カエの日記

2009年09月29日(火) 本当に秋ですねー

北海道はもう秋真っ盛りです。
今年は夏が無かったような気候でしたがちゃんと秋はやってくる。
緑の葉っぱが黄色くなってくるこの切なさ、悲しさ。
イチョウ並木が黄色くなっていってそこを車で通る時ちょっと幸せ。
黄色の絨毯きれい。
でもその景色が見れるのはまだかな。
今は渡り鳥が空を飛んでいます。今日は ← こんな陣形を取りながらとんでました。

夏ぐらいからウォーキングをしている。
仕事終ってから準備して45分ぐらい短い足を精一杯大股にしてせかせか歩いている。
雨の日以外はなるべく歩くようにしているけど最近の日の短さに悲しくなる。一週間前ならこの時間でも明るかったのに!みたいな感じで。
これからは暗闇の中を歩くようになるんだろうな。
反射するようなのつけて歩いたほうがいいのかな。


そうそう。日曜日はアルパカ見てきました。
何か笑えた。4頭いて皆一心不乱に地面の草食べてるの。
もしゃもしゃもしゃもしゃ。
見てた人の一人が近くの草をむしりだしたらその音を聞いてなのか一斉に顔あげてその人のほうへ集まっていくわけ。
シュール。なんかシュール。
でも、もふもふもふで顔埋もれてる子がすごく可愛かった。
自由に触ってもいいところなのでもふもふに触ってきました。
本当にもふもふふわふわ。気持ちいい…。
足短くて首が長い。可愛い…。

そこにはアルパカだけじゃなくてラマとか羊とかヤギとかミニホース?とかいるんだけど全部触れ合いが出来る。
その中に犬もいる。
アイリッシュウルフハウンド?だったかな?
めっちゃ大きいの。大きいというか足が長い。体の高さが1メートルはあるんじゃないかってぐらい。
でもすごくきれいなスタイルで可愛い目をしたわんこでした。
不二は洋犬が似合いそうだよね。
手塚は柴犬とか似合いそう。千石は小さい犬が好きそうな感じがする。
でも意外と体の大きな男の人って小さい犬が好きだったりするよね。
なんでだろう。


バレンタイン漫画ですが探したらもう1枚みっけたのでそれもアップしようと思っています。
乾に協力してもらって作ったチョコというものだったのですが本当に万能乾様だよね!

私は昔から何度も日記でいってるように褌姿の不二が描きたい。
はっぴ着てる褌姿を後ろから眺めてみたいじゃないですか。
男尻祭りに参加してる青学っこを想像して見てくださいよ。
最高じゃないですか。
でも褌はチラするのは難しい。
褌はやっぱり存在感が大きいので 褌!! っていう感じになる。
何言ってるんだ私は。
そもそも、こんなことを真剣に仕事中考えていることが問題だ。



以下はメルフォお返事となっています!














■K様
 お久しぶりです!
 長い間メルフォ機能していなくて大変申し訳なかったです。
 チラ不二見て下さってありがとうございました。
 不二のチラを目の前で見てるのは手塚という感じで
 妄想して下さったのですね!
 手塚だったらどうするでしょうね。
 押し倒すのも好きですし、無言で眺めているのも好きです!
 チラ不二の次回更新を楽しみして頂けると嬉しいです。
 バレンタインのほうも読んで頂けて嬉しいです。
 続きはご想像の通りになっていると思います!
 本当に嬉しいお言葉ありがとうございます。
 不二をもっと色っぽく綺麗に手塚をエロく描けるように
 これからも頑張りたいです。
 乾燥する季節になってきましたし
 Kさまも新型インフルエンザ等にはお気をつけ下さいませ。
 本当に本当にありがとうございました!

■匿名の方(27日の13時過ぎの方)
 こんばんは。初めまして。
 メール頂けて本当に嬉しいです。
 最近やっとエンジンかかってきて絵を描きたい気持ちがもりもり
 沸いてきたので最近楽しく頑張ってます。
 覗きにきて頂けて本当に嬉しいです!
 通販再開に関してはは今のところ予定していないのですが
 もし復活することになりましたら日記で連絡したいと思います。
 本当に申し訳ないです。でもありがとうございました。
 バレンタイン漫画準備が出来たらアップしたいと思います。
 楽しんで頂ければ嬉しいです。
 本当に本当にありがとうございました。

■匿名の方(27日の14時過ぎの方)
 初めまして。こんばんは。
 勇気を出してコメントして下さったということで…。
 本当にありがとうございます!
 その勇気で私はめちゃくちゃ元気になれます。
 にやにやしながら読んで頂けるのは本当に嬉しいです。
 私がにやにやすることを同じ気持ちでにやにやして頂けるのは
 本当に幸せなことです。
 バレンタイン漫画も準備できたらアップ予定ですので
 また楽しんで頂ければ嬉しいです。
 本当に本当にありがとございました。

■匿名の方(29日の03時過ぎの方)
 こんばんは。
 チラる不二とバレンタイン漫画を見て下さってありがとうございます。
 ドキドキして頂けているということで私も本当に嬉しいです。
 続きもドキドキして頂けると良いのですが!
 本当に本当にありがとうございました!


 
 



2009年09月26日(土) 明日は寒いらしい。

日中の気温は平年並みなんだけど朝との温度差が12度ぐらいあるっぽい。
10度以下なんだってさー。
霜注意報が出てたよ。
連休前に比べて明らかに寒くなっている。
連休前までは平気だった格好も今は寒い。寝るときの格好も。
朝起きて寒!って感じるようになりました。
今日は久しぶりに湯船にお湯張って入ろう。

今日はやっと連休明けの仕事が終わった。
なんか今週は3日しか仕事してないのにすんごく疲れた。
眠たくて眠たくて。朝の運転中危うく眠気が。危ない危ない。
なので今日土曜日は仕事終ってから家にこもってみました。
仮眠を取ってボケーっとしました。
そして何とかメルフォを設置してみました。
約半年振り。
もうどこのメルフォを借りたらいいのかわかんなくて調べたけど調べたらどこがいいのかますますわからなくなった。
目がしぱしぱするよね。
とりあえず前からお世話になってるサーバーさんから借りてみた。
色々書いてある機能がどんなものなかのかわかんねー。
書いてあることを理解してから、と思うと時間かかるのでとりあえずやってみてそこから理解していくしかない!精神で何とか。
不備があったら申し訳ないです。

チラチラの件。
色々考えてみたけど男の人の場合チラる状況が割りと限定されることがわかった。やっぱりスカート穿かないからだね。
女の子だと制服のスカートを下からパンチラとかサイドのファスナー開いててパンチラとか。制服以外にもコスプレ色々でチラいっぱいだよね。
でも男の人だと不思議とパンチラって普通にあるよね。
貴重な感じがしないというか。ギリギリまでデニムとか下げてパンツ見えてる子とかたくさんいるけどー。
チラリズムって不思議だ…。
そんな研究して思ったんだけど和服って最強なんだと。
浴衣でも着物でもそこからのチラリズムは無限大。
男の人でも色気いっぱい。という結論に至ったのでした。
あくまでも個人的見解ですが!

あ、そうだ。
後で塚不二描き殴り漫画アップしますね。
特に続きは無いんだ。
描きたいシーンだけ描いた中途半端なもの。
バレンタインの時に描こうと思ってたネタなのです。

昨日は赤也の誕生日でしたね。
OVAも発売になりました。まだ届いていないけども。
おいしいシーンはあるだろうか。楽しみ楽しみ。
明日はアルパカ見にいってこようかな。もふもふ。



2009年09月23日(水) ただいまー

出張からただいま帰りましたー。
思いのほかすっげー疲れちゃいました。
天気予報見て服を選んだつもりなのに意外と涼しくてびっくりしました。
毎年9月は出張があるんですけどこんなに涼しくて過ごしやすかったのは初めてでした。
夜なんて若干肌寒い感じで。

着いた日は夜友達と会って乙女ロード連れて行ってもらいました。
おお!ここが乙女ロードなのかときょろきょろそわそわ。
まんだらけとKブックス?の中に入ってきました。
外涼しかったけど中は熱気むんむん。私も熱気に負けず狩りを開始だ!
おーなつかしい。この感覚?というのか。
お宝が目の前にあるという幸せと興奮。
時間も気にせず幸せな気分を味わえるよね。

荷物がこれ以上増えてしまうのはやばいので気になる本を手当たり次第買うわけにはいかなかったので、うーんうーんと悩んで悩んで選び抜いて買っちゃいました。幸せ。

お買い物が終了してからはご飯&飲みへ。
会う約束をしたときからテニミュの話をするので覚悟してね!と言われていました。
私はテニミュの知識があんま無いのでちゃんとパンフとかもってきてね!と言っておいたのでした。
そしたらキャストの写真を持ってきてくれた。
この子が何代目でこの子は今の子で、と説明してくれた。
私の知識はどうやら二代目で止まっているらしい。
案外早いサイクルでキャストは変わっているんだろうか。
今の男の子ってみんな可愛い顔してるんだねぇ。しかも細いし。
舞台で星花火ってどうやって演出したんだろうとか気になってしまった。
二次元の子達を三次元で演じるのって大変だろうなあ。
私は見たこと無いけれど色々な苦労があるからたくさんの人を魅了することが出来るんだろうなあとかちょっと考えた。

とにかくこんな感じで深夜にホテルに戻ったのでした。
次の日はお勉強をして夜は友達と大丸に。都路里が入ってると聞いたので早速行って来た。
3月に京都に行って来たときに初めて行って抹茶に美味しさに感動したのでした。
いやいや美味しい。季節限定のパフェとお蕎麦食べた。
美味しい。美味しすぎる。ぼわーんとなる。
食べ終わった後は銀座へゴー。
友達がH&Mに行ってみたいというので。
ほほう、ここがそうですか。人がいっぱいいるのう。
欲しい服あるけどここで買ったら荷物が増えるなあ、と。


買っちゃった。


ばかばか。
スーツケースいっぱいで出発したのに買った服入る余裕無いじゃない。
ばカエめ。

次の日もちょっとお勉強して友達と美術館へ。
メアリー・ブレア展に行ってきた。
トリノ・エジプト展と迷ったんだけども。
こんな可愛い絵がが描けるようになりたいもんだなあと思った。
色の使い方とか可愛いし。アリスの絵とかキリンの絵可愛かったな。
売店混みすぎて挫折した。

夜はまた銀座へ。
5年ぶりに会う友達と約束。
いやー久しぶりですごく楽しかった。
思い出話に花が咲き濃い充実した時間を過ごせました。
東京にはなんだかんだと毎年行ってるんだけどなかなかタイミングが合わなくて会えなかったのでした。今年は会えて良かった。

そして出張最終日。
午前中はお勉強して午後はまた都路里に行ってしまった。
違うパフェ食べたよ!美味しい〜とろける〜。
そして早めに空港に行った。その目的はマッサージ。
帰る前にちょっとでも癒しを、ということで。
うううーきく〜。でもあっという間で。
帰りは飛行機+電車で家まで4時間。お尻が痛くなる。
道中は疲れとか感じる暇も無く楽しんでいたんだけど帰ってからどっと疲れが出ました。いやマジで辛い。
でも帰ってからは塚不二お友達の子とチャットする予定だったので楽しみにしながら帰って来たのでした。
一風呂浴びてからニヤニヤ塚不二チャットを堪能して眠りについたのでした。
浴衣エロ話と不二が家庭教師の塚不二エロ話で盛り上がったよ!

そしてすんごい寝た。
なかなか起きれなくてめっちゃ寝た。
背中が痛くなるぐらい寝た。
明日から仕事頑張るんだ。うん。



2009年09月18日(金) 明日から

出張です!
今日は家に帰ってきてから荷造り。
忘れ物しないように一応チェックリスト作ってやる気まんまん。
しかし結構面倒くさい。
荷物を詰め込んでいくと結構な量になっちゃった。
あれー。あれも必要になるかもとか考えて詰め込むと増えるんだよね。
そして結局使わなかったりすることも多いんだよねー…。
マスクと消毒液は必須!
あと充電器でしょー化粧品類でしょー。
明日は観葉植物に水あげてから行かなくちゃ。
いない間に枯れたら困るよね!
折角の連休で出張という悲しみ。
でも折角なので勉強して友達とも遊んで楽しんできたいと思います。
乙女ロードとか行ってくるんだ。
あとどこ行こうかなー。
あと何着ていくかも実は悩んでいる。暑いかな。それとも過ごしやすいかな。
もう北海道は涼しいので行くときと帰るときはジャケット着ないと寒いし。
それを考えるとまた荷物が増えるのであった。

チラリズムその1アップしました。
不二のパンツの色は悩んだ結果あの色に…。
その2は帰ってきてからでも。
チラ楽しみしてますメールありがとうございました。嬉しい!



2009年09月14日(月) もうすぐ

シルバーウィークとやらがやってくるんですね。
私はばっちりその連休中に出張なんですけどね。
折角の休みなのにー。もー!!て感じです。
でも折角行くのでちゃんとお勉強して友達にも会って充実した出張休みにしたいと思います。
台風来なければいいなと思います。

先週はカラオケ行きまくりました。カラオケ行きたい病が発症したので友達誘って行ってきました。
フリータイムだったので飽きるまで、というか眠気が限界になるまで歌い続けてきました。
一般人友達なのでテニスの歌は歌えません。
が、マニアックな歌ばかり歌う私を疑いつつも笑ってくれる友達です。
ありがとよ!
「忍足って誰!?」とか「青酢?誰なの!?」とツッコミが入る。
上でテニスの歌は歌えませんとか嘘書いた。
歌ってるな、私。
結論として「カエの歌う歌はわからない人が多い」ということで納得してくれている。だから歌う。
最近の自分ブームはヨエコさんの歌です。あんどーなつとか可愛すぎる。

この友達脈絡も無く

「私…今イタリアについて考えてるんだ…勉強しようと思って!」

とか言い出した。

本当にいきなり。別に海外の話をしていたわけではなく。
予想もしない言葉が友達の口から出てきたので私一瞬思考停止しちゃった。

(なんで?なんで?なんで?イタリア?イタリアって外国のイタリア?なんでイタリアについて考えてんの?マフィア?あれってイタリア?なんのために勉強するんだよ?イタリア?え?え?漫画の話?なんの話?イタリアってなんだっけ!!??)

私の頭の中これでぐるぐる。
何秒か硬直した上ではっとひらめいた!
そうだ、この友達とは定期的に旅行に行く仲なのである。
そして次の旅行の幹事はこの友達なのである。
そ の こ と か !!!!
と私は結論を導いたのである。

ちょっと待って!
イタリアだと!?

友達の発した言葉の意図を理解した後に
ええええええええええええ?ですよ。
思わず
「日本にイタリアは無いよ!?」
って言ってしまった。

鳥取砂丘かイタリアに行きたいんだそうで。
はたして勉強の結果私達はイタリアに行くことが出来るのでしょうか。
きっと無理なのではないかと思います。
(金銭的な面で)

私が喜ぶ企画の話。
あのタイトルはどうにかならんかったのかと。
いっぱいのチラをお見せできるように頑張ります。
色塗りしてるけど雑なんだ。あ、雑なのはいつもか!
チラって素敵ですよね!



2009年09月07日(月) 研究している

九月になってしまったね。
やっと髪の毛まで色塗り出来たよ。
あ、トップ絵の話です。別に手の込んだ絵じゃないんだけどね。
まず、あれですよね。あのジャージ。難しいよおおお。
それとあれだね。3人描いたからかな。
でもあのジャージをすらすらと描けるようになるにはかなり練習しないと無理だ。何度も見直して描いたけど間違いがあるかもしれません。

ま、トップ絵は気長にやっていく。
今はチラリズムについてよく考えています。
色んなチラ。どんなチラがあるだろうと研究中です。
まず基本はパンチラだよね。それから尻チラでしょう?
それから乳首チラ?股間チラ?
それらを不二で描いてみました。股間チラっていうのは直接的すぎてどこがチラリズムなのか微妙なので除外。
色をつけるか線画のままアップするか悩むところですがやっぱりチラリなんだから色つけたいよねー。
誰が喜ぶ企画なのかと言われれば、そう私が楽しいだけなんだが。
見てくれた人も喜んでくれたらいいな!


新テニ読みました!
今月もすごい展開だったー。
ていうか表紙!千石がいるじゃないか!カラーで見れるの嬉しいよね。
許斐先生が描く千石カラーなんて超久しぶりじゃない!へへへ。
本編のほうはどんどん試合が進んでいって色んなドラマがそこにあるね。
白石はやっぱ強いしさすが聖書男!
小春と銀さんはどっちが強いんだろうなー。でもあの後小春さんはどうなってしまったんだろうか。気絶で棄権かな?財前のツッコミが最高すぎて笑った。
ジャッカルとブン太の試合はページめくるまで「え?」って思った。
のに、相変わらずの2人だった。
タカさんと亜久津はどっち強いのか気になっていたところだったけどやっぱ亜久津のほうが強いのねー。ふーむ。
亜久津のセリフが格好良過ぎるぜ。
あとはねー柳と赤也の試合は「おおおおおお」って思った。
なんか格好良いじゃないか。圧倒的に強いのにああいう後はお前達の時代だ的な先輩の後姿?というのか。
それにああいう形で棄権されたら余計燃える男だということを理解した上であそこまで実力の差を見せ付けたのかな、とか。
後輩思いの先輩が多いね。
不二兄弟の場合だとそれやったらまた仲悪くなっちゃうだろうな、と。
しかし哀れなり乾…。お腹大丈夫かい?
でもきっと負けた子達もこのまま帰るってことは無いんだろうなと思っている。
不二の足綺麗。


 < 過去  INDEX  未来 >


カエ