▼鳩視点

2006年03月26日(日)  迷宮シリーズをご存知ですか

「迷宮シリーズ」と呼ばれる作品は色々あると思いますが、その中でも京&一平シリーズのことです。
神谷悠という作家さんなのですが、もう30冊くらい白泉社からコミックが刊行されています。雑誌では「別冊花とゆめ」で連載の形を取られているようです。

京と一平、もしくは結城とアキラのコンビがそれぞれ一話で一つも事件に遭遇する物語形式ですが、四人は知り合い設定なので(アキラ以外の三人が同じ大学出身)一つの話に四人全員が出ることもあります。
少女マンガにしては結構えぐい事件も扱ったりしますし、作者さんの人生に対する考え方がすごく反映されているキャラ達なので好き嫌いが分かれる作品なのですが、私は大好きです。

作者さんが「勝気ないじめられっこ」だっただけあって、どんな状況に遭っても四人ともめげない。ほーんとめげない。
京はメンタルが弱いのに強いフリをしてまで何度も事件を解決するし、一平はどんな悪人でも持ち前の優しさで包みこんでしまう。結城はどこまでも人に誠実だし(特にアキラに)アキラは他人の力になろうとする。
それぞれ形は違いますが、一生懸命生きてる姿を見ると私もがんばろう!って気になります。彼らの周囲のように、私ががんばったからといって受け止めてくれる人ばかり存在しませんが、それでもがんばろうって思える。
百人いればそのうちの一人は必ずがんばってる私を見ててくれる、そう信じさせてくれる作品です。
公式設定で結城がゲイなので(笑)アキラは結城の愛を受け入れられるかどうかも作品を読み進めていく上での楽しみになってきますよー。
女性には特にオススメの一冊。ぜひどうぞ。

------------------------

おぼえがき
金時計下
シフト変更のお願い
シチューを作る
ヨーグルトを食べる
荷造り




2006年03月25日(土)  ハガレン13巻読みました。

けっこうエグい内容でしたね。革靴食べるエピソードは不要だったのでは。
エドたち、15歳前後ですよね?見てて不憫になってくる…(泣)
ロイとかもうありえないくらいやばい状況みたいで、妄想も…

53話!表紙!!
げ、激萌えなんですけど…!
ロイがつぶれてる!
ロイが前髪上げてる!!
ハボが帽子傾けてる!!!(これがいちばん萌えた)

話の内容とまったく噛み合ってませんが、きっと雑誌掲載時には添え書きがあったのでしょう。ブラックハヤテを餌付けしてるのは絶対ロイだな。

あー

ガンガン購読しようかなー

どこかのサイトさんで、ロイアイだったと目にして、公式設定ではロイアイ大好きな私としては読みたくてたまらんであります!

------------

今から部室に缶詰の友達に差し入れしてきます。

ほうれん草のおひたし
パンプキンスープ
牛スジとネギの煮込み

喜んでくれるかなー。

おぼえがき
お金おろす(月曜)
マリン系カットソー
傘(折りたたみ)
白いカバン


こんなサイト見つけました。
http://namco-ch.net/mojipittan/trial/shockwavemoji.htm

お、おもしろい…!
一時間は遊んでしまいました。



2006年03月24日(金)  カウンタの回りがはやい気がします

春休み中ということと、オタク側に登録したことが要因と思われます!

今日は風邪引いた…?と思いながら、レンタル屋とクリーニング屋と買い物に行ってしまいました。ビーフシチュー用に買った生クリームがほぼ全部残ってるので、パンプキンスープを作ります。


ここからは自慢っぽくなるかもなので、嫌な人はまわれ右。



自分で言うのもなんですが、私は幸せな就活ができたと思っています。
7社受けてエントリーシートで1社落ち、一次面接で1社落ちた以外は全部通り、残り5社の中で最初に最終がやってきた本命で内定をもらえました。内定時期も一般よりかなり早いです。友人はまだ一次面接すら始まってないようです。
その時点で残っていた4社は辞退しましたが、早めに就活を始めていたのでモチベーションの高い人とも知り合えましたし、今まで挨拶だけだった学校の子とも相談しあえるようになりました。
何より、中学の頃から志望していた業界で働けるようになったのは、本当に幸運だったと実感するばかりです。
仕事が大変だからと両親に心変えするよう言われたこともありますが、初志貫徹してよかったです。私もここが本命、といえる企業が両親も納得する所だったことも良運の一つでした。きっと興味のない業界を受けていたとしたら、全敗だっただろうけどちゃんと絞ったことが功を奏したのだと思います。

いっぱい応援してくれた人もいました、就活資金を援助してくれた祖母も。
結局あまり時間はかからなかったけど、苦しい期間を乗り越えられたのは周囲のおかげだと思っています。なかなか照れくさくてお礼は言えないので、こんな場所ですが。。

ありがとう!みんなのおかげで幸せな就職ができます。卒論や資格、バイトにも励んで、一年でもっともっと魅力ある人間になろうと思ってるので、どうぞこれからもよろしくお願いします。
・・・これが言いたかった。



2006年03月23日(木)  昨日…死んだ。

私がじゃない、酔った友人です。

卒コンに出て大酔いした友人がタクシーや自宅前で苦しんでしまって介抱したのですが本当に辛そうで泣けてしまいました。
私も吐く人だからその辛さはよく分かるよ…。


昨日作ったシチュー、牛スジを先に一時間下茹でしてから炒めたら、とっても柔らかくてあっさりした味になりました。
生クリームをのせても、食べやすくて感動でした。
安いし今度からこっちで作ろう☆

今日も飲み会ですが、明日の朝食の準備だけしていきます。
ま、お米を研いで、お味噌汁を作るだけですが。
今朝はほんと起きれなかったので、今日は二次会で帰りたい。
帰れるかな…?

おぼえがき
腹筋、スクワット15回ずつ
お金を下ろす(昨日できなかった)
読書カードを書く(ドトる)
パンプキンスープ
クリーニング(シャツ二枚とスカート)
宇多田を返しにいく



2006年03月22日(水)  久しぶりの日記です。

就活で実家中心に動いていました。
あ、本命企業から内定をいただいたので就活も終了です。
『記録的な速さ』と言われるほど、早くに終わってしまい、
今は糸の切れた凧みたいにフワフワしてます(笑)
面接開始からあっという間の最終面接で、思っていたより一ヶ月も早く
終わったのでやりたいことを全部しようと思います。
就活の費用が思ったより安く済み(結局かかった交通費は面接で支給された金額でまかなえた)春からは買い物天国です。
桜鯛にはまぐり、菜の花…と好きなものばかり増えるので、料理しがいもあります。春キャベツと菜の花のパスタを今年も作ろう。
…ですが、公務員志望の友達は今から本番だし、就活中の子はまだまだ続くし遊ぶ相手がいません…orz
浪人を探すか…

今日は赤ワインを買ってきてシチューを作ります。
国産の牛すじが安かったから、オトク料理ですが(しかもデミグラスソース安売りのだし)
飲み会続きの胃には重いかもですがガツンと食べます。
平打ちパスタも買ってこよう。

おぼえがき
給油

ワイン
オリーブオイル
シーフードミックス

ウェットティッシュ
リップ
パスタ
ヨーグルト
点鼻薬
化粧水
乳液
トイレットペーパー

バスチケット
本の予約
ハガレン13巻
お金を下ろす

五時のバス


七時ジョギング
八時朝食
ダイエット!!!






過去/未来


目録


自宅