オッキー良かったねー、力入ってるなー」なんて明後日の感想を抱きつつ見てました…(アニプリはアナザーワールドだしね)
でもやっぱり横に並んで歩いてる(一瞬だったかもしれんが)のを見るのは嬉しかったですね。
4人とは言わず残り全員迷子になっておしまいっ!!くらいは流石の私でも思いましたよ。

後、ハンナがどっかで聞いたことあるなー、どっかで聞いたことあるなーと思ってたら松本梨香。
そりゃー、あるよ、聞いた事!!
後、今回フジコちゃんはロザリオのペンダントを着けてましたね。
いやーね、アニプリスタッフ、女の子みたいで物凄い可愛いんですけど。
日頃はつけないのに、塚に会えるからおしゃれしたのねvみたいな。

そーしてクロノとり忘れた、うがーっ!!


2004年04月19日(月) ●●?ボイス

予告どおり昨日は感想更新出来ませんでした。

…つーか最後の電車は終電無くなったし…
そしてタクシーで帰りましたが今日お金おろし損ねたのでスリル満点です。

ええと、昨日はテニプリ語りで大変盛り上がってきました。
5時に居酒屋に入り10時過ぎに店を出て更に11時過ぎまで渋谷の駅で喋ってた…
最後の方はYさんと立ち話。
テニプリが段々意見合わなくなってきたので(笑)二人で諏訪部語りになってましたな。
流石声から跡部にハマっただけは有り、色んなCDを集めてました、うわぁい、ラッキーっ←おい。
声と言えばMんMさんが「オッキーボイスは受けっ」と一人頑張っていた…
いや、確かにハイネル(サイバー)ミッチー(SD)は受けだけどさ?
手塚は攻めなのよ!!
と言うか一時のバ@笑い時代が強烈過ぎるんだよね、個人的に…
先日ぽつりと「私がハマった当初はこんなに壊れた手塚はいなかったのにこの頃増えたよねー」と言ったらM姉さんが「オッキーの所為では?」とか言ってたっけか。

いや、しかし。
確かに諏訪部はBLは攻めだから私も聞けない事は無いって言った、確かに言った。
聞いたCDでは受けの声優が私の中で受け認知されてなかったからそれが問題だって確かにいった、言った。
だがしかし。

それ以前に基本的に私は余りBLCDを聞かないと言う事実をお願い聞いてぇぇぇぇ(笑)

いや、諏訪部攻めボイスを聞かせてくれると言う心意気は大変ありがたく受け取ろうと思ってます。
こういう時基本的に甲斐田さんはBLに入らないから悲しい。
かと言って広樹でもイヤだよ、別の意味で笑っちゃって聞けないよ!
そういえば広樹は幸か不幸か余りBLに出てないそうな、そうですか。
何よ、あんたにはあーさんがいるじゃない、と言うところですが跡部と観月に聞こえたらと思うと難儀。いや、そーゆータイプじゃなけりゃ違う声か…(段々支離滅裂)


2004年04月18日(日) 速報…(爆)

冬のソナタを見終わったトコで「…ユジンの気持ちは分からん事は無いけど婚約しちゃった以上…あれ以上を想像すると我侭に…見えない事も無い…よな…見れば違うのかもしれないけど」とか首を捻ってたらMんMさんからメルが来てた。

何か試合はまだまだ続くらしい。
しかも赤也覚醒!?


試合が続くのは構わない、構わないんだけど…頼みます、コノミン←何をかは自分でも良く分からない。
…早売りの店のおばちゃんにそろそろ顔覚えられそうです。
すっかり決着の気がしていた私。
3.4月のカレンダーにあんたいるくせにっ赤也(関係ない)
一気に緊張状態に引き戻されたよ…
そろそろ観客席にも期待持っていいよな?←逃避。だってMんMさんが胸は空けておくよ、とか言ってくれるんだもん。
とりあえず一晩寝ればジャンプは見れるのでそれ以上のネタバレはそれからにしてくれと言う事にしたのですが明日はそのMんMさんを初め、四人でテニプリトークをする予定です。
明日感想更新無かったらとりあえず荒れ狂っているんじゃなくて単に時間の問題だと思ってください(笑)
因みに。

不二ファンは私だけ。

それどころかMんMさんは勿論薫受けでYさんとM-Rさんは二人ともが塚リョ(爆)で更にYさんは忍跡(爆)…

どっちもダメやん、あたい。

どうしようか、カルピーン…と言う感じで塚不二スキーすらいないよ。
跡不二や幼馴染なんて存在認知されてるのか?
あ、M-Rさんは妹のWさんが私と趣味が同じだから少しは知ってるかも。
と、言う感じですがイベントの度に飲み会をしているメンバーなので今更です。
何と言うか例によって主義主張の激しい世界になりますが内容次第ではきっと全てを凌駕して吼えるのは私だと思います
何にも無くても人一倍喋るだろうし。
さてさてどうなる事やら。


ファンディスクエトセトラのポスターを見たおかんが「皆似たようなイケメンでこれだけ描いてそれぞれ特徴出すのは大変ねぇ」と言うておりました。
ママン、イケメンばかりじゃないから大丈夫です、と答えておきました。
たまに個性被ったりするから大丈夫ですとも言うておきました(爆)
でももっといますので確かにあの書き分けっぷりは見事だと思います。
男のクセに皆、眉が細いとも言われました。
ママ、長太郎は結構ゲジ眉…といいたかったけど彼が好きなので止めておきました。
「一番前の右から二番目の子なんて眉ないじゃない」

ママ、跡部は眉毛あるから!!

主張する前に眉毛がたまたま見難かったという事で納得してもらいました…


2004年04月17日(土) みうじかる

会社の先輩が夏に一人辞めるのでお仕事が回ってきました。
緊張でしばらく平日は眠い日々が続きます。
とゆーか眼と肩が物凄く疲れるよぉぉ。事務職だから家帰ってまでPC使う=同じ姿勢なのでつらいっす。
ただでさえ眼が悪いからなー、寝るに限る。

と、言う訳で昨日はごろごろとコナンの映画見てました。
いやいや、平次出てるなら見ねば。
私が一番好きなのは何となく彼らしい。
別に同人やろうとか思った事無いし新一には蘭、平次にも和葉と思いつつもナチュラルに平新とか思える辺りオソロシイ。
と、言いつつ最後までゲストキャラにオッキーが居た事に気付かなかった私、いくら疲れてたからとは言えショック。
しかしラストの平次の真剣勝負(文字通り)には「うーむ、弦一郎も吃驚」と思ったり。

そんでもって今日はテニミュのDVDを見てたり。
一部の噂は以前から沢山沢山沢山聞いてましたがそれより踊る青学の面々に眼が釘付け(ミュージカルなんだから踊るに決まっているだろう)
噂の手塚の事をミスターパーフェクトと歌う不二を見たよ!!
小ネタも微妙に面白い。
あ、なんだか36シーンが強調してあったり!いやにダンシングマムが目に残ったりあの桃がアニメだと深司なんだよねぇ、と今更ながらしみじみ。
カツオも剣太郎だねぇ。
1だと不二が中心に歌ってるのが多かったけど2だとKIMERUさんが王子だから王子が中心やね、とかMんMさが言ってたからほえほえと注目してみたけど部長の滝川さんやっぱり格好よいね。
あ!先日のアニメで全然分からなかった(爆)深司のスポットが分かった!(大破)

見る前にもしルド、山吹はまだしももし氷帝まで言ったら跡部役の人は超プレッシャーだろうねー、とか昔喋ってた覚えがあります。
だがまさか諏訪部のにーさんがやるわけにも行くまい…

更に久々にスマヒ2をやってみました。
ボーリングやったら長太郎が変なボールを持っているので「おお、呪いの(?)大石ボール」と思ったのですが良くみたら乾だった…
乾ボールもあったとはしらなんだ。


2004年04月15日(木) 炸裂ラジオ

ラジプリを聞いていたら、5月発売のブンちゃんとジャッカルの曲が流れました。
うーむ。

絶対ブンちゃんが主旋律でジャッカルはバックコーラスだと信じていたのに!!

歌う率は半々だったよーに思われます。
今日のゲストは木内さんだったんだけどDJ津んちょのコーナーにゲストオッシーと言う形で出ていた時のBGMが勿論CRAFTYだったけどこれ、歌もコメントも忍足100%(だったか?)らしい。
本人曰く、他のヤツはコメントはじけすぎらしい。

ああ、炸裂バカップルとか(爆)

未だ照れて聞き返せません、あのミニドラマ…(笑)
そういえば寝てるだけの人も居たわ…
しかし歌もって事はあのCRAFTY。
もう何度も聞いたのにレーンズには♪ってゲストの押し問答よりそっちの曲の方が耳に残る…
ある意味メイ曲。

今日、三月くらいにZERO SUMで申し込んだBIZ GAMERのCDが届きましたよん。
お馴染みの声(広樹と諏訪部…と、すずけん。伊角さんだね)が駆け回っております…巻末おまけとーくがおとけんのよーです。
むー、仕事が増えたのでちょっと疲れ気味です。
緊張するものなのね…ぐう。


2004年04月14日(水) 今シーズンアニメ

先日アニメ雑誌を見るところ雑誌で取り上げてるビックタイトル(?)で特に興味を惹くものが無かったのであーさんのメルマガが無くなってしまったのは痛かったと思いつつも先日ちょろっと描いた修羅の門を広樹が主役だという理由からして見てます。
もしかしたら三代目の主人公までやるんじゃない?と言う原作ファンのM姉さんの予言を信じて!!最後まで見ようかな。
でもこの間の主役はちょっと武蔵っぽくない?と思いつつ見てました。

後はアニプリ見た見た。

哀れ也マイケル

初めは名前が違う事も気付かなかったよ。
子供のレッスンしてるところで初めて気がついたよ。そうだよ、アナタスミスじゃなくてホントはマイケル!!
本来のスミスたるあのオヤジは何かいかん理由があるのだろうか…
若い頃の南次郎ってこうやって見ると格好よいね、とOPの魅力は塚不二2ショットが2回はあった事に限る!!
個人的に原作の方が好きかな?と思うけど倫子見ててやっぱりリョーマと親子だと思ったんで彼女が皆川さんなのは個人的に面白かったかな。
でもね、チビリョーマはアニメの方が可愛かった!なんかもうスゴイ可愛いじゃん!!って感じだった。
特に最後に尻餅ついたりして抱っこしたいv←子供好き
来週からは…一番迷子(錯綜)しているのはトラン@アーツじゃねー?と思いながら見る事にします、はい。
…今からでも遅くない。
決勝戦のやり直しを!!

で、後は引き続きNARUTOとガッシュくらいかなぁ、と思ってたら何故に深夜に行ったのか?最遊記RELOAD GUNROCKがあるので見る。とりあえず見る。
紅サイドがメインになると三蔵一行がやる事が途端にわけ分からなくなるのは何故だろう。
深夜なんだからもっと頑張れ!!
深夜といえば何時の間にクロノは終わってしまったの?一回見逃したら次の週から「24」やってて更にこの間も新聞に無かったからもう終わり!?と思ってるんだけど見るたびに結構アイオーンにやられまくってたからまだまだ続くと思ってたんだけどなぁ…と、思ってたらどうやら水曜の深夜っぽい…確認の為にも録画録画。
後、十二国記初めの方見てないから見ようかな。

で、後はやってると聞いたのでMONSTERを。
…嗚呼、ねぇちょっと奥さん(誰がだ)
深夜アニメってこうあるべきだよ。
何とは言わんが熊と追いかけっこしてる場合じゃないんだよ!

本来の原作ファンからすると色々あるかもしれないけど絵はきれいだし話も変な効果とかなってないよ!
これの主役は某めばちこさん(爆)なんだけどM姉さん曰く「絶世の美男子ヨハン」(私が読んだのは一年くらい前でしかも一晩で必死に読んだし更に途中までだったから可也忘れたけどそういえば高貴な魔性の美少年だった気がする)は望なそうな。
望だって昔は王子(自称←今は知らない)だったんだから大丈夫よ!!
望って阿久津やってる人ですよ、はい。
と言うか今は声が低くなったと身内では言いまくってるので(阿久津の声が望だと納得しない身内多数)

そういえば昔好きだった声優さんと言えば緒方恵美さん。
再婚されたそうな、お幸せに〜。YAHOOでそのトピックを見つけた時は色々驚いた。

そういえばMんMさんがテニミュに嵌ったらしい。
色々情報をっ…と言うか(私まだハマって無いが)MんMさんが本気になったら次があったらついでに見にいけるかも!?


2004年04月12日(月) 語りは止まらないよ

明日まで母が居ないので今日は姉さんsとご飯。
いやぁ…人目を憚らずにしましたよ、テニプリ語り。
うどん屋でおじさんに振り向かれたよ、すみません。
シリアスからギャグまで(謎)
シリアスは専ら手塚のスタンスと言うか手塚についてが占めたかしら…
手塚ってそもそもは「強さ」の象徴のキャラだったよね?みたいな話だったのでマジメー。

今更ですが紳士詐欺師の入れ替え劇はやっぱり退場モンだろうという話に。
ちゃんと大会本部にだれそれが出ると登録しているからね、という訳なんですがでもまぁボクが誰ですと自己紹介してるわけじゃないから法の眼は逃れられるわけよ…と言う結論が付いたのだけど…いや、本当に今更だけどそれでいいのか、王者よ。

後ですね、うちのサイトの表示についてもどんなもんかね、と言う話になったのですがうちの不二は「総受け」と言うと何か微妙に違うような。
そりゃあ愛されていますけどね愛情とは恋愛だけに非ず!
そもそも(あくまで企画は抜いて)CPにまでなってるのは手塚と跡部だけだし?
そーゆー感情の矢印がついてるのさえ他校では佐伯とジロちゃん(これもちょっと違う)後、一応キヨスミ。くらいだよね?
裕太はただのブラコンなので違いますし。麗しい兄弟愛なのですよ、と言うか同人な兄弟は某走り屋兄弟だけで充分だよ…
んでもって青学に至っては王子だけな訳ですよ。
乾も英二も矢印とはちょっと違うし残りの四人は寧ろ矢印すら「認めへん!!」と鬼神の如き勢いな訳ですよ、これが誇大表現かどうかはM姉さんあたりにでも聞いてみてくださいませ。
仲良しなのは全然大好きですが。

とにかく総受けってーのは何か違わないかー?と最後にM姉さんと二人でシャッター閉まりそうなドトールの前で話していたわけですよ。
因みにこの頃自分で考えたフレーズはも無い事はないけどフレーズの割には長いから。
ずばっと一言で説明出来る言葉募集中(爆)

まぁ結局「不二受け」辺りが無難かと。

後、裏についてどーするべ、なのが今書こうとしている王子の独白が割りに過激と言うかある意味人として中学生としてはありえん(今更)危険な言葉が多かったら裏にするか否か。
別にぜーんぜんそーゆーシーンは無いのですが。
そういうのってどうかな、一応隠しになってるけど見つけにくいかな?と言う話になったら「全くテニプリに関係ないクイズとかになってると燃える」とねーさんが言うので「私の小学校三年から中学一年まで通ったがっこーを省略するとアルファベット三文字になるから答えよ」と言ったら「分かるか、んなもん」と言われました。
分かったら反対に驚き桃の木だわ。姉さんより付き合いの長いHちゃんも知らんよ。
いや、こんな問題にはしないから大丈夫です。
気になったのはうちの隠しは難しいか否か。
…とりあえず難しいとしても裏第一号の跡部様に免じて探していただけると(または聞いてくださっても)ありがたいです…


2004年04月10日(土) 衣替え

今日こそは衣替えを!と決意したので朝と言える時間に置き(予定の無い休みにしては快挙)
素晴らしいまでの洗濯日和、広樹の歌のよーだと相変わらずな事を思い4回洗濯して取り込みに燃えて何故か合間と言うか並行にラジプリをダビングしている内に体力の限界、カンカンカーン。。
素敵に微熱。一時的で下がったけど。

この体力持久力の無さだけはあちこちに誇りたい…

それでも冬モノにアイロンは当て片付けたまでは良かったですがそこで又へたれ。
一時的にネットして夕飯食べた後にやりまふ。。
と、言うかやらないと明日遊びに行くのに着ていく服ないわ…
今日から火曜まで母が父の所へ行っていないので明日は友人と明後日は木曜にもあったけど不二ファンとして今会わねば何時会う!(いや、いつもだが)とM姉さんとご飯〜。
M姉さんはともかく明日会う友達はパンピーなのに事情通なのでWJ片手なのは間違いない…語ってしまったらごめんねと先にここで(見てない)言っておこう…

ラジプリ、この間のも聞いたんだけどMんMさんがTKが苛められてる〜苛められてる〜と言うから12月再び!?と思ったけどTKもタフになったと思う…
いやいや、今週のは面白かったですよ。


2004年04月08日(木) 愛の形

自己分析の結果?
私の一番好きなキャラへの愛って他の好きキャラとはちょっと違うんですね。
例えればそれはもう我が子のよーに可愛い。
やおいとか書いてるからあくまでも例えだけど(爆)案外創作活動してるからそうなのかもしれないとも思う(笑)
不二へのオノレの感情を見てると遠い未来、なるとしたら自分がどんなママになるのか想像が付きます。
私は間違いなくステージママ系(と、言うか我が子だけをひたすら贔屓するとゆー)になる気がしてならない今日この頃(爆)いやん。

話変わって連載が終わった後の予定ですがまずキリリクに行こうと思ってたのですが諸事情で人に押し付ける差し上げる話を書きたいナーと思いまして、ある歌そのままのつもりなんですがどうなる事やら…とにかくそちらの方が早く書けそうなので優先。
そっちは跡不二なんですがそういえば塚不二も歌をモチーフにしたい話が一つあります、このやり方マイブーム?
どっちもイメージは感覚的なんですけどね、ああ、漫画が描ける画力が欲しい…これは視力以上に無理な願いだ…
…上記の二作が終わったらその塚不二と裏?表?な跡不二予定。
さぁ、何時どうやってこの予定はシャッフルされるのだろう(爆)
うちのサイトの跡部は裏から始まったからか描く上の設定上の枠があんまりないらしい…
でも塚不二の壁紙って青い空にしたいのが多いけど跡不二は黒…(爆)

ところで跡部といえば昨日王子は跡部の技やんなかったね、何故。
ただでさえ引き分けにしたところにオリジナルでそんな事したら跡部ファンが怖いからか(ありうる)と思ったけど思えば美技とやらはショットとしては奇抜ではない(破滅への輪舞曲は多少クセがあるけど)
…そーか、あれは彼がやるから「美技」なのであって余人がやっても駄目なのか…

相変わらず会社で漫画貸してるのですが一人可也話の通じる姉さんが居ました。
「私、結構オタクですよ〜」とニコニコ言えるあなたが羨ましい。
調子に乗っていつか墓穴掘りそうな自分が怖い(笑)
十二国記やエヴァを知ってる人って珍しくないだろうけどエヴァを知っていると言われた時は当たり障りのない話をしながらも喉元までカヲルくんへの情熱が迫り狂ってました(爆)
危ない危ない。


2004年04月07日(水) 終わった!

年度末の締めが無事に(?)終わりました、万歳。
これで物書き再開←肩凝り炸裂してた

アニプリの関東大会も終わりましたね、うっかり王子はもうキレないとばかり思っていたのでちょっと吃驚しました。
フジコが訳した辺りがブレスチック(笑)
しかし、深司のスポット???
うーむ、本気で分からん、忘れた(爆)
まだレイジのディープインパクト(色々思い出して爆笑)の方が分かるってどう!?ねぇ、どう!?
でもあんな公衆、且つ目の前で堂々技を使われたら皆さん、大なり小なり屈辱ありませんか?

そう、大会の最終に相応しく各校最低一人は喋っていましたが…ひよりん(日吉)より何時の間にか夕方になったりしてるよりレイジが喋った事が吃驚、リツコ(華村)は今更だけど。城西湘南使い回すなぁ、ト@ンス@−ツ。

因みに最初の居合い(?)真田に「ここで来るか!」と爆笑だったけど最後のあの場で一人で立ってる彼に「アンタ男だよ!」と思わず一言。
いやいや、しかしよく三週間持ったよ、一週目はもう凄かったもんね…
しかし全国の面子のユッキー入れて良いものか?コノミンはどうするつもりなんだろう。
いや、養生が必要だと思うのよ、養生が
次回予告の若かりしオヤジはちょっと格好よかったかしらん?

そういえば昨日から「修羅の刻」なるアニメが始まりました
PAPUWAの後番ですな。
これがよく分からないけど主人公が三人いるらしいから一人の主人公が二ヶ月なのかな?
とにかくトップバッターの八雲のキャストが広樹くんだったので見る事に。
昨日私は残業だったので当然ビデオ予約だったのですがM姉さんがお休みの日だったのですよ。
見ねーだろーなーと思いながらも(爆)広樹主役だから見てとメールをしてみるとなんだか原作のファンだったから少し見たらしい。
私もビデオ見ました。
うん、優しそうな声でいーんでねーかいv


2004年04月04日(日) 実は

原作の掌でころころ踊っている今日この頃。
流石に先週程壊れなかったけど昼起きてからすぐに買いに走るくらいには気合入ってるよ(そして例の連載も影響を受けて進みそうで嬉しい)
本誌の某所では蝉が鳴いていたけど…寒いよ、現実は。
今日陽気が良かったら近所の公園に花見てがらの散歩に行こうかと思っていたのに…


前々から分かっていた事ですが私のPCはエラー有状態です。
ウィルスじゃないのは確かなんだけどもう気づいた時にはあかん状態の挙句、一応PC使えるからと騙し騙し使ってもうそろそろ三年かしら。
なんだけどここに輪をかけているのがノートンのウィルスバスター+ファイヤーボール。

今はメールもフォームにしたしバスターを入れてるから大丈夫なんだけどその知識が無かった最遊記時代、何故かばしばしウィルスが来た。
超大手サイトの友人や他の人に比べると少なかったけどほぼ毎日来て流石に困った時期があったのでビックカメラに走って進められたのがこれだったのだけど(ただのウィルスバスターが売り切れてたし)
これって…色々排除しすぎだよね…?
いちいち切ってると意味が無いと思って人様のサイトでカウンターが見れなくても我慢いたしました(幾つかキリバン逃したかもしれんが)
BBSによっては投稿エラー起こしたりします(切ると出来る)
絵は余りウェブ上で見ないので我慢していました、がこの頃毎週必ず行くサイトさんが引っかかりました。
更に去年から直リン対策の素材サイトさんが増えたので無効状態にしないと見れなくなりました。

詳しい事はよくわからんから保護第一とほっておいたけどこの頃流石に思う。
…ソフト、変えようかな…
思えばファイアーボールはいらないし。
必要最低限のウィルスバスターがあればいいんだし、うーむー。

あ、そうそうハガレン7巻読みました(木曜の日記参照。寧ろハボック少尉に笑えた)
個人的には師匠万歳の巻だった気がします(笑)
大好きだ、あーゆー女の人!!リサも好きだ。
ついでに今日からOPが変わったガッシュ。
フォルゴレは相変わらずだけどキメのところでウォンレイが長くてわーいvと思ってたらその後のシェリーの方が長く、強そうだった…スゴイよ、シェリー。
でも私、彼女も好きだ。


2004年04月03日(土) 5時間にチャレンジ!

めでたく96曲ほど入っているというテニプリソングの為にMんMさんと二人、五時間カラオケにチャレンジしてみました。
世間からみればまだまだな時間ですがとりあえず自分達的には最高記録?
後、その前にメイトに行ったんだけど夢みたいに可愛いフジコのピンズが有り迷わずご購入。テイクアーウトッ。
もし落っことしたりしたら間違いなくもう一つ買うね…

歌う合間合間に妄想が膨らみいきなり語り捲くったりと大変炸裂しておりました、ワタクシ達。
因みに私はまず好きキャラをバシバシ入れていく…まぁよーするに不二、跡部、手塚、英二(というか広樹)はまぁ曲の多い事多い事。
確か跡部が最高で18曲か?
あやうくすわ、偏りがちな選曲になるのをMんMさんに戻してもらうのでした…

因みにその記録を記載してみたりしますのでお時間のある方は見てみて「アホジャー」と思われるのも一興かと…
後、初めに告白します。
「心を信じて」があります、ごめん(笑)


んでもって不二の曲がすくねーと思われるかもしれませんが我々が行ったパセラって色々なカラオケが混ざってる所為か混雑してると容赦なく後回しにされるんですよ。
酷い時は「混雑してるから他の曲を入れろ」って出てくる(ホントに)
…何故か知らないが「eyes」の曲は全部引っかかった…
今になって何故…確かに、確かに不二ファン、時は今!!だけどさ←人の事言えない

更に今回の目的は英二や帝王sのB面だったんだけどね?
まず歌うのはあの歌でしょう。今週はそれしかなかろう、塚不二ファンとして!
…まぁその後も微妙に順番狂ったけど(笑)

1.BLACK RAIN(不二)
2.No Wander(跡部)
3.Never Surrender(手塚)
4.CHASER(跡部)
5.White Message(手塚)
6.ENEPTEIA(跡部)微妙に当て字
7.真っ白な誓い(壇)
8.My Time(不二)
9.心を信じて(高橋広樹)
10.バレンタイン・キッス(跡部)
11.Free as a bird(リョーマ)
12.石川博之〜モットーは文武両道(キャップと瓶)
13.いーじゃん(英二)
14.トラソルの鳥籠(跡部)
15.ever(手塚)
16.想詩(手塚)
17.Road(手塚)
18.サンセット・ウェイ(佐伯)
19.Against Wind(ジロー)
20.feel my soul(不二)
21.Joy to the world(ダビバネ)
22.Honey Bee(剣太郎)
23.CRAFTY(忍足)
24.BOY'S CLOUD(跡部)
25.Bradnew Days(チョタシド)
26.October(跡部)
27.ロック☆54(キャップと瓶)
28.LONG WAY(IKUO)
29.DA・DA・DA(向日)
30.Treasure(不二)
31.Burning Heart(タカ)
32.Believe in you(跡部)
33.FLYING BICYCLE(リョーマ)
34.SINCE LAST GOODBYE(手塚)
35.…みたいなアルケー(跡部)
36.You got game?(Kimeru)
37.ONE(英二)
38.シャッターチャンスは一度だけ(不二)
39.STAGE(跡部)
40.PERFECT GAME(神尾)
41.BLOOD(裕太)
42.RISING(リョーマ)
43.Chain Reaction(海堂)
44.宿敵(跡部)
45.FREEDOM(青酢)
46.翼になって(英二)
47.Trial of luck(千石)
48.NEVER END(リョーマ)
49.CAN SEE THE LIGHT(深司)
50.飛んで!回って!また来週(キャップと瓶)
51.THERE(リョーマ)
52.Birthday(青酢)
53.GET FREE(阿久津)
54.方舟(跡部)
55.Walk on(zzz ver)(不二)
56.FLY HIGH(松永俊彦)
57.GO TO THE TOP!(跡部)
58.青い炎(木更津&柳沢)
59.風の旅人(ふれあい)
60.楽園の向こうへ(跡部)
61.JUMP(桃城)
62.大好きな気持ち(不二)
63.D'ont look back(青酢)
64.夢のありか(リョーマ)
65.insight(跡部)
66.Victory Road(橘)
67.SAKURA(浜口)
68.Spirit Way(跡部)


因みに一番難しかったのは「ONE」だった…
顎、流石に疲れた…
…さーて、貴方は何曲歌えるかな?…と、言いつつ王子アルバム担当はMんMさんで輪舞曲担当は夏姫だったりする…
今度は開店と同時に入るかオールで全曲制覇を狙おう…
つーか夏になったら確実に来るよ、王者が…(多分青学の一部も…)


2004年04月02日(金) 実質一日!

発売から一ヶ月とちょっと。
すんごい今更なのは承知の上でさり気に不二のBREATHの売れ行きが気になっていたのですがミニアルバムだから分からない(もしかしたらアルバムランクに入るのか?と思ってみた事もあったけど)
と、ゆー訳でオフィシャルに強いMんMさんに聞いてみたならば。
印茶根(略した上に仮名)のHPに何だか凄いって載ってたよと教えてくれたので行ってみました!
おおっ、確かに!以下、大体こんな感じ。
「オリジナル コンフィデンス」月間アニメアルバム(2月度)
(調査期間 2/1〜2/29)において「不二周助/BREATH」1位を獲得!」←すごい端的

実質1日の集計で首位獲得!!

30位までのタイトルが掲載されてるらしいんだけど先月もチャートインしていた作品は、1タイトルで後は全部2月初登場の激戦を一日で制覇したそうなv
ジロちゃん風にまとめよう「すばらC」(爆)


2004年04月01日(木) 違いすぎる観点

年度末(新年度?)なのでちょっと遅くなったりなんだったり。
そういう訳でラジプリはまだ聞いてませんがアニプリはようやく見ました。
…つーか昨日は試写会に行ってただけ…

うーむ。
先週のあの天地が割れて光る巨大渦巻き試合がイヤに遠い出来事に感じるのは今週のジャンプの所為かね…(WJ以前の話は全て昔くらいの勢いですよ、この人)
しかし…相変わらず笑うしかないこのアニメ…(今更)
インパクトは先週の方があったかな(そりゃーそうだろう)
とりあえず喜びを阿久津が喋った辺りでどうだろう(当然の様に横に居る壇ちゃんってあり?)
試合してる人たちを褒めてる声はスルーしていいかい?
真田と幸村のエピソードは微笑ましくも青春(?)相変わらずお互いしかブラボーに見えてませんでしたが原作の方がインパクトが…と言うかあの約束と言う名の一方的な宣言を聞きたかったのよ(笑)
つーか。
何、この番組提供画は?
ハニー@ラッシュ幸村と下僕たち?
誰か教えてください。
私に分かるのは仁王がこの期に及んで柳生のゴルフ部ネタを引きずっている事くらいなんですが…(爆)

そういえば昨日の試写会の後、友人と話してて散々不二萌えしつつ途中ハガレン7巻の話になりました。
夏姫(読んでない)「大総統万歳の巻なんでしょ?」
友人(読んでる)「は?…いや、どちらかと言うと私的には兄弟万歳の巻なんだけど」
夏姫「あれ…?何か大総統が闘ってオヤジステキの巻って聞いた気がするけど…私の友達だけか?
友人「…軍…?出てたよーな、出てなかったよーな」
夏姫「兄弟の話なんてひとっことも聞いてないよ」

…自分で読もう、と思いました…

そういえば無事同盟に入れたのでリンクしてみたり。
同盟入会は更新にしてよいものかしら…?


夏姫 |HomePage