ムラカミ日記...ムラカミ

 

 

Silver - 2003年02月28日(金)

Mom and Dad went a job
They dropped me off at Grandpa Ken's
I kicked and screamed,said please,don't go

Grandma take me home [×8]

Had to eat my dinner there
Filleted eels and stuff like that
I couldn't chew my meat too good

Never take me home [×8]
Grandma take me home[×8]

She said, well,don't you start your crying
Said,why don't you stop your crying
Go inside and play the piano
Thats what I did, I killed my toad

Never take me home[×8]

After dinner,She grows senile
I feel asleep, and no TV
Wait up for my mother's back

Never take me home[×8]
I wanna be alone


...

七十一話目。 - 2003年02月26日(水)

本日より別宅で鑑賞。めっちゃデンパ悪いです。どうなってんだ○区!!(ガシャーン)
対ムラカミ戦でス。やったらオトコマエなんだけどムラカミサン。しかし噛ませ犬。イヤ今更だが。
あかりちゃんの回想シーン、「来るか来るか…おっしゃッ!」やっぱり育ってたけどちゅちゅいさんがwもうこれくらいっきゃ楽しみねェんだよ。判ってくれよテレ東。(涙)

CMに暫し呆然。…キャラソンですか…(遠い目)イヤでも続編出ても加賀だけだろうなぁと思って鬱。王将〜よし10分!六枚オチだぜ!!ダバダバダバ♪とか。笑うけどね。そりゃあもうすんごい笑うけどね。修羅場のテンパってるときとかかけて笑うけどね。筒井さんのキャラソンは…どんなんだろ?メガネは黒縁〜♪とか?そ、それはそれで頭悪くってカワイイ…(大量に鼻血)

玄武、まで出るのね。カードゲーム。まあ三つじゃ後味悪かろう。

所で今日某電気街某店でCDを選んでいたところ、後ろのスピーカーからエンドレスでヒカ碁EDが…(涙)ナニも悪いことはしていないのに何故か大変バツの悪い思いをしました。後ろめたいなぁ…



...

内輪ネタ。 - 2003年02月24日(月)

昨日は久しぶりにHとヤツの地元で酒を飲んで、その後H宅に泊まりに行った。
きなこ(H嬢のウラ日記参照)は片づいた?と聞くと「きなこはネ…でも足の踏み場ナイかも…」とおっさる。カオを顰めるムラカミ。南無三とドアを開くと思いの外綺麗。Hのお母様有難う。でも後で聞いたところに依るとヤツが外出した後母君と弟くんで片づけたらしい。
Hの部屋は普段ほぼ共同使用のように弟妹にのっとられているのだが、客人がいるとあって最初は遠慮していたらしい。(えろ本をヒトの所為にしておいて/同日記参照/今更ナニを遠慮するんだ…)そのうち弟君がゲーム機を持って来訪。妹さんも愛らしいぱざま姿でいらっしゃる。弟君のプレイするドラゴンボールのゲームにやたらとアレなツッコミを入れていた(EX.ベジータモエ!!初期のコスチュームのベジータメッチャ萌え!!等)ところ完全に「ひ○み(H)の仲間だ…」というキティ認定を受けたようです。カレに冷静なツッコミを入れられなじられる日もそう遠くはないようです。

ちゃっかりお風呂も借りまして就寝準備。毎回もう一組布団を敷くのがぎちぎちです。八畳もあるのに。(ちなみにムラカミ部屋は同じ大きさですがとてもじゃないけれど布団は敷けません。ヒトのこと言えたモンじゃありません)
電気を消すとタメイキを吐くH。「最近萌えが足らない…萌えの神が降りてこない…」とぼやくカノジョ。一年前「よーぜんさんのベッドの天蓋になりたい!!天蓋になってアラレもない姿のよーぜんさんを見つめていたい!!」と叫んでムラカミを青ざめさせていた頃のパッションが嘘のようです。「目を覚ませ!!昔の情熱を呼び覚ますんだ!!」とムラカミ。元気づけようと(?)萌えの見本を見せつけます。「オレなんか一日中ツツイタンのこと考えて暮らしてられるもんね〜たとえばツツイタンの部屋の本棚の並び方とか考えたりとか……ツツイタンの部屋に侵入することが出来たらまずナニを持っていくかとか…」「寝具は基本だよね」「そうそう寝具…一日のうち三分の一を過ごす場所だもの、カレのぬくもりが残っているに違いない訳よ」夜中にもかかわらずエキサイトするムラカミ。「そして血眼になって捜せば陰毛の一本や二本…うをー、ツツイタンの陰毛だったら喰える!!喰えるよ!!いやむしろ喰いたい!!」「でも一本しかなかったら食べないよね…」「そうだね、一本だったら舐めるだけにしておく」「アタイもよーぜんさんの陰毛だったら喰えるよ…」二人とも真顔です。完全に病気です。横田外の会話はなんて恐ろしいのでしょうか。こんなこと本人が聞いてたら恐ろしさのあまり泣き出すに違い在りません。二人とも二次元で良かった。(サワヤカ)
ムラカミの暴走は止まるところを知りません。目を閉じれば筒井さんが見える、なんて安上がりなキティでしょう。「筒井さんを全身くまなく洗いたい…まずは髪の毛から…ブフーサラサラやねん!!頭皮をこう、マッサージするようにブハー」「いいなぁ…」と呟くH.どう考えても合いの手が間違っています。そこは冷静になって突っ込むか無視を決め込むか哀れむかの三択の筈です。羨ましがられても…(汗)「アタイには想像力がナイのよ。その妄想力がホシィ…」「全てはトレーニングだ!!オマエも天蓋になったつもりで妄想しろよ」「天蓋…天蓋…」
まるでどこぞの新興宗教です。何の修行なんだか。妄想の中で筒井さんを洗い続けるムラカミ。Hはまだしきりに「いいなぁ」を連発していました。

…もし誰かが盗聴してたら泣き出しただろうなぁ…

朝飯を御馳走になって午後ちょっと新居(笑)に寄りました。埃くさすぎ。ゴメンナサイ。


...

七十話目。 - 2003年02月19日(水)

無防備にヒカルの部屋にあがりこむいしゅみん。こないだから言ってるけどマズイって!!もっと自分を大切にしようヨ!!(涎)さりげなく取り出すハンケチーフに清涼感。絶対ヒカルはズボンで拭いてそうだ。(酷ェ)
ヒカルの嗚咽が…ウ…ウザ…(暴言)ここは静かに涙し、セリフを切れ切れに発しながら涙を拭う処じゃないのかね。ムラカミ的ヒカルのコダワリなんだけど。

そういえば今週はジャンプ、火曜日くらいに読みましたが(ありえない)GC「加賀イベント」だけはあるようでスね…ふうん…加賀はあるのね…加賀はね…
ダメだ、理性が(涙)

そろそろアニメも佳境っすね…


...

こんなセカイに誰がした? - 2003年02月18日(火)

誰がしたんだろうねぇ。

恵比寿でやってる単館上映の映画を見てきた。えらく混んでた。
ボウリングフォーコロンバイン。ドキュメンタリーにしては堅くなく。かなり面白かった。最近ダワーとかを読んでいた自分にはタイムリーに興味深かった。

アメリカの言動は、どうしていたって耳に入ってくる。やることなす事ドハデだ。たいへん判りやすい。日本人なんかよりよっぽど判りやすい。わかりやすけりゃいいってモンじゃない。思わず苦笑いが漏れる。

正義漢。(いやでも、その「これは間違っている」という感覚自体は至極マトモだと思うよ)思いこみが激しい。過剰に権利を主張したがる。短絡的。大多数の彼らにそんなイメージを持っていたが最近、一番の問題点は「想像力が貧困」な事なのかな、と思うようになった。どうしようもなく。こうしたらどうなるだろうとか、こうしたら相手がどう思うだろうとか、本当に考えてないような気がする。
学期末のレポートのためTIMEとかNEWSWEEKを読んでいて、文面にevilだとかjustice,enemyが乱舞しているのを見てひきつった。それらの単語はあまりにも主観的すぎる。
そうやって二元論に逃げ込んでしまうのも、(どこからどう見ても複合的な原因の結果でも)直ぐさま一個の「敵」を作り上げて集中的に叩くことで満足しようとするのも、彼らに想像力がない、というか考えるのが厭故なのかな、と思ってしまう。わかりやすい、どこまでも単純化された図式(そりゃあもう、ありとあらゆるところを省略した)をでっち上げて、それに沿って行動する。余計なことは考えない。少しは考えろよ。と老婆心ながらも思わずにはいられない。

若い頃から女にもてた男の想像力は犬以下だ。と言ったのはニーチェだったか。
多分彼らはその類なんだろう。

それでもこの人達ってみんなキリスト教徒なんだよな、と思うとなんだかアタマが痛くなってくる。ファンダメンダリストに至っちゃ閉口だが、それにしても教義の一番大切なことを忘れちゃいないかい。と問いたい。まあ、キリスト教徒の無茶は今に始まった事じゃないけれど。

間違いなく戦争は始まる。十字軍よろしくやる気満々のカレを画面で見るたび力無い笑みが漏れる。歴史にナニも学ばずまた惨劇は繰り返される。人間は果たして賢くなったんだろうか。
そんなことを思いながらもワタシはテレビの前でポテトチップを囓っている。
情けないけれど、ワタシもまた傍観者の一人でしかない。




...

彼女に宜しく - 2003年02月17日(月)

今日父親が持って帰った半折りのチラシ。苦笑いをしながらこっちに突き出すものだから、「ナニ?」と思って見たところ。囲み枠の中に太字のゴシック体で「自殺してはいけない!」
「はァ…」と思いつつもひっくり返すと「理由→自殺者は、地縛霊となるから。」

思わず吹き出しましたよ。もうちょっと説得力のある理由は無いのか…案の定幸○の○学でひた。スゴイね、ある意味…と更に裏をひっくり返すとマンガが。「こういうのに描いてる漫画家って…」と目を細めながら読むと、どこぞで見たことのあるペンタッチ。…あ、このヒト…
十数年ほど前にり○゛んで描いていた漫画家さんでした。当時のり○゛んは結構チャレンジャーで、「どう考えても誌風にあわねぇだろう…」という作家まで拾ってきて子飼いにしており、カノジョも「実力はあるけれども少女誌にはどうか」と思われるマンガを描かれていました。ムラカミは結構ソレが気に入っていてコミックスも持ってたんですが。(一冊くらいしか出てなかったケド)その後青年誌でネタをパクられていたのを見かけました。(ストーリーが全く同じだった。ただどう考えても読者層が被りそうもないのでどっかで言及されてたかはナゾですが)
…結構骨のあるマンガ描くヒトだったんだけどなぁ…(遠い目)
もうちょっとおとなしい宗教に転んでおけばいいものを。(汗)

最近思うのですがうちのHPって各種対策や注意書き(フツウは玄関にあるよなぁ…)など全くしておらんし、本の奥付にもバッチリ住所は載せるし、危機管理なってないことこの上ないよなぁ、と…(蒼白)それでも今まで目立った被害(とゆったら何ですが)に遭わないのは只単に運が良いからなのか…(汗)
管理人に言ったら「よけて通るんだよ、オマエなんかオーラこわいもん」と…
なんじゃそりゃ。(汗)


明日は一年ぶりくらいで映画見てきます。
なんだかなし崩しだなぁ。(ってまあ好きでやってるんだけどね)修羅場にだけは巻き込まれたくないんだが…(汗)
桑原桑原。


...

カム・フラージュ - 2003年02月16日(日)

もそもそしているウチに世間のオナゴにとってはビッグイベント、バレンタインもめそりと過ぎてしまったわけですが。でも今年はやたらと配って回りました。ムラカミにしては頑張った方です。(なんだソレは)それにしたってドレが本命か自分でもわからないというこのダメダメさ加減。しかも当日連絡つかないしよう。どうなってんだよ畜生。余ったチョコはもう喰ってしまいました。げふ。

もろもろの事情で来週あたりから祖母の店の四階(今は無人)に仕事場を移すことになりました。パソとトレス台、コンポは買い入れるのですがその他諸々は運び入れなければならないので現場の掃除もあり、殆ど引っ越し状態。…オヤジはムラカミの行動パターンを熟知しているだけあって、「絶対夜には帰って来いよ」と釘を刺されてしまいました。(笑)今より断然都心だし交通の便も比較的いいし、確かにめためたラクなんですが。(笑)シメキリ前とか絶対泊まり込みだな…

オヤジのやってるゲーム(DOA○)がウザイ。あれだけおっぱいを見ると食傷ぎみだ。しかもみんな同じ大きさってのが気に喰わねぇ。もうちょっとフェチズムをくすぐる作りであって欲しい。(ヲイヲイ)
あ、あと小ネタで悪いんですがもう一つ。ヤンマガで次号あたりから始まるクラ○プの新連載、主人公の中学生のナマエが「キミヒロ」。(涎)しかもメガネ。(涎)…まあ、どっちかってーとキッシーな要容貌なんですが…(萎)


...

六十九話目。 - 2003年02月12日(水)

いしゅみしゃん帰国。マックで待ち合わせじゃなかったのか和谷。
ついでにマックじゃなくナックだね…セーロ丸も商標登録か。考えて見りゃ。

棋院に出向くいしゅみしゃん…。そしてオガタンに拉致られる!!RX7で拉致!!ギャアァ夜の街にお持ち帰り!!イケナイ!!そんな人の車にホイホイ乗ったらイケナイ!!いしゅみんもっと自分を大切にして!!(しかし鼻息)
たまに入るオリジナルカットがこれかよ…サービスなの、コレは?(涎)

昨日のオンリーでもスミヒカとか見かけましたが。誰かヒカスミやってねぇかな〜読みたいな〜ヒカスミ…。(滅)いしゅみしゃん押しに弱そうだもんな〜ダメ?(って言われてもなぁ)


...

六十八話目。 - 2003年02月05日(水)

ところで勝てるのかねぇ本誌のほうは。こんな時ばかりは主人公を応援したくなるが。

ヒカルママと担任の二者面談。受験のワダイにはなりません。この成績じゃムリとか言わないんでしょうか。なんかこういう、アウトサイダー的なヒカルのミリョクというモノは悉くカットしたいみたいだね。何度も言うようだがアレがいいのに…
ミタニひっさしぶりです。相変わらずな配色だ…
ヒカルが「つついさん」と呼ぶたびに跳ねるムラカミの肩。急速に発汗量が増えました。挙動が明らかに不審になります。思わず周りの視線を気にします。キョドキョドです。後ろでエロゲーに夢中なオヤジ以外誰もいないっつーの。
回想シーン今か今かと待ちかまえておりましたが…ああ、原作通りちょっと育ってるけど(笑)筒井さんだぁ〜w(涙)天然色で動く筒井さんだぁ〜ww(感涙)ウウウ。寂しかったよゥ…(滂沱)だって筒井の碁でしょ?!コレ筒井の碁でショ?!オカズが出てこないなんてどないなってんの!!うがァァー!!(錯乱)

そういえばこの間拾ったタクシーの運ちゃん、河合さんみたいなキャラで大変和みました。同じ女に七年越しに二度振られたとか話すんだすよ。「それから二年くらいはよー、街でてもどこ歩いてるかわかんねーのよー」とくらぁ。
カワイイったらねぇよ…(笑)

ところでヒカルの部屋のベッドはダブルなのか?異様にデカイけど。
どうでもいいけど12ページとはいえ…二日で出来るのか、この本…(蒼白)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will