*嫁日記*
光天閏の守



 暑い〜〜〜


エアコン入れてても暑いんです。
夜になって、原因は久々に履いた靴下のせいだと分かったんだけどね。
それにしても、なんていうかエアコンが動いてるけど、すっきり
涼しくならず、結局扇風機の前にじっと座り続けて1日が終わる(苦笑)
家事がままならないのが辛いわね。(^^;)

そんな、暑さに滅入ってる今日、ちょっとまた滅入ってしまうことがあった。
うう〜〜〜ん。

2002年07月30日(火)



 お好み焼き〜♪


午前中にお兄さん実家に行きました。
お義母さんに呼ばれていたからなんだけど、
話題はやっぱり「家」のこと。
建設予定の、稲の青々と繁った田圃を見ながら話す。
義姉夫婦も今年中に家を建てることが決まってて、
その間取りのメモを見せてもらったりした。

昼食におそばを食べてから近所で義姉の友達の家が
見学会をやってるとのことで、私たちも見学しに行くことに。
その家にはたくさんの営業マンの方々。。。。
こんなにいろんな営業さんがいる所は初めてでびっくりした。
間取りは本当に4人家族が住む家なだけに参考になったけどね。
アンケートに答えたから、また営業さんが我が家に来るんだろうなぁ。。。

午後からはちょむ実家に行き、言付かっていた物を渡した。
そして、またお兄さん実家に戻って義姉家族と一緒に夕食へ〜〜♪

もっともっと、お兄さん実家に行くって機会も持ちたいんだけど
どうしても少ないのよね。。。

2002年07月21日(日)



 おうち見学会


独立して建築事務所?を始めた友達の過去に関わった家を見学しに出かけた。
我が家計画があるからなんだけど、ちょむ父が昨年建てたばかりで
力説するのが「建築士に頼んで建てるのが一番安全!」

某ハウスメーカーの営業さんと相性が良くて結構乗り気だったのに
あまりの父の力説に、友達にも話を聞くことにした。
(父の力説を無視していい結果になった試しがない)

で、自分にしても独立したばかりの友達がどの程度の事が出来る人なのか?
分からないまま頼むことに不安を感じるんで、一度見せて欲しいと頼んだわけで。
それに加えて、私の友達だから私は友達の人格は分かってるけど、
お兄さんは1〜2回会っただけのよく知らない人だからどんな人か?
コミュニケーションを取って欲しかったと言うこともある。

色んな事を話して色んな事を聞いた。

一番良いなって思ったのが、友達が過去に建てたうちの人達と
コミュニケーションが未だに取れてるって事。
彼の人柄が出てるな〜〜〜〜って思った。

我が家計画は始まったばかり。
まだまだこれからだけどのんびりもしてらんない。
結婚式の時も思ったけど、一生に何度もある事じゃないからこそ、
出来ることは出来るだけやって、やらなかったことを後悔しないように
したいと思うのです。

そして、今晩は地元のまつりでした。
見学が終わって友達と別れたのが7時。
近くのカレーのおいしい喫茶店でカレーを食べてまつりへ!
程良く花火が上がり出すけど、有名どころの花火大会とだぶっちゃったから
地元は結構人も少ないし、もちろん花火もしょぼい(^^;)

ぶらっと歩いて帰りましたとさっ

2002年07月20日(土)



 交流会


前の仕事の関係で夫婦でスポーツの交流会に参加した。
スポーツと言っても、ニュースポーツという老若男女が
簡単に楽しめる新しく出来たもの。
今回は若者向けに結構ハードなスポーツバリエーションでした。
暑いし、ハードでハヒハヒハヒィ〜〜〜〜〜〜〜(××)

でも、ころころ転がるボール、飛んでくるボールをみると
ハッスルしてしまうのが性分。
あっちに走りこっちに飛んでしまいました(笑)

こういうのはもしかして苦手かな?と思っていたお兄さんも超ハッスル。
二人して疲労度100%な1日でした。

夕食は「とんちんかん」と言うラーメン屋で外食。

2002年07月14日(日)



 大量作成


今日は設計士をしている友達とその人の設計したおうち見学へ
行く予定でしたが、友達の都合と天候の悪さで断念。

奈良の従妹がこちらへ遊びに来ているから一緒に行くと母が
言っていたのを断ってあったけど、来ても良いよと連絡をする。
夕方、食事を用意しておいて〜!と母。
イカとさざえは持ってきてくれるらしい。
考えた末、先日初挑戦して美味だった豚ワカメまきと、野菜たっぷりスープ
カボチャとニンジンのきんぴらを作って待つ。
持ってきたイカを刺身と湯通しし梅肉とネギの和え物。
さざえの壺焼きを作り夕食とした。

机の上はいっぱい!!我ながら良く頑張ったぁ〜〜〜〜〜〜!(×▽×)
自分でも感動だよ。
母の口からこれって何??おいしいわ〜〜という批評が飛び出して
またしてもにんまり。より一層腕を磨こうと思ったのでした。


2002年07月13日(土)



 ご機嫌日和


ここのところ、夫婦のどちらかが体調がいまいちだったり
それによって元気がなかったり機嫌が悪かったりしてたのが
続いてたんだけど、今日はお兄さんも仕事がいつもより
1時間近く早く終わって、元気だったし、あたしも、最近
ずっとあったくらくら感や肩こりから来るしんどさもなく
元気で、今日は掃除で机をしまったままにしてたんだけど
机を出して来てPC・・・ってならなくて、机出さずに
ラグの上でごろごろ〜〜
お兄さんは音楽聞いたりビデオみたりゲームしたり。
あたしは、その横でうとうと・・・・

なんだか、暖かい一夜を過ごした気がしました。

気持ちだけでなく室温もむしむし暑くてエアコン様の
お世話になったんだけどね。
タイマー切れたら、暑さが来て2時過ぎに目が覚めて家中の
窓を開け回ってしまいました。(^^;)
暑いのやだなぁ〜〜〜

2002年07月04日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加