*嫁日記*
光天閏の守



 体調不良〜


昨日はお腹が痛くて、お兄さんに構って欲しいけど、
構ってもらうと鬱陶しい・・・という訳わからない状態。
ちょっと、かわいそうなことをしたかも。。。(^^;)
今日は、貧血気味だったのか?なんだかしんどい1日だった。

近くの大きなスーパーはいつも水木と99円セール。
大概どちらかの1日は卵が99円って事で、買いに行ってみる。
残念ながら卵はなかったけど、ベーコンとハムが100グラム
99円だった。これ、かなり格安。ってことで購入して
家の本当に近所の小さなスーパーへ。そこもよく卵が
安くなってるのよね。。。行ってみるとばっちり!98円♪

夜お兄さんはケーキを買って帰ってくれた〜〜〜
実は昨夜リクエストしてたのだけど、お土産があるって嬉しいね!

しかし、今晩はお兄さんはお疲れ?それとも昨夜のあたしの
意地悪モードを根に持って??ちょっとつれない状態でした。

2002年06月20日(木)



 基礎体温


結婚後から、基礎体温を測っています。
間に新婚旅行が入ったり、計るのを忘れたりして
なんとなく、流れが分かる程度。
それでも、自分の流れが分かるって何か不思議です。

体温付けてよかったな。と思う面。

2002年06月19日(水)



 父の日


今日は父の日。
ちょむ実家に帰るんだけど、その前に家の掃除〜〜
なんもしないお兄さんにちょっと切れつつ(^^;)
昼ご飯には昨日お義母さんからもらった天ぷらの残りで
作った天丼。

出発出来たのは、午後2時。
道中、ボード仲間のFの車と遭遇。
ちょっと尾行してショップへ〜〜彼ももうすぐご結婚なのだ。
その次はデパートでプレゼントを購入。
品は決めてあります。何てったって「パンツ」
そう言えば去年もパンツだったなぁ〜(笑)
デパートは中にいるときは気にならなかったけど、
出るときに激混みである事が発覚。
車に乗ってから外に出るまで普通2分とかからないところを
10分かかりました。
その後はオートバックス行ってワイパー替えていよいよ実家へ

おとんもおかんもいるやん珍しい〜〜〜〜って、思ったら
叔父さんがいらっしゃっていました(^^;)
と言うわけで家に生湯葉をちょこっとお裾分けで持ってきて
いたけど、それは叔父にあげちゃいました。

その後、仕事の関係で前々からデジカメを購入せねば。。。
と言っていてあたしが指定する物を買ってくるからと弟が
言っていたけど、面倒だからうちらが探して買ってくると言う事で
近くの電器店へ!いろいろあるのねぇ〜〜〜♪自分の分じゃないから
あんまり悩まないけど、それでもやっぱりあれこれ見てしまった。
弟のリクエストは「小さいの」だったから候補は3つ。
sonyのは、どうも記憶媒体が好きじゃない(苦笑)
良い物は今でもめちゃくちゃ高いしね。
IXYは良さそうだったけど、最終的には、パナソニックの
LUMIXを購入。

実家に帰ってからは、まずは自分たちでいじってその後父にレクチャー
「いっぺんに覚えられない!」と言いながら楽しそうにいじってました。

夕食は、父の釣ってきたメダイの刺身を具にした手巻き寿司。

またしても、たくさんの手みやげを持って家に帰りました。
毎回、外まで見送りに出てくれる。ありがたやです。(*^¬^*)

2002年06月16日(日)



 父の日前日


父の日前日です。
今週は何かとお兄さん実家に用事があり顔を出していたので
今日は家に寄った際に一緒にお義父さんへのプレゼントを
渡しちゃいました。
シャツを買ってあったんだけど、ちょうど今時用なので
着てもらえると良いな!

お兄さん実家からも何かといろいろいただいて。今日は天ぷら!
いっぱい乗っててお兄さんは「そんなにたくさんはいらない!」
って怒り口調だったけど、いただきました♪
今晩食べれなくても明日の昼ご飯にすれば良いんだもんね〜〜♪

今晩は、麻婆豆腐と天ぷら〜♪
ほとんど作らなくてよかったからとっても楽チンだったなり。

2002年06月15日(土)



 クワガタムシ


部屋の中も随分暑くなってきました。
エアコン効かせたら涼しいんだろうけど、
あたしはまだそこまで暑くないと思う。
でも、お兄さんは1日暑い中での仕事だから
帰ってくるとエアコン付けたがりました。
主たる理由はアミドの隙間から小さな虫が
入って来ちゃうかららしいんですが。。。
確かに、虫はやだ!
でも、アミドの目の細かい物に変えようって
話してもそれは「勿体ない」って却下されちゃった。
結局の所、せっかく電気代も安くて落ち着いてるし
しばらくは窓を開けるだけで十分涼しいから我慢。

久々に青年団体のミーティングに出席。
ミーティングは閑散としていました(苦笑)

エレベーター前に今までで一番大きいクワガタムシを発見!
ミーティングに来てる人に上げようと車に一緒に乗せたまでは
良かったけど、車中にて行方不明に。。。兄さんごめん!(笑)

2002年06月10日(月)



 WC日本第2戦


お兄さんは、久々のカートに乗りに出かけてしまいました。
あたしは、今回はパスパスパス〜〜〜!行きたいのは山々だけど、
肌の調子が悪いのです。(×_×;)くぅぅぅ〜〜!
ここで、イベントに行って紫外線で調子が悪くなるのは
もっと辛い。それに、イベントでのお兄さんはあたしの事は
ほったらかしモードに入るから行かない方が気楽に楽しんで
貰えてオッケーなのだ。

ちょっと普段と違う雰囲気で惚れ直すときなんだけどな(照)

そうそう。本日はWC第2戦「ロシアVS日本」やってましたな。
日頃は野球も、サッカーも見ません。興味なし。
でも、たまにレベルの高い試合をやってると見入ってしまったり
する事もあったなぁ。
前の「ベルギー対日本」を見てて、思ったのが、見てると変に
騒いでしまうので、途中までチャンネル変えたりお風呂入ったり
してました。で、一段落してチャンネルを戻すと、後半20分くらい?
1点先取してたので見てました。
それでも、やっぱり「うわ〜〜〜!」「きぃ〜〜〜〜!」とか叫びつつ。
そんなあたしを横で笑いながらPCを見るお兄さんがいました。

夕食には、昨日実家でもらった「べら」と「小鯛」を塩焼き
豆腐とワカメのみそ汁、ジャガイモとタマネギの煮物でした。


2002年06月09日(日)



 認定日2回目


今日は、2回目の認定日。
行くたびに手続きが簡単になってきたような気がする。
月曜日に振り込まれるのかぁ〜〜〜うれしいな。
そして、また仕事探しをしてきましたが、思ったのが
いつみても同じような所が募集してるのよね〜。

その後、実家へ帰るべく出発。
結婚前からの積み立てが満期なので元職場へ顔出しついでに
書類を預け・・・すると、珍しい事に結婚でちょっと遠方に
行かれた先輩がお店に顔を出してはりました。
「あら。お久しぶり」ってな感じではありますが、
特別お付き合いもないし、情報交換したい事もなく(苦笑)
向こうからも無いからこっちからも無しって感じで
前職場であたしより後に辞めた方や未だにお勤めの方との
つきあいってそう言えばほとんど絶えたなぁ〜
なんか、結婚が一つの境目になったって感じかな。

その後、ホームセンターで3段ボックスを入手。
なんでも低ホルムアルデヒドの良い奴っぽい。
横の素材も、何か中身が詰まってるみたいで重たいし。
980円と安くて、お一人様2個までだったからつい・・・
つい2個買っちゃいました。重かったぁ〜〜〜〜(×_×;)

2002年06月05日(水)



 クワガタ発見


クワガタムシが玄関にいました。
昨年も見かけた小さなサイズのクワガタムシ。
夏だねぇ〜〜〜〜

肌の調子が悪いです。(T_T;)
昨日の良くなりかけに日焼け止め塗ったのが良くなかったかな?
などと話しておりました。
心の片隅に「お兄さんが掃除に出てくれればこんな事には・・・!」
などと思っていましたが、はたして伝わっていたでしょうか?
こういう気持ちは伝わって欲しくないんですけどね。(苦笑)
人間誰にも、体調の悪い日はありますからね。

さて、今週は団地のゴミステーション掃除当番です。
ここに入居して、すぐに回ってきたこの当番。
一度やったら半年以上は回ってきません。
で、久々に回ってきたわけですが、帰宅すると
玄関のドアノブに看板がかけてあるんです。
これが、案外どっきりします(笑)

2002年06月03日(月)



 クリーン作戦


8時から団地のクリーン作戦です。
お兄さんは昨夜帰ってそのまま寝てしまいました。
あたしはと言えば、お酒をちょっと飲んだからかな??
身体がだるくて眠れず・・・結局3時までのたうち回ってました。
それでも、お兄さんが頑張って掃除に行くんだから、あたしも
起きてなきゃ・・・と起床。

紫外線に弱いし、肌の調子も良くないのが続いてたから
お兄さんに行って欲しいって頼んであったのよね。

な・の・に〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

「二日酔い」だそうです。

滅多にならない二日酔いに何でこんな日になるのさ!!ぷんぷん!
で、結局日焼け止めを塗って帽子をかぶって出陣。

日差しを浴びて汗かいて、頑張る事1時間程度?
終わって帰ったらまだ寝てたよ!(^^;)

その後、家計簿を付けてみたりしてたけど、途中で眠気爆発。
2時間・・・3時間寝ても寝ても眠い!!!(T_T;)
夕方になり、食事の心配もしつつ、でも作る気にもなれな〜〜い!
で、結局お兄さんに、食べに出る?って言わせてしまいました(苦笑)


2002年06月02日(日)



 おお〜!


昨日一日、注意して過ごしたからかな??
今日は肌の調子がいい感じ??このまま良くなって欲しい!

昼間には、お兄さんがちょっと団地の周りをチャリンコで体力作り。
2キロか3キロ走って帰るくらいのコースなんだけど、
山へ上がる軽ーい上り坂と下り坂で結構きついと言えばきつい。
案の定お兄さんはへとへとでお帰りでした。(苦笑)

何も予定が無く、大したこともしないで時間は過ぎて。。。
あたしがやったのは掃除くらい。(苦笑)

夕方が来て、飲み会へしゅっぱ〜〜〜つ!
あたしは高校時代からの知り合い達だけど、
お兄さんはほとんど初対面の人ばかり。
結婚の二次会に来てくれてたけど、直接話したりしなかったもんね。
同じ、キャンプ仲間でも他の人達とは引き合わせた事が何度かある。
その人達はちょっと年代が離れてるグループで、最近あたし自身も
なんだか合わなくて、彼もなんだか嫌な感じだと言っていた。
同じグループの年代がもうちょっと若い人達との今回の集まり。
長らく連絡取ってなかったりしたけど、あたしのヘルプに飛んで
きてくれたり、二次会にも喜んできてくれたり、お付き合いは結構いい感じ。

飲み会もお兄さんも積極的に話したり、話題もそこそこあって、
いい感じでした。っていうか、後半、いい調子で飲んじゃって、
めっちゃ酔ってました。お兄さん。(^^;)
そして、いい調子で話してました。良いやら悪いやら・・・

自分の高校時代にはああいう集まりに参加するような機会がなかった!
どうやってそこに行く事になったのか?とか、聞いてきてたなぁ〜
ま、あそこで出会ってしまっていたらあたし達は夫婦じゃなかったでしょう(苦笑)

帰りには「楽しかった」って感想、あの人達とのお付き合いは
これからも続けていけそうだなぁ〜〜〜ってちょっと嬉しかった。

2002年06月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加