BLACK!!
INDEXpastwill


2008年12月06日(土) 人生の岐路に佇む

またもやお久しぶりの更新。

まず2年付き合った彼女と別れてしまいましたわ。こりゃもう完全にお互い付き合いが惰性っちゅうか、愛情よりも情?みたいなもんになってまして、電話はおろかメールも次第に疎遠になり、そろそろ別れる・・・?みたいな流れで、冷静な別れでしたよ。まぁ向こうは俺がいっこうに結婚をしようとするそぶりがないことが不満だったようで。今年で彼女も26歳ってことで焦りもあったんだろうが、でもこればっかりはね・・・。

つうわけで、彼女ナシの日々でございますけども、まぁあれですね、金を使わなくなりますね格段に。だって月二回週末に彼女と会ってどっか泊まりに行って、食事とか奢ってプレゼント買ってなんてなると貯金なんて難しいわけですよ。しかも俺って服とか結構買うからなおさら。だが、彼女がいなくなると金の使い道はCDかDVDか服ぐらいしかないわけで、服も最近は欲しいもんがなくなってきたから、金の消費ペース良い感じに鈍化しとる。もう数日でボーナスも入ることだし、貯金も増えるかな??良い傾向だ。

あと、転職活動にも動きがありまして。公務員への道が現実的なものになりそうなんすよ。まぁ公務員といっても県庁とかそういう華々しいものじゃなく、マイナーで地味に募集をかけていた第三セクターの職員なんだけど。でも勘だけど、こういう仕事がオイシイのではないかなと。し・か・も。ちょっとしたコネじゃないけど、情報を聞きだせるルートがありましてね。聞くところによると、応募者はおそらく俺を合わせて「2名」!!採用予定者は1名だけど、どんだけの倍率だよwこりゃあ、是が非でも受かりたい!!試験は来年の1月だから、1次試験が通ったら今の会社には辞意を伝える予定だ。俺がいなくなって泡を食ってももう遅いぜ!

人生の岐路に今立っている感があるね、もうちょっとの辛抱だ。


涯 |MAIL自己紹介BLOG