▼鳩視点

2005年12月19日(月)  レポート終わらん!

知り合いの助教授の課題なので、切羽つまってます…鳩子です。
このレポートを提出して、今週のゼミが終わりしだい冬休み突入です。
今年はやりたいことと、みんなと会う約束がいっぱいあって楽しみです。名古屋の初売セールにもがっつり参加するので、定期解約しちゃいます。昔から、高校生になったら使おう、大学生活はお金かかるし、就活始まるまでは…と先延ばしにしてきた定期が七十万くらい貯まってたのです!両親の積み立てとは別に、自分のお小遣いだけで貯めたやつなのでめちゃ嬉しい。

欲しいものメモ(自分用)
ジーンズ
ニット(シンプル深Vネック、ゆる茶の上品系、他一枚くらい)
腕時計
ピアス(左右で違う形のモチーフっぽいのと、色味が変わったシンプルなの)
スパッツ(笑)

就活用のシャツ

することメモ
大掃除
飲み会(20、22、24、25、28)
帰省の準備(荷造り)



2005年12月09日(金)  クリスマス

クリスマス前後の日程がすべて埋まりました。正確にいうと、22〜26日までがです。24、25日はまあ、出かけるんですけどね!映画観に連れてってもらいます。なに観ようかなー、ハリポタもいいけど、男たちの大和でもいい(笑)でもイブにそんなこと言ったら白い目で見られそうだな…。

部活引退しましたー。最後の大会はみんなで助け合って、後輩・先輩関係なしにすごくいいものになったと思います!ここのところ人間関係が辛くて仕方なかったけど、かなりそのむやむやが消化できました。これからはジムと美容と大掃除に向けてはりきります(たんぐ)!



2005年12月02日(金)  ロイロイ

ロイの食玩を求めてスーパーをうろうろしました。
でもなかった。大型スーパーだから、一年も前に終わったアニメの食玩なんておいてないのかな?近所のコンビニにはあったのに…@田舎。

一応地方都市と呼ばれる場所に住んでいますが、ちっとも都会とか思ったことがないです。バスは来ないし、お店閉まるの早いし。でもそこが好きです。晴れた冬の朝ももちろん人通りは多くないので、スタバでのんびりコーヒーが飲めるし、お気に入りのブランドのコートだって売り切れない(笑)自然も多いし、一生を暮らすならこんな土地かなとも思いました。第二の故郷。



2005年12月01日(木)  やる気が少しずつ

関係がうまくいってない人たちと昨日は会うことがなかったので、ちょっと気持ちが楽でした。後輩の男の子とも仲良く話せて嬉しかった。

けっこうみんなには社交的なほうだと思われて、実際それに近いけど。
でも何気ない一言や、自分の気持ちの動き方にショックを受けがちな性格です。要は弱いということ。もっと大人しい子で、芯の強い人もたくさんいるのに情けなくって、ますます辛くなってしまう。また、そろそろ一歩引いて自分を見つめなおさなきゃいけない時期なんだと思います。大学へ入ってすぐもそんな時期が来ましたが、第二波だな。






過去/未来


目録


自宅