ムラカミ日記...ムラカミ

 

 

まよ更新3Zの続き - 2008年02月26日(火)


ううむ今週くらいでどうにかしてしまいたい。
しかし人数たくさん(とゆっても二人以上)出てくる話だとほんとに力量不足が露呈するな…語り手がゴロゴロ変わるのも本来反則なのでは。三人称の使い方も語感だけで選んでるから閉口ものである。もっとちゃんと練るべきなんだよな…なんでこんなにヘタレが丸出しになるよーな話を書いてるんだか
ううッそゆうこと考えると胃ばかりが痛くなるのでとりあえず完結させる事を考えよう…
てか区切っていったら11ページか12ページくらいになりそうだった。それだったらコレオフで本出せばよかったんじゃね?と思ったけど後の祭である。まあ加筆修正して出すというテもあるか…いんちきだけど
ほんとは総悟のクラスメイトに神楽ちゃんや新八がいてー、とかそういうのもやりたかったんだけど、もう高校名(ぎんたま高校)を出すのも憚られるほどにイタイシリアスになってしまったかんなぁ。もそっとライトな話になるはずだったんだほんとはorz


昨日会社帰りにすぐそばのアイリッシュパブで一杯だけひっかけて帰ったところ、やる気も減退せずシャキシャキ書けた。今度からどうにも眠くなったりグダグダになりそうだったらひっかけてから帰るようにしよ!
バランタインの安物だけどやっぱうまい。バランタインは20年とかよっぽどのことにならないと区別がつかない。みんなうまい。



...

じゃ13とこんひじオフ - 2008年02月24日(日)

遅れてすみません遊び行ってた
じゃ13感想ー


※マンキン完全版
み かん でなくなるのか…!?しかし20週ごときであの大風呂敷を畳めるのであろうか 不安はあれど買うしかない…最後だけ
竜さんとれんれんの巻は買ってもいいなー れんれんはいつみてもすごくよいショタキャラであることよ

※すけっと
メガネの頂上決戦…!!
デイジーたんがかっこよすぎる。どっちが攻めですか?と言われたらかなり拮抗するよねあそこ。
あーでもぬいぐるみ収集ってかわういなーv牛乳パズルってまた懐かしい小道具出たよ…まだ製造してんの?
DOSIMはDOSの最強形なんだね…ゴクリ
間にいた審判のひとがものそい憔悴してる笑
スイッチの頭にも花つけたらええのになーと思いました。
でもデイジーたんほんとカッコイイ。わたし痺れる。

※じゃが
コレがDB以降のやたら数字が出てきてどんどんインフレを起こす戦闘マンガ ありていにゆってしまえばブリーチとかのパロディだと思うと軽くブルリとする
しかも当たり前のことだけどこんなに簡略化してもうすたのほうがちゃんと話になってるしね…
ヒーてか今週TITEとサンボマスターのライブに行ったんだ ヒー


※ぎんたま
なんかいい話っぽくまとめられてもなァ…みたいな…まあでもババァの涙でみんなが成仏とか大変ぎんたまらしいよね。
一発で昇天させてやるよってセリフがえろすぎる。ブルリとなる。
あとほんとに銀時モテモテエンドがしょっぱい。

+++++++

うのはな亭のおふたりと国分寺さんと空雅さんと遊んで頂いてきた!その後超図々しくもウノハナさんちにお泊まりまでさしていただいてなんかもうハッスルしましたムッハー
憧れの描き手さんと遊んで頂いてどうにもキョドってしまうけどもこんひじのお話いっぱいできてすンごいリフレッシュしました!なんかこう…こんひじへの愛つーか意気込みを聞いて目頭が熱くなったり…!!わたしもがんばらねば!わたしもマイこんひじをギリギリ琢磨せねば!となりました 少しでも顔向けできるようなものを作れるようがんばりたい…!と無駄に握り拳。モチベがガーンと上がります
是非また構っていただけると嬉しいです!ほんとにありがとうございましたっ^^


++++
先週のバジルさんのブログがあんまりである!落ち着いてください!となった。
わたしこんなにひどいプレゼントしたの生まれて初めてだよ…
あッちなみに勲のシーツが出たとしてもいらないですかんね。

彼女から坂田弁護士のシャメが来て「すごくいい絵が撮れたから送るわ!」ってゆわれたんだけども何わたしどういうリアクションを返したらいいのだろうか。



...

まよ3Zの続き更新 - 2008年02月21日(木)


昨日は風邪が悪くなりそうだったのでいちんち休んで療養 
最近全然更新してないなーと思い、昼頃起き出してゴロりながら3Zの続きを書いてました。どうしても5のとこまで書いてしまいたくて、そしたらいっきに4ページ更新とかになった。急いで書くとスカスカになるからよくないな…

しかし書いてみたら土方ひでーなと思った。近藤さんもだけど
まあもとよりこうするつもりでいたんだけども…あんまりに泥沼である。どこの昼ドラですか?みたいなことに。3Zらしさゼロ。私自重。


なんつかでもあの二人がくっつくとすればどのみちエゴ丸出しみたいなかんじになると思う。両思いになるまで周りが大変な迷惑をこうむる、みたいな。
恋愛ってそんなもんだべ。三次元で身近にいたら勘弁してください!となるだろうけど二次元だしな。
銀新のふたりだったら自分らの恋愛云々より、誰も傷つけないことを選びたがると思うんだけど。そこまで恋愛にやる気ナイというか。そのへんあんまり後ろ暗いところがないイメージ。
私の脳内では土方が恋愛で頭パーンなってしまうタイプで、なんだかんだで近藤さんがそれを赦してしまっているのでこのような痛々しいことになってるんだと思った。


もう既に先週の話だけどもスペースウーマンの回はこの時間帯に見ている子供が心配になるくらいアダルティでした。しかしいい土下座してた。声も綺麗に揃ってた。銀新の醍醐味である!とニヤニヤしました。そんでまたCMで過剰なまでのDTプッシュ。なにこれ!スポンサーを上げて私を応援してくれているの?!となりました。ありがとう!ありがとう!!(キラキラした目で)



...

銀新オンリ - 2008年02月19日(火)


おつかれさまでしたー!
最後のほうまで絶えずものっそい賑わっててすごいすごい!とキョロキョロしっぱでした。
スペース覗いてくださった方、声かけてくださった方ほんとうにありがとうございました!おかげさまで今日も生きてゆけますグズリ
悶えるような本にも出会えたし、思いがけず大好きな書き手さんとおしゃべりできたし、ものっそ充実したイベントでしたv
周りで「帰りたくない」とか「ここに住みたい」とかいう声が聞こえたのが印象的です笑 とっても素敵なイベントでした!またあったらいいなぁ

オフ会にもバジルさんのコバンザメでお邪魔してきました きらきらしい方ばかりでものごっそ き んちょうした…!!みんな眩しい…!!ってなりました キョドりまくって何喋ったかよく覚えてません。失礼がなかったらばいいんですが…ビクビク とにもかくにもみなさまおつかれさまでした!
翌日はバジルさんとラクーア行ったりのんびりしました。また来てね!



どっかで風邪貰ってきたらしく鼻水と咳が酷いです。週末おでかけなのでそれまでに根性で治さなくては…



...

じゃ12 - 2008年02月16日(土)

うー明日は銀新オンリだ!ドギマギするわァ

バジルさんが遊びに来てらさるので主にぎんたまのみ感想ー


※すけっと
振蔵かっこいい!!惚れそう!
そんで椿はポンてされてた!これで骨抜きだ!!
…こういうとこ怖い 怖いわァ 近藤さんもこういうことするもんね 土方がこれでメロメロんなるように椿たんもこういうとこに骨抜きに違いない
ポンひとつで犬のよーな忠誠心をゲットできてしまうすさまじさ ブルリとするわァ


※ぎんたま
空知閣下大好きやんな…
出番のない新八に涙 ウッてなるな
イヤしかしですね 新八の出てきてるとこすごいですよ?つまり銀時のアナルを貫通しているわけですよ?ゴクリ しかも尿道は神楽ちゃんがいただいた!!つまり銀時の後ろと前のバージン(だかどうだか知らんが)はこの二人によってゴクリ すごい3Pであることよ…
でもこれ何ファックだろ ボディファック?否コレ霊体だから…ソウルファック?なんかカッコイイ!じゃあソウルファックということでひとつ

お前しか見えねぇ!ですごいウケた 幸せになればいい!


※じゃが担当
モミー今度どこになるんだ?!


...

じゃ11 - 2008年02月08日(金)

再録しようとおもってた原稿が見つからなくて結局ペン入れからやりなおしになり直前になって10ページばかし増えた 正直終わる気がしないorz
つーこと で

※ネウロ
機敏なデブかっこいいじゃん…!!ドキーン 烈しいデブもダイタンでイイよ あとチョコが欲しい吾代かわゆい
挿入のタイトルロゴがハートマークんなってた 芸が細かい
謎と書いてスイーツに別の意味で笑った

※こち亀
夏春都のセリフにちょっとホロリとした あそこでやめときゃいい話だったのになぁ笑


※ぎんたま

表紙の銀時がイラっとした
てか何だよ!女将も銀時に惚れてるのかよ!まあ年増にモテるのはオイシイっちゃオイシイですけどもこうシステマティックに女キャラがみんな銀時に惚れていくのを見るだに大変にしょっぱい気分になります。モテモテの銀時なんてちくび周りに生えてる毛くらい存在意義がわからない。

新八が鼻にわりばしつっこんでどじょうすくいした…!!さすがのマラも息を呑んだね。しかも白目剥いてるかんね。横の神楽ちゃんだって同じことしてんのにこの新八のキモさは類を見ないものね。
てか危脳丸レベルのことも平気なツラしてこなすこいつらのポテンシャルたるやみんなシャッポを脱ぐしかないと思う。

あんなちょっとお世辞言われただけで嬉しくなっちゃう新八のDTPに乾杯。お妙さんの真顔にゾクリとなりました。

ミニキャラの扉はかわいいなぁ。いっつもこればっかじゃね?という近藤さんに落涙を禁じえない 吐血!吐血なさっている!あとあさってをみつめるマダオに軽く貰い泣き。エリザベスに気安く触る山崎ちょっと自重!
善蔵のフィギュアが酷すぎる。こんな酷いの初めて!


ある意味ブースターになったよ…がんばる…


アニメまだ続くんだ?おめ でたいがどこで採算取ってるのだろう
9巻のジャケはあんまりだと思った ほんと近土来ないで終わってしまうのだろうか…orz


...

じゃ10とぎんたま22巻 - 2008年02月02日(土)

イチウリっこじゅういちにんでTDS行ってきた!
すごい楽しかったー!!喋りすぎと笑いすぎで喉と腹筋痛いw
インディジョーンズ三回乗るとか私自重。はしゃぎすぎてライフを使い切ったorz
来週の月曜が〆切なん だよな…ウーフ


じゃ、主にぎんたまのみ感想


※すけっと
家庭的なヒメたんは反則だよ!もう嫁に恋!ってなってしまうよ
なんか最後のみんなの励ましのとこにもウッてなったわ 仇討ったれ!!ってなるがんばれすけっとチーム!
ほんとあの料理上手い男わたしの好みじゃない DOS!に激しく同意


※ぎんたま
なんというカオス…
ペコってなって接客する銀時がありえない笑顔をしている。私の描く銀時の表情くらいありえないよコレ。あと泣きながらピーナッツ食ってる銀時とか銀時をいじめ隊のひとはニヤニヤするんでないかな。所詮アイツなんざSの皮を被ったウサギさんよ。

しかしながら仮にも天下を取った戦国武将こんな扱いしててええんかな。あの辺の時代のファンも多いんだからそんな全力でケンカを売らずともよかろうに…
あとあのレイたんも銀時に惚れてる設定なのか。もういいよモテる銀時なんかマラにとっては砂利だらけのアサリの味噌汁くらいおいしくないよ。

しかしあんな扱いづらそうなスタンド3体も大丈夫か銀時。まあ神楽ちゃんと新八はまだしもお妙さんなんか使いこなせるわけがないような気がするんだけども。…まあがんばるといいと思う。そんでいい加減来週でどうにかして欲しい。

あとウソ予告に一瞬ガタッとなった。私の胸のときめきを返せ!


+++++++
20巻 表紙のひとが本編に一回も出てないって初めてじゃね?
そこまでして山崎を表紙にしたくない空知…どんだけ難しい子なんだ。

こんひじがデートるわ近藤さんのちんこはでかいわ新八は大変イイ顔をしているわ
この巻久しぶりに微笑ましく読めるわ…最近ギスギスしっぱだったかんな(私の精神状態が)

SQは早売り買えませんですた すみませ
+++++++
万事屋座談会のDVDは中古で4200円で菊さんに見つけてもらった!キャッキャ
アレもう家宝にするわ 自分の銀新に死にたくなったらアレ見て勇気を貰うわ



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will