バビロンまで何マイル?
もくじ戻る次へ


2008年08月26日(火) また脇道に。

前回から3週間弱、いろいろありました。感情はジェットコースターのようで、行き当たりばったりの対応しかできず、そんな自分がすごく嫌で、そんな感じだからやることなすこと全部裏目に出て、
一つの決断をするまではまともに動くことすらできていなかったと思う。

どっかーんと落ち込む出来事があった後、決心しました。今の会社を辞めようと。

本当はここでサラリーマン人生を終えるつもりだったので、こんなことになって本当に悔しい。けれどもう、これ以上やってるともっと大きな迷惑をかけてしまうと思った。
かちょとぶちょにはすぐに伝えたのだけれど、かかりちょは夏休み中で、片付けに出社した月曜日に初めて言うことになってしまって、

  ( ゚д゚)

てなってました。彼には本当に申し訳ないと思っています。彼がいなかったら、私はもう少し早く辞めてたろうな。

クックル先生には決心した時にクリニックの留守電(先生一人でやってるのでほとんど電話には出ない)に入れといて、それから土曜日に行ったのですが、「仕事は続けろ」ってずっと言ってたから怒られるかなーとか思ってたら、顔を見るなり

ノノノノ       
( ゚∋゚)「お疲れさま」
(´Д`)「(;ω;)ブワッ」
とにかく今は休もう、それから先のことを考えようと。


飲み友達でもある総務部長に退職願を出し、その後家に送られてくる書類を処理していくうちに悔しい思いはだんだん減ってきて、これで良かったんだなあと今は思う。会社のために死ぬなんて馬鹿げた考えを持つ自分がやっぱりおかしかったんだ。
今週の金曜日にすべて片付けて、4年弱勤めた会社とお別れします。

今後はおそらくまた派遣に戻ると思うけど(仕事あるかな?)、とりあえず今年中は仕事しないことにしました。レポート書かないとね。


とりあえずはゆっくり暮らします。ご飯もちゃんと作って。
落ち着いてきたら減量しないとなー。


2008年08月05日(火) Pleasure 2008〜スイッチ押しまくり〜

思ったより「コトノハ」にハマって驚いているかをるです。mixiより緩いつながりで、どちらかというと犬が好きな猫性格(要するにわがままなだけだ)の自分は、このくらいの方がちょうどいいかも。

ここに文章を書く時は、自分の中でいろんなことを消化してからのが多いんだけど、それだとやっぱり続かないので、多少だらだら気味でも書いて行こうかと。


でね。

このところ何だかちょっと頭の中がぐるぐるしてるので、つい家に帰ってから「シティホテルレディースプラン」なんてのを予約してしまった。週末は一人ホテルでマターリさ。
家もいいんだけど、部屋を変えてだらーっとするのもまた楽し。

そんなこと考えながらぽちぽちぽちと予約完了。そして、プランの説明には例のあの文句が↓
頑張った自分へのご褒美!


やっぱりスイーツ(自嘲)扱いか。
ふざけんなこの野郎。誰がこんなコピー思いついたんだ。渾身の力で張り倒してやりたいわ。
単に「方違え」をしたいだけだあたしゃ。それで「頑張った自分」とか言ったら本当に頑張ってる人にシメられるわ。


昨日、「結婚しなくていいですか。」という漫画を買って、帯に書いてある香山リカ(この人大嫌いだ。貴女に「負け犬」を名乗る資格はない)みたいに号泣などしなかったけれど、親のこととか老後のこと、この年になっての恋愛とかがすごくゆるーく描かれていて、そのゆるさが逆に「あーわかるわー」という感じで。
実はこの本を買うのが少々恥ずかしくて、一緒に買ったのが最近はやり(らしい)小林多喜二の「蟹工船」。…て、イタさ倍増じゃないか(笑)。


会社の女性だけで時々飲みに行くんだが、なんとなく「既婚と未婚の違い」みたいな話になったときに、
子持ちの主婦「働いてるからこうやって飲みにも行けるけど(旦那さんの理解がある)、やっぱりお金は自由に使えなくなったよね」
20代後半、社員寮暮らし「一人暮らしって、確かに寂しいなーと思うことはあるけど、ちょっと疲れたって時、夕食にデパ地下で自分のために1枚2000円くらいのステーキ肉を買う、なんてことができるよね」
高齢毒女の私「あーそれすごいわかるわー」
主婦「そうねー、結婚するとそーいうことはなかなかできなくなるねー」

どれも自分の選択なんだけど、時々ふと隣の芝生がやけに青々として見える時はあるわけで。寂しくなったりイラッとしたりしながら、自分の道を歩いて行くんだよな、きっと。


<<今日のひとこと>>
 今日のタイトルはB’zがらみを2つ合わせてます。あたっても何もあげないが。 ○3点


かをる |メールかをるさんの○と×。