昨日今日の1泊2日でプチ旅行をしてきました。 道内ですけど約10年ぶりの場所です。 ゆっくりと泊まりたい場所があってホテルは絶対そこと決めていました。
でも以外と観光する時間が無かった。 私が行きたい場所は2つ。友達が行きたい場所が1つ。 時間的にかなり厳しい感じ。でもぎりぎりまで楽しむぞ!ということで。
友達が最近はまった漫画の影響で旧イギリス領事館は絶対行きたいと。 でも時間無くてそこもゆっくり見て回ることが出来ない状態。 2人で慌てながらとりあえず目的地に到着したことで何か達成感。 外観と中のショップだけ見て終了。 領事館の中も入れるんだけど時間がありませんでした。 ショップはイギリス的な雰囲気で可愛かったです。 不二にはコーヒーより紅茶が似合う。と思う!
何で時間が無かったかというとホテルの場所が市外から離れていたのと温泉への無料送迎の予約をしていたのでそれの時間までにホテルに行かなくちゃいけなかったのです。 今回の楽しみは温泉とホテルのディナーなのでした! 大自然に囲まれた場所の観光地。ぼーっと出来ました。白黒ネコがお出迎え。 温泉は露天風呂がついてるので流れる雲を見ながらぼーっとしてました。 夕食のディナーはその土地の食材を使ったものなのですがアスパラの冷製スープがすんごく美味しかった。 その日は朝が早かったので眠気と食い気が交互にやってきてました。 落ちそうな瞼で美味しい美味しいを連呼してましたー。
次の日は天気予報で雨ということで残念だねーとか思ってたんですが いざ次の日になってみれば晴天。 レンタサイクルして大自然を満喫。 しかし自転車に乗るのが5〜6年ぶりな私。最初めっちゃぐらぐらして危なっかしい運転。よろよろへろへろ。 その内慣れてきて調子こく私。ちりんちりん。 久々の自転車めっちゃ楽しかった。サイクリングロードも良い景色でした。 チャリってこんなに楽しい乗り物だっただろうか。 調子こいて楽しみすぎたせいで日に焼けた…。 日焼け止め塗ったのにー。ショック。 でも楽しかったからいいか!
日常を忘れる旅はとても楽しかったです! 今度は神戸に行きたいね、と友達と話してました。
許斐先生のCDがまだ届かないんですけどー。 どうして!?海パンの王子様が早く読みたい。 不二の腰骨が見れるといいな。へそとかさー。早く届かないかなー。 そういえばテニプリフェスタのチケット争奪戦にことごとく敗戦をしているのです。生のテニプリっていいなが聴きたいですよね!
明日からは遅い盆休みで実家に帰る予定です。ゆっくりしよう。
今日は午前中有休取って姉の引越しの手伝いに行ってきました。 急に引越しすることになったので本当にハードなスケジュールになった。 ので、少しでも協力をするために行ってきました。 午後から普通に仕事の予定が入っていたので時間的には全然手伝うことは出来なかったんだけどね。 一番きつかったのが昨日全然眠れなかったこと。 部屋の温度が全然下がらなくて30度のまま夜を迎えたわけですが 全く眠れない。暑くて。寝苦しい。 アイスノンとか用意してみたけど効果無し。 結局眠れたのが2時過ぎだったわけで。もー辛かった。 私は基本的に8時間は絶対絶対寝たい人なんです。寝るの大好き。 そんな中急いで準備して姉の家に行って下駄箱掃除と風呂場の掃除を汗だくで頑張ってきました! そして一度自分の家に帰って着替えて出勤。 行きたくない行きたくない行きたくないと念仏のように考えながら。 午後はびっちり仕事あったのでぐったり。 でも今日は気温高くても風が爽やかだったので気持ちよかったー。 そして明日は今日と比べて10度も低いらしい。極端だ。
そういや今週は夏コミなんですねー。 なんかワクワクしますよね。行けないけど「あー夏だなあー」とか思う。 行けないけどカタログ買ってきて一人で夏コミ行くごっこでもしようかな。
今ちょこちょこトップ絵を描いているけどジャージ難しい。 あれをすらすら描けるようになりたい。 それからちょこちょこ描いてたのもアップ出来ればいいな。 メールフォームも何とかしたい。 なんとかしたいことばかり。
と、ちょっと女の子らしくご挨拶。女の「子」って歳じゃないけどね! 恐ろしいぐらい久しぶりな日記ですー。 季節が春から夏に飛びました。でも、もう暦の上では秋だとか。 秋!?秋だって!? 北海道からしてみればようやく夏が来たという感じなのですよ。 6〜7月は全然晴れなくて気温も低くて今年は夏が来ないの?とか。 やっと夏らしい青空を見ましたよ。
さて、今までいつもと変わりなくぼんやりと過ごしてきました。 この日記を閲覧して下さっている方が現在いらっしゃるのかわかりませんが、もしいらっしゃるのであればお礼を言いたいです! ありがとうございます!!
そんでもってSQも熱い展開にハラハラしながら読んでいたり。 今月のはちょっとハラハラしましたね! 時期部長へのバトンを渡すのは現部長の役目ということで。 手塚も跡部も海堂と日吉にしっかりとバトンを受け取らせようとしている姿は格好良いなーと思いながら読んでました。 手塚は特に言葉でそういうの伝えるタイプでは無いですよね。 リョーマと試合してときと同じようにテニスで相手に真意を気付かせるというか。ある意味不器用なんだけどそれが一番正確というか。 相手に誤解されちゃうところもあるんだろうけど。 言葉に出さない部分をちゃんと気付いてあげられるのが不二なんですよね! ということで塚不二ごちそうさまでした!
トップ絵変えたい。
|