むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2003年06月28日(土) タイタニック後編

萌えるとか萌えないとかそーゆー問題じゃなかった

わかってはいたけど記憶にあるより沈没寸前は悲惨だ…
確かに命懸けで叫ぶ声にかなりヤラれ、「オレを信じろ!」なんて何時もなら「その根拠は!」とか可愛気の無い事言いかねない時にローズと一緒に「信じるわ!」と答えていたよ…
ただ、沈没の状況に力を入れてたからこうやって見ると後半は余り出番は無かったのね。
喋ってる場合じゃなかった、というべきか。
…ついでにローズの方は何気に色々突っ込みたかったけど止めておこう。

でも久々の吹き替え主役、嬉しかったので又頼みます、金曜ロードショー様。


2003年06月27日(金) 大役万歳

本日、いつもなら五人居る女性が二人休み、しかも一人は毛色の違う仕事やってるので実質、二人で四人分こなした。
・・・やっぱり一人分だと結構手隙だけど倍だといそがしーのねーって既にそんな域ではないよ
どうして担当者が居ない時に限ってトラブルは起こるのだろう…もう一人の姉さんは一度ぷっつりいってしまったよ(汗)

しかし、今日の私はそんな些細な事には負けない。
何故なら今日はタイタニックの日だから
今日、「タイタニックまでに帰れればよいもーん」と言ってた私はさぞかしタイタニックスキーに思われたことだろう。
とか言いながら白状いたしますと夏姫さん、別にそんなにタイタニックが好きなワケではない。
公開当時、映画見に行くのが遅かった為、噂をがんがん聞きまして…聞きすぎたのが反っていけなかったのか、いまいち感情移入しきれなかったのが駄目だったのか母が酷評を下しまくったたのが悪かったのか(笑)

じゃ、何で見ますかと?皆さん、お手持ちの新聞でご確認ください(少なくても読売には載っている)

声 石田彰

二回目の!洋画の主役の吹き替えでございます、ありがとう、日テレ!愛してるわ、普段はテレ東贔屓かもしれないけどっ。
実はメルマガで二週間前からGETしていた情報なんですがとにかく見るしかねーな、見るしかねーよ、と、言う事で
気合を入れまくってました。ええ、例えラストでお亡くなりあそばせようとも…

が、しかし。
昨日、気付いたのですがビデオに丁度良い空きが無い!←勿論撮るともさ
気合入れてたくせにまたそんなオチかよ!と自分で自分に突っ込みつつ買わなくてはと思っていたら。残業。まぁまだ間に合うさと思いつつコンビニで立ち読み(爆)
これが悪かった…水曜からほとんど読んでなかったので今日を逃したらなくなるだろうな、やっぱりと思ってたので全部見てしまったら「ぎゃー、ぎりぎり!?」残業した事忘れてないか、自分…
そして目の前で電車が行くと言う不幸(自業自得)で10分待たされたので、普段集中的にポイントを集めてるビックカメラより横浜駅から近いヨドバシに飛び込んだらTDKのビデオは本日1パック500円セールです、と言われた、ラッキー。
余談ながらこの頃心の中で「ラッキー」と歓声を上げる時は何となく千石ちっくな言い方になってます(爆)

しかし、この横浜駅から乗る最後の電車が8時44分にならないと来ないし。
駅から家までざっと計算しても20分はかかる気がする。しかも地下鉄だから階段も3階分くらい上がらなくてはいけないし。
無理だろう、それは…と思うけど金曜ロードショーは始まるまでに3分はある、いける、と言うか走るしかない。例え坂道だらけでもと何で2X歳になってまで走って帰宅(しかし途中歩きまた走ると言う体力の無さは如何か)せにゃいかんのだと思いつつ走る。
一応足らないビデオでセットはしてきましたが二つにわけて撮るのもそれはそれで嫌なのよーぉ。

結果。
間に合いました
しかも九時に。愛は脚力だ、と古い上にわっかんねーよ、誰一人!と突っ込む余地も無く無事、ビデオは録画されたのでした。

映画で見たのとは違う感想満載でした。
声 でここまで変わるんだと思う私の見所は当然、当時、乙女を悩殺させたレオ様の流し目…じゃない、画家の眼などでは有りません。寧ろ個人的にそこはどうでも…(すんません)
いや…「君を守りたいんだ」と言う情熱には「付いてきます!」と返した辺りは良かったんですけどね、まだ。
事の前に「怖いかい?」と聞く辺りでは「っつーか寧ろ襲う!」と反射的に突っ込んだ時には我ながらどうしようかと思いました。
恋愛映画なので美味しい台詞は一杯!
前半は本当に楽しそうなシーンが多かったので映画館では「さよか」と思って見てたシーンも「いやん、もうv」と思いながら聞いてた私は全国のレオファンに抹殺されても文句言えませんがとりあえず明日もきっちり撮りたいと思います。
明日は暗いというかしんみりシーンの方が多いでしょうがあの声で命懸けで彼女を励ます所で良い夢見ましょう(場面としてはそれどころではない)

因みにこれも後半ですが沈む船たちで演奏してた楽団の人たちは格好良いと思いました。そう、何度見ても同じ事を思うトコもある。
例えば…
いくらなんでも脆過ぎないか、あの船
と思うのは気のせい…?氷山にぶつかればあんなもん…?
それと。
コートの件はどう考えても窃盗(=犯罪)です。それは認めましょう…
あの声で「違うんだ〜」と言われるとそうね、その通りね、と思わない事も無いけど(爆)


2003年06月26日(木) 不二ボイスの一ヶ月

慣れた頃に終わりは訪れるもの。
って事でアニプリのパーソナリティ、甲斐田さんと近藤さんの会は本日にて終わり。
ああ…やっと近藤さんのテンポに慣れて来たところだったのに
初めは本気でどうしようかと思ったくらいだよ。
でもね、密かに黒いし慣れてきたしその矢先だったのに。
甲斐田さん、是非又ラジオに来てください。
兄弟三人の会話、可愛かったです。小さいバージョンも可愛かったです、由美子さんにはまだ素直な裕太が可愛かったです。
出来ればあの人とかあの人とキャラでしゃべってください、心の底から祈ってます。
来(きた)る七夕(今年七夕ネタは無理っぽい)に祈りを捧げてしまいそうです、ってゆーかこの日、一日会社の研修の可能性有。どーん。

さておき。ラジオでまでするなぁ、ますます当選率低くなるから、のイベント告知。
英二が「体鍛えなくちゃ」と言ってましたが一説によると高橋さんは筋トレマニアとか。
甲斐田さんとやってる大阪のラジオで抽選に当たって見に来てる人から一人選んで30分延々筋トレ(腹筋?)させてるとか。しかもその間、完全放置プレイとか以前、K木さんから聞いたんですが…確かに庭球祭で遠目から見ても彼一人、何だか体格が良かった。

来月のパーソナリティは桃と海堂。
…良いけどボス的存在の小野坂さんとやるのは色々大変・・・でもないか、もう一年以上やってるワケだし。

今、氷帝サイトで流行ってる(らしい)氷帝占いなるものをしました。
氷帝、氷帝、言ってる割にはコレでも余り同人系には手を出してないので(いや、マジでチョタシド系も5冊持ってるか持ってないかだしサイトも殆ど不二受ばかしまわってますし)オフィシャルとギャグで十分なんです、彼らは。不二受けに関わる時以外はねぇ、ハイルにジロちゃん(爆)
そんな私が何で知ったかって言うとそれはもういろんなジャンルの友人は持っておくものです、つー事で忍跡にはまりまくりのSさんに教えてもらいました。
因みに彼女はジロー。私は忍足でした。相性は良いらしい。
身内には他、忍足2人、向日が2人でした。
とりあえず忍足はジロとも向日とも相性良いです(そりゃー向日とは良かろう)

そして。

結局予約した。

…月曜日の日記で散々言ってるアレ(爆)
だって、ゲストは多少残念だったけど出してる本人は好きだもん。

後、本日発売のブロマイド(byアニメイト)のレアで塚不二2ショットがあるらしい。しかもレア。
…レア…まだまだ買えと…?


2003年06月25日(水) 最後に愛は勝つ!(byスカ)

アニプリ感想、長くなったしでっかいフォント使い放題なので久々に感想部屋に放り込みました。
基本は日記ですが気分的に(爆)似たような量になった時はとりあえずそっちに放り込みます…後、可能性あるのは今のところ、佐伯が出てきた時くらいですか(ほう)

話変わって、最後のキャラソン(シングル)のチョタシド&ジロちゃんですがそろそろランキングに入っただろうと思ってCDTVのHPを見たのです。

その結果、何と。

宍戸亮&鳳長太郎、35位!!
芥川ジロー、42位!!


初回順位だけなら氷帝で、いや、他校で一番だよ、チョタシド!!
勿論、初回順位だけじゃ実際に売れた枚数は分かりませんし、週が違うから多少順位は低くても売り切れ起こしまくった忍足や跡部の方が売れてるのかもしれませんがとにかく順位では一番青学を追い詰めたよ!!
…とか言いながら青学のCDSの順位はよく知らんのですが(青酢やキャップと瓶は除く)王子達は30位代まで言ったと聞いた。

しかし…跡部達の次ってさぞやりにくかろうと思っていたのだけど凄いよ、チョタシド。ジロちゃんもだけど(前も言ったけど私、結構ジロちゃんの好きvトークもね…あれは後にも先にも彼にしか出来まい…)
しかし他の奴らにあって彼らにだけ有った決定打は何だ。
それは愛情と信頼以外の何者でもあるまい、結局最後に勝つのはか!!
…と、今は阿久津の声をやってる佐々木望氏が昔々やってた某寮生役の時、CDで言って(歌って)いた…

そういえば例のショウワノートのイベント、事情通の友人sがはがきに協力してくれるという。
持つべきものは友達v


2003年06月23日(月) タカ不二推奨派は見ちゃいかんです

そしてごめんなさい、今日の感想とほとんど被ります。だって今日って言ったらやっぱりこれでしょう…


例のショウワノートのイベント、8月3日らしいですね。そして550組。
どうやら九段会館のホールがそんくらいしか入れない模様←HPで調べた
しかし何故九段会館。
とりあえず友人の住所を借りよう…これは倍率キビシー…しかも不二に英二に王子にハイルにオッシーですか………もちょっと広いところは何とかならなかったのでしょうか、ショウワノートさん………(涙)
その面子なら諏訪部と甲斐田さんに会話して欲しいよ、心の底から!!


ところで7月2日に発売の不二のデビューアルバム、豪華ゲストは結局兄弟とタカさんになるらしいですね。

.........ちっ。

いけない、思わず本音が。
不二受にハマって約一年半、その間一度もタカ不二に興味しめした事無い私に一体どうしろと。
萌えない、萌えなさ過ぎる←裕太との組で萌えるのもそれはそれでヤバイ気がする

大体いつもあざといくらい売れる筋ばかり狙ってくる癖にどうして不二はいつもいつもいつもタカさんと組ませられなきゃいかんのだ。
しかも多分、きっと青学全員のアルバム出すわけじゃないんだろうから(素人が考えても無理やり全員出すより青学3,4人出したら次は売れる他校にした方が良いとは思う。誰とは言わないけど某ハイルとか)別に売れる人と売れない人の組み合わせにしなくても良いじゃん(禁句)
次にアルバム出すかもしれない手塚がデュエット歌って何が悪いのっ。所詮世の中は平等でも公平でもないのよーっ!!(こんな事でそんな正論叫んでも)

第一タカさんとだってもうあんまり組む意味ないし(爆弾発言)
だって、二人が組んでも段々勝率落ち(以下、自主規制)
英二との方が絶対勝率高いよ(言い切る)
そもそも黄金の他にペアを組むには性格上最適ってだけの理由で組まされたけどもう桃も乾も薫もいるし。
タカさんも桃と組んだ方がきっと勝てるよ。

なんて理屈を付けてますがええ、認めますさ。
私はとにかく手塚と組んで欲しかったんのよ、手塚と!!
オフィシャルでは話した所見たコトも無いハイルやまだ声優も決まってない佐伯と組ませろって言ってる訳じゃなくて手塚よーっ?
あたしそんなに難しい事言ってないわよ、何でこの
ささやかな望み
が叶えられないのーっ!!!

…そりゃー、手塚がダメならジローやら観月やらでも良いと思ったりもしたけどさ。
ごめん、タカさん、嫌いなわけじゃないの、ただ視界に入ってないだけ…(爆)


でもラジプリ聞いてる影響でもう半分以上買う気になってる現状を一体どうしろと…
いや、きっとタカさんと不二の歌も良いのだろう。信頼関係(アニメのチョタシド編の"信頼関係"の定義に寄れば可也怪い)感じ取らせてもらうよ…
ってか私はアンタと不二の信頼関係を感じ取りたかったんだ、国光ーっ!!

まぁここは姉さんの素敵な一言で占めましょう。
やっぱり夫婦の秘め事はベッドの上だけでということで。

…そう思えば悔しくないさ←嘘くさ…


2003年06月22日(日) 恒例の泣き言(?)

連載をナメてるワケじゃないんです

そう言いたくもなる連載の更新率。
世の中にはもっとスローテンポな方もいらっしゃるがそういう問題ではない。
しかも間を空けてるから展開当初の予定と微妙に変わってるしね。と言うか言葉って魔力、キャラ暴走上等、勘弁してください、ハイルにキング(旦那の事、念の為)←段々意味不明。
負けるな裕太、出て来い、あんた(涙)
他のキャラが濃すぎて(?)裕太まで行かないし。
でも片手間にだけはしてないので是非よろしくお願いします。
因みに「あんまり手塚→不二のベクトルばかりクローズアップってのも…一応両思いなんだし」なんていらん所で考え込んでるのも悩みどころ、いっそ素直にこの辺は手塚の方にベクトル置いて書くとさくさく行くかもしれない←現在フジコ、私の中では不思議ちゃんモード。
ああ、長編が得意なM姉さんやSさんがうらやましい。

全く関係ないけど今朝、初めて金色のガッシュベルを見ました。
ゲストキャラにかばぢ&木更津敦の鶴岡さんが出てた。
一応あらすじは聞いてたので何とかついていけた、と言うか今日の主人公本来の主人公達とは違うし。
裏主人公って感じ?本来の主人公より重いもの背負ってるみたいなお嬢さんでした。
…そして私は何気にそういうキャラに弱い。元祖は某色黒蹴球少年(今は青年)だと思われる。昔々海に向かって特訓してた人ね(一応去年だか一昨年前にリバイバル放送してたから分かってもらえる…か?)
ラジプリでCM流れてる彼女のキャラソンも何となく良さ気だ、と思っていたりしたし、実は。

ところで10万以来、企画というものから遠ざかってる当サイトですが久々にやってみようかなーなんて思います、正確には思いついてしまいましたと言うべきか、計画性ないのに。
っつーか万物について思いつき人間なので(お陰で会社で上司に自分の首絞め宣言をした)とりあえず目安は20万、何時だよ、それと自分に自分で突っ込みを入れましたが締め切りを20万にするのなら許されよう、とりあえず準備も必要だし。
投票と言うかそういう感じにしたいのだけど誰か付き合ってくれるのだろーか…

更についでに関係ないけど今度の「あにぷり」はもし感想が長くなったら久々に感想の方に入れるかもしれませぬ。見てから決めまする。


2003年06月21日(土) ぱーてぃー?

本日、習いごとの方で先日の大会の祝勝会&この間くっ付いた二人のお披露目会がありました。
どっちがメインかは火を見るより明らか也。

改めておめでとーと言ったり大会に出たコの話を聞いたり、ここに通ってる人の中で危ない人の噂を聞いたり(居るらしい。薬とか進める馬鹿者が)抽選会でどないせいっちゅーんじゃ、これ、と言う商品を貰ったり…(ローフとか言うのを貰った。尻に引いたり可也無理矢理リュック代わりに出来るらしい←街中でOLが使いたいようなモノではない)

新婦さんの方がすごい人脈を持ってるので結構な人数が集まったのですが食べ物&飲み物はなくなりませんでした。お寿司は美味しかった。トロ。
持って帰れ、持って帰れ、と進められたのでコーラーのでかボトル(中身7割←フィギュアは無い・笑)とチューハイ×3(青春ではない)とビール×2(母親用。私は飲まない)を貰って帰ったのでした。重かった。ものごっつい重かった。

二次会あるのかなー?と思ったのですが中学生とか子持ちの人も居たので一次会でほぼお開き。私の友達とかは帰ったので私も中学生のお嬢さんを駅まで送って帰ったのでありましたー。
そんなワケで日付が変わる前に帰れたのでPCに向かう私。
丁度夜長の友(酒)もありますし。明日には更新したいんだぁぁぁ。
飲みに行く時は飲んだー、酔ったー、何かしたーと叫んでる私ですが本来はそんなに好きじゃないらしく(今、この日記を少しでも長く見てくださってる人の殆どが嘘付けと叫んだと思いますが一応ホント)家では滅多に飲みません。
それは両親に付き合えとしつこく言われるくらい飲みません。
でも飲む。勢いをつけるんだい←寧ろその勢いで寝たりして。


2003年06月20日(金) ダンスは終わらない

不二受け(と、言うか攻め不二でもきっとあると思うけど)よく見るパターンに「母さんは海外の父さんの所、姉さんは彼氏の所、裕太は寮」と言う設定があって(私も使う)しかしそんなに頻繁に海外に行くものか?と思ってました。
が。
仮にも商社に勤めてるので「イメージ的に今までヨーロッパかと思ってたけど不二パパは優秀だろうから(断言)今、赴任するならアジア系だよなぁ。まぁそれなら近いしね」と納得。
んな事思ってたら自分の父親が赴任しました。近い国ですが。
確かにまだ行ってからそんなに日は経ってませんが母は今ンとこ月一で向こうに行ってます。
そんなもんかーと思ったり。

そんなわけで今日の夕飯は友達と食べてました。
多分、服とかの趣味が一番合う友達なんじゃないかと思います、ええ、アニメ・同人以外は。
その方面は聞き専の彼女(それでも容赦なく浴びさせられる弾丸トーク)
今度一緒に服買いに行こうね←まだ欲しいんだ…

WJの告知HPを見ていたら。
ショウワノートのスペシャルイベント「テニスの王子様 サマーイベント 勝つのはどっちだ!青学VS氷帝頂上決戦」の募集告知も掲載!

何だとぉ!?

この夏、まだまだ踊れと言うのか…
とりあえず来週号を待て!!


2003年06月19日(木) 違いの判る女

たまに楽しみvと言ってくれる方が居るんです、感想v←嬉しい
世の中には有り難い方が居るものですvv

と、言うワケで調子に乗って今週もアニプリ感想(と、言えるのか?)いきなり桃ちゃんが杏ちゃんとデートアゲインかと思って吃驚いたしましたがしっかり不二と乾も居た。ほっとしたような、がっかりしたような←桃杏推奨と言うワケでも無いですが。
先日のデートの一件以来杏ちゃんと不二の間に女子高的友情が見えるのは気のせいか。
いや、その前に不二のあの服装は如何でしょうか。
なんつーか…形がどう、って言うんじゃなくて色がびみょー(涙)
愛を、愛をください、スタッフ…
薫の十分の一で良いからさ(爆)

山吹といえば忘れられない思い出が。
私は山吹=千石ですがそれはさておき。
私は東方と南の区別がつきません
いや、何となくこっちが南でこっちは東方と思うんですが自信ないです。
もっと言えばどっちが部長だったかも怪しいです、確か、この間南だと教えられた気がします。
それを私に教えてくれたM姉さん。
彼女はどの他校の生徒より早くジミーsのフルネームを覚えた強者です。
その次に覚えてたのはフクシ←漢字がわからん(銀華)だった事から他校と言えば彼ら三人のファン扱いされてます。
先日の日記に書いたのですがSさんFさん姉妹から「激闘!都大会」のノーマルカードいただいたんですがその際、ジミーsのカードがあったんですよ。
それを見て姉さん、一言。
「この東方の顔、何か違う」

わかんない、わかんないよ、私には!!

そして壇ちゃんが当然の様にユニフォームを着ている。そんなもんか?一年生…

そして判ってはいたけど負けてしまうキーヨー(涙)
更に今となっては神尾達が「全国へ!勝つんだ!」と誓いを立ててるのを聞くのも何だか涙がほろりです。
ま、確かに全国には行きますけどね。ワカメに乾杯、いや、完敗は痛すぎる。
因みにワカメ=赤也ですよ、念の為。
しかし山吹と氷帝に勝っておいて完敗というのも…待ったをかけてしまうよ…

次回予告を見る限り、来週は望(阿久津)の手加減無しの叫びが聞けるのかなぁ。
幽助が懐かしい世代としては楽しみv
そして塚不二2ショットもね。楽しみにしてるよ、本当に。


そしてOPがフジコの歌に変わりましたラジプリ。流石だわっ。
今週は王子と英二がゲストでした。
テニプリ放送局でフジコが微妙に王子の物真似をしてました…のは良いのですが、私、皆川さんと甲斐田さんの声って微妙に区別つけにくい…声優スキーとして(一部とはいえ)はあるまじき事態ですが青酢の時は耳をフル活動させましたよ、手塚と不二のデュエットを聞き分ける為に
…で、又耳があてになりません。
誰?
今回、お風呂入ってたの誰!?跡部じゃないかと聞いたのですが何か…違うような?
そして皆川さんが不二の真似して「その手塚、消えるよ」と言いました(多分)
何処にポイントを置けば良いんだ、これ。しかし…確かにTVからも(来週は居るけど)漫画からも消えてるともさ…

そして何だか大石さんにストーカー疑惑。

いや、先週から人様の家の鯉とか寿司ネタとか盗ってた?疑惑を聞いた時から何だか怪しいとは思っていたよ!?
しかし、しかーし既に黒いというかそんなモノも何だか凌駕している気がするよ、大石…
でも何故だろう。ちょっぴり痛いよ、あんた…と思ってしまったのは。

そして来週のゲストは裕太と…芝さん。
そうね、不二と言えば確実に裕太は来るわね。アルバム発売前だし。
それでマンスリーパーソナリティは交代だろう…何となく今月のゲストさんは…萌えは…キャラ的にはともかく萌え度が…


2003年06月18日(水) 二時間…汗

…旅行の続きの様に更新率落ちてませんか?

と、言う事でせめて日記くらい…と思ったのですが下書きしてたのが毎日一度は必ず起こるエラーの為に全ておじゃんになりました。ケンカ売ってるのか、このパソ。
ええ、密かに朝、筋書きを聞いた大奥(ドラマの)塚不二編妄想とか書き連ねてたのですが…もう時間なーいっ!

えーと。
すみません、今日、バーゲンに行って試着に二時間待たされた為(勘弁してくれ)アニプリもまだ見てません状況です。感想共々明日に。
でも予告はちゃんと撮れてるかを確認する為に見ました。
チビの方は懐かしの方々大集合ですね。阿久津(望)とか!跡部とか!旦那とか!(同一扱いかいっ!)
…すいません、観月は出ますか?しゃべりますか?

ボーリングは大きいままなんですね。いきなり不二の麗しの笑顔が出てきて吃驚しましたが。
…しかし、と、言う事は居ないのね、手塚。
…まぁあの人居なくても何の滞りも無く進行する話ではある(涙)

高校時代の腐れ縁の一人がテニプリを読破しましたとの事。
絶対不二攻めか?と思いつつ「誰が好き?」と私は塚不二再告知メールを送ったら何だかリョ不二(リバ)で弟兄?とか帰ってきた。
嘗て高橋兄弟(頭文字D)萌えしてたとは思えないほどユタシューは駄目だけどリョ不二はイケる、付いていけるよ、友よ!!
因みに彼女は手塚に興味ないらしい、氷帝も何で人気があれほど有るかいまいち分からんらしい。
…例え不二受けでも不二以外の手塚カプが絶対駄目な私にとって(ええ、幾らかマシですが跡部も可也それが入ってます。佐伯も)可也ぎりぎりにに都合良いといえるかもしれないとか思ったり…


2003年06月16日(月) 京都萌旅行

京都旅行から昨晩帰って来ました。
しかし途中から何か咳してます。風邪か?いや、でも熱は36度以下だったし(問題外)
話を戻して疲れた、記憶怪しい〜なんぞとほざいてるので冗談抜きで最終日の詳しい日記はいっそリンク先のRaspberry Chocolateさんで見て頂いた方が良いかもしれませぬ(手抜き)楽しめる事は請け合いですが手塚と跡部は受けなのだけが私の注意…(爆)

本人の手記はとりあえずこんなんです。

@金曜。会社が終わってからMんMさんとつけ麺を食べて新幹線に飛び乗る。
OさんとM姉さんと合流、つい盛り上がり手塚攻について熱く語りあっていたら「静かにしろ」と乗務員に注意された。
コギャルじゃあるまいし成人女四人、非常に恥な事態ではあるけど懲りずに「きっと同じ車両に居たおじさんの中に(おじさんしかいなかった)手塚受け、忍塚(何故忍足)いや、いっそオレ塚のダンディが居て"小娘どもが、五月蝿い"と思ったに違いない」なんて後から言ってた辺り、全員の今週の激務具合が伺える。
因みにホテルも学生さん軍団が泊まってて「もし五月蝿かったら言ってくれ」と案内してくれたベルボーイに言われた瞬間、「すまん、寧ろこっちの方が五月蝿いだろうから」と全員心中突込みを入れた事は言うまでも無し。
早く寝れば良いのにお風呂に入り始めた頃から急遽、着メロDL大会が始まりテレ東バージョンの「瞳を閉じて〜」「横顔」「LONG WAY」「RISING」「YOU GOT GAME」を取ってオリコンに行ったらテニプリ特集が第三弾になっていてジロとチョタシドゲット。清澄もあった。これで後欲しいのは阿久津だけである。
しかしオリコンは青学は王子(futureも)、不二、旦那、英二なのに氷帝は全員分揃っていて流石、伊達や酔狂でアニメを扱ってるのではない姿勢を垣間見せてくれる。
しかし山吹はキヨ、不動峰はリズムがあるのにルドルフは一つも無いのは如何なものか。

@次の日。
まだ見物に行ってないのに激務が祟った所為だったのかDL大会が悪かったのか予定より遅く起きた挙句、何故か「プリンセスチュチュ」なるアニメを見てから出発した。
バレーアニメと言うのは動作の一瞬たりとも気を抜けないものらしい←感想

観光コースは割と普通。
泉湧寺、三十三間堂、東福寺、伏見稲荷。よーじ屋。
ただし、感想と会話が普通で無し。
狐=我が原点の幽白の蔵馬。そこに飛び交う鴉共…なんて思わせてくれた伏見稲荷に至近距離で写真を撮られてもピクリともせずに眠る猫発見。命名ジロ。
どうでも良いがあんなに危機感無くて大丈夫か、あの猫。

後、「闇の末裔」で巽が都築を甘やかした所とか言う六盛茶庭なるところへ行ってスフレを食べた。
スフレは美味しかったけど私は闇末では密が可愛かった。と、言うかどんどんどんどん可愛い系に走る都築についていけなくて「一巻のアナタは何処へ行ってしまったの」と言いながら手放したクチなので「何が悲しゅうて巽が都築を甘やかした所にいかないかんのじゃーっ!!」と喚いた挙句「密の分も私が食べてやるーっ」と言いながら門をくぐりました、はい。
因みに夕飯も同じパターンだった。すっかり忘れ果てたけど「巽の都築甘やかしコース」だったらしい。
四の五の言いつつも味の美味しさに全てが浄化される。

夜。お酒飲んでOさんの持ってた雑誌を借りてガンダム特集だったのでファーストとかの説明をMんMさんから聞きつつ(私はWからなんで)今の主人公はア@ロや@ミーユみたいに文句言わない奴だとかWは男:女率7:3だったと言うコメントに「嘘付けぇ」と突っ込みを入れたりしてる内にこの日は雨が一日中降ってて小雨になったり割と容赦なかったりが交互に襲ってきてたのも有り疲れて寝る。
因みに私とM姉さんは「青春」が飲みたかったけどホテルに戻る間際に見つけたコンビニはあまりチューハイが無くて名前が某校に似てるからと言う理由で「氷結」を選ぶ。

@最終日。
京都一の観光名所(by紹介HPより)京都アニ@イトにてSさんFさん姉妹と待ち合わせ。
散々そこでテニプリやGBで盛り上がった挙句、何故氷帝のポスターは一枚で山吹とルドに限っては一枚も無いのに不動峰のポスターは二枚もあるのだ、と暴言を吐いた挙句、姉さんと京都まで来て「ここ知らない」と言う塚不二同人を購入(しかも二人で同じ本・爆)
でもMんMさんも特典ポストカードに負けてGBのEDCDを購入してたからお互い様。しかし私はどうも蛮銀駄目らしい。と、言うかどうも十花と思った時点で「一作品に受は一人で良いさ」がモットーなのでそれ以外の受談義は駄目らしいとほとほと思い知る。と、言うワケで蛮受けも駄目です、Sさん。
しかしそんな私のモットーはテニプリだと一蹴される運命らしい。
だって宍戸が受けって言うよりチョタシドなんだもん、同人の醍醐味は多大なる想像力というのはよく分かっていながらも「あれは有りだ」と思ってしまったからしょーがないの。でも過激なのは見ないのよ、これでも。それは不二受けだけで良いの。
あれは見るならばほのぼのギャグ、可愛い系、それだけで十分なんです。
それはさておき、昼ご飯も3人ずつに分けられても懲りずにその席でしゃべり倒し
移動中の最大の話題と言うか疑問が「きゃるん」と「清純派」と「乙女」な受けの違いは何ぞや?と言うことになってました。
オチとしては結局誰一人として詳しい説明を出来る人は居なかったですが(爆)私の書く不二は「乙女な不二ならうちにも居るよ」と言った途端、姉さんから「君のトコの不二くんはたくましい」と即座に言われたくらいだから私では説明できる以前の問題かもしれない。

更に旅最大の目的であった(?)迫り来る方々や激闘した大会のカードやキャラソンやラジオ録音テープやらこれまた「巽の都築(略)」の一つの店(つまり全然普通)で交換。
その後、店を変えてまたしゃべり倒す。
その店に「エンジェル」なる謎の飲み物が有り、何故か皆してSさんに飲め、と勧めたけどSさんが「エンジェル=某キャラ(このサイトでは禁句)ですか?」と聞いた途端、私の突っ込みは炸裂していた…らしい。
すいません、そういえばどこかでSさんに突っ込みを入れた記憶はあるのですが何処でだったかが怪しい。今度不二受けドリー夢で絶えられなくなったら容赦なく私に突っ込みいれてください、Sさん。

移動中、先週、種のアスランとラクスの出会いのCDを聞いたと連絡した時に「今聞いても痛いだけ」と(その通り)突込みをくれたFさんに「今聞くと更に痛い」と聞き、帰ってビデオを見るのが怖くなった。因みにまだ見てません。姉さんに一緒に見てくれ、と言ったら断られた。立場が逆だったら私もきっと断る(爆)

因みにこのおたトークの間に京都命斗から清水と祇園を経過。
順番滅茶苦茶ながら「エンジェル」の有った店を出た所で本気で名残惜しく姉妹とお別れ。次は夏コミです。

その後、京都駅でお土産を買い漁り、今度は注意されず新幹線に乗り、帰宅。
姉さん、うちにお泊り。
そこで塚不二読書大会(京都命斗で買った本は正解)して他校キャラソン大会。
個人的前評判はチョタシドだったのだけどラジオ聞いた時点でジロに傾きつつちゃんと聞いた結果完全にジロ。
いや、チョタシドも悪くないのだけど、あのトークドラマは悶えかけたけど「向かい風は強いほど僕を魅きつける」の一言の方が萌えた。
そして今日は塚不二(不二受)検索に半日費やす。いい夢見れそうな所、沢山有りました。
ところで「何で自分のHPってこんなに改装したくなるんだろう」と言ったら「何処よりも見るからだよ」とお答えを貰えました、真理。


2003年06月12日(木) 今日のラジオと昨日のアニプリ

*後から書いた方*
下にも書いてるのですがやっぱり今日、と言うか今週、長いものを書く気力がなかったので短編を残して去ります。
あああ、某取引会社がニクイ…
私情はさておき…ラジオとかアニプリ見てない人には…さっぱりにはならないと信じたい(爆)
深い事は考えないで見てやってください(爆)
表の連載の続き、特に次の話、構想は可也浮かんでるんです。

ラジオはジロちゃんがゲストで上田さんの時は近藤さんと甲斐田さんとしゃべるのにジロちゃんだと不二と二人だと言う辺りがミソ?
流石にジロと大石の会話はコノミ神じゃないと想像不可の領域だったのだろうか、上田さんもとっさにジロやれと言われても一瞬の間が空きそうだ。
上田さんは古参(そこまで言う?)だから青学声優のボスの桃役の小野坂軍団というか彼が平気な貴重な存在らしい(全てにおいて悪い意味は非ず)
私は二人とも同じくらいに名前を認識した。初め上田さんは情けなキャラの担当だと思っていた。るろ剣くらいまで。
しかしオッキーの方を先に認識した私は庭球祭までオッキーの方がキャリアなんだと思っていたのだよね…

なんて言ってたらちゃんと聞けたんだけど録音用MDが残量がなかったのか?―そんなバカな、ちゃんとLP4とかにしたのに!―とにかく途中から取れてなかった(爆)人にダビングすると言ったのに!私が取ってる人を見つけなくてはいけないと言う立場になってしまった(爆)
とりあえず先週のゲストでお茶を濁そう…(大破)しかし今週のを撮ってる知り合いはいるのか微妙。いや、フジコが居る限りきっと姉さんが…
そう言えば甲斐田さんがリツコの真似して「いけない、レイジ」とかやってるのが不二とは違った意味でセクシー☆そりゃ由美子さんもやってる方だしね。
甲斐田さんと言えば不二のアルバム、豪華ゲスト判明前に予約しても良いかと言う気になってきました。
オレ様ウィークは本気で金欠なので諦める方向に可也傾いてます。惜しいけど、可也惜しいけど。
…だってPS2も買わなくちゃいけない事を思い出したんだもん!


*先に書いた方*
今週末、姉さん達と旅行に行くので昨日、チケットを受け取っててリアルタイムでアニプリが見れなかったのですがそれを知っていたMんMさんが中継メールをくれました。
当然、主に王子とレイジの対戦についてですがそれに対しては
「へーえ」
の一言で感想終わる人達。
…これでもそこそこ王子のコト、好きです。

しかしメールはこれだけでは終わらなかった。

梶やん、フジコと会談

「何ぃぃっ!?」
「聞いてない!聞いてないよ、それは!!」
「佐伯の時の衝撃を思い出す…」→それは密会。
「顔の輪郭似てるだけにフジコも油断かっ!?」
「侮りがたし、梶本っ!」
「微妙にピントのズレたコメエンテータなだけじゃなかったのかっ!!」
「最後に全てを持っていった!」
「しかも部長の梶本です、だとぉ?どっかで聞いたよ―な…」

余りの意外性に梶本、言われ放題(爆)
何故かと問われるとどう答えたら良いのか別に梶→不二だなんて夢にも思ってないですがこの頃刺激が少ないのか「会談」と言う一言がいらん想像を引き起こすのです。
とりあえずもっと詳しい情報を求めて(爆)電池の残りもほとんどなかったのにメールする私。
期待(?)に答えるが如く握手してたよと言う返事が返ってきてファーストフード店で「まだオフィシャルの見える所では塚不二だって握手してないのに」と呟きながら更に返信を打とうとしたら電源が切れた…

今週、仕事中でトラブルが続き、目と首が疲れるので早く寝ようと思ったのですがそこだけは見ましたね、ええ、そこだけ…後は巻き戻ししたから次回予告を。
輪郭は似てるのだから場合によっては塚不二の握手に見えるか?と思っみたのですが。
…不二との握手、滅茶苦茶笑顔やん、梶本……


そういう訳で土日は旅行です。メールも長編(これはもう遅いものと思われてたりして…笑えん)もその後ですみません。
手塚の湯治先近くにお住まいの(?)Yさん、例のブツに関しても詳細は来週で!←私信


2003年06月10日(火) 「天地無用」が流れてる

皆様、『天地無用』と言うアニメをご存知でしょうか。
私も詳しくは知りませんが宇宙人の少女達が冴えない男の子を巡っての究極の三角関係モノとか何とかそういう作品だったと記憶してます。
シリーズ化してるみたいですが一応第一作の頃は(10年くらい前)アニメ@ィアを買ってた所為かそこそこ話題作だった所為か簡単な登場人物くらいはわかりますがそういう設定好きじゃなかったのでちゃんと観たことあるのは映画化して『スレイ@ーズ』の同時上映だった時くらいです。

作品へはそれくらいなのですが歌は割と好きなのがありました(当時のアニソンを扱ったラジオでよく流れてたので色々聞けた)
それとは別にどうしても忘れられない、印象的な歌があります。
第一作のOP、その名も「天地無用」←そのまんまやん。

多分、ちょっとアニソンが豊富なカラオケなら入ってると思いますが「男の人生、狙われてるからうっかりしてると何も残らない」とゆー歌詞で一番だったか二番にだったか。
「働いて吸い取られて死ぬだけ〜」と言う身も蓋も洒落にもならないトコがありますが。
この頃やけにその歌詞を思い出す時が有ります。
それは会社で隣の席の兄さんを見る時
兄さん、まだ26(だったと思う)のに日々忙しく疲れた疲れた、と言ってるし会社の立場弱いので仕事は難航してるわ、板ばさみだわ、なのを見てると歌を思い出し、涙を禁じえません。

いや、半分くらい人事じゃないのですが(爆)
この不景気に殿様商売をする方々がいらっしゃるので今月になってからトラブルだらけ〜。
今度カラオケに行ったら歌っちゃえ、天地無用。


2003年06月08日(日) 言ったが運の尽き

昨日のに引き続き友人が泊まりに来てる話です。
とりあえず酒を飲みつつ互いに会社の愚痴とか言ってて同人方面でも友達でもあっても元は短大での友人。
今はメインジャンルも違うし種の話も結構したし根性でこの頃のテニプリの話もしたし氷帝がよく分からん彼女に説明じみた事も言ったけどやっぱり漫画系より日常の感じの会話かなー。とか思っていたら。

日付が変わった頃彼女は言いました。
「夏姫の同人見せて」
彼女はテニプリだったら割と何だって読めるみたいだけど塚不二贔屓。
それどころか私がハマる前に僅かながら塚不二が大本命な時期があったくらいである。
「一応聞くけどさ、どんな話が好き?」
救いようのないくらい暗い話とかSM系の話じゃなかったらどんなんでも大丈夫なそうな。


よく言った。


私にしては長めの一年と半年の収穫物をナメたらいけません。
数えてないけど100はあるのかなぁ。無いかな…ってゆーかまだ増えるんだろうな、増えるよね…恐るべし、塚不二。

とにかく今、大体夜中の一時だけど彼女の枕元には「一晩で読むには不可能です」と言うくらいの塚不二本が積まれていたりする…とゆーかマジな顔で「これ以上積むな」と言われました。

明日、11時には我が家を出なくてはいけない彼女。
…頑張れv
さて、私はまだ途中のレマイユの吸血鬼(byコバ@ト文庫:真堂樹)でも読もう…


2003年06月07日(土) 7年目の真実

今日は友達が泊まりに来てます。
短大の時からの友達。因みに事情通と言うか有明常連。部屋は掃除機とか常識的に片付けたけど主にそのまま。

横浜でふらふらして奪還屋と種を見てアスランを不憫に思いつつも(彼女は主人公ファン)夕飯を食べに行って帰りに酒と(お約束)アイスを買って今に至る。

酒は酒屋で。
アイスは家から一番近い店で。
ここはスーパーよりも小規模で広さとしてはコンビニみたいなんだけどいわばコンビニの前進の様などっちかと言うと「おじさんのお店」みたいな感じで←二階が自宅と思われる。
何となくコンビニの方が多少距離はあっても気楽そうでこの家に7年間住んでて今まで一度も言った事無かったのですが。

土曜日なのにWJ早売りを見つけた時の衝撃と言ったら!

それ以前に雑誌なんて置いてないと思ってました、陳謝。
「今日は暇だけどわざわざ横浜まで行くのもメンドイから(横浜某コンビニは日曜に早売りしてる)買いたいけど明日で良いや」なんて思ったあの日曜日も家から歩いて5分の所に有ったなんて!!

ご近所の探索はしてみるものです。
とりあえず次の不二の試合の時はここを利用しよう。
タッチーとワカメ(赤也)のその後は月曜までとっときます。


2003年06月06日(金) ボーイ・ミーツ・ウーマン

基本的にファンタジーも漫画も好きじゃない母がこの頃マトリックスに異様な興味を持ち始めた。
DVDを借りてくるからパソコン貸してくれというので(今はマイパソ以外見れるものがないのです)純粋にアナタには向いてない代物だから止めておけとか何とか言ってる内に金曜ロードショーになるから絶対、絶対ついていけないだろうなと思って引っ込んだ(私は以前見て途中混乱した(爆))

30分の間に5回寝かけたと告げられてから30分経つ前に熟睡してた

…だから言ったのに…

そういえばTOPを変え、何となく使い勝手が良いんだか悪いんだか分からなかったメールフォームも変え、ようやく駄文に専念…出来るハズ。

ようやくアニプリを見る(この頃金曜になるのはテニラジの所為)
原作、アニメを全てひっくるめても壇と阿久津より(え?)年の差も飛び越え一番のメロドラマ度合いをかもし出しているかもしれないリツコとカリメロ(華村と新條)
ますます深まるツバメ疑惑と言う事で以下、突っ込み。

「俺達が全国大会に行く為とは言え…」by梶本。
え?全国大会って何の事?
と言うか違う、違うだろ、梶本。
どう見てもリツコを取られたくない一念で禁を犯してるんだよ。

「ディープ・インパルスを何で封印したか」by城西湘南(双子だったか?大地だったか?)
テニスはスポーツであってスポーツには正々堂々と言うお題目があるからなのだよ。
顔を狙う事事態に注意は無いらしいが。
何でも良いがこの名を聞くと懐かしの金田一少年の「殺戮のディープ・ブルー」と言うタイトルを反射的に思い出す…

「(新條は)無駄がないねぇ」by若人
打つ前に腕を交差するのが無駄に見えるのは私が素人だからだろうか(悩)

「新條は今までのプレイスタイルを捨てた」by梶本@すっかり解説
髪型まで捨てる必要はなかろうに(爆)
一年前はカリメロじゃなかったんだ!
彼は某ルパンと違って髪型が大いに影響している顔立ちだと言う事が判明。
リツコが来る頃には多少目つきは悪いかもしれないがちょっと可愛げのある外見だったのに。
何が彼をあの髪型に走らせたのだろう。
それを言ったら某部長代理も相当そうだけどと言うのはお約束(爆)
違うのは部長代理殿は何があったのか全く謎だけどレイジの場合はリツコの趣味にあわせた、と言う可能性が有…?
リツコも無意識にレイジ、レイジと連発率が高くなってきました。
試合が終わった後、この二人はどうするのだろう。まさか表立ってくっ付く…ワケにも行くまい、少なくても中学を卒業するまでは(爆)

と、言うか。
当初身内で予想していた青学の勝利が決まった途端
「そんな、私の作品達が負けるなんて!!」
頭を抱えるリツコは遠い幻になった模様。
それどころかシングルスに入ってからは寧ろ女神もかくや、と言うくらい優しく見える。そりゃ惚れるよ、レイジも。そのリツコの前で「女の子に興味ないのか」みたいな質問した井上記者なんてその場でつまみ出してしまいたかったろうよ。

アニプリを見てると半分、関東大会と言う事を忘れてますがこれが終わるとリズムvsキヨなのかな?


2003年06月05日(木) 何か違うが可愛い

実はまだ今日もアニプリ見てないのですが来週のWJ予想を送った際、某姉妹から迫り来るCMが素敵なニューバージョン(?)だと言うのでそこだけ見ました。
その際、王子の顔に段々傷がついてるのも確かに見た。
…先週、顔を狙ってるのは確か王子だった…今週はレイジか。
…顔狙い合戦!?
…早いトコちゃんと見ます、はい。

とりあえずはやっぱり。

好評発売中です、監督

ですな。
しかも本当に好評発売中だからな、奴ら…(箱買いしたので他人事の様に言えない立場の人)
この間のランキングで「Long Way」初登場90位代だったのを見た時…いや、それ事態は健闘なんだけど氷帝は3人とも40位代だったよね、と思った時にちょっと考え込みましたわ、私は…

そういえば今週のラジオ聞いたけどパーソナリティの二人は爽やかだったしテニプリの綴りを説明する辺りやっぱり大石は先月のあの二人とは違うわっ(笑)と思ったり不二のしゃべりはせくしー★だったり
…風呂の中で発声?(と、ゆーか先月オッキー炸裂した為にまだキャラモードに戻れないだけなのではと思った…TVでしゃべってないし)してる某方がいたり大石の髪型の謎とか面白かったけどね。
ゲストがあの三人では私の心の琴線には…折角フジコがパーソナリティなのにローテンションでごめんなさい(爆)

でも来週はジロちゃんの上田さんが来るわっ。フジコと会話沢山してして♪
キャラソン聞いて以来、とっても可愛いと思えるジロちゃん。
でも世間で言う単品萌えとは違ってン週間前に聞いたキャラソンで「そう、そんなに不二が好き?」と勘違い感想を抱いたが為にとてもとても可愛く感じる今日この頃(待て)
かと言って別に手塚に対抗しようとか思ってない辺りがうちのジロちゃん。その役は跡部に譲るのさ、アイス学園は。
本能で懐いてるだけ(だけ?)なのだ。

しかしこの間浪川さんは来た。上田さん共々キャラソン関係なのは明白。
…宍戸は?チョタが来たから良いのか?
つっても上田さんをピンでにしないのもあれだしね


2003年06月04日(水) 夕べの話ですが

昨日は乾の誕生日でしたね。
観月のはすっかり忘れてましたが乾のはちゃんと当日覚えてました、一応
…そんなこのサイト、そろそろ16万が記録されそうです(喜)めでたや、ありがたや。

夕べのマイアクシデント、事の始めは新聞を読んでいて丁度スポーツ欄のテニスの記事が大会だった事から何でも母の通ってるテニススクールでは誰が優勝するか毎大会ずつ予想しているらしいと言う事を聞いた事だったり。
ヒューイットとか名前が出てくるから思わず
「そういえばさ〜テニス(うちの母はテニプリでは通じない。テニスじゃないと通じない)で有名選手の技を真似する子が居たんだよ」

―少々中略―

「そこだけ見たい」
は?
「そこだけ見たい」
「…今?」
「今」
…放映されてたTV内容が今すぐ変えて未練無いものだったのを恨むべきか。

ビデオを取りに行く為立ち上がり往生際悪くもう一度聞いてみる。
「…見る?」
「見る」

逃げられない事確定。

しかもなまじ少しはアニプリ知ってるから(主役はどれだか分かってた)今更どんな感じだと説いても無駄である。
何をそんなに抵抗したいってそりゃ、勿論。
私は親と一緒にあのチェンジ・オーバーを見るのを何とか避けたかったのですよ!!(切)
照れ屋なんですもん(殴)

で。結局最初のチェンジオーバーからマムシvs偽マムシの終わりまで全部見ました。
何でか知らないけど母は海堂をエースだと記憶してたみたいです。
そしてきっと誤解された朋ちゃんの好きな人(無理は無い)
…エース。改めて誰と聞かれても困りましたがとりあえず「エースはドイツの空の下だよ」と心の中で返しときました。
因みに何回目かのスネイクを見て「ボールが後ろから戻ってきた!ありえん!」と騒いでましたがその「ありえねぇ」はありえねぇクイーンのフジコがやってるから大丈夫っ!

しかし流石に長年やってるだけあって母は若人がチェンジしたのだけではなくリツコ(華村女史)との会話に出てきただけの選手も「随分古い選手ね」とか言いながら全部分かってました。
アガシは若人のフォーム見ただけで分かったらしい。
私には一人も分からなかったのに(爆)
…意外な面で親を尊敬した瞬間(笑)


しかし、前二つの試合よりは全然テニスっぽいとは言え、つい本を読むポーズを取りつつ鑑賞に付き合った私に罪はないと思う…だって何か照れるんだもん。
因みに。
テニスは好きでもアニメといえばコ@ンとかサ@エさんくらいしか縁のない母はそれなりに面白かったらしいです。はい。


2003年06月02日(月) 握手してるよ

イヤに殊勝なメールが来たので友人の状態確認をしてみた(余り深い意味に取らないで下さい)
全然元気そうで良かった。うん。

ところで去る25日全国大会。
私に強制連行された他校スペースで美技ならぬ人に酔った姉さんにぴったりの一言がこの間のテニプリ on the radio聞いてる内に思いついた。

「俺様のファンに酔いな」
信者でも可。

…これしかない、とMんMさんに言ったら「その内の一人は確実に夏姫さんだね」と言われて「いやーねー、もう」と言いかけて反論が出来なかった…確かに。


こないだの分の種を見た。
ラクスが何考えてるんだかもうさっぱりだとかキラがザフトの制服着るなんて言語道断とか色々あったけど。あの二人はどっか遠くで二人きりで幸せになって欲しいと思った。
とりあえず冒頭のイザークとアスランのシーンで何もかも許せた。
握手してるよ、イザアス!!やったね、苦節8ヶ月!!キラとアスランは一話でしてたよーな気がしない事も無いけど
早速種も、寧ろ種の方が萌えポインツが共通するFさんにツボvメールを送ったけどイザークさんの「今度はオレが(アスを)部下にしてやるからそれまで死ぬな」と言う彼なりの別れの台詞に二人が反射的に思った事は大体こんな感じ。

「それじゃアスラン、永遠に死ねない…とゆーかお前が死なないように気をつけろ」

愛情と信頼は比例しないと思い知った瞬間(笑)


しかしフレイ嬢の「パパと同じ声!?」発言には笑いました。
仮面の男=生き別れの兄貴と言う輪廻はどうやら生きているらしい…しかし私はフラガとクルーゼが双子だと思ってましたが…三人が血繋がってるのは幾らなんでも怖すぎる。


2003年06月01日(日) 石田彰ボイコレ

昨夜帰宅したら部屋にぽん、と置いてあったブツです。
後払いなのでとっとと払い込まないと何かのBリストに載ってしまいそうです。
私はあーさんのファンの方が作ったメルマガに登録してるのですが本人関わってないのになかなか侮れないメルマガです。
そしてそこから色々情報得てます。
ガンダムのイベントもコレで行けました。
因みに逃した情報も死ぬほどあります、今回も…ぐがっ…サイン会なんてあったんかい…チケット昨日から配布…もうなくなってるな、確実に…
気を取り直して今回のCDの情報もそこから得たのですがと「富士見」の脇役、五十嵐くんと「銀のレクイエム」のキラをメインにその他の五十嵐君の家族やら居酒屋の親父やら全部あーさんがやると言うファン以外は要らない、逆に言えばファンは必聴のCD。
因みに五十嵐君のお母さんとか妹とかもやっちゃったりしてる(笑)
某おさかなちゃんから約10年…相変わらず女声がしゃれにならない方だよ。
キラと五十嵐ちゃんは全然違うキャラってくらい違いますがその他も見事見事にわけております。ステキ。

内容はレンアイやら人生観について悩む五十嵐君が何故か一夜の幽霊?夢?として現れたキラに相談する感じの内容なんですが(直前にイガちゃんは銀レクをお芝居として観ていた)その前につらつらイガちゃんが一人で悩んでいた時に。
「(恋愛したら)いつかはオレも言ったりするのかな、ドラマみたいな台詞をさ」と言うのですがまず例えに上げた言葉が

「ボクは君に会う為に生まれてきたのかもしれない」



いや、それは違うだろう



思わず突っ込みを入れましたが(笑)
いや、知らなければ恋愛の台詞として何の問題も無かったのですけどね。
まぁ他にも多分無難な恋愛の台詞として問題なかったのも有りましたが「相変わらず素敵だね」とか「何故僕達が闘わなくてはならない」やら「みくびるなって感じですよね」「問題ない」「世紀末はオレが仕切る」「んふ」とどっかで聞いたような、ってかそれは恋愛中にいっちゃいかん、と言う台詞が多々有ったりしてサービス旺盛(矛盾した接続詞)
みじゅき…立派にあーさんの代表的な台詞に成長したのね…「んふ」が。


夏姫 |HomePage