管理日誌...七倉

 

 

今年初めての更新です - 2007年02月27日(火)

と言う訳で、HPを更新しました。
OMCやイベント情報などがちまちま更新される予定です。

どさイベの準備は、水面下で進めてます。
クエストのプレイングと本の原稿進めねば。

最近思う事を書いておきます。
心当たりのある方は察して下さい。
心当たりのない方は、明日は我が身と読み流して下さい。

何やってんだか…と呆れる事があります。

自分達が主体となり何かをする場合は、何をするのかを明確にして下さい。
やりたい事が漠然としすぎてると、第三者には当事者が何をしたがってるのかは『見えません』。
何が言いたいのか何がやりたいのかがハッキリしないと、イライラする人はしますから。

『一緒にやりたい』事が手段ではなく目的、とは言いませんよね?
失礼ですが自分にはソレにこだわる必要性が『見えません』。
ただ『一緒にやりたい』と決めた以上、ソレは責任持って進めるべきだと思います。
ケジメを付ける、とはそう言う意味ですよ?
ご自分で選んだ立場で自分の言動に責任が取れないのは、『大人』としては拙いと思います。
後先考えない行動で『運命共同体』を振り回すのは、程ほどにして下さいね?

当事者が動かないと外部の人達は手出しできない。
コレは別の事例で習いましたよね?
当事者自身が問題意識を持たないと、物事は解決されない。
その解決すべき当事者が動こうとせず、状況がグダグダになったのを
目の当たりにしましたよね?
ソレとコレとは事情が違いますし、今回の件は自分は当事者ではないので
あえて口出しはしませんでした。
思う所はありますが、筋を通して指摘する機会がなかっただけです。

ソチラの事情は知りません。
自分は足を踏み入れてない、という前提で申し上げます。

早く来て話を進めて下さい。
コレ以上引きずると巻き込まれた人に迷惑を掛けてしまいます。

キミは『運命共同体』に恥をかかせるつもりですか?
『運命共同体』をイタイ目に遭わせてもいいんですか?
『運命共同体』の失態が誰か1人のせいでなく連帯責任である事をお忘れなく。




-

冬どさまで一週間ですね - 2007年02月24日(土)

再び日記が放置気味。OTL
AFOではソレなりに動いてます、ハイ。

コチラの更新と本の原稿が進まないのがイタイのですが。

どさイベの参加MSが増えましたね。
どさイベは開催時間が短いので、当日の時間配分を考えなければいけません。
(春どさは名古屋にも行くので少し余裕があるのですが、冬どさは関東のみなので)
当日誰か来るか、事前にわかればラクなのですが。
(お世話になった事のあるPLさんからボチボチを連絡は来ています)

東京会場に行く方へ
どさイベ終わったら寄り道しませんかね?
話し足りない方、時間をつぶしたい方、だけでいいです。
お茶orメシを食う程度ですが、どこに行くかは当日の状況を見て考えたいと思います。
(帰り道を考えると新橋方面が無難でしょうか?)




-

冬どさまで2週間です - 2007年02月18日(日)

日記書くの忘れてました。
冬どさまであと2週間です。

AFOの方はどさイベ卓を立てたり依頼受けたりしてます。
ゆっくりまったりちまちまと動いとります。
ココの更新が滞ってたらblogの方を覗いてみて下さい。

夏コミの申込書は郵送しました。
その時に臨時収入が入ったのですがその話は次の機会に。

OMC頼みたくて仕方がないです。
どさイベでも発注するので、ほどほどにしなきゃいけないんですがね。
そうでなくても、イベント前は出費がかさみますので。


-

暖冬はいいケド花粉症が… - 2007年02月12日(月)

夏コミの申し込みは明日です。
ですのでサークルカット描いてます。

無理しない程度に薄い本を少しづつ出す予定です。
P数が多い本は製本がめんどいから、てのは置いといて
今年は自分で描いたモノ(PRやイラスト、四コマなど)を少しずつHPに晒す、という目標があります。
タブレット&画像ソフトを使いこなせてなければ、アナログ原稿も進めてないです。
(どさイベの告知が遅くて気が緩んだ、と言う説あり)
どさイベも近いですし、本腰入れて描きますかね?

試しに(CD−ROMに載せる方の)新刊のタイトルを検索してみました。
が…
何故ウチのblogが引っかかるんですか?
描きたいネタはありますが、あまり期待しないで下さいね?
(その前に元ネタの勉強しろと怒られそうですが)




-

今日は建国記念日です - 2007年02月11日(日)

水面下で更新作業中です。
パソコン変えたので、転送設定し直さないといけないのです。
そろそろ大幅改装カマしたい所ですがね。

どさイベ情報はblogで確認した方が早いと思います。
江戸&京都にどさイベ卓こさえましたので、よろしければ参加して見て下さい。

夏コミの申し込み〆切は13日です。
新刊をどうするか迷ってます。
描きたいネタはいろいろあるんですよね…。
相変わらずAFOしか描いてませんが、AFOを題材にしたパロディを描きたいと思ってます。
(問題は当方に弄る実力があるか、元ネタのファンに石投げられないか…ですねw)


-

3月に冬どさがあります - 2007年02月08日(木)

だいぶ間が空きましたな。

3月に『冬どさ』が開催されます。

3/3 (土)大阪
3/4 (日)東京
3/11(日)札幌


詳細は追ってお知らせします。


-

クエストシナリオの始まりです - 2007年02月01日(木)

出勤直前までクエストのプレイングを清書してました。
文字数ギリギリまでプレイングを煮詰めましたが、ところどころに穴があったり。
結果がわからないと何とも言えないので、リプレイが公開されるまで待ちますね。

沈んでるのは生業etcで時間が押してるのと昨日までクエスト煮詰めてたからです。
最近疲れてるので、早めに寝ないといけないのですが……

ココ数日とある理由で凹んでました。

コチラのゲロヌル加減に呆れた…と思って下さい。
サシの殴り合い(と言っても実際はネットを介した本音のぶつけ合い)を求めたのは自分です。
本人の前だからこそ言いたい事ってあるじゃないですか?
自分の吐いたダメージが相手に来る分、ダメージがコチラに来る覚悟をしなきゃいけないって事ですね。

何で自分が甘えてるのか、気付くようになりましたよ。
現実から逃げちゃいけないんですね?
苦しくても生きなきゃいけないんですね?
過去を引きずるのは甘えなんですね?
自分が吐いた言葉を自分に当てはめてみると、望まぬ結果になったからと言って、残されたモノを放っとく訳にはいかないと思いました。
身近にいる大切なモノに苦しい思いをさせるのは、自分の信念に反する事ですから。
自分で手に入れたモノは最後まで面倒見ろと、解釈してよろしいでしょうか?

昨日のNANAを見て、タクミの事がヒトゴトじゃないと思いました。
(NANAにハマったのは最近ですので、単行本を少しづつ読み進めてます)
望んでたか望んでなかったかを考えると、実は望んでたのでは?と解釈してます。
本当に望んでなかったらソレなりの対策を取ってるだろうし。
あの位強引な方が潔いですね(その代わり敵が増えます)
どうやら自分は、ぱっと見ヤな男に感情移入する様です。

余談ですが、ダメージの矛先は「七倉」に対してではありません。
物騒な事を想像された方、もし心配をお掛けしたら申し訳ございません。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home