むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2001年09月30日(日) おばかさんv

今日はねえさまと9時半にお約束v
なのでとっとと寝なくてはいけないのにあまりの使えなさに切れてトkトkのメルアドをぶちっと消去。
…お陰で登録しあわててている同盟、リングを回るコト数時間。
おほほほ、ちゃんと確かめてからそういうことしろってぇの、自分。

更に何でエラーばかりおこるのかしらvと思いつつも使ってる電線口を変えたらクリアに表示されるようになって一安心。
電話口によって接続の具合が違うのって一体…?
…しかし…あのメルアド、まさかここまで問題を起こすと思ってなかったのでリンクした方々にお知らせしちゃった記憶が…
…大丈夫かな…←又やろうかとしたが反ってややこしくなりそうなのでやめた人


2001年09月29日(土) 最初にすべきことは

「明日になるわよ」
と母に起こされました。
…1時過ぎてる…←寝すぎ

さて。
どうせこんなことだろうと予約しておいた「ちゅらさん」を見て出かけました。
服も欲しかったけどとりあえず天ちゃんを迎えに上がらなくてはいけません。
←昨日幻想魔伝のDVDの発売日だったのですが会社の都合で店がやってる間に帰れなかった
あれこれ寄り道をしつつ帰宅。
とりあえずまずPCに向けてDVD起動。

…良かった、「だからお前が好きなんだよ、金蝉」はカットも変更もされぬまま(爆)

何してんだ、あんた、という感じですが捲廉大将の台詞が変えられてたので(あれは結果オーライだけど)その気になればやるな、というのが分かったのでちょっと気になってました〜
とりあえず欲しかった分のDVDはこれで全て完了〜〜。

そうそう、表紙の天ちゃん。
峰倉先生もつっこまれてましたが面白い返り血の着き方です。
しかも本が汚れてる(汚された)所為でしょうか。
結構怖い
大将のタバコは白いのに何故天ちゃんのは茶色いのだろうと思いつつ何とかスペースを空けクリアポスターを金蝉の斜め上且つ、捲廉の横に置く(これ以上は絶対飾るスペースが無い…)
いや…普段八戒の呪い呪いと喚いてますが思えば八戒にはそーこまで呪われる覚えは無いような。
ほら、先日書いた話でも彼はまだこれからですしv
どちらかというと天ちゃんのほーが…あれこれ言いたい事はあるよーな…


2001年09月28日(金) ねむねむ

この頃いや〜に疲れやすいです。
起き難い(それは年間)夜は眠い。
寒くなるからねー…と思いたいです。
と、言うことでカキコがすっかり週末寄り(涙)
寝ぼけた頭で書くことに責任もてないからその方がいいんですけどね〜確かに。

そういえば。
劇場版の小説、昨日ちゃんと購入しました。
表紙の三蔵。道雁の服がこれまた似合うのが不思議です。
確かに三蔵は派手な服も似合います…とゆーか美形は何でも似合うという言葉は正しいと思います(きっぱり)
道雁も草葉の陰で喜んでいることでしょう。
でもあの色使いがいつもと違って又不思議な感じですv
んで中は…
へえ…中の挿絵は映画のコマのセルなのですか…(知らなかった)
内容については人様々ですが個人的に全国一千万の83、及び三蔵受けファンの一押しシーン、「火炎岩石から三蔵を守る八戒」のシーンが削られてるのが残念でした。
んでもって…私、台詞はいいんですが描写に「!」が多い文章ってどーも…

そういえば。
へーぜんとした顔で焔&三蔵の数珠をつけて日々過ごしてます。
会社にいる時はまだ目立つまい、と一つしかつけてませんが…(私服だしアクセサリーは個人の趣味で人それぞれ)
特に突っ込まれたことも無かったのですが。
今日ついに突っ込まれました。
しかも。

「霊感強いの?」と。

ナルホド。
そういえばどこをどう見てもこれは数珠(特に三蔵の方)
そうか〜そういわれてみればそうだよね、と思いつつ。
「いや、ゼロです」
と答える私。
「そーゆーのは霊感が強い人が抑える為につけるんだよ」
…確かに。


2001年09月26日(水) お月様は誰のもの?

そういえばサマーイリュージョンのビデオって劇場限定なのですか?
先行じゃなくて??
ぎゃー??

そして。何気に溜まってきてるキリバン。
ようやく一つアップですv
そして何故か私の書いた中で今の所堂々1位のあだると。
…おこがましくてカタカナでアダルトと書けません…
けどいつもよりはそーゆーシーンを頑張ってます…のでそういう表現嫌いな人は…しかーし。
冷静に読む方の視点としてみれば「たいしたレベル無いじゃん」と思うので声高にそういうのもどうだろう…

お月様=金蝉

三蔵も金蝉もそれぞれ月のイメージも太陽のイメージもあると思います。
思う時はそれぞれ違いますけどね。
因みに私の中では三蔵は太陽の方が、金蝉は月の方が比重が大きいです。
八戒のBDの時に天蓬にもちらっと言わせましたが(ええ、これがダブってるから先に本当はこっちをアップしたかったのです、実は)抱きしめてるのに抱きしめられてるカンジ、そんなイメージを金蝉に持ってる私。

更にこの話を書いてる時のBGMは特に決まって無し!
だけど心のBGMはあやし〜いほぉしぃのかぁがやくおぉかぁに〜♪コト例によってB'zでした(判らんわ)
因みに月に関してあーだこーだと焔が言ってるところはコバルト文庫のXAZSAとゆー話を参考にしてます。
同じ作者さんだとハイスクールオーラ@スターという作品の方が有名かと思います。
余談ですがXAZSAってCD化してまして。
主人公aがあーさん。主人公bが関さん。
ついでに(待て)関さんの役の最愛の妻の弟役に草尾さんです。
オーラ@スターの方でもあーさんCDに出てましたが…あの役は…(遠い目)

しかし焔の台詞って照れますねー。
もともと臆面もなくずばずばいうヤツですのでさあ、ムードで勝負!!なんていうときはとてもじゃないけどおてんと様の元では書けません。
更に夜パラノイア状態の時に書いたものをおひさまの下で見ても自爆します。
…まだまだしゅぎょーが足りませんわ。
いやー、多分捲廉さんも同じよーに恥ずかしいでしょうけどね…
素面で6時半台のTVで告白できる人は又違います。


2001年09月24日(月) 娘の行動母知らず

三連休遊んでしまいました…ちかれた…←バカモノ
今日は輪斗さんとイベントへデート(撃)
そしてあっさむさん達にもお会いする事が出来ましたv
イベントではご挨拶くらいでしたがその後喫茶店で花ゆめの話とかで盛り上がって楽しかったです〜。
又機会が会ったら遊んでくださいねvとここで言いつつ。

輪斗さんとは競歩大会もしました。
いえ…私のあいまいな記憶の所為で駅一つ分歩いたのですよ…
目的地…秋葉原にはちゃんと着いたから良いのですが…
更にそして電気街を歩き回る私たち…
しかしあれだけの店があるところに初心者二人が行ってもよー判りません。
どの店が良いの?
…つー事でほほう、こんな店がと認識できたのは偶然たどり着いた兄命斗秋葉原店だけ…(爆)

偶然良く会うわ、この人。という経験はありますか?
私、もう一つお世話になってるジャンルがあるのですがその時からの知り合い…もー一年は経ったなぁ。
このHPにリンクもさせていただいてるK木さん!
偶然会ったの何回目でしょうね…。
イベントでお姿を見た時はわが目を疑うと共に「ああ、K木さんだし」と納得しましたわ…
あーさん話で盛り上がれて楽しかったです。
お暇なときに最白聞いてね(だからここで言うな)

そしてそーゆー人がいるのよ、と夕飯で親に言った時。
夏「んでもって彼女はこ@け(友人)を褒めていた」
母「あら、じゃあ教えてあげなさいよ」←こ@けが何を描いてるかは知らないけど漫画描いてる事は知っている
夏「うん、後でメールしておく」
母「でもあんたは絵描けないからねー。描けてたらますますどっぷりよね」
…ほぉっておいてくれい。
母「文章も書けないしね」
夏「あはははははは」←不自然に乾いた笑い

娘がHP持ってて夜更かししてるのは知ってるけど内容には関心の無い母。


2001年09月23日(日) ソング

やっぱり三蔵版の数珠も買った夏姫でした。

そして先日「はるかなる時空の中で」にボーカルCDがあると聞いたのでそれも見つけてGET。
さて。私涙が出るほどゲームがわかりません。
ドラクエがかろうじて7までわかる程度でしょうか。FFは判りません。
アンジェリークだってゲームだけが発売されてた頃には「へえ、子安さんと関さん出てるんだ」位の認知しかしてませんでしたからねぇ。
因みにラジオ(面白かった)と漫画を立ち読みして何とかメインキャラくらいはわかるようになりました。
と、言うカンジなのではるかなる〜はもうさっぱらぱーです。
どのくらいかというと「あーさんが出てる歴史物ゲーム」というくらい。とにかく話知らないし。
更に3日前まで彼の役が主人公だと思ってました(もう黙れ)
でも歌が出てるなら欲しい!という事で今回購入にいたったのでした。

…ああ、間違いなく8月以来声優熱が再燃している…
最遊記とあーさん…お金保つかなぁ…

さて。そのCD。
主人公は三木さんのキャラか?関智のキャラか?と懲りずに思いながら聞いているとあーさんの曲へ。
よーしいよいよ。と私の耳に聞こえたのは。

低。

えええ?低い声?
腰に来るボイスですが意外だ…
とりあえずLALAで確かめたときは結構幼い外見してるキャラだと思ってたので高い声なんだろうなぁと思ってたので不意打ち。
それともキャラ間違えたのでしょーか←あいうる
でも歌はくらくらいい感じv
ああ、この声で歌われると…vv
そういえば一緒に天使にラブソング〜2を見た母が「これに出てる声優さんって歌うまい人ばかりね」と言ってました〜〜。

ここんとこ声優ネタが多いっす。


2001年09月22日(土) 最白

昨日、八戒の誕生日は日付変更直後に更新したのが良かったのか今回個人的な呪いは無かったです。
んが。入社以来最大のパニックデーでした。
他社さんも結構被害に遭われたようでしたがめっちゃ性質の悪いウィルスの影響でネット関係とか社内で一括して繋いでるデーターとか使用不可になりました…仕事にならんて!!

今日は非常にさむいデス。
見事に鼻風邪…うおぅ。
普段びょーきにならない人間はびょーきの感触に弱いです…気だけは。

私の姉さまことMさんが来週末イベントに参加されるので製本のお手伝いにお泊りにいってきました。
私の他に一緒にレクイエムを見に行ったYさん。Mさんの親友のHさん。

製作過程はとりあえずノルマはクリアしたそうです。
いや・・・鼻風邪の所為で私最後の方はぼーっとしててあんまし役に立たなかったのですよ。
自らの指にホッチキスの芯をぶっさしたところでお言葉に甘えて寝ました。すんませんでした。

で。
Hさんは多分この4人の中で一番声優に詳しいです。
そしてYさんとは速見さんと関智一ファン仲間でもあります。
関智一といえばアニメ店長。
(兄命斗の店長がキャラクター化してるんです)
アニメ店長といえば最白。
最白とはweiΒと最遊記のメインキャスト4人づつを使ったという狙いっぱなしのCD(と、いっても全然怪しくないけど)
と、言っても中身はweiΒも最遊記も全然関係なく一言で言うとアニメ店長熱血物語といった所でしょうか。
先日これをMDにおとしてくれるとありがたいお言葉を頂いたのです。

CDの目玉(?)としてこの8人で歌ってる歌があるのです。
この歌、子安さん→関俊彦さん→智一さん→保志さんのソロがワンフレーズづつ、その後サビで多分全員のハモリ、その後結城比呂→平田さん→三木さん→あーさん。
んでもって2番のサビ(やっぱりハモリ)ともう一つサビ(ここはそろなんだけどめまぐるしく変わりすぎてほとんど判らん)
うわー、贅沢(と、ゆーか…自主規制)と思いつつも。
初めのソロはweiΒ→最遊記で交代でCASTが表示されるときの順番どおりねとまさしくマニアックな事を言いながら聞いてたのですが(幻想魔伝のTVだと関さんと保志さんの順番逆だったけど)

……。

「Hさん…◎◎さん…音外れてない?」
Hさん微笑。

何回聞いても、本を読んでても彼のソロのフレーズに来るとつい気付く。
私にとってあーさんよりも目立つ。
……。
いや…私、特に音感のあるほうでは無く…あまりオンチとか音が外れてるのって判らないのですが…。
これはわかるぞ…

因みに。
weiΒは復活した今はあまり知らんですが昔出たCDはほとんど聞きましたしライブも一度行きました。
ついでにメインキャストが似てるイニシャルDのボーカル集も聞いてるし、三木さんがちょっと「?」と思うところはあれど歌について今更あーだこーだ思わないし皆様結構そこそこと思います。
そして我らが最遊記サイドは。
関さんは文句なし。あーさんもノープロブレム。
これ以上は自主規制!
だけど大丈夫か?最遊記キャラクターソング!!
もしかして発売日が一ヶ月延びたのは彼のボイストレーニングの所為?
それなら文句言わずに待つぞ!?
ととんでもなく失礼な事を思いつつ…
いや、あれは彼の声にたまたま音程が合わなかっただけよ、と何とか自分で自分を納得させてたりします(爆)

物語の方は今回はとりあえずとして(結構笑えた)
そうそう、1巻であーさんは結城比呂と保志さんと兄弟で次男。
関俊さんの役がプロデュースするショタ系バンド(笑)の一員でした。
…ライバルサイドだったのでほとんど出番が無かったです〜(笑)


悟浄って昔、山寺さんでしたよね…ワインレッドの心…うまかった…


2001年09月21日(金) 忘れちゃいけない日

「永遠の22歳おめでとうございます、八戒さん…永遠の22…いいなぁ…」
「何か言いましたか?」
「いえ、おめでとうです」
「ありがとうございます。しかし…」
ぎく。
「貴女が僕を一生懸命祝おうとしてくれてるのはなんとなく分かりました」
「分かってくれなきゃ泣くよ…日付変わって真っ先に更新したんだから」
「そう言うのなら…なんで何気に僕らより前世の方が出番多いんです?」
「…悪くても同じくらいじゃないかと…」
「後、三蔵はまぁまだ誰のものでもないなら僕が一歩リード、という事で認めましょう」
「はぁ。(くるぞー、くるぞー)」
「何で金蝉さんの恋人、あの人なんですか?」
「(ほら、来たぁ!)いえあのその情熱の本能がきみの手を奪って走り出したらもう止められないっつーか…」
「K@nki Ki@sを棒読みで歌ってないで僕にも意味の分かる言葉でお願いしますね。更に増刊の焔を見て想った事まで入っててその意味で三蔵の台詞、散々苦労したとか」
「そういえば今日、天使にラブソングを2やりますねぇ。あーさんが出ててタイムリーv」
「他に言いたい事は無いと見なしますよ?(激にっこり)」
「…拗ねてる天ちゃんって性質が悪くて良いと思いません?」


…しばらくお待ちください。


「いいじゃんよー、悟空の時なんてその日の23時くらいまで忘れてたんだからぁ(ごめんねー)」
「それもどうかと…じゃ、次は悟浄ですか?」
「書きたいなぁ、捲廉大将…」
「何ですって?」
「間違いました。でも悟浄の誕生日って又しても巡ってくるテストの直前なんですけど…三蔵の頃には後は野となれ山となれですけど」
「その前に仕上げたらどうです?」
「無茶言うない…」


2001年09月20日(木) 今更ながら

帰宅したら「氷点」の最終回のクライマックスで母が半泣き状態でした。
私もわりと泣く時は泣くタイプなのであまり感情面に類似点がないと思ってたけどやっぱり親子ねぇ、と妙な感心をしました。
しかしその後「結局氷点は最初と最後しか見なかったわ」と一言。
…母よ…

そういえば明日の踊る大走査線の番外編。
やっぱり織田祐二は出ないんですねぇ。
彼のファンの友人に確かめたから確かです。残念。
でも予約しておこうっと。
その後は天使にラブソング2.
2はあーさん出ますねvこれも予約(明日は遊んでる)


本日、会社の貿易の講義に出たのです。
まぁ平たく言うと「荷物は主に船と飛行機で諸外国に運びます。で、運賃とかはこれこれこれ」
で、この頃危険地域にいく場合はやはり「保険が高くなきゃ行かない」ってカンジらしいですね。
早ければ今月中に「WAR RISK」が保険から独立するだのどこどこに行くのなら危険だからどうこう。
…TVを通して被害現場を見ても映画を見てる様にどこか現実感が無い時がありましたが自分の属してる事で具体例を出されると本当に危険な状態な事がひしひし判ります。
…あー、判りたく無かったですけど。
WAR RISKなんて名前からして戦争が無けりゃ意味無いものですもの。
ついでに私が聞いたのは自衛策、というかどちらかというと「被害」と言えるものですが戦争をそれこそ利益とか商売に直結する考えってありますね。
それってすっごいヤダなぁ、って思いましたわ。

ついでにスポーツ新聞が見出しにでっかく「核・核」って書いてますね。
スポーツ新聞を鵜呑みにするほど馬鹿じゃないけど昔「もう一度核を使えば地球は終わり」と聞いて子供心に怖い思いをしました。
そのくらい考えてくれ、と思う今日この頃。


2001年09月18日(火) あらー?

と、言うことで今日は18日。
Gファンの日ですね。
今日は本編外伝両方だーvと会社を抜け出したい気持ちを抑え(アナタ幾つ…?)日が暮れてから本屋へ。

以下、例によってちょっとネタバレ。
結局カミサマは下にいた為無駄足で13階まで駆け上った三蔵一行。
…オツカレサマデス…(笑)

「誰だよ、上にいるって言ったの」という台詞に反射的に「三蔵じゃなかったっけ…?」と思い家に帰ってから調べて見ましたが…
三蔵と八戒ですね。
世の中には指摘しちゃいけない間違えというものがあるんだよ…と思った瞬間でした。
ようやくカミサマに反撃できる三蔵一行。
そういえば金閣、銀閣の頃からあわせるともう一年以上やってますものねぇ、カミサマ編。
TVのカミサマsより期間長いなぁ…と思いつつ。
確かにラスボスな訳でもないしそろそろ起死回生かな。
そういえば王子よ…何処に…?

そして現役保父さん。
アナタみんなと同じ様に攻撃食らったのに一人だけひざを付いてこらえてましたね…
やっぱこの人が一番強いのか(攻撃食らう面で)と思ったけど前に一番頑丈だったのは悟浄。
やっぱり体格に比例してるのかなぁ(何を言いたいか自分でもイマイチ謎)

しかし今回は色々な表情が見れたと思います。
何か不意をつかれた顔とか睨んでる表情もいつもと少し違う風に感じたりv
三蔵可愛いv
「うわっ?」ってカンジの顔が特に。

と、話も長いし結構皆好調に飛ばしてるし最後格好良いし結構長かったし。となかなか「♪」な気分でした。
が。

え…外伝お休み?

しかも過労…これ絶対編集者側のこき使いすぎだと思われる…
この頃エニッ@スにいい感情を抱いてない夏姫
冬には再開との事ですが大丈夫でしょうか?
絶対ちゃんとお休みを取った方が良いのでしょうね、先生…
けっこー編集社は何処でも鬼みたいな所があるらしいと先日聞いたばかりなので余計気になりますです。
でも外伝は読みたいよぉ(><)こんぜ〜〜ん。
でも健康第一〜〜。

がーん、と気づけばカレンダーが眼に飛び込んできたり。
うう…1月と12月だけ欲しいぞ。
そういえば三蔵一行はビール、金蝉達は日本酒なのですね。
三蔵…そーいえば映画でもビールばっかり飲んでた…私、酒は飲めるけどビールはきらいなんですよ…

そういえばちら、と見た三蔵の道雁コス。
ヤツは泣いて喜ぶだろうし(笑)流石結構似合ってるですが某所で拝見した焔の道雁コスの方が個人的にはしっくりくるかも。
一番の理由は三蔵ののよーな気も…うーむ。


2001年09月17日(月) 仁義無き戦い・久々編+@

情報収集と探し物の下手な私ですがようやっとこあーさんが文化放送で日曜深夜にラジオやってるという言うことが解りました。
…積極的に情報集めだしたのが8月なのにどーして一ヶ月以上かかるんだ、と我ながら思いますがそれが自分…

で。一応社会人で月曜も朝からばっちりお仕事が待ってるのでとりあえず予約録画にして寝よう。と思いました。
が、ついつい「あ、思いついたから忘れる前にメモしておこう」癖が出てしまい結局開始時間の25:30まで起きてる始末。

まーいいや。始まりを確認してから寝ようっと。
と思った私の耳に飛び込んできたのは。

「三石琴乃のエーベルナイト」(だったか?)

…は?

慌てて新聞を確認すると…おそらく一時間前の番組と思われる。
そういえばこれは文化放送(そういえばさっきから名指しだわ)
文化放送といえば過去何度野球のための延長で泣かされた事だろう…この頃TBSばっかり聞いてたんですっかり忘れてたけど…
しょうがないので念のため一時間録音を延長。
とりあえず寝る。

…そして朝。
とりあえずMDを再生してみた私の耳に飛び込んで来たのは…

「◎×△★☆〜〜〜〜〜」
何、この意味不明な言葉は!!←おそらく英語だが雑音が酷くて解らない

…もしかしてカットされたんだろうか…
こうしてちょびっとの間だだろうが再び文化放送との(むしろ野球)仁義無き戦いを繰り返すことになりそうです…

やっぱりこういう情報って声優雑誌が一番なんでしょうか?
でもあれ学生時代に一時期買ってた時の感想って「高い・あんまり情報無い・若手の女ばっか」なんですけどね…←丁度アイドル声優がブームだった。


絶対業突張りだぞ**ッ**!!
八戒&三蔵編のCD欲しさにサウンドトラック買ったのですが…(元々欲しかったのってキャラソンだけだったんだけど…)
そもそもパンフについてるCDに4人出てないって事前に知らせてない辺りからしてせこいと思ってましたが今回の抱き合わせ商法!!
さーらーに引換券貰っても確実じゃない辺りが素敵。
まっとうな出版社でしょう!?
と突っ込みたい気分です。
最遊記とBISが終わったら二度と**ッ**関連は買わん!!って気分になってきちゃいますよぉ。
しかしうまい点を突いてくるのも認めます。
あの二人のCDじゃなきゃ誰が〜〜。物がどうこうっていうより絶対やり方がえげつないよう。
分かってて乗るほうも馬鹿だけど。
でもまぁ肝心のCDの音楽自体は良かったです。
3回も見たからどのシーンの音楽だかも大体分かるし。
そういえば映画の初めの戦闘のシーンで流れてた音楽。
「悟空の如意棒」って言うんですね。
私、八戒の「お前が影のボスだろう!!」て位の素敵な笑みと三蔵と八戒の夫婦なシーンしか思い出せないです…(爆)
後王子達の戦闘シーンの音楽。
改めて聞くと何故か聞いた途端「バレーの試合、残り数秒、ラストアタック!」というイメージが沸きました…


2001年09月16日(日) DJCD

とあるCDを探して古本、古CD屋をふらふらしてるのですが。
近所の古本屋でなんと最遊記のDJCDを見つけました。
私1は聞いたことあるのですがゲストが来たところしか面白くなかったので(暴言)2は余り聞く気無かったのですよ。
が、ゲストにあーさんの名があったので気にはなってたのです、気には。
関さんも平田さんも1で面白かった…
でも約三千円。
ついでに近所のTSUTAYAは坂道続きでかえすのが面倒くさい(爆)←そこで1を借りた
と、言うことでうだうだ日々を過ごしてました(そんな大げさな)

が、この間、亜@様から身も蓋も無い内容だと聞き興味は一気に増しました。
そーかじゃあ借りに行こうかしらん、と思うもののそれでも坂道がイヤ(ってうち坂道一つ通らないとコンビニ一つありませんが)
そんな時に見かけたこのCD。
しかも流石フツーの古本屋。なんと千円!!
…買っちゃえ。
面白くなかったらあーさん出てる所だけMDに取って売っちゃえば良いんだし、と悪魔のよーな事を考えつつ購入。
…そろそろ財布の中身を深刻に考える時期になってきました…可也真剣に。

さておき。
DJCDを1つでも聞かれた方ならご存知でしょうがこのCD「保志さんについて語ろう」というコーナーがあります。
1の時のゲストは関さん、平田さん、あーさん。
2の時は関さん、あーさん、草尾さん、皆口さん、茂呂田さん。

…そしてこれ、相当見も蓋も無い(笑)
1の時はシチュエーションが寿司屋さんで保志さんが板さんで握るのですが握った寿司が史上最悪にまずいとかトークはこの握った寿司の様に穴だらけだとか厚底はヤメロとか。
まぁいやみが無いので(多分)相当大笑いできます。
…どうも本当にお寿司食べてた様ですがあーさんは刺身嫌いですので卵系を食べてました。ネタだけ。シャリはイヤだったらしい(笑)
2はうって変わってスタジオ仕様ですが。
噂どおり身も蓋も無い(汗)
笑いも無しに「見かけはまぁともかく人間的には」とか言われるCDってどうでしょう(笑)
特に皆口さん!!
聞いてる私でさえフォローするのが難しいっす。
何かたんたんと(笑)
きらい?きらいですか?とつい聞きたくなってしまいました(笑)
なんとなく保志さんの方は(余り深い意味でなく)好意があるよーなのですが…無残に散ってますなぁ。
さりげなく断られてるし。
…まぁあーさんも相当たんたんとしてますが。
結構爆弾はなっております…この頃確実に爆弾が多くなっております、石田彰!!(笑)
やはり八戒にメリハリのある生き方を学んだだけはありますわ…(メルマガ参照)
出来れば…もっとしゃべって欲しかったですぅぅぅ。
むうう、関さんが2,3回切れてるのですがあれの方が分かりやすい…
て、言うか大丈夫か?三蔵一行!?(平田さん居なかったけど)

そういえば関さんって「オレの好きなのは3位三蔵、2位やおね、1位観世音菩薩」だそうな。
菩薩様とは又通な。
「3人ともそれぞれの色気がある」とも言ってましたがヤオネちゃん美人だけど色気というタイプとは違うような…?
しかし三蔵の色気、認めましたね、関さん(笑)


女性と言えば茂呂田さんに抱きついたとかでその時「きゅんときた」と言われたのを頼りに何回か頑張ってましたが…
(そしてきゅんと来た、と言ったらヤツの思う壺だろ!とマジで叱られる茂呂田さん)
どんな相手であれ異性に抱きつかれて何とも思わなかったらそれこそ問題や…
身も蓋も無いようでフォローしてるわ、と思えるのは草尾さんだけでした(と思う)

…こう書くとホントーにフォロー無いようですがゲストさんの会話、ホント面白いですよ。
因みに探してるCDはありませんでしたので代わりに(?)昔聞いたトーキョーガーディアン、というラジオドラマを買いました(すっごい懐かしい)
主演、石田彰、真殿光明。と桜井智、子安武人


2001年09月15日(土) 真っ青

この頃メールが平気な顔して昨日チェックした時来るだろう、それは、というメールを寄越す時があります(汗)
もし夏姫にメールを下さって万が一緊急なのに遅いわ!とお思いの方。
上記の様な事がありますので(時間通りの場合もある)ご容赦くださいませ(涙)
…しかし…フリーメールだけじゃないというこの事態…どうなってるのかしら…(プロバイダーのHP行けよ…)

更にこの頃人様のBBSに書き込んでると失敗します(爆)
書いてる途中に何故かenter状態になってしまうという…なんでぇ?なんでぇ?と本人が良く分かってないので結構ヤバいです。
でも本当に登録を押してないのに〜〜〜。途中なので勿論パスワードも入れてないので削除できません、ヤバイ。

などとひたすら景気悪い(?)話続きでなんですが。
サイトが20000hitいたしましたv
これも皆様のおかげですvいつも本当にありがとうございます。
今後もよしなにv恒例の対談がTOPにありますのでよろしければどうぞ。

今日またしても兄命斗へ。
目的は2つ!10月発売の筈の数珠がもう出てると言うので…とサマーイリュージョンのビデオ欲しさに。
…このサマーイリュージョンのビデオ。
初め余り買う予定じゃなかったのですが(ファンだろ、おまい)噂を聞いてるうちに段々欲しい度合いが上がって着ました。
さんぞーと叫ぶあーさん…
そんなおいしいもの生涯に何度見れようか!?
ほとんどその一点に(楽屋ネタも見たいです)釣られてる気がしますがまぁファンとはえてしてそんなものです(嘘付け)
んが。
まだ出てないんですか…つーか一般売りちゃんとするのかしら?とちょっと不安になったのでありました。
あああ、ケチらないで劇場で買っておくんだった!!
…待てよ、本店(池袋)ならあるかも。

数珠の方は三蔵の方はどうした、あんた、と言うところですが。
私アメジストって昔から好きなのですよ。
しかも今回どうしても
アメジスト=金蝉(三蔵)のイメージが離れず見事に私の煩悩のツボを付いてくれたのです。
「これってこれって絶対金蝉をイメージしてるのよねーv」
と怪しげ。
更にアメジストの効能は「心を癒します・愛する人に出会えます・解毒解熱作用があると言われてます」
…何か二つ目は初めて聞いた気がしたりしますが (私もあーさんに会わせておくれ…)…確かに会いましたな。
紫の眼をした美人に。
ほーら、やっぱり焔金グッズv←もうこの思い込みを覆すのは無理と思われる…

そういえばその後ぱふとファンロードを立ち読みしたのですが(ようやく石田&関のワンツーフィニュッシュが見れましたv)
…ファンロードって絶対編集に焔空いるな…
そんなカンジの記事をぜった〜いに載せてるんですもの…
今度最遊記特集があったら絶対「だから〜」への突込みを送ろうっと(おい)


2001年09月14日(金) ゆーえすじぇー

一泊二日で大阪に行って参りました。
…朝早く夜遅かったので2,3日ネットの方がお留守になってました〜。

目的はUJSです。2日とも…
ええ、出発するときにアメリカの一件を聞きました…
怖いですよね。戦争とかになったらとんでもないです。
更に私父親にくっついてって昔アメリカに旅行行ったことあるのですよ。
約10年前。
双子ビルも見ました。
あそこが…と思うとマジでぞっとします。
更にテロされてた飛行機に乗ってたという日本人の大学生。
何か…年とかおとーとに似てるんですよね…気の毒…

ところでUSJですが外人さんも一杯働いてるのでちゃんと運営してるのかしら、と気にしてたんですけどとりあえず問題なくオープンしてました。
…まぁ全員がニューヨーカーな訳じゃないですからね。

USJの感想。
話には聞いていたけどやはりディズニーランドと比べると…なんつーか狭いですね。
2日居たらなんとなく地図無くても場所が分かる様になりました。
アトラクションの数も違うし。
なのでアトラクションオンリーが目的の人には物足りないかもしれないですな。
でもショーが結構多彩。
両方あわせると結構豪華です。
因みに夏姫のお気に入りは
BACK TO THE FUTURE(今日やってましたね)
WATER WOULD
モンスターロックンロールショー
でした。
その次がバックドラフトとジェラシックパーク。

WATER WOULDはショーなのですがそれより前説のお兄さんたちの方が面白かったです。
声が小さいからって観客に本気で水をぶっかけるアトラクションなんてそうはあるまい…
後ターミネーターのアトラクションもメインの3Dより前説のおねーさんの方が面白かった…後MONSTER MAKE-UPの前説のおねーさんも面白かった。
モンスターロックンロールショーのDJのモンスターも面白かった…
人材豊富だなぁ、USJ。
…でもターミネーターは今はちょーっと閉店した方が…ストーリー上まじいのでは、とちらっと思ったり。

そういえば怖くも哀しい物語、って見たこと無かったから知らなかったのですがフランケンシュタインって奥さんいたんですねぇ。
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショーではビートルジュースと狼男とフランケンシュタインとその奥さんとドラキュラがロックを歌うというその名の通りのものだったのです。
司会も(ビートルジュースでした)面白かったしロック系の音楽は好きだし、と2回も行ってきましたが(CDまで買ってるし)
ひっとつも見た事無し!!
せめてビートルジュースが出てくるのだけは後で見ようと思います。あんまり怖くも哀しくもなさそうだから…

上に書いたよーにアメリカ行った時本場USJにも連れてってもらいました。
小学生だったのでほとんど覚えてないのですがBACK TO THE FUTUREが面白かったことだけは覚えてます。
なので今回これが一番楽しみだったのと共に不安でした。
…10年経ってすぅっかり捻くれた私が「なぁんだこんなものだったの」と思ったらどうしよう、と。
結果。
余計な心配は要りませんでした。
面白いわ!BACK TO THE FUTURE!!

結局アトラクションは全て乗りショーもこれは、と思うものはほとんど占め。
2日間歩き疲れました〜〜。


2001年09月10日(月) 午後三時の怪

難しい事や初めてやった事で熱中してる時はいいのですが。
単純な入力作業なんかをやってる場合の平日の午後はまったりと。
1時から2時まではまぁ眠いとして。
4時くらいになると如何に定時に帰れるかと仕事の振り分けを考え…
と、言うことにして。
丁度中間の3時頃。

話が浮かぶのです。

それも「あ、絶対これ面白い!!」と思ったり「この文良いわ!これならあの話の続き絶対いけるわ」
等など。
過剰に言えば「こんなん思いつくなんてもしかして才能ある?」
と、いっぺんあの世を見て来い級の勘違いが襲ってきます。

単純作業、嫌いじゃないのですが単調なのが困ったところ(矛盾)

それでまだ覚えてられればいいのですけど…
家に帰る頃には忘れてます(爆)

午後3時(前後)…
それは折角思いついたネタも展開もメモ出来ずまだ仕事があるから記憶に留めておくことも出来ない魔の時間帯…
いえ、もう少し記憶力が良かったら良かったんですけどね…


のべるを書いてて結構思うのは。
自分ってば結構少女趣味。
昔から恋愛漫画よりファンタジーを好んで読んでた人なのに。
今でもいわゆる「恋愛漫画」はうちの本棚にはおいてないのに。
性格は結構実も蓋も無い所があるのに。
不思議だ…


2001年09月08日(土) 楽しきかなv

夏姫のおとーとはサッカー狂なので大学でもサークルに入ってます。
で。確かこの前の日曜だか月曜から合宿に行ってました。
が。
姉はよくブラコン(今ブラ金てでました…どうしよう、このPC)と言われますが本質は誰よりも弟に薄情(笑)ですので。

居ないことをすっかり忘れてました(ひでぇ)

元々大学生と社会人(しかもサークルバイト有)なんて会わない時は全然合いませんからねぇ。
水曜日までは居ない事すら分かってませんでした(爆)
そして木曜にようやく「ああ、合宿行ってたっけ」と思い出しました。
それだけならまだ良かったんですけどねー。
昨日母が「今日帰ってくるはず」と言って待ってたのですが。

母よ…もう日付変わって2時間くらい経つけど帰ってこないよ…?
凄い家族だ…いや、ちゃんと連絡しない弟も悪いんですけどね(そんなものか、大学生の男って)
今日は某方に遊んでいただけるのでもう寝よう…
又24時間後位に書いてそうですね…ここ。


と、言うわけで又夜。

今日は亜@さんに遊んでいただきました(実名許可を取り忘れたらしい…ってばればれだぁ)
思えばこのサイトが出来る前。
亜@さんの書かれた小説に惚れこんだ私が感想を送ったのがお話できるようになったきっかけです。
そして私のあーさんへの情熱(笑)を応援してくださる心優しきお姉さま。
そんな亜@さんは。
姉御ぉ!と思わず慕いたくなるような方でした。
色々web上での常識のあれこれとか教えていただきました。

ネットで知り合った方でオフでお会いするのは今のところ年上の方ばかりですが。
すっごい恵まれてますわ…我ながら。
常識とか自然にたくさん教えて貰ってます。

さて。お昼くらいにお会いして昼を食べながら延々トーク。
そしてその後、ただで座れる場所(笑)を求めつつしゃべってました。
いや…眼をつけてたところはあったのですが屋外だったので…降られました。あうう。
しかし亜@さんはトークの面白い方ですので夏姫、そーとー爆笑しまくり…そのうちむせるぞ、自分…
と、三蔵、金蝉について語りつつ、焔についても語りつつ。幻想魔伝の矛盾についても語りつつ、ついでに道雁辺りも語りつつ(笑)色々相談しつつも為になる経験談などを聞きながらもデパートめぐりをしてましたら。
おお、夕方。
実はどうするか、という明確な時間の約束はしてなかったので「どうしよう」と二人で顔を見合わせてたのですが。
夏姫的にはこのままお別れするには惜しい。
と、言うわけで。
お酒を交えたお付き合いをしていただきました(又か!)

さらにその後ゲーセンめぐり、最終的地点はカラオケ(ああ、地元だから出来る時間の使い方)
このカラオケがなかなかツボでした。
最初は「まぁ折角だし」
と、最遊記を初めアニメソングなんて歌ってたのですが。
…いや、TIGHTROPE歌った時は盛り上がりました(笑)
めっちゃ焔と道雁(つまりストーカーか←おい)的歌。
良くやった、tetsu、流石だ、tetsu、理解しまくってるぞ、tetsuと相当酔ってる二人。

その後、「これ、焔に似合う」とか「これ三蔵」とかフツーの歌を歌ってたのですがツボにはまるとアニソン歌うより盛り上がる!!
因みに焔金、焔三でお勧めなのはB’zと GLAYですか、やっぱ。
B’zは浄三にもお勧めですが。
八三的ソングってどんなのだろう??

そして終電間際に帰って参りました。
亜@さん、今度は是非オールで…


2001年09月07日(金) 偶然にしては…

仕事でトラブったり久々の貧血(?)に襲われたり、と。
これが8月3日と9月3日(世間の三蔵受けから言うと83の日と93の日)の話だという辺り余りにもタイミングが良く「呪いだぁ」と後から笑い飛ばしておりましたが。
八戒はともかく何が悲しゅうて霊感なさそうな悟空からまで呪われなければいけないんだと思ってた所。
もっと笑える報復がありました。

ULTRA SOULのオリキャラ、金蝉親衛隊(笑)の永進くん。
彼は前もちらっとバラしましたが取引会社の名からとりました。
まぁもっともあちらではそう珍しい名じゃないらしくて我が家にある韓国のりの製造会社も同じような名前してます。

…で、会社の…それも同じ部の人が見ない限りばれる訳でも無し。
と思ってました。
確かにばれてないです。…が。
そう、あれはUPして2,3日後。
とりあえずULTRA SOULを書いてから初めて永進からの注文が来たとき営業の兄さんはこういいました。
「あ、夏姫さん、これから永進との契約は◎◎形式になるから」←いままでより3倍はめんどくさい
「へ?」
とりあえずその時はそれで収まってたのですが。
今週、書類とか作らなければいけない時期になるとそれはもう頭が混乱しました。
ほぼはじめての事なのでこの2,3日仕事はそれ関連だけで終わりました。
更に運送会社のベテランさんと話しててさえ「あちらの地域とその形式だと△△の様な事態とか☆☆の様な事態とか起きるから面倒くさいんですよ」

…ベテランの人に言われると更にややこしい作業になってきた気がシマシタ。

まぁ話を聞いてるとそれでもいつかはその手段にしなくてはいけなかったらしいんですが…
よりによって今、という辺りなんだか因縁を感じます。

…天罰ってあるんだねぇ…

金蝉親衛隊…いつか日の目を見せてあげなければ駄目でしょうか…
てゆーかなんで自分で生み出したキャラにまで…
とにかくここ2,3日そんな状態だった為今日の帰りに憂さ晴らしに習い事に行きました←唯一の運動。

その帰り道。
中学生のお嬢さん・Kちゃんと話してるときに携帯の話になったのです。
「あんまり使い勝手がよくない」と、言って思い切りだして…
隠そうとした時は遅かったです。
「あれ、これ遊戯王…じゃなくて最遊記?」
間違えないでください(笑)

そう、三蔵が銃を頭に突きつけてるファスナーアクセサリーがついてるのですよ、私の携帯。
普段はなるべく手に隠してから出してたのですが忘れてました。
それ以上突っ込まれなかったんだからそれを幸いとすればいいのについ湧き上がる好奇心。

てきとーに他の話をしながら
「ところでよく最遊記知ってたね」←めちゃ不自然な話題転換
幻想魔伝があれだけヒット(と、いうのかしら)してたのを知ってて良く言ったもんです。
「TVやってたんですよ」
「…たまに見てたから知ってる」←一話抜かして全部録画済の人
「…でもあれ絵が…輪郭が好きじゃない、こんな感じだし」
…その手の動きから察するにそれは三蔵の事だな…
途端、思い出したのは某御方の日記。
幻想魔伝しか知らないお子様はあれが三蔵の顔だと恐ろしい勘違いすることもあるらしい。
幻想魔伝…似たような顔なのに焔と金蝉はきれいで三蔵だけ恨みがあるんかい、と思ったのも今となっては懐かしい…(で、すませてたまるか)
とりあえず、それは正しておかなくてはなるまい。
「で、でもね漫画の方はもっときれいなんだよ」
「あ、後トモダチが漫画持ってるから読みました」

なら良し。

もちっと聞いてみたい気がするけどボロが出る前に話題転換。

「HUNTER×2好きなんです」
と、いう彼女の一言から何故トガシがあんな執筆態度でも許されるのかを説明する夏姫。
…いや、今時の中学生って幽☆遊☆白書知らないんですね…
ちとジェネレーションギャップが…今再ブームが来てるんじゃないんですか?幽☆遊☆白書って…。

ひたすら相手の好みを聞いてるうちにフルバで盛り上がる。
K「由紀君格好いいーv」
夏「君は由紀派か」←どっちが透とくっついても構わない人…強いて言えば夾かな
K「でも夾も格好いいーv」
夏「どっちだ」
K「でも撥春もかっこいいv」
夏「そういえばハルは昨日アニメに出てたねぇ」
K「紅葉ももう出ましたよ」
夏「ところで由紀の兄さん知ってる?」
…いえ、私、女顔でインパクトある人結構好きなんです。
K「綾女ですか?」
夏「そう、あーや」
嬉々としてあーやの言動を語る彼女。
でも流石に「ぼくは受けだ」発言は彼女の口からでませんでした(単に意味が分からんだけのような…)

と、言うことで何とかボロが出ない内に終わった(?)漫画談義でした。
そういえば彼女の口からぐれさんと羽鳥の名前は出てきませんでした(笑)


2001年09月05日(水) 命斗にて

経文強奪が入っているから、という判り易い理由で購入決定の幻想魔伝15巻DVD(うちのビデオ、画像最悪なんです)
表紙も天ちゃんで問題なし。
なのですが、どうも発売日の27日のみならず28日も早く帰れそうに無し。
まぁ大丈夫だろうけどなにかの間違いで売り切れて初回特典がおじゃんになると困るので兄命斗に予約へレッツラゴー。

ついでに最遊記のキャラクターソングCD(だったっけ)も予約しようかと思ったのですが発売物リストが10月からにしか無かったのでたーしか21日だと思ってるのですが確証が無かったのでやめました。
…ま、21日なら会社最寄のに行けば間に合う(筈)

品揃えが(特にOVA関連)イマイチ悪い兄命斗某店。
確か知り合いの方が博士のクリアカードが欲しくて10巻を買いに行ったら既に売り切れてた、とお嘆きだった事があります。
しかしとりあえず今売れ筋なので最遊記商品には流石に力を入れてる模様。
10月10日発売予定の三蔵と焔の数珠についての告知がありました。

思って頼りずっとちゃんとブレスレット仕様になってるのですね。
そして焔のがアメジストで三蔵(江流)は赤めのう。
そうか、焔のはこんなカンジか、と己の左腕を見る。
…私持ってるんですよ。アメジストの小さな玉のブレスレット。
(確かに買った時、幼稚園の時貰った小さな数珠に似てると思ったわ←仏教系幼稚園出身。御仏様が〜とか唱えてたのに15年位経ってこんな罰当たりに育ちました)
勿論、三蔵のイメージだから買ったのです。
しかも四六時中嵌めてます。

そう、アメジスト、といえばその眼のイメージとして(金蝉もだけど)宝石の中で最も三蔵に例えられやすいモノ(多分)
それが焔の数珠のイメージ。
まぁ。

たまには気の利いたコトするじゃない、兄命斗!!←何様

購入決定。←分かりやすいヤツ
まぁこの理屈だと三蔵の方は赤瑪瑙だから、赤=悟浄かい?という疑問もありますが私彼のイメージはルビーだなぁ。
宝石関連のイメージだと眼の色重視ですので一般的に(?)八戒、エメラルド、悟空、琥珀。
焔は…サファイアですかね、この理屈だと。


あ、そうだ。
ついでにアニメ画の金蝉達のブロマイド(笑)が売り出されてたのですが。
これ、密かに狙っていたのですよ。金蝉達なら絵も綺麗だし。
と、思ってたのに。
なんとなくびみょおーに絵が濃い。
何か要らない線というか陰らしきものがあるよーな、ないよーな。
と、言うことで捲廉大将を泣く泣く諦める。構図は良いんですけどねー、桜の木に寝そべって。
ううむ、残念。
多分一番綺麗に描かれてたのは天ちゃんかと。
しかし金蝉と天ちゃんだけ買ってる私は傍から見ると天金の人ですな(好きだけどさ)
悟空?
子供は好きですがビジュアル目的の場合キャラの外見年齢が20前後というか20以上じゃないと買いません(微妙に腐れた宣言)
どうせなら焔のも作って欲しかったです。三蔵一行のアニメ画の場合は結構王子がついてきたりしてますし…
この4枚、金蝉だけがカメラ目線。
しかもソファー(?)に座るというか寄りかかってる状態で手にキク科の様な白い花を持つ。

…写真撮った人、焔と断定しても良いですか…?


2001年09月04日(火) ひかないんじゃなくて

こんな格言(?)があります。
「馬鹿は風邪を引かないんじゃない、風邪を知らないんだ」

…わたしゃー流石に風邪はわかりますけど偶に謎のびょーきがコンタクトしてきます。
ええ、何かいきなーり予告無しに気持ち悪くなるんです。
喉と胃の辺りが特に(と、言うと何か二日酔いみたいですが…)
で、熱があるのかしらん、と思って計ると←熱計りマニア

無さ過ぎ

確かに平均温度が36℃行ってるのかアヤシイ渡しですがいくらなんでも35℃前後はなかろう…
で、偶に思うのです。

これってもしかして貧血か…?

わたくし見てくれはいかにも貧血おこしやすい(らしい)です。
が、幸い健康優良児なので一度も朝礼とかで倒れたこともないです。
…って小学校のときは体育館、中学の途中から裏方やってましたが…

なので過去、就職活動時に意地悪面接親父に「あーたそんな体力なさそうで大丈夫なの?」といわれたときも堂々と「貧血とかおこした事ありません」とどきっぱりと言った覚えがあります、ありますが・・・

解ってなかっただけか…?

でも貧血って倒れるものなんじゃないんですか…?

…なんでいきなりこんな話ってよーするに昨日一日中これになってたので思い出したのです…
そういえば9月3日(93の日)でしたね、昨日…あらまぁ(おい)


2001年09月02日(日) 舞台挨拶・アゲイン

行って参りました、舞台挨拶!!
今回は276番!立ち見確定!!ついでに狭いぞ、渋谷シ@パレス!(2階仕様)
ですが、何とか一階の後ろの方に座り込む(床に)事が出来ました。
これなら狭いのが幸いして顔がちゃんと分かるわv
…どーでもいいけどいやに床に座る準備の手際が良かった自分がイヤです…
イヤと言えば。
も一つ書いたのですが本当にここで書いてもどーしょーもなかったので削除いたしました、あはは。


本編は…3回目ですけど。
やっぱり分からなかったです、森川一行!!(涙)
ああ、ねぇもうほむ!貴方達どこに居るの!?
初めに弓の指揮した妖怪じゃないよねぇ?あれはEDに乗ってた人よねぇ?朋蘭庇ったのも違うよねぇ?
それとも三蔵に向かって散った妖怪なの!?←希望的意見

…後、私三蔵の初台詞も実は何て言ってるかちゃんと分かってないのです(爆)
どなたか教えてくださると有難い…一応回を重ねる毎になんとなく分かっていくのですが…

後ついでに朋蘭。
初め「この眼と髪がある限り私は私自身の呪縛から逃れられない」って言ってましたよね。
でも忠実な部下が居たみたいだし「父は優しかったしみんな親切で幸せだった」
…呪縛ってどんな…?

更についでに…何か八戒が怖い!!
三蔵と話してるときはにこやかなのにそれ以外が怖い!!
今回妙にそう感じてしまいました…何故ゆえ。八戒に後ろめたい事…あるような、無いような。
あ、でも三蔵には笑顔でしたねーvやっぱり八三映画なだけはあります。

そしてお待たせいたしました(?)舞台挨拶。
平田さん、あーさん、草尾さん(今回は純粋ゲスト)、オッキー(置鮎さん)の順に入場。
今回もつい「あーさん」と叫ぶ私(でも歓声は凄いっす、マジ)
あーさん、本日も可愛いv
ああ、アナタを見ると胸も熱いが両手も熱い。
とかいう変態はほっといて(自分のことだが)

この4人で新・三蔵一行だそうです(笑)
王子一行でも良かったそうですがとりあえず最後に置鮎さんが「僕も入っていいの?」と聞き「今ならどっちでもOK」と言われて三蔵一行を選んだので三蔵一行に決定。

因みにキャストは平田さんが即効で三蔵を選びあーさんが悟空、八戒が置鮎さん…つー事で草尾さんが悟浄ですな。
第二部は10月10日からこのキャストで行くそうです(冗談ですよ、勿論)
「明日からでも我々声いれられますね」とおっしゃる平田さん。
絵を描くのは凄い時間かかるけど声は一日ででもいれられるとプロなお言葉。
因みにあーさん。「僕とりあえず絵を描かなくちゃいけないので10月10日までに声いれられないかもしれません」
もしもし?ってゆーか見たいです、絵。
そーいえば保志さんには二部で道雁がありますね、と言われてました(関さんは…?)
「でも役が道雁になっても台詞は三蔵、三蔵で変わらないから
…確かに(爆笑)

因みに置鮎さんにきっぱり「変態」と言われた道雁。
「あんなキャラですから気持ちわる〜く」演じられたそうです。

ここで旧・三蔵、悟空の(笑)関さんと保志さんに何か一言!と司会のおねーさんに言われ。
「特に何も」「…ねぇ」「て、言うか居たっけか、そんな人達も」
と答える薄情二人組、石田、平田両氏(笑)
と、言いながらも答える平田さん「保志君には拾い食いするな、とすぐおなか壊す子だから…」
するんかい(笑)
そして関さんには
「三蔵はオレに任せろ、って…(以下略)」
夏姫思わず耳ダンボ。
ご本人も他意はなくさらっと言ってましたし深読みした方も余り居ないでしょう。
しかし、平田さんは悟浄声は地声なお方。
いー台詞聞いちゃったv
しかし格好よいですなぁ。平田さん。

映画、30万人来たそうですね(すげぇ。でも結構リピーターが居ると見た)
あーさんと草尾さんで「目指せ100万人」とか「凄いですよね」とか言ってて
「明日から社会人の人が来て新たな客層が開けるのかなーとか」
…あーさん、社会人ここに居ます。
思わず手を上げそうになったバカがここに一人←思いとどまりました。
(因みにまだ宿題してない人、という平田さんの問いに手を上げた人は「映画見てる場合か!宿題やれ!」と突っ込まれてました(笑))
「これだけの人が来てくれるんだから第二段も。40年くらいいけますねー」
とか言う草尾さんにあーさん一言。

「追いつけ追い越せ釣りバカ日誌」

その通り!!(拍手)

あ、そういえば。
映画3週間なそうですね。渋谷では後一週間同じ劇場で。
その他は場所変えてやるとか。

後ね、うわー、あーさんたらシ・ビ・ア〜vと思う一言があったのですが…
忘れました(自爆)
うわ〜〜!!ときめいてる場合か!!覚えとけ!!
頭の中に脳の変わりにおからでも詰まってるのか、自分〜〜〜!!
平田さんに「そんな身も蓋もない」って突っ込んでたのは覚えてるんですけど…。

因みにあーさん、今日、「えーっと」ってカンジで頭3回くらい掻いてたのですが。
激可愛い!!握り拳
髪の毛が一回ちょっと立ってた時なんてもうもうもう最高でしたわ!!(><)
…と、後から友人に言ったら「うん、あの仕草をした時ファンは『可愛いv』って思うんだろうな、って思った」
…はっはっは。
ついでに「あんた石田さん入ってきたらふらふら前に行くんだもん。どこまで行くのかと思ったよ」とも言われました。
って1,2歩前に出ただけで前の子にだってぶつかってないって。
そんな友人の映画感想カップリングは「39、58」
…39はまぁ分からんことないです、39は。29日のMさんが「93」と言った所の反対と思えばいいんですね(それ分かると言うのか?)
が。
「どこ?どこに58?」と真面目な顔して聞く私(おい)
「いや、たくさん根拠は在ったけど言うのやめとく」
…それが正解ですね…多分聞いても分からん…
友人は声優さん生で見たのは初めてでしたのでその人気度合いに吃驚しておりました。

そして皆様今日のお洋服(協力・友人)
あーさん:小豆色のシャツ、カーキー色の上着、青系ズボン(ジーンズかは友人と意見が別れ確認取れず)
平田さん:水色上着、Gパン、シャツは…白かったような。
草尾さん:…赤い革ジャン、赤系ズボン、シャツ、白地にピンクの柄でサングラス着用(すっごいインパクトでした)
置鮎さん:柄シャツ、Gパン、上着無し。


因みに皆様左側にあるドアから出入りされてました。
いすに座ってた子より立ち見で左側・一番前に居た子!!(ドアのまん前)

そこを私と変われぇぇぇぇ!!

ぜぇぜぇ…失礼。


因みにやはり「石田さん」と呼ぶのが主流?ですね。
私があーさんと呼ぶのは初めてあーさん知ったラジオで彼とパートナーの乾(いぬい)さんという方のあだ名募集してて
「あーさん」と「かんちゃん」に決まったのです。
えらく普通のあだ名になったなぁ、と思いましたがそのおかげで今も使ってるという。



2001年09月01日(土) 結局…

本編と後書きから「金蝉(達)を知らない焔」(ついでに鈴麗も知らんと見た)という事で納得したので増刊購入。
…だってやっぱ最初で最後だし。
私は「受け」に持ってくるキャラがいっちばん!ですけどその人の相手なんだから私が嫌いなヤツは絶対持ってきません。
変なところで頑固なので全く絡んでないキャラも持ってこないけど(笑)←よーするに好きと言いたい

そういうわけで改めて見てみて…
やっぱり格好良い!んだけどなんだか哀しい。
特に最後の語りの所…不覚にも(いや、泣いてはいません)
…観世音菩薩の台詞じゃないけど…こっちの方が「哀しい男」だわ。


いーまふと思ったんですが悟空に会ってから即効戦闘になって全員倒されたのかしら…もしかして…(汗)
いや、まさか。

ああ、金蝉居ない残念さだけは昨日と同じ…って納得したんじゃ…


劇場で配られてるカレンダー。
悟空だけ持ってます。
その悟空を見た時「なんか…見た事が…」
いえ、タペストリー、というわけじゃなくて。
よくよーくみたら。
例の(8月5日)握手会のときなんか4枚貰わなかったか、確か。
大きさも同じだし…
裏を見ても同じ。
と、言うことは。
これが配られていた三蔵なのね!!
ありがとう、あーさんv←保志さんは?
あーさんといえば。
明日結果としては平田さんと共に4回舞台挨拶をするそうな(置鮎さんは2回)
舞台挨拶ってこんなに多いものなんですか…?


夏姫 |HomePage