ワタシが最近触ったり、興味のあるモノの日記です。

2002年04月18日(木) JAVAアプリにはまる

J-Phoneの携帯は通話オンリーのつもりで機種変をしたけど、ウェブも見ることができた。対応しているから当たり前なんだけど、通話だけで後はいらないと言ってあったので見れないと思いこんでいた。それと以外と面白いのはJAVAアプリ。初めから入っているものもあったし、後からダウンロードもしてみた。移動中にミニゲームボーイ状態になる。若い女性などが地下鉄の通話ができない場所で、一生懸命キーボードをたたいていたのはこれだったんだ。



2002年04月02日(火) もうひとつの携帯

FOMAの他にJ-Phoneの携帯もあって、東京デジタルホンと書かれている骨とう品。バッテリーが1日もたなくなった。朝から使うと5時頃にはバッテリーが切れる。あわてて公衆電話に走ることになる。最近は公衆電話も少なくなったし、テレカでかけられるものも少ない。テレカが手放せなくなってきたのでバッテリーを買えようとしたら「そんな古いものはありません」とのこと。じゃ機種変だ。4年以上使っていたので1300円で機種変ができた。


<< Back INDEX Next >>