日々ニャオニャオ。
DiaryINDEXpastwill


2004年02月28日(土) 超えました!美味パン☆

私の中の美味いパンランキングを覆す
美味パンに出会いました!一気にトップに躍り出ました!
渋谷のVIRONです。
メゾンカイザー、ポール、ロブション、超えたね!
お試し気分で買ったもちもちのバケットとクロワッサン・オ・アマンド。
バケットは小麦が素晴らしい。もちもち度も大満足。
バケットは3種類あったので他の2種も試してみなくちゃ!
そして最近まいぶーむのクロワッサン・オ・アマンド。
(まいぶーむ、ちょっと前まではパン・オ・レザン。)
メゾンカイザーの紅茶のクロワッサン〜は上に乗せたものの
重みでクロワッサンがつぶれてぺたんこなんだけど
ヴィロンのは全くつぶれていない!メレンゲ状になっていて
サックサク!そしてでかい!文句なしに美味い!
あ〜もっと色々買えばよかった〜
次いつ買いに行こう〜*


2004年02月25日(水) いちごの王様。

高野であまおうのショートケーキをいただく。
あまおう。いちごの王様。1粒400円くらい。
食べたいな〜と思ってたけど12個入りで4〜5千円。そりゃむり。
そんな中あまおう一粒がまるまる乗っかったショートケーキを発見!
スポンジの間にもごろごろ苺(他品種)が入ってて、
それで600円ってお得。
あまおうを食べた感想はテレビでシマダ伸介が言ってたのと全く一緒。
「たしかに美味いけどこれなら他のを1パック買った方がいい」(笑)
甘くてジューシーなんだけど、私の好みから言えばもうちょっと
酸味が欲しいところ。加えてこの値段。1,5粒分で
他の美味しい苺が1パック食べれるならそっちを取るわん。


2004年02月15日(日) にちょうめ☆舞台☆

新宿にちょうめ、言わずと知れた妖しい街。
そんなにちょうめの劇場でにちょうめなお芝居を見てきました。
たいむグリーンの倉くん主演。
90分笑いあり涙ありテンポも良くギャグも冴え
お話も複線が絡み合って良くまとまっていてプロだなぁと感じました。
面白かった!
倉くんはビキニで踊ったりしてました。
ピンクのかつらも可愛かった。

実はにちょうめに行くのは初めてでした。だって怖いんだもん。
劇場が3丁目からちょこっと入ったすぐの場所にあったので
助かった〜とほっとしました。


2004年02月14日(土) ヒート☆映画☆

映画ヒート舞台挨拶。
シンジさん、ミカちゃん、たけぴ、知らない女の子、監督の5人。
開始前に写真撮影禁止の告知があり
「のびたのくせに生意気だぞ!」等の暴言吐きまくり。高飛車な客。
しかしあの程度の客の入りでこのメンバーで撮影禁止なんてあり得ない。
それとも知らない女優は私が知らないだけで大物だったのだろうか?
ばかばか!久々の一眼レフ出動だったのに・・・すごいがっかり。

舞台挨拶はシンジさんがシモネタで飛ばし、たけぴが司会じゃないのに
司会をし、ミカちゃんがぼけ、面白かった。
たけぴは年上のシンジさんのことを「シンジくん」って呼んでたけど
相当仲良しになったのね、というよりはたけぴの一人勘違いのように
私は感じたけどどうなんだろう。シンジさんからはそんな仲良しオーラ
出てなかったような。ちなみにシンジさんは一度もたけぴの名前を呼ばなかったような・・・。

映画は青年誌の連載ものをそのままつぎはぎした感じで
どこに重点を置いたらいいかつかみかねたのか
ここぞという見せ場があいまいなまま終わった。
ウカジ〜も楽しかったしシンジさんのオールヌードとか面白かった。
そしてほもだった(笑)今回は自信あるよ!シンジ×ハカマダでしょ!
絶対原作の方が面白いに違いない。原作がどれぐらいほもか
読んでみたいなぁ。


2004年02月13日(金) 王の帰還SEE

いよいよ明日王の帰還公開!
別の映画の舞台挨拶があるので様子見て
並ばないでよさそうだったら(あなどっている)
指輪映画見ようっと。
早くもSEEが見たくなってます。海外サイト巡って発見してきました。
Jackson said he had just finished editing the Extended Edition of RotK and that it was 4 hours and 10 minutes.
王の帰還SEEは4時間10分らしいよ・・・!!!
あぁ、嬉しい(笑)早く観たい。
発売日いつかなぁ。

米ヤフーにロズウェル1シーズンDVDの広告が出てました。
N○Kで放送してたの途中から見れなくなっちゃってたので見たいな。


2004年02月11日(水) 苺チョコ話と指輪話。

高野の生苺チョコかけ。
1こ150円。案外安いのね。
(ゴディバは量り売りで1個240円くらいした。)
普通のチョコとホワイトチョコ。どちらも美味い。
美味いが特別感激!って程でもなかった・・・。
苺単品でもっと高いのが売っているので
きっと高野の中では安い苺を使っているに違いない。
くやしい。高級苺で作ってくれ。

苺と言えば先日麻布の豚専門店トントコトンで食べた
杏仁豆腐に入ってたやつがすごい美味かった。
1/4かけくらいしかなかったんだけど。

そして次に狙っているのは指輪役者が訪れたという炉辺焼きの店。
めざましでメリピピ(ドミニクとビリー)が超〜盛り上がっていた。
楽しそうだ!行きたいぞ!
二つの搭のコメンタリーを見ていたらこの二人がヴィゴ(王)の事を
「変人」「臭い」と言っていた(笑)マジっすか。


2004年02月07日(土) 指輪王の帰還先行オールナイト☆映画☆

指輪映画の先行。でも昼間。
ヒルズのプレミアで観てみました。ささやかな贅沢。
ぐずぐずしていたらネットでシートリザーブ出来なかったので(完売)
朝から並んで当日チケットで行ったんですが、始まってみたら空席もあった。
プレミアだから?指輪ファンはもっと熱いかと思っていたけど
案外盲点だったのかも。
とりあえず海外とか試写会とか以外で私の行ける範囲内で
一番早く観られる方法で観れたので満足です。幸せです。
また観るので感想はその時に。
でもちょっとだけ。

203分あっという間でした。凄く短く感じた。
頑張って画面見てないといけないので大変。
もうね、目を閉じて「あ〜〜〜っ」って気持ちなのよ。
例えば物事に集中するときまばたきをしないということは
よくあると思いますが私は漫画を描くとき、ペン入れの作業中などは特に
息を止めています。呼吸で体が揺れるからです。
そして王の帰還を観ながら私は大変息苦しかった(笑)
無意識に集中しすぎ。
製作者側も渾身の作でしょうが観るほうも渾身。
隣の席で観ていた女子はエンドロール終わっても
立ち上がれなかった模様。解るわぁ。
またエンドロールがいい感じなのよ。
最後に原作本の広告が入るのが興醒めだけど。

トロイの予告の新しいバージョンももう流れていました。
ブラピに比べてオーリーちょっとしか映らないけどどうなんだろう。
お話も良く解らないし期待していいのかどうなのか困惑気味。


2004年02月05日(木) ま〜いう〜!ベーグル

e-st。うっかり購入ボタンを押してしまった・・・スコーン目当て。
販売開始時刻に狙って押して申込み完了後リロードしたら
残り7個になっていた。まだ1分経ってないよ・・・(怖)
一緒に買ったバジルとベーコンとチーズのベーグル
美味い!久々のヒットです!(現在売り切れ)
ただしトースターで温め中に不審な匂いがただよって来るんだけど・・・
ベーコンの匂いなのかトースターが漏電してんのか?と不安に。
食べるときは気にならないし美味いから良いけど。
3日連続で食べてる。あぁ〜あと2個しか無いよ!悲しいよ!

友人がB&Bがe-stパクリまくり!と教えてくれたので
検索かけたら素敵なサイト発見♪
http://homepage3.nifty.com/bagel/japan/
しばらく楽しめそうだ〜そしてパンを通販してしまいそうで怖い。


ピロヤス |MAIL

My追加