管理日誌...七倉

 

 

残暑は湿度が高いですな - 2006年08月30日(水)

blogと江戸&京都の酒場卓で東イベ情報まとめました。
今回も名簿作りますので、よろしくお願いします。

8月27日の日記ネタについて。
アレはインチキですのでアテにしないで下さい

(実年齢が)若い方でも半分以上あてはまる方がいらっしゃったので。 OTL
当てはまる項目と実年齢が比例するとは限りません。
ですので、当てはまる項目が見つかっても凹まないで下さいね。



-

ガリガリ君の歌って聞いた事ありますか? - 2006年08月28日(月)

と言う訳で旧・一般掲示板を削除しました。
今回はネタを置いときます。

ガリガリ君のマンゴー味に手を出してみました。
たまに食いたくなるんですよね。

自分はガリガリ君と聞くと電気グルーヴを思い出します。
いろいろググッたらこんなの見つけちまいましたw

↓類似品に注意
http://www.geocities.co.jp/Berkeley-Labo/1381/garigarikun/garigarikun.html

↓「ガリガリ君」を作ってるメーカーのサイトです
http://www.akagi.com/

↓平成御三家のアノ人がビキニ一丁でウハウハにw
http://www.akagi.com/UMACHOCO/flash.html

さて、ぼちぼち作業を進めますかね。


-

年だと感じる時、ソレは―― - 2006年08月27日(日)

作業が進みません。

AFOの依頼はソレなりに取ってはいるんですがね。
天気が良くない日が続くと頭が重くなりますな。

最近思う事など。

「年を取れば年相当の考え方になる」
というのを実感してます。
以下の中で当てはまる事があれば年寄りなんだと思って下さい。

・気が付いたら若い人が増えてた。
・若い人に説教垂らしたくなる。
・最近のトレンドがよくわからない。
・昔あったモノがなくなって郷愁感を感じる。
・バカップルどもに「結婚は人生の墓場」である事を教えたい。
・最近無茶する気力or財力がない。
・最近疲れが抜けない。
・「昔はよかった」が口癖になってる。
・あいつもとうとう親父になったと感慨に耽る事がある。
・秩序のない現代にドロップキックをカマしたい。
・PBMの交流に家電orFAXを活用した事がある。
・イベント情報が公開されると「恒例のアレか」と感じる。
・イベントに行くと縮小されてる事に気付き危機感を感じる。
・イベントに行くとスタッフに「イベントで見る顔」だと言われる。
・イベントの女性比率が高いと違和感を感じる。
・昼ドラのヒロインを見るとノスタルジーを感じる。
・30代は兄さんor姉さんだと思う。
・無性にきなこパンorソフト麺が食いたくなる。
・ビックリマンチョコを買い集めた事がある。
・TRPGと聞いてピンと来るのが「ロードス島」と「ソードワールド」。
・特撮のヒーローはもっと暑苦しいと思う。
・ヒーローに必須なのは「友情」「努力」「勝利」だと思う。
・牛丼を見て「♪牛丼一筋300年〜」と歌いたくなる。
・「キャビンアテンダント」より「スッチー」の方がピンと来る。

ネタに走ってしまいましたw
こんな事ばかり書くからネタに年季が入ってるなどと言われるのでしょうか?


-

頭がイタイのは暑さのせい? - 2006年08月24日(木)

久々に更新しました。
リンクの修正をし、デッドリンクのみ削除しました。
細かい更新などは、時間を見つけて行おうと思います。

東イベ12の詳細も公開されましたので、ついでに更新しました。
今回の会場は「大磯プリンスホテル」です。
http://www.princehotels.co.jp/oiso/
思ったよさげな所です。

同室希望者が4名まで書けるそうですが、4人部屋が用意されてるのでしょうか?
2人部屋を3人部屋にする事が出来ますので(ソファーベッド使用)、2人〜4人部屋が用意されてるかと思われます。

参加形態が違う場合、同室になれない場合もあります。
(2泊3日の人と1泊2日の人が並んで受付をした場合、別の部屋にされる事もあります)
今回はどうかはわかりませんが、同室希望を考えてる方は気をつけて下さい。


-

東イベ12は大磯です - 2006年08月23日(水)

最近ダルさが抜けません。
レスの頻度が低下しております。

東イベ12の告知が来ました。

 日程:10/7(土)〜10/9(月・祝)
 開催地:神奈川県中郡の大磯
 参加費用:\29,800
 
宿泊で2泊3日なのはいいです。
ただ、日帰りや1泊2日のコースがないと参加者が増えないのではないか、と思われます。
詳細がわかり次第更新します。




-

決断力が鈍いのは昔からです - 2006年08月18日(金)

生業的に凹む事がありました。
何があったかはあえて明記しません。
今更言い訳並べても仕方ないですし。
社会人にもなれば、前日に「来てくれ」と言われるのはザラなんですがね。「早く返事して下さい」と言われると激しく凹みます
と言う訳で…
マジで立て込む前に出来る事を片付けたいと思います。

・AFOのレス(自分の管理してる酒場卓etc)
・BUの発注(ラフを描いてウプ出来る様にはしたいです)
・次回の本の準備(水面下でPRを書いてますが、納得の行く描写が出来んのです)
・本(特に小説系)を読み進める事。

コンタクトが底を尽きる前に、眼科検診をしてコンタクトを購入しました。
(昨日と一昨日は眼科の休診日だったので買えなかったのです)
白目の端が赤かったので装着時間を減らすように言われました。

帰りに小説を買って帰りました。
どちらかと言うと、エロを題材にした方が読み進められる様です。
(もちろん官能小説にはそそられますが、レジに持って行く度胸が未だにない様です)


-

萌えは創作の原動力なんですね - 2006年08月16日(水)

冬コミの申込書を出しに行きました。
ついでにマンガも数冊買いました。

コレでまったり出来そうです。

こないだのコミケで知人と話してて、考えさせられる事がありました。
モノを書くにはそれなりの読書量をこなさないとアカン様です。
と言うのは、物書きと言うのは読んだ本のフレーズを無意識のうちに自分のモノにするからです。
他人の表現etcを盗んで糧にするって事ですかね?

読書に対してコンプレックス(一部の本に対する食わず嫌いを含む)を持ってる自分は、マジで何とかしなきゃなと焦りました。
何かを描いて人に読ませたい、と思ってる割にはあまり本を読んでないのです。
今克服すべき事は、先入観を持つ前に本に手を伸ばして読み続ける事ですかね?

描いたモノを見て創作意欲が湧く時があります。
そう言った意味でOMCを発注したいのですが、なかなか発注出来てません。
やる気が萎える前に発注したいモノです。


-

今日は終戦記念日です - 2006年08月15日(火)

最近の日本は平和ボケしてると言うか、命に関わる感覚が麻痺してると思います。
本当の戦争は経験してないので何とも言えませんが、誰かが武力行使すれば誰かが傷つく事を実感してもらいたいモノです。
ぶっちゃけて言えば、ゲーム世界の戦いに勝つのと現実世界の戦いに勝つのとでは温度差が違いすぎる、って事ですかね?

業務連絡

近日中に現在管理してる掲示板を全て閉鎖します
理由:SPAMがウザイから
閉鎖前に新しい掲示板を用意します。

新・掲示板が出来たらお知らせしますね。



-

夏コミが終われば冬コミの申し込みが待ってます - 2006年08月14日(月)

夏コミが終わると冬コミの申し込みが待っています。
申し込み〆切は16日(必着)になります。

次回もAFO(PBM・電源不要)で本を出します。
AFOで書きたいネタは多いので、どんな本を作るのか悩む所です。

明日入金して、明後日まで仕上げて出しに行きます。

ここんとこ「戦国BASARA2」ばかりやってます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%9B%BDBASARA
http://www.capcom.co.jp/sengoku2/

今はストーリーモードを進めてる途中ですね。
特にBASARAではセリフ回しが凝ってますので、何か書く時の参考になりそうです。




-

夏季総合同人演習70終了 - 2006年08月13日(日)

夏コミに3日間参加しました。

ウチのサークルにいろいろな方が足を運んで下さいました。
昔お世話になった方から現在進行形でお世話になってる方まで、差し入れなどいただきました。
ありがとうございました。

2日目&3日目は一般参加でした。
1日目であまり買えませんでしたが、ソレなりの収穫はありました。

冬コミでもAFOで申し込みます。
また受かってたら、よろしくお願いします。

↓最近足を突っ込んだモノ

●戦国BASARA2
 サークル参加が終わりましたので、PS再開しました。

 操作などは、無双シリーズに慣れると易しく感じます。
 とにかく設定やセリフ等がブチ切れてますw
 ゾクの頭が火力を使ってシマ争いする、と言うカンジでしょうかw
 (「戦国無双」はカネ&ヒマを見つけてやろうと思います)

●シルバーレイン
 巷で噂のアレ、その1
 キャラメイクのみ。結社には入ってません。
 今の所、様子見ですね。

●ピンキーストリート
 巷で噂のアレ、その2
 知人達がピンキー作ってるのを見て、買ってしまいましたw
 パーツが増えたら改造したいと思います。
 


-

復興祭が終わったようです - 2006年08月01日(火)

一応、生存報告です。

生業の方は昨日で一段落しました。
昨日は作業を進めるつもりでしたが、さすがに生業の方でヘロヘロだった様です。
仮眠を取るつもりで横になってたら、夜明け頃に目を覚ましました。
いろいろな疲れが溜まってるらしいです。

AFOの方はROMる程度ですね。
酒場卓などは時間を見つけてレスしようと思います。

依頼参加を控えたい所ですが……若葉屋依頼が出るらしいで参加しようと思います。

気晴らしにOMCを頼みたいのですがが、まだ発注してません。

コミケの編集作業も進んでません。
自分は本来夜型ですが、当日の体調を考慮して朝型の生活を送らなければなりません。
(夜更かしが出来ないという意味です)
作業に専念できる時間帯(夕方〜深夜くらい)に手を付けようにも、何らかの形で中断する事が多いのです。
与えられた時間はみな同じですので、限られた時間に効率よく作業を進めたいモノです。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home