日々ニャオニャオ。
DiaryINDEXpastwill


2001年07月31日(火) 原稿の中休み。

下北沢で短編映画を観て来ました。
「演じ屋」でもっくん役の今井くんが出演しているのです。
ご本人、来てればいいなぁ〜なんて思っていたのですが
映画館の前でいきなり遭遇!
いや〜ん、かわいい〜!
舞台挨拶の時にも見ていたのですが
至近距離で見るとさらに可愛いね!
それに・・顔デカイとか思ってたのに(失礼なっ!)
全然ちっさいの!背も思ってたよりも大きいの!(ししし失礼なっ!)
ワタクシの体調が思わしく無かった事を除けば
大変有意義で楽しい一日でございました。

帰りに体力の回復を測るために
プロポリスを購入してみました。
元気出るといいにゃんん!


2001年07月30日(月) 入稿完了!

いやー、印刷所もの凄く混んでました。
夏まっさかり!って感じ。

朝から松山さんのゲスト原稿が届いて超しあわせ!
えへへへへ。うふふふふ。

入稿も済んで一つ目の山場を越えました。嬉しいねぇ〜!

ここでひとつ懺悔。
今回の新刊、表紙1色刷りなのですが
値段がフルカラー表紙の時と一緒です。
・・・済みません、時間を金で買いました。(解る?)
入稿が遅いと印刷代が高いんだよ・・・・(==;
ごめんyoー!(ぴゅーと吹くジャガー風)


2001年07月29日(日) はっ!いかんいかん!

裏表紙も描いてないのに
フラフラとネットを彷徨ってしまいました・・・(現在28時40分)

ガオレンジャーショー行きたいよぉ・・・(素顔の戦士達)

朝になればゲスト原稿が届くのだ!うふ!楽しみ!
みんなより先に読んじゃうもんね!(特権)

・・・それまで頑張ろう・・・(どうやら飽きてるらしい・・・)


2001年07月28日(土) 朝からフラフラ。

あまりにもあんまりなフラフラ具合なので
炭水化物を食してみました。(現在ダイエット中の為、基本的に炭水化物禁止)
そしたら徐々に調子も上がってきて、快調に修羅場る。
すると今度は腹が減って減って減りまくります。
何なんだ一体?・・・と思ったら、生理前でした。
昨日今日の調子の悪さの原因はきっとそれだわー。

5枚のお話も科白も貼ったし、後はホワイトとトーンを残すのみ。
あ〜良かった良かった。(=終わった終わった)安心〜。
最悪トーン貼ってなくても入稿は出来るもんね・・・フフフ(アクマ)


2001年07月27日(金) 低血糖

普段使わない脳味噌フル回転、集中力も並みではありません。
すると運動もしないのに脳が糖を消費するのか
立ち上がるたびにフラフラよれよれ。
どーにもなりません。あーもうダメ!今日は食わせてくれ甘いモノ!
・・・・とかやってたら食べ過ぎました・・・ず〜〜〜〜ん(==;

5枚分のお話も出来たし(今頃)
がんばらなくっちゃねー!

入稿3日前にやっとお話が出来るあたり、
ギリギリチョップな私健在!
<ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ〜♪byイナバコーシ
良い歌ですよ・・・流石イナバくんだな。


2001年07月26日(木) 困った時のこげタケ頼み。

やさぐれこげタケ日記3。好調執筆中!

はぁ・・・あと5枚どうしょう・・・(==;ず〜〜〜〜〜ん


2001年07月25日(水) お誕生日でした・・・

右手人差し指の生爪を500ミクロン剥がす。痛〜〜〜〜〜!!!
しみるーーーーーー!ペンも持てないーーーーーー!ギャギャ!
何なの?左利きになれとかそゆこと?(チガウ)
陰謀だろうか・・・どんより。原稿するなと・・・・?

ヴーヴクリコ1本とビール2本飲んで倒れて寝てしまいました・・・
禁酒したーーーーい!


2001年07月24日(火) お手伝いさん現る!

ベタが済めばこっちのもん!
SOS発信!
フジミ界の巨匠・早瀬かがり先生にいらしていただきました。
わしもエライ身分よのう。アシスタント要請なんてサ!
人間のクズのやることだと思ってたヨ・・・(遠い目)←それは言い過ぎ。

商業誌ならまだしもドジンシでそれは・・と
思っていた時期もありました。
それがどうした事か・・・。一人じゃ修羅場を乗り切れない身体に!!!
見張り番が居てくれないとサボってサボって仕方ありません。

しかし進んだのは表紙一枚でした・・・遊びすぎなのか!?


2001年07月23日(月) ビバ!お買い物!

オンナノコはえてしてお買い物が好きなものです。
そうだよね?女子諸君。
気が付いてみればもう7月もあとわずか。
しかも今週末は締め切りの為遊んでいる場合ではありません。
行くなら今だ!今日しかない!
行ける日に行っとけ!!!
てな訳で上野〜御徒町へ繰り出しました。
兼ねてから欲しかったシンズの財布を
誕生月は10%offなのを良いことにようやくゲット!
「タ○シとおそろいに違いない」と確信めいたものを私は持っている(^ー^)ニヤリ。
それから天下のoioiで帽子を購入。<oioiカードは5%off
欲しかったチューリップ型、色は黒、裏地が可愛らしい柄モノ。・・・見あたらず(TT)
・・・遅いんだよ・・・セールも終盤なんだよ・・・(><;
あぁ・・・(遠い目)で、ちょっと変わった感じのものを選んでみました。
いっつもいっつも似たようなデザインを選びがちなんで
一風変わったものを。買ってみるのもいいんですが・・・コーディネートはどうするんだ?(==;

タケチョファンなら一つは持っているであろうシンズやA&Gのシルバージュエリー。
買うんだったら断然アメ横の舶○堂。
マ○イやパル○に入ってる店は通常値引きしてくれません。(少なくとも私は遭遇したことがない)
ハクライ堂はフツーに行っても値引きしてくれる上に消費税もおまけしてくれます。
カード払いでも同様。なんて良心的な店なんだ〜。オススメよ!!!
安売りしてるっつーんで他店から目を付けられているらしい・・・。
老舗だから出来る事なのかしら。
ちなみにタケチョ愛用の右手薬指にしているA&Gのフローラルリング。
私はここで50%引きで購入しました・・・・・・・・・・・・どうよ。(^ー^)


2001年07月22日(日) 今日の塩梅。〜夏の原稿進捗状況〜

例の4枚漫画。ベタ終わりました。のろのろですね。
後は細かなところをやって、科白を貼って
トーンで終わりですかねぇ。。。。。

もうこれで赦される様な気がしています。私的には全然オッケー!
今まで散々「マンガ少ない・・・」「もっと読みたいなぁ〜」と
密かにでも何でもなく、あからさまに応援されて来た私ですが(^^;
なかなか描けません。ぐうたらなんでしょうか・・・
少量生産!ビバ少量生産!

・・・もっと描ける人になりたい・・・大量に。。。


2001年07月20日(金) 真夏の原稿進捗状況。

日記も更新しないとね(==;

海の日。祝日だということをすっかり忘れていた。しかも3連休かぁ。
いや・ね、携帯を新しいのに替えたら
スケジュール機能がついていたので、携帯でスケジュール管理してんのよ。
でもそれには祝日の記載が無いの。なんでかしら。
ハッピーマンデーに関係あるのかしら。
・・・そんな事はどうでもいいんだ・・・

原稿原稿。みんなどうしてるのかしら・・・
ん?人の事はいい?ウフフ・・・アハハ。

とりあえず4枚Gペン済み。(昨日から進んでいない)
ちなみに原稿手順。
下書き→Gペン→丸ペン→消しゴム→ホワイト→ベタ→ホワイト→トーン→ホワイト
嘘入った理想系。実際はホワイト殆ど入れないつー話なんですが・・・(ダメ炸裂)
私の好きな作家さんで一枚一枚下書きしてペン入れして・・とやってられる方もいらっしゃいますが
私は一つのお話毎に・・かしらね。詰まってる時(締め切り間際)は1冊分まとめて、かしら・・・。

実際、漫画を描くという行為はまさに「作業」そのもので
気持ちのモチベーションを維持するのは大変な事です。(愛も無いとね。)
で。下書きの前には当然お話作りをするのですが
私はまず文章とちょみっちゃい簡単イメージイラストをだ〜〜〜〜〜っと
羅列します。それからコンテ。コンテを2度3度切り直す・・・・
・・・ということは殆どしません(滅)ダメダメっぷり披露・・・・。
コンテが出来たら下書き、ペン入れ。
大体この辺で集中力は途切れます。(その前に切れることもあるけど)←今がそれか?(^^;
ペン入れも作業っぽいんですが、まぁ・・まだなんとか。
気合いを入れて「ドビシ」「バシ」とやらないとダメなんで・・・。
消しゴムかけなんてまさしく「作業」以外の何者でも無いし
トーン貼りに至っては職人芸。

だ〜から〜モチベーションの話。
あ〜やらなきゃやらなきゃ終わんない。(><;;;
結局泣き言が言いたかっただけなのか?私よ・・・。


2001年07月12日(木) 戦隊25周年ウエ●ァーチョコ

まだまだ先は長いです・・・。
ウエ●ァーチョコのお陰で太りまくってみたりもしたので
最近は買ってません。トレードだけでどうにかならぬものかと思っております。
そんなことじゃ集まらないかしら。
ヤフオクに一枚100円とかで出てるのよ。流してみようかしら・・・
でも労働力のほうがはるかに高くつきそうなので面倒じゃのう。
レアカードを見たことがありません。ホントにあるの?

久しぶりに森永を覗いてみましたら、ポテロング回収のお詫びが
トップになっていました。遺伝子組み替えポテト。どこで混入したのかが
解らないことが怖いですね。

カードのチェックシートがプリントアウトできるんだって!↓
・・・使いづらそう・・・(==;

http://www.morinaga.co.jp/25year/index.html


2001年07月07日(土) 占い、あなどれませんぜ。

お友達にキューブくんネットというのを
教えてもらって行ってみた。http://www.cubekun.net/updatingfile/
自分の色のキューブくんというのが飼えるらしい。
色占いみたいのをやるの。十字にならんだキューブくんに
好きな色を入れていくんだけど・・・
適当にほいほい、と色を選択したって言うのに
占いの結果にギョギョギョ!
恐ろしい程当たってしまって、しかもその内容が痛くて痛くて
思わず涙がどわーーーー(滝)
こんなネットの適当な(?)占いを真に受けてる私はやはり
純粋なんでしょうか?(でも当たりすぎ。)純粋だって!キャ!
そんな私のキューブくんは「白」純白の白よー(笑)

そんでもって・・キューブくんてサイトを持てるスペースなのね。
これ以上サイト増やしてどーすんだって話。
サイト3つ、日記2つ、BBS3つ。・・・少ない方かしら。

そんな七夕の夜。


2001年07月06日(金) やだねったらやだね♪ヒカワくんはニューハーフがお好き。

見ましたか、記者会見、というかワイドショーの質問責め。
私はニュース時間にちらっと見ただけなんですが
あれはいただけません。ヒカワくん慌てすぎ。
あわあわしちゃてさ〜。どぎまぎしちゃてさ〜。
図星なの!?ねぇどうなの?て感じ。

で、さ。
ニューハーフが好きな人ってゲイとも違うの?
というか、どこにつっこんでんの?相手の人は手術してんの?
おしえてーヒカワくん!(G3ではない。)


2001年07月01日(日) マジヤバイ!はまってしまいました「演じ屋」

まずは夏コミ話。

夏コミ、私、スペース落ちてしまったのですが
心優しいタカヨシ仲間に救っていただき、委託させていただくことになっております。
オフでタカヨシ本出すよ!やる気あるよ(^−^)!!!

・・・私をよく知ってる人ならこの不穏な雰囲気を見て取ってくれたと思います。
『↑・・・さ、寒い・・・寒い・・ぃぃいいっ!!!』
てな感じに(^。^;;;・・・わざとらっすぃーい!

でもマジゴメン!
頭の中を占領して出ていこうとしないのよ!「演じ屋」
あまりに鮮烈に強烈に焼き付き、そして脳内に住み着いてしまった。
もうダメーーーーーーーー!!!!ヲトメのツボにぐっさり!

しかし、それが(それ=ホ○くささ)『前面に押し出されていやんな感じ』でも無いのよね。
(いやんな感じはクウガにガオ・・・もわざとらしいよね。ホ○推奨て感じでさ。)
私の妄想の対象になる「理想型」っていうんでしょうか。そんな感じ。

いや〜、近年まれにみる急激なはまりっぷり。初めて観てからたった3日間で
この状態。かなりキテるね。楽しすぎ。

てな訳で、タカヨシ本(オフ)を印刷所に突っ込んだら
演じ屋のコピー本作りに入りたいと思います。
やる、やるって言っておきながらやらない事が多いワタクシなのでこれも放言っぽいナ。
でも言っておかないとやらない率ますますアップなのです・・・(悪い癖)

私信1、Sさんへ:演じ屋ビデオ・・・買うよ・・・(しぶしぶ)←笑。
私信2、Mさんへ:委託本増えてもいいですか・・・(ちぢこまり)

気になる人は行ってみよう!『演じ屋』↓↓↓
http://oak.zero.ad.jp/noguteru/index.htm

で。
行って来ました、舞台挨拶。
初、生、シンシーン!背でかい!細い!かっっっこいい!(←でも声小さめ・笑)
美香ちゃんと倉貫くんと今井くん(シンシンの相方(受方?笑)もっくん役)監督も
来てましたよ。倉貫くんが来るとは思わなかったのでラッキー!
しかし、舞台挨拶の時間が短い!色々人が来てるのと、私は初めてだったので
誰を撮ったらいいのか解らない!(笑)まんべんなく・・・まんべんなく、と
思っているうちにあっというまに終了。しまった!カメラの電池新品にしておくんだった!
フラッシュまでのチャージに時間がかかってシャッター全然下りないの!
あ〜ん。結局一眼レフ18枚に使い捨てカメラ2枚しか撮れなかったよ。
満員御礼・立ち見アリだったのですが、入れなかった方が美味しかったかも。
館の外で握手会になってたんだってーーーー!キーーーーっ!(笑)
でも外で遭遇しても私はずっと写真を撮っていたい人なので(痛い人て出たよ・・・でもまさしく痛い人かも)
少人数でその状態だと役者さんたち怖いだろうな。
「バシャーバシャーバシャーバシャー」(シャッター音)←しかもエンドレス。

まだ写真の仕上がり見てないけど、きっとダメ。多分ダメ。
ドキドキしてたし(こう見えてもヲトメ)久しぶりの一眼で重くて重くて
手がぶるぶるしてたもん。全然撮れて無いに違いない。
あーん!悔しいー!リベンジしたーい!(決まり文句)

前に行った時は男の人全然見なかったんだけど、今回は美香ちゃん目当ての人達が
来てたので映画を観てる最中の笑い声に男の人の声が混ざってるの。なんだか新鮮ね!
嬉しかったなぁ。笑い声。みんな楽しんでくれてるー!って感じで。
さぁ、男も女もどんどんハマれ!観とけ!『演じ屋』


ピロヤス |MAIL

My追加