逃亡中



生ごみ処理機

2005年06月28日(火)

バナナの皮って、ほっておくと大量のムシが発生しますね。ほんと。


本日、ゴミ袋を出しに行ったとき、袋の中でショウジョウバエらしいのですが、
大量にウジャウジャと。。。ヒイィィィィィ!

お食事中の方がいらっしゃいましたらゴメンナサイ。
っていうか、食事しながらネットなんかしちゃいけないんだゾ!


先日も、三角コーナーのとこに、とうとう小さなゴキブリがぁ!!
次の日に早速バルサンを購入してきてモクモクと。



もうこの時期はダメだね。
料理するようになってからというもの、特に生ゴミがよく出るようになってきた。


こうなると、家電好きなわたくしとしては、生ゴミ処理機なるものが欲しくなってきます。


でも、結構高いんだよねぇ。。。
4〜6万くらいもするみたい。


まあ、でも、ほら、もし将来結婚したとすると、生ゴミ処理機があると奥さんも喜ぶんじゃない??


今なら、りいと結婚すると生ゴミ処理機も付いてきます!みたいな。ダメ?
ジャ○ネットたかたみたいに、液晶テレビを買うとDVDレコーダーにテレビスタンドとDVDソフトまで付いてきちゃうみたいにさ。
パソコンを買うとプリンターまで付いてきちゃうみたいにさ。


もう、今ならりいがお買い得!
りいと結婚すると、生ゴミ処理機が付いてきます!
さらにオマケで買ったばかりのエアコンまで!
持ってけドロボー、バイクも車も付けてやるー!みたいな。ダメ??


中には、こんだけオマケがあれば、とりあえず付き合ってみちゃおうかなー?みたいな人が出てきてもいいんじゃない??


ダメ??


だ、だれかー


エアコン最高

2005年06月27日(月)

やっと我が家にもエアコンが装着されました。

これで寝苦しい夜ともおさらばです。
扇風機すらなかったし。


今朝なんて、起きてびっくり。
なぜか裸になってましたよ。

ベッドの傍らには、脱ぎ捨てられたTシャツが。
夜中よっぽど暑かったんでしょうか。脱いだ記憶もございません。
過去にこんなことはありませんでした。


まあ、エアコンの無い部屋に住んだことが無かったし。


もう、エアコンが来る前に、あまりの暑さに耐えられず、コンビニクーラーと呼ばれるものを買おうかと思っていました。


簡単に言うと、除湿冷風器なんですけど。
これなら、ベッドの脇に置いておけば、クーラー代わりになって快適に寝れるのではないかと。
しかし、よくよく能書きを読んでみると・・・

(※)エアコンと違い、部屋全体を冷やすことはできません。閉め切った場所でのご使用はむしろ室温が上がります。


むーー、だ、だめじゃん。


風が当たってれば涼しいんだろうけどな。。。
微妙だった。
勢いで買わないでよかった。


体育会系

2005年06月23日(木)

一般的に、体育会系なんて言葉が使われるとき、礼儀正しいとか、
上下関係などに厳しいとか、ウジウジしてないとか、良い意味で使われることが多いと思います。


野球部出身者、サッカー部出身者、ラグビー部に柔道部・・・
基本的に、運動系の部に所属していた者に使われているのではないでしょうか。


確かに、全国を目指すような部を出た者は、それはそれは厳しい練習や規律などに耐えてきたであろう。



ただ、その人たちが、全員礼儀正しいかと聞かれると、甚だ疑問ではあります。


職場の後輩でも、甲子園経験者がチラホラいたりしますが、ロクに挨拶もできないのがいるのも確か。



先日、某テレビ番組を見ていたところ、吹奏楽部に焦点を当てたコーナーがありました。
その番組は好きでよく見ているんですけど、たびたび、そのコーナーがやっている。見た方も多いのでは無いでしょうか?
ゴールデンタイムに放映されてる番組だし。


練習風景などを見ていると、それはそれは軍隊のようであります。
ヘタな運動部顔負け。
まあ、具体的にどんなことをやっていたのか、うまく説明できないけど。



吹奏楽部と言うと、文化系というようなイメージなどがありますが、それこそ全国を目指すような吹奏楽部は、そんじょそこらの運動部以上に体育会系です。


運動をやっているから体育会系と言うのは、大きな間違いなんだろうなと感じる。



体育会系の定義ってのは、決して運動をやっている人のことではないんだなー。


きびだんご

2005年06月19日(日)

えー、ここんとこご無沙汰でした。


ここ最近の出来事をまとめて。



・ロード・オブ・ザ・リングを3本立て続けに観た。めちゃおもしろかった。

・池袋のビックカメラでエアコンを買ってきた。これで暑い夏も快適に。
 でも、懐はあまりというか、とっても快適では無くなった。
 なまじっか広いリビングがあると、エアコンもパワーのある物でないと・・・
 するとどうしてもお値段もパワーがあるものに。。。

・ドンキホーテで駄菓子を買ってきた。
 懐かしい、あんこ玉



 
 子供の頃、駄菓子屋でこのあんこ玉の中に白い玉が入ってると当たりで、大きい あんこ玉がもらえたものだった。


あと、きびだんごも。




 北海道銘菓って書いてあるね??
 きびだんごって、岡山が名物だと思っていたのだが。
 そもそも、きびとは、吉備のことなんじゃないの??
 桃太郎伝説も岡山なんじゃないの??
 よく知らんけど。


んーーー、あいかわらず、特にパッとしない日々を送っていたんだな。
もう書くことがないもん。

 < 過去  INDEX  未来 >


りい [MAIL]

My追加