逃亡中



愛する

2003年06月30日(月)

やっと君に逢えたね。


君に逢えるのは、いつもこの時期。


前回に逢った時から、ちょうど半年くらいも経ったんだね。


君は、僕が苦しいとき、悲しいとき、ツライとき、いつも優しく見守ってくれるよね。


僕は、その優しい笑顔にどれだけ助けられ励まされてきたことだろう。
きっと、僕は君がいなかったら今の自分は無いだろう。
君無しの生活なんて考えられないよ。


気が付くと、いつのまにかいなくなってしまったりするけど、そんな気まぐれな君が大好きなんだ。




そう、君の名は・・・


ボーナス


図書館

2003年06月22日(日)

最近、図書館通いをしています。

もちろん、シスアドの勉強のためにです。
やっぱりいいね、図書館って。
勉強に集中できますわ。


自分の部屋だと、誘惑が多すぎてイマイチ集中力に欠けてしまう。


しかし、図書館や本屋などの独特な雰囲気で便意をもよおしてしまうのは、僕だけでは無いはずだ。
何故なんだろうね。変な緊張感があるよね。


恋?

2003年06月12日(木)

僕がよく行くコンビニの店員さん(♀)は、
いつも僕がおつりを受け取るために差し出した手を、両手で包み込むように握りしめておつりを返してくれます。


こ、これって・・・


も、もしかして・・・・


僕のこと好き??


それはそれは、もうドキドキです。




えー、推定年齢56歳 ガラモン似



とってもイヤッ!


欠損

2003年06月05日(木)

僕の働く職場で、事故が発生しました。


印刷を行っているので、どうしても機械による怪我が絶えないのです。


右手甲皮膚欠損したとのこと。

しかし・・・欠損て!欠損て!!手の甲の皮が欠損??
イテーよーイテーよー、そりゃイテーよーー!
複雑骨折もしたらしいし・・・
実は、その前にも右腕がもげそうになるほどの事故がありました・・・



そういう僕もですね、新人の頃、仕事中に怪我をした。

僕の仕事は、大変に貴重なものを製造するんです。
仕事中に、機械の調子によって、印刷物がバラバラになっちゃったりすることがあるんです。
バラバラになったものは、破片を全部集めて、パズルのように張り合わせて元通りにしなきゃいけないんですよ。


んで、まだ新人で機械のことをよくわからない僕は、とりあえず破片探しを一生懸命にしていたわけなんですが、機械の中に顔を突っ込んでいたんですよね。
そしたら、他の場所で機械を回しちゃったんですよ。
ちなみに、本来は機械が回らないように、ロックをしておかないといけないんですが、当時はそこまでわかりませんでした。


んで、どうなったかというと、機械に挟まれそうになって、なんと耳たぶがちぎれそうになったんですよ!
アラ、びっくり。
でも、あんまり痛くはなかったんだよねー。シビレた感じはあったけど。


でも、周りの人は慌ててるし、どないになってるんだろ?と思って鏡を見たら、耳たぶがテロ〜ンと垂れ下がってた。


ありゃま!ってなもんで、手で耳たぶを押さえながら、歩いて隣にあるうちの病院(うちの職場は病院も持ってます)に行きました。


「手を切って来るのはよくいるけど、耳切ってきたのは初めてだ」と、先生に誉められちった。


首とかにも切り傷があったので、絞めて30針くらい縫ったらしいです。

いまだに、よ〜く見れば切ったあとが残ってるけど、ぱっと見てもわからないくらいにきれいにはなりましたけどね。


しかし、噂というのはどんどん大きくなりますね。
僕の場合も、耳が完全にちぎれて、手で耳を持ってったとか、今付いてる耳はオプションで後付けだとか、言いたい放題言われてました。


酢豚

2003年06月03日(火)

みなさんは、酢豚は好きですか?
僕も好きです。ええ。


でも、小学校の4年生くらいまで食べれなかったんですよ。酢豚が。
幼稚園の思い出が、泣きながら午後まで酢豚を食べさせられたということ。

小学校の頃も、お昼休みとかに残されて食べさせられてました。


小学校の4,5年生くらいの頃、なぜか給食の時間になると気分が悪くなる時期がありました。
本来、好きなメニューでも、食べれないということが続いたんですよ。
ムリに食べても、あとで便所に行って吐いたりしたこともありました。
いまだに、なぜそういうことになったかはわかんないんですけどね。

でもね、6年生になるくらいから、急になんでも食べられるようになったんですよ。
酢豚はもちろんのこと、それまで好き嫌いの多い子で、シイタケだのセロリだの、子供が嫌いそうなものはほとんど食べれなかった僕が、なんでもOKになちゃった。

その頃から急激に身長も伸びて、1年に10cmくらいづつ、数年に渡って伸び始めましたね。
今では、食べれないものは無いんじゃないか?って感じ。


結局何が言いたいかというと、酢豚に入ってるパイナップルは、あまり好きではないです。

 < 過去  INDEX  未来 >


りい [MAIL]

My追加