むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2003年05月31日(土) 破滅と共に踊れ(by迫り来る)

酔ってる状態で日記書くのはやめよーよ。
…とりあえずそんな状態です。
今日は高校時代の友人との飲みでしたー。女7人、高校の友人は長いよと母親に小さい頃から言われてたけど真理だよなと思う。
しかし実は2人足りなかったりする。結構多いよね…

行った居酒屋に沖縄フェアとやらがやってたので飲んでみた泡盛ベースのカクテル(なんじゃそりゃ)一杯が中々身体の中から無くなってくれない様で…
二杯飲んだ友人はケロっとしてましたけどね。
そして迫り来る氷帝が大好評…というかこの日記を見てる友人と同人誌でしかテニプリを見た事無い友人に「どれが不二だ」と聞かれた…
因みに別の友人はカードの名前だけで十分笑えたと言われた。
それは主に浅黄のユニフォームの人だよね?後、行って良しの人だよね?え?青のユニフォームの人達も?あそ。
そして何故かテニプリ最大の魅力はチラリズム…腹や背中がちらり、と言う事に決定。

そうなんです。昼に台風寸前の雨嵐の中、MんMさんから迫り来る方々を引き取りました(29日日記参照)ありがとう、MんMさん。
区別がよく分からないけど文字が金で背景はキラキラに手塚と不二が有って背景がキラキラしてるのにハイルと塚と不二、後、太郎(43)の「行って良し」(忍足、向日付)が有ったから良しとしよう…CMにある「長すぎるタイブレーク」とかちょっと欲しかったけど(あれはレアらしい)
因みにハイルのキラキラは「破滅と共に踊れ」なるタイトルだった。
Fさんから「正にその通り」と言うメールが来ました…ええ、ホントその通りです、私らよく踊ってます。てゆーか彼が破滅と言うたびにイコールで破産に直結してる気がしてなりません(笑)
とりあえずSさんの談によるとノーマルカードは箱買いすれば全部揃うという事で後から数えてみるけどダブるわ、ダブるわ。ノーマルカードで出てないのがあってもおかしくないよ、これと思うくらいでしたが良く見たらハイルとジロ、チョタシド、忍足はダブっても二枚だった。不二や手塚はモノによっては一枚なんだけどモノによっては三枚。これは以下、青学キャラに言えますね、いかん、あんまり同じのを見てから「多い」と思う感覚が麻痺してきてる気がする〜。
でもね、最高記録は日吉だった。
確かに初登場の時はいまいちだったけど今となってはそこそこ、にまで昇格したよ、君は。結構好きだよ、それは認める。
だけどね、5枚も出てこなくて良いから(爆)
演武テニスとゆーあの独特の構えにバラの花びらが舞ってるという中々素敵なカードです。大笑いしかけ…もとい、結構好きだけど流石に5枚なんてどうやってはけろっちゅーねん。どうせ氷帝が5枚出るなら「跡部景吾」か「支配」が良かったよぉ。
因みに二枚までのダブりは強制的にMんMさんとM姉さん行きです。
しかし不二と手塚が1コマに納まってるカードはないのだろうか。ノーマルカードで全然構わないのだけど。

とゆーか何故か居る天根くん。別にそれは良いんだけどね。
タイトルが「ジジイが食ってもババロア」だとぉ?
それは「長いラケットを持つ男」(だったか?)の時の台詞だね?しかもイラストもそうだね。
…この回には少なくてもバネ、サエ、葵の三人は名前と顔を一致させられていたね。
…………。
何で佐伯はおらんと誰の期待も裏切らない叫びをしました、勿論。
これは氷帝カードだから居なくて当然なんだけどね。でもこの天根のは時期がちょっとズレてるからそう思ったの。

因みに。
家に帰ってきたらあーさんのキラ(銀のレクイエム)といがちゃんのボイコレCDが届いてた。
優しい方のお陰で無事、銀レクも聞けて万全の体制で待ってたよ、ぽん、と置いてある郵便物を見た時には「…幾らなんでもジャンプ全プレの不二と手塚のあれはまだ来ないだろう」と思ったけどね。
…でも今日はもう寝ます。


2003年05月30日(金) そういえば

一昨日の日記にちょろこんと書いた白鯨なる酒は焼酎でした。
焼酎なんて会社の人に個人バーの連れて行ってもらった時くらいしか飲まないしその時だって人数次第では我侭言ってコークハイにしてもらうなのであまり好きでもないけど喉越しすっきり要するに薄かったので気がついたら一杯簡単に飲み干してました。
因みに名前は白い鯨だけどフツーの焼酎の色でしたよ。
…日本酒だった方が良かったな(指くわえ)

ふと気がついたらあれこれ人に借金(微妙に違うけど結果はそう)してる身分になってたので人生の嫌いな事ベスト3に借金が入る身の上としてはとっとと返しにM姉さんの職場に行った(爆)
忙しそうなところ、押しかけたのでちょこっと会話して帰った。
…つか職場でぎりぎりの会話してごめん(大破)

明日はまた一日出張るので(そして迫り来る人達を引き取ってくるのさ(笑))今日はこれからメールを書いて書き散らかしてる小説に取り掛かります。
案の定肝心なところで筆の止まってる裏と(余りにも予想通り過ぎる・爆)負けてなるかと跡部様も出張ろうとするから幼馴染(可也アホネタ)出張り話。
旦那だって負けてないの、負けてないんだけどやっぱり書き散らかし本章に入るはずの連載。
誰か集中力をください…ってゆーかドレから読んでみたいですか?身内からはとにかく手塚書けと言われました(笑)出るんだ。どの話にも出るんだ。だってうちはあくまで塚不二だもん。あ、今書いてる裏はもう出てこない可能性もあるけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それって(BGM・MAXの「トラトラトラ」辺りで)

…目指せ、週末一本は更新。
妄想だけは途切れず思い浮かぶんですけどね。
あ、王子が出張ってる塚不二も一本書き散らかしたままだったわ…


ようやく見た今週のアニプリで新城はリツコのツバメか?と腐った考えをしてみた。流石リツコだ、男の趣味が分からん(爆)
何でファーストネーム呼び捨て?
…しかもカジモットー、可也立場、無い。
そして青学側はフジコと乾が頭良くて英二は眼が良かった…何時もの事か。
手塚さん、ドイツでフランクフルト食べてるかもしれない手塚さん。
この頃のフジコは可也乾さんと仲が良いです。ぴんち。

ところでsmash hit!のCMが変わりましたが今度は特典のとの字の部分にも触れてきませんね。
何故秘密にする、ハイル(跡部)の一週間。
…と、思ってみたけど七種類しかないカード、しゃべるワケでもなさそうだし見せたらレア度が落ちる、そういう事なのかしら…?
そういえば唯一公開されたTuesdayで一緒にジョギングしていたお犬様。
内輪では「名犬といえばジョリーだろう」と言ってたのですが某所でこれしか無い!と言うくらい納得の名前を予想してる方がいらっしゃった…。そんで本当の所はなんなんだろう。跡部家ワンちゃん。


2003年05月29日(木) ホスト校としりとり

箱買いするか否か…悩みに悩んだトレカ、「迫り来る氷帝」の発売日でございます。
しかし昨日、「紙にそんな大金だすなんて!(爆)」と自分を戒めてみたのですが仕事中にどうしようと考えてた心境の勢いからして既にやりそう、とっても買いそう。
とりあえず新しいアニメイト・蒲田、通称「天国に一番近いアニメイト」に走る。
蒲田は元地元。メイトが入ったビルにむかーしあった本屋は普通の本屋のはずだったのに何故かあの尾崎南の「独占欲」を揃えていたよな…とか思い出しながらエレベーターに。
…因みに天国に一番近いとか言われてるだけあってビルの最上階の9階なんだけど(流石に誰が9階まで歩いていくものか)7階までは埋まってたのに8階に店舗は入ってなかった(爆)
前は甘太郎が無かったか?…………まさかメイト隔離状態!?
でも3階だか4階は漫画喫茶なんだよね、このビル。

…で、流石新店舗なだけあって店は綺麗でした。広いかどうかと問われると少々微妙ですが。まぁ普通?だってゆっくり見てられなかったのですもの。
と、言うのも右も左も分からないながらも何とかトレカコーナー見つけるけど「都大会」とか「ルドルフ」とかそういうお馴染みの言葉のプリントばかりが眼に映る。
まさか都内でありながら発売日に出てないなんて事は…と思ってるとSさんから無事GETの報告メールが。

イヤな予感。

とりあえず近くにいた店員に聞いてみる。
何となく「迫り来る氷帝」と言うのは恥ずかしかったので
「すいません、今日発売のテニスの王子様のトレカなんですが…」
と、聞いてみると。
氷帝のですよね?すいません、今日の分は売り切れです」
そうです、氷帝のです…っつーかそうですか、売り切れですか…
一瞬渋谷店に走ろうかと思ったけど間に合うか分からないので横浜に走る。
…初めからあると思ってなかったのでトレカコーナーで見当たらないと同時にもう店員に聞いた方が早いとばかりにすぐ近くに居る人に聞いてみる。
「すいません、トレカ…」
氷帝は売り切れです」


まだテニスのテの字も言って無いっちゅーねん!!


いや、突っ込みを入れてる場合では無い…流石だ…流石は氷帝…
しかし…店員さん達も今日でさんざっぱら繰り返したんだろうな、この応答…
で、Sさんに「夏姫さんが氷帝グッズを買おうとするとまずは売り切れってオチがよくある気がする」と言われつつも(笑)肝心のトレカは私に泣きつかれうっかり予約物取りに行った某メイトで見つけたMんMさんにキープしてもらいました…持つべきは優しい友人、お姉さま。

で、幾つかって?それはもう当然・・・
ええ。

ああそうさ、大騒ぎしたけど結局箱だとも(逆切れ)

蒲田で手に入らなかった時点で火が。見つかったら箱、やるだろうと予測も出来ました。
ええ、後付け理由は色々あるけど結局は欲しかったのです、それだけで理由なんて充分です。
ああ、さよなら、どんなにぐらつこうとも箱買いだけはしなかった最遊記時代の私。
因みにブツは土曜日にMんMさんと昼くらいに天国に近い(〜略)見学ツアーをする事にしましたのでその時に。来るなよ、台風。
おまけで予約すると告知ポスターも手に入ったらしい。それを聞いて「え、トレカって予約出来るの?」と思った私…出直します。



さてさてテニスの王子様 on the radio
オッキーとツダケンのパーソナリティにゲストが先週予告のあったチョタの浪川さんとなんと諏訪部!!
略しておっさん4人組(と、言ってた)
………私、よく知らんのですが浪川さんもおっさんなのか?

以下、印象に残ったところをダイジェスト。

テニプリ校内放送局のパーソナリティやりたさに手塚と乾ふんじばって?のっとるハイルとチョタ。
……。
黒いよ、いや、格好良いよ、あんた達……(笑)
てゆーか長太郎・宍戸が居ないバージョンだから仕方無いとも言う。
浪川さんは意識して無いだろうけど(してたら反対に凄い)私の耳には宍戸が居る時と居ない時のしゃべりは微妙に違うと聞こえるワケなのですよ、ええ。

とりあえずハイルの好物はなぁに?と言う質問に答えようとしてたところに。
何故か太郎(43)からケータイが入る跡部様…受け答えでぼくとか言っちゃってます、この兄さん。
太郎(43)、最近軟骨のから揚げが好き(爆)

…なんでそんなに庶民的…?いや、庶民的なものだからこそ"最近"なのか。
同じ要領で好きな芸能人…
太郎(43)、薬師丸ひろこが好きだったらしい…

そんなこんなでとりあえず顧問には従うハイルが今度こそ…と思ってるともう時間が無くなる(お約束)
折角乗っ取ったのに…と言っても時間がないからとチョタに宥められてしぶしぶcross with youを流し閉めようとするハイル…なのにそこにまたケータイが(爆笑)
ぶち切れて榊!と呼び捨てにしつつ「分かりました」応対する跡部様。
…何故か青学校内放送(氷帝による電波ジャック編)は監督一押し、原田ともよの(漢字分からん)「時を掛ける少女」で幕を閉じたホントにちょこっと流れた。
…私は年齢的に分からん事は無い…が忍足ならともかくハイルとチョタ、この映画分かるのか?…


そして始まる青学vs氷帝、いや氷帝vs青学?の面子を掛けてハイルと旦那の仕切りによって乾とチョタの漢字対決が始まる(あ、中学生らしい)
因みに罰ゲームは各校連帯責任で乾汁、自信はチョタの方があるっぽい…が。
内容は「にんべん」の漢字を幾つ掛けるかの対決…で。
乾三コ!…チョタ三コ…あれ?
結局引き分け、チョタと乾が飲んだ…けどあ、チョタ浪川かなりやばい…が、もう一人素に戻ってまずいまずいと喚いてる…先週の甲斐田さんは何で平気だったんだ?

そして川柳のコーナーを挟み(これも毎週結構面白い)今度こそcross with youが流れ…


「手塚、久しぶりだね、何時の間に帰ってきたんだ?」


今週の面子はサイコーかもしれない、と心から思った瞬間←夏姫がチョタシドなのははチョタが好きだから

夏姫さん、腐っても塚不二ストなので以下、彼らの台詞、抜粋してみます。
「今月だ、ラジオのパーソナリティをやる為にな」
「ああ、そういえば一回目の放送は一緒に出たよね」
「ああ」
「あの時は確か…」
「不二」
「え?」
「それ以上言うな」
「手塚?」
「リベンジ、だ!」
ここでMんMさんとM姉さんは首を傾げていたみたいだけど私知ってる…マメにお邪魔してる某サイトさんでその第一回の手塚が自爆した(?)しりとりの話を公開してくださった所があったから。
不「ダイヤモンド」
塚「ドーナツ」
不「津田健次郎」
塚「うさぎ」←ちょっと声に力入ってる
不「銀華」
塚「カトちゃん」
不「ん?」
旦那、またしても自爆…と思いきや。
塚「カトちゃん…ぺ」
全国の格好よい手塚を求めるお嬢さんは泣いたかもしれない瞬間。…いや、もう耐性付く?私らはヘタレ塚平気ですが…
不「ドリフ好きなんだね…カトちゃん、ぺ?」
不二の手塚への海より深い愛を感じた瞬間(笑)
塚「そうだ、"ぺ"だ!」
不「…ペンダント」
塚「トス」
不「寿司」
塚「志村けん…んんん」
不「手塚!」←例えれば開眼した感じ
塚「ぺ。志村けんぺ!」
不「手塚(宥める感じ)ぼくに勝つのはまだ早いよ」
塚「ぺぇ!」

………とりあえず夫婦で微笑ましくじゃれてくれてありがとう。
フジコ、セクシーボイスv


ジロちゃんとチョタシドの歌は6月4日から6月11日に発売延期していた…あれま。
今回はハイルしゃべるし不二も居て中々面白かったですけど…素の浪川さんはどんな人かは結局よく分からなかった…
根元から切れた(だったかな)ストラップを何時までもケータイに付けておく人だってくらいしかよく分らなかった。
私からしてみると彼は「八雲立つ」の健ちゃんの声のイメージなので爽やか?なんだけど…でも地声爽やかぽかった、うん。又来てくれる日を待とう。
ハイル諏訪部は分かってたけど聴覚だけだと尚更に男の色気が感じられ諏訪部、ぶらぼーっ!!かっこいーっ!!
パーソナリティ月を逃したのがすざましーく悔やまれる…
で。
そのパーソナリティ、来月は甲斐田さんと大石役の近藤さんですっ。これぞ爽やかそー?この二人は読めないと言われてますが。
そしてゲストは・・・青学一年生トリオ?…萌えねーっ!(爆)


2003年05月28日(水) まぁ吃驚

習い事に言ったら友人に「結婚するからしばらく辞める」と言われて絶句。
今まで友人からそういう話を持ちかけられた事なかったので効果絶大。
どうやら彼と結婚報告に来ていた模様。
稽古生同士だから誰にもバラしてなかったとかで軽く現場はパニック。
勿論知らなかったけどそうか、彼は片思いじゃなかったのか、と思った私はパニックの論点がズレていたかもしれない。
どうやら来春はベイビィのご予定の模様、顔はどっちに似ても可愛いだろうけど体型はお母さんに似ろよ、良すぎる程スタイルいい人だから。
いや、それより何よりお幸せに。生まれてきたら一度で良いから抱っこさせて。
因みに付き合う前「うち(習い事先)に良い男なんている!?いないじゃん」と断言した事は旦那には黙っておくよ(当時旦那は既に在籍してた)

会社で服が欲しい、靴が欲しい、ピアスが欲しい、とウメいたら先輩が体質的にダメだったから昔のが見付かったらピアスくれる、と言ってくれた。
旦那が単身赴任なのでいないとどうたら、と聞かせてくれる話を「そうか、不二もそんな感じなのかも」とか密かにたまに思ってる私に(撲殺)なんとありがたいお言葉。
……バレたら剣道三段の腕前(確か)でボコボコにされても文句は言えぬ。
しかし昔の彼氏からのプレゼントのも多分あるからくれるとおっしゃる。
…………。
それはどうだろう、と言ってみて微妙な沈黙は落ちたけど結局見付かったら貰う事決定。
そういうのに限って一番可愛かったりするんだよね。予想だけど。


本日は「白鯨」なる名の日本酒を飲みに行く予定にてこれまで〜。


2003年05月27日(火) 読み方・呼び方

同期と会社のPC一個ぶっ壊しかけた今日(爆)
とりあえずハードは無事だったのが幸い…

昨日、Sさんから「足跡という文字を見て忍跡?と思ってしまって末期です」と言うメールが来た。
しかし私が悩んだ挙句、夜に返したメールは「足と忍の字の共通点、てか相違点ってなんですか?」と言う大ボケぼんぼんな返事。
そりゃあ忍足は総攻だと思いますが忍跡には縁が無く、ついでにいうなら忍岳、忍ジロ(これって反対の方が多いんだっけ?)だって以下同じな私には確かに縁が無い様に一見見えますがこれでかつては忍不二に心動かされてた時代があるなんて(一応名残がこのサイト内に有る)信じられんを通り越して許されん程鈍い返答でした
当然、Sさんからは共通点なんてありません、と言う返事が返ってきて「ついにSさん、目の錯覚を認めたか」と極めつけに失礼な事を思った私だけど「足は忍足の"たり"の部分です。忘れないでください〜もう過去の人ですか?」と言われて自爆。
過去の人なんてとんでもない、メバチコ、カラオケに入ったら笑って中断せずに歌いきれるか自信ない(特にサビの部分)くらいですもの!(愛か?それ)

しかしすっかり忍足なら「忍」の方だと思い込んでて気付かなかった…
続いて「跡神が"べかみ"って言われる様なもんですよ」とどっちとも縁遠いけど分りやすい例をあげてもらってナルホド、ととりあえず納得。

あれですね、佐伯が出てきた頃、M姉さんに「佐伯と不二で佐不二って書いてある所みたけど読み方それ、"サフジ"って言わない?」と言われて
「それは間抜けでイヤっ!読むなら"サエフジ"でしょ?」「いや、でもどうみてもサフジだよ」
なんて問答をして以来、サイトでいちいち「佐伯不二」と見た目の語呂悪くないか?と思いつつも書いてる所以です。だって「伯不二」で"エキフジ"なんて論外やん…
いっそ虎不二の方が格好良くないか?と思うんだけどどうも通り名は…どっちが分りやすいんだろ?
とにかく不二受がダメなSさんにそんな鬼のような過去の事例を返信で打ったりしたら「今、夏姫さんが語るなら絶対佐伯不二が一番多い」と断言された…いや、そんな事無いハズ…(多分)
御互い早くあの方に帰ってきて欲しいものです。

週末に飲みをする高校時代の友人が「今度テニプリのコーラ関連のものあげるvなんだかわかる?」と聞くので「チョッパーかカカシならあげるよ」と送ったら「○○が欲しいと言ってた」返されたので転送してみた。
「君もか」と言われた。
いや、こっちからしてみればあんたらもかい、と言うところですよ。Fさんが居なかったらまだ汗と涙の日々(?)が続いていたんだって!!
しかし買っていたとは流石類友、付き合い約7年途切れないだけはある。
まぁ彼女たちの目的はNARUTOとワンピみたいでしたが。
いや、それよりも彼女達は運良く同じ会社に入ってて部署変えしてなければ確か机、横だかなんだったかな筈。
…二人で向かい合わせで飲んでるんだろうか、コーラ。


2003年05月26日(月) 全国大会

昨日は全国大会でございました。
因みにオンリーですが脅威の1,700SP。既にそれはCITYの域に達してるとか何とか色々言われておりましたがとにかく夢のような数です。

何故か前日、眠れない夜を過ごし(布団に入ったのは早かったのに三〜四時間くらいしか眠れなかった←大会だから浮かれてたんだよと言われた…子供か?)良いテンションで(?)今までの経験からしてまぁ8時半までに着けばそんなに混む前にいけるよー、と言う事でM姉さんとSさん、Fさん姉妹と会場に向かう。
…姉さん、混んでます。

半分漫画が入ってる有り難いが今日って夏コミ?なカンジの太さのパンフを抱え、私ら、1,700SPを舐めてたね…と言ってたものの開始から15分くらいで入れたので遅い部類ではなかったらしいです。
因みに11時半にK木さんが来た時もまだまだ外に並んでいたらしい…早起き万歳…
2時間以上並んでたのですが4人で居れば早かったわ…そしてコーラのフィギュアも無事交換。Fさんは今なら手塚と不二なら100%インサイト(笑)できるらしい。私達の為の様な能力、すばらC(爆)
因みに全国大会の公式ドリンクはファンタグレープらしい、なるほど。

海堂薫の選手宣誓に伴い(そんなお茶目な開催宣言があった・笑)開始、会場は青学ブースと他校ブースに別れていたのですが私とM姉さんは不二受ゾーンへ。Sさんは他校ゾーンへ、FさんはそのSさんに頼まれてあれこれあったみたいですがとりあえずリョマ受ゾーンへ(多分)
同じ青学サイドでもリョマ受と不二受ははぐれてたので無理としてM姉さんとは会えるよね、と言ってたのですが会えたのなんてお互いが居る場所がわかる最初だけだった。
塚不二の常連で買ってるトコを制覇して本を探しつつ姉さん探していたのに全然見付からない…広い、広いわ、不二受ゾーン!!(感涙)
因みに今回、いつもは行かないリョマ不二とか菊不二とかタカ不二の方にも足を運んだものなかなか会えない原因だったかも。
何故かってそれは言うまでもなく今が旬、目指せ第二の山吹(ちょっと違う)佐伯不二、幼馴染本をを探す為…と言ったらSさんに「本気だ」と言われました。でも幼馴染とは別に跡不二も探したの、ごめん、Sさん←Sさんは忍跡の不二攻

その後他校ゾーンも行きました。とある方からお勧めの氷帝本を聞いてたので。
残念ながらそちらはいらしてなかったので折角なので他校サイドに来た記念に可愛いカンジのチョタシド一冊。久々に不二受以外を買ったかも(いや、氷帝ギャグはこの前買ったか)
因みに青学サイドも盛況でしたが他校コーナーは混んでました。DOCOMO通じてなかったし。会場の広さの差もあったでしょうが。
私に無理やり連行された姉さんは一周する前に美技ならぬ人に酔って青いジャージが恋しくなったらしい、氷帝も浅黄だけどね。

その後、MんMさんとお外で合流してお昼へGO。
盛り上がりました。面子は毎度の事ながらCPバラバラなのにお店の人に「うるせぇよ」と思わせるには十分だったと思います(イヤな客)
ところで私の成果は無料配本も入れて33冊で合ってると思うのですが(一応予算内で済んだ)このCITY、いや、GW並の冊数は間違いなく「某黒い似非爽やかなジャニーズ系の所為だ」と言ったら直ぐに分ってくれたのはFさんだけでした。
その次にピンと来たのがMんMさんとSさん、最後まで分ってくれなかったのがM姉さん…ちょっと待て。
一番私の幼馴染トークの餌食になってるハズなのに全然足りなかったらしい…求ム、上手な幼馴染説推奨法。

そう言えば食べてる途中に「コーラのフィギュア、跡部だったらきっとジャージを投げるか両手を広げてるのどっちかだよね」と言ったら直後に咽た。しばらく止まりませんでした…すいません、私が悪かったです(何に謝ってるよ)「その図が眼に浮かぶ」と言ったSさんは平気だったのに…(笑)

その後、ご姉妹とはお帰りになってM姉さんとMんMさんとカラオケへGO。
テニプリのOP,ED完備(あ、今のEDは不明)キャラソンも不動峰までは入ってました、青い時代も入ってた(氷帝は何時入るのか散々Fさんと話題にしてるんだけど不動峰を入れたって事は入るって事だと固く信じてる)とりあえず深司とタッチー以外は歌えました。言い換えると不動峰で歌えるの神尾だけですか、自分。
因みにLONG WAYも買ってからずっと聞いてるので(裏の更新が進まない…あれを聞いて裏は無理だ―)何とか歌えたり。
カラオケはパ@ラと言うところだったのですがここの会員だったMんMさんの誕生月だったのでお店から特典が出ました、なんとパンケーキとシャンペン!!
…睡眠時間が足りなくて朝からハイテンションで遊んでて歌ってよい感じに疲れてるなー、と言うこの時にシャンペン!!しかもボトル!
勿論飲むとも!!美味しかったです。
勿論、家までちゃんと帰れました、念の為。


2003年05月24日(土) ポスター

休み中他に行ける時間が無い為、普段は寝てる時間に習い事に行く。
更衣室の横に「踊る大捜査線」のいかりや長助&すみれ、スリーアミーゴと室井さんの番宣とゆーか映宣ポスターが有った(役者名とキャラ名ごちゃごちゃ)
…何事、ってか青島くんいないやん、と思って開いた女子更衣室にヤツは居た(笑)
…何故青島くんはピンで室井さんはよりによって三バカと一緒なんだろうと思ったけど稽古の時間が終わって指導員から聞いたトコによると男子更衣室にはユースケ・サンタマリアと雪乃ちゃんのポスターがあるらしい。
何でも通ってる人の中にTV関係の仕事をしてるらしく、「今度こんな映画が出来ました」とポスターを一時貼る事となったらしい。
一般には配らないちらし(←?)があるので欲しい人、というので素直に手を上げたら私だけだった(爆)いいもん、見に行く予定だから下さい。

因みにポスターも引き取り手を募集しているらしい。
当然、今日居る面子の中ではとは言え唯一手を上げた私に如何と問い合わせが来たけど今、貼るところが無いし。
…とは言えず「いや、ポスターは…」と語尾をにごらせてると「そうだよな、中学生でもないしポスター見てうっとりもないよね」と言われて苦笑しか返せなかった私を許して。
その中学生どものポスターの所為で貼る所が無いとは口が裂けても言えません(大破)氷帝のアニプリポスターもまだ場所が定まって無し。
いや、まぁ確かに見てうっとりしてるワケではありませんが
でも万が一誰も引き取り手が居ないで捨てられるくらいなら青島君くらいは引き取ろうかと思ったのは内緒。

その後、明日の事が常に念頭にあるのに何故か母と買い物してると明日会える事決定のFさんからメールが来た。
曰く、日記を読んでコーラーフィギュアのサンジと王子と塚不二を交換してくださるとの事。
謹んでお受けします、と言うより伏してお願い申し上げます。
ありがとう、Fさん。日記に書いておくもんだ、と心から思った瞬間。


<恒例?感想>
奪還屋、そんな予感がするとは聞いてたけど弥勒が2重人格にっ!7人居る方が良かった気もするけど智一演じる夏彦が格好良いので良しっ!(爆)
何となく比古清十郎を連想したのは私だけ?

種。
最後にアスランと共に居る相手はイザークじゃ駄目か、と本気で思った今日この頃(爆)
いや、同人的にどうこうしてくれーっ!というのでは無いので語弊もありますが。
だって婚約者のラクスは女性キャラの中では最も有望、且つゴールインするなら別に構わないけどあの流れではどうやっても(放映前から分かっていたけど)キラである。
で、まぁ公式的に最も有望なカガリ。
再登場してからもしばらくお茶目な行動も彼女の特色だと思って大して気にしてなかったけど先日、その素直さが最大に表現されたと思われる拳銃片手に泣いて喚いて詰って平和概念を説いてくれた以来、私の中で彼女の株は日本経済も真っ青な程大暴落(ファンの人すみません)現在の心境としては寧ろ最後に彼の横に居るのが彼女というのだけはやめて欲しい、可也切実に。ニコルの母上の涙を見て以来、益々…
しかもラクスの意見を聞いてるとアスランが目覚めた時の状況が更に泣けてくる…あんまりや、あの二人の差。
それくらいなら生き残りは二人だけになってしまったし(エルスマンまだ生きてるから)色々あって心境的に成長したんじゃないかと思われる(多分)イザークの方が不器用ながら友情を示してるっぽいし(?)心を開く相手としては適切なのではないかと思った…本気で。スーツCD5、楽しみにしてるよ


明日の降水確率が日に日に下がってきてちょっとほっとしている今日(笑)


2003年05月23日(金) なかなか…

本日のコーラの成果。

英二(まぁ良し)

サンジ(手の位置から察するに袋の上の感触不二と間違えた)

カカシ(どうやら手塚の感触はこんなモンか?と思った買ったやつがそれだったらしい)


…良い男ばっかり当たって嬉しいわvと思った…


2003年05月22日(木) DVDとOPとRADIO

まずは今日から、兄命斗が期間限定アニプリDVDフェアなる物を始めましてね。
この期間中にDVD買うと先着順でポスターもらえるんですよ。
氷帝レギュラー(樺地抜かす←いや、ホントに居ない)+王子、旦那。
個人的に何で不二が居ないんだ、こらぁっ!!とそれはもう100回くらい心の中で叫んだけどこのポスター、今は懐かしの庭球祭で遠目に見てそれはもう欲しくなってしまったと言う因縁のポスターだったので買った。
せめてもの慰めにDVDは「フジコ、氷帝イケメンレギュラー(更にハイル抜かす)を率いる」の16巻にしましたよ…率いられちゃってる人の中ではこの絵だとチョタの顔が一番好きー♪
同封されてた声優座談会(英二、大石、乾、タカ)で「不二は手塚をよ凄く詳しいし手塚も不二の技を知っていてでも他は知らない云々」という会話があってもう皆さん大好きvって思ったり(笑)
無かったら10巻にしようかと思ってましたが、麗しのヒグマが初登場なので。決して紫ラメ入りのバラの服を着ていた誰かが出ていたからではありません(笑)
因みに例のポスター、この16巻と17巻の表紙をドッキングさせたものなんですけどね(17巻はハイルを真ん中に手塚と王子が居ます←誰が主役だかとっても微妙と言うと皆が「ハイルだろ」と言う回)とにかく氷帝を中心としたすんばらしいポスターなんで真ん中はハイルじゃないといかんという事で同じ真ん中立ち位置の不二は削られてしまったと思われる(T0T)
因みにポスターじっと見てたら丁度王子と旦那はラケット構えてるんだけど振りかぶるとハイルの頭に当たりそうな気がしてならない高さ。そう見えるのって私だけ?
しかしこの「不二が(特に一部に)愛されてれば後はどうだって良いわ」の私に不二が居ないポスターの為に態々渋谷にまで走らせるとは(横浜店はあてにならん)恐るべし、氷帝、恐るべし、美技(は?)!!
…いや、これ旦那も居るけどね。ここで「旦那も居るから買った」と言って誰が信じますか。
いや、寧ろ氷帝は氷帝だけでも構わないけど旦那は不二と居てこそその魅力が引き立つのよ!!

なんて私の願望を叶えてくれたのは昨日発売のOPでした。
「LONG WAY」ちょっと欲しいからどうしよう、と思ったのですが(因みにこれこそ横浜店だと何だか無い気がした)いるじゃないですか、不二と手塚が一枚のジャケットに!!やったよ、久々の快挙だよ、グッズだとほとんど別だからね…
こっそりピースをし合ってる夫婦に血迷い(M姉さん談←手塚の手の形はちょっと違うけど)迷わず購入してしまたわ…(爆)いや、何かフジコがもの凄い可愛いんですもん。
…明日が給料日じゃなかったら本気で全国大会、行ってもパンフ以外買えないんじゃないか、私…

そして本日のラジオはお待ちかね、甲斐田さん。
今回は手塚と乾の司会に不二というより声優同士って感じの方が強かったけど出てくるなり「駄目だよ、ボクをフリーにしちゃ」と言ってくれた事は忘れません、ちゃんと聞きましたか、手塚さん(笑)
佐伯、佐伯は何処ーっ、と思わず思ったかはともかくとして(爆)
ってゆーか女性に「おばさん」なんてそりゃ、ひどいよ、オッキー…(笑)
まぁ両者納得の上らしいし何か甲斐田さんの可愛いエピソードも聞けましたが…仲良い、この人達。
この頃のラジオはつらいものを食する番組になってるらしく(以前は違ったのか…ってかやっぱり乾が居るから?)甲斐田さんが持ってきた飲み物、センブリ(高橋さんの紹介らしい)を飲んで番組終了まで口がしびれていたオッキー…ほとんど初めてオッキーを認識した姉さんは多少、ショックを受けた模様(笑)
ところで甲斐田さんが真似をしているあれは観月?先週はあーさんが不二の真似してたけど…

「夢の対決」コーナーは手塚VS不二で二重飛び(爆)ある意味中学生らしい、いや、縄跳びは小学生か?私は小三の時とっても練習した記憶が。
それはさておき、二人の体格から想像して(失礼)私は不二の方が優勢かと思っていましたが意外や意外(超失礼)手塚の勝ちでございました。鞠みたい、と言われつつも意外と身軽だな、オッキー…
そして罰ゲームで乾汁を飲む甲斐田さん。何か前も飲んだらしい、私の記憶だと庭球祭でも飲んでいた…でも庭球祭の時とは違い平気な甲斐田さん。オッキーも平気だったらしい、センブリの方が酷いらしい。
後のコーナーで乾が「手塚と不二だけは何で平気なんだ」と唸ってましたが。それは夫婦だからに決まってるじゃないですか(戻って来い)
因みに小野坂さん、諏訪部氏をはじめ皆さん、可也ナイスなリアクションをしたみたいだけど…

ところでこの対決でもその前の校内放送(だったか?)のコーナーでも不二の呼び方、改めてなんですが「手塚」だけ癖があると思う。一緒に呼んでても「乾」には無い…と思う。愛ゆえの錯覚ですか?

7月発売の不二のアルバムについては最後に少しだけでした。3分の2は終わって後はほとんどゲストとの曲が主らしい…裕太は間違いないとして?え?他は誰なの?そこに居るその人じゃないの!?ねぇ、どうなの!?と結局謎を残したまま終わる…

来週のゲストはチョタ!!の浪川大輔さん。素の浪川さんは初めてだった気がする…ちょっと楽しみv
そしてもう一人は又あの人、煩い人…らしい。納豆カレーとか言ってた気がするから…高橋さんかな?


2003年05月21日(水) やっぱり無さそう…

今朝の話題はCLAMPの新連載の事でした。
ううむ、皆さん、何処かで見た事あるね、それで良いのか、マガジン…
ここで桃矢兄ちゃんと雪兎さんが人目を忘れてなか@し時代を思い出して顔に手を…とかやり始めたらどうするんだ、マガジン!!夏姫さん、ユエが一番好きだったけど
もうGBで、十花とか居るから読者にも耐性があるだろう、と言う事で良いの!?
GBと言えば某Sさんがよりによって初めてちゃんと見たのは今のEDだったらしい。
どこかの吉原の様な雰囲気で抱き合ってる二人は男女だと思ったらしい、さもあらん、とゆーか何も知らなければそれが正しい

買出しに行くおかんに「コーラー買ってきてv」と頼んだら確かに指定通りのものを買ってきてくれました。
しかしおまけはついてなかった。
え、何で?もう期間終わり!?

OPとEDの着メロを落とし、某Oさんの影響で海朋とってあるかもしれないと洗脳されかかってるこの試合。
今週は不二と乾の解説コンビが仲良し、黄金が仲良し。
「同じ技されるとむかつく」と先週から言われまくってますが同じ言葉を返されてもむかつくのではないかと思う今日この頃。佐伯はあんまり気にしてなかったようだけど。
人間、たまに思いかけないところが気になるもので。
『さっすが、若人くん』
と、同じ仕草、同じ台詞の亮平と公平が今までで一番、デュオ・ユニゾンの時より双子らしく感じたりしたのでした。「ブーメランスネイク?」もシンパシー出してましたが。

若人と海堂の試合についてコメント中の不二に「かまれるかもね」と一言入れる王子。今回、不二は乾とばかりしゃべってるからしゃべりたかったんだね、王子、可愛いv(おい)
「マムシの牙に」
牙を意識してるのかもしれないけど口元に手をやってる仕草って可愛いかもしれない。

しかし。
先週に続いて過去話。ブーメランスネイクや模写戦法へのこだわりを描かれてる辺り、可也スタッフに愛されてる若人。
勿論薫へのそれには敵わないけどね(笑)
しかも負けたのにリツコも優しい!(楽しそうだったから、と言うのも有ったんでないか…)前回の試合と天と地の違いで教育者らしいアドバイスしてるし!!「なんでー真ん中打たないの?」とはえらい違いだ…まぁあっちはラケット作りが本職だし

そして梶本が何だか段々付き合いの良い人になってきている。
新城とアップしに行ったのを見た時はハイルとカバチの関係を思い出したものだがどうみても単に付き合ってあげてるだけのご様子。
予感が、今迄もしていたけどあえて眼を瞑っていた予感が否が応でも増してきます。
ああ…無さそう、S1。お楽しみは六中戦までお待ちとな?
不二ものほほんvと解説に徹してる気がする〜ぅ。
矢張り負けたヤツはわさび寿司だ!なんてタカさんが言ったから皆、「S1に回したら万が一ってことが!!」とか…思わんて。

ところで乾さん…
「彼のデータは不足している」「一切不明だ」
待てぃ…データマンの看板下ろしますか、あんたは(笑)

そしていきなり始まった応援に吃驚、いや、むしろ私が照れた。
どうしたんだ、桜乃…
まさか嫉妬の表れ…?「誘惑」に引っかかったのは桜乃だったのか!?ここに来ておめっと〜のC/Wが見れるとは思わなかった…
あ、でも提供のボンボンもったサルとマムは可愛かったv

迫り来る氷帝>
CMを見る度に箱買いの誘惑が…(涙)

誰か断ち切る方法を教えてください…


ところでNARUTO、前半はコメディー気味、途中、久々に我愛羅が出てきて何だか非道な事を言ってましたがそれを聞いて
寧ろゾクゾクするようなトキメキ

を感じた私は何か間違っているでしょーか…まだ熱有るんでないかい…
ヒナタ達は何だか可愛かったですが(笑…いごとか?)
しかし我愛羅達は兄弟を主張するには…ちょっと事情が重いよねぇ…あんな子供時代送ったら身内信じられんわな…「お姉ちゃん」の方はまだ良いかな、と思うけど。


2003年05月20日(火) 良い事と慌て事

毎日毎日毎日雨が鬱陶しいなぁ、と思ってたけど良い事が二つだけあったり。
一つは金曜から水曜まで居ない親に居ない間、頼まれてた花の水やりをほとんどやんなくて良かったという事でもう一つはようやく風邪が落ち着いたので一週間以上間を開けた習い事に行ったら火曜には絶対会えないハズの習い事友達が帰り道に擦れ違った際に気付いてくれた事ですか(私は二回声かけられてようやく気付いたよ、ごめん)その子、普段はバイクで行動してるので晴れだったら絶対会えなかったと思われる。
因みに私は風邪引いて37.5度になった時、「後0.5℃あがったらどうしよう」と相当ビビッたけど聞くところによると、その子は私が大フィーバーしていたGW(爆)に39℃まで出して寝込んでいたらしい。治ってよかったね、と言いながらも良く聞くとまだ声が変だった、自分も喉が最後まで治らなかったけど。

さて、諸事情により居ない親はとにかく水曜に帰宅。
居ない間に掃除だのアイロンだのシャツの古いの整理だのする気だけはあったのだけど休みにちょっと顔を見に行った祖母が体調崩し気味のバカ孫の面倒を有り難くも見てくれたので日曜の夜に帰宅して何もしてない事実に気付いて月曜と火曜の帰りが遅いのは分ってたので慌てて掃除と洗濯だけは。
そして先程、残りの事はしてぎりぎり帰ってきた時の体裁だけは整えたけど(久々に身体動かした後に家の中を数往復してたら足がダルくなった…終わってる…)シャツの整理だけは時間オーバー。いや、PCしなかったら時間有ったんだけど(大破)
まぁ整理と言いますと要するに「これはもう会社には着ていけないな」というのを家・遊び用に回し、今まで家用にしてたので古いのは捨ててしまえ、という事だけど要するにこれをすると後で何枚か補充しなくてはならないのは自明の理。
そんな金のかかる事は全国大会の後にしようよ!?
そんな結論に落ち着いたのでした。

それで眠くなったので一気に書くつもりの駄文を一、二行でやめて(爆)ちょこっとHP内を手直し。
…気付いたら手違い大爆発で長編を消してる様な。
睡魔に負けたので次っ、次回戻しますっ(涙)


2003年05月19日(月) 久々すぎる

今日は一日頭の中を桜庭祐一郎の「お前やないとダメやねん」がリピートしてます。何故。
うちのサイトでこれを歌えるのは…誰だろう。
さておき。

格好良い佐伯が好きな人は見ない方が良いと思われますと但し書きをつけるのを忘れました。

と、ゆー事で何かもう誰もが忘れてたとしか思えない(私も半分怪しい)裏が奇蹟の更新を果たしました(そこまで言うか)
私は考えるより勢いで書く人間なので特に不得手分野(爆)の話は思いついたらぱーっ、と取り掛かった方が良いという事は学びました。
なので「順調にいけば次の更新はこれね」と思ってた表の連載が見事に後回しにされました(大破)
こっちをお待ちいただいてる方には(いるんか?)申し訳ないです、これは覚悟決めてちゃんと書くつもりです、っつーか書きたい。(それでもなるべく速め…いや、それ以前に序章はもう終わらせようね…)

とかそこまで言いながらバラします。
まだそんな雰囲気は欠片も出てなくて御免なさい。
次回の話が更新と共に表に下ったりしない様にと本気で思ってます。
勢いで書いた方が良い…と分っていて書けなかった訳、それは単に時間の問題と言うヤツです。親戚の所に行ってたわ、先に感想書いたりで書き始めるの遅かったのであんな短い文が上がったのは二時…
たまに本気で会社がもう少し休みをくれればと思いつつもなるべく短い期間にあげようと頑張るつもりで居ます。
ところで冒頭にも書いてますが今回の佐伯は格好良いとゆーよりズルいって感じかもしれませんので(どうしても基本は塚不二なので)あしからず。今まで格好良かった事があるか、という突っ込みは無し…


2003年05月18日(日) Smash Hit!

見つけてしまったテニスコートの名前。
その名もSmash Hit!
…確かに有ってももおかしくない名前…
因みに同じビルにボーリング場があったりする。

Smash hit!といえば問題は通常版を予約するか否か…で問題は今まで全然肝心の跡部の一週間がどんなの公開されない事だったけどついに!公開されてました、ジャンプのカラーページで小さく。
俺様のTuesday…英語か。
折角得意科目にギリシャ語とドイツ語があるんだからそっちじゃないと駄目じゃん!!と思いつつも心は動く動く…っつーかTuesdayは愛犬とジョギングの模様ですが(仮だけど)その犬を見て「チョタを犬にしたらこんな感じ」と思ったほうが問題かも。
よく考えたら通常版特典付きと言えど最悪でも店頭に出てからすぐ買えば大丈夫なのでは?と今更ながら気付いたのでした。

そういえばコノミンが長者番付に入ってましたね。すごい…何が凄いってワンピとかコナンとか遊戯王とか抜いて名前が載ってるのが凄いと思ったり。

コーラー、地道に買ってますが(先日会社で飲んでたら風邪引いてるのにまたそんなの飲んで!と先輩に言われた…ご、ごもっとも)ちょっと祖母の家に行く際にも買っていったのですよ。
そしたら遊戯が出ました。小学生の従弟にあげておいて〜と渡しておいたのは良いのですがどうやら彼らも買ってたらしく、幾つかフィギュアが。
…手塚と桃城発見。
寧ろそこにいる微妙な髪の色の腕組んでる人をお姉さんにおくれーっ!!
とはいえませんでした、流石に。ええ。


2003年05月15日(木) しかし何故文化放送…

今日になったら風邪は鼻にまで来ました…完治まで大人しく薬を飲みます。
ついでに咳も止まらん…何故…こう書くと諸アジアの空港なら軽く軟禁されそうな状態ですな、見た目元気ですけど。

さて、最低限の手を打ちましたが(一応家中のラジオの調子を試した)結局、MんMさんを巻き込んで(ダビングさせた)聞いたテニプリon the radio、本日のゲストは石田彰!!(ありがとう、MんMさん、来週=不二もよろしく)
…まぁいじった甲斐あり、先週よりはまともな音が聞こえます。
少なくても誰が何を言ってるかはわかります。
んふ、の声を共にあーさん黄色いスーツで登場。
いきなり夢を崩す事言ってパーソナリティをのけぞらせてましたが駄目です、この人に夢をみちゃあ(笑)割とストレートな物言いの方よ?
観月というとやはり「んふ」
台本にも載ってるあの台詞「んふ」はそれだけで会話が成り立ちそうにあったとか「こんなに言う必要ないだろう」と思い削らせようとしたとか(笑)凄く拘らされたとか(嬉しい時、ヤな時とか)色々思い出があるらしいですが。

テニプリ放送委員会なるコーナーを始めて聞きましたけど(多分。前回はコーナー名が分からなかっただけかも)越前と手塚が会話してました…持ち物検査とかしてました、が。どー聞いても皆川さんとオッキーの会話だっちゅーねん…皆川さんの声のトーンからして。
そしてあーさん、不二の物真似してました。「似てねぇ〜」と自分で叫んでましたがいやいや、なかなかお上手。

ゲストに10の質問とかありました。いくつか抜粋…
テニスは得意じゃないらしい。うん、そうだと思った(爆)
学生時代は真面目秀才キャラだったらしい(でも成績は良くなかった(本人談)らしい)高校の時、美術部部長さんだったとか。確か生徒会だか何だかの会計やってた事もなかったっけ。だから秀才キャラ?)
何故か観月の服装に疑問を持つの時は弱気に「NO」口癖のんふ、が出ちゃう、という質問には強気で「NO」でした(笑)
そして機会あったら不二にリベンジしたいらしい。「しとかなきゃ!」と言っておられましたがまず眼に入れてもらうところから始まる。頑張れ、観月!(笑)

後、本日、6月発売の歌が公開されてました。
まずは他校バカップル代表(?)不二受け以外で大好きなのはこのCPだのチョタシド。タイトルは「GRANNNEW DAYS」?
…とか言いながら実はどっちの声がどっちだかよく分かってないのですが。
発売までにアニメの愛のダブルス見直しますっ!!
でも声優博士のMんMさんに言わせても声質似てるらしい、この二人。
が、しかし。
初めが宍戸で次がチョタなのは分かった。
いきなり冒頭から「揺れてる背中から感じたプライドは生き方を教えていた」なんて宍戸の事歌ってくれるあたり本気で期待を裏切らない男だよ、おまいは(笑)
イメージ、ケミですね、この曲。良かった、発@風じゃなくて…(爆)
「君と走った季節はいつまでも色褪せない」らしいです。そうでしょーともっ!

ジロちゃんは「Against window」
向かい風は強いほど彼を惹き付けるそうです。。
何か…公共の電波を使って不二に惹かれると歌われてる気がしてならないのは気の所為かにゃーっ?

最後に観月vs乾の中学生ウルトラクイズ決勝戦が開催されてましたが(笑)乾の勝ちでした(勝因は「加護ちゃん」(笑))
しかし、あーさん=観月はつん、としてるのと叫んでるのが(主に悔しそうに)一番「観月っぽい!!」と思えてしまうのは何故なのだ。「んふ」は色々バリエーションあるからvv
ディズ@ーランドなら私が一緒にいってあげるよ、観月…(爆)

そして来週登場のハズの不二=甲斐田さんが最後にちらっといらっしゃいました。
どーやら10の質問の時に不二にリベンジしたい、と言ったかららしい。
リスナーのだけではなくゲストの要望まで答えてくれる心優しい番組・on the radio(あーさんはリスナーの出演要望が凄かったらしい)
来週アルバムの話するって言ってるから…もしかして豪華ゲストに触れて…くれないかな、予約かかってるのでお願い、触れてv
因みに乾は来週不二が来るのならしなくてはいけない準備があるらしい。
是非、奴らの結婚式の準備あたりを…冗談です←眼がマジ


2003年05月14日(水) 大人買いは…っ(汗)

先日アップした「他校的文章」ストレートに言うと佐伯→不二です。
他校的文章って要は他校の生徒が主役だったから他校的だったワケなんですがこの頃upすると跡→不二か佐伯→不二なんで分け方を変えた方が良いかもしれません。
丁度良いから小ネタも混ぜて(そして長さ的にどうしょうも無いのとかはこの際削る)テニプリページは改装かもしれません。因みに別にその期間閉じたりなんてそんな恐ろしい事はしません、勿論。


さて、本日、朝から洗剤液のついたままのコンタクトをうっかり眼に居れ一日充血。
咳をするとまだ器官が痛くてぜえぜえ。
とどめに一枚の絆創膏くらいじゃとどまらない靴ズレをこさえて、とばかりに運の悪さ大爆発ですが(これって運の良し悪しか?)
とりあえずコーラー買ってみました(脈絡無)
テニプリ全部集めようなんて思うと又長くなるのでとりあえず端的に。金髪手塚と不二だけでいいやと思ってるのですが本日の結果はチョッパーと王子。
狙ってはいなかったけどOKな奴らが出てきたヨ…寧ろWJで見た時から人の顔は微妙だと思ってたけどチョッパー…結構可愛い…


さてはて、先週、全国にセラムンおたく疑惑を投げかけた若人VS努力の人マムちゃんですが。
…今週、何を間違ったか「ちぇーんじ」「おーばー」が勢いを増してたのは気のせいか、エコー聞こえるよ?
しかも

雷光召還、眼が光る、足元が光るわ、爆発…第四のスー@−サイヤ人覚醒してるし。
ま、又なのか…落ち着けや、トラン@アーツ…
因みに第三までのヒント。
壱:思い出の人、旦那 弐:王子(ヒントじゃないし) 参:トランクス、縞模様


花村先生…あなたコーディネートと称して実はあれこれ人に言えない装置、いや、実験をしましたね?まさにリツコ。
30THチルドレンくらいの認定でよろしいかしら?(またエヴァネタ…)
いや、寧ろドー@ング… げふげふ

海堂の「バカかお前」の一言に「よく言った、かおるぅぅぅぅ、お前は今、全国の視聴者の気持ちを代弁したぞ」と本日一番気合の入った感想をいれつつも海堂仲間を語るの場面で不二の次に思い出のあの人が出てきた事で「ナンバー1,2を並べるなんて良い子ねv薫」とメールしたら薫至上主義のMんMさんから「眼の付け所が違う」といわれました。
…今の塚不二ファンに逃していい所は無いのよっ。

そしてついにCMに登場、「迫り来る氷帝」
…狙ってるとしか思えねぇ…二大部長の共演だっ!!
旦那と有力候補幼馴染ハイルの共演だっ!!
またCMに負けて買いそうだっ!!(爆)
不二の「♪」カードは沢山あるみたいですが2ショットはなさそう…やっぱりそれはルドのSPカードを探さないと駄目か…
情熱の赤と冷静の時再び(あの時もCMにつられた)
ところで今、テニプリキャラで一番CM出演が多いのってもしかしてハイルっすか?赤と青のCMまだやってるし。
因みに今回の「買う」とは別にフツーに買うことでは有りません。
それなら元々買う予定です。
今回の買うとは所謂大人買い、ぶっちゃけ一箱買うって事です
ぐはっ、峰倉ビンボーという言葉が日常だったあの頃でさえ箱買いはやった事無いのにっ!ただでさえまだPS2の通常版をどうするか悩んでる最中だと言うのに…(限定版は予約済)!DVDもポスター欲しさにフジコの回を(無かったら10巻)を買おうと思っているのにっ!!
…何とかならんのか、5月の出費…もう財布振っても何も出てこなくてよ?
全国大会もあるしね…いえ、なんのかんの言ってさすがに箱買いはしないと思います、多分。大丈夫、箱買いならきっとSさんがしてくれるさ、ね、Sさん、カード見せてくださいねっ(爆)


来週のタイトル「花村先生の誘惑」というタイトルが個人的にウケました。
何だ、何をする気だ、リツコ…コート上で堂々と花いちもんめ(あのこが欲しい〜♪、というあれ)?スカウト?
しかし城西湘南の選手は誰もむっとしないものなのか?人は人、自分は自分なん?
そして提供…先週に引き続き今週も可愛かったけどね…実は若人も大好きだったんだね、アニプリ…

NARUTO>あたくし、今週を見て、ようやくちょうじがイトケンの声だという事を聴覚から納得しました。
今までどーも「…そんな様な、違う様な…」と思えててしょーが無かったのですの。
そして…来週は我愛羅だーっ!!頼むからしゃべってねーっ


2003年05月12日(月) 風邪を引いた…

昨日、日記を買いた後辺りから(大体三時くらいかな)タルイ・寒いのWパンチを食らいまして。
計ってみたらあるよ、37度。
…たいした事ないじゃん、なのですが平熱が35度代だとくらくらくるとゆー。
因みにピークは37.5度。
母に言わせると「空港で敬遠される顔」だったそーです…
ってゆーかこんな季節の変わり目に流行るなよ、某ウィルス!!この時期には風邪ってのはひくもんなんだよ!!げほっ。
熱下がったから良いけど両親にまで軽く疑われかけたわっ!!んなワケあるかっ←仕事柄中国絡みは沢山有…

まぁ今日は薬もきいたし様子見の段階ですけどね。
…きょーはWJに辿り着けないかも…(え、それが問題っ!?←当然)
そうですか、英二は三人にまでなるの、ラストの不二が格好良いの…行こうかな、外(おとなしくしとれ)
実は家族にでも買ってもらおーかと思いましたら連絡する前に帰ってこられました…明日だね…

と、ゆーわけでとりあえず家族もおらんし溜まってる(溜まってるのかい…)BLCD聞いてました。
銀のレクイエムも聴きました〜話には聞いてたけど平和なのは初めだけだった…
森川氏演じる帝王な彼に一言!!
もう少し人の話聞きなさい!てかもちっと信じて事実検証しろよ!(多分捻じ曲げて伝えられるだろうけど)
…男ってわからずや…(あーさんが演じてるのも男だよ)*いや、別に嫌いとか言うワケじゃなく
でもしんみりする作品です…
あーさんが演じる方は悲しいくらい、優し過ぎるってか物分り良すぎだよ!!(もう運命に抗い様も無かったんだろうけど・涙々)
そういえば岩男潤子ちゃんはこの頃何処にいったのだ?
特に後半部分、凄い清涼な声だった…
何気に近衛の二人が立場上もどかしい事もあったけど好感。

ついでにミス・キャストをだーっと聞いてたら丁度真っ最中に弟が帰ってきて慌てて消しました(爆)
友人に三月くらいに借りたのじゃなかったかしら、これ。
何が吃驚したって子安武人氏がやってた役が「受」決定になった途端、キャスト変更になっていた…あのしゃべり方、似合ってたのに。
某「絶@」もキャスト変わったし…受役撲滅運動中ですか、子安さん…

おまけ・たまたま見たドラゴンボールでOPにべジータがまだ悪役で登場してる事に吃驚!!…そんな時代もあったねぇ…


2003年05月11日(日) 順位&DL

そろそろかな〜と思ってCDTVを見てみたらランクインしてました、氷帝CDキャラソン(第一弾)


向日岳人:46位
跡部景吾:43位
忍足侑士:42位



えっ、忍足の方が上!?Σ( ̄□ ̄)←ひでぇ

いえ、失礼。侮りがたし、忍足人気。いや、勿論私も好きですけどね、跡部サマの方が好きなんで…。
その他には意外とガックンとの差は無かったのね、とか
紹介画面は跡部が一番格好よかったですが(贔屓では無いと思う)とか思いましたが。
でもとりあえず快挙じゃないかと…。

つーか密かに余りに好評すぎて青学より売れ行き良かったらどうしようとFさんと心配してましたがとりあえず去年の王子が30位代に入ったとか聞いた覚えがあるので主役の立場は保たれたのね(笑)

後、Fさんに教えていただいてようやく氷帝三人の着メロが見つかりました。
よーし、これで後は山吹だけっ。





種。何だかんだ言ってディアッカだけじゃなくてアスランの心配もちゃっかり心配してるイザークがとことん愛しかった…
お前、可愛すぎるわ、イザーク…戻ってきたアスランの為にわざわざ入り口まで迎えに来てとりあえず怒鳴ってみてもさりげなく乗船に手を貸してるところとか。無事を確認して見えない所で口元に笑みを浮かべたトコだとか。
ただ、アスランを心配しても報われない事は…多少、いや多々…有る。いえ、是非これからは心を開いていって仲良くし始めてください…表面上はケンカしてても構わんから…

カガリとアスランの問答とかについてはもう…銃を片手に敵討ちの空しさを説くな…平たく言うと彼女が知らないニコルの事悲しむ気持ちは彼女のキラを惜しむ気持ちの前には無らしい。そうか、私がキラを好きじゃないのって周りの所為もあるのか…
ってゆーかまず姫様があの場に一人で居る事が許されるなんてありえない…婚約者の居る女のテリトリーに別の男が居るって事もね…今更か


2003年05月10日(土) ラッキー↑

季節の変わり目は喉が痛くなりがちですが…又か…痛い。
中高生の時なんぞ、この趣味にふさわしく声優になりたいな〜とか思った事もありますが規則正しくない生活だとすぐ肌に来るのととにかく喉を痛めやすいのは余りにも向いてねぇ体質だと若気の至りの時ですら思ったりしたものです。

…ええと。
今日は朝から母親と出かけてました。
ちょっとお台場に用があったのでついでに汐留見学をして地元横浜に帰ってきて買い物です。
荷物が重いからえらい買った気になってたのに事実はほとんど買ってなかったとゆー…
でもお金はなくなるのv(爆)
今月はただでさえ来週末にディズニーシーに行く予定だし(お初v)その次はお待ちかね、全国大会だし…げ、月末は…飲み予定。あ、月末が一番出費少なそう…(切)

その際に母が携帯を買ったのですけどね。
「新しいのはいらん」と言うのでビックカメラで1円の機種にしたのですよ(表示だけだと分からなかったけど新規だと一円がある)
レジに並んでるのを横の棚の辺りで待つと。
からんから〜んと音がする。
何かと思ってるとそういえばビックカメラでやってるのだけは前から知ってたけど密かに「ホントに当たる人居るのかぁ?」と思っていたキャンペーン?「100人に1名様タダ」に大当たりしてました。
まぁ、おめでとう母!!

…これで一円の買い物じゃなかったらもっと喜べたけどな…

ラッキーな事はラッキー…なんだろう多分
あああ、せめて一緒にCD-ROMでもつけておくんだったぁぁぁぁっ。後からものっすごい思いました…ははは。


2003年05月08日(木) 初めて聞いたテニプリ on the radio

友人からのメールの件名。

「ハイル下手じゃ」

何がじゃ、上手いわよ、ハイル(謎)と思ってよく見るとハイ「ル」じゃなくてハイ「ド」だった、しっかり、あたし!!
第一彼女は事情通だけど私らの事は遠くから見守ってるスタンスの子だとゆーのに(その割にはこの手の人間に妙に縁があるらしい)
「ハイル」と言えば返される反応は良くて「ヒッ@ラー?」だと思われる(爆)…ますますしっかり…

*ワンポイントアドバイス>このサイトのハイル=跡部



今日、初めてラジオに間に合いました。
一応、今月のパーソナリティが乾と手塚という内輪の一人が絶叫しそうな二人組で今日のゲストが英二でこれまた内輪の一人が「フジコ争奪戦?」と真顔で言いそうな面子だと言うのは知ってました。
…つーかパーソナリティ諏訪部の月を丸々聞き逃したのが惜しい…でも噂によるとDJCDが出るとか。

とりあえず習い事に行ってた為、やっぱり初めの10分くらい聞き逃していきなりゲストの英二(高橋さん)がオッキー手塚と津田乾に(主にオッキーに)納豆カレー食べさせられてました。
因みに文化放送なのでうちでは凄い波があります。
割と聞きやすい部分も有るのですが基本的に雑音が入ってます…以前はそうでもなかったのになぁ…なので内容、大雑把です。
その後、置鮎手塚が激辛ウナギカレーを夏バテ予防と言う名目で食べさせられてました…が、今日、体調悪い日らしくて。非常に美味しかったらしいです(なんじゃそりゃ)
その後はテニプリドリーム対決と言う名の手塚vs菊丸のリコーダー対決が有って手塚の勝ち。
で、その後バスタイムの一言があり…王子だったみたいなんですが私、とりあえず録音してご飯食べてたのですが〜〜後から聞いたら丁度A面からB面に変わって何言ってるのか分からなかった…あうう。
その次はテニプリ川柳なるコーナーでした。
とりあえず司会の二人とゲストにそれぞれ一つ選んでましたね。
その後、LONG WAYがちょっと流れてました。
これ、通勤中に聞いてるウォークマンに落としたいなーと思ったのですが雑音全快だったのでウォークマンで聞いたら確実に気が狂いますね、くそぉ。21日の発売まで待つべし。
その後、ショート?英二と乾の入れ替え会話が有りました(うーむ、あの乾の声だと英二のしゃべり方でもテンションが微妙ですが(笑))
ダブルスの練習してた二人がぶつかっちゃったので入れ替わってしまったとゆー。
その際、英二が「やっぱりダブルスは大石じゃないと云々」と言ってました…確かにね…不二とのお花ダブルス、ちょっと微妙だし…

そんなこんなでやっぱりあんまり音良くないし聞ける時は聞くけど基本はCDを頼るか…ラジ種も何のかんの言ってあーさんがこの間ウィークリーパーソナリティをやった回も聞き逃したし…、くすん。と思っていたら。
「来週のゲストは観月役の石田彰さん

…………ナンデスト?

それは私の為に呼んでくれるのかーっ?というくらいタイミング良い告知でした。
雑音が何ぼのモンじゃーっ!!観月彰カモーンっ!!
ってゆーか今週聞いてて良かった〜。来週、習い事木曜は外すっ!しかし珍しく今週の放送を覚えてたのってこの告知に呼ばれたのっ!?(そろそろ正気に戻れ?)
しかしこの三人、何しゃべるの、一体(因みによく聞こえなかったけどオッキーがあーさんに会った際に「来るよね?」かなんか確認したらしい)…あ、観月と乾に縁が(?)あったか。

更に。
再来週のゲストはこれまた私の念が届いたのかと疑いたくなる…
「不二周助役の甲斐田さん」
待ってました、いやホントに。手塚と乾がパーソナリティならこの人が来なくてはっ!!
…聞くしかないし。
後、オッキーが可也素になってるという噂を聞いていたのですが…確かに。
手塚モードに入ってても何処かオッキーだった…(笑)


2003年05月07日(水) 感想?です〜

今日、袖が肩までのシャツを着たのですけどね。
己の二の腕の太さにビックリ、公害だよ。
でもそのシャツは今年買ったばかりのお気に入りなんで着てやる(爆)

カウンター変えました。
重かったり写らなかったり挙句、数が反映されてないとか色々あったので…
とにかく重い、写らないは困る!とりあえずキリ番してるんだし。と、言う事で先に変更した姉さんの後追いをして今のカウンターに相成りました。
ここはオリジナルを作成した場合は寄贈する規則らしいですが青学カウンターを作った方が居た(笑)
結構可愛いかったです。数字の並び次第では塚不二ねvってすいません、思いました。

さて、本日に見たものの感想をどばーっと。
やっぱりOPが好きv@アニプリ>

若人のプレーに開眼した不二がものすごく可愛かったのよv
さぁ、見たかったら返ってくるんだ、手塚!!

桜乃と朋ちゃんに絡んだ若人親衛隊が何かに似てると思ったらそうか、ウ@ナの桐生兄妹の親衛隊のあの三人組に似てるんだ(又コアな例えを…)
しかしお嬢さん達よ、その「若」ロゴを掲からとっさに連想したのは氷帝の日吉だったよ…
当の若人と言うと最早感想は「きくっちー(菊池正美さんの事)ノリノリ」しかありませんが。帽子を取り出した時ものすごく腕が伸びてたのは見なかった振りをすべきか。帽子がポケットに入ってて走りにくくないか。
「ちぇーんじ」「オーバー」とかやられた時は今週こそ笑い死にさせられるのかと思いましたわ。ええい、何年前のノリだっちゅーに。ってゆーかプロの真似出来るなら今すぐデビューしてみたらどうだと一度ならず思ったのですが。
…それはともかく人としてあれに負けたらいかん気がする...頑張れ、海堂。でも公共のベンチを使って(しかも足乗せて)腕立て伏せは如何なものか。あ、メニュー作ったのは乾か。
因みに何故種ではあんなに怒ってるのにこの城西湘南戦ではひたすら笑ってるのか。それはこのオリジナルに何も期待してないか…げほっ
ところで今までC翼に例えてましたが(でもこの間Rさんにも「この頃のアニプリはみょーにC翼の初期を思い出す」と言われた。わーい、他にも居るんだ←喜ぶところか?)今回は「ガラスの仮面」に違いない(ピエールだよ、と言う意見有…中学の全国大会までしかよく分からないんだぁぁ)
「仮面よ!仮面を被るのよ、マヤ!!」みたいな…っつーかこれであってますっけ?←よく覚えてない
すると月影千草はスミレちゃんとの女の戦いがヒートアップしてきたリツコ(花村先生のコト)ねっ。
みょーにハマってる気がするのは何故。
で、そのリツコ、今週もやっぱり「んふ」って笑ってた気がしてならない。
っつーか気付いて!作品が既に色物集団と化してる事実に!!

NARUTO>気付けば見入ってた…っぽいです、我ながら。
強い女の子キャラ大好きだーっ。NARUTOの女の子(もちょっと年齢層上な方も)中身が強くて割と皆好きですね。
とか言いながら一番好きなのが声萌えで我愛羅ってどういう事やねん、自分。
それ以前に全然我愛羅がしゃべるところか出てこなくて悲しい。

GB>「しきぞく」を「四季族?」と思って見直したのは私です、すみません。
笑師…連れてきて欲しかったよ、十兵衛を…そうすれば花月と再会して周囲を省みない二人の世界再びだったのに(何の役にもたたん)

KYO>シンレイとほたるの死闘以来、間違いなくマガジンで今一番燃える作品。
アニメ以来サスケも好きだけど今ポイントなのはきっとほたるだ。何気ない顔でぼそっと言うあの台詞に違いない。
もえる、と言っても一線越えたりはしません特例は某走り屋兄弟のみです、後は違います。
漫画だと無類のブラコンスキーなんです、私。不二兄弟も勿論。
と、言い訳を終えた所で。
美形兄弟が己のアイデンティティを賭けて(?)命懸けの死闘!!燃える!!←今、引かれた様な気が又する人…シンレイとほたるの死闘のコトですよ
因みに現れた最後の四王天、灯。
…あなたが男だって事は登場当初からなんとなく気付いてました。
っつーか女と思った事一度もありません。ほたるが手術が云々言う前からです、っつーかせめてそこで気付きたかった…
…分かってしまった自分にちょっと涙…想像出来る展開なのか?ふし@遊戯の某氏に似てるから?
でも狂の顔に一発入れる為に山篭りで梵に似た熊とアキラに似た狐とほたるに似たひよこ(爆笑)相手に特訓する、そんなアナタが大好き。


2003年05月06日(火) じぇねれーしょんぎゃっぷ

今日は空あくびばかりしておりました。
四月から斜め前に部長(40歳くらい)が座ってるんですよね…やばし、査定に響く。
…と、誤魔化してみましたが。

すいません、GW中に小説がアップ出来てませんでした。

更新って姉さんから強奪したリク小説だけだったし(thanks)
信じて待ってた方、もしそんな貴重な方が居たら申し訳ないです。
でも何とか今日アップしたのでぎりぎりで見逃してください。

昨日の命斗ごとで続きがあったので書く。
今、横浜店ではジャンプモノはほぼ一列においてあります。
テニプリの横に聖闘士星矢のシールがあります。
とりあえずテニプリグッズを見てたのですけどね、その横を二人組のお嬢さんが通ってたワケなのですよ、で前後の会話はよく知らんですがとりあえず
「聖闘士星矢にハマってた人なんてもう一世代前の人だよ」
とおっしゃって下さったワケなんですよ、ぐはぁ、お姉さんちょっと痛かったよ、その台詞。
いや、私だって連載当時は小学校に入るか入らないかの頃でハマったのはそれから5年後くらいだからリアル世代とはちょっと違う…(以下キリが無いので略)
まぁいい、まぁそれはホントのコトだから良いのです、しかし更にお嬢さんはおっしゃった。
連載してた頃、あたしら生まれてないよ。と。

う、嘘付け〜っ。

このハーデス編のDVD発売の際に散々13年ぶりって聞いたけどどう見てもお嬢さん、小学生には見えなかったで?
13年前なんて王子だって生まれてるわっ(注:王子はまだ誕生日が来てないので12歳なので生まれてません)

いや、ちょっといわゆるじぇねれーしょんぎゃっぷてものを(勝手に)感じてみました。
因みに母に言ってみたら「認めなさいv」と言われました。うう、ほっといて。
ただでさせシャカのしゃべり方がイメージと違ったのに(関係ないし)でも後にも先にもシャカのしゃべり方はこれしかないのだから沙羅双樹までになれるべし。







7月発売のSMASH HIT!某氏の一週間知りたさに通常版まで買ってしまいそうな自分が怖い…


2003年05月05日(月) 氷帝CD第一弾!…命斗事情

ハッピーバースデージローちゃあん、子供の日ーっ。

だけど今日書くのは氷帝CD第一弾の感想です。
ジロちゃんはチョタシドと一緒に第二段なので又今度。

まずはともあれ。格好よいと評判だった跡部景吾CD。
ホントに格好良かった。
いける、いけるわ、ハイル。諏訪部氏も自分主催でユニット作るだけはあるよ!!
孤高の王者だよ、ハイル!手塚も孤高の王者な気がするけど何でここまで雰囲気違うかな、この二人(関係ないから)
でも本当に泣けない人かも、この人。
全部についてあれこれ言ってるとキリが無いのでお知り合いのSさんに習って妄想に走った所を一つ。

「敗れた写真に俺の夢だけ笑顔のまま
いつから自由がみえなくなってた?」


というトコがあるんですけど。
その破れた写真と言うのはは幼い笑顔の不二の写真に違いないーっ!!大事な思い出の写真ーっ!!とっさに思った私はもう終わってる。相当終わってる、誰かとどめさしてやってください(あ、トドメが佐伯か)
時は流れ道は別れ不二は手塚と付き合い始め、ハイルは(歌詞によると)頂点に上る為に闘う事だけを求める様になったのですよ。
感情の捌け口(聞いてくれる人って意味)、真の意味での理解してくれる人がよりによって頂点対決する相手の恋人に。
表立って安らぎを求められないばかりかどんどんどんどん会場で顔をあわせても話さなくなっていってしまうのですよ。
きっと今はそのガラスの写真立ては窓の辺りで伏せててひびが入ってるに違いない。
でも仕舞えないし捨てられないし誰にも触らせないの。
ロマンだ(何処がだ)
小さな頃のに抱いた夢の大事な思い出の象徴がその小さな幼馴染なのねっ!...誰か付いてこれる人は居るのだろうか…何か今、読んでくれてる方に非常に遠ざかられた気がする(-_-;)

そんなこんなで大萌えだったので諏訪部コメントで「レンタルしてる人もダビングしないで買って」と言われてつい財布を握り締めかけた。
そう、コメントのノリも素敵でしたよ、人間やりゃあ出来るんです、私の書き散らかしもきっと…(笑)
悪酔いでも何でも全然構いませんわ、美技にでも美声にでも酔うから!!ノリで諏訪部ファンになったら自分ごとながら笑えるな。

そしてある意味跡部以上に噂だった忍足。
…いや、噂だったって位だから色々聞いてはいたのですが…いや、アニソン、キャラソンは結構聞いてるので悪いとは言いませんが。
一言で言うと…うーむ、夢に出てきそう?(はい?)
特に「眼鏡には何も仕掛けはないよ」と結構繰り返し歌ってるのですけど…そこが特に…げほげほ。奪還の赤屍さんの「いのちー」に匹敵…いや、何でもないです。
何で仕掛けなのだろう?忍足の眼鏡に仕掛けがあるかもなんて一度も思った事無いよ?乾のなら仕掛けがないと思った事の方が無いけど(爆)
しかし更に「修羅場ラバンバ」とか「BOY」とか「Mr.ポーカーフェイス」とか(確かに清澄よりはポーカーフェスだ)とどめに「行ってよし」の声なんだ…氷帝名物だもんね。
…うーむ。この辺関西人としての義務…なんでしょうか?確かに笑えたけど。
…センスが自慢…?
キャストコメント:メバチコ、って物貰いのことだったんですね。
SさんFさんご姉妹に予め教えて貰ってたのですが初め聞いた時は全然わからなかったです。
しかし地声はそんなに低くないですね。どっちかと言うとタカさんのお父さんの声の方が地声に近かったのですね。

で、ガックン。ある意味一番無難で予想も曲の感じもある程度立ててたというか…それでも思ってたより明るい感じでしたが。ミソ発言も沢山♪そうか、そんなに某番組での憂さが溜まってた?
因みに生物学上、羽が生えて少し鼻が伸びてるのは天狗だと思いますよ?ガックン。
油断が何時も大敵だのペース配分は心配とか言う一言に涙を禁じえない…
更に君も歌詞で月面宙返り言うのね…流石コンビだ。
いや、その前に太陽宙返りもあるんですか?ってゆーか誰かに習うものなの!?

ついでに今日、友人に会う為、渋谷に。
その後、横浜に戻ってきたのが早かったので7月発売のSmash Hit!の予定に行ったのですが。
渋谷命斗にて…氷帝グッズを初めて買ってしまいましたわ、ユニフォーム以外そこからして何かが間違っている
しかし前々から思ってるのだけどあのペットフォルダーはもう少し安くならないだろうか…せめて千円ジャストにっ。
そこで大々的にアニプリフェア予告実施中。
友人に呆れられながらも不二ファンなのに彼の居ないポスター獲得に必死こくワタクシ。ポスターには不二も参加する権利があるのに…
SMASH〜の通常版のおまけ、氷帝学園跡部の一週間なるものに「どう思う?」と聞いたところ「…どんなのよ」と反対に聞き返されました。いや、だから興味があるんだってば。
同人コーナーにずっと跡部ソングが流れてたのも気になりました(笑)
下旬にトレカの「迫り来る氷帝」が売り出されるらしいですね…渋谷店は可也素敵な絵を前面に出して告知してました…花…ハイルとチョタは花背負ってましたある意味違和感ないから怖い。そして太郎(43)のスマッシュ姿も拝める辺り腰の力が抜けそうになった…それに比べると横浜店の告知はおとなしいのですもの。
ようやく今日、アニプリDVDフェアに参加する旨を伝える告知を見つけたわ…
ついでに他校の全レギュラーラミカ、跡部、忍足、鳳だけ売り切れてた…チョタシドCDの売り上げ如何に!?

そういえば渋谷で新譜のところをふらふらしてたら王子や種の歌が普通の新譜置き場に有り、氷帝無いな、テニプリのトコにも無いしと思ったら新譜ピックアップしているものを並べるところのある一列全てガックン。
まさか…と思ってたら案の定「跡部と忍足は売り切れました。再入荷を待ってねv」の一文字が。
流石…さすがだわっ、オレ様の美声に酔いなとレンズには何も仕掛けの無い人!!っ!!
因みに横浜店では三枚とも見つかりませんでしたね。探し方悪いのか?いや、それよしあな恐ろしや、氷帝人気というべきか。
私がテニプリに転んだ頃(去年の年初め)「テニプリ人気は持って今年の夏までだ」と言われて私は正直「今年一杯かも」と思ってたのですが…まだまだ続いてる、私もジャンル変えしてないし。
しかも氷帝も衰えてないし←これ大きいんだろうな。

…しかし。
DVDポスターは手に入るだろうか否か。
つい「半休しかない…?」と呟いてしまう自分が怖い。ってゆーか呟くだけに終わっておけ!?


2003年05月04日(日) テニプリバカ数名City編

CITY行って来ました。
待ち合わせ場所に行ってみたら4人かと思っていたら7人でビックリ、知り合いも増えたよねぇ…

朝、5時起きが効を奏したか、開始から30分で入れM姉さんとWさんとの連携が上手く行ったか、目当ての本はオールゲット。
今回、「25日に全国大会があるからあんまり新規発掘とかしないでおこー、そんなに買わないでおこー」と言っていたのですが。
やっぱりというか何と言うか。
言うだけにとどまってやんの…いや、新規開発はしませんでしたよ、あんまり。
だって、イベントの度に必ず眼を光らせてるサークルさんがほとんど皆さん新刊出してるんだもんっ(お陰様でちょこんと声掛けさせて頂いたところもありますがv)しかも一冊じゃなかったり…
30分もしない内に財布は軽く鞄は悲鳴をあげる。
嬉しい重みなのだけど…反対に全国大会が心配になって来てしまったくらい…後20日ちょいだし…

他校サイドに行こうとか(青学本と他校本の配置が今回は違う)ニコル追悼でザフト本の一冊も買おうと言ってたのですが手も金も回らなかった…
ごめん、ニコル…多分敗因はニコル追悼とか言いながらアスラン中心本じゃないといかんところにあった気がするんだけど…
他校、買わないまでも見る時間も無かったです…他愛無いチョタシドの一冊も見たかった…
でもC翼のトコにい私の憧れのRさんに久々にお会い出来たから良いや。Rさん、奪還屋熱、絶対IさんだけじゃなくてRさんも高いですよ。
一人新EDで吉原な十花のみに萌えててすみません、その次の蛮銀も確かにお子様に見せては大変ですわっ。
しかし私に十花は…多分書くの無理ですっ。読む専でっと言うか声が着く前だったらまだ書けたかもっ(爆)

ところで今回の戦利品は32冊でした。

因みに内訳は純粋塚不二24冊(純粋ってあんた…)リョ不二1冊(一応根本は塚不二だったみたいざます)
そして。
他校絡み10冊っ!(…えー、他校絡みとゆっても完全な他校本はほぼ常連客してるサークルさんの氷帝本くらいでしょーか。ギャグだと聞いたのでそれなら氷帝への愛は有るから買うわっ!と(爆)CPだと不二受だけで良いです〜。チョタシドはある分には全然構わない…むしろ推奨ですがっ)
他校絡みこんなにははじめてかも!?ってか思ってたより出現率高くてビックリです、佐伯←やっぱりか
そう、主に佐伯不二、跡不二。
更に根本は塚不二な横恋慕?だったりギャグ?だったりするので他校絡みに分けたといっても私の主観がバリバリですが。
だって佐伯不二なんて報われてませんもの、佐伯。保護者だったり小さい頃の話だったり黒いけど不二は手塚一筋だったりと。
でもいいの、本命塚不二としては(強調)報われてても困るから…(酷)
しかしハイルにも負けてたよーな、幼馴染三角関係で。夏になる頃にはどう言う本が増えてるかとても楽しみですが(佐伯本なくなってたりして)
因みに途中から一緒に回ってたM姉さんの証言によると佐伯不二本と明記の本を買う時はワタクシ、「今が旬だ、今が」と呟いていたそうです(笑)
一応全国大会にも来るんだけどね、六角…いや、でも間違いなく今が旬でしょう。

落ち着いた頃にいつものSさんのサークル(スペース大和塚)に押しかける。すいません、正反対の欲望に忠実な話ばっかりして。
妹さんのFさんとはそこそこ趣味が合うのに、種の話だってするのにSさんは相変わらずさっぱりで片や手塚跡部受け、片や不二受けなのでもうメインの組み合わせの人達は諦めてるものの先日「乾と桃ならどっちが受けか」と究極の選択をして意見が割れた時以来もう同じCPになるのは諦めてたのですが(チョタシド、乾海くらいかしら。でも私は乾海、Sさんはチョタシドがあっても害が無いって感じで微妙にズレてるし)
しかし、互いの意見の合う瞬間がついに来ました。
MんMさん情報で某大手が突発限定で南次郎×タイゾー本を出していたと言う事が帰りの電車で話題になりました。
みんなして「誰、タイゾーって」と思った事は言うまでも無いですが(爆)
南次郎の相手=大人=太郎(43)じゃないということは。
「オキラクパパ!?」そうか、それは…どちらかと言うと………ふと思った事が。
とか思ってるとSさんが言った。
「どっちかと言うとタイゾー南次郎では」
「え?」という声が重なる中
「あ、私もそう思う」
と言う同意の声を上げたのはなんて事、私だけでした。
思わず一般の車内にも関わらずどよめく一同。
だってそんな惑星直列並に珍しい事が顔も思い出せない人を含む組み合わせで浮かぶなんて…顔が思い浮かばなかったのが幸いしたのかも…(注:別に二人とも南次郎が受けとか思ってるわけではありません…ですよね?Sさん)
おそらくお互い一生活動する事の無いCPだと思いますがこの瞬間は忘れませんわ、Sさん。

その後、お茶してご飯食べて又お茶してました。よく喋った、非常によく喋った。もしかしたら一番喋ったかもしれない。
面子は私、M姉、MんMさんとその従姉妹さん。SさんFさん姉妹にWさん(塚ファンの不二受)、そのお姉さん(他校相手だと塚受、青学だと攻め)でした。
益々収集の付かなくなっていく面子だのぉ、と思ったのはきっと私だけではない。
夏のPS2のDVDで盛り上がった…この確立ならどこかで不二編が当たるような気がする…この面子だと手塚が一番争奪率高いですね、とりあえず不二が当たらなくても手塚だったらトレードの可能性も…いや、手塚のでも良いんですけどね、やっぱりふーじー。
ついでに買う気の無かったM姉さんまで買う気が出てきた模様。やっぱり心から欲しそうな会話が一番人の購買意力をそそりますね。

この頃忍跡に魂捧げてるSさんに釣られてねーさんが「跡→不二より忍跡かなぁ」と言い出したので忍跡が平気なのはともかく跡→不二に興味も持ってよとつついてみると何だか不二にベクトルの向いてる跡部は鬼畜なのが多いからいやだとか。
いいじゃん、鬼畜景吾!!でも不二には何処か惹かれてる鬼畜景吾(連呼すな)でも不二には手塚が居るのよ、私の裏の続き書けってたまに言ってるじゃん!
割と格好良いと賞賛してみたのですが余計ヤバくなりそうだったので方向を変えました。
分かりました、優しい(?)幼馴染(に、限らず)の跡部が居る作品を持って洗脳しようじゃありませんか。
名づけてじぇんとるまん景吾大作戦
…非常にウケました事は追記しときます。

後、ワタクシが購入した虎不二本(そこはかとなく出ても居ない旦那の影響が見え隠れしてるけど)の表紙が不二と佐伯だったのですけどね。
絵がきれいだったのでそれを見せた時、「え、それ手塚じゃないの!?」と言われました。
表紙を書かれた方には非常に失礼な話ですが…それ以前に…皆、手塚欠乏症過ぎ!!
私一目で佐伯だと分かったけどなぁ。因みに私の他に一目で虎だと分かったのはFさんだけだった。
私ら二人、手塚欠乏症じゃないということでしょうか、Fさん。
本命CP、塚不二と塚リョ、手塚がらみなのにね、私達。
でもその後、別の本で「手塚と佐伯は髪型の分け目が似てる」という新事実発見。なるほど。
サウスポーな事しか気付かなかった…

ところでテニプリで好きなキャラベスト5なるものをそれぞれあげてみたのですけどね。
ワタクシ、一位不二、二位手塚は不動なんですが。
三位は跡部で四位が佐伯とめでたく相成りました。
とりあえず五位は王子です、ここで青学の面目?は保たれたのであった…

しかし口が止まらない飲みでした。楽しかったです。肝心の本も結構当たりが多かったです。
次は25日だ、全国大会だ、とりあえず1,700SPを拝むぞー。


2003年05月02日(金) 今更ながら…*毒吐注意

よくSEEDの絶叫してるZAFT贔屓の私ですがニコルの件に関しては自粛でした。
むしろショックだったので反対に考えないようにしてたんですがこの間の種イベントが引き金になってしまって今度はもう頭から離れないのですよ。
挙句、あんなに〜とかキラのキャラソンとか聞いてた日にはもうピーク(聞くなよ…いや、あんなに〜の方はBGMで)
丁度明日はその後の放送になるからその前に勝手な事書いてやる。
…そしてもう一つ書かなかった原因なんですが。
普段から私はキラに容赦ありません。身内から本気で宥められます。
反対にアスラン贔屓は割と盲目的です。声からよくここまで思い込めるもんだと我ながら思いますが元々思い込んだら視野なんて何処までも狭くなる人なので。
…一応、キラは6話くらいまでは嫌いじゃなかったと、ゆーか割と好きだったんだけどね。と、言うワケでここから下のは御自身の判断にお任せします…同意はともかく苦情はお受けできませぬ。種サイトじゃないので白くしておこうかな?
次回は多分cityに関してのいつもの日記ですので。





キラは…いや…あやつこの期に及んで「戦いたくない」と言ってた割には倒れたイージスにとどめ刺そうとしたよな!?
これ以上やりたくないとかいってる割には味方が深追いするなとか言うのにも全く構わずその上段構えは何だ。
友人は「コーディネーターのサガじゃない?」と言ってたけどんなワケあるかい。
少なくても過去、アスランは動かなくなったストライクを自らも立場をまずくしつつも保護しようとしたわよ?援護射撃がある状況で相手は一応一機だったんだからストライクも幾らでも他の方法が取れたでしょ?
性格と本能の問題だね。
何よりどうやら突進してきたニコルを彼的には反射的に切りつけてしまったみたいですけどね、その後の態度が一番頭に来る。
何、その夢から覚めたと言わんばかりの態度は。
お前、一体どれだけ今迄戦ってその手にかけたと思ってるんだ?
一応アンドリューの時は死ぬほど悩んでたけどそれ以外の手にかけた方々は忘却の彼方みたいだから我に返った今回はショックだったと?
キラからは戦場に出る人としての最低限の何かが未だにいまいち感じられない。
フレイとの事も「間違いだった」で片付けようとしてるしな。何かその言い方はいただけない。
確かにいいように使われてたし間違いでしかない気もするけどそれに救いを見出してたじゃん。

何よりがっくりくるのは「ニコル」のキャラがちゃんと作られない内に彼の出番が終わってしまった事。
いや、確かに親とかピアノ上手とかの設定はありましたけどね。
イベントの時に手に入れたパンフに監督コメントがあったのですけどそこに「27話まではキャラクターを有る程度認知させて云々」と書いて有りましたが。
認知されてねぇよ、少なくてもZAFTの方は勝手に同人で作ったキャラ感の先行だけだよ。
初めの三ヶ月間は確かに良く出てきたよ、だけどいよいよこれから、と言う時に地球降りて新キャラ出張ってイザーク達も何やってるんだかな内に虎は死んじゃうわ、アスランとニコルに至っては休暇とか言って出番すらないわ。
ってゆーかこの頃のイザーク達のやられっぷりは何さ。第一今更だけど4VS1なのよ?
今年から見た友人は既に主人公に近いキャラと認識してないよ。
挙句、噂によると新しい機体が出てくるそうで。まぁヒイロもゼロに乗ったしと別に良いのでは?と思ってたのですが5機出てくるとか。
ニコル亡き今、あの二人が乗っても一機余ります。
…そこで注目されるのは新OPで早々と登場するあの三人。
あの三人がその残りの三機に乗って前面に出てくるとか言ったらもう収拾付かないって分かってますか?

納得いかない理由「余りにもあっけなかった」というのが大半を占めてますが「アスランがニコルの手でも握って看取ればもう少し納得いったのだろうか」と仮定してみたのですが。
…多分、違う。
ニコルがアスラン好きなのはよく分かりましたよ、同人的じゃなくて弟みたいに慕ってると言う意味で。
作中もよくアスランアスラン言ってたしピアノにも招待するし。
だから最期に「アスラン逃げて」と言ってくれたのはあの瞬間はニコルらしかったと思う。例えばただ驚愕だったり(…主人公二人はそうだったけどね…)恨みがましい表情するよりずっと。
が。アスランが…再会してからというもの頭の中はキラキラキラ。
話しかけたニコルがまともに会話にこぎつけられた事が一体何度あっただろう。29話はお互いの話してたけど其の前に誘い蹴ってるし…
それでもあれだけ慕ってるのだから普段はもうちょっと真っ当な反応が返ってきて仲良くしてたんだろうなと自分を納得させるもののもうちょっとピアノの話してる時の様な感じの、「弟みたいに」を強調させる場面があれば良かったのに。
死んでからの回想で仲良かった、沢山話してたって判明されてもどうよ?
多分、そのフォローで今、スーツCDを出してるんだろうけどね。
アスランが全部に出演なのにキラは半分以上出てこなさそうな(少なくてもメインでは)理由はここにあると思う。
キラサイドは時間を割いたけどアスランサイドは幾つも書ききれない秘話が残ってしまったと。
偏見かもしれないけどガンダムはオリジナルアニメなんだからその辺はちゃんと本編で作って欲しかった。


アニメ雑誌のネタバレで次にイザークがニコルの件でアスランを可也責めたてるらしい(そんなネタバレしてくれるな…)と前から知ってたのですが当の話を見て早々に海に沈んだ貴様に責められる謂れは無いわ、と思ったのですが有ります。
今のアスランの肩書きは隊長です。
以前、オーブの女性科学者がカガリ父はガンダム製作の件にしては何も知らなかったと言った時正直「バカ抜かせ、戦争に関係あるものであんなにでかい物を知らないですむか、仮に代表のくせに本当に知らなかったら知らなかった事そのものが咎だ」と思ったのですがそれと同じです。
因みにその娘の素行もこの頃結構問題になってるみたいですがとりあえずそちらは専門外です。
一応足付きを迎え撃ったのだから計画そのものが失敗とは思えないのですがこの計画で起きた事は例えイザークとディアッカが勝手に暴走したとしても(まぁ実際は当人が引き際を見誤ってましたが)責任を負うべきは彼なのです。
人の死でその大きさを計る責任なんてイヤだけどね。
これからは彼の分も背負うのだからもう「撃てば良い」なんて言わないでね。

とにかく…どうも彼が死ぬ理由が見出し難いけど…コクピットで刺されたイザークはあんなに元気なのに…(アスラン覚醒の為との噂あり…そうか…名も無き少女とニコルは同じ扱いか…それならとっくにラスティもミゲルも死んでるっつーの)それより何より寂しいわ…。
でも最後まで見るんだろう…多分。



とりあえず死なれて喪失感を感じたキャラは久々でした…多分、黄天化以来やね…
いや…焔は何か違う…


2003年05月01日(木) 懐かしい例ばかり・・・

「全国の切符を手に入れて待ってるからな」by大石



...何故アンタがそれを言う...
アニプリの大石は時に手塚しか見えて無いようにしか見えないのは気のせいじゃないと思う…
その視界はたまに手塚に向かって盲目的な事があるよ…他のものが目に入らないくらい一直線にドカン!と。
思い出の手塚国光って大石オンリーですか、オッキー!?
手塚は自分がしたいようにして後悔してないんだから少し落ち着けや。
因みに相方フォローして大活躍の英二、格好よかったよ。
しかし。気付いたら勝っていた!んな予想外なっ!!←まぁ部長代理、昨日誕生日だし←今気付いた。しかもたまたま去年の日記を見て
行かないのかしら、S1。青学的にはS1にならないなんて珍しくも何とも無いけど(涙)しかし城西湘南登場当初から薫だけは勝つだろうと思ってるんだけど…ってかの次回予告を見る限り何か非常に負けて欲しくないわ。
…すると王子?ンな馬鹿な。
いや、待てアニプリは予想をことごとく覆すアニメだ…(色々と)←単に予想付かなくなっただけ

そして。
問題はCMで発表された夏に発売のPS限定版特典・王子達の寝起きDVDですよ。
そりゃあ夢は見てなかったさ、予想はしてたさ。
だけど!!

・王子・桃・タカ
手塚・英二・大石
不二・乾・海堂

何か一部に優しくて一部に非情なこの別け方は何!?
手塚と不二は人気の都合上、そりゃあ組めないと予想立ててたけどね。3つに分けるなら全く可能性が無いわけでもなかったのに何故何時もばらばら、ロミオとジュリエット!?暴れちゃうぞ!?←分る人は居るのか!?
いや、確かに死んだように突っ伏して眠ってる乾にも興味はあったけどね!?上手くはぐらかされて終わりな気が…げふぅっ。
いいもん…SさんFさんと提供結んでるから。旦那も見たいけどとりあえず予約するから不二をおくれ、不二を…

そう言えば今日発売の氷帝CD第一弾。
忍足…前評判どおり相当…な感想が来ました、本気でどんなんだ?似非関西弁?
ハイルは格好良くてガックンはアップテンポ(そうだろうな)なので今迄の経験からしてそこそこオッケーだと思う…
人様の好意で明後日に聞けるとゆー…楽しみv

姉さんとメールでリツコと「僕の心臓を知ってるのかい?」ネタで盛り上がりました(超内輪ネタ)
リツコというのは花村先生の事です。元ネタ懐かしのエヴァ。
まぁあんな感じに白衣で人体実験してる感じの人がいたのです。物凄い男運悪かったけど。
指をパチンパチンやって指示した時は氷帝戦S3を思い出しましたわ…あんたハイルか。しかも取った戦法も似てた…(笑)
後、気になってたけど「んふ」って笑うよね…これも誰かのよーだ…(笑)
シャープペンをカチカチやった時はモールス信号かと思いましたが違うのね…

そして「僕の心臓を知ってるのかい」ネタ。
これも懐かしのキャプ翼みたいな展開が多いので次のパターンはこれだぁ!と先週も書いた覚えが有りますが。
…まさか青学の方がやるとは思わなかった…
手首の打撲なんだから湿布くらいしよう?…それでばれるのがイヤならリストバンドで隠せるよ…
大丈夫、と何の手当てもしないで続行されると相手は動揺するってば…
は、もしやそれが狙い?(爆)
この頃黒いからそれもありうる!!と思わず意見一致してしまった…(すんません)


追記:またラジオ忘れた・・帰ってきた直後でご飯食べてたよ・・・


夏姫 |HomePage