ムラカミ日記...ムラカミ

 

 

予告編とか - 2006年03月28日(火)

今日ブリチのあとで予告編やるみたいだったから、その前にと思ってアニメツアーのDVD見ました。感想は既に出きったところだろうから特に目新しいもんはないですが。マラ的には銀時の声が二枚目すぎる、これではCHのリョウさんとかアンジェリーク的な何かと誤解されても仕方あるまい、とシブイ気持ちになりました。希望を言うならうえだゆうじあたりが良かった。神楽ちゃんは確かに高め。新八とヅラは文句ない。土方は低すぎかなー。もそっと仏頂面声でなく二枚目声でもよかったかなという感想。キャサリンは神。あと山崎が全く可愛くないのがよかった。
まあでもそのうち慣れるべー
ツワリっぱなしの土方にはキュンてした!口から液体たぱたぱ垂らしちゃって!バーカバーカ!ってなった。
(その後T津から借りたジャッカスザムービーでイヤというほどゲロシーンを見たのでどうでもよくなった。)


そんで一時間スペサルの脱色 町中で石田ァァと絶叫する黒崎を鑑賞後予告編スペサル。 
早速さっちゃんが悩ましげな肢体を披露…!マゾキャラはいいけど最初っからメスブタ連呼しないように祈ってます 初回からPTAに目を付けられたくない!
アニメだとさっちゃんが癒しキャラになるやもしれん。
あーあと薄暗いとこでこんひじが喋ってる!キャッキャッ 二人っきりだといいなぁ〜っていうか近藤さんがトシってゆうとキュンキュンします!アニメツアーみたいに近藤さんは出オチ扱いされたら切ないなと思ってる。ぎんひじの絡みばっかじゃなくてさ!なんかもっとこうさ!要所要所で近藤←土方っぷりをアピールしてくれたらマラはかぶりつきでファンになるのに!と祈っております。ナムナム
沖田もバイオレンスだ…マヨネーズでもしゃぶっててくだせェって結構ブルリとした。イヤらしい!イヤらしい!!(歓
とりあえず来週はタイマーかけとくかぁ



...

じゃん、ぷ、17…(ネタバレ - 2006年03月25日(土)

ヒャアァ
ええと
これは…

すみませんビジュアル的な衝撃が強すぎて一読して頭が真っ白になったんだけど えっと これは すごいトシが可哀想なんじゃないの?という気持ちとでもこれは紛う方なきこんひじ!こんひじ!!ともなってる あとある意味銀妙の危機?ってなってイヤでもこれはどんでん返しが来そう というのもある えーと えーと

論点を整理しよう!!!!


最初の方のマヨとお妙さんのシーンが最初に目に飛びこんできてかなりうろたえたんだけど、ネーム読んだらコレすごい…なんていうか空知はおかしいくらい近藤←土方だった ここまでやるか!というかんじだった。それはおしっこももれてしまいます。(真顔)近藤さんのことを月9顔だといって譲らないマヨ。なんか自分のことはどうでもいいから近藤さんがカッコイイと認めろってことだよね?なんかすごい…ヤバイコレ 浅野あつこになりたいのかよ!僕は死にませんって云われたいのかよ!!コレは近藤さんに好意を持たせるための誘導とかではなくどこまでもヤツの本音だと思われる。素。絶対素。オマエの網膜にはどれだけカッコイイ近藤さんが映ってますか?となる。あのこは一度眼科に行った方がいい!!キャッキャッ(嬉 アーハーこれからこんひじは101回目的な方向性で行けと。っていうか把瀬さんが101回目ネタを書いてた!こんひじを先取りだった!!キュンキュンする!
だってさぁマヨはちっともお妙さんに頭下げる気ないよ。全くないよ。近藤さんが結婚するのはイヤだけどだからといって恋敵であるお妙さんに頭下げて堪るもんか的だよ。なんでオレじゃダメなんだかさっぱりわからない的な。それで終始ムスっとしてるよあのこは。ダメだ モエ死ぬ!!!

しかし近藤さん すごい残酷な男!!悶
あのこかわいくねトシ ってさぁ、アンタの隣にいるよもっとかわいこちゃんがさ!悶絶だよ マラ悶絶ですよ(あとマヨが運転してることにもうろたえた。だって絶対無免許だと思ってたあのこは)
あーていうかマヨは近藤さんに頼みこまれてお妙さんとこ来たんだよね。もう内心面白くないったらなかったよね。土方だったら或いはお妙さんを懐柔出来るかも知れないと考える近藤さんも近藤さんだけどそれを引き受けちゃうマヨもマヨだ どんだけスキなの?どんだけこの男を甘やかすの?と考えると落涙を禁じ得ない…!!!あんまりだ!あんまりドゥァー

っていうかこれもさー、近藤さんはマヨを使ってお妙さんを絆そうとしてるあたりまだ全然お妙さん諦めちゃいないんじゃね?ゴリラと見合いするのなんて全部ポーズなんじゃね?ギリギリのスタンドプレーをすればともすればお妙さんが振り向いてくれるかも的な策略なんでしょ!ばか!
真選組のみんな結構本気で必死なんだけど!だとしたら結果的にこいつらも騙すことになってるわけじゃない?みんな本気で土下座してるのにさ!(ところで山崎の私服のセンスにも動揺を隠せなかった。ほんとに新八といい勝負だと思う)かわいそうじゃん!酷いよ!
なんて男!なんて男…!!!(大興奮)

ブラコンのお妙とシスコンの新八はほんとに結婚しちゃえばいいと思った。いねーもん認めねーもん僕!ってゆった!駄々っ子口調だ!悶 このふたりときどきとんでもないことゆってる…!ゾクリ
しばき回しますよ!と云われてしばき回しますよと返す銀新はどこまで銀新なんだ。ほんとに脱帽だよ。
ところで扉のちびこい新八は可愛いけどマラの触手は動きません。なぜならメガ(ry

あとさ、コレ断言していいかな。マラは軽く賭けてもイイよ。何を賭けるかというとそうだな…3000円くらい賭けてもイイ。九ちゃんは女の子だよコレ。
イヤだってコレ男って…しかも18くらいって…ナイでしょそれは。体型も殆ど女の子じゃんか。剣術一家に生まれて男の子として育てられたとかだよ。そんでお妙さんを何らかのことに利用しようとしてるとか。別に性同一性障害でもいいけど。多分コレ素直にお妙とくっついたりとかないと思うんだよね…
あとすごいどうでもいいんだけど空知がにょたマヨ描いたらこんなかんじなんじゃね?ってなってキャッキャした。ウフーカワイイ そう考えたら射精しそう!(滅)


えーと以上を踏まえた上で次回の(恋愛模様的)展開をシミュレーションするだに
>お妙と九ちゃんの成り行きについて
1.九ちゃんとラブラブまたはラブ的になる
2.九ちゃんが実は危険な男もしくはお妙のスキだった彼とは変わってしまっており、万事屋が妨害に乱入、なんか最終的に銀時がいいカッコしてお妙の銀時への心象がグッとアップしてエンドマーク
3.九ちゃんが実は以下同文、真選組が妨害に乱入、最終的に近藤さんがいいカッコしてお妙の中の近藤さんの株が多少なりともアップしてエンドマーク

>ゴリラと近藤さんの成り行きについて
甲、ゴリラ本人が断る
乙、真選組がお妙の力を借りず組を上げて妨害工作に出る
丙、本意ではなくても結果的にお妙が妨害してしまいストーカー的勘違いが色濃くなってエンドマーク

1については、男女の恋愛に何ら夢など見ちゃいない空知がそういう話に持っていくとは考えづらいので可能性が低いのではと予想。
一番あり得そうなのは2かつ乙かな。
そんで真選組の妨害がどういう工作なのかというとそれは今週出てこない沖田がミソだと思う。アイツが女装して、つかウエディングドレス着てきたりしてあたいを裏切るんですかィこのスカポンタン!的な乱入をするとか。沖田も近藤さん大好きっこだからまず近藤さんが結婚するということ自体に強力な抵抗をみせると思う。(マヨも素直になればいいのにネ!)
マラなら沖田はベタベタだから女装させたくないつーか女装させるなら絶対土方(個人的な願望が…)かオカマかハゲかとりあえずネタになりそうなヤツなんだけど、時々空知は同人作家もびっくり!みたいなことしでかすからな。想定の範囲内ではある。あとはもう隊士がみんな女装してキューピー人形とか持ってこの子どうしてくれるのよ!!みたいなことを近藤さんに詰め寄ればいいと思った。みんなノリノリでやってくれると思う。近藤さん大好きすぎだろみんな!キャッキャ
ということでマラタマは上記案を強く希望します!ニゴリ

どうでもいいけど近藤さんは脱糞しすぎだと思った。
あとO西の「呆然のアヌス」に呆然 秀逸だと思うけどそのベクトルはいかがなものか



すんません何この長さ!えっとその他ジャンプ感想ー
※アニたま
もうすぐですね!つかちゃんとマヨの刀の鍔はハート形だろうな…?ギラギラ チキショー目をこらしても見えない!!悶

※もて王
太臓がまた悠に泣きついてる…キュン
あーでもやっぱりあいすも宏海がスキなのかな。ほんとにもて王だなアイツは!



えーと今日は卒業式でした今更…蒼白
結局都の西北が全部覚えられないまま卒業しますよニゴリ!
疲れたー (ジャンプのせいもあるね!)もう寝ます



...

ただいまマイホーム - 2006年03月23日(木)

ようやく自宅に帰ってきてウダウダしています。自宅はいい落ち着く。つーか自宅にいると信じられない時間を寝て過ごしたりとかします。なんでこんなに寝心地がいいんだあたしのベッドは。
いちおう来月仕事が始まったら港区暮らしなんですが、週末とかしょっちゅう自宅にいるような気がする。だってラクなんだもーん まだ誰かと住んでるわけでもないしさ。住民票は移さないどこ…

週末からこっちは延々バジルさんに遊んで頂いたり。なんかバジルさんと喋ってるとこんひじの話ばっかりになってすごい申し訳ないんじゃないのコレ?みたいになってる。どう考えても同一のネタに対しバジルさんは銀新を語りマラはこんひじを語っている。これは「マラさんはこんひじの子だもんね」と言われても仕方ないのやも!うーん。
イヤ自分の銀新が大分スタンダードとズレがあるから、ウカツに自分のモエ話をすると他人の地雷を踏む可能性を考慮してる、ということもあるんだけど。でも多分気を遣ってるつもりで全然使えてなかったりするんだよね。そういうヤツだあたしは

火曜はウサが来てて久しぶりにグダグダした。楽しかった!笑
きずをなめあうことはじんせいにおいてだいじだとおもう。ニゴリ
先週はIちゃんとかSラセがうちに来たり。あ、あとK村と話題のゲイ映画を見てきた。
恋愛に至るまでがゴソっと唐突な印象が拭えず、やっぱりガイジンの思考回路はよくわからん…となったけど、まあでもゲイがゲイであるということにおいてぶちあたる障害の文脈というのは当たり前だけどうちらが書いてるよーなBLにも共通するものであるなと思った。
あの種の映画はどうしても問題提起を含むからだいたい後味の悪い感じのエンドになってしまうんだけど、もうちょっとなんかあってもいいのになーとは思う。真摯な気持ちで作る以上仕方ないんだとは思うけどな。ううむ


そういえばまだアニメツアーのDVDが届いてないんですがどうしたもんだろ。振り込みした順なのかな?したら最後のほうかもしれない。まあアニメ始まる前に見られればいいんだけどねー


...

ひとにやさしくない - 2006年03月22日(水)


裏切られることが怖いと云った。
事実怖かったし、あたしはこれまで色んなものに裏切られたと云って喚いてきた。
それでも信じることを辞めたくないと、そんなような綺麗事ばかりを吐いてきた。

そんなことを云う資格が果たしてあたしにあっただろうか?
反面ずいぶん他人を蔑ろにしてきた。気付かなかったとか、深刻に受け止めていなかったとか、仕方がなかったとか、そんなのはただの言い訳でしかなくて、あたしもまたたくさんのひとや気持ちを裏切り疵を抉ってきた。
自分ではそこそこ取り繕えているつもりだった。せめて自分の薄っぺらい良心に対しては誠実でいたつもりだった。つもりだった、ということはこれ以上なく罪だ。

誰かを裏切るという行為は、同時にふたりを、相手と、誠実であろうとした自分とを、裏切ることだ。
報いることが出来なかった想いや、護ることの出来なかった約束や、踏みにじってしまった信頼や、そんなものを思うと酷く噎せそうになるけれど、
多分あたしに傷付くような資格はない。



偽善者もいいとこだという自覚ならあった。でもきっとあたしは偽善者にもなりきれてないのだろう。
わかってる。あたしは誰かがあたしのせいで苦しむのがいやなんじゃなくて、自分が見損なわれたことがいやなだけなんだ。ああ厭だ。なんて見苦しいんだろう。


ごめんなさいすら不誠実だというのならあたしは口を噤むしかない。
この重石みたいな吐き気を引きずり続けることが罰なら、それには甘んじなきゃならない。これ以上あたしがあたしに絶望しないためにも。



...

じゃぷ16(ネタバれ - 2006年03月18日(土)

バジルさんがあそびにきてらっさるのでぎんたまともて王だけ感想ー


※もて王
扉の宏海と悠の間がイヤラシイと思いました。いやらしい!いやらしい!
と思ったら隣のページでは顔射されてる!ありえない…こんなにいやらしくていいの?しょうねんジャンプのくせに!!(大興奮)
しっかし悠の王子スキっぷりはハンパない。どんだけ大好きですかとなる。
買ったばかりの宏海のジャケットに合掌

※ぎんたま
銀時が坂田家ってゆった!ヒィすごいことゆった!
あとさータッパーを持ち込む新八…神楽ちゃんに食い合わせをしつけようとする新八…マラは新八に受だからといって必要以上に女性的な役割分担を押し付けすぎてはいけないと自戒しているんだけど空知がすごいからね。斜め上かっとんでいくからねあのこ。とりあえずどんどんおっかちゃん化してってる。誰にも止められないこの所帯染みっぷり!



ここ三日くらい遊び歩いてましたが一晩実家に帰っただけでまた今日から遊びまわりますテヘッ 最後!これが最後の春休み!とばかりだ
あッあとどうにかこうにか4月からの仕事決まりました…なんかすごいアンクリエイティブな上に三ヶ月契約ですが…orz
まあボチボチがんばりたいと思いますしゃかいじんいちねんせい。
いやーなんか春だねとりもあえず。忙しくなりそうだけどきばりたいです。


...

エクセルびより - 2006年03月14日(火)

朝からエクセルをずっといじってます。ぶっちゃけ飽きた。(死んじゃえ!)
昨日は遂にパパンからもオマエには正直がっかりだよ的な説教をされぶっちゃけチーズ蒸しパンに以下略となりました。もうオレ蠅でいいや。(流行語)

職が見つからない、将来の先行きが不安だとブルーハーツを歌い出したくもなります。目が心なしか虚ろです。まあその不安定な進路を望んで取ったのは自分なんでそれは文句が言える筋合いじゃあないんですけど
ヤバイ、このままだとこんひじオンリーに申し込むのを忘れてしまいそうだ。こればっかりはポカるわけにいきません。なんで申し込んでないんだっけと思ったらアンケートの「プロポーズの言葉は?」に散々悩んでまだ書けてないのだった。
「一生お互いがお互いのトイレになりましょう」…うーんこれはどっちかっていうと銀新だな…素晴らしいプロポーズだと思いますが(BYえの素)
アレだ、やっぱり「黙ってオレに付いてこい!!」かな。トシはメロメロですよ。TPOも考えずにフラフラついて行っちゃうよ。つーかどんなプロポーズでも近藤さんに言われたら二つ返事だもん。でも肝心なとこで近藤さんが滑って間違えた!ってなって、何のことだかよくわかってもらえなかったりするのもカワイイよ。
別にトシからプロポーズしてもいいけど、アイツは関白宣言的なものを近藤さんに求めているから、してもらうようにし向けて頑張ることがあったとしても自分からは言わないような…あ、でもから回ってひじこんみたいなことになるのもモエるな!デレデレ

…えーと以上現実逃避でした。
今日はぎんたまのCMが見られるかな〜あたしまだ銀時の声聞いたことないんだ



あッ、日和のスーパードリルはほんとにすごいからみんな買うといいと思った。すごいCDロムがついてるの!


...

じゃぷ15 - 2006年03月12日(日)

遅くなってえらいすんまっせん

※バカップル
近藤さーん!!!!!(絶叫)

※もて王
え、ってことは悠はいっこも貰えてないのかな?それとも太臓にあげたのは別のやつなのかな。まあどうでもいいけどアイツは太臓のためにチョコ作ってたってこと だよね…ゴクリ
やっぱりいつかやると思ってた!アスタリスクネタ!!ギリってなってるTITEを想像して涎 いや、でもあれはゲートにしか見えないよ。一時期はやったホワイトバンドとかゲートがみっつも…!ガタッってなってたもん。
目がハートになってる宏海と悠はかわいいなー こんなのはそうそう見られまい
やいこすげェェェ ほんとこれもこんひじ変換で楽しめるな


※ぎんたま
前々から思ってたけど空知はヅラのキャラを掴みかねてるんじゃないかと感じる。
まあ「怒られちゃった〜」はちょっとかわいかった。
空知が○尾てんてーのこと気にしてたなんて!!それだけでモエ死にそうなんですけど!!笑 どっちが本音なんだろ ヅラの言ってるほうかなァ!
ちなみにマラは押○はネタ的存在以外の何ものでもないと認識してる。
はー。銀時へのラブコールは欠かさないわけか。今日こそはウンと言って貰おうとかけっこうヅラ銀のひとにはオイシイと思った。 つかこれ、この跳び蹴りお登勢さんにやろうとしてたわけ?!どんだけドメスティックラヴよ銀登勢は!キャッキャ
こんな体勢の桂に茶を出す新八も新八だ…日常茶飯事なんだ!
カメラさんと音響さんを抱えて屋根を飛ぶエリザベスがかっこよすぎてクラクラする。ステキすぎる!

アニメ化を控えひとつ僭越ながら意見を述べさせて頂きますと、つか述べたところでどうにもならんとはわかっているのですが
ぎんたまが人口に膾炙するためには、時代劇ポジションに上手く収まればいいと思うんですよね。確かに言葉遊びもひとつのウリではあると思うけれど、空知的なあの漫画の核っていうのは義理と人情と教訓とっていうものであり、そのコンセプトはまさに古き良き時代劇の根本であると思うのですよ。
つまり、嘗て時代劇がおじいちゃんおばあちゃんを始め全年齢層に受け入れられるエンターテイメントであったように、そこのポジションにうまいこと滑り込めれば、お茶の間で大ブレイクということもありうるんじゃないか、と考えるわけです。シモネタも控えめにすればおばちゃんがたにもプッとウケていただけるのではないでしょうか。イケると思うんだよね。そういう方向性に徹したら。
…まあアニメツアーのアニメの話を聞く限りでは、もそっとヲタ向けに作るつもりなのかなと思うんだけど…お茶の間を狙えば国民的人気!とかになれるやもしれないのに。ちょうど7時台だしさぁ。そしたらちび○子みたくロングランになって日曜7時台に滑り込むのも夢じゃないと思うのに!
…まあそうなって欲しいかというとまた話は別なんだけど 笑 そんなに浸透したら引いちゃうよ!笑



土日は把瀬さんと遊んで頂いてました!ありがとうございましたー!
もうずっとこんひじの話してた。なんかつまらないことがあったら彼女もすぐにこんひじに変換して妄想するってゆってた!終始もうほんとにこんひじじゃなきゃダメ世界がこんひじになればいいのに!!って主旨でした。
今日は上野動物園にいって、つがいの動物を見つけてはこんひじこんひじゆっていた。ラブバードっつーつがいのインコもめっちゃチュッチュしてて糸引いてる!糸引いてる!!ってなって、その後二羽で巣箱にもぐりやがって「こんなまっぴるまっからあいつらったら!!」となった。あとケープペンギンがたいへん仲むつまじく、なんかこっち体格良くて近藤さんっぽい!よしあっちがトシだね!となり、トシがものすごいベタベタしてて、近藤さんは終始眠そうで、二羽の前をウロウロしてるあいつは総悟だね!ってなって「土方さんキモイんでさァ」とアテレコをしていた。ええバカですとも!ちょう楽しい!!トシは途中で立って泳ぎに行ったんでうちらは軽食食べに行って、帰ってきたら戻ってきてるよ!トシ〜ってなった。もうすごいつがいっぷりだった。トシは近藤さんに構って欲しいらしくてすごいしきりに羽の間に羽を入れようとしてた。ヒギィってなった。モエ死ぬ!(死んでしまえ!)
帰り際はずっと「増田がこんひじを描いたらいいのに!」という話をしていた。増田にぎんたまパロを描けとゆったら絶対こんひじを選ぶと思う。そんで増田が描いたら空知もああそうかなと思うよ。
あー楽しかった。笑 春からお忙しいとは思いますがまた落ち着いたらお相手下さいね!


ジャジャジャーンそれで把瀬さんから手みやげにこんひじ小説6編ももらっちゃったのでしたー!!すごいモエなのでしたー!!(間違った南ちゃん語)
ごっつキュンキュンするのでした!漏らしそう!!ってなった。幾らせつなくってもいい!!ハッピーエンドであれば!!となった!嬉しい!!ちょう嬉しい!!
エヘーアップロドしたらイタダキモノとしてマヨサイトにあげてもらう予定なんでみんな読むといいと思うのでした!!こんひじに酔いしれろ!

マラは頂いたやつを読み返して寝ようと思いましたニヤニヤ


...

しゅうしょくかつどうのようなもの - 2006年03月10日(金)

を、してますが難航つーかなんつーか。前途多難なかんじです
今日は派遣会社の研修とか行ってきたんだけど、
周りがあんまりにも美辞麗句ばかりを口にするもんだから、みんながみんなものすごい能力者みたいに思えてそれにひきかえあたしは…となんか訳もなく凹んだりもしてみたけどよく考えたらそんだけ万能人間みたいなんだったらみんな派遣社員なんてやってねーべ。大学の卒業証明書持ってこいとも云われない辺りほんとにハッタリの世界なんだろな…

最初に面接に行ったときに、担当のおねいちゃんに「その条件だとあんまり仕事ないよ」的なクギをさされたんですよ。まあそれは戦略的なもので、これもダメあれもイヤと登録社員にワガママ言わせないための、ある種プライドをぶっつぶすためのものだったわけだけれど。
しかしながらあたしの思考回路だと「オマエはウリがなく仕事の選り好みは出来ない」と言われると→「オマエはとことんつかえない、最底辺だ」という解釈になり、それゆえ「そんなにクズの自分ではサルでも出来るような仕事しかできない」という自己評価を生むことになり、結果、少しでも複雑そうな仕事を紹介されると「わたしみたいな動物にはそんなのは務まりません!」となる、そういう図式なんだと思いました。
戦略も相手を見極めないとわたしみたいなことになるよ!みたいな。逆効果ですよ!と思った。

よくよく考えれば、社会経験もない派遣社員にそんな大それた仕事が回ってくるわけがないよな。所詮はあたしにもできそうな仕事しか勧めてこないんだろうなと思えばちょっとは気楽かもしんない。まあとりあえずはエクセル覚えないとどーにもならんようなのでちびちび始めてます。
すぐに職に就かないと路頭に迷うわけでもないのでちんたらやろうと思いました。



同人サイトに置いてある日記としては詐欺レベルだなコレ。
えーと明日から把瀬さんがこちらにいらして遊んで頂くのでジャプ感想は日曜夜になると思います。



...

ジャそプ14 - 2006年03月04日(土)

ここんとこ週末は毎回ペンシルの掃除で、早い時間帯からおねむです。ほんとに体力がない!絶望した!(あいさつ)
今日明日でだいたい片づいたかんじかなー。結局実家の方がラクに決まってるんで(滅)三月は半分向こうで半分こっちでというかんじになりそう。お仕事が始まったらぼちぼち移住します的な心積もり。
あーでも余裕のある本棚ってステキ!ってなった。CDもちゃんと並べられるのっていいなぁ…(どんだけ混沌とした部屋に住んでいたのかが想像されますね!)

ぎんたまはお休みですがなんだかんだでジャンプはちゃんと買いますよ。
あッでもバジルさんは買わない方がいいかも!精神衛生上…!!


※アニブリ(向こうでやりなさい向こうで)
いしだが遂にピーチ姫ポジに!!!すごいですよムフー

※脱色本編
リサたんというこのセーラーふくおさげめがねっこ(既に記号論的にマラの射程圏内)はどうやらエロほんを読んでるらしいんだけど、何これ、中身男とかそういうオチだったらものすごいモエてしまうんですけどマラは…!!!平子のなかまたちは実は中身と入れ物がちゃんと伴ってないとかないかな?!既に千鶴ちゃんがいるからメガネレズっ娘枠はもういっぱいなハズだよ…!?TSF愛好家のマラとしてはドキがムネムネしますジュルリ(涎)

※ペンギン
今週バカップルはないの?!アレだけが楽しみなのに毎週…歯噛

※もて王
ィやややりおったァー!ブルブル
これは…また…色んなイミでギリギリだ。杉音→東城、やいこ→さつきとか、そういうふうに準えてるのかと思ったら全員本家が出てきやがった!東西南北がーえっとどうなってるんだ、左回り?なんで西野(仮)が片目ものもらいになってるのかがよくわかんないんだけど…明日のもて王スレを待とう。
そんで今週のホモフラグ(もうBLとか言うのめんどい)は宏海×真白木さんか…ゴクリ いったいどれだけホモフラグを立てて回れば気が済むんだろうこのもて王こと阿久津たんは!
あッBLで思い出したけど秋本せんせいはBLがなんだかイマイチわかってらっしゃらないようだ。笑 かわいらしい!


※はみたま
すごい…。なんかすごいこのさっちゃんプッシュ。あのッあんまり雌豚メス豚云わない方がいいと思いますよアニメになることで小学生の目に触れる機会も多くなるのだから…!!これはアレ、編集とかアニメスタフのテコ入れなのかなぁ。巨乳メガネを推しておこう的な、モエる大きいお兄さん層にもアピールしておこう的な何かなのかなぁ。さもなくばさっちゃん初登場の回が何か映像化するにあたって問題があったとか?セリフ回しとかもっとマズイ回とかありそうに思うけども…なんか認知とかそういうのがダメなのかな。どうかな。
幻の原作一訓ってことは新八が元から万事屋にいる設定なのか。そうすっと神楽ちゃんより先にさっちゃんが出てくるのか?ヤッバイヒロインの座危ないじゃん神楽ちゃん…!!それとも3人揃ってるとこから始まるのかなぁ。うーむわからない。方向性がイマイチ掴めないぜ。あとマヨも一訓から出てくるとかでマラは動揺を隠せないよ。こんなことはありえないと思いつつもどうしよう!マヨがさっちゃんにヒトメボレしてそういう意味で銀時と絡み出したりしたらどうしよう!!万が一そんなことになったらマラは泣く!!号泣する!!2×歳にもなってテレビの前で号泣する!!ショックで一週間くらい寝込んだ挙げ句にもうアニメなんか見てやるものか!!!!(青筋)

…フゥフゥそんなよろしくない想像はやめよう。精神衛生上!!!
キャラブックのおまけのこともあり今週はやたらさっちゃんが目に付いた。でもあんなメガネをかけたところで銀時がイイオトコに見えたりはしないと思う。それはさっちゃんの網膜を移植したりしない限りムリだと思いました。

初っ端からこの改変っぷりはなぁ…先が思いやられるよなぁ…
個人的にはさっちゃんは自己満足に生きる限り愛おしいキャラなのですが、問題があるとしたら以下の2点に尽きます。
・さっちゃん視点の話になると仮定した場合、新八のレゾンデートルであるところのモノローグをもぎとっていく危険性が指摘されうる。
・アニメスタフが銀vさちという方向性を貫くならば必然的に近v妙になる、そうするとマヨが、マヨが…!!!オロオロオロ あのこがかわいそう!かわいそう!!!(オマエの頭が可哀想だよ)ということで男女カポーを作りたいならば飽くまで銀v妙にしていただきたいのです(青筋)
(どこまで銀新を蔑ろにすれば気が済むんだあたしは。べ、べつにそんなつもりはないよ…!!だってお妙さんとくっついたならアレだ、なんか偽装結婚ですよねとか云えるじゃない?!)

まあでもよく考えなくてもアニメで何が起ころうともそれは決して空知の意向じゃないわけだしね。
何度も言うようですがアニメは所詮1,5次創作だと考えればみんな心安らかになれると思いました。復唱!アニメは1,5次創作!!!!(どうよう)




こないだからヤンキンで変身魔法少年モノをやってるひとのコミクスがあったから買ってきてしまった。絵は今時のモエ絵(でもマラは割と好み)だけど言語センスが結構イカしててツッコミがすごいスキです。あーでも今日買ったコミクスのほうは昔のだからかキレがイマイチやった。あとあんだけオール猫耳みたいな漫画なんだから石田似の主人公にも付けてくれればいいのに…ブツブツ

えっとマヨのやつ新しいの書きました。えふねさんが土日原稿って言ってたから明後日かその辺りで上がると思うんですけど。もうウェブには上がってるんで、もし早く見たいとかいう奇特な方いらっしゃいましたら、こないだ上がったSSのアドレスを適当に弄ると見られます。ちなみに数字のとこ削るとこんひじ祭に出させて頂いたやつが上がってます。あッでもほんと…なんかそんな労力使うようなもの見られないので…orz
あーでも気合い入れて書けば書くほどデキがアレだ…なんかどっかのこんひじ作品で見たような表現ばっかりツギハギで合わせました的な、ちっとも上手いこと云えてない的な、しかも文章力不足で読者おいてけぼりです的な大層酷い仕上がりになっている。あーうー…申し訳なくて合わせる顔がない…
普段構われ慣れてないものだから、ちょっとお声をかけて頂くと空回りなやる気を出してしまうのだけどそのやる気がいい方向に働いた試しが一回もない。軽く死にたい!ギリリ


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will