BLACK!!
INDEXpastwill


2008年09月23日(火) 病む日々

まさに人生の大スランプといいますか、ドツボにはまってしまっている昨今です。

仕事は相変わらずのパワハラに悩まされてますねぇ…。
毎朝吐きそうになりながらも無理して出社してますわ。
ほぼ同い年の営業の同僚がいるんだけど、そっちはバリバリ契約とってくるんですよ。
俺はサッパリ契約とれなくて、上司はあからさまにそっちと比較して嫌味を言うわけ。
とにかく胃が痛い日々ですよ。転職してえええええ!!!
だが転職一つをするにしても金を貯めなアカンから、なんとか頑張らんと…。
最近はストレスのせいか毎晩酒びたりになり、喫煙も地味に復活してしまいまして。
しかしタバコは良いですねぇ〜、落ち着くわ〜。コーヒーとのコラボはたまらん。

そんで、同期とかが結婚を続々としてましてね。
早くね??とか一瞬思うけど、もう25歳前後ですもんね。全く早くない。
べつに結婚はまだしたいとは思わないけど、同年代の連中が「人生の次のステップ」に歩を確実に進めている姿を目の当たりにするとやっぱ正直焦りますよね…。
俺は今の彼女とは正直結婚は…って感じだし、むしろそれどころではないし。
転職をどうするかで頭はパンクしそうやしね。

あぁ〜〜〜〜、なんか楽しいことないかな〜〜〜〜!!!
旅がしたいな。青春18切符でも使って1週間くらいの。
ほいで九州あたりでウマイもの食いたい。温泉入りたい。


2008年09月07日(日) 世の中ゼニ

この休み中に25歳の誕生日を迎えました。
見事その日の夜は取引先の飲み会が入ってしまい、付き合い上参加しましたよ…。
ホントね、嫌になりますよ、休みで誕生日だってのに取引先と飲み会なんて…。
またそれが若い女の子でもいるならまだテンションも上がるってなもんですが、9割9分がOVER50のオヤジですからね…テンションなんか上がりようがないっすわ。

転職の件だけど、いろいろあの後悩みに悩んで、色々調べて今後の身の振り方とか考えまくったんだけど、どう考えても転職するには金が足りなく、今月来月アクションを起こすのはリスキー過ぎるかなということなのだ。
実家から通っていたりしたらまた話は違うんだろうけど、何のコネもアテも実力もない単なる25歳の青年がただ単に無職で上京っていうのは危険すぎるんである。
ぶっちゃけた話、俺の貯蓄は100万円にも全く届いていないし、こんな金で上京して新生活となればアパート借りるだけでガッサリ金が無くなりますわ。

だからね、とりあえず1ヶ月…いや、2ヶ月、いびられ怒鳴られながらも体調の許す限り耐えようかなと。いや、耐えるしかねぇかなと。
だが、今までと違うのは「転職活動」はキッパリと「する」ってことですわ。
転職サイトにも登録しましたし、今度担当者と会おうかと思っていますしね。
あとハローワークもぼちぼち見ようかなと思ってますし。
正直他の世界を見たい、飛び込みたいっていう願望がめちゃめちゃありますんで。
良いところがあって、条件が整えば、いつでも辞めますわ。


しっかし、人生ってのは、ホント残酷で厳しいです…。
世の中ホンマゼニやで…。


涯 |MAIL自己紹介BLOG