むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2001年08月31日(金) 増刊++(改)

何度書き直してもなんだか余りしっくりこなかったので一切合財書き直し。
やはり日記は自分の言葉で。
…って既に何人か見てくださった方もいるようですが…(汗)

いや、予想以上に金蝉も三蔵も出てこなかったのでちとへこみましたが。(是非峰倉画で一言「金蝉」といって欲しかった…)
なんだかTVの焔と全く同じ人って訳じゃ無い様で…?
…もしかして金蝉知らない…?
初めのページのカラー2コマ目。
三蔵一行を思い浮かべてるあれ。
焔ってあーゆー時は必ずと言っていいほど金蝉達思い浮かべるじゃないですか。
だから三蔵一行で思い浮かべるのは変…って凄い理由だわ(笑)
なんだか言動から察するに悟空とも初めて会ったみたいだし…?

でも焔は格好よかったです。いい男。
しかも若かった。幻想魔伝のジャケットより若い(と、思うのって私だけ?)
流石原作峰倉画…惚れ惚れ。
髪が、髪〜〜(あんた一体どこに…実は髪フェチ…?んなバカな)
顔、顔〜〜〜(他に言葉の選びよう無いのか…)
彼はTVでも大抵きれいな作画でしたがやはりもうもう…、
だから尚更絡んで欲しかったわーとどこまでも焔金意見を引っさげつつ。

そうそう、何度書き直しても忘れてるのですが。
蜂の巣面白かったです!
ああ、ようやく言えた…


2001年08月29日(水) レクイエム・アゲイン

本日、またしてもレクイエムを見に行きます。
マジで「何度みるんだ、あんたは」ってカンジですな
私も一つの映画の為に何回も劇場に足運ぶのは初めてですよ・・・
と、ゆーか今日は事情が(レディースディだし)

私が一年半くらい前に知り合ったおねーさん(仮名Mさん)
元はイベントで知り合ったのですが(笑)今ではオフでのお約束も当然、って位のお付き合いをさせていただいてます。
そのMさんのお友達のお友達にYさんとゆーおねーさんがいます。
この方も一年くらい前に紹介されて今ではダイレクトなオトモダチ。
このYさんが私の影響(だった気がする)で最遊記を購入されたのです。
まだちゃんと読んでないみたいなのですが彼女の性格からして悟空ファンになって39と言い出すのは目に見えてました。
さて、どないしようかと思ってたら更に。
「58かなぁ…」
と言われました。

待てぃ。

58…前世も含めると何人の友人をこのカップリングに取られたことか…(2人な気もするけど)
人の趣味にあれこれいう趣味は基本的に無いけど友人となれば話は別です。
39なら最悪リバにすればいいけど58が固定してしまうともう手がつけられません(経験済み)

これは鉄は熱いうちに打たなくてならない。

と、言う事で機会あるごとに
「悟浄は三年前から三蔵に惚れてるんだよ」
だの
八戒は一見受けに見えるかもしれないけどバリバリ攻めで三ちゃんの旦那候補なんだよ」
と洗脳しておりました(笑)

その甲斐あって彼女は「八戒となら83に見える。と、ゆーか悟空以外とだったら受け」と認識するようになりました(極悪)

その彼女から「映画行きたい」と連絡がありました。
83に完全にハメるチャーンス!!
と、言う事で即効で同行を了解したのでありました。

え、焔?
いや…彼女TVは映画の為に深夜にちょろっとやってた数話しかしらんのですよ。
でもここに来てくれてるみたいだし・・・
とりあえず「三蔵=受け」の認識をつける方が先かなーと(鬼)
でももし焔空になりそうな気配があったら他の洗脳すべて放り出してそれを阻止するでしょーけど…

と、言う事で今日の映画はどうなるかは夜!…に書けるでしょーか。
と、ゆーか映画間に合うかな…



夜:帰宅いたしました。

何のかんのとぎりぎりで飛び込んだ映画館…
終わってから
Mさん「どうだった?私的にはめっちゃ93だったけど」←Mさんは元々93
夏姫「…83…じゃないの?」
二人揃ってYさんの顔を見る。
Yさん「59…とか思っちゃったんだけど」
反射的にチョップかましちゃった私に罪は無い…と思う…

ううむ、予想もしなかった方向に。

その後夕飯を食べに入った店で
「59なんて、59なんて、こっちが号泣しちゃうわよ」と涼しくなってきた所にトドメさしそうに寒い泣き言を言っておりました。
二人とも初めはちゃんと83に見えたらしいんですけどねぇ。

あ、後Yさんがもう一言。
「あの4人、何?」←王子たちご一行のこと。
…確かに。映画をいきなり見た人たちにはあの派手に暴れてた通りすがりは何?としか思えなかっただろうな…

そういえばそれに重点を置いて観てたので峰倉画がどこだかは確信がなんとなくもてました。
が、森川ご一行(?)の声が分からない…
多分もう一回観ても分からないだろーなー…


2001年08月27日(月) おっかけ(?)とはスポ根のよーだ

私行ってないのですが…
先日の大阪インテ、焔金、焔三は少なくて焔空は多かったそうですね…
ひるりら。

さておき。
それは一通のメールからはじまりました。
昨日のこと、あるお方からのメールで

「9月2日に石田さんが舞台挨拶をするのですね、見るのですか?」

夏姫、この時1日の関さんの情報までしか掴んでなかったので「?」状態でした。
で、今日会社に行って見ますと。
おお、情報メールが。
最終日に(そう、9月2日までなのですってね。いくら何でも短くないか、松竹…今松竹ランキングで10位なのに…)
あーさんと平田さんとオッキーが舞台挨拶をするのですと?
…会社にいれて置くのも良し悪しですね…土日の情報は…全然分からない…
前はそのお陰で早い番号取れたのですが…
日曜日一杯配布してたのか…もー無いだろうな〜〜。
しかも今晩会社の人に奢ってもらう約束してるしなー。

と、思ってたら。
「この間まで休んでたので約束を来週にして」
とのメールが。

のーぷろぶれむv

早速電話に飛びつく(休み時間)
「幻想魔伝の舞台挨拶ってまだ券残ってますか?」
もー無理だろうな〜というのを95%滲ませて聞いたところ。

「立ち見ならあります」

イエス!!オーライッ!!←最早支離滅裂

早速1日一緒に行く約束の友人に電話(休み時間だけど会社なので給湯室にて)
…先輩、前を通らんでください。

とにかく泣き落とし。
「舞台挨拶があるんだけどねー。あーさん来るから行きたいんだよ」
「…私がチケット取るのか?」
「あんたの家近いしそーだと助かるんだけど〜〜。でも一枚だと駄目だし…私行けないと意味ないし。二枚貰えなさそうだったらそこらの通行人捕まえる!!」←相当恐ろしい事を言っている

と、言うわけで又しても定時でダッシュ。
さよーなりー。

渋谷に着いたのはいーのですけど…
何年も遊びに行ってる町ですが毎回同じルートしか通ってないので迷った(爆)
とりあえず地図片手に持ってたのですが持ってなかったら完璧着きませんでしたな…

一枚は事なきを得る。
で←当然ながら結局見知らぬ人を捕まえることは出来なかった
「すみません…連れがこれなかったんですけど…」
規則だと一人一枚との事ですがこれって一回下に下りてもう一回並ぶなら構わないそうですね。
「じゃ、そうします」
と間髪いれず答えた私に受付のおねーさんは
「でも今待ってる人は居ませんのでどうぞ」
と、もう一枚くれました。

任務完了

と、ゆー事で又2日、舞台挨拶にも一度レッツ・ゴー!!
立ち見に付き合わせる友人…(当然彼女はこれが最初で最後)
…さ、サーティーワンのアイスを奢ると言う事でどうだろう…(見てないって)



2001年08月26日(日) ULTRA SOUL!

ある時買った捲金よりの本のタイトルがそうでした。
友人が「捲廉のイメージソング」と言いました。

…そーなのか。
と思っていたら当時の弟の携帯の着信音までそうでした(笑)
んでもって弟も大学に入学したばかりだったので新しい友人からぴろぴろぴろぴろ。
それを聞いているうちにすっかり
捲廉大将=ULTRA SOUL
と洗脳されてしまいました。

改めて曲を聴きなおしているとなるほど。
歌詞もぴったり。
いつかこのタイトルで捲廉の話を書こうと思ったのでした(単純)

そこに私が常連しているともぞーさまの小説で大将がナイスな台詞をおっしゃいました。
軍に金蝉の信望者が多いとな。
それって、それって…と妄想した結果、25日アップの作品が生まれました。
因みにオリキャラの永進(ユンジン)は取引会社の名前パクったりしました。
と、ゆー事で発音は中国語に近いと思います(韓国辺りの会社だから)
彼のイメージとしては普段は外伝一巻で大将が解雇されかけた時天蓬のところに走っていってたよーなヤツだと思ってください。

しかし。
この金蝉の信望者軍団(?)
天蓬を敵に回して生き残れるのでしょうか?

しかし完成したのはいいけれど。
今度はULTRA SOULの曲そのものが頭から離れなくなりました。
…仕上げる間中たしかーにずっと聞いてましたが…(それはいつものことだし)
多分今何かぶつぶつ無意識に口づさんでいたら間違いなくこの曲です…


幻想魔伝のDVDを初めて見ました。
7月にPC買い換えて見れるようになったくせに今まで一度も見たこと無かった私って一体…
しかしPCで見ると当然ネットも駄文作成もできなくなるのでなかなか機会が無かったのですよ。

とりあえず10巻と14巻を飛ばし飛ばし。
まず14巻。天界編をちらほら。
おお、流石に高画質。
8年前に買ったテレビデオの写りとは全然違います。
金蝉綺麗〜〜vv
…なのはいいけど。
なんかたまにセル画変わってません?
誕生祭で捲廉に肩抱かれた時の顔がみょーに違う気が…。
まぁこっちは気のせいかな?で済んだんですけど。
その後金蝉を待ち伏せしている焔!

顔凶悪だぞ?あんた

ここは絶対間違いないと思います←何度も見返してるから。
ぴ、ぴ@ろさん…?

変わった、といえばナイスな所もありました。
そう、捲廉。
金蝉に「誰だ」と聞かれて
「暴れん坊将軍、軍の連中はみんなそう呼ぶぜ」
とTVでは言いましたね、言いましたね??皆様涙致しましたよね?
が、DVDでは。

「暴れん坊将軍、(下半身含む)」

と言いました!!
因みに()はかっことかっこ閉じるとお読みください。

よーし、よく言った。←あんた…

流石お子様対策をしなくて良いだけはありますな。
多分他の所は変わってないと思いますがここだけはやらなくてはいけませんね。

そして10巻←焔登場したばっか。
焔の回想の金蝉が綺麗です。
改めて見ますと…まじで焔たちが徹夜で働いてるのに三蔵たちはご飯食べて宿に泊まって寝てますな…
三蔵は観世音菩薩に夜這いかけられて起きましたけど。
しっかし。
高画質といえども幾つか怪しい箇所はあれどやはり画像レベルは変わらず(当たり前だ)
なんつーか見たくないものも見えます。
ま、「あ、この三蔵可愛いかも」というのもかろうじて発見できましたけど。

10巻の最後は「吠登城・陥落」
焔の顔がひたすら格好良い回です。
…で、これの最後で彼は「次は金蝉の魔天経文だな」と言ってますね←しっかり忘れてた夏姫。
約15話回り道してますよ、あなた…。
告白の為の心の準備でも必要だったのか…?



2001年08月25日(土) 深夜と深夜

今AM2:30位です。
チャットに行ってきました。
前…そう、最遊記に来る前以来でしたのでちょっとスピードに戸惑うこともありましたが楽しかったですv

で、さっさと寝ればよいのに更新。
14巻(DVD)が出たので「ULTRA SOUL」を…
裏レクイエム対談(ホントに作った)もUP出来ないこと無いんですがこの休みに見に行く方も沢山いるでしょうから休み明けにしようと思うのでした。
「ULTRA SOUL」…それについても色々書きたいのですがUPしたら寝よう…
明日…今日はある方に遊んでいただくのですv
…ULTRA〜について語れるのは明日かも…



んでもって今大体上の文から24時間後ですか。
日付変わってますけど25日の事なんで気にしないでください。

輪斗さんに遊んでいただいたのですv(実名許可有)
ネットではいつもお世話になってましたが実際お会いしたのはこの間の夏コミが初めてです。
その時延々一時間以上トークしちゃいましてv
お住まい地域を聞いたところ…近い。
思わず「今度デートしてくださいv」と申し込みました(おいこら)

午後二時にお約束。
午後二時過ぎに再会。
…夏姫、遅刻(抹殺)
いや…洋服選んでたらドツボにハマってしまったのです…
気合入っちゃいません?ネットでお世話になってる方に会う時ってv

とりあえず今回は輪斗さんの地元を案内していただきました。
アニ@イト、ブック@フ、SO*MAP、まん@の森、GAR*EST(綴りあってるかしら?)
…ポイントは全て抑えました(笑)
しかしこれ、全部駅の近くにある…いいなぁ…便利。

とりあえずドトールに入ってトーク。
…おいおい、まだ太陽が高いよ、キミタチ、というノリで語ってみました(笑)
お互いとりあえず三蔵、金蝉共に総受けなのでトークがあうあう。
更に「とにはかくあれ幸せな焔金・焔三が基本!!」は外せないのです♪
おお、トレビアン♪

そして6時くらいに某居酒屋へ。これからがメインです。
トーク、3割り増し危険度アップ(爆)
私書いてる話はまだ純愛系(死)そんなヤバくなしなのですがトークは最早人生転落レベルです。
しかも私は周囲の友人は聞いてくれる人はいるものの基本的にカップリング違い。
輪斗さんの周囲の方は健全派だとか。
トークにも熱が入ろうというものです。

お勧めさんを聞いたりと情報交換の末、物々交換(単に持ってないものを貸しあう)決定。
更に二人とも常連してる所だと「ここ最高」という箇所が同じだったりして尚盛り上がる。
後やっぱりHPをお互い持ってる以上その管理とか作成の話は外せません。
輪斗さんは結構知識をお持ちなので何気に裏技(?)とか聞けて未熟な私も少しは向上(感謝v)…出来たと…(小声)
更にHPでのアダルト度合いとは?みたいな話になったとき。
どのくらいなんだー?と首どころか頭ごと傾げる私に。
「いや、君のところ大丈夫だから」
と、きっぱり言われた輪斗さんがサイコーでした(笑)
確かに…(笑)その壁を乗り越えられる日は何時でしょう?
人間何がきっかけで何をするか分かったものじゃないですからなー。
まさか「半年限定(だと思ってた)のオリキャラの兄さん」の影響でサイト作るなんて夢にも思ってませんでしたし。

そういえばもう一つ一致した意見がありました。
要約しますと。
「三蔵はこれ以上いじっちゃ駄目!という境界線があるけど金蝉は押せばイケル!」
←注・二人とも勿論金蝉も好きです。

性格の差とゆーか。
金蝉の方がぼんぼん育ちの所為でガードが緩いというか…(もう黙れ)

更にTMRの事などでも盛り上がってましたら…
あら、10時半超えてるわ?
さっき時間を確認した時はちょっと9時過ぎたくらいじゃなかったかしら?

更に店入ったの6時前後。
あらまぁ。

…とりあえずテレホタイムも近いし又遊びましょう♪とお約束をしつつ帰ってきたのでありました。
輪斗さん、楽しい一日をありがとうございましたv


2001年08月24日(金) 14巻

ごろーちゃん逮捕ぉ!?
って、あ、車の運転マナーですか。
いや、それも充分悪いけどタイミングがタイミングだから麻薬かと一瞬思いましたよ…


ところでトクトクがダウンしてましたね。メールだけ。
何でかメルマガ(トクトクの)は来てたので大丈夫かと思ってたら大丈夫じゃなかった(爆)
のんぽり過ぎるわ、自分…

そんでもって。
いよいよ捲廉大将が(表紙の幻想魔伝が)発売になりました。
怪我をしてようがなんだろうがタバコを手放さない大将。
あ、500年経ってもおんなじ事してる←3巻表紙の悟浄参考
どうでもいいことですが金蝉は(返り血だと思うのですが)顔に血が飛んでます。
鼻の頭にもついてます。
捲廉大将もついてます。
…天蓬もついてるのか?←因みにほむはついてないです。
金蝉だと痛々しい印象が強いですが大将だとそれこそ「ガキ大将?」とか思いました。
…と、言うことで最初から表の表紙には全然問題は無いと思ってましたが裏表紙。
昨日ぐだぐだ言った私を良い意味で裏切ってくれ、完全に外伝仕様。
…幻想魔伝中最も綺麗な表紙の巻となったのではないでしょうか(酷)

でもそんな感じで綺麗な表紙だったのでご機嫌でレジに並びました。
妄想も簡単に浮かんだりしました。
…閉店30分前くらいの横@アニメイトで捲廉の表紙を抱えてた怪しい女を見たあなた、それは私です。
と、ご機嫌で並んではいたのですが。
へらんと妄想が終わってもまだ同じ順番で並んでました。
…レジのおねーさん、トロくないか…?
と、正気に返ってレジを見れば。
レジに誰もいない!!
横浜アニメイトとは某ビルの2階の半分のスペースを使ってるのですが真ん中に通路があり右がOVA、書籍関係で左がグッズ。
レジも二つづつあります。

それはともかく。
なんだかおねーさんが特典を探すのに時間かかり捲くってたらしくて。
ようやく戻ってきてもマイペース。
…頼むから形だけでも手を早めてください…
そしてまだ最遊記&BIS祭りをやってたので又しおりを貰ってしまいました。
…さんぞー、3枚目(笑)
待てよ…友人sに貢いだから手元には一枚しか残ってないとはいえ八戒は4枚は貰ったかも…


2001年08月23日(木) 表紙見本

思う事あってメールマナーのサイトをちょっとふらふらしてみました。
うわーん、まだまだ修行不足。
…って自己嫌悪する為に行ったんじゃないんだけど…


そういえば明日は幻想魔伝の発売日です。
表紙は捲廉大将。
裏表紙に書いてある台詞と絵のみが心配ですけどあの巻は外伝のみの為に購入するのでその辺は最悪の場合マインドコントロールですかね。

それより問題は表紙です。
楽しみ♪楽しみ♪
…なのに、ああ、なのに。
ぜんっぜん公表されなかったんですよね。
金蝉は割かし早く公表されて13巻の内容にうだうだ文句言ってた私を黙らせましたけど。
…ええ、焔並じゃないけどにそっこー惚れましたよ、あの時は…

とにかくこの頃ほとんど日参でぴ@ろのHP見てたのに待てど暮らせど更新されぬ。
もしかして延期?それとも峰倉先生が倒れて描けてない?と入らぬ考え抱いちゃいました。
まぁいくらなんでも今日は…
と思って行ったら。
アップされてました。
天蓬と一緒に。
…ふ、不定期だね、更新…
いや、いいんだけど、いいんだけど。
計算でいくともーちょっと金蝉を大きく扱ってる期間は長かったんじゃないかしら?
←Newとその前に出た巻は心持大きなイラストで扱われてます。
出る月の半ばくらいに表紙が公開、その次のが出てきてもフツーはまだ大きく扱われその次が出てくると←小学生並の説明力

トータルで2ヶ月くらい大きく扱われると思ってたんですけど…

金蝉、一ヶ月だけ…?
間違えなくカラーの映え具合が一番美しいのに?
その下の「既刊」の所に仲間入中の彼。
捲天なんですか?@えろさん…
それとも焔に呼ばれたか…?(笑)
傷だらけでも何でも本を持ってる天ちゃんがナイスでした♪
ああやって見るとやっぱり金蝉は少し異色ですね、表情とか雰囲気が。


2001年08月22日(水) 台風一過

朝、会社に行く時。
ついに関東上陸しなはった台風はその両手を広げて頑張っておりました。
変えのシャツは持っていったんですけどスカートは忘れました。
地下鉄に着くまでの10分の間に容赦なく足とスカートが濡れ、上半身はまぁ何とかなるだろ、状態でした。

寒いぞ、会社v

湿気の高い日だったからしょーが無いんですけどそれなりの冷房が入ってて非常に足が冷え、自分は冷え性だったことを思い出しました。
しかも常備してあると思ったストッキングが無かったのも大きなダメージでした。

昼のニュースも余り思わしくありませんでした。
もう近畿の方とかは快晴で思わず「ホントに同じ日本か?」と突っ込みを入れてました。
友人のk女史のお住まいの地域も昨日辺りに来たらしく画像で見る限りきっと橙の紙飛行機の映える空。
思わず「快晴?」とメールうとうとして思いとどまりました(爆)

そして本日、社員が考えてたことは一つ。

電車が止まるまでに帰りてぇ!!!

愛社精神の無い方たちです(自分もねv)

昼くらいに又強い雨が降ったのでもうほっとんど気が気じゃなかったですよ。
お昼のニュースは「電車の何線と何線は数を減らしました」とか言ってるし〜〜。
会社って早く帰っていいですよ、とか言わないの??とか思いつつとりあえず机に向か…ってたのに。
飛び込んでくる「○◎社は昼になった途端帰って言いって言われたんだって」というニュース。
いいなぁ…←社会人…
電車混んでるのもイヤだしなあ…

とか思ってましたら。
今度はなんだか雨の勢いが弱まってきました。
斜め前に座ってるおっさんが文句を言い始めました。
おいおいおい、と思ってるうちに何か晴れ間が。
これからが本番じゃないの?と思ってるうちに台風は影も形もなくなりました←と、いうか単に中心部だったので影響がほとんど無かった

ああ、ホントに根性なし!?←被害が無いから言える台詞

つーかよりによって朝、出勤する時とお昼(お弁当だから関係なかったですが)だけ勢い増すなんて…


帰る頃には雨どころか三日月が見えてました。
ぼーぜん…


2001年08月20日(月) 強化小説(?)何とか完成

金曜にいきなり発作を起こして「月曜休む」と言ったら休みをくれました。
…もちっと詳しく言うと普段休まんので夏休みと有休が余ってたというだけです…

とりあえず部屋の掃除なんぞしてました。
三蔵タペストリーの置き場を変えたらあら、みょーにすっきり…←でもまだ飾ってる。
更におやつこぶとコーラーという我に返ってみると何考えてるんだ、という取り合わせを今日アップした初挑戦、捲金を書きながら食べてました。
一応書いてるときって集中してるんですよ。
食べ合わせなんて気にならないくらいに。
と、言う訳でそれ以降しばらく胃だったか喉だったかのむかつきに苦しんでました←バカ
うえええ(失礼)

…そう。ようやく「捲廉強化月間」と言ってるのが嘘じゃなくなりました(誰か信じてた人はいるんだろーか)
思えば焔が未だいなかった頃。
元々53だった夏姫は外伝でも捲金が無いものか探してたのです。
が、あの頃は捲天か金空ばっかでしたね、外伝関係って。
確か天金は何とか見つかりましたが。
今でこそ他のキャラファンの友人でも「金蝉は受けでしょ、つーか攻めが想像できない」と言いますがあの頃はなんでか攻めばっか…
遠い思い出です。
つーか絶対焔が出てきてから金蝉受けって増えたと思う…
まー、今は天金もえっらい増えてきた気がしますが。

…話がそれましたがまさか自分で書こうという日が来るとは。
しかしよく聞く「捲廉と金蝉の会話の仕方がようわからん」と言うのは予想以上のネックでした。
まーそれを言うなら焔と金蝉なんて目でしか会話してないよ!って所ですけど(笑)
そうそう、別のキャラとくっ付ける時は絶対彼は出しません。
だから友人に「あんた(三蔵金蝉は抜く)他のキャラと焔の扱い違う」って言われるんですね(笑)

と。
3日連続で映画に関してなんらか書いてますが。
パンフ。声優CD付きと無しがあるのですが勿論舞台挨拶目当てで行くような私ですからCD付きを購入しました。
「CD付きください」「はい」のノリで。
でも開いてみたら「悟空&悟浄編」

…待て、こら。

聞いてない!!
しかもようやく今日CDを聞いてみれば平田さんが「石田、関編で」って言ってるし!!
つまりもう1パターン出るって事か?
もしかしたらそういう情報も流れてたのかもしれませんが知らない人だっているんだから発売するところに一言書いておいてくれてもいいじゃんか、と思うのでした。
1000円以上するんだし。
しかも三蔵&八戒編がでたとしたらおんなじ内容のパンフをも一つ買えと…?


2001年08月19日(日) 突っ込み精神

とりあえず10時間寝て正気を取り戻しました。
…でも折角なので昨日書いたものはそのままにしておこーっと…(爆)
でも自分では見直さないほうが良いかも。
あ、そうそう、昨日書き忘れたのですが。
あーさんの服は上下茶色あーんど眺めの白いシャツでした。

で、なんとなく思い出したのですが。
レクイエム(映画のこと)ってCMの時
「悲しみの涙がスクリーンを濡らす」とか
「今度の最遊記ではありえないことが起こる」
って宣伝してましたよね(正確な台詞は忘れました)

で、どこに涙を流せば良かったのでしょう?
思い出したら頭から離れなくなってしまいました、あはは。
まぁ確かにある意味あれだけ報われなかった道雁には涙しても…いいかもしれませんけど。

んで「ありえないこと」って結局なんだったんだろう…?
三蔵が八戒に背中預けたことか?(違うだろ)
あ。
焔一行ボイスのお三方が出演してた事か!!

…冗談はさておき。
「これだろ」と思う方、良かったら教えてください…

しかしちゃんと把握してなかったのですがあまり沢山やってませんねぇ。
今度一緒に行こう、と約束しているねえさまから焦りのメールが入ってきて初めて認識しました(爆)
何で一日一回しかやってないところが多いんだ!!
そういえば昨日の映画館も次にやたらおっちゃんおばちゃんばかり並んでて何事かと思いましたがどうやら次の上映は「釣りバカ日誌」だったようで(凄い取り合わせだ)


2001年08月18日(土) ちょっとハイ

三蔵、一位おめでとーvvv←人気投票
そして金蝉も7位。
いやあ三蔵は一位よねvと信じておりましたが金蝉は正直どのくらい人気あるのかしら、と思ってたのでとりあえず上位でよかったです。
個人的には八戒が3位というのが意外でした。


そして。
行ってまいりました、幻想魔伝映画!!
朝5時。
とりあえず心優しい友人が目覚めメールをくれたのでお布団への未練を残さず起きれました。
その甲斐あって前から3列目!!(整理券が105番だったお陰でもあるけど)
左側の席に座ったのですが真ん中と通路を挟んだ横ですし。
上出来、上出来。
と思ってました。

…あーさんいっちばん右側に立たれましたが…(因みに一番左側にいた声優さんは司会の草尾さんと平田さんでした)

が、3列目は伊達じゃない!!
右と左の差なんて些細些細。
今度は握手会の時のように過剰な緊張が無かったのでじっくりお顔を拝見。
…余りこっちの方は向いてくださらなかったのが悲しかったですが。
昔の写真は髪の長い頃のものなので短いのを見るのは新鮮なのですよねーv
ふ、ふふっふ(死)
因みに私、初めて平田さんの顔をじっくり見たのですが…
会社の面白いおっちゃんに似てるので個人的に吃驚でした…
あの顔はトークがうまいんだろうか(悩)


とりあえず順を追って。
少しネタバレちっく(と言うか見た人じゃないと意味不明かも)になります。
ストーリーについて真面目に語るとか言うのは全てすっ飛ばして映画を一言で言うと
三蔵、ストーカーに狙われる
でした。
つーても焔じゃありませんよ、念の為(笑)
初めは83でした。
いつもの如く、いつもの刺客さんたちが大量発生いたしました。
この戦闘で4人をとりあえず紹介のように大きく出しておこう、みたいな(CMの所ですね)
この戦闘で八戒さん、三蔵を庇う庇う。
三蔵から八戒に背中を預けたり(とゆーかぶつかってきたり)してて非常においしい役どころ(因みにそのシーンがセル画で売り出されてました)
思わず53から83へ比重が傾きましたよ。
もう前半は問答無用で83でしたね。
流石この頃原作で夫婦ぶりを見せつけるだけの事はあります。
深夜に部屋を訪問したりしてますし。
訪問といえばこの後偽者騒動があちこちで起こるのですが。
悟空がTVより3割増賢くて安心いたしました。いや、ホント。
彼ってマジで人の匂いとか判断できるんですねぇ。
そして。
私的に朋蘭についての感想は全くと言って良いほど無いのですが
(どちらかというとあるのは悟浄ファンの方々と思われる。未遂だけどキスしそうになったし←会場大騒ぎ)
道雁は沢山ありますです。
彼はストーカー暦大体7年以内でしょうか。
八戒と三蔵から散々「変態」だの「ストーカー」だの「女装趣味←これは多分誤解」とか散々言われてたナイスガイ(嘘)です。
努力の人ではありました。
式神作るのが得意でマジで三蔵等身大式神とか作ってるよーなヤツでした。
更にけっこー初めの方でそれにべたべた、べたべたべたべた触ってましたし。
彼の恋敵は悟空、八戒、悟浄の3人。
特に悟空はクソミソに悪口言われてましたわ。
んでもってキャストが置鮎さんだから切れた演技は絶品ですし。
悟空に向かって「僕の三蔵様」とか言うし。
…流石に誰かのよーに「好きだ」とは言ってませんでしたが(爆)
ううむ。同じストーカーでも(おい)焔が生き様まで影響受けたので結構ちゃんと自分の足を地に付けて金蝉(三蔵)達の姿をそれなりに正しく捉えてたのと対照的に道雁はかんっぺきに盲目的でしたな。
挙句「あなたにふさわしくなる為に」とか言うタイプでしたので…
普段と余り態度変わってませんでしたが三蔵かんっぺきに切れてた気がします。
とにかく。ぴ@ろもようやく三蔵が総受けということを世に知らしめようとしたようで。
ある意味焔編の時にやって欲しい事満載でした←感想…?


事件はEDの時に起こりました。
つーても見た目はフツーのアニメ映画のように真っ黒な所に名前が出てくるだけなんですけどね。
声優も関さん、保志さん、平田さん、あーさん、置鮎さん、矢島さん、と王子一行と後2人位(忘れた)
…どーでもいいけど何でTV版のキャストは保志さん、関さんの順番だったのでしょう?
そして。

森川智之(友情出演)
堀川仁(友情出演)
家中宏(友情出演)


図らずも会場大爆笑。
な、何で焔一行のお三方がここに・・・?
思わず拍手までしてしまいましたよ。
後で「友情出演じゃなくて愛情出演じゃないの?」と言ってたお嬢さんが居ましたが…
あ、当たってる(笑)
しかし妖怪役で出てたそうですが一体何処に?(おい)
ま、何の因果か後2回くらい見に行くことになってますのでその時探しますです。

舞台挨拶は司会に草尾さんを迎えゲストは6人(主役4人に監督と音響監督)
「映画どうでした?」とか「悟浄と悟空が三蔵と八戒(と朋蘭)が真面目な話してる後ろでぎゃーぎゃー言っててすみません」とか通常の事も言っていたのですが。
主な話題は
「焔一行、森川氏達3人はどこで出てきたか?」
の一言に尽きました(笑)
因みに。
関さん、平田さん、あーさんのお三方はわからなかったそうです(酷)←別撮りだったそうです。
んでもって保志さんが
「焔(森川さん)はわかりました!」
とか言ってたのですが聞かなかったことにします(微笑)
ま、悟空声じゃなかったのでいいですけど←心狭

監督の説明によりますと。
映画化の話はTV版の最後の方で決定したので当然森川さん達の耳にも入るわけですね。
んでもって彼らは
「どーせ焔達は出ないんだ、もう死んでるし←未だ再会(焔的視点)する前の話ですから死んでませんって」
とか何とか言って拗ねたらしいのですよ。
で、彼らのほうから
「ノーギャラでもいいから出してくれ」
とかおっしゃったとか。
ブラボー、焔一行(笑)
いや、ホントに。
やっぱり三蔵ストーカーが出てる映画をほっとけなかったのですね。
でもまさか宇宙で一番初めに上映された回(by草尾さん)の舞台挨拶で「焔、焔」と連呼されるとは夢にも思いませんでしたよ。
流石幻想魔伝。
めちゃ焔一行に乗っ取られてます←皮肉じゃありません、念の為

んでもって。
あーさんが「原画に『峰倉かずや』ってあって吃驚しましたよ。どーりで綺麗な絵の所があると
うわあ禁句(笑)
心の中でつい「あなたは正しい!!」と叫んでしまいましたよ…
慌てて草尾さんが「いや、全体的に綺麗だったでしょ!!?原作に沿った絵があったってことでしょ!!」
とフォローしてました。王子並の苦労ですな。
あーさん…何気に八戒に似てきましたね…
素敵ですv
貴方に「森川さんたちが何処にいるか判る様にX回は見に来てくださいv」とか言われたらホントに行きますよ、私…(末)
どこだとは教えてくれなかったのですが確かに見てて「あら、この三蔵やたら原作ちっく」と私ですら気づいた所がありましたのでそこが峰倉先生の原画だったと思います。
因みに4人全員峰倉画があったとの事。
勿論。
他の3人は全然気づきませんでした…ごめんなさーい。
草尾さんが「こ、こうがいじは…?」と恐る恐る聞いてましたが無しとの事(笑)
強く生きてください…
映画中も散々戦ってた割にはあんまり意味無かったような…
そういえばどっかと違ってチームワークは素晴らしかったですが。
出てこなくても多分話変わらんかったです(酷)
しかし確かに台詞の三分の一はタントラでした。お疲れ様でした、王子。
…そーいえば天下のお方はいませんでしたな…

舞台挨拶の最後は三蔵ボイスで(それまでは関さん地声)で〆ていただきました。


終わった後散々メール飛ばし捲くって渋谷にて生贄…じゃなくて友人と待ち合わせ。
4人の顔と名前が一致する程度の友人に語る語る。
ついでにGファン購入したのが運のつき、と言わんばかりに焔とか金蝉とか捲廉とかまで語る語る。
そういえばGファンに幻想魔伝表紙の金蝉が美しいって書いてありましたね♪
んな調子でまん@らけへ。
そこで見てしまったのですよ。
幻想魔伝第一部全巻購入特典テレカ4枚が売り出されてるのを。
…気づいたのですが私眠いと金銭感覚って当てになりませんね←あんただけだ
コミケで気がついたら軍資金が本に化けているのもその所為ですね。
はい、つまり。

買っちゃった…

一巻も持ってませんし、第一部。
値段は思い出したくもありません。
幸か不幸か週末用にお金下ろしたばかりだったんですよねー。
給料日まで約一週間かぁぁぁ(惨)
ついでに格好よい焔一行ラミカ発見。
ああもう。
ラリホーで意味不明にテンションの高い今日そんなもん見たら買うって!!(滝涙)
たまには三蔵か金蝉とツーショット決めてみなさい!!(八つ当たり)
頭の中一日中三蔵、最遊記に占められて(いつもか?)ハイな一日でした。
どれくらいかというと素面でカラオケでTOKIOの「カンパイ」が歌える位に・・・
いつもに増して勢いだけの文面ですね…今日…(汗)


2001年08月17日(金) 改・裏切りもーん!!

明日又5時起きなのです。
ついに幻想魔伝の映画公開日。
びば、舞台挨拶(内容は?)
集合が6:50じゃなかったらもっとビバ。
今晩はネット開かない方が無難と見た...
ネットへの誘惑の弱さは自分が一番良く知ってます...
え、この日記?
どこから書いてるかは聞かないでやってください...ああ、太陽が明るい。

明日は映画の後友人と約束もしましたし(むしろ生贄)

更に父がですね。
明日同じ時間の電車狙いと聞いたのですよ。
「んじゃ、起こしてね」とか言いながらその時(確か火曜くらい)に言ってたのです。
が。

夏姫「明日早いから」
母「何時?」
夏姫「5時起き。でもとーさんもその位って言ってたよ」
母「とーさん?体が保たない、とか言って今日東京駅のホテルに泊まるとか言ってたよ」

…。
……。

う、うらぎりもーん!!

てゆーかもっと早く知ってたら押しかけたのにぃぃ!!
(家から舞台挨拶の劇場と東京駅から劇場だと…30分以上の差があります…)


2001年08月16日(木) はよ寝なはれ

いまだしつこく夏コミ後の睡魔と闘っている今日この頃(といって今、日付変わったばっかなのですが)
と、ゆーか疲れは抜けたけど何故か時間が無く戦利品が読み終わらないので無意識に読みたい!と思い会社で眠くなる…←んな訳あるかい。

14日は親戚の家行って(お盆でしたね、そういえば)家に帰ってお風呂入って「今日は早寝の為PCは開かないわ、戦利品を読破しよう(意味無いだろうが!!)と思ってたら…寝てました。
起きたら2時くらいだったのですけどね。
目が覚めてみれば電気ついてるし音楽なってるし手元に同人誌2,3冊転がってるし!!
誰も見に来た形跡が無いのが救いです(ホントにね)
ついでにこれで疲れも取れたと思いますです。

そういえば「捲廉大将強化月間」とか銘打って彼が出てきた小説が無いままに(しいて言えばお礼駄文)半分が過ぎました。
ほーほほほ。
失礼、ちょっと現実逃避してみました。
ええと、一応一つ書き上げたのですがありがたいことにともぞーさまに養子に迎えて(?)戴きました。
とりあえず詳しい事はアップした日に。
因みにそれは捲金ではありませぬ。
強いてカップリングをあげるなら焔金です。

捲金も書いてるのです。勿論(?)
なんか焔金にノリが似てるなぁ(禁句)とか思いながら。
性格全然違いますが二人とも「動」のキャラですからね。
この場合その差は余裕の有る無しですかねとか分析しつつ。
が、この月間、天蓬の呪いだの焔の邪魔だの入るだろうなぁ、とか思ってたら(何せ8月3日の呪いにかかりましたしね←しかもまだフォローもしてないよ)
なーんて思ってたら。
書きかけのファイルが紛失しました(爆)
そこまでするかぁ?と訳のわからん責任転嫁しつつもPC内を探したのですが…どこいっちゃったのかしら(汗)(うおい)


2001年08月13日(月) 夏コミ終われば夏も終わる+α

ねむ…

のっけから失礼いたしました。
いえ、2日間連続早起きが堪えてるのです。
対策として健全な時間に寝てるのですけどねぇ…

夏コミは楽しゅうございました。
普段サイトでしかお会いできない方としゃべるチャンスですからねーコミケって。
今回も皆様ありがとうございました。
特に最遊記トークは今まででピークでした。はい。
せめて「余りみっともないところは見せないように」とか思ってたのに思い切りしゃべるしゃべる。
盛り上がり盛り上がり。
挙句の果てに笑う笑う←しかもネタが自分
…うわはーい(汗)
でもしゃべり疲れる程お相手していただいたのでとても嬉しいです。

で。その大爆笑の原因なのですが。
亜@さまのサークルへお邪魔した時のこと。
「夏姫さん、石田さんに「結婚してください」って言ったんですって?」
あはははは(爆笑)←あんたが笑ってどうする
と、いうか何処でそんな事に?
「いえ、好きですって言っただけですよ〜」
「あれ〜プロポーズしたって聞いたよ」
等という会話が。
告白自体結構知られてないんだと思ってたんですが甘い甘い(笑)
いいなぁ…プロポーズ←いや、現実はちゃんと知ってますから大丈夫です
なんていいつつも来週の舞台挨拶の整理券をGETいたしました。
又早起きなんですが(AM6:50に映画館(家からは一時間以上かかります)集合)あーさんいるので頑張ります…
もし寝過ごした日にはきっとここに泣き言を激しく書くことでしょう.…

因みに買った本は主に焔金、天金、浄三、八三、空三、という所でしょうか。
焔三は無かったのです、る〜〜。
後一番数が多いのは天金かも…。
何かやたら多かった気が…
でも焔金が幸せなのが一番嬉しかったので自分というものがよーく判りました←誰ですか、焔が金蝉に執着してれば…とか言ったのは
更にコスプレは三蔵以上に金蝉が多かった気がします。
…涼しいんだろうな、きっと(おい)

と、楽しさの余り話しすぎて花火の為の交通規制に引っかかりそうになったのですよ。
友人から「メール送ってるのに気づきやしない!!」とクレーム食らったのですよ(当たり前だ)
…後から判ったのですがこの時携帯が壊れてたのです。←歩いてたら落っことしてしまいトドメさしてしまったらしい
だからメールも何もこなーい。
昨日の夜直りましたが携帯の件で迷惑かけた方々申し訳なかったです。
ビックサイトでつながらないのは珍しくなかったので壊れたと気づくのが遅れた(><)
とーりあえずこれだけ盛り上がってた原因を言わな…
と、言うことでサイトの存在バラしましたわ、水鏡さん…アドはまだ。5ヶ月黙ってたんですけどね…←私信

更に3日目。
やってたことは友人のサークルの売り子なのですが(携帯が無いのでほとんど動かなかった)
花火と規制ラッシュで道路が混んでて2日目があやうく遅刻…と言うところだったのですよ。
だから一時間早く集合決定…ね、寝かせて…
しかもこういう日に限って…道路混んでなかったりするんですよね…(泣笑)



そういえば。
「もしあーさんと握手会に来たのが森川氏(焔)だったらどーする?」と聞かれたのですが決まってるじゃないですか。
これしかありません。
「お願いです!『金蝉』と一言…!!」
…夏姫抹殺決定


2001年08月10日(金) 姉弟漫才

まぁ昨日の話なんですけどね。
両親が居ないのに風呂場の時間がかち合ってもめる姉とおとーと。
因みに夏姫のおとーとは現在大学一年です。
サークルだのバイトだのあって私より帰りが遅いことも珍しくありません。

...ま、よーするにとっとと帰ってたのに延々と本を読んでて中々フロに入らなかった私が悪いんですけどね...
と、思ったんで譲ったのですよ。
送りたいメールもあったので軽く20分くらいは潰せますし

…が。
終わったその時にようやく服を脱ごうとしている弟。
更にその手には携帯が←メールうってたらしい
流石に「早くしろ」とつつきだす姉。
が、横で喚かれてては着替えられないおとーと←悪循環(?)

弟「まぁまぁガム居る?」←ポケットに入ってたらしい
姉「いる」
姉の手の開き具合を見た弟
「・・・全部はやんないよ」
姉「いや、嫌いなのかと思って」
弟「こんな国民的に売れてるガム嫌いなやついねぇよ」
姉「いや、そのすーっとしてるのが嫌いな人とかいるでしょ」
弟「息すっきりキシリトールっていうじゃんか」
姉「COOL MINTって書いてあるけど?
弟「…間違えた?」
姉「うん」

...早く風呂入れ、二人とも。

そういえば。
夏コミ3日目もチケット貰える事になりましたなり。
ク@ガの友人が売り子が欲しかったらしい。
…と、言う事で元々同行予定の友人はとりあえず買い物行かせて朝から売り子をしてみます。
これでスペシャル早起きする必要は無くなったけどその変わり遅れるとしばかれるじゃすみませんわ…


2001年08月09日(木) ZZZ

眠いです。
原因は昨日1時半まで起きてたことでしょうな。
…こーれだからにきびが治らんのね…

起きてた原因は明確です。
これ(PC)ですな。
んーむ、いつもの事と言えばそれまでなんですが今週末は夏コミが。
二日目は心優しい知り合いのお陰でサークル入場できるのですが三日目はそれなりに早起き。
・・・三日目何買うの?とお思いの方もいるかもしれませんがなぁんもありません。
単なる友人の付き添いです(二日目はその逆なので交換条件)
あ、アクセサリーとか可愛い猫グッズ(ホントに猫好き)があれば買うかもしれませんが。
何度ジャンルが変わろうとアニパロしかハマらないらしいのです。

と、言う事でこの2.3日は強制矯正(?)
せめて12時には寝ようね、自分。
...とは言いつつ親が旅行に出てるこの時にそんな規則正しい生活できるのだろうか…
毎年恒例両親の旅行。
何故か私のテスト前とかコミケ前に行われます。
…もちっと私が夜更かしできるときに行ってくれる事切に希望。


2001年08月08日(水) ああっという間に

マイバースデー??

今峰倉キャラ4人と同じ年ですな(正確には同じ年2人、生まれた年同じ2人)

…ひとまず寝よう←現実逃避


2001年08月07日(火) 支綱切断

昨日から一泊、貨物船の進水式の支綱切断の為四国に(初v)行ってきました。
因みに支綱切断とは貨物船が初めて海に入る時支えてる綱を切るというテープカットみたいなものです。
つーても結構珍しい事(だと思う)ので間違いなく夏姫の一生に一度の事。
緊張半分楽しみ半分行ってきました。
…いや、緊張だけなら日曜の握手会のほうがしました(おい)

とりあえず。
初日は着けばいいので温泉行ったり船会社主催の前夜祭の隅っこでお刺身食べてたりしてたのです。
他はみんなおっちゃんばかりなのです。
と、言うことでえらい気を使ってもらい根が庶民な夏姫、恐縮しまくり。
ああ、金蝉って普段こんなもんなのかしら、とか訳のわからん現実逃避をしたり。
とにかく明日のテープカット、親切のお礼に絶対失敗は許されないわ。とちょっと力む。
だーいじょうぶ、昨日あーさんの手に触ったりしたしv←その為に両手で触ったわけでは…
とか何とか余裕ぶっこいてたら。

コンタクト片方落としました…

しかも探しても探しても出てこず!!

ぎゃふーっ(爆)

夏姫の視力は最悪です。
0.03くらいじゃないでしょーか←余りの悪さに知らないらしい。
色は認識できるけど何これ?って所です。
やばい、やばすぎる。
と、言うのも綱を切るのははさみでちょん♪じゃ無いのです。
何だか小さな斧でえいやこら、と切るのだそうな。
同行してる父は万全を期す為に眼鏡でやれという。
しかーし。
まさかこんなことになるとは夢にも思ってなかったので無くしても良いように昔の眼鏡もって来ちゃったんですよねぇ。
なんかちゃんとピントあってないやつ←捨てろ
あんまし似合ってなし。
更に船会社の人は写真を撮って送ってくださるとか。
・・・・・・・・。
間違いなく一生後悔しますな…
お、女のプライドに賭けて眼鏡ではやらん…
がちゃめだろうがなんだろうがぜぇったい外さず一発で切って見せる!
と、腹を決めたのは当日の朝。
腹を決めるまでは往生際悪くコンタクト見つかる夢と見つからない夢を交互に見ておりました…(切ない)

結論からして。
神様仏様、と祈りかけていやいや、三蔵様、金蝉様と祈った甲斐があったかどうかはともかく。
何とか一発で船は海に滑り出てくれました。
綱を切ってから海に出るまでにくすだまとシャンパンが割れるというなかなか忘れられない光景でした。
あああ、よかったぁぁぁ。

追記。コンタクト無くして焦ってた所に偶然メールをくれた友人。
泡食ってた私の返信に自分も大変な時に親切な応対をくれた貴女に随分落ち着かせて貰いました、ありがとう。


2001年08月05日(日) 悲願達成

注*本日可也壊れてます。更に長い!
及び保志さんのファンには面白くないかと…

石田彰さんと握手できたのです!!

もう、もう、もうもうもう悲願だったのですよ!本当に!!!
思い起こせば中学の頃。
「レジェンド・オブ・クリスタニア」というラジオのDJであーさんを知り派手な事こそしなかったですがずぅっと好きだったのです。
1stシングルも買いました(その後彼の名前で出てるCDってありますか?)
実はその時サイン会の権利を手に入れてはいたのですよ。
それはもう今でも執念深く覚えてる程楽しみにしてたのです。
が。
家族旅行が入っちゃったのですよ…
散々ごねたんですけどねぇ。何せ当時中学生。父親の都合が最優先されるのです。
「勝手に行って来い」とは言えなかったし(一応置いてけと言ったけど)又通らなかったのですね。
で、涙ながらに見送り。
以後、たまにチャンスがあっても抽選オチしたりやはり予定が入ったり。

とにかく余りのついて無さに一生会えないんじゃなかろーかと冗談なしに思ってたところに今回のチャンス。
今回こそは何もダブらないように最新の注意を払いましたよ。
ただ「好き」な声優さんにお会いできるのとは違うのです。

やはり並んでましたわ、結構。と、言うことで開始から並ぶこと約2,30分。
というか…
―胸の動機が!やばい相当緊張している!―
更にランドマークタワーの通路(上から見て日の字を想像してみてください。その一番上の横線の部分)でやってるので並んでるところから時々ご本人が見えるのですね。
握手できなくても見に来るお嬢さんたちも結構いたみたいです。
とにかく前々から色々想像(妄想)しながら楽しみにしてた反動かやばいくらい緊張。
…ちゃんとしゃべれるんだろーか、私…
一抹の不安を胸にそれでも何言うか怒涛のように考える←普段余り緊張しないタイプ
過去、子安@人氏のサイン会に行った時は(握手自体初めてだったので)緊張して「がんばってください」の一言しかいえなかったのを思い出す。
…それはぜぇったいヤダ。
こんなにこんなに楽しみにしてたんだからそれを伝えたいじゃないですか!
いや、今までも考えてなかった訳ではないんですが…

更にもう一つ。
あーさんと保志さん、お二人と握手できるのですが。
はじめあーさん、次保志さん。
…いや、冗談でその順番だったらどーしよう、と言ってたのですが冗談じゃなくなりましたな。
保志さんがどうこうじゃなく愛する人と握手した後は手すら洗いたくないのが乙女心(誰が乙女かはほっておくとして)

どないしよう。

一瞬左利きとか言って保志さんには左手で握手していただこーかと思いましたがフツーそういう人でも握手は右でする。
…いっそ両手であーさんの手触ろうか…
いや、それはヤバいか?なんぞと考えてるとまさしくそれをやってる人の姿が!
なーんだ、やってる人いるじゃん。
でも…ちゃんと頼めるのか?と言うかしゃべれるの?と思いながら進む。

が、女は土壇場では強かった。
ていうか私は図々しかった。

いよいよ順番が。白の普段着が素敵。
握手v
「ひ、左手もいいですか?」
「は?」
…多分左でも握手してくれの意味にとられたのだと思います。
左手上げて「重ねてもいいですか?」と聞く。
ご快諾ありがとうございます。うう、幸せv
更に。
「ずっと好きでしたのでとても嬉しいです」
結局告白してしまいました(笑)

なんとゆーか。
察するに極限状態でしたえらいシリアスに言ってたと思うのですよ。愛想無しに(涙)
もっとかわいく言えよ、と自分で自分に突っ込むけどこういう時「大好きですvがんばってください!!」と言えるタイプじゃないのは自分がいちばぁん良く知ってますとも。
言われ慣れてるであろう流石のあーさんも一瞬間が。
その隙に隣の保志さんに逃げようとする私(おい)
すぐに「あ、ありがとうございます」と言って頂けましたがその時の心境を表すなら。

人生悔いなし!!

でした。
ふふふふふふふふふふ。(爆)
涙ぐむほど嬉しい。
ファンにかけてくれた言葉なのはよくわかってるけどそれでもすっごい嬉しい。
そう思える時がファンになって良かった、と思う時です。

因みに保志さんは手をぎゅっと握ってくれるタイプでした。赤い上着が似合ってました。
いや、そのもうあーさんの余波で魂さまよってるような女の手もぎゅっと握ってくれる方でした。
愛想笑いの挙句に「がんばってください」の一言だった私って相当失礼…
だって頭真っ白状態だったのですよ。本当に。
何か言ってくれた気がするのですが覚えてなーい!!!(死)

握手会は通路にスペースを取って行われてたので結局握手が終わった後もあーさんが見える位置でぼーっとしてました(結構同じ事してる人多し)
警備員さんも大変。
更にエスカレーターの近くだったので通る人通る人「何?誰なの?」とか「ジャニーズなの?」とか聞いてました(笑)
最後、お二人から〆の言葉があったのですが吹き抜けの位置なので声がちゃんと聞こえーん!!
かろうじてあーさんが「映画よろしく」と言ってるのだけはわかりました(ホントに最後)

更に私これまた5,6年前のあーさんの写真を持ってるのですが(byアニメイト)
何でこの写真よりかわいいんですか、あーさん!!
最後保志さんと共に何人かに付き添われて店の中に戻って行きましたが…
あの二人ではもっとごついボディーガードでもつけないと危ないって、絶対。
保志さんファンのにーちゃんが来たりしてましたし(前の上着は何色だった、とか言ってるくらい熱烈さん)

え、横にあった有隣堂で原画展示してたの…?
ま、まいっか…(良くない)

まだ舞い上がってます。
やっぱ本物はいいです!又機会を見つけようっとv(今回記憶とび捲くりそうだし)
そのうち天金か八三で握手、というか手に関するネタでも書いたら笑ってやってください(現時点では全然思いついてないです、念の為)

追記・結局家に帰ってから夕飯になるまで手は洗いませんでした。


2001年08月04日(土) き、来た!

昨日からちと同人仲間(と、言っても一緒に同人作ってるとか言うわけでもないけど)の方の所へお泊りに行ってきました。
名づけて「夏コミがんばろう祭り」(謎)

…結局やってた事は語って飲んで(まーたーかー)彼女の秘蔵本(笑)を読み散らかすの3点に尽きますが。
因みに私とその方なかなか趣味が反対なのですが(最遊記だと39で58にもなるかもとおっしゃるのでとりあえず53に洗脳中)何故かサイバーフォーミュラーだけ好きなキャラが一緒でした。
ううむ、懐かしい。
と、言うことで同人を延々読み読みだべりだべりしてるうちに4時半。
記憶に残ってるのはこの辺りまでです。
いや、何か電池が切れたみたいでそれまでよっかかってたクッション枕にして丸まって寝てました。
床で
…動物か、オノレは…
数時間後にベッドの上に移動いたしましたのが幸いしたか体は全然痛くなかったですが。

そういえば。
先日8月3日コト83の日。
私、日付が変わった途端思いっきり焔の話をアップしましたが。
…来ました、来ましたよ、八戒の呪いが!!
会社にてFAXの都合でオーダーミス発生。(と、いうかREFAXが来なかった時点でおかしいと思ってよ、担当の人!!)
しかも「お願いだから月曜に欲しい!」と頼まれ仲介の為3社位と延々交渉(というか泣付く)
さよなら、まったりと眠い午後の時間(もしもし?)
その時はなんとも思ってなかったんですが終業してからふと思いつきました。
「はぅっ、今日は8月3日、つまり83、平たく言えば八戒の呪いかっ!?」

本当に来るとは…。過ぎた5月3日にも53をアップした覚えはありませんが特に何も無かったような。
…霊感の差…?(おい)
因みに先ほどで電話で友人にその話をしていたら「じゃあ明日は85の日?」と聞かれました。
…それは盲点だったわ!←ホントに全然頭に無かった(爆)


2001年08月03日(金) はちさんのひ

帰宅したらエニックスからブツが来てました。
…何が来たんだろう?←多分同じ事思う人は何人かいる筈。

あら♪先月の50回記念のテレカ。
おお、はっやーい♪
この絵、三蔵は勿論のこと八戒の目つきも好きなんだよねー。
背景は赤になったのね。
黄色かと思ってたからちょっと意外です。

で、その前に申し込んだマウスパッドは?

…頼んでなかったっけ??←あやふや過ぎ
おかしい…頼んだと思ってたんだけどな…?
申し込み書は切り取られてるし…
未だなだけ?
為替の半券どこいったかしら?←物無くし過ぎ

そして。
今日、83の日ですねーv
判ってる、それは判ってるのに。
アップしたのはほむ。

…いつか八戒に殺られるかもしんない…

冗談はさておき。

タイミング的には「光の中」の直前でなんとなく「ENDLESSLOVE」の続きものっぽいですがとりあえず別物。
でも続いてる、と思ってくださっても大丈夫です(多分)
前読んだ同人誌で焔は三蔵の中で眠りについた、というフレーズがあって「ああ、私の思ったことを似てるわ」と思ったのを思い出して書きました(内容それ以外はもう全然違うです。39コミでしたし、その本。93じゃなくて39)
三蔵この後夜な夜な喘がさ…もとい、うなされるのでしょうか(おい)
やっぱり「光の中」へ続く方が三ちゃんの安眠の為ですか。

しっかし。
焔ばっかり出てて三蔵も金蝉も全然いないじゃーん!!!
まぁ内容は「好きだ、金蝉ーっ!」ですけどね、確かに。
焔視点じゃないですけどそういう話がもう一つ出来そうです…(遠い目)
今度カップリングランキングかなんかしてみようかしら…

この話実は「シオマヨ」と同じ瞬間に思いつきました(だから両方とも短い)
で、本当はもう少し前にUPする筈だったのですが全然違うことにてこずってその日その他の全ての作業を放棄。
で、ようやく今日アップ。
結構その間に直せたのでまぁいいか。


2001年08月01日(水) 寝言は危険

習い事の試験に受かったのです。わーい。

と、言うことで8月です。
カレンダーは悟浄です。
夏は悟空か悟浄だねぇ、というもののこの悟浄なかなかいい男なんですが部屋がサウナ状態のときに見るとなにやら暑い…
そして幻想魔伝の表紙は捲廉。
と、言うことで今月は捲廉大将強化月間…(悟浄は?)
とか言っておきながら次にアップするものにはいきなり全然出てませんが(笑)
一応そのつもりです、はい。
8月なら普通八戒が強化月間か…?


話変わって昼くらい。
勿論社内にいたのですがついついあらぬ想像が頭をよぎり止らなくなりました(妄想という説もあり)
うふふ、と頭の中を除いたら可也やばいいうことが断言できる状態に陥った時。
なぜか不意に眠くなりました。
それはもうむちゃくちゃ良い夢見ること保障付、さぁ寝ろ。と言わんばかりに。
何とか誘惑に抗いましたがあのまま寝てたらさぞ素敵な寝言を言って次の日から会社に出れなくなってた事でしょう(笑)


先ほどザ・世界仰天ニュースとやらを5分くらい見たのですが(うちはこの時間はファイティングガール)何か酔った男が警官振り切って走りだした時BGMにどこかで聞いたような音楽が。
Bunny Doll(ニィ博士のイメージソング)の出だしのイントロ!?
因みに歌詞は博士の台詞を繋いで作ったのごとくナイスな曲です。
凄いぞ、日@レ。

そうそう、やっとBIS GAMER見れました。
噂の(?)清一色(と、悟浄)も見れました。
清一色に負けないで!悟浄(笑)
しかし三蔵が負けるんじゃ許せないし八戒だと洒落にならん…
がんばれ、悟浄←ま、いっかーとか思ったらしい。
しかし斉藤君。君さいこー(笑)


夏姫 |HomePage