ムラカミ日記...ムラカミ

 

 

ゲヘゲホ - 2006年04月28日(金)

結局騙しだまし仕事行ってたら全然治ってません。誰もいない川崎競馬練習馬場とかまで歩いたりした。アホか!!(いちおうしごとです)
だからといって特に悪化してるわけでもないんだけど…咳で胸がやたら痛い。健康ってたいせつ…!!

派遣先の職場が、29日の振り替え休日とかで10連休とかいうことになってらしたのでありがたく今日も原稿やってました。今日が休みじゃなかったら確実に落ちてた。イヤまだかなり危ないとこなんだけど…すごい綱渡りLIFE…
明日からヤボ用で月曜夜まで留守にします。ハフー


夜搬入のやったら重い荷物をフラフラしながら近所のセブンに出しに行って、そしたら結構若い店長のおねいちゃんに「イベントって今年は3日なの?」っていわれて一瞬何のことか判らず固まり その後ガタッとなりました。ヒギィ
お仲間 とかじゃないぽいんだけど…ちょっと知っててね!とニコニコ言うあたりを見ると身内かお友達にいるんだろうな と…アハァ今年は三日と四日です 私は三日なんですけどアハハと引きつった笑みを返しつつ 今回はダンボールにあの自画像でかでかと描いてなくてよかった(余裕があるときは目立つように箱に2,3匹描いてる)…ホントによかった…と思いましたまる
先週末歓迎会で酔っぱらってベロベロになった派遣先の上司にも「一目見たときからヲタクだと思ってた!!」と嬉しそうに言われたばっかりだしな。ヒギィってなった。あとのひとはコミケのコの字もわかんないようなひとばっかりだから気付きようもなかったみたいですが。誰がどこで勘付いてるかわかんないものですね…怖い怖い

なんか他にも色々ここに書けそうなネタはあったような気もするけどフラフラしてきたんでそろそろ寝ます。ハフー


...

アヌメ4話? - 2006年04月25日(火)

第何訓ってゆってくれないからわかんなくなるなどうも。とりあえず神楽ちゃんが出てきたとこの回です。


何はともあれ空知の生の声の出演!声の出演!!空知声かわいいじゃん!かわいいじゃんか!!とガタッとなった。許斐なんかとは話が違うよ。明らかにノリノリじゃないよ。カワイイ 悶える!!
この、フーフーゆってるのも喋ったのかな…すごいカワイイ キュンキュンする…!!!ブルリ(尿


毎度同じ事を云うようですが アニメの新八が目が泳いじゃうくらいかわいくて、ほんとにマラはどうしていいかわかりません。オロオロする。すごいカオしてるときのほうが明らかに浮いてるもん。今週ゴミ捨て場で神楽ちゃんと会話してるときの新八とかあきらかに異常なくらいかわいかったもん。マラはオロオロするよ…
ただでさえこの回銀新なのにさ…相乗効果で大変なことになってるよ。少し頭の腐ったおねいちゃんなら間違いなく銀新だと思ってしまうよ。おぶおぶしちゃうぜ…

イヤでも今週は敢えて新神を推したいよ。イヤもうねこのころからね新神のフラグは立っていたんですよ?!とマラは前のめりで主張したい。だってゴミバケツで合体していたんだよ?銀時なんかアレだよ、その間ずっとジャンプ捜してたんだよ?原作じゃわかんないけどさァ、アニメではがっつりジャンプを捜していたよ?隠れて遠くから見守っていたとか皆無だったよ?笑 ちょ おまッってなるよな…それでもジャンプの主人公かよ!みたいな。イヤどうなのかな…ジャンプの経営方針に於いてはジャンプを買うということが何を差し置いても優先するべき社会正義である、という主張なのかな…こッェェ、ジャンプ怖ェェー
それに引き替えこの新八の親身になること…今時いないよ?こんな好青年!!
もうぶっちゃけた話この回一回だけでフラグはこれ以上ないくらい立ってると思うんですよね。メガネ嫌いなんだよねってにべもありません が …
なんですごい成り行き的であんまやる気もなかった銀時に銀ちゃん銀ちゃんってなってるのかさっぱりわからないよ。女心はフクザツだ。でもあれも壮大なブラフだと思いました。ぎんたま最終回までに出来あがる男女カップルがいるとしたら可能性が一番高いのは新神だよ。賭けてもイイよ。

坂口さんの声は秀逸やなーと思う。あの、裏返って五十音表記ができないような声になってるとことかほんとスゲーってなる。笑
アニメのギャグのテンポになんかお腹の辺りがくすぐったくなるのは、アレ、多分に銀時の声のせいもあるんじゃないかな…キメつーか、オチのとこのセリフとかがイマイチ聞き取りにくいんだよね。低さのせいだと思うけども…ボソボソってかんじで聞き逃しちゃうから、あれッ今のどこでオチてたの?ってなったりするんだ。他の人と声がかぶってたりすると尚更ね。そういうイミでもうちょっと存在感のあるというか、ハデめな声のひとじゃないとツライかもな…イヤこんなことゆったって全く詮無いわけですが。
「マウンテンゴリラと呼ぶ」のとこはちゃんとオチてたんだ。うん、声が被るとダメなんだなー。

来週はマヨだ!予告のマヨかわいいな!!エヘエヘ
本来なら近藤さんこの回には出てきてないけどもやたら絡んでくれると嬉しいです。夫婦漫才をやらかすといい!!ギラギラ





イヤ待ってマジで表紙も描けてないんだけど…というこの時期に風邪ひきやがりました。耳がごっさ痛い。長引いてもイヤなんで寝ます…
イヤ待ってマジで表紙…吐血


...

ジャプ21・22 - 2006年04月23日(日)

フゥフゥ自宅です感想遅れてすみません。
原稿がなんつうかほんとに進んでなくて…イヤそんなこと誰も気にしてないと思うんでジャン、プ、感想ー


※デスノ
スゲー…ゴクリ なんかライトが大変なことになってるんですけど…!!ななななにこれマズくね?マズくね?ライトモエでもなんでもないですがチビりそうになった。
つか松田…松田アッツイ、アッツイよ…局長が大好きだったんだね…となる。目頭が熱くなって参りました こいつはいつか化けると思ってたよ!!関係者各位の方々は是非松田祭をすればいいんじゃないかな。

※村雨くん
ヒギィ2週目にして村雨くんがちんちんポロリってゆった!心拍数が跳ね上がりました 次のコマでは鉛筆舐めとるし…自分で赤ずきんとか言い始めたし…ヒギィってなるな。すごいセックスアピール…!!戦慄する。
是非エモノの名前は超アニキにしたらいいと思った。ジュルリ


※もて王
愛で空が落ちてきそうってゆった!!ダメお腹イタイ!!悶
今週は面白かった。たいへん腹筋が疲れた。笑
妹絡むと楽しいんだよな宏海たん…ハッピーバースデーってちゃんとポーズ取ってるあいすはノリノリですごいかわいい。
あのケーキ悠が作ったんだ?!バカ!バカ!!ってなるな。この二人は最高だ!っていう悠たんの病の深さに愕然とします。まあ確かに最高だろうが 笑
ちょ…会長こんなトコで?!人がッ!人が見てますああッ!っていうのはちゃんと山土変換して楽しみました。笑


※ぎんたま
めためた強いのに仲間内で腕折ったり足折ったりお前らバカですか!となるな キュンキュンする!這い蹲る沖田とか見物だったけどな…ほんとにアホだ。どうしようもない…

なんか今週すごくね?すごいアクションしっかりしてない?すごいすごい!!ってなった。だって今まで銀時がガーってやってガツーンてやってドーンみたいな せいぜい3ページくらいだったじゃんか。
アクションとしても普通にイケるんじゃない?ってなった今回。しかしすごいおきらく ですよね…足に縋った!股あんま近づけんな!ってゆった!ゲラゲラ
沖田ファンにも沖神ファンにも嬉しいかんじだったんじゃなかろうか。とても微笑ましい!となった。イヤわたしどちらかというと新神ですけど 笑
あ、あと南戸×北大路だとなかなか美味しいななどと思いました…項垂

でもそうすっと北大路対腹ボテのマヨっこでーえーとあと東城・九ちゃん・おじじがどう当たるかだよな…
これさ、でも絶対九ちゃんと当たった人はトキメキが芽生えちゃうと思うんだよね。つまりアレ、らんま1/2における初登場時の右京戦みたいになるわけでしょ?胸んとこザッとなってサラシがほどけてキャッってなってアッってなるじゃん?絶対なると思うんだけど。ということはだな…九ちゃんとフラグが立つ可能性というのを近藤絡みカプのひとはもとより銀時絡みカプのひとも十分警戒していいんじゃないの?新八と芽生えたら芽生えたでマラはジュルリとなるけど…

ハァ今週合併号か…マヨっこにはお腹の赤ちゃんを大切に闘って頂きたい…!!(血眼)



最近タマサイトに「ホモサイト」で検索かけてくる方がやたら多いんだけどどこでさらされてるの?ってなるな…オドオド
そうだ追記追記
あたしのブルースプリン筒井たん22歳おめでとう…!!!リアルに年齢が痛い!!涙 あたしの年齢が痛い!!悶


...

勢い込んで帰ってきたら - 2006年04月18日(火)

今日アニメねーでやんの。バッカでー(自分に)
えーとどうせなんで近況報告という名の原稿からの逃避をしようと思いました

今月から仮性社会人になりましたが職場はグダグダです。大変居心地がいいです。ほぼストレスフリーです。三ヶ月しかいらんないけどね!こんなに楽だと次行くとこがキビシイんじゃない?と言わんばかり。
データ作りとかで動物園とかにも行って来たよ。疲れたらマックとか入っていいからね!とか言われた。どこまで親切なんだ。上司のひとが人間使い慣れてないのがよくわかります。
まーでもどんなに楽でもNEETのほうが楽にきまってます。チキショウ
本音は微塵も働きたくなんかないよ!滅

あとなんだかんだでほぼ実家暮らしです。週に3晩くらいペンシルに行くだけです。ひとりぐらしとかぶっこいちゃって申し訳ない。ブルリ
まーなんだかんだで元気にやってますよ。原稿の心配くらいしかあり、ません、よ…ゲフッ(吐血)
結構真剣にヤバいんだ…そろそろキリキリしてかないと…



バジルさんから「マラさんアレ見た?ジャンプ!トシが妊娠してる!!」というメルが来て噴きました。結構普通にイケてる!ともゆってました。
思わずえふねさんにもメルしちゃった。あいつら早くできちゃった結婚すればいいのにってゆってました。
来週はアレで近藤さんに結婚を迫ればいいのに。責任取ってくれよ!って言えばいいのに!!近藤さんもあの腹を前にしたらう、うん…っていうと思った。キャッキャッ
杜仲茶さんが日記で空知がブリパロやってるってゆって血眼で捜しちゃった…!!ソウルソサエティってゆってた!ヒギィ
イヤぜったいこれ空知TITEだと思いますよ…!!余裕のあるフリをしてみるTITEはその実空知を意識しちゃってるんですよ…ギラギラ


...

ジャんプ20 - 2006年04月15日(土)

今日はヒトエさんと遊んで頂いた!ありがとうございますペコ!
夏以降に出す銀新小説再録本の表紙描いて貰う約束とりつけてきましたニゴリ
みんな間違って買うといいと思うよ!!(サイテイ!!)乞うご期待!!


※みきお新連載
よかったコレ連載んなった!!どんどん芸達者になってるかんじね!
ヒロインも好みだしいいかんじだ。年上ー!!とかかわいかった。ラヴ
村雨たんがカワイイ 和む メガネフェチですが今更なにか文句でも?
楽しみな連載ですー

※もて王
ハラハラする 位置 に 参りました…タカヤの後って超絶ヤバイ ブルブル
ヒギィじょ 女装が来たよ…?!?ガクガク
悠はこーするとしずかちゃんのようだ…違和感ないな…イヤナニがモエって嬉しいんだろ?って小首を傾げちゃう悠たんですよ!あーダブル女装ってイイ 笑
余裕のなくなる宏海とかホントすごいわァ 悶える
しかも作戦を ノリノリで 決行しちゃうよこのこは?!?ヒーほんとすげェ!プライドどこにおっことしたんだろ
このめくると来る無言のオチが大好きだ!!
悠に助けを求める太臓のピュアさにほんとに度肝を抜かれるよ。やっぱり真実は悠×太臓なんじゃないかとゴクリとする。
アイツ一人でいくつ設定持ってるんだよってゆった!笑 そうだよねーここで素直に嫁になってしまっては話が終わってしまう。しかし「剥製にしたい」っていうのがリアルにヤバイと思うんだけどそのへんはどうなのかな…


※ぎんたま
フゥフゥ 中 休み 的な…
マヨは近藤さんの傍にいるのが辛いんだよね!お妙さんに必死な近藤さんの傍にいるのが辛いんだよね…!!ウグッ(涙

大将ムキ出しっていう近藤さん…!!!新近とかどうかな マラは結構モエるんだけどどうかな!滅
銀時はドSなのかな ほんとかな ドSとはまた違うと思うんですけど方向性が…
土方相手にダダをこねる神楽ちゃんはかわいいな!かわいいな!!
あとおっぱいに皿つけるしねこのこは…ほんとに時々ギョっとさせられるよ

もう九ちゃんが女なのは確定ですねこれで イヤもう先週から確定してたと思うけど… ところでじいちゃんの耳から出たコレ ナニ…?エクトプラズム?どうなの??

すごい沖神フラグが立ちました ゴクリ…
ところで銀時はどこ行ったんだ アレか ゴリラに対抗して新八守りにいったんか?もうなんか…すごいねあのこは どんだけ新八好きなんだろ…ゴクリ
ちょっとホントこの銀新ぷりは何かのトラップなんじゃない?!ってなるよォ







バッカだなぁ ほんっとバッカだなぁ
自分も相当なバカだと思うけど負けず劣らずだと思いますよ

前ジャンルのよしみでぎんたまの本あげに行ってて
且つ童貞語りをしたなんて該当者きっかり一名なんだけど
てゆうかイチウリの知り合いでぎんたま行った子なんていないしな

なんか相当わたしにぎんたま同人から消えて欲しいみたいですけど
申し訳ないですが当分銀新やめるつもりないんで諦めて頂けますかね
同カプで活動してて気まずくなるのはそっちのほうだと思いますが
まあもう二度と関わることもないだろうけど
こんなとこ覗いてないで就活とかがんばってくださいね
あと本は燃えるゴミの日に出せばいいと思ったよ!



...

アニ銀えーと3話? - 2006年04月11日(火)

先週二話分やったってのか。ややこしいな
初めての人はむしろ今週から見た方がいいんじゃないかな。混乱してしまうひともいるのじゃないだろか…

最初の方はAFの使い回しでした。パフェふっとばされて両手のやりどころがない銀時の後ろ姿にちょっとキュンとした。
イヤほんとになんか異常なくらい新八がかわいいんだけどなに?これ何?!ってなる。多分メガネが透過してないせいだと思うんだが イヤでもこれは大変なカワイらしさですよ。原作じゃカワイイコマそんなないじゃん。かわいらしい新八の出現率は実に八対二くらいじゃない?そういうチラリズムじゃない?それが一対九くらいの割合に逆転しているわけですよ。ほとんどかわいいわけ。つまりパンチラで云えばぱんつが見えっぱなわけですよ。みんなゲンキンだから見えっぱなほうが食いつきがいいわけですよ。ガン見なわけですよ!なんか云ってて自分でもよく分かんなくなってきた。滅 
でもこれじゃ銀新が増えても仕方ないよ。原作も相まってスパイラル的にすごい。マラは開いた口が塞がらないよ。アニメオリジナルで土方がやたら銀時と絡みだすまでは銀新の天下なんじゃない?という印象。

シメられてドモる銀時モエ あとまだ一応敬語な新八が新鮮
ハイレグしゃぶしゃぶって語呂悪ィなぁ。てゆうかハイレッグという単語自体久しぶりに聞いた気がする。「ゴールデンだからぬるい設定になってると思って!」ってゆってたけど 笑
だいじょうぶですうンっていう銀時にガタってなった。これは今からかまっ娘の回が楽しみですニヤニヤ この鼻血の警察のひとになんかやたらときめいた。かわいいよ?
アニメだと銀時がいいかっこしてもあんまムカムカしないな 素直にちょっとかっこよくね?ってなった笑 っていうか原作だって最初の頃は全然イヤミは感じなかったよな…いつからだろアイツがいいかっこして説教始めるたびにギリギリするようになったのは…

拍手でコメ頂いたけどほんとにマヨの刀の鍔はハートでしたね!キャッキャッ
あのこOPの視線もイヤらしいよォ キュンキュンする! 早く近藤さんとガツガツ絡んでいただきたいヨ…

空知へのアニメスタフからのメセージが出たよ!空知アニメのひとに愛されてんなぁ。微笑ましい!



だいぶ前に書いた「贋作ヒロイズム」って文がちょうど今日の回のあたりの妄想で書いたやつで、それが今週のジャンプとネタがちょっと被っててここ数日マラはひとりで盛り上がっていたわけですが(痛々しい!)自分的に銀新はここから来たんだなぁと感慨深い。ギャグ描いてる分には仕方ないけど、そのへん核のあたり方向性を見失わないでいたいな…
まあどんな解釈したところで、間違ってるとか合ってるとかそういうことは絶対にありえないんだけどね。同人である限り…震



...

じゃぷ19(ネタバレ - 2006年04月08日(土)

じゃんぷが毎回ハラハラですゴクリ



※バカップル
今週もバカップルでした。あー癒される
あと大石はヘタにコマ割らない方がいいと思うよ。4コマでいいじゃん…

※もて王
うわァァァあれひよ里のコスなんだ!!悶 こりゃ毎回脱色ファンから殺されそうな手紙が来るのも仕方ないよ!!でも心なしか脱色のパロのときは輝いてる気がするよ大せんせい!もっとやればいいと思いました笑
つか次号予告はほんとなのかな…なんかほんとにやりそうで怖いよ…!!
あと宏海と悠が並んで着替えてるとこはかなりヒワイでしたジュルリ


※ぎんたま
「だいたいお前…」の後には「染色体XXだろ」が入る。絶対入る!んで東城さんがゆってる若の病気っていうのが性同一性障害なんだきっと。
でもこんだけゆっるいパパとジジなら黒幕じゃないんだね。九ちゃんが独断でやってることなんか…何がしたいのかあのこは。つかどーいう口車で妙を納得させたんだろね…

今週は排卵日とかシコッ八とか ちょ おまッとなるかんじでした。シコッ八ってそれじゃまるで新八がすごいオナニーしてるみたいじゃんか!神楽ちゃんにはほんとに問題発言が多い…しかしながら今回は沖田のほうがまずかったと思った。オマエ…排卵日って…男子が使うにはエグすぎる よ…

銀時がなんでこんなことするまえに俺に一言言わなかった!ってゆっててちょっとギョっとした。オマエ普段そんなに面倒見のイイヤツだったっけ?そんなこというんなら新八が出勤してこなくなった時点でなんらかのリアクション取れたんじゃねーの?となってなんかお腹がモキュモキュしました。銀時ってさぁ、いつもは来る者拒まず去る者追わずってスタンスじゃない?水臭いことすんなよ的なことは云わないんじゃない?むしろ本来他人とは水臭くいたいという心構えなんじゃない?それで減給とか云われてもオマエさ普段とキャラ違くない?減給って云いたかっただけなんと違う?ってなった多少。第一給料払ってもいねーだろ。
あーでもなんなのかな、これはこれで銀時の新八に対するラブコール的なものなのかな。そう思えば腹も立たないのだろうがなんつか ちょっと違和感を感じた。あッでもやっぱりラブコールなんじゃない?だって近藤さんにテメーがたぶらかしたなとかゆってるもん!ゴリラが誘われてなんで俺には一声もかけないわけ?ってなったんだよ。そういうヤキモチなんだよ!あーそうなんだとしたらカワイイな。銀時から誰かに矢印出たのってもしかしたら初めてなんじゃない?これは銀新の人は喝采していいと思った!

新八の語りにキュンてなった。すんごいいい姉弟だね…あんだけ普段バイオレンスなのにいざとなるとこの盛り上がり!アッツイ、アッツイよ…!!
そうだよー正義の味方じゃなくて「てめーの味方」なんだよね!これは殺し文句だよなー。ちょっとマラ盛り上がりました。ハイライトでした!前なんかそういう文脈の話を書いたけどオフィシャルで云われてそうですよね!私間違ってなかったですよね!となった。新八はこう云ってくれる銀時に惚れてるんだと思う。そんでマラ的にはこれが銀新の要だと思うんだ。

でもこんだけ盛り上がってグスグスしてても義弟よって云われたら真顔で誰が弟?ってゆった。笑 やっぱりストーカーは認めないんじゃん!笑

四天王が!!四天王がたいへんなことに!!!アハーなんつうか、もて王もそうだけどここまでネタに使われたら桃栗せんせいも本望だと思ったよ。笑 何100パーセントですか?だかんな!
コレを見るだに空知は東城派なんかな…西野はアウトオブ眼中ぽいもんこの扱いだと。笑 しかしメガネっこになってるのが北大路っていうのがまた興味深いなぁ

なんか剣道部の試合みたいになんのかな。誰がどういいとこをかっさらっていくかというので議論百出しそうだ。まあ大人しくオチを待ちますけども…お妙さん奪還は奪還としてたぶんオチとして近藤さんとゴリラの祝言が来ると思うんでそしたらこんひじエンドは譲れないところですギリリ
トシにはほんとにハラハラします。ガラスのようだよ…!!柳生に借りがあるっていう名目があってよかったよね…ウソでもお妙さん奪取に加勢に来ましたなんて云いたくないよね…来週あたりやたら足引っ張ったりしてもいいと思うよ。あんたにはそれが許されるよ!ブワッ(涙)

※アニ
坂口さんもメガネっこなんだ…!ちょっとキュンとした!実写もこのひとでいけるんじゃね?笑


...

なんだかんだいいつつ - 2006年04月06日(木)

仕事始まって帰ってきて睡眠時間抜いたら原稿やる時間なんか三時間くらいしかねーじゃん!こんなんで大丈夫かよ!と思いつつ
昨日いちんちで結構進んだよ…すんごいヒマでぐうたらしてるときの2日分くらい進んだ。もうなんつうか…どんだけあたしはどうしようもありませんでしたか?となった。だってマインスイーパとスパイダソリティアだけに実に半分以上の時間が費やされていたかんね。笑うしかない。アハハ


昨日そんなじぶんへのごほうびにこんひじサイトさんにこんひじを読みに行ってすごい触発されてそんなヒマもないのにどうしようもない話を書きたくなった!!なんか土方が嫉妬で人殺しする話を書きたくなった。恋人を土方に斬られた近藤さんがちゃんとあのこを憎んであげられるのかをネチネチ書きたい。
でもなぁあたし人死にが出る話を書くのは抵抗あるんだよな…気分も悪くなるひともいるだろうしさ。自分だったら設定だけで敬遠しちゃうもんな
でも土方は恋で狂える子だと思うんだよ…こんな素材に出会ったのは初めてなんだよ…!(ほんらいそんなそざいではないなんてことはわかってるよ!)
すごいドロドロしてるけどピュアピュアみたいなのが書きたい。しかし気張って書いたところであんま堂々と表に出せるもんじゃないしな…
こないだニリニリして書いたこんひじのやつですらなんもレスポンスなかったし。みんなラプラプなこんひじが読みたいよね…あたしだってそうだもん! 笑
まあ5月も6月もやる原稿あるからやるとしてもその先だな
書きたいと思ったときにいつでも書いてる暇があるというのがNEETの強みだよな…ギリッ あのころのあたしに時間を返せと詰め寄りたい!でも当時の自分は詰め寄られるだろうな〜と思いつつ鼻をほじってた。ほんとに救いようがねーよ!!


...

アニメ一話とか12巻とかキャラブックとか - 2006年04月04日(火)

ぎんたま見てブリチ見てフロ入って延々バジルさんと電話してたらすごい時間になった!感想目当てで来てくださってる方には申し訳ない…明日も仮性社会人的な仕事なんでアニメ感想だけ手早くー
明日帰ってきたら続き書きます


※アヌメ一話
総括すると すごく 銀←新 でした…
これは初めてアニメを見たひとに誤解を招きかねない。シパシパしちゃったよ目が。すごいアプローチっぷりだもん。純粋に物理的な接触が多すぎる。バイクの後ろにも乗りすぎです。つかまりすぎです。マラはオロオロした。
銀さん今頃なにしてるのかなーとかこんな薄情なひとだったなんてとかすねたりとか、そんなに好きなの?前者はいまどき少女マンガのヒロインでも言わない。そんな夢見がちなセリフ。
いきなり割烹着で出てくるしさ…胸元にはジャヌタウェイをあしらい…オマエ何なの?!音無響子を気取りたいの?!ってなった。半狂乱だよまったく

5人同時に告白されるマンガっていちごのこと?あとレディス4は笑った。12チャンだからな!あとヤミ医者でマメいっとけマメ とかは小さい子はわからないんじゃない?と思った。つーか全体的にちびっこにわからないネタが多すぎるよ!ドリフを多用するのはお茶の間ウケを狙ったからなのかな…それにしてはお茶の間向けになりきれてないんだけど

キャラかぶっても気にしないからという新八!新八…!!
アニメのさっちゃんはけっこういい奴だ!原作のさっちゃんは銀時以外どうでもいいというオーラガンガン出てるもんな。カトケンを助けようとしたりはしないと思った。仲良く三角すわりをする神楽とさっちゃんにもキュンとしました。かわいい!アニメのさっちゃんはこういう、万事屋サブメンバ的な扱いになるのかしら。

そしてこんひじですよ奥さん!薄暗いとこでふたりきりだ!悶 でも近藤さんをここまで頭の悪いキャラにしなくてもいいんじゃね?と思った。ひどいよ!ちがいほうけんくらい読めるよ!!何これ、このアフォ設定。ギャル男みたいな肌の色してるからってそれはないよ…でもマヨと並ぶとかわいいなーマヨが色白に見えて大変かわいらしいですデレデレ  ツッコミもすっかり夫婦のソレですよ。夫婦漫才ですから!(血眼)

新八はさっちゃんに認められるSっぷりを発揮 涎が出そう!!激しいのね…ってゆった!みんな新さちとか書けばいいと思うんだけど。どうよ新さち。イケると思うよ?だって新八があのマンガで一番Sだよ。何せイニシャルがダブルサディスティックですから!あと第一話から縛られたりしてるのはいったいどこに向けたサービスなんだろう…戦慄する!しかも夕暮れ時まで縛られっぱなしです!銀時に助けを求めるのもすごいしな。空知の今現在の新八だったら途中で逆ギレして自力で脱出する気がする。
いやでもこの新八のかわいさはえげつないよ。反則だよこれは…
これを機に銀新ガツンと増えるんじゃない?

カトケンサンバはもうギリギリどころじゃない。
ま・も・ろ・う・ジャスラック!


※キャラブク
すんませんまだちゃんと読んでないわけですが…だってさァこういうので面白かった試しなんてないじゃん。ギャグマンガ日和のやつだってあーあってなったもん。日和もぎんたまも説明とか解説とか始めようとしたらヤボになるに決まってるじゃんか。
確かにキャラデータは同人屋には嬉しいけどさ。こんひじの体格差に悶えたりしろっていうんだろ?バカヤローいわれなくてもしてるよ!キスするのにちょうどいい身長差だよね!とかゆったよ!近藤さんと土方(誕生日史実みたいね?アレ旧暦だけど…)の誕生日がわかった!よーしパパラブフォーチューンしちゃうぞ〜!とかは思ったよ!思ったさ!でもそんくらいですよ正直。つーかみんなでかくね?えふねと身長について語り合っていたときはみんなマイナス2センチくらいだった。銀時が標準175ってゆってた。神楽があたしよりデカイとか衝撃なんだけど。戦慄する。みんな栄養いいね…?
だって空知なんかページを水増しするために虫食わされたりしてるらしいじゃん…(まだちゃんと読んでない)なんかもうウッってなった。ウッって。なんかさぁ漫画家にだって人権はあるよ?!ってなったよ。インタビュー記事をチラっと見たけどなんか涙で前が見えない!ってなった。
商業主義って人権を踏み躙って憚らないね!空知も身に沁みてるんだよね…一番えげつなさにゲッソリしてるのは空知なんだよね…TITEみたいにファンのみんなお待たせ!待望のキャラブックだぜ!とか口が裂けても云えないよね…折り返しで海まで走ろうか っていわれた!うん走る!ってなった!泣いた!!句点がないこの一文にすごい胸を衝かれるよ…ウッ(涙

銀ちゃんねるめくったら妙ちゃんねるになってる!これは…もう…なんかいろんなものを暗示していると思って間違いはないやも知れない
っていうか一瞬お妙さんが白い着物着てたから花嫁装束?!ってなってガタッとなった。大変なことですよ…!


※12巻
空知ってDグレ読んでるんだ!…ち、ちょっと動揺した ジャンプはみんな読んでるのかなぁ。偉いなぁ
アハーこの巻はこんひじがすごい巻だよね!あと2冊くらい無駄に買おうかな 笑 
あと百訓はカラーちゃんと取っておこう。この新八がかわいいんだデレデレ

おまけの栞、こないだのフィギュアみたく新八だけ万屋なのに仲間外れとかなくてほんとよかったです。(青筋)



...

ジャんプ18(ねたばれ - 2006年04月01日(土)

表紙の銀時(アニメ絵のほう)が格好良すぎてゲップが出そう。
銀時カッコイイカッコイイとゆってるひとたちはこんなふうに見えてるのかなァとか罰当たりなこと考えました。滅
ページ捲ったら印刷がやたらくっきりしてたからやった!今週はアタリジャンプだ!と思ってたら脱色のとこまでしかくっきりしてなかった。
ちなみに今回の「パフェの香り付き」なんとかという付録、バジルさんが「最初銀時の香り付きかと思ったわ!ちゃんと書かないと誤解されるからよくないわアレ!!」とゆってました。誰も誤解しねェよ!嗅ぎたくもねェよ!と思ったけど怖くて突っ込めなかった。笑
まあでもあたしも土方の香り付きとかだったらなんかすごいありえないくらい興奮するかもわからんからな。笑 どっちもどっちといわれればグゥの音も出ません笑


※もて王
宏海のシスコンっぷりがキュンキュンする。こいつもて王で飽きたらずモエ王だよ!ヒザ下60センチってゆった…ダメだ腹痛ェェ
今週はかなり面白かった。何故面白いかというと宏海が可哀想な目に遭ってるからだと思った。あたしもどうしようもないな!最後のコマで暫く笑った。

※今週のバカップル
マラはここに癒しを求めますよ。あーこんひじこんひじ
もう全てを乗り越えてこんくらい幸せラプラプのこんひじ同人が読みたい。今週来週とジャンプは心臓に悪すぎる。吐血しそう…!!


※ぎんたま
もうね ほんとね この一週間悶々として過ごしましたよあたしゃ!!

ええと、なんか心拍数を下げるために銀新的なとこから行こうか。アイツが代表で給料貰ってた!新八が万事屋のサイフ握ってやがるんだ!銀時があん中から小遣い貰ってると思えば微笑ましいな…
あと表紙ー第一訓を彷彿とさせる二人乗りっぷりですよ。和む和む

近藤さん王女をいきなりペット扱いしやがった!これが新しい夫婦の在り方?!イヤイヤハードすぎるよ少年ジャンプじゃ…!つーかだって結局王女それでオチてるわけじゃない?ペットにされたかったわけじゃない?さっちゃん的感性だったわけじゃない?ヒィすごいアダルティ…!!

っていうかマヨがさ…もう泣いたよ。あたしは泣いたね。だってこのこ近藤さんナメんなよとかゆってる!今時ネコでも云わないのに!ばか!ばか!!ブワッ(号泣)
やればできるんだよあのひとはとか…もう、もうダメ涙で前が見えないよ。どこまでスキですか?どこまで近藤←土方ですかァァってなる。みてらんない!

ごめんなさい今回ばかりは新八と近藤さんを出し抜いて銀時がいいとこもってけばいいと思ってる。人間ってゲンキン!すみません(蒼白)
だって万が一にも近妙フラグが立つと思うとなァ…マラは泣くよ。っていうかジャンプが宙に舞ってしまうよ…ウグッ(想像して涙)
まあなんつうかな…普段どんだけマラが新八に男を上げて欲しくてギリギリしても最後の最後でかっさらうのはいつも銀時なんだからここで例外が来るとも思えないんですけどね。多分空知は銀妙のつもりだと思うし。さようならってゆわれて最初に肩に手かけるのが銀時だからね。まあわからないけどさ
いやマラもね。心中フクザツですよ。また近藤さんが柳生四天王のひとりとやらを足止めしてここはいいからお前ら先に行け的なことを云ったとして、それはそれでウグゥってなるよ。ほんとにいいとこどりな!銀時てめェ主人公だと思っててめェ!とはなるんだ。近藤さんが同人界においてイマイチメジャーな人気を確立出来ないのはその見せ場の少なさにあると思うわけでさ。みんなが近藤さんカッコイイ!!ってなるような展開だったらそれはそれで望ましいことなんだよね。なんだけどさァ…ギリッ
っていうかアレだ、近藤さんは例えフラグが立っても即座に折れましたとかそういうことになるとは思う。そういう意味では太臓レベルだと思うんだよ悪いけど!ワッ(涙)近藤さんをそういう意味で愛し抜けるのなんか土方くらいだよ。間違いないよ!!オマエその土方をな…ウッ
ばか!ばか!!ってなるよほんとに。でも土方は酷い扱い受ければ受けるほど気持ちよくなっちゃうんだと思う。ありえないMだよアイツは。

フゥフゥ落ち着こうぜ。スーハースー
まあ四天王ってゆってたから来週は全部は退治出来ないと予想するんだけど四天王か…えーと土方沖田神楽新八 で四人…?本丸まで切り抜けられるのは二人?そうすっと銀時と近藤さんかなァ 新八にも頑張っていただきたいんだが銀時が本丸まで行けないってことはありえないからな…主人公だし
お妙が九ちゃんに黙ってついてったのは道場支援してくれるっていうから?エーでもそんなカンタンにオチるんなら近藤さんもとっくのとうにしてる筈だしな。まあ、キスされたときに(されたかされてないかビミョウなとこだけど)何らかを耳打ちされたとか、事情があってのことだよね。そのへん九ちゃんの性別に絡んだりしてるんじゃないかと思うんだけど…えーとなんか九ちゃんのじいちゃんが今際の際でオマエの嫁さんを見ないことには死ねないとか云っててそれで祝言を上げてくれるように頼んだとか…そんなベタベタな!!どっかで読んだよソレ!でもありえなくもないんじゃない?あーでもそれだと涙を溜めてさよならっていうのはおかしいか。じゃあ道場潰すぞと圧力をかけられたとか?うーんまあここで考えても詮無いですがまあ結果的に嫁なんかに行くわけがない。
そんでお妙奪還を果たした後で上手くいっちゃったらしい王女とトントン拍子に話が進んでて、ウソォウソォってゆってるうちにウエディングマーチがかかっちゃって、したら結婚式場に沖田が半ズボンで父ちゃんオレたちを見捨てるんですかィってゆって…そんで土方は割烹着でキューピーを背中に…乱入するとかどうかな。もうオチとしてはそれしかナイと思うんだけど!確信してるんだけど!!ブツブツ なんか先週からずっとブツブツ云っててすみ、ませ…でも目が血走るほどマラ祈ってる!空知に届けこの想い!!ギリッ

つーか今べっくらしたんだけど近藤さん苗字がゴリラになってるよ?えッもう入籍済んじゃってんの?ヒィそれは それはいくらなんでも ちょ おまッ
だってなんでそこで偽名よ…あッ何かな、近藤さんも道場主だから近藤の名前のまま新八の門下になるわけにいかなかったのかな。でもそれにしたって自分でゴリラ名乗るかァ?
どうなんだろ…いいのかな入籍 イヤ、でも土方的にはお妙さんじゃないしゴリラが相手ならオレも負けないし 的な気持ちかもしんない。もう結婚結婚云われないし一安心だと思ってるかもしれない。実はあのこすごい黒い…?ブルリ
この恋のためならなんだってするぜ!オレは悪にでもなるぜ!とかだったら ほんと失禁する…!!痺れる!!悶
ほんとにこっちのトシも「そんなに俺ァ鬱陶しいか…今度からあんたのこと見守るの24時間から23時間に減らす」とか素で云えばいい。




明日は毎年恒例かなまら祭に行ってくるヨ!
こっちの日記に書いて無かったかもしれんけど月曜から仮性社会人です。飽くまで仮性。でも朝ちゃんと起きて出勤するからちょっとは人間に近づけるかな!みたいな!ニゴリ


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will