逃亡中



会話

2004年07月12日(月)

先日、バスケ仲間のスズキと食事に行った時の会話



スズキ:夏休みはどこか行くの?

オグ :どっか一人旅にでも出てこようかと

スズキ:へー、どこに?

オグ :そうだなぁ〜、三都物語でも回ってこようかなぁ

スズキ:三都物語って言うと・・・岡山の後楽園・・・

オグ :コラコラ、それは日本三名園だろ。偕楽園に兼六園

スズキ:あぁ、そうか!

オグ :あとは、日本三景とかもいいなぁ〜

スズキ:日本三景は〜、安芸の宮島・松島・・・あとどこだっけ・・・

オグ :あとひとつはあそこだよ。

スズキ:待って!言わないで! えーっと・・・

オグ :んじゃあ、ヒント。ナントカのナントカだよ。

スズキ:ん〜〜〜、ナントカのナントカぁ〜??

オグ :場所は京都

スズキ:宇治の抹茶!!

オグ :わははは、なんじゃそりゃ!景色じゃねーし、ソレ。

スズキ:だってー。ナントカのナントカって言ったら、ビルマの竪琴しか思いつかなかったし。

オグ :わははは、それもう別物だし

オグ :ヒント。天の・・・

スズキ:天橋立だー



ってことで、一人旅は京都・大阪・神戸あたりでも回ってくるか、天橋立・安芸の宮島あたりを

まわってくるか。

っつーか、まだ一人旅を決行するかどうかも決まってないんだけど。

ホントに何もやることなかったら行ってこよ。


生き残り

2004年07月02日(金)

先日、池袋でですね、久しぶりに見かけました。ヤマンバギャル。

いや〜、まだいたんですねぇ。とっても貴重なものを見た気がします。

その時代その時代で、もちろん流行などがあります。

聖子ちゃんカットとか。

どんなに当時流行っていても、いま見れば、やはり古さを感じさせてしまう。

しかし、それはそれで最先端であったわけだし、世間一般にも受け入れられているものがほとんどだったはず。

でもさでもさ、あのヤマンバメイクってのはどうだったんでしょう?

あれは、疑問視する人が多かったのではないでしょうか?

渋谷池袋あたりでは、あっちでもこっちでも闊歩してた光景をみると、

なんかとっても怖かった記憶があります。

誰もが、自分の昔の写真などを見返して、あ〜、あの当時は若かったなーなんて思い、恥ずかしくなるような格好をしてる場合などがあるとは思うけど、元ヤマンバギャルがその時の写真を見たらどう思うのか?

ああ、聞いてみたい。

それと、いまの女子中高生がヤマンバギャルをどう評価するのか?

どうなんだろうー。

 < 過去  INDEX  未来 >


りい [MAIL]

My追加