逃亡中



バースデー&自己紹介

2005年07月25日(月)

まあ、はっぴーかどうかは別として。
今、この日記を書いている時点で、あと10分くらいで誕生日終わっちゃうし。
別にうれしくないからね。
夜10時頃に帰宅して、一人でご飯食べるだけだしね。
もう34だしね。


まあ、誕生日だったからと言って、何一つ変わったことも無かった今日一日。
取り立てて書くことも無いので、ついでと言っちゃぁなんだけど、ここいらで一つ簡単に自己紹介でも。


以前はHPを持っていたから自己紹介も載せていたんだけど、今はこの日記だけだから。

やはり日記を読む上で、どんな人間か少しは情報があった方が良いのでは思い。



りい 高校の時に、こう呼ばれていた。名字の一部を取って。

S46、7.25生まれ。A型。AOだと思われる。東京産。

身分は一応、国家公務員

身長 179.6cm 最近、縮んできてる。

体重 68kg

視力 右0.03くらい 左 0.8くらい がちゃめです。

好き バスケ(歴21年くらいかな)・釣り・スノーボード・旅行・車・バイク・ドライブ・アクアリウム・一人の時間・家電や電化製品・写真・寝ること・人と会うこと・買物・・・などなど

嫌い 孤独・ゴキブリ・カラオケ・アルコール(好きだけど飲めない)あとなんだろ・・・

性格 つかみ所が無い・他人に厳しく自分に甘い・でも、お人よし・凝り性

あとなんか書くことあるかな・・・


書き終わった時点で、誕生日が過ぎてしまった。

まあ、こんなヤツです。
これからもよろしく。


涼しいお話

2005年07月19日(火)

あれは一ヶ月ほど前のできごとでしょうか。




夜遅くに帰宅した私は、エレベーターに乗り込みました。




9階のボタンを押す。




いつもなら、すぐに閉まるはずの扉が閉まらない・・・



あれ???




閉ボタンを何回も押すが閉まらない。


(おかしいな?)



降りてみようと思った瞬間、スーっと扉が閉まった。




(なんだったんだろう?)



その後、特に気にすることもなく、携帯をいじりながら9階にたどり着くまで待っていた。



カクンとエレベーターが止まり、部屋に向かう。



ところが・・・


あれ?なんか雰囲気が違う・・・



そこは8階であった。


あれー、なんだー??


(ボタンを押し間違えたか??)


ちょっと気にはなったが、あまり深く考えないようにした。



しばらくして、昨日のこと。



夜11時30分頃でしょうか。



帰宅し、エレベーターに乗り込む。



9階を押す。



再び、扉が閉まらない・・・



あら、またか・・・



閉ボタン連打するも閉まらない。



今回は、間違いなく9階を押してある。




やがて、スーっと扉が閉まった・・・




・・・・




たどり着いたのは、やはり8階だった・・・




い、いやあぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!



僕の目には見えない ”何か”が8階で乗り降りをしているのでしょうか・・・


オイスターソース

2005年07月17日(日)

なんか、オイスターソースってよく聞くよね。
なんか高級そうな感じがしない?
んなこたぁないか。


なんだかよくわからなんだけど買ってみた。
どのように使うのかもわからずに使ってみた。


レジにて20%引きになってた鶏むね肉と、20円引きになってた厚揚げに、たまねぎとほうれん草を入れてみた。
適当にぶっこんで適当に炒めて適当に塩コショウで味付けして・・・

んで、適当にオイスターソースを絡めて炒めてできあがり。




ん〜〜、まあ不味くは無い。
そこそこイケる。

ただ、カキ油特融の生臭さと言うか・・・独特の匂いがあるのかなーって感じでしたかね。


もうちょっと他にも味付けをして、隠し味程度に入れるほうがいいんですかね。

勉強せな。


宇宙戦争

2005年07月10日(日)

先日のMUSIC BATONは、キョーコさんに回させていただきました。ありがとう。

もう一人、音楽好きのお方がいて、その方にも回そうとしたら、さすがに音楽関係のBlogをお持ちだけあって、とっくに回った後でした。


誰かバトン欲しい人いますかね。連絡ください。



さてさて、久しぶりの日記なんですが。


最近、パソコンの調子がすこぶる悪くてねぇ。。。
先日リカバリーしたものの、シャットダウンすると再起動してしまうし、メモリカードリーダーも読み込んでくれなくなって、写真も取り込めなくなってしまったし。



昨日は、映画「宇宙戦争」を観てきた。

感想は、「ナンジャコリャ」って感じですかね。
円谷プロみたい。
宇宙人暴れすぎだろ。

まあ、突込みどころ満載と言ったところでしょうか。

期待して観るほどでは無いと思います。


バトンが回ってきた

2005年07月02日(土)

なんか、僕の日記が誰かの日記からアクセスされていた。


たどって見ると、Woopy姐さんのところだった。


ん??アレレ??


さっき、久々に更新されてるなーと思って読んだときには無かった僕の名前が追記されてる。。。


しかも、なんかバトンを投げつけられてもーた。
しかも、なんでコロッケで僕なん??
アタフタしてもーたがな。
でも、自分の名前が出てくるってのは、なにげにウレシイかも。



ところで、ナニナニ??

Music Baton  チェーンメールみたいなもんなんでしょうか。
ちまたでは最近流行ってるんでしょうかね。


とりあえず答えて見る。


■ 質問*1
Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

A. ゼロですな。私のPCには音楽ファイルは入っておりませぬ。
   音楽を聴くときは、じっくり聴きたい派なもんで、PCで何かをしながら聴   くということがありません。


■ 質問*2
Song playing right now
(今聞いている曲)

A. 何も聴いてないってのはダメ??
   んじゃあ、とりあえずCDを引っ張りだしてきて・・・
   
   KANSAS:DUST IN THE WIND
   なつかし〜


■ 質問*3
The last CD I bought
(最後に買ったCD)

A. えーー、最後に買ったCDは・・・なんだろ。。。
   あまりにも昔のことで覚えてないな・・・
   それほど、ぜんぜんCDを買ってないのよ。最近。


■ 質問*4
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

A. むーー、姐さんも言っていたが、ほんと5曲に絞るのは難しいなぁ。

   ・METALLCA:ONE
 
   ・BRYAN ADAMS:ONE NIGHT LOVE AFFAIR

   ・RAINBOW:DIFFICULT TO CURE(JAPAN TOUR'84バージョン)

   ・JAYWALK:何もいえなくて夏
  
   ・岡本真夜:Tommorow


とりあえずこのあたりにしときましょうか。
それぞれの曲を選んだ理由は・・・まあ、それぞれですな。


■ 質問*5
Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

A. 何気にこれが一番難しいかも・・・
   だって友達5人もいないんだもん。カワイソウな人みたいだね。


とりあえず探しておきます・・・

覚悟しておいて下さい。

 < 過去  INDEX  未来 >


りい [MAIL]

My追加