日々ニャオニャオ。
DiaryINDEXpastwill


2004年06月30日(水) カメラ小娘・追っかけ魂不滅。

台湾の写真が出来上がりました。撮り残しがあるので半分だけ。
結構思ったより良く撮れてる!
ピントが解りづらくて不安だったけど大丈夫。
フラッシュがないので室内は控えてあまり撮らなかったんだけど
手ぶれもしてないし暗い方が黒が映えて美しい。(白黒で撮ったの。)
夜景もなかなか!感度100手持ちで夜景がこんなに撮れるとは思わなかった。
人物もよく撮れてる。しかしポートレート風に撮ったのにやっぱり私は
人物を大きく写しすぎ。寄りすぎ。
やっぱりちょっと感覚狂ってるのかな・・・。
追っかけでドアップばかり撮りすぎたせいかしら。。。


2004年06月28日(月) ありがとうございましたm(__)m

がイアオンリー委託した本が帰って来ました。
ちょっぴり売れたみたい!
ありがとうございます。嬉しいよ。

何故かパンフレットが入っていなかったので
参加サークルさんも当日の雰囲気も掴めずじまい。
今度オンリーがあったら直参しようと思う今日この頃。


2004年06月25日(金) どうぞよろぴく。

いよいよ日曜はガイあオンリーです。
http://gurd.z1.bbzone.net/
荷物は発送しました。
再販諦め。てへっ。
27日開催なのに送り状に27日着と記入せよという指定があり
大変不安になりました。本当に大丈夫なんだろうか?
(しかも21日〜26日の間に必ず到着するように、と書いてある。)
そういうもんなのかのう?委託初めてだからわからないよ。
ゴルフバックを送るときのプレー日みたいなもんか?
スケジュール見たら委託の販売は2時間半しかないの。
売れそうにないわ(=。=;
はっ、いかん、「参加することに意義がある」だった!委託だけど。
当日盛り上がりますように☆
ガイあっ子が集結しますように☆


2004年06月24日(木) ダメ男を見た。

自然治癒を狙っていたがなかなか喉の炎症も引かず
頭も痛くなってきたのでついに病院へ。
微熱があることがわかってブルー。
わかった途端に具合が悪くなるよね。知らずに済みたかった・・・。

会社から一番近いその病院では一般の患者さんは殆どいない。
人間ドックの人ばかり。
ちょうど終わった人が案内されて
検診用の病院着を返すところだったのですが
おっさんは脱いだら脱いだそのままの形
わきの下の部分をむき出しにした服を
くちゃくちゃと丸め受付の女の子に渡していました。
辛い・・・あんなのを受け取らなくちゃいけない病院の受付嬢。
そしてそんなオヤジがはびこる日本。
そんなオヤジでも結婚しているであろう現実。
外でこんなで家ではどうなんだっつー話ぢゃよ。
最近テレビでも「負け犬」大流行だけど
いいよ〜あーだこーだ言われる筋合いないよ。
結婚したい人はすればいいし
したくない人はしなくてもいいのだ。


2004年06月22日(火) 清潔一番!お掃除ロボ。

冬毛から夏毛へ。猫毛の抜け毛シーズン到来。
毎日とかしてもとかしても大量に抜けます。この毛だるまめ!
友人がお掃除ロボに興味を示していたので
私も欲しくなってしまいました。
でも障害物が沢山あったらダメなんだろうな。
あんまり使えないじゃん。
足の踏み場もないほど散らかっているという訳ではありません。
あ、でもロボの為に散らかさないようにしようと抑止力になって良いやも。
布団についた毛を取る良い方法はないだろうか。
とりあえずコロコロを大量に使う方法を試してみるかのう。


2004年06月20日(日) 飛行機に乗ると必ず喉をやられるの。

喉の炎症が引きません。うう。
そして夕方から豪快に腹を壊してしまいました。
もう食べるなって事か。
久しぶりにあえぐくらいお腹壊しちゃったよ。
台湾で食べ過ぎたせい?それとも朝
胚芽たっぷりブドウの天然酵母パンをたらふく食べたからかしら?
すっぱくて美味かったなぁ。ぽわわわん。(懲りない)


2004年06月16日(水) 台湾旅行!

台北市内観光&グルメツアー3泊4日の旅より帰還。
たーのしかったーおーいしかったー!
2日目と3日目夕方までたっぷりツアーが入っていたので
夜しか自由行動できなくて、しかも昼間のツアーで
たらふく食べてるので常にお腹いっぱいで
食べたいものが食べ切れなかったよ〜
しかも食べたものとか店の名前とか忘れちゃってるし。
小籠包、大根もち、蒸餃子、海老雲呑、北京ダック、ふかひれスープ
宮廷菓子、刀削麺、マンゴー豆腐花などなど。
空芯菜の炒め物も美味しかったな。
あと肉を皮で巻いたやつ。解らないよね。説明しづらい。ロール肉?
結局ティンタイホンが一番美味かった。その次刀削麺。また行きたい。
グルメ&観光以外では足ツボをちょぴりと占いへ行った。
また占いが酷い結果で。。。どんよりしたんですけど。。。
その一部。次の男が出来るまであと17年。おいおい。頼むよ。
でもまぁ人生長いから。。。
そうそう、ツアーで連れて行かれたお茶屋が羽根布団の詐欺商法みたいで
ごっつ怖かったです!ハイハイ!って手を上げて買い物してたよ。
勿論そんな店では何一つ買わない。皆良く考えて〜100g2000円の
烏龍茶、あれがそんな高級茶葉に思えたか?100g1000円で充分ウマイのに・・・。
同じく連れて行かれた土産物屋では別のお茶屋で私が買ったのと
同じ茶碗が2.5倍の値段で売られていた。ぼったくりんこ!
いやはや・・・しかしそういった店の売り上げが
旅行代に既に還元されているのでツアーのボイコットは出来ませんって
パンフに書いてあったよ。そういうもんか。
次はツアーなしで行こうっと。淡水に温泉につかりに行って
海鮮を食べるのもいいなぁ〜*


2004年06月10日(木) 新しいオモチャ。

朝めざましTVの占いで最下位、
「衝動買いに注意」だった。

週末から旅行に出るので
久しぶりに一眼を連れて行ってあげようと思った。
最近使ってあげてなくて可哀想やってん。
しかし今レンズが300mmしかない。
旅行のスナップショットに望遠は不向き、
短いレンズ(勿論中古)を買おうと思って
ロストイントランスレ−ションのラストシーンで出てきた通りにある
いつものカメラ屋へ。
ちょうどいいのがない。短いレンズでも高いのしかないよ〜
どないしよ、と思っていたらふと別のものが目に入り・・・

買っちゃった・・・。

キャノンAE-1P。・・・可愛いよ・・・ごっつ可愛いよ。
レンズも50mmの店にあった一番安いのを購入。カビてても気にしない。
白黒のフィルムも買ったししばらく遊べるぞー
写真教室通いたくなってきたどー!

さっきオークション見たらレンズ付きで3500円とかで出てて
ショッキングだったけど動作が不安だもんね。。。高くても仕方なし。
旅行から帰ったら節約生活。。。やべーよマジほんと。


2004年06月08日(火) ツボりましたデカ。

刑事レンジャ。
ゲッツの人が出てた回。
大量餃子化殺人って・・・(笑)
絶対見てなかったであろう友人の為に説明すると
とある中華料理店が麻薬のような常習性のある薬物を
料理に混入して食べずにはいられなくなるようにして
繁盛しているらしいと聞きつけ調査に出かけたデカたち。
しかし美味しそうなにおいに逆らえずたらふく食べてしまう。
気を失った彼らは餃子の皮につつまれて
油で揚げられる寸前に助けだされるのだ。
餃子の皮に包まれたといっても頭だけちょこんと出ている。
すごくかわいい・・・(笑)
揚げられるのはイヤだが餃子の皮に包まれるのは
気持ち良さそうだ。
そして女子二人がらーぶらーぶしてて満足。
タイムは超えないだろうけどデカかなり面白いよ。


2004年06月07日(月) これから楽しみなドラマ&映画

ドラマ。駄目なリ!
トレイラーが見れます。
http://www.damenari.com/
そうそうこれよ。このカットワークが野口流。
すげく楽しみ。
しかしツタヤのレンタルまでもが関西地区のみってどゆこと。

映画。れでぃ・ジョーカー
物井のジジイ楽しみ。キッカワコ−ジもなにげに楽しみ。
しかしキャストに加納兄の名が無いのね。
マ−クスの山に続き義兄の存在は抹殺なのか・・・。
まぁどう描かれるか不安なくらいだから
いっそのこと無視されてすがすがしい感じよ!
しかし兄を抹殺したくらいでは作品全体のほも臭は
拭いきれないであろうよ。ワクワクするネ☆


2004年06月06日(日) VIRONの2階■パン■

VIRONの2階のカフェコーナー。
ちょうど中途半端な時間でランチとカフェの間に行ってしまい。
ランチは14時ラストオーダーで15時まで。
カフェが15時〜ということで15時まで下で待たされました。
カフェメニューで惹かれるものが無かったので(フライドポテトは食べたくないやい)
1階で売っているものを上で頂くことに。
カフェ待ちの客の名前と人数を控えて待つ。
下でパンを頼んでから上に上がるので
迷っているうちに時間が来た。呼ばれたので
「選んでから行きます」と伝えると後から並んでいた
客が3組くらい先に上がって行った。
それからすぐに食べたいものも決まり
上にあがると「カウンターかあちらのお席で・・・」と言われる。
超満席。
14時半から下で待ってたんだけどランチ客で帰る人は
一人も居なかった&カフェ客先に入った人を良い席(?)に案内してしまっていた。
おいおい、どういうシステムなんだ。
ネットのクチコミで接客がダメダメと書かれていたのを
読んでいたので警戒していたから過剰に気になる。あぁ・・。
下で頼んだパンは切り分けられて
食べやすくなっていたが温め直してはいない。
カプチーノは美味かった。630円(税込)
紅茶はポットで840円。ヴーヴクリコのグラスが1680円。
良い値段しやがる。が値段と接客が合ってないのよ。
もう場所柄仕方ないのかな。客層とも合ってないよ。
隣の席のGカップ女が男3股どれにしようかな相談を
延々と自慢げに語っていたけどその誰からも
付き合ってとは言われてないのよね〜って
皆お前のGカップが目当てなんじゃーわりゃー#
隣の席との間隔が近すぎるし店内は外から見たスタイリッシュな感じとは
逆に雑然とした感じ。もっと広いかと思ったのに。
これじゃ夜のコースとか行きたいとも思わない。残念だよ。
あと冷房が効き過ぎで凍え死なせるか早く出て行けって事かと思われた。
パンは美味いのに。。。値段は高級なのに。。。
銀座に店構えた方が良かったんじゃないだろうか。(また経営に口出し)


ピロヤス |MAIL

My追加