管理日誌...七倉

 

 

携帯で出来る事に限りがあります - 2006年05月30日(火)

メンテナンス中でblogの更新が出来ません。
その間に日記を書いてみます。

最近AFOの鯖が重いですな。
携帯版AFOが公開されたからでしょうか?

●Asura Fantasy Mobile
http://afo.wtrpg.com/mobile/

現在使える機能は以下の通りです。
・依頼の一覧
・プレイングの送信
・福袋の購入

機種によって使える機能が制限されてしまうので、使えるかどうかは微妙な所ですが。
自分の機種では依頼内容が開けんのですが。
それより鯖強化をしてもらいたいモノです


どさイベピンの発注をしました。
今回は同背後PCだけなので、テキトーにシチュ決めて発注文書きました。
どんな仕上がりになるか楽しみです。

blogの方、微妙にPCデータが変わりましたのでちまちま更新しています。
忘れた頃にイベント情報を載せる事ががありますので、気が向いたら覗いてみて下さい。


-

今度は東館になりました - 2006年05月29日(月)

リアイベも生業も一段落しました。
まったり作業を進めようと思います。

リアイベに関しては(別の意味)で恐い結果になりました。
他の冒険者達の協力がなければ、救護所が機能する事が出来なかったでしょう。
(スキル的に)実力があっても一人で出来る事に限界があります。
救護活動に協力して下さった方々に感謝致します。

酒場卓などのレスが残ってますが、気長に待ってみて下さい。

あと、忘れないいうちに報告します。

夏コミに受かりました。

電源不要は東館になります。
詳細は追って伝えますね。


-

出だしが遅いのは仕様です、多分 - 2006年05月22日(月)

今日も凹んでました。
コレはAFOにも関係あります
たまにですが、自分の動き方に自信をなくす事があります。
見る人によってはくだらない理由で凹みます。
人に話しかけられて恐いと思ったり、他人と比べて自分の知識や経験のなさを責めてみたり
何かしようとしてすぐに引いてしまう事、失敗を恐れて前に進めないのがいけないんだそうで。

最初から完璧に出来る人間はいません。
後悔しても何も始まりません。
自分から突っ込んで動かないと前に進む事が出来ません。
失敗したら失敗したで、同じ失敗を繰り返さない様に動けばいいんですよね?

という訳で…
自分に出来る範囲で動きますので、出だしが遅くても大目に見てやって下さい。

どさイベピンのシチュが発表された様です。
●遠足に行こう・行く先
http://omc.terranetz.jp/liveomc/ensoku.html

発注確認メールが届くのは25日以降かと思われます。

自分はイベントに行くたびにピンを発注しています。
今回同意だけでもよかったのですが、自分で発注しないとメールが届かない仕様になってるので(__;)
今回は同背後PC同士のピン1点、同意が1点です。

発注確認メールが届くまで、ちまちまシチュを練り込もうとと思ってます。



-

依頼が足りないんですな - 2006年05月21日(日)

少し凹んでます。
と言っても生業やPBMには関係ありません。
PBMでベテラン面をしても、外に出ると凹んだり食わず嫌いになったりするのです
気を取り直してリアイベの事を考えます。

AFOの話です。
19日深夜、局長の家に女の子が生まれました。
育休を取りたい所でありますが、リアイベ中でいつ患者が来るかわかりません。
コチラが出歩けない分、ほかのPCの負担が増えてます。
状況を見極め、的確に指示が出せるようにしたいと思います。

リアイベ関連依頼が出てますが、例によって例のごとくすぐに埋まってしまいます。
冒険者の人数に対して、依頼の本数が足りないと言う事です。

という訳で…
(メインPCで)一ヶ月以上依頼が取れない状態が続いてます。

レベルの高い依頼を取ったりレベルを上げたい所ですが(背後的事情を除いても)上記の理由で受けられそうにもありません。
ややこしい依頼内容が出ても、マシな発言して、ほかのPCが動きやすいようにしたいんですがね。


-

窓が値上げされたらどうしますか? - 2006年05月18日(木)

明日からリアイベが始まります。
忙しくなる前に動きたいのですが、リアイベの概要がわからないとどう動けばいいかわかりません。
PC&PL的都合で負担を掛ける事もあります。
お手柔らかによろしくお願いします。

24日から約一週間、生業的に忙しくなります。
その関係でレスが遅れる可能性があります。
なるだけリアイベには参加しますので、お手柔らかによろしくお願いします。




-

成分解析も色々、和色も色々 - 2006年05月17日(水)

以前「成分解析」の紹介をしました。
いろいろと検索するといろいろな分析機が見つかります。

元祖「成分解析」のweb版はコチラになります。
●成分解析 on WEB
http://seibun.nosv.org/

コチラのblogに入力フォームを貼り付けましたので、試してみて下さい。

使えそうな「成分解析」を見つけたので貼り付けております。
コチラは知らない方が多いので。

●成分解析 with 和色大辞典
http://www.colordic.org/analyze.php

こんな感じです。

七倉の解析結果



七倉の71%は赤銅色(しゃくどういろ)でできています。

七倉の14%は利休白茶(りきゅうしろちゃ)でできています。

七倉の10%は紅樺色(べにかばいろ)でできています。

七倉の3%は蒲葡(えびぞめ)でできています。

七倉の1%は白花色(しらはないろ)でできています。

七倉の1%は灰桜(はいざくら)でできています。

七倉の解析結果を調合すると#873e25になります。




“紅き翼たち”総合病院の解析結果



“紅き翼たち”総合病院の54%は深支子(こきくちなし)でできています。

“紅き翼たち”総合病院の16%は洗朱(あらいしゅ)でできています。

“紅き翼たち”総合病院の12%は今様色(いまよういろ)でできています。

“紅き翼たち”総合病院の11%は唐茶(からちゃ)でできています。

“紅き翼たち”総合病院の7%は白鼠(しろねず)でできています。

“紅き翼たち”総合病院の解析結果を調合すると#d5896cになります。



見づらくてすみません。
こんな感じでいろいろ試して見て下さい。


-

新しい鯖に乗り換える様です - 2006年05月16日(火)

どさイベの福袋が反映されました。

AFOは(某PCの都合で)活動縮小中です。
局長が動くのはリアイベが始まってからになると思います。
その間に別のPCを動かしたいのですが、発言する気力が沸きませんな。

●業務連絡その1
 PBM総合掲示板の一部機能を停止します。
 一週間以上様子を見て、継続するか閉鎖するかを考えます。
 (鯖変更後、動作しなくなったら閉鎖するつもりです。
 その時は別の掲示板に書き込めるように致します)

●業務連絡その2
 個人HPの鯖が新しい鯖に変更になります。
 http://homepage.biglobe.ne.jp/help/ikou5b/

 
 鯖変更の日時は以下の通りです。
 
2006年5月25日(木) 2:00 〜 16:30

 鯖変更作業中はHPの機能が停止されます。
 ご了承下さい。


-

五条のミャア - 2006年05月12日(金)

日記も更新も進んでませんな。

GWの日記もイベントレポートも書きかけです。
時間を見て、ちまちま上げようと思います。

19日から京都でリアイベが始まります。
内容からして戦闘系になりそうです。
局長は(RPの都合上)活動縮小してますが、リアイベの時には動けるでしょう。

最近の萌え対象は五条のミャ…イヤ…五条の宮様ですw
「大饗遊宴」で登場した、新しい京都守護代です。

(データ的には)男性です。
OPの誤植か何かで女性疑惑が出てしまいました。
最近ではネタ依頼やら怪しげな絵が出回ってる様です。
女体化はともかく猫耳姿は見たいですw

「ゴッドハンド輝」の四宮に似てる、と言えば想像が付くと思います。
(コレが宮様を見た第一印象です)
ツンデレ猫と言えば、京都で通じるでしょう。

夏コミのネタを仕込む時期です。
京都の本を出してくれ、と言われた事があります。
宮様ネタにしたら売れますか?(ぁ)


-

GWが終わり日常が始まるのです - 2006年05月08日(月)

しばらくはまったりしてます。
どさイベで仕入れた情報やメールのレスなどはちまちま進めようと思います。
メモ書いてると、情報を仕入れるのが便利ですな。

冬どさ以降、メモを活用する事に致しました。
今回使った怪しい便せんは、昔コミケで買ってきたモノです。
新しい紙を買うのはもったいないので、いらない便せんを使おうと思います。

イベントから帰っていつも思う事。
レポート上げるのが早いですな
自分はそのうち更新するとか言って、書いてない事が多いです(遠い目)





-

名古屋の次は東京です - 2006年05月06日(土)

どさイベ関連の情報は後日追記します。

まだ帰宅してません。
旅先で時間を見つけて繋いでます。
仕入れた情報や思いついた事をまとめたいのですが、移動&準備に時間を割いてるのでなかなかアップできません。
ネット環境が改善されただけマシかもしれませんが。

風邪を引きかけてるので、適度に休憩を取ってます。
(無茶できる度胸は自分にはございません)
ですので、アテにしない方がいいと思います。

当日の服装はまだ決まってません。
体温調整が出来るよう、上着を引っかける予定です。

帰宅してネット繋げるのは日付が変わった事になるでしょう。
メールチェックが出来れば良い方だと思って下さい。

遠距離レスを兼ねた備忘録です。
東京に来られるMSorPLさんに伝言がある方は今のうちにどうぞ

現在の立ち位置を確認したい、という事でしょうか?
承知致しました。
当日聞いてみようと思います。

当日は参加される方が多いので一定の場所に固まる事はないと思います。
当日言いたい事をどこかに書いてまとめたいと思います。
(問題は書き出してまとめる時間があるかって事ですが…)


-

はったさんの厄除け団子 - 2006年05月03日(水)

今日は法多山に行きました。
法多山と書いて「はったさん」と読みます。

●法多山
http://www.hattasan.or.jp/index.html

本堂まで昇ってお参りしました。

法多山の名物は「厄除け団子」です
境内にある団子茶屋で団子を食いました。

●厄除け団子
http://www.rakuichi.net/shop/dango/

小さい餅に串(妻楊枝を一回りデカくしたサイズ)が刺さって、その上にあんこがのっかってます。
あんころもち(伊勢名物「赤福」)に似てますが、コッチの方が食いやすいです。
あんこの量がほどほどですしね。

10本串の団子が200円で食えます。
(タダ茶込みです)

昼飯にソバ食って土産買って帰りました。

明日から名古屋に行って来ます。


-

雷雨の次は地震ですか? - 2006年05月02日(火)

現在旅先から更新しています。

イベントのページにどさイベ名簿のリンクをつけ忘れてました。
先程リンクを張りましたので、誰が来るか分かるかろ思います。
(この名簿は自己申告によるモノなので、実際は数倍来るかと思われます)
日記の更新が終わったら、blogを更新しようと思います。

ついでにリンクを数件削除しました。
直接報告して下さった方には、後日レスを返そうと思います。

ココのHP、見て下さってる方は見て下さってるんですよね。
第三者が見ても『ネタ』、つまり余程ヤバイネタではない限り、更新のネタに使うのはOKです。
どちらかと言うと、ヨソ様のHP(blog)を見てインスパイアされる事が多いんですがね。

簡単ですが、今回はこの辺で失礼します。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home