▼鳩視点

2009年08月31日(月)  増えたことと減らすこと

連勤日数が26日に増えました…。
死ねって言われてるようなものですよね。
有休もぎとってやる…うぅ。

取引先の人と、あの人と。
どちらかを選ばなきゃいけない、捨てないといけないかも。
そう友達に相談すると、「どっちかキープでいーじゃん」て。

目、目の前が開けるー。

キープが無理にしても、どちらにも良い顔するのも作戦のひとつだよ?
と諭されました。
確かに二人とも互いに面識はないし、片方と付き合ってるわけでもないし。
しばらく様子見でもしようかなと思います。

そういえば東京でゴーギャン展行ってきました。
有名な倫理の教科書に載っている「我々は〜…」も勿論観てきました。
ゴーギャン、割と波乱の人生だったんですね。
背景を知ると、絵もすごく面白い。



2009年08月30日(日)  サザエさん

サザエさん、憧れの家庭です。
共働きが理想なんですが、年の離れた弟妹と息子、そして元気な両親。
夫の両親とも同居せず済むし(笑)最高だーーーーーーー。



2009年08月27日(木)  女子会

突然こられなかった人もいたけど、すごくすごく面白い飲み会でしたV
みんな言いたい放題(笑)

ゲイ疑惑から恋バナまで、しつくした感があります。

勇気出して誘ってよかった★ 
またやりましょ。



2009年08月25日(火)  時事次次

中京大中京強いですね!
今回は東海勢が頑張っていて、地元民としては嬉しくなりました。
点の入れ合いになった試合も多くて、観るも楽しい甲子園になった年ですね。

選挙カーに会わない日がありません。
NHKの党首討論に、幸福実現党が出なかったことへナチュラルないじめを感じたのはわたしだけじゃないはず。あれどういうことー。
日曜日も仕事なので、不在者投票に行ってきます☆

----------------------------------------------

人は誰かから傷つけられたとき、どうやって処理しているのかな。
わたしが他人に無関心になった理由のひとつに、『怖がり』があります。

目立っていじめられたらどうしよう。
これを言って嫌われたらどうしよう。

元々の性も合っていて、他人に分かってもらわなくても割りと平気。
実は、ちょっと他人のことも知りたくない。

こんなわたしが誰かを好きになってもいいのかな。少し心配。



2009年08月24日(月)  幸せ続きのはず…が//

普段なら一ヶ月くらいザラに会えないあの人に四日ぶりに会えてしまった。

先週電話かけて、教えてもらったことのお礼を伝えるも会話続かず…。はぁ。

その人が第三者と話してるときわたしは近づけないし、逆にわたしが誰かと話してるときにも寄ってこない。これって、もしかして、避けられてるのかな。

そう思ったらすごく悲しくて、話しかけるのほんとは嫌なのかなって思ったら胸がきゅーんとなりました。他人に無関心なわたしにしてはとっても珍しいこと。

本当に好きかどうかは置いておいて、少しずつわたしにとって大事に存在になってるとは思いました。お兄ちゃんみたいな感じかな。
向こうもかなり、恋愛には臆病だって聞いてるので、小学生の男の子みたいな反応をしてる可能性も大きいんやけど、やっぱり楽しく話したいな。



そういえば、いま『町でうわさの天狗の子』っていうマンガを読んでます。
天狗さまの存在がナチュラルに受け入れられている世界で、その娘(人間とのハーフ)の恋愛を中心に描くラブコメです。榎本瞬くんっていう天狗さまの見習いがいて、主人公の天狗ハーフの女の子と同い年なのですが、その子がすごくすごく好みのタイプです。(恋してると気づかないままに、相手の女の子を死ぬほど構う。本人は義務だと思い込んでる)こんな男の子と恋したーい。



2009年08月23日(日)  まだ1/3…↓

19連勤1/3地点です。

月曜日にプレゼンがあるので、今日は早めに東京出張から帰ってきました。
お買い物、お出かけetcいろいろしたかったけど、
秋物のスーツを買うに留まりました。あーあ。

来週はゴーギャン展行くんだ★有楽町マルイで買い物もv

しかもしかも☆
前々からいいなぁと思っていた取引先の人に、携帯アドレス入りの名刺(もちろん手書き)をもらってしまった…。



これって…

これってもしかして……わたし…

わたしーーーー!



とまぁ、いきなりそんな事はなくても、多少テンションの上がる出来事ではありましたね♪あー、明日から一週間くらいがんばれそう♪♪


後日談:メール送りましたら、「また飲みにでも」とお誘いがvv
あの人とのことはひとまず置いといて、ちゃっかりチャンスにしておきたいかも。
ダメかなぁ…。



2009年08月21日(金)  明日も仕事です

土日はきっちりとお休みの会社勤務ですが、明日・明後日も、来週の土日もお仕事です。もちろん代休はなしー。

私、大丈夫か…?

ちょいしんどいと思うので、合間に女子会と友達との旅行を。
あ、ますます疲れるかwでもいーんです★

今日もいろいろから回る。
あの人をほんとに好きなのか、そうじゃないのか。
彼氏がほしいだけなのか。私はなんとなく付き合い始めるのが一番上手くいくのか。
ぐるぐる考えてます。
こんなときもあるある。


そういえば。
上司が怒ってるときって考えるときりがないけど、結局は二つの理由なんですよね。

部下である私に対して怒っているか、私に関すること以外で怒っているか。

私に怒ってるときは、こりゃーもう仕事がんばるしかないと思うわけです。
私以外のことならほっとくしかない。

とりあえず、直接的に嫌がらせでもされないかぎり、
直談判はする意味がない、と思います。
こういう考え方、私冷めてるのかなー。
もうちょっと、気遣うべきなのか。

悩み中です。うむぅ。



2009年08月20日(木)  電話の日

試験に落ちてしまった友人と、あの人と。

他人に無関心な私にしては、二人も電話をかけた日でした。

でも…なれないことするとダメだな。
あんまり上手くいかない。
上司ともここしばらくぎくしゃく。


ま、こんな時もあるかーーー。



2009年08月19日(水)  風邪を引きました。

新型インフルではないみたいです。

きのう足が痛くて痛くて、おかしいなと思っていたら熱が出てました。

今から味噌煮込みうどんを食べて、もう一回ねますーーー。

誰かプリン買ってきてvvv



2009年08月18日(火)  髪質について

わたし髪が細くて柔らかくて、しかも少なめなんです。いわゆる猫っ毛。 
真逆の髪質に憧れがないわけでもないけど、特に不満もないようなところです。

   た    だ

ボリュームがまっっっったく出ないんすよ。
伸ばしているので、特に頭頂部から後頭部にかけてがぺったんこ。今朝も困りに困って、スーツにどうなの?と思いつつもポンパドール作ってしまいました。

…案の定、色々言われてます。大注目です。目立つせいか、「メイク薄くない?」と余計なことまで突っ込む人までいます(笑)

意外に上品で良いと思うんやけどな。皆さんどうですか?



2009年08月17日(月)  あなたに逢いたい

曲名ですよ。

熊木杏里の『無から出た錆というアルバムに入っています
割と有名なところでは、資生堂のCM曲(Youtubeより)も彼女です。『新しいわたしになって』ですね。

声がなんといっても透き通っていて、魅力的。彼女が歌えば、彼女の歌になります。福山雅治の桜坂もカバーしてますよ。カバーの中で一番好き。
ただシンガーソングライター(死語?)の常か、曲により出来不出来があります。誰か曲提供してたもれ。

いろいろ好きな曲はありますが、中でも『あなたに逢いたい』がすごく好き。
恋人がいなくなって、違う私になりたいけど、未練がましく昔を想う。
残念ながら公式HPには視聴もないし、YouTubeにも掲載がなかったですが、
声のせいか、失恋・別れの歌を歌わせたら天下一品と思いますよ。



2009年08月16日(日)  同窓会にて

高速道路で三時間半飛ばし、自宅へ戻ってきました。

実家の上げ膳据え膳もすばらしいけど、自宅の気ままさには代えられんなー。

NEXCOか何かのサイトで渋滞予測を調べたのでスムーズに帰ってこられました。あの予測サイトが無料なんて信じられない。


同窓会にて。
いいなあと思っている人に、「鳩子ちゃんて告白されなきゃ付き合わないタイプでしょ」とやたらハードルが高い女発言をされて挫けそう、という話をしたところ、「それって相手鳩子に気あるからだよ!」という楽観的回答を出され、かなり励まされて帰ってきました。
まぁいつかは「あなたとの壁は薄い、もしくは低い」という意識付けをしないといけないらしいですが、興味があるという点で、現時点では可能性大なのではと言ってもらいました。ほんまかいな。

大人の恋は秋が本番らしいですが(大人は寂しがり屋だから、寒くなると恋人がほしくなるらしい)いまだかつて、自分が大人と思えたことのない私はどうしたらいいんでしょうか。



2009年08月15日(土)  OBON

実家の和室に寝てますが、すだれで涼を取っている様がザ・田舎の夏という感じがします。エアコン付けれ。

地元では、8月15日の終戦記念日の正午に一分間のサイレンが流されます。

いつまでもいつまでも、日本人として忘れず生きていきたいなぁと思いました。



2009年08月14日(金)  会ってすぐにプロポーズ?

「会ってすぐにプロポーズする彼は私に夢中?」
ALL ABOUTのページに飛びます。

プロポーズどころか、お付き合いの告白も突然だとちょっとびっくりしちゃう私…。
恋愛力が足りないのかな?
結婚には「三つの"ing"」が必要らしいです。
フィーリング・タイミング・ハプニング(笑)
フィーリングは当然のこととして、上記の突然のプロポーズではタイミングを逃しがちになりそうですね。
ハプニングについてはそんな映画みたいな事件じゃなくても…。私の周りでは、転勤を機に結婚する方が多いみたいです。あと、営業職だから(毎日ヘトヘトになる)早めに結婚するらしい。つまりは家庭的な女性が好まれるということ?
上手くいくか分かりませんが、その線で攻めてみようかな。

いまいち、いまいち自信が持てない今日この頃。

花火、部屋からよく見えます。前回のより華やかな気がする。
きれいだなぁ。



2009年08月11日(火)  友達と距離があく

学生時代からの友達がいるんですが。
mixiもやってて、その子毎日のように日記を書いてるんです。

卒業後わたしは社会人、彼女は専門学校生として離れてしまいましたが、
彼女がその頃からメンタルクリニックへ通うようになったみたいなんです。
仲良かった子の中では、時々その子と連絡を取っている子もいるのですが、
なぜか彼女は、わたし(鳩子)=完璧人と誤解していてまして。(この日記だとグダグダですが)うつと診断されてからは、そんなわたしと話したくないと、ますますメール・電話も返してくれなくなりました。その頃の女友達で結婚式・旅行を誘いあっても一度も参加しないので会う機会もない。

その子は、女飲みの度に自宅を提供してくれて、しかも料理まで作ってくれるような子だったんです。あの子がいなかったらきっと夜中まで盛り上がる回数も激減だったろうなと思えるくらい。

外面が良くて人に弱さを見せられないわたしが悪いんですが、正直とても好きな子だったから、疎遠になった今、ちょっと悲しいです。こんな風に距離があくこともある、と分かった夏の日でした〜。

駆け込み着メロ、「碧いうさぎ」が間に合ったのでいま聴いてます。
やっぱり好きだなー。でも、ダメな人だな。



2009年08月10日(月)  ひたすら眠い

月曜ってなんでこんな眠いのか(´∀`) 
お昼寝するときは前もってコーヒーを飲んでから寝るとカフェインが30分程度で効きはじめるので、自然に目が覚めるらしい。 

というわけで、セブンイレブンに駐車して今からコーヒー買ってきます!100円でドリップのコーヒー飲めるから嬉しいよなぁ。



2009年08月09日(日)  私のお仕事とお弁当

このサイトのTue.07.21.2009の日記にあるサッポロ一番塩ラーメンがインスタントの王様である件について。


間違いない、ただ、

卵も入れて!

と、言いたくなるのは私だけ?


中学のとき、同級生の男の子が「塩ラーメンに卵を入れて、それを麦茶で食べると口の中が甘くなる」と言っていて、激しく心の中で同意していた鳩子です。
その男の子はすでにバツイチ、子供ありらしい。(母情報)
時間は流れるね…。

ところで、↑のサイトは弁当男子を体現しているらしいのですが、激しく食べ物の好みが私に近い気がして一気に過去日記を読んでしまいました。
面白い。三宿がどこにあるか分からないけど、行くことになったら寄ってみたい気分です。

私の仕事は外回りなので、お弁当を作って食べる、ということができないのです。
なので「お弁当」というものにすごく憧れがあります。
自分の好きな箱に好きなだけ好きなものを詰めて、お昼になったら食べる。
お店だったらサラダにプチトマトが入ってるかいちいち分からないし、聞けないし。
中学のころ、お昼休み楽しみで、もう一個お弁当食べたい!って毎日思ってたなあ。

あ、のりたまはあったかいご飯にかけてしんなり冷たくなったのを食べるのが好みです。

今日は、同窓会に備えて髪切ってきまーす。
→行ってきました。
今日はギリギリお盆前に切るという私のようなズボラマンで溢れかえっていました。美容師さんのポンチョがかわいかった。
いつもどおりのカットですが、そろそろ理想に近い長さまで伸びてきました。
この間10ヶ月ぶりに同期研修が本社であったのですが、研修室へ入った瞬間、冗談抜きでみんな(男女問わず)こっち見たんですよー。「女っぽくなった」って嬉しかったなぁ。目線は毛先だけだったということはここだけの秘密ですが。



2009年08月08日(土)  ゴールドが好きだ

わたしの肌は小麦色。学生時代は部活をやっていたので、真っ黒でした。
就職してスーツを毎日着るようになり、合わせるピアスや時計をゴールドにすべきか、シルバーを選ぶべきか悩むようになってきた。

それでもなんとなく、小麦色の肌にはゴールドが合うような気がするんだよなあ。
時計のデザインがシルバーのほうがかっちりしてることもあってきちんとした場所ではシルバー系のアクセで揃えることが多いのですが、やっぱり普段は(特に夏)ゴールドが好き。お母さんからもらったアクセもゴールドばっかだし、やっぱり血なのかな。


酒井法子の件ですが。
ドラマ星の金貨が大好きで、今でもたまに観なおしたり、鏡のドレスとか、碧いうさぎとか手話付きの歌詞をよく練習したなあと思い出しました。
たぶん薬を覚えたのは旦那さんの影響でしょうが、自分は薬物反応が消えるまで逃げたのは女の強さだと思う(笑)
あそこまで儚げできれいな人はいないと思ってたし、残念だなぁ。



2009年08月07日(金)  タイ料理の辛さは想像以上

研修帰りにタイ料理食べてきましたー。

そのお店のメニューには、料理の辛さを示す唐辛子マークが0〜3個付いてます。
やはりトムヤムクンあたりは3個付きだったので諦め、2個マークの料理(海鮮サラダ)を一品頼んだところ…





……


辛い…親の仇みたいに辛いいいい。


あまりにも辛くて、乾杯の一杯が早速空に。
二品目に頼んだオムレツはすぐ無くなりました!

2個であれだけ辛いんやから、3個は未知の世界でしょう。

当然のことながら女二人では恋バナで盛り上がりましたが、とりあえず社内女性はみんな恋愛モードに入っていることがわかりましたw
もちろん、私の恋は完全に隠しましたが。
なんか男の先輩に紹介してもらおうとか、社内だったら誰がいいかとか、
なんとなく久しぶりだったので嬉しかったな。



2009年08月06日(木)  こんなときに限って

一ヶ月ぶりに会えてしまいました。

でも…上司と喧嘩+溜まった仕事のために、きちんと話せず…。
自己嫌悪。

悲しいから、大好きな先輩(女)と飲みに行く約束をしてきました。
その日忙しいけどいーやー。


「ほぼ日」でフラガールのインタビューを読んだら、また観たくなってきたのでDVDを借りてきました。怒られるかもしれないけど、蒼井優に似てる!と言われたことがあります。イエイ。でも、人により、日により、「似てる」と言われる有名人に大きく差があるのはなんでやろ?そんなもんか。

あと、いまFMラジオで流れてる曲(視聴ページ)がいいなと思います。
案外、自分の心境で好きな歌って決まるもんだな。



2009年08月05日(水)  この腫れた目をどうすれば

(ほんとはいけないんですが)お昼休みにテレプシコーラの一部最終巻を読んだら大泣きしてしまい仕事に戻れません(笑)

誰かなんとかして…

ついでに二部の一巻と二巻も買ってきて…

体重46.6kg 体脂肪23.5%



2009年08月04日(火)  悩み継続

今年は梅雨長かったですね。

二三回前の日記で、花火誰と行こうって悩んでた私をさらに悩ます事態が…。




「雨天により、花火大会を延期します」




この日行けるやん!
あーーー、誘いたいのに誘えないって歯噛みする期間も延長されました。

浴衣着たい、花火観たい、もー…。



2009年08月02日(日)  無意識に探す

あのコンビニに行けば偶然会えるんじゃないか、

このお店でお昼食べたりするのかな、



…ってかわいくないですか?

現在体重46.7kg(体脂肪23.4%)

お気に入りのサイトさんで、日記のたびに体重、体脂肪の測定結果を載せているのがいいなと思いました。

目標は44kg!がんばろーーーー。

ロクシタンのシアバター、髪をまとめるときにほんのちょっと手になじませるときれいに整う!でも美容院さぼってるから、トップのボリュームが…。







過去/未来


目録


自宅