カエの日記

2008年03月23日(日) 科学的に証明できることばかりでは無いのか否か

やー今週はというか最近は仕事でへっとへとのへっとへとであります。
せめて週休2日にしてと思う。というかずっと思ってる。

これから怖い話をします。苦手な方はスクロールして下さいね。



いつだったかな。あれは木曜日の夜ですね。
夜中です。もちろん寝てますよ。
そしたらいきなり

「ぶおおおおおおおおおおおおんんん」

て機械音がして目が覚めました。
もちろん寝ぼけてます。
「うるさいなー何?掃除機? ああードライヤーか」
と普通にベッドを降りて「うるさいうるさい」と思ってドライヤーを消しに行って普通にベッドに戻って布団を被りました。

また眠りにつこうと思った瞬間。
「え?ちょっと待ってくれよ?」

「何でドライヤーのスイッチが入ったの?」

そう考えた瞬間

ぎゃあああああああですよ。
寒気ですよ。
何で?何で?と。
急に怖くなりました。
もうドライヤーの方向を向けない状況。
何かいるかもしれないじゃないですか!

理由を考えてたらどんどん怖くなるので楽しいことを考えなければと思って不二のことか不二のこととか犬のこととか考えて頑張りました。
無事に朝を迎えて一安心。
もっと怖いのは次の日の夜ですよね。
またドライヤーが唸ったらどうしようとか今度は違うものの電源が入ったらどうしようとか。
怖いので電気つけて寝ました。
あれからは何もない…はず。
職場の人に言ったら絶対それアレだよと言われてしまいました。
塩を盛れと言われてしまいました。
誰かそういうことはよくあるよと科学的に証明できるよという方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。是非!!!

そうそう、そんなことがあった朝ですが。
前にう○こがう○こがと日記で言ってましたが。
本当にう○こやってきました。
詳しく書くと気持ち悪くなる方がいらっしゃると申し訳が無いので書きませんが。
あ、私宛のう○こじゃないですよ。
マンションに住む方全員に向けてのう○こ事件です。
犯人は誰だ状態ですよ。やれやれ。
それを一番最初に見つけて掃除した私、頑張った。
汚い話で申し訳ありません。


100曲マラソンライブの感想を読んで回ってたんですが。
いいなあいいなあと思いつつテニスはたくさんの人たちから愛されてるじゃんと嬉しい気持ちになりました。
タオルとペンライトいいなあ欲しいなあ。お店で売らないのかなー。
DVDも出るようだし。家で100曲マラソンライブが出来るじゃないですか。それにはやっぱり雰囲気出すためにペンライトとか必要ですよね!
でも部屋で暴れたらお隣さんびっくりさせちゃうかもしれないな。

久しぶりにトップを更新しようかなと思っています。
春らしく。不二の片思いのご様子。
なんだか描けない日が続いてたんですがちょっとずつ時間掛けて描いてみました。









■通販のこと■
本が届いたというご報告・感想ありがとうございます。
千不二本をお届け出来なかった方々大変申し訳ありませんでした。
それについてはちょっと考えていることがありますのでー。
本当に本当に本当に本当に本ーーーーッ当にありがとうございました。
それから通販詳細メールを受け取った方で通販のお申し込みキャンセルしたい方がいらっしゃいましたら全然大丈夫ですので一言仰って下さいねー。
13日以降到着分の方々へは明日発送致します。
これでほぼ受け付け分の方々への発送は終了するのですが本が届かないという方がいらっしゃいましたらご遠慮なくお申し出下さいませ。



2008年03月14日(金) ねむいねむいねむい。

春眠暁をなんとかかんとか。
そのせいで眠いのか単に疲れが溜まっているのかわからないけど眠い。
前に日記に書いたことですが先月の今頃は郵便受けにう○こかと思ったティッシュに包まれたチョコが入っていたのですが。
今日はホワイトデーということでもしかしたらまた何か入ってるんじゃないかと思ったら入ってた。
今度はボールペンが2本入ってました。
これはいい贈り物!

そういえば卒業式シーズンですね。
今日も近くの中学校の卒業式でした。
テニスの子達も卒業式をどんな風に迎えるんだろうとドキドキしますね。
仲良い子と高等部に進む場合が多ければそんなに悲しくは無いだろうけど。
遠くにいっちゃって離れ離れになっちゃう場合は悲しいよね。
手塚とか手塚とか。手塚とか。
最近は手塚が留学を不二に打ち明けてそれから旅立ちの日までの妄想がマイブームです。
留学するということはある程度覚悟していたんじゃないかとは思うのですが実際それが現実になったらそれをどうやって受け止めていくのかなとか色々妄想してます。葛藤とか色々あるんだろうな。

後は新学期になって隣りに引っ越してきた千不二妄想とかしてます。
転校生がお隣さんで同じクラスで、とかいうベタな展開ですが。


春かあー。
春ってやっぱり色々あるよね。
今となっては春になっていく期待感より何というか懐かしさみたいなのが大きいですね。
春になると思い出すあんなことやこんなこと。
歳ですね!

■通販お知らせ■
一昨日までの到着分は昨日発送致しました。
ご連絡が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした。
以降の到着分につきましては現在作業中です。
いましばらくお待ち下さいませ。



2008年03月11日(火) いい歌だ!

いい歌その1

塚不二デュエット。
すごく爽やかソングだー。ふたりともすごくいい声だよね。
ジャケのふたりもめちゃくちゃ可愛いんですけど。
手塚も色白いと思ってたけど不二はもっと白い。そして細い。
肩幅とか腕とか手塚と比べると華奢な感じがいいよね。
歌詞もいいよね!萌える。
本当の僕を見せるよとか抱きしめ合ったとか色々と!
色々と想像が膨らむ感じで。
不二のソロの歌もいいよね。なんかじわーんとくる。
良い!

いい歌その2

Dear Prince。
着うた先行配信というのを教えてもらって早速ダウンロード。
イケメン侍めっちゃいいじゃん!と感激しました。
もーーすごくいい。
歌詞だけじゃどんな曲か想像出来なかったけど。
なんかいいなあーとじんわりくる。
そしてそれを聴きながら最終回を読み直すわけですよ。
またまたこれがなんか泣ける。OVAの最後もきっとこういう感じで曲が流れるんだろうなあと思いました。
これ100曲マラソンで聴けるんだよね。いいなあいいなあ。


通販に関して。
先週までにお申し込み頂いた分(到着分)は今日発送致しました。
非常にお待たせしてしまった方々本当に申し訳ありませんでした。
同封したお手紙の内容に変なところもあるかもしれませんが。
お手紙を書いた次の週に連載終了するとは思わず…。

今週到着分につきましてはただいま作業中ですので今しばらくお待ち下さいませ。
通販に関してのお問い合わせのお返事ももうちょっとお待ち下さい。
メールフォームからお問い合わせがあったイベント参加予定に関しましては現在検討中です。
どうしようかなーと思い立った時には3,5,8月の大きいイベントは軒並み〆切が過ぎていたので。それよりは規模の小さめなイベントあたりに出てみようかなーと思っています。

そういえば今週の月曜日普通に「あ、ジャンプ買わなきゃ」
と思って、それからしゅーんと寂しくなりました。
アニメ再放送するんだったよね。
でも北海道では放送されなさそうで悲しい。



2008年03月08日(土) 今日は暖かかったよ。

こんなに暖かいと逆にちょっと怖いです。
こんなに簡単に春になるわけがないという考えがあるからです。
4月になるまでにもう1回ぐらい雪がどかっと降りそうな気がしてしまってどきどきしてます。

そういえばちょうどオンリーの漫画を描いている時期に郵便受けにびっくりするものが入ってました。
郵便受け開けたらティッシュに包まれた物体が入ってるわけですよ。
手のひらサイズの。
「ええ!?」て思いますよね。
私は真っ先に、うん○では無いかと思ったわけですよ。
これはう○こだと。
郵便受けに嫌がらせに粘土で作ったうん○を入れられた友達の話を聞いていたので。
でもそれだったら臭いがするか?とか。
寒いから凍って臭わないだけかも!とか思ったり。
郵便受けを開けた状態でフリーズして考えてました。
でもまずは掴んでみなくてはと思いおそるおそる掴んでみました。
「あ、大丈夫」と思いました。

ティッシュの中身はチョコレートでした!
ちゃんと本物のチョコレートでしたよ!
しかしチョコレートをそのまま入れていくのもどうなんだろうとか思いますが。しかも何も書置きも無く。
とか思いながらも疑いもせず食べちゃった。
チョコレート好きだから。

うん○じゃなくて良かった!


通販に関してお知らせ。
ようやく申し込み分の印刷終了しました。製本次第発送致します。
発送後には日記でお知らせ致します。
長らくお待たせしてしまって大変申し訳ありませんでした。


メールフォームのお返事↓
■お誕生日漫画読んで下さってありがとうございます。
 続きはそうですねー。3Pは無さそうですよね。
 肉体関係は絶対に持たないことは約束させて一緒に住むことは
 許してあげそうな気もします。
 廃棄処分にするのは何となく罪悪感を手塚が感じてしまいそうな
 気がします。とか色々考えてました。
 まだテニスでの活動は止めるつもりはありませんよー!
 心配して下さってありがとうございました。



2008年03月03日(月) ありがとテニプリ

ついにこの時が来てしまいました。
決勝が終わってしまうということは終わりが近いんだろうと思っていましたが。こんなに展開早く終わってしまうとは。
悲しいよ。寂しいよ!!

でもでも最終回は満足できる展開でした。
「この一点を見極めろ」のリョーマはめちゃくちゃ格好良いし。
青学のみんな大喜びで。
手塚が笑ってそれを不二が嬉しそうに見て。手塚も緊張が緩むとああいう瞬間が見れるんだね!油断する手塚が最高です。それを見た不二の表情もいいよね!手塚と不二の嬉しい会話。
それを撮る乾。最後まで巻き巻きだった乾。
胴上げされるリョーマとか。みんな胴上げしてそんで最後にスミレちゃんも胴上げして欲しいなー。
手塚の大石のみんなの夢の優勝旗。それを握る手塚の心の中はどうだったんだろうと色々妄想が膨らむばかりです。手塚は青学の柱を勤め上げたよね。
ああああああ。嬉しいけど悲しい。
歌が流れる最終回なんてテニスだけだよね。
本当に最後の最後まで許斐先生には頭が下がりっぱなしです。
メッセージも隠されていて。
本当に本当にキャラクターのひとりひとりがテニスの王子様だったんだよね。きっと。

2年生になった桜乃の可愛いいいいい。おとなっぽくなった。
そして新部長になった海堂。そして気合い入り捲りの桃ちゃん。
そしてあれはカツオ!!??髪の毛が!!!オシャレになっとる!
なんとも意外な成長。
そしてやっぱり2年生になるとジャージ羽織るんだね。

そんでリョーマはアメリカに行っちゃうんだね。
寂しいような頼もしいような。そんな複雑な気分。

全国大会のその後というのはあまり描かれていないので妄想し放題というのと許斐先生の描くのが見たいというのとまたまた複雑な思い。
手塚の腕は!とか。手塚とリョーマの対決は!とか。手塚のドイツ行きは!とか気になることばかりです。
そしてそんな中手塚が真顔で不二に「結婚しよう」と言って不二がお茶を噴出すというのを描きたくなりました。今唐突に頭に浮かんだだけです。ごめんなさい。

テニスの王子様の思い出を振り返ると本当に長くなってしまいます。
初めてテニスの王子様を読んだ春の頃。ちゃんと読むまでは主人公を海堂だと思っていたあの頃。
コミケで初めて塚不二同人誌を買ったのは2001年でした。その頃は不二塚のほうが多かったなと思い出します。その頃の本は今でも大切に取ってあります。大事な大事な宝物です。
その年の冬は需要と供給が完全に食い違っていて島中大混雑でした。
そんな色々な体験をさせてもらいました。
本当に私はテニスの王子様という作品に出会わなければどうなっていたんだろうとたまに考えます。
そんなことにならなくて良かったと心から思います。
不二に出会えて千石や手塚やリョーマや、もうみんな大好きです。
許斐先生にはお礼を言っても言い尽くせませんし、先生が生み出してくれたキャラクターを二次創作という形で描いちゃったりするのは申し訳ないという思いもあったりするのですが。
それでもすべてのキャラクターを生み出してくれた許斐先生にはありがとうございますと言いたいです。
不二に出会えて良かったです。
本当に本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。


通販に関して。
現在、新刊はプリンターでがこがこーと印刷中です。
製本しだい発送しますので今しばらくお待ち下さい。

それから通販のお問い合わせをして下さったH様(3月1日21時頃にメールフォームからお問い合わせして下さった方)どうもメールを送信しても戻ってきてしまっているようです。
お手数ですが今一度リターンアドレスをお書きの上メールフォームのほうからご連絡頂ければと思います。
もし私のメールが届いておりましたら、その際もご返信頂けると助かります。
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


 < 過去  INDEX  未来 >


カエ