▼鳩視点

2006年01月31日(火)  

がんばるしかない。



2006年01月29日(日)  ううん。

バレンタインにアニメイトで500円分払ったら、ロイからのお返しがくるって本当ですか…!

テスト勉強が進まない〜がんばろうっと。



2006年01月28日(土)  ビーゴのCMを見て

山崎邦正と堂本剛くんって、だんだんキャラ被ってきた気がする。ううん、剛くんが邦正に似てきたんだ…!

もうすぐテストなので、勉強週間です。就活のため開けっ放しにしているメールボックスへメールが届くたび、ロイの声が聞こえるのがいいです。「またメールだよ…」ああ良い声vvv

昼:鶏肉のしょうゆソテー、白菜と豆腐の煮物(かつおだし)、お味噌汁(じゃがいもとブロッコリー)、白米

料理だけが今の楽しみです。



2006年01月22日(日)  誕生会行ってきました!

プレゼントは春用のピアスでした。
春といわずオールシーズン使うぞ…!

バイトが夜中までプラス翌日朝からの激務でした。間に入ったシフトの子の憐れんだ目が忘れられない。でも食料品のお買い物にも行けたので、明日はちょっとぜいたくな(笑)メニューになりそうです。何作るかなー。唐揚げでも作るか。
ダイエットをするためには何が一番効果的かというと、やっぱり余計なものを食べないということらしいです。それには適度な脂質を朝昼の食事に摂り、腹持ちを良くするのがいいと某健康番組でやってました。同カロリー分食べるなら、おにぎりや素うどんを食べた人に比べて、ちょっと油気のあるもの(ラーメンとか)を食べた人の方が間食をする割合が格段に低いそうです。なので私も、明日からこれを実践したいと思います。楽して痩せる、を目標に。

ロイエド、もとい鋼の新作DVDが春に出るみたいですね。USJで流した映像に完全新作映像を加えたものだとかで、シャンバラ分のお金をこっちに流すことに決定しました。だってシャンバラはレンタルするだろうけど、こっちは近所のしょぼいゲオでレンタルされる可能性はゼロに誓いの…!なんか鋼キャラによる打ち上げ、がテーマらしいので原作に沿ったお話ではないんですけど、それでも欲しい。でも…荒川さんいいのかなあ、とちょっと心配です。



2006年01月18日(水)  うまーい

さんまの丸干しが実家から届いたので、ミルクスープを作ってたけど一緒に食べました。

お昼:ミルクスープ、納豆豆腐、丸干しさんま、白米、みかん(笑)



2006年01月15日(日)  はちみつレモンおいしい!

みかんをいただいたので食事が華やか(?)になりました!

朝:白菜などなどの煮物、みかん
昼:ツナのパスタ、豆腐の澄まし汁、みかん
夜(予定):みかん+α

でもって、この間底値でゲットしたポッカ100レモンではちみつレモンを作りました。配分が難しくって、レモンをちょろちょろ垂らしながら(笑)作ったんですけどそれでもうまーでした★

テニプリは観ない私ですが、映画でテニプリのキャラが結婚式してた!?情報をゲットしたのでハガレンでもやらんかなーと想像してみます。
ロイとエドの結婚式。
ロイ×エドなのにロイがウェディングドレス。

いやいや!
私の中のロイは基本属性;ヘタレなので、つい想像がそっち方面に走ります。DVDとか出たら、きっと一万越しても買うんだろうな。

(夜日記)
誕生日だったので、ちょい豪華にお夕飯を。
今はお付き合いしてる人もいないので、好きなものを作って食べちゃいました。今日はひとりでのんびり過ごしたかったのです。今まであった色んなことを思い出したり、好きなCDをiPodに取り込んだり。すっごい久しぶりに転寝もして、良い誕生日になりました。ケーキは明日食べよう。しかも、試験後とあともう一回、別々に誕生会をやってくれるみたいで…!すっごく嬉しいです。これまでは彼と過ごしていたので誕生会には縁がなかったんですけど、今回はなんだか違った誕生日になって一粒で二度おいしい大学生活になりそうです。こんな日記、友達には存在を明かしてないし知らないだろうけど本当に感謝してます。仲間内で最後の誕生日、テスト期間に近いのに計画立ててくれたことすごく嬉しかった★ありがとう!



2006年01月14日(土)  ばかだ私。

お正月に胃腸炎になって、木曜に胃を痛めたのに昨日は飲み会でイッキしちゃいました。結局カクテル一杯しか飲んでないのに四回も戻したよ…。折角おいしい料理だったのにもったいない…。泣きそうです。
なので今日は野菜中心のあったかメニューにしよう。昨日飲み会前にシチュー作っといてほんと良かった。



2006年01月13日(金)  おなか超重たい

寝る直前までどんなに油っこいものや量を食べても胃もたれしない頑丈な胃ですが、コーヒーにだけは弱いです。普段が紅茶派(相棒の右京さんと同じなの…!)というのもあってか、飲んだあとガツンってくる。そのあとお茶とか飲まずにベッドに入っちゃうと、次の日の朝起きられないです。本当は七時に起きるはずだったのに、こんな時間(AM9:00)になっちゃいました。反省。今度からはあんまりコーヒーは飲まないようにしよう。飲んでもカフェオレまでだな。

今から始まるドラマ、ピンとくるのがないなー。N'sあおいとアンフェアだけ観たけど、ちょっとつまら(ごめんなさい)たぶん観るのは相棒だけってことになりそうだけど、橋爪功さんが出るので竹之内豊とチェジウのを初回だけ観てみようかな。



2006年01月12日(木)  おいしかったー!

お夕飯に大好きなネギトロ丼を食べて、帰りにお買い物(っていっても日用品)に行きました☆ほしかったホイルが底値で超嬉しかった!

もうすぐハガレン携帯サイトのランクが「上級錬金術師」から「国家錬金術師」に上がります。使ったポイントで査定されるんですが、その査定が月初めにしかされないので、ランクアップは来月です。国家錬金術師になると今まで隠れてた部分が全部見られるようになるのでワクワクです。国家権力は強いなー(笑)ほんと、ハガレン読んだことないとまったくわからない会話です。でも、「等価交換」は周りに浸透させました。何か借りて、お返しするときに「等価交換だから」で済ませます。周りもほっといてくれます。幸せです、幸せなんです!



2006年01月10日(火)  あとは

就活用のシャツを買うだけです。
ブーツとジーンズは昨日買いました。セールの恩恵で、二つ合わせて一万とちょっとで済んだので、今日はぜいたくしてスーパーからバスに乗ってみました。普段は原付で行けるのに、大雪で乗れません。てか埋まってる。春になったらちゃんと動くのか…?

大好きなサイトさんで、「オタクは会話の中に普通なら混じりようのない表現が入る」と言っていたのですが、たしかにそうだ!
鳩子ちゃんて頭よさげなしゃべり方だねとか、その言い方難しいとか、みんなソフトに教えてくれてたんだなー!今更だけど気つけよう。

そういえば三月下旬発売のハガレン13巻の特典はトランプだそうです。
スクエニってほんとこういう策略うまいなあ、ゲームメーカーあがりは違う。買っちゃうじゃん。(もちろん予約します)たぶん数字ごとにキャラが決まってるはずだから、エドはエースとしても、ロイはどの数字だろう…!キングなんかだと狙いすぎだけど、ジョーカーだと二枚しかないしな。ジャックとか微妙な数字になっちゃうのかな。やだなー。(なにが)
あと、フルバの新刊が一月に出るらしいんですけど本当かな。誰か知らないですか?最近は花ゆめも読んでないからコミックスが出ると大騒ぎです。早く読みたい。

(夜日記)
好きなサイトさん(上で挙げてるとこじゃないですよ)が閉鎖宣言されてて、かなりショックでした。ハガレンにはまったきっかけのサイトさんだったのに、残念です。やっぱりはまった時期がアニメの一年後だからかな、ちょっぴり出遅れた感です。

夕飯:骨付き鶏肉と大根の煮物、豆腐の澄まし汁、温野菜(にんじん・ブロッコリー)、白米0.5合
野菜をがっつり食べて、米の量を減らそう計画です。年末年始でお腹の肉がぽっこりしちゃって、新しく買ったジーンズに合わせないといけないのです…!これぐらいしないと私がんばれない。



2006年01月07日(土)  あれしたーい!

タントのCMでもこみちがやってるアレです。相合傘を雪に書いて、名前のとこに寝転ぶの。なにが良いってもこみちが照れながらも付き合ってあげる様が良い。彼氏恥ずかしがってるけどやっぱり彼女のこと大事なんじゃーん!…というのを自分の身でもってやりたいです。あけましておめでとうございます鳩子です。

新春セール、がっつり行ってまいりました。買ってまいりました。
ニット三枚パンツ一枚時計一個、まだ行くつもりです。
それ以上に、帰省したときに母からニット、ネックレス、パールの指輪とピアスのセット、その他ピアス二組、今は懐かしい卑弥呼のミュール二足とパンプスをもらいました。イエア!
しかもお年玉をもらい、実家のトランプ大会でも買ったのでお財布もホカホカになって帰ってきました。良いお正月だった。ふー。






過去/未来


目録


自宅