管理日誌...七倉

 

 

義レンジャイ - 2007年01月30日(火)

AFOの話です。

>義レンジャイ
AFOのPCが無双(BASARAでも可)の武将になったらどんなのか考えてました。
RPを進めてくうちに、(一部の)PC集団は義(+愛)で動いてるという流れになりましてw
ジャパンのリアイベで「義レンジャイ」が活躍しても違和感ないですw
(義はともかく愛にこだわる人がいますしw)

「義レンジャイ」とは「戦国無双2」のパロディです。
元ネタ貼り付けときますねw
●ごっつええ無双
http://www.youtube.com/watch?v=QB7A_j-MC_I
●義レンジャイ日和
http://www.youtube.com/watch?v=Z1kPN4p8434

以下の順番で登場します。
石田 三成:見るからにエラそうな兄ちゃん。ツンデレ属性?
(赤レンジャイ)
 島 左近:任侠な兄貴。
(白レンジャイ)
前田 慶次:傾奇野郎。BASARAの彼よりゴツイですw
(赤レンジャイ)
真田 幸村:無双の主人公格。BASARAの彼より堅い?
(赤レンジャイ)
直江 兼続:義だの愛だのうるさい兄ちゃん。
(白レンジャイ)自称無敵ではありませんが電波入ってますねw

>局長の心境
一ヶ月半、江戸に滞在してました。
酒場卓やプレイングetcで「京都から来た」「京都に帰る」と言ってます。
局長自身「京都の人(江戸の人ではない)」という意識が強いのと、ホームシックにかかってるんだと思います。
帰り支度をし船に乗るまでの間、どんな心境だったのかつらつらと考えてました。
吐きたい事はまだまだあったはずです。
家族や職場を置いてる以上、長居は出来ないと思って江戸を去りました。
その分、土産は増えましたがねw

今頃局長は、帰り際の事を思い出して涙を流してるでしょう。
局長の帰る場所は京都にありますので。

という訳で…
その辺の事をPRにまとめたいと思います。
心当たりのある方に連絡が行くと思うんで、よろしくお願いします。

生業の関係で明日から接続時間が減少します。
帰宅して接続するのは21時頃になるでしょう。



-

土産&大金持って帰ります - 2007年01月29日(月)

blogから弄ろうとしましたがコチラから書きましょうか。
今回はAFOの話題です。

>オークション
江戸で局長が出品したが落札されましたw

  【転移の腕輪】キエフ:5000G
【転移護符】ドレスタット:100G

思ったより高額でビックリしてますw
入札して下さった方、ありがとうございました。

>白翼寺局長のスケジュール
局長の帰りが一日ズレました。
別れの挨拶に時間掛けてたのが原因です。
(相変わらず発言をまとめるのが遅くてすみません)
と言う訳で以下のスケジュールで帰ります。
   〜1/28:依頼
1/30〜2/2:江戸→京都(海路4日間)
    2/3〜:京都

具体的なスケジュールは、blogが更新されたら確認して下さい。

>クエストPC
OMCを発注しました。
ラフは上げてないのですが、気になる絵師さんが開けたので速攻で発注文上げました。
絵師さんにお任せする部分が大きいですね。
BUが納品されたら公開する予定です。


-

カステラが歯に染みます - 2007年01月28日(日)

日記書くのサポってますな。

福砂屋のカステラを食いました。
●カステラの福砂屋
http://www.castella.co.jp/fukusaya/index.shtml

福砂屋と言えば、カステラ好きには有名な銘柄です。
カステラの底にザラメがビッシリ詰まってるのです。
生地には蜂蜜の味が染みこんでて、甘くて柔らかい食感が楽しめました。
ザラメの部分を食ったら……
歯に染みてイタかったです(×_×)

歯の知覚過敏がまだ続いてます。
今日ドリンク剤の試飲して歯がイタくなったのはナイショです。
何とかならんのでしょうか?

クエストシナリオの追加システムがやっと追加されました。
クエストのプレイングを少しづつ煮詰めようと思います。


-

抜糸しました - 2007年01月19日(金)

最近沈んでます。
何かやろうとする気力が沸かないという意味です。
抜歯後の頭痛が続くので、毎日の様に鎮痛剤を飲んでます。

今日歯医者で抜糸しました。
抗生物質&鎮痛剤を処方してもらいました。
その後買い物に出かけました。
本やら食い物やらを買って少しホクホクになりました。

AFOは依頼中心です。
あまり発言できなくて申し訳ないです。

OMCは…発注するタイミングを逃してますね。
コールが来たので発注するモチベーションがやっと上がった所です。
(コールが届いてから慌てるパターンが多いですね。
コール登録してる絵師さんに限らず、気になる窓をチェックしてるのですが)
頼みたいBUがあるのですが、ラフ描いて取り込んでからになりますね。


心当たりのない方にはどうでもいい話。
アレ、結局返金してもらう事にしました。
何故そうなったのか、胸に手を当てて考えてもらいたいモノですが……。
アレに巻き込まれた方々には、申し訳ないと言うか心中察する次第ですね(ほろり



-

やっと携帯変えましたよ - 2007年01月14日(日)

携帯会社を変えました。
メルアドも変わりましたので(携帯知ってる一部の知人に)メールが飛ぶ予定です。

携帯会社が変わると操作がガラリと変わります。
今までの携帯では見られなかった画像が見られました。
(前の機種は3年間使ってましたからね)
前の会社にはない機能ばかりなので目から鱗が出ますね。

ついでにペンタブ&画像ソフトを買いました。
ぶっちゃけインストールしただけなので、落ち着いたら落描きしようと思います。

抜歯した時の話は時間を見つけて書きます。


-

名のある武将とお見受け致す - 2007年01月11日(木)

気力が沸かなくて作業が進みません。
寝てるか無双やってるかのどれかが多いです。

AFOのレスに行き詰まった時は、息抜きと称して無双に手を出します。
物騒な衝動にかられますが(ぇ)、AFOで同じ事やったら問題が出るんでないかと思ってます。
精神衛生上、ウサ晴らしも必要なのです(ハイ

年賀状の返事、やっと書き終わりました(遅

明日は手術受けに逝って来ます。
(と言っても日帰りの小手術)


-

大学病院に行きますた - 2007年01月10日(水)

紹介状を片手に某大学病院の口腔外科を受診しました。
午後も受け付けてるのは有り難い事です。

●初診受付
問診票に記入して提出しました。

●口腔外科外来・その1
新患担当医と簡単な問診です。
今回抜くのは左下の親知らずです。
左下の奥歯にも右下の親知らずにも虫歯があるのですが、様子を見ながら治す事になるでしょう。

●放射線科
レントゲン(歯科のソレはパノラマですね)を取ってもらいました。
口腔外科の先生がカルテに診察券を入れ忘れてましたが、放射線科まで届けた様です。

●口腔外科外来・その2
レントゲン&カルテを受付に渡して待ちました。
外来から白衣(半袖のKCシャツ&白ズボン)の兄ちゃん&姉ちゃんがゾロゾロ出てきました。
大学病院というだけあって学生さんor研修医or若い医員が多いです。
KC萌えの方は大学病院をオススメします(ナニソレ

再び問診です。
レントゲンと紹介状の内容を確認し、どんな処置をするのか説明を受けました。

渡されたのは「埋没歯抜歯術式説明」と「手術説明書」です。
歯グキにメスを入れて、親知らずを削って取り出すようです。
「手術説明書」にサインし、次回の予約を取りました。
次回の手術日は12日(金)です。

初診は簡単な診察で終わりました。

●帰り
会計を済ませました。
近所の歯医者で13日(土)に術後の消毒&19日(金)に抜糸の予約を取りました。

大学病院も手術も初めてです。
ココ数日頭痛&歯痛&精神不安定(イライラとか鬱とか)に悩まされてるので、とっとと抜いてラクになりたいと思ってます。


-

我が槍、折れることなし - 2007年01月05日(金)

クエストシナリオの登録をしました。
とある理由で、作戦卓に顔出し出来ませんがね。

親知らずの虫歯が痛み出しました。
そろそろ…抜歯しなければなりません。
大学病院の紹介状を書いてもらう為に歯医者に電話しました。
明日以降、取りに行けばいいそうです。

昨日「戦国無双2」を買いました。
BASARAに慣れると無双が難しく感じます。
所々で出てくるミッションをこなさなきゃいけませんし、味方武将(特に総大将)がヤバくなるとヘルプしなければいけないので。

「無双演舞」をプレイした感想です。
BASARAと比べてる。

明智 光秀:コレなんてビジュアル系(何
コチラの光秀には人間の血が通ってます(当たり前だ
魔王様が亡くなった時、涙するとは思いませんでしたよ。
BASARAの光秀も好きですが、コッチの光秀も捨てがたいですね。

真田 幸村:BASARAのソレと近いですね。
お館様も佐助もいません(何
その代わり、友情にこだわってます。
ゲームを進めてくうちに味方がいなくなってしまうので、かわいそうだと思えてきました。

石田 三成:エラそうな兄ちゃんです。
使い慣れるのに時間が掛かるタイプですね。


-

雨の日は寝正月 - 2007年01月02日(火)

初夢はあまり気分のイイモンぢゃありませんでした。
数日間精神的にイラついてましたからね。

新しいノートパソコンで接続してます。
いろいろと弄らなきゃいけない所があるので使いづらいんですがね。
資料やデータの一部を家に置いてるので、出来る作業に限りはありますが。

AFOのレスは少しづつ返してます。
江戸の用事が終わってないので、しばらく江戸に滞在する予定です。




-

いつの間にか年が明けました - 2007年01月01日(月)


何故か年を越したという実感が湧きません。
昨日仕事から帰る途中、多くの店が閉まった事に気付いた程度です。
去年の年末はコミケ&生業に追われてましたからね(遠い目

クエストシナリオに参加する事になりました。
PCやシナリオはまだ決まってません。
もしどこかで見かけましたら(お手柔らかに)お願いします

今日は数日間家を空けます。
ネット接続は出来ますが、アッチの発言を続ける余裕がないと思って下さい。
縁起が良い状況で縁起が悪い事ばかり口走りそうなんで(遠い目
年賀状の返事は時間を見つけたら、でいいですか?

自分が何しようとしたか、忘れる事が増えました。
@@歳の誕生日がこんなんでどーよと小一時間。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home