▼鳩視点

2009年10月28日(水)  出勤前ですが

サンシャイン牧場(mixi)の鶏がもうすぐ卵を生産しそう。
あーー、ちょっと遅刻しそうです(笑)



2009年10月27日(火)  日曜に

会って来ます。

これで一区切りつけようかな、と思ってます。

友達思いなのも分かる。優しいのも、今すごく忙しいのも。
ただとても寂しい。だって連絡くれないんだもん。

付き合ってからもこんな調子なら、きっと辛くなる。

だから、日曜に決めます。これからどうするか。
楽しみだなーーー。



2009年10月20日(火)  自分から?

自分からメールしたほうがいいのかな?
もしかして向こうは待ってるのかな。

でも、迷惑やったらどうしよう。疲れて寝ていたら。
そう思うと怖くて怖くて、携帯を握りしめる。

たぶん今日も連絡できない。




2009年10月19日(月)  秋の夜長に

本が好きです。
たぶん、衣食住の次に大事な存在。

秋からは夜が長くなるし、必然と読書量が増えます。

いまは東野圭吾の加賀刑事シリーズ、次は北村薫の覆面作家シリーズ。
寝る前に読むものやから軽い内容になりがちですが、小難しいのも読まないと頭が腐るな(´Д`)

がんばろ★



2009年10月18日(日)  電球の交換

今日はエイデンへ蛍光灯の買い替えに行きました。
な、な、なんと!こういった家電量販店では廃管を処分してくださるんですねー。
(しかも無料で)

お礼を言いながらも、甘えて処分していただきました。ラッキー☆

やっぱり交換すると部屋が広く見え、そして気分も明るくなりますね。

私は年末の大掃除、というよりも、11月初めくらいからちょこちょこと掃除を進めていくタイプなので、電球の交換が今年の大掃除スタートと考えてもいいかな?

今年はがっつり本を買ってしまったため、無印良品でベッド下の収納箱を、
あとはベッド寄りのランプの付け替えをやってしまおう★という計画です。
無印のアルミランプ、かわいいですよねー。

12月の仕事おさめは26日になりそう。
帰省を計算に入れると、今年もあと二ヶ月強ですね。
がっつり仕事して、(恋もちょろっと)がんばれたらいいな。



2009年10月12日(月)  三人飲みの件

やっぱり『奴』はやってきた。
(↓の日記にある、○○さんです。)



結果…


すっごく楽しかったvv(なんだそりゃ)


○○さん、話がすごく面白くて、キャラも立ってて(失礼?)
最高に面白い講演会(飲み会じゃなくて…)になりました。

会話の割合=○○さん95%、私3%、片思いの人2%

ワンマンショーのような構図になっておりました。


だがしかし、片思いの人とはまったく話せず。

というより、○○さんの話に私が食いつきすぎて、ちょっとひどくあしらっちゃったかも。。。ごめんなさい。
ただ彼、飲み会の途中で電話に立っちゃうし、アクビはするしでちょっと失礼な気はしたかな。でもきっと私のせいなんかな。

自信がないので仮の話になりますが。

たとえば、自分がちょっと良いなと思ってる女の子がいるとして、その子が、「(あなたと仲の良い)○○さんと一回飲みたいですv」と言ったらどうだろうか。
しかもその○○さんも独身・彼女なし・年齢は自分より一つ上なだけ。

こ、これは私ならちょっとしょげるかも…。
いくら前々から「○○さん、面白すぎる!」と話していたとしても。

しかも、「○○さんと飲みたい」とリクエストした手前、スルーして、デートしようよ!と言えるほどの勇気がなかったら…。



その恋、あきらめちゃう?



ノーーーーーーーーーーーーー!!!



はぁ、もっかい出直してきます。
仮の話、なので多分違うと思いますが。
でも、もうちょっと素直にならないと。
素直になったときにはその恋、なくなってるかもしれない。

この飲みのあと、メールが来たけど電話で直接お礼を言いました。
そのときの「今度は二人で飲みにいかない?」っていう言葉、大切にしよう。

今度は、間違えない。(多分…)


長文失礼しました☆



2009年10月11日(日)  どうしたらいいのか

ひぃ。

たぶん、本気で好きになってしまいました。



今なに考えているんだろう
どうしてメールの返事がないんだろう
忙しいと言っていたけど、無理してないかな

そして、すごくすごく人恋しくなる。

きれいになりたくて、がんばってしまう。
でも途中で、とても胸が苦しくなる。


これって、恋、ですかね?



2009年10月05日(月)  忘れてた

なんかなんだか、日記は明日二日分書こう、と思っていたらすっかり飛んでいました。


いま思うとダラダラ書いていた恋バナですが、実は一回二人で飲みに行ったんですよ!しかも相当(自分で言うのも恥ずかしいですが)いい雰囲気になったってゆーのに……。



うっかり、

「○○さん(彼と仲の良い人)とも飲みに行きたいな」

の一言を言ってしまったばかりに。



「次の飲み、○○さんも呼んで大丈夫?」



えーーーー!!!!



…嫌って言ったらダメよね…。
たぶん、気遣ってくれてるし。


はぁ、素直になれない自分に蹴りを入れたい。








過去/未来


目録


自宅