ムラカミ日記...ムラカミ

 

 

じゃ35ぎんたまのみ - 2008年07月27日(日)

ええと ほんとぱつんぱつんなのでぎんたまのみ感想…

予期していたことだけども銀時かなり劣勢でバジルさんから悲鳴が上がりそうなかんじになっております。しかし主人公なんだからこれくらいがんばんなさい。どうせ死なないんだし。(色々酷いなぁ)
やっぱり何がしかの血が覚醒とかしないかぎりなかなか勝てないと思うんだけどなぁ。どこに落としどころをもってくつもりなんだろ。
精神論で勝ったら勝ったで胡散臭いし。海坊主光臨…は最後の切り札か。
まあでも銀時はしっかり悟空に連なる無敵主人公の系譜にいるのだから、めったなことでは負けないと思いました。


パソコン作業がモタモタ進みません 第一絵がアレな上線も汚いし色々ウカツだしネタもアレコレそんなに面白くないんじゃね?とかそんなことを考え出したら負けだ!!!死ぬ気でがん ばり ます



...

じゃ34 - 2008年07月19日(土)


※こちかめ
ちゃんと連載各期の両さんが書き分けできてる!超スゲー 
ところで秋本せんせーの銀時は結構いいセン行ってると思う 似てる
ララたんファンのトッシーはなにがしか言いたいことがあるやもしれんがお前の描くやつよりはマシだと言いたい。そしてTITEはもっと歯噛みをすればいい!!ジュルジュル
漫画の中のやつは誰が描いてるんだろ?アシさんかな。鳥山絵と和月絵あたりはかなり似てると思った

※はけん
えッこんなTシャツ着てたらむしろヒーローじゃね?!一気に人気者だと思うけどな…このセンス すんげーロックだよ!むしろTITEもコレを着ればいいと思う 着るだけであなたもロックに!!

※とらぶる
目を逸らすな!てなるな…ゴクリ


※ぎんたま
結局血は繋がってないんか…このへんも何か伏線になるんかな
とりあえずおっちゃんと対決するのね。まあ多分おっちゃんには勝てるんでないかな。そして「そうかお前はあの○○族だな」ってなって、そいで回想編に突入…してはならない!!それでは脱色の二の舞である
この分だとおにいたんとはバトらずまたね〜みたいなエンドになるんかな。どうだろな

今回銀時の闘う理由ってのは(日の輪を救うだけでなくて郭のシステムそのものを壊滅しようとしてるわけだから)結構社会正義みたいなお題目だと思うんだけど、
本来あいつは面倒ごとに関わり合いたくなくて、どうしても目に入るとこだけどうにかするというスタンスのはずなのに、たまにズガンとスイッチが入ったようにこういうことやり出すかんな。そのへんのスイッチがいかにもなかんじでしょっぱい気分になる。
ぼくらの味方じゃなくて正義の味方になるっていうか。そんなんだったらもっと闘わなきゃならない巨大な理不尽さがこの世にはたくさんあるはずだ。ヅラと袂を分かつた意味があったのかなと思ってしまう。
まあアレなのかな 見える形で諸悪の根元が目の前にいたらそれ叩かずにはいられないみたいなそういう行動原理なのかな。人間らしいっちゃ人間らしいがあまり筋は通っていないような気がする。

先走り汁の糸ってゆったよ…そ うか…もう何もコメントはない

+++++++

井上和郎せんせーもすぴりつに来るか。まあでも意外とその方が輝けるかもしれないな。がんばっていただきたい
あ、そういやリュウでやってるTSぽいマンガ、最初は憑依とか鉄腕バーディー系かと流してたけど本格的にTSぽいですよ。>M井さんへ私信
いきなしTS来るとボルテージがガーン上がるな!

++++++++

ネームがギッリギリに進みません 怖いからまだ印刷所の〆切調べてないけど多分10日くらいしかない んだよなコレ…ブルルイ
こういうバッド極まりないタイミングで親不知とか出てきちゃうんだ ソッコーで抜いてもらったけど熱がちょっと出てだるい セール廻って足もだるい モフン
いい加減来週はカンヅメります ほんと間にあわん



...

日曜にたま(銀新マダ了)まよ(おれあい2)更新しました - 2008年07月15日(火)

日曜にまよとたま更新しました。他にやることがあるときに限って以下同文。
たまは約2年越し…?銀新マダ終わりました。もう当初見てた人殆ど居ないような気がモフゲフ
まよは連載続き。てるさんの正しすぎるトッシーを見た後自分のサイトに帰ってきて自分の書くトッシーがものそい間違っているということに漸く気づいたわけですがうちのは普段もキモイからバランスといえばバランスかもしれない
てるさんとこみたいな容赦のないトッシーに憧れるんだけどなぁ

昨日はJさんと遊んで頂いた!ナウシカの話とか新八の話とかできて超楽しかったです^^
しかし彼女もう1冊目入稿終わってるとか…オフゥとなる すごすぎる!

新刊は3Z修学旅行編です ネタ出しの時点でひっどい本になることうけあいてかんじなんですが亀の歩みでがんばるで す


...

じゃ33 - 2008年07月12日(土)

じゃんぷ感想ー



※うさぎ
えェここでまさかの…
あーまあマンキンの最終回を考えるとな…こんなもんかもしれない
お疲れ様でした…


※読みきり(ルーム303)
うーん 練りすぎじゃないのかなコレは…
オチの部分、建物から切り離された部分(に居た人達)が天国へ行けて、残った円盤状の大地が傾いてその上に載ってる(選別で不合格だった)人とか物が地獄へ堕ちていく つーことでいいのかな?3べんくらい読まないとわからんかった笑
今のジャンプは「読むひとを選ぶ」モノが生き残れない傾向にあるから、ちょっと誌風にはあってないよーな気がする。絵柄はキライじゃないけど。


※ぎんたま

神楽ちゃんも直球…!!青臭すぎる応酬にわたし酸欠寸前
今のジャンプでこんな泥臭くてひたむきなやりとりが読めるだなんて全く期待してなかった なんかこの一連の新八と神楽ちゃんの流れはキャラモエをさっぴいてすごく好きだ ジンと来る 

新八にとって弱くて悔しくってっていうのは既に通り抜けてきたとこなんだね。悔しくって泣く神楽ちゃんの気持ちを十分思い知って、それでもそこから抜け出してきたんだ。
僕が弱いばっかりにごめんとは言っても、卑屈にはならない。神楽ちゃんの肩を支えて、ちゃんと前を向いて歩いていけるんだ。
ほんとにあのこは強い子だ。新八を好きになってよかったなぁと思いました。
空知が新八をこういう風に描いてくれるのも嬉しい。このこだけはほんとにぶれないもん。
新かぐは心底ナイスコンビすぎる。ふたりならきっともっと強くなれるよ。リアルに目から汗が出る。

メガネレスのかわゆさとのギャップがまった鷲掴みです。
まあそんで殺人ジャンキーなおにいたんはやっぱりぎんたまには長いこと居られないと思う…それから久しぶりに見たよ銀時。バジルさん!ご指名ですよォ


++++++++

こないだのアニ銀 
語尾マヨとかあのキモイオタクドモリとかはいいとしてなにあの女あしらい。まるでマユたんヒーロー!というにはガラが悪すぎるか。「土方のクセに」とブツブツいいっぱの30分でした。まあでも土方の中の人8人はいるからね。先週は一番マラの脳内土方よりのひとが出てたわけだけど。その揺り返しかな。などとブツブツ言っていたらHろみに「てことはあと7週間待てばまたデンパなのが来るよ!」と言われてちょっと元気が涌いてきました。

++++++++
まよの続き書いちゃったので更新明日あたりします 
原稿はすっかり手つか…ゲフリ
どーせ誰も待ってやしねーと腐らずにが、んばります
応援コメ下さった方ほんとにありがとうございました!軽く半泣きですグズリ


...

じゃ32とこないだのアニたまとか - 2008年07月05日(土)

歩きまくって超疲れた。あんまり大物買った憶えがないのに金ばっかりなくなっている不思議(´`)

しっかし見事に後ろ半分しか読んでいない
ヒャッホウじゃんぷ感想!!

※すけっと
ヤバイの最上級ギャバイなんだ?てか先生こェェー
ヒーなにこのボスヒメの核心を衝いた発言…!!!!うはァ ボッスンなんて罪なやつ!!!デリカシーがバッキバキすぎる。ボスヒメって実は色んな意味で暴力的なカプだったんだな…ゴクリ
近年希に見る自爆っぷりに唾を飲まざるを得ない。

※じゃが
見た見た!こうゆうのこないだ近所のスーパーに吊してあってパパンと二人でニラニラ眺め回してた。どんだけ性格悪いですか?!みたいな。
しかしジャガさんの願いが性的すぎる。ゴクリとなるよ…そして助けてジャガーさん!てゆっちゃうピヨひこも酷い。なにこのジャガピヨオチ!!


※ぎんたま

全く期待を裏切らない展開!!大まかに予想通りになって興奮の余り鼻血出そう!!
ムッハー新八!!新八がやっぱりかましてくれたよォ 有言実行!護るって約束したから護るんです!!ウハー私涙が出てきた!そうなんだよ新八は約束を守ってくれる子なんだよ!!だから銀時も新八を信じようと思うんだよ!
なにこの惜しげもない告白!!キュンッキュンする!わたしの脳味噌の乙女部分が爆発する!!!バーンなる!!!
こんな真っ直ぐなセリフ絶対銀時はゆってくれないかんな……そういうイミでちゃんと女の子に言って欲しいことをはずかしげもなくゆってあげられる新八は甲斐性があるよ。ほんとポテンシャルは計り知れない。これはもう結婚するしかない。(こないだ同じことをゆったらバジルさんに「マラさんとは結婚しないよ」とつっこまれて戦慄した。バジルさんと一緒にしないでください!)


神楽ちゃんの血を目覚めさせたのが新八っていうのも感慨深いわァ これはもう責任をとるしかないよ!とっちゃいなYO!とマラ大はしゃぎです!これで新かぐガーンと増えちゃえばいいのに!!
(まあ敢えて仲間っていう言い回しをしてたけどね。でもこの力の均衡こそが万事屋を三人に保ってるものだかんな。二人がくっついてもぎんたま終わっちゃうからな笑)
手を汚させない云々というのも思い切り甘ちゃんのセリフなのかもしれないけど、でもそういうジェントルなとこ、女の子の手は汚させない、みたいな美学 コレってものそい古き良きヒロイズムじゃね?!
多分誰も殺したくない神楽ちゃんの、ストッパーを新八が一生してあげればいいじゃない…!!となる。目頭が熱くなって参りました!

まあでもラストの見せ場はおっちゃんだったけども。おっちゃん死んじゃったのかなあ?最後の最後で情を見せて死んじゃうなんてせっつないよ…夜兎はあんくらいの高さから落ちても大丈夫でしたみたいなオチになってくれはしないだろうか。片腕なくなってるしダメかな…ショボリ


ムッハー 自分の力の及ばなさに悔し泣きする新八というモエが来たので神楽兄編終わったら書こうかなーと思ってたけど、でも新八って及ばなかろうがなにしようが強がって憎まれ口叩いて涙なんか見せないかもな。その強がりが彼をして前線に並ばせているのかもしれない。そんでだからこそ振り向かずに強くなれるのかもしれないね。ああもう ほんと新八はアッツイわァ!!カァッてなる!!!

++++++++
こないだのアニたまがあんまりでマラは開いた口が塞がらずに涎が出る始末でした。どうなのコレは。
思わず絵日記書いてしまった。向こうにも書いたけどどんだけ土方デンパ?ゆんゆんしまくりである。だってコレ全部土方の深層意識の生み出した妄想なんだぜ?!ナチュラルに自分がナウシカ張るとか図々しすぎる。ヒロイン願望強すぎだろ!!わたしの描いてる土方ってあんまり間違ってなくね?となんだか自信が出てきました!ニゴリ
どんな姿になったって近藤さんに手を下すことなんてできないから、オレの身体を張って止めるしかない そんで近藤さんもそんなオレに応えてくれるんだぜ!(ここまで土方の妄想)みたいな そういう酷いこん←ひじでした。最後の笑顔の爽やかさにおしっこがもれそうになった。せんりつする!!!
あとあんな失礼な夢見た後なんだからちんこを抜くのくらい手伝ってあげようよ。でもそんな燃え尽きるほどマイウェイなところも併せての土方なんだと思った。アイツほんとに怖いモノナシだな!!びっくりする!!
あーでもアレバチンと電気消したのはこっから先はアダルトタイムです!ウフーン とゆう意味なのかも知れない。つくづく土方怖ろしい子!!

それからアニメスタッフは近藤さんがちんこが抜けなくなった理由を「総悟の書いたラクガキに反応した」からではなく「通常サイズがデカかった」と解釈してくれた模様。彼の名誉が守られたよ!まあ王蟲で台無しだったけどな!!


暑い中歩き回って全身疲れたとこに新八で燃え尽きた! そいではストレッチやって(下腹がヤバイので始めた付け焼き刃的対応)寝ます おやすみなたい!


...

日曜にまよ更新しました - 2008年07月01日(火)

全く懲りずに新しい連載始めましたorz
でんぱ土方対トッシー この字面だけでも近藤さんが可哀想で涙が出てきた!
デンパ度★☆☆は独断で付けてますけど飽くまで主観です。この話とかあんまなんも考えずに始めちゃったから途中で増えたりするかも。

タイトルはいつか二重人格のやつに使おうと思ってた某名作のオマージュ
因みにマラはTSだいすきっこですが男女入れかえネタはあんまり好みじゃありません。所謂憑依と同じカテゴライズになるんじゃないのかな。アイデンティティはそのままににょたい 化 するのがいっちゃんモエます。心底どうでもいい!すみません(項垂)


新八のかっこよさに身悶える毎日です みんなも身悶えてるよね!
もうさんざ出尽くした予想だと思うけどきっとアレ 暴走した神楽ちゃんを身体を張って止めるのが新八なんだぜ!それでハッとなった神楽ちゃんの腕の中でボロボロの新八が「全く、僕がついてないと駄目なんだから」的なセリフを吐くんだぜ!ゴメンなんかもっとマラの頭では想像も付かないようなカッコイイセリフなんだぜ!!したらもう翌週でデキ婚しててもおかしくない。新八カッコイイ!!想像して悶絶!!

そういやおとついあたりバジルさんがメッセで話しかけてきたと思ったらあのこ先週のたまさんの回でメガネバリーンとなってたらしくて「とんでもないことを日記に書いてしまうまえに整理をしようと思った」とか言い出してました。今更?みたいな。
まあ確かにモテモテ自信たっぷりの銀時とかイミわかんねもんな。でも中身が杉田であの腰の低さであることを考えればなんとなく生暖かい気持ちで見守ってあげることが出来るような気がする。


++++++++

もう頭の中はセール一色です 7月だ!ウオオーみたいな!
年々廻るとこが増えて困る 2回戦まで考えてミッチミチのスケジュールですが素寒貧になるまでがんばります!ニゴリ

今から夏の原稿とっかかってるひととかまじ尊敬する。マラは異様に集中力が続く時間が短いのでせいぜいネタ出しくらいで取りかかるのなんか早くても2週間前がいいとこだよ…
こんなんだからクオリティがいつもモフゲフン ぜつぼうした!!!




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will