黒ラブ日記








.

 


TOP / / 管理人日記/べろー帝国
 1こ前へ  目次へ  1こ後へ

2006年07月31日(月) 第611話 お願い三昧

ノアちゃんが・・・私の顔さえ見ればお願い三昧。
いやはやどうしたことだか。


原因は多分だけど、「生活の不規則」。


ちびたが中学に入ってから、生活のリズムが安定せず。
月〜金は兄ちゃんの弁当作りで朝の散歩が5時から。
土日はちびたの野球部の弁当でその日によって5時散歩だったり7時散歩だったり。
夜は兄ちゃんの自主居残りとちびたの塾の都合で夕飯は全員違う時間。

当然夜の散歩もその日の家族の動向によって変わってくる。


かてて加えて夏休みなんでお昼に店を抜け出して昼ごはんを作って息子たちに食べさせてたり。


もう、心の余裕が無い無い。



そういう私の心の余裕の無さが、ノアには不安なんでしょうね。

お手をしながら(お母さん、私もかまって?)とか
熱い息をハッハッハッハと私の顔にかけつつ(遊んで欲しいの)とか
何度もお座りを繰り返して(お散歩行きたい・・・)とか


暇さえあれば、私の顔さえ見れば何か要求してる。




ごめんよ、ノアちゃん。
今日はお母さんがお仕事お休みだから、いっぱい遊んであげるからね。

夏休みが終わる頃には、お母さんも何とかリズムを作って落ち着けるようにするからね。


もう少し辛抱しておくれ。
のんびりするのが好きなの



2006年07月26日(水) 第610話 ポタポタ目覚まし

タイトルでわかっちゃった人も多いかも。


最近の私の目覚まし時計はノア鼻水(苦笑)


5時前にノアが私の顔を覗きに来る。
(お母さん、起きてる?起きてない?)って。


いつもそれで目が覚めちゃうんだけど、もう少し寝ていたい。
寝ていたいから寝たふりしてる。


「・・・きゅー・・・・」
「きゅー」ってあーた。ゴマちゃんじゃあるまいし。


きっと私の顔の上で顔を傾けて、眉毛を寄せて悲しい顔で私の顔を見つめてる。(ここで目を開けると大騒ぎになるので開けない)



ポタッ・・・・


微妙に冷たい鼻水が落ちてくる^^;
サラサラした鼻水が一滴。


さすがに笑ってしまう私。
(うきゃーうきゃきゃーーー!!!)
喜びの舞を舞うノア。



わかったよ、ご飯だね、ご飯。


朝ごはんを食べさせるまで舞い続けてるノアちん。
こんなふうに私が起きるのを待っててくれるのは世界中で君だけさ。
(ほかの人がこんな風に鼻水落として起こしたら怒るだろうけど、私 笑)



2006年07月22日(土) 第609話 うるさい

ちびたがクワガタとカブトムシを玄関で飼っている。

やつらは夜行性。
深夜早朝に活動開始。


ガサゴソガサゴソ・・・


いえ、やつら(私は虫が大嫌い)のたてる音は小さいのです。


うるさいのは、やつらが微かな音でも立てようものなら

「ウワッ!!ウワンウワンウワンッ!」と吠える黒いやつ。


なんで甲虫にはそんなに吠えるんだか。


昔、鼻を挟まれた時の事をまだ根に持ってるのか?





2006年07月17日(月) 第608話 6歳

昨日、ノアは6歳になりました。

毎日が大切な時間です。



ノア、おかあさんのおうちに来て幸せ?と聞いてみるといつも
「ぺろっ」
と顔をなめてくれます。


見返りを求めないノアの愛情に包まれて、毎日が幸せです。


犬と暮らす。


ずっと続いてるこの暮らしが、どうぞこのまま続きますように。





ときどき、ノアのハシバミ色の瞳を見つめてると胸がいっぱいになります。


どうぞ長く私のそばにいてくれますように。
どうぞいつまでも健やかでいてくれますように。



2006年07月13日(木) 第607話 カメムシ?

お久しぶりです。

どうも家のPCはもうダメらしいです。
今、店のPCから書き込んでます。
はー。。。

右目の不調は回復しましたが、PCは買い替えかなあ。
アタタタタタ。
貯金がどんどん減っていくよ。


で、ノアちんの近況は。

「暑くて歩きたくなあい」とか
「夜遅くまでおきてたら小腹すいちゃったの。」とか
「暑苦しいから一人で寝ますからほっといて。」とか

まあ相変わらずの感じ。


この前散歩に行って丹念に草むらの匂いをかいでいたと思ったら、いきなり顔を押さえて転げまわった。



両前足で顔を押さえて横倒しになって体をぐねぐねと。
そのうえ顔を草にこすり付けるようなしぐさをしておりました。

「な・・・なに?」と驚いたが、どうやら何か猛烈臭いものを嗅いでしまった様子。


カメムシかな?


しばらく悶絶していたけど、起き上がってブシッ!ブシッ!とくしゃみを10連発ぐらいしていたっけ。


そんなこと、皆さんのワンコは経験しませぬか?
うちは結構 頻繁にあるんだけどな。






2006年07月06日(木) 第606話 ノアは元気です

しばらくお休みしてましたが、ノアは元気です。
メールをいただいてしまいました。ありがとうございます。
そして申し訳ありませんでした。


ノアは相変わらず草をモシャモシャとたべたり



幼馴染のパグのAちゃんに避けられたり(笑)しております




ノア、最近はさらに食い意地がはってしまいましてねえ。
一日中食べ物にアンテナを張り巡らしておりますですよ。


まあ、ノアの場合は食欲が元気の目印ってことでしょうか。




雨が続いているのでお散歩も少なめで帰ろうとするので、太るのを心配しています。

私ともども太りやすいようですから(^^;)




やっと私の心と時間に余裕ができまして。

また日記を書いていきたいと思います。




2006年07月04日(火) お知らせ

ただいま日記の更新が滞ってますが、近日中に再開します。

ちょっといま、とりこんでまして。

もう少し待っててね。


 1こ前へ  日記の目次へ  1こ後へ
  如月 [HOMEPAGE]

My追加