日々ニャオニャオ。
DiaryINDEXpastwill


2004年07月31日(土) 深青☆映画☆&上海蟹ミソ入り小籠包

映画ディープ・ブルー
動物好きっ子でダイバーなのでディープ・ブルー。
癒し系かと思ったら結構スリリング。海の弱肉強食。
吹雪の中、身を寄せ合うコウテイペンギンが可愛い。
いつもうとうと寝てるかのんびり泳いでいるところしか
見たことがないネムリブカ(ホワイトチップシャーク)の
獰猛な食事シーンを見てびっくり。サメ200匹に囲まれて
泳いだことがあったけどこれを見てたら怖かったかも・・・。
そして愛しいシャチ。しとめた獲物を空高く放り投げて
喜びの舞(若いシャチに狩を教える為らしいけど
空では獲物取らんじゃろう。)
ジンベイもマンタも大きい。コバンザメ張り付いててキュート。
深海では不思議な発行生物がネオンの様。
テレビでもいい気がするが大画面で見れたので満足。
日本語吹き替え版があったらそっちの方がいいかも。

そして前から行きたかったヒルズのいつも行列の小籠包の店へ。
年なのかなぁ・・・ティンタイフォンもそうなんだけど
2個目からは油っこくて食べれないよ〜もう身体が受け付けない。
上海蟹の味噌入りは味濃くしょっぱかった。美味しいんだけど濃すぎる。
(値段も高いしな。1蒸篭6個入り1700円くらい+この店はサービス料10%)
しかし大ヒットが!精進饅頭。青菜の入った饅頭なんだけど
めちゃくちゃ美味い!皮がふかふかでたまらん。これだけを食べにまた行きたい。
あともち米シュウマイも美味かった。チャーシュー味ですよ。
今度は蝦の小籠包も頼んでみよう。


2004年07月29日(木) 蜘蛛男1☆映画☆

スパイダ−マン2を見ようと誘われたので
その前に1を見なくちゃと思ってDVD鑑賞。
典型的なアバズレ(死語?)女に恋しちゃう主人公にげんなり。
映画館で見なかった理由は予告でのマスクを半分上げてのキスシーンが
キモかったからなんだけど、やはりキモかった。
そして見終わった後にアバズレ女は
インタビュー・ヴィズ・バンパイアの美少女
キルステぃン・ダンストだと解り大ショック!
あんなに綺麗だったのに・・はわわわわ・・・。

可哀想な敵を倒すのに主人公が直接手を下したのではないという
都合のよさもアメリカっぽいなぁという印象。

もしこの映画を劇場公開時に見ていたら
デートで見るのはかなりお勧めしない。
これで彼氏がヒロインいけてるとか言い出したら
確実に別れるね・・・。


2004年07月26日(月) だめみたい・・虫。

今度のうるるんは危険だから!と聞いていたのに
うっかりチャンネルを回してしまって
一瞬見てしまったよ・・虫をお食事するシーン・・・。(TT)

週末バルサンをしました。
台所の棚の中身をほぼ全部出して
調味料や乾物などの食品はゴミ袋に入れてガード。
ちょいがけの衣類も袋詰め。布団は物干しに。
猫を連れて1時間公園などを散歩。
かなり蚊に食われ猫にもひっかかれやさぐれ気分で帰宅。
虫は一匹もいない・・・隣近所に逃げたか
もともとうちでは飼ってはいなかったか・・・やはり、な結果。
床を雑巾で拭き掃除して食器を洗ったところでリタイヤ。
疲れた。鍋類は次に使うときに洗おう。。。
これでしばらくは黒い恐怖が来なくなるかな・・と思ったが
翌日も翌々日も現れたよ!小さかったけど・・・
効果なし!?徒労に終わったの・・?
まぁお陰で台所の棚が一つ空いたからいっか・・・。


2004年07月21日(水) うっかりハリポタ☆映画☆

映画。トロイを見なくては今週で終わってしまう!と
見に行ったつもりだったが何も考えてなくていつもの映画館に行ったら
やっていなかった・・前に調べて知ってたのに・・猛暑で朦朧よ。
面倒なのでそのままハリポタを見ることに。
原作は読んだけど映画は1作目はテレビ2作目は見てない。
それで3作目を見てもいいのか?いいのです!
ハリポタ。映画見てないんだよね〜と言うと意外!と言われるのですが
意外でもないんだな。・・・子供には興味ないのよね〜。
今回はゲイリーが出るから見なきゃと思っていました。
それでどうだったかと言うと
想像以上に・・・ラブラブでーーーす!
はっきり言って大喜びでーーーーす!
お話自体3作目が一番好きなので面白いということは解っていましたが
人狼(ル−ピン先生)×犬(シりウス・ブラっク)がラブり過ぎて大変でした。
12年ぶりの再会のシーンではあまりの激しさにキスでもしちゃう
んじゃないかとドッキドキ。
スネイぷ先生の「お前が通じていたのか!」発言も
そうよ〜通じていたのよ!キァ☆てな感じです。
薬を飲み忘れて(笑。再会の喜びからか?)満月を見て変身してしまった
ル−ピン狼を抑えるために踊りかかった犬もまた愛だわぁ。
さらに翌朝のル−ピンの頬に新しい引っかき傷が。まぁ・・
昨夜は激しかったのネ☆ってもう妄想が止まりましぇ〜ん!
腐女子的幸せをありがとうハリポタ。オヤジ萌えは見るべし。


2004年07月20日(火) 流石タケピコくん!

バかボンド。途中までしか読んで無かったので続きを読みました。
小次郎編10巻〜17巻くらい。(時間が足りなくて続きは読めず)
こぢろうの師匠が・・・泣かすんだこれが。えぇ話なんじゃよ!
こぢろうは聾唖だったのですか?史実はどうなの?
原作付きだがやっぱり井上タケピコは凄い。
マンキツで続きを読まねばな!


2004年07月15日(木) ぎりぎりセーフ!

舞台夜叉が池を見ようと思ってたのに
チケット発売日を忘れてました。
日曜からすでに始まってたyo!
慌ててぴアだのe-ぷらすだの楽点だの探し回ったけど
全て完売。まぁ、、そうよね。
諦め半分おんきょーに電話したらあったyo!
後ろの隅っこが1枚。よかったよかった。
ついにRYO平(悪徳弁護士)を見てしまうのか、私。
RYU平(松田)も楽しみです。童顔だと侮っていると
でかくてびっくりするに違いないよ。フフフ。
http://www.parco-city.co.jp/play/yashagaike/

チケ代安く感じるから不思議。
エリザベートで私にとっては大枚はたいて頑張ってしまったので感覚狂う。
ヒ−ロ−730で5夜連続通って5000円×5回=25000円
なんてお得だったのかしら・・・。
もう帰って来ないヒ−ロ−730。舞台もう一度見たかったなぁ。


2004年07月12日(月) 今週のマジほも情報

会社のそばに美味しいパスタの店がちょっと前に出来た。
ランチにメイン2種、サラダ、ドリンク、ドルチェがついて1000円。
メインはパスタ数種類にペンネ、ニョッキ、カレーから選べて
お味もなかなかのもん。店が出来てすぐに
会社の子の「イケメンが揃ってますゼ」との情報につられて食べに
行ったんだけど美味しかったので先週また行ったのですが
一緒に行った一人が「ちょっとアレを見てください!!!」と。
厨房が見えるスタイルの店なんだけどイケメンシェフの右耳にピアスが!
そう言われて見るともうそっちの人にしか見えない。
すぐに会社のマジほもくんに教えてあげたよ☆
「えっ、それは早速チェックしに行かなくっちゃ!・・ってオレ
ほもじゃねっスー!」と一人ノリツッコミを披露してくれました。
かわいいほもだ。


2004年07月11日(日) バゾヒヤ!☆らうめん☆&海ざる☆映画☆

東京人のお盆なので墓参りへ。
今年は親戚連中が平日行くとの事なので
初めて一人で行きました。結構大丈夫じゃん。
近いんだからこれからはちょくちょく行こうと思いました。
ご先祖様は大切にしないと・・。

話は変わるけど細き数子の番組が今年のバラエティの中で
最高視聴率を取ったらしいよ。私も毎回見てしまいます。
現代の女性が男性化してしまうのは仕方ない事よの。と思うことは
多々ありますが基本的に言ってる事は正しいんだよね・・。
またピー入ってたけど『女房と畳は新しい方がいい』とかなんとか
そういった事を言っていたのだと思われます。
しかしブラチラが気になって占いどころではなかったヨ。

そんで墓参り済んで浅草へ。ほおずき市やってるかと思ったけど
金・土で終わってたyo!ちゃんと調べてから行かないとダメじゃん。
でも本当の目的は手打ち麺の店。馬賊。1時ごろ着きましたが
並ばず入れました。テレビでやってた馬賊冷やし中華
(略してバゾヒヤ)1300円を頂く。
おーいしーい♪坦々麺のゴマダレと日本の冷やし中華の甘いタレが
ドッキング。チャーシューもエビも美味いよ。打ちたての麺は
もちもちです。長いので食べづらいけどゆるす。
店のオススメは坦々つけ麺。私はこっちの方が飽きずに食べられて好みでした。
食べてると結構辛い。つけダレに浮いてるチャーシューの脂身が
まじで美味い。餃子も美味そうだったけど腹いっぱいで食べられず。
また行かなくちゃ。

その後揚げ饅頭を食べながらお参りして映画海ざる。
W伊藤。実はいけてない方の伊藤好きなのか?伊藤くんが出てるとちょっと楽しみ。
原作は初回から連載を読んでいたのですが
仙崎のイメージといけてる方の伊藤くんとはちょっと違うんだよな〜と
思っていたらやっぱり映画と原作は別物でした。
ピチピチした男子の裸満載でヨシ(笑)場所が浅草だけに
映画館の客はおばあちゃん。ばぁちゃん盛り上がってた。良かったねぇ。
お話はなかなか良かった。まぁちょっとありえないけど・・・。
透明度の悪い海ばかり出てきたので結構ストレス(^^;
良い海が見たくなりました。ダイビングしたいな。
ちなみにいつもお世話になっているハワイのダイビングショップで
伊藤君(いけてる方・笑)はライセンス取ってました。
もう利用できないけど泊まってるところも一緒だったんだよね。
K取慎吾も一緒なんだけど一度も会ったことは無い。


2004年07月10日(土) 猛暑でさ

e-stの新工場詣出に行きたかったんだけど
今週の酷い暑さと先週土日出かけてしまったので
体力的に辛い・・・ということで

一日中・・・ドラクエ5。

遅ればせながら中古でゲット。
しかし昔一度プレイした筈なのに
マップが3Dだからかダンジョンもたどり着けず
なんども足を運んだり、のろのろとしか進みません。
しかもキラーパンサーに自分を思い出してもらうことが出来ず
一時間も悲しい思いをし・・・とうとう
友達に電話して聞いちゃいました。バカバカ!ビアンカのリボンよ!
もうボケが・・・猛暑だからかな。。。


2004年07月09日(金) 女の子っぽい?

私が出来る限り毎日かかさず続けていること。
ビールを飲む。(だいたい守れる)←義務?
ぞうきんがけ。(何か無ければ)←何かとは帰宅した途端ゴキ造がお出迎えとか
郁エ・イ森のデりデリキッチンを見る。(月〜金)
会社で休憩しつつ何年たっても料理の上達しないイモちゃんを見るのが楽しみ。
今日のメニューはパティシエ高木が先生のあずきのムースでした。
帰って早速作ったよ。その日見たものをその日の晩ご飯にすることが結構ある。
お菓子作りなんて久しぶり&ムースは初めてだったけど
メモも取らず記憶に頼った割にはうまく出来ました。つーかムースは簡単なのね。
しかし4人前。食べきれないわ。


2004年07月08日(木) チーズケーキ。重いの。

やふートップページの売れてるデザートランキングで
ずっと気になっていた六本木のチーズケーキ
http://store.yahoo.co.jp/goodday/c-1.html
1本1500円、サイトで見た印象より本当に小さくてびっくりしました(−−;
でも味は美味しかったです。ぎっしりチーズの塊って感じで重い。
夕飯の後では1切れしか食べれませんでした。
別腹には重いくらいの濃厚チーズケーキです。
日持ちも良さそうなので朝晩たっぷり楽しめそう。楽天にも店舗アリ。

マンゴー最後の1つは4日置いて頂きました。
味が濃い!熟成が進んですごくいい状態。
マンゴー畑に遊びに行きたいナ。


2004年07月05日(月) ビバ☆マンゴー!太陽のたまご。

夏のマンガ祭りの売り子と引き換えにせしめた(笑)
マンゴーが届きました!
宮崎産、高級ブランド「太陽のたまご」です。
http://www.sembikiya.co.jp/giten/gi-01.html
ご、ごめん。。。地元でも高価に違いないよ。
だって夕張市民は夕張メロン食べないって言ってたもん!高いから・・・。持つべきものは宮崎の友・・・老後は宮崎に住むからヨロシク。

箱を空けたらかぐわしい香りが充満。
果肉が瑞々しくて切り分けたらまな板が汁びたし!あぁもったいない!
これ書いてたら思い出しよだれが・・いやん。
味はあっさりめ。こんなに瑞々しいのに果肉が締まってる。べちょべちょしてないの。
あぁ、好きだ!好きだ〜マンゴー!美味いよ美味いよありがとう。。。
幸せです。。。

友人がマンゴーは舌がぴりぴりするから嫌い、と言っていました。
ぴりぴりしないよ。私はした事ないよ。う〜ん、こんなに美味いのにもったいない。
でもメロン嫌いな人もいるからな・・・。

好きなくだものランキング
1マンゴー
2さくらんぼ
3桃
4苺
5マンゴスチン

年間で最も食べるのは苺だねぃ。マンゴスチンはハズレが多すぎて
殆ど買って食べません。タイで食べたのは本当に美味しかった。


2004年07月03日(土) 吉祥寺散歩。

手仕事がしたくなったので吉祥寺へ。
ユザワヤよりも安価で品揃えの良いパーツ屋発見。
淡水パールと白蝶貝の花モチーフを購入。
帰宅後早速ブレスレットを作って肩がパンパンになってしまった。
短時間だったのに・・うう。姿勢が悪いから肩こり酷いんだわ!

吉祥寺散策コース
↓カフェランチ
 店員やる気ナシ。隣の席のカップル、女は休日なのにOL風服。
 男は妻持ちで奥さん妊娠中。女が男の筋肉や体重などを褒めまくり。
 女媚びすぎ。なんなの?不倫願望なの?こんなバカ女のバカッ話に付き合ってる
 もうすぐ一児の父になるであろうバカ男。罠にはまってしまうのだろうか・・?
↓パン屋
 ダンディゾン。セーグル(ライ麦)パンなど数種購入。
 このセーグルパンがものすごい威力で翌日快腸なんだか腹を壊したんだか・・。
↓布&ビーズ
 パーツ屋さん。かわいいボタンやリボンなど沢山あってかなり楽しい。
 天然石の品揃えも良い。
↓輸入雑貨&食品
 アヒルのほうきとちりとりセットが売っていて
 通りすがりの人が「あ、これヨッシーの」と言っていた。たけちょファン!?
↓肉屋のコロッケ
 日差しがきついので夕方まで待ってたらコロッケ売り切れてしまった。
 30分くらい並んでメンチカツを購入。美味い!今月から値上げしたらしい。
↓ロヂャース
 夕方タイムサービスでカールが59円!即買い。
↓たんす屋
 着物のリサイクル販売。和服散歩したいなぁ・・・。
↓ユザワヤ
 ハワイアンキルトのクッションカバーキット購入。これでしばらく遊べます。

吉祥寺楽しいyo!また行こうっと!


ピロヤス |MAIL

My追加