管理日誌...七倉

 

 

コンタクトが割れました - 2006年04月30日(日)

今日はメシを食って髪を切りに行きました。

問題は家に帰っった後です。
洗面所でコンタクトを取って洗っ
コンタクトが割れてしまいました

しかも…
ココ2年近く定期検診受けてません。OTL

昔コンタクトを買ったチェーン店が近くにないので、どこのコンタクト屋にいけば良いのかわからないので。

とゆー訳で…
明日コンタクト買い換えます。

どさイベを控えてる&ただせさえ手持ちが少ないので、出費がかさむのはイタイです(涙)


-

黄金週間に突入です - 2006年04月29日(土)

黄金週間が始まってるんですね。
今日は天気が良くなかったので、家でまったりしてました。
ボチボチAFOで動いてますがね。

明日は外出しようと思います。

5月2日から6日まで、家を空けます。
向こうの接続環境が良くなったので、作業を続ける事は出来ます。
イベント前になるとやらなきゃいけない事が増えるので、レスが遅くなるまもしれませんがね。

やっと発注できました。
参加される方はお願いします。




-

中身がマニアック、って事ですよね? - 2006年04月28日(金)

どさイベまで一週間なんですね。
リアイベには、まったり参加しようと思います。

本日はネタ投下です。
●URL占い
http://u-maker.com/41822.html

ココとblogの両方で占いました。
結果は同じです

七倉さんのサイトはマニアック サイトです!

● あなたのサイトのURLは、マニア受けがすこぶるよい、マニアックサイトの可能性が高いです。
逆に言うと、一般受けはすこぶる悪いです。
正直、マニアではない人から見ると、「キモい」という感想を抱かれるかもしれません。
そんなあなたに必要なのは、一般人とマニアを見分ける分別。
一般人に、あなたのサイトのURLをはずかしげもなく教えてはいけません!
キモがられますから。
引かれますから。
たぶん。



あえて否定はしませんw


昔お世話になったPLさん方から、「恐い」「怪しい」と言われてました。
ある意味便利である意味趣味に走ったサイトを目指してました。
今はまったり管理してますがね。

このHPは「PBM総合サイト」、とゆー名目で管理しています。
最近PBMの定義があいまいになってるので、今後どのように管理しようか迷っています。
今の所(別の意味で)趣味に走ろうかと思ってますがね。

何かあったらコチラに書く様にはしてますが、滞る時は滞るのでアテにならない時が多いです。
AFOで何やってるか知りたい方は、blogを覗く事が早いと思います。


-

大ホールでまったりしてます - 2006年04月27日(木)

言いたい事が増えてるのに、ソレを表に出すのが面倒くさくなって来てます。
書きたい事が増えてるのに、ソレを形にするのが面倒くさくなって来てます。
ですので、時間を見て少しずつ書こうと思います。

何か書こうとして別の事をやり、ついつい後回しにしてしまうんですよね。

6月中旬から7月末まで生業的に忙しくなります。
夏コミの当落通知が来ないので具体的な予定は立てられませんが、本を出す前提で書きたい事を形にして行きたいと思います。



-

スタンドプレイが集まると何が出来るのか? - 2006年04月26日(水)

最近大ホールでダベったり、無双やったりしています。

※ここから先の話は、心当たりのない方には関係ない話です。
 読みたくない方はスルーする事をオススメします。 

スタンドプレイについて突っ込んでもいいでしょうか?
その戦闘力でチームとして戦えるのでしょうか?
どこからそんな話が沸いたのか、気付く方は気付くでしょう
私見ではありますが…
チームの能力はリーダーで決まると考えています。
メンバーの能力を引き出すのがリーダーの仕事だと考えてます。
個々の能力が高くとも、チームのコンセプトを理解しないで動くと、チームとして機能しないのではないでしょうか?
リーダーには選ぶ権利がありますので、チームのコンセプトを理解できる方をメンバーにするといいでしょう。

おそらく…
その道に長けた者が集まれば強い集まりになる
という意味で言ったのでしょう。
(数値的な)能力が高ければチーム内でのスタンドプレイが正当化される
と解釈する事も出来ます。
メンバーにも選ぶ権利はありますので、スタンドプレイを正当化しないチームに居座る必要はないでしょう。


-

この時期になると4月病?が増えるらしいです - 2006年04月23日(日)

最近寒いせいか凹む事が多いです。
凹む理由は大した事ない事ばかりですが。
電話に苦手意識を持ってるせいか、気力が沸かない時に電話が来ると凹む事が多いです。
家族からなのであまり気を遣う事はないんですがね

気力が湧かないので更新やAFOの発言等が滞ってます。
数日後には動ける様になると思います。

明日からリアイベが始まりますね。
京都メインで活動してますので、顔出せる時に顔を出そうと思います。




-

北の国から何かが起こるようです - 2006年04月20日(木)

生業が一段落しました。
少しずつ活動を再開しています。

AFOでロシアが実装される様です。
いろいろな意見が飛び交ってるますが、AFOが機能する為と自分は解釈しております。
運営上の都合で、とくくられたら納得行かないでしょうな

具体的なコメントは控えさせていただきますが、以下の理由が考えられます。
1)アトランティスの運営に響かない様にする為。
2)登録PCを増やし、OMCを発注させる為。
3)ハーフエルフ至上主義の国なので。
コレはあくまでも邪推ですので、真に受けないで下さいね

今自分に出来る事は、ジャパンでアクティブに動く位ですがね。
現在ジャパンで手一杯なので、ロシアで活動するかどうかはその時になったら考えてみます。

頼みたいOMCがあるのにまだ頼めません。
★が確保出来ても絵師さんの窓が開いても、発注できないのはつらいです
この様子だとだいぶ待たせてしまうのですが、よろしいでしょうか?


-

猫もデカくなりました - 2006年04月10日(月)

最近気力が沸きません。
再び寝起きが悪くなってます。
明後日から仕事が始まるですが、動ける時に動こうと思います。

24日から京都でリアイベが始まるそうです。
その頃になれば(生業的に)落ち着くと思いますので、マトモに動けたらいいなぁと思ってます。


-

犬がデカくなりました - 2006年04月05日(水)

12日から約一週間生業で忙しくなります。
その間更新が滞る可能性が高いです。
今のうちに、進められる事は進めようと思います。

今日ビックリした事。

犬がデカくなりました。

京都局長の飼ってる子犬が、ですがね。
『若い柴犬』のグラフィックが成犬のソレに変わってしますのです。
(ちなみに『若い猫』のグラフィックか子猫のままです)
先にデカくなったのは子龍たん(ぁ)だったんですね。

現在のデータを貼り付けときます。

●若い柴犬
子龍
 絆値:157 成長:○
ジャパン固有種の柴犬です。環境の変化に強く粗食耐え、忠誠心も高く勇敢です。

1m 12 EP
戦闘:勇敢/知性:獣
AP2/歩8
HP:15 魔法A効果0
皮膚/無傷0 カス1 軽傷3 中傷7 重傷15 瀕死30
MP:15
攻撃:牙 6/初級5
防御:回避 初級3
魔抵:4
闘抵:4
CO:−
魔法:−

●キャット(若い猫)
子桓
 絆値:84 成長:○
子猫です。活発的で元気に走り回ります。飼い主と他人の見分けがつきます。

0.3m 2 EP
戦闘:不可/知性:獣
AP3/歩6
HP:10 魔法A効果0
皮膚/無傷0 カス1 軽傷2 中傷5 重傷10 瀕死20
MP:15
攻撃:− /
防御:回避 初級5
魔抵:4
闘抵:3
CO:−
魔法:−

犬や猫は何を基準にしてデカくなるんでしょうか?


-

どさイベの準備を始めます - 2006年04月04日(火)

江戸と京都に卓を立てました。
どさイベ参加名簿を編集しようと思います。

どさイベに行く前に用意した方がいいモノを挙げておきます。

●お金
交通費+2000円(参加費)+食費+αですね。
最近は福袋&OMCを購入される方が多いので余計に持って行った方がいいかもしれません。

●名札
OMCでネームプレートは購入できます。
ソレでは物足りない方は、OMCをプリントアウトして見やすいように工夫してるそうです。
要は自分が誰のPLなのか、わかりやすくする事ですね。

●食い物
パンやおにぎり等、その場で食える飯を買ってった方がいいです。
飲み物は現地で購入できますが、昼飯はどうなるかは当日にならないとわからないので予備で持っていった方がいいです。
(食ってもいいがゴミは持ち帰れ、って事になるかと思われ)
場合によっては飴を持って行った方がいいかもしれません。

●筆記用具
何か書く時に持って行った方がいいです。
(OMCで同意する時やメモる時にあった方が便利です)

●人前に出ても恥ずかしくない格好
会場にはいろいろな方が来られます。
特に初対面の場合、第一印象が重要になってきます。
自分が損しないように、身だしなみには気を遣った方が良いという話です。
女性に『キモい』と思われたら損ですよ
●人の話が聞ける耳
意外と重要なのではないかと思われます。
参加者の多くは、自分の話を聞いてもらいたいと思ってます。
人の話を聞く余裕があれば、相手にイイ印象を与える事が出来るでしょう。

●話を切り出すきっかけ
コレが出来れば、壁の花が減るかもしれませんが。

自分のPCや受けた依頼だけが話題ではありません。
参加者の中には自分のPCをよく知らない方もいらっしゃいます。
(イベントでは、名前も顔も覚えてない人と接する機会が多いのです)
頭の引き出しから話題を取り出し、相手を退屈にさせない程度にしゃべらせるといいでしょう。
(コレが出来る方はある意味器用だと思います)

blogやどさイベ卓などに話題になりそうなネタを載せてみますね。

●他人を不快にさせない気配り
イベントに来てるのはキミ達と同じ生身の人間です。
自分の気付いてない所で相手を不快にさせる事もあります。
(不快にさせない程度にふるまうのも難しいのですが)
トラブルになりそうな事は未然に防ぎましょう。
イベントで嫌な思いをすると、イベントに来ない方もいらっしゃいますからね
●度胸
主体性とも言いますね。
ないと自分が後悔します。
ちなみに自分は、会場に行く途中で忘れる様です(¨;)
自分から動かずウダウダしてると、相手を不快にさせる事があるそうです
●イベントに行く理由
福袋とかOMCとかMS吐かせるとか寺に文句言うとかetc
もっと大事な事忘れてないだろなぁと思う今日この頃
イベントで会って話すのは、画面の向こうにいるはずの生身の人間です。
オフラインで人と接する機会は(周囲で企画する人がいない限り)、滅多にないと思います。
イベントに参加するために、休みの希望を入れたり、足の確保をしたり、カネを確保してる事でしょう。
後で『楽しかった』と思える様に、元を取って下さい。


-

今度のどさはアキバなんですね - 2006年04月03日(月)

どさイベ情報が公開されました。

5/4 (木・祝) 大阪会場
          エル・おおさか

5/5 (金・祝) 名古屋会場
          東別院会館

5/7 (日)   名古屋会場
          石丸電気SOFT 2

5/14(日)   札幌会場
          テラネッツ本社

今ン所、名古屋と東京に出没予定です。
大阪も行きたいのですが、今の所は未定です。

参加MSはまだわかりませんが、ジャパンのMSが増えたらいいなと思ってます。
会場が決まり、確認を取ってる段階かと思われ

今回ライブOMCは併設されないと思われます。
もし実施されるのなら、事前にクリエーターさんに連絡が行ってるでしょう。
別のイベントに参加される方が多いかと思われ

現時点でわからない事は多いのですが、イベントに関する要望(&改善案)は出そうと思ってます。
ただ要望を言うだけでは通りません。
声の大きい人の要望があっさり通る時もあります。
改善案を挙げるとか、寺側に有利な点を述べる方がいいかと思われます。
自分もイベントに関して思う所がありますので、どうやって言おうか考えなきゃいけないんですがね



-

鯖が重い時はネタを投下します - 2006年04月02日(日)

とゆー訳で…
4日分の日記を今日中に書き上げてます。
別に書きたい事がいろいろあるんですけどね。

ソレ書いてる間にほかの事やれと怒られそうです。
AFOの発言とかメールとかどさイベ対策とかいろいろ

●成分解析
http://tekipaki.jp/~clock/software/buffalin.lzh
ダウンロードして使うそうです。

七倉の成分解析結果 :

七倉の61%は株で出来ています。
七倉の35%はカテキンで出来ています。
七倉の2%は気の迷いで出来ています。
七倉の1%は大阪のおいしい水で出来ています。
七倉の1%はアルコールで出来ています。


そーだったんですか?
イマイチピンと来ませんが?

●大人のための愛の物語
http://cgi.jjp.co.jp/cgi/jjp.co.jp/user-cgi-bin/ns/index1.html
自動的に感動の恋愛物語を作成して下さるそうです。
この様なモノが作成される訳です。
(登場人物に京都でお世話になってるPCを勝手に入れてみました)

『白翼寺 涼哉と天道 狛の愛の行方』

 天道 狛が現れたとき、白翼寺 涼哉は友人と将棋を指していたところだった。それはあたかもつけものをつけていた消しゴム(コーラ味)の如くだった…
 そしてそのとき確かに感じたのである、愛のはかなさを。そしてそのとき確かに感じたのである、愛のはかなさを。それはあたかもあの人に微笑みかけた消しゴム(コーラ味)の如くだった…はにかみながら天道 狛は言った、「仲町の酒場の一陣の砂あらしが祈っている…」。
 だが真実の愛を知っていたのは他ならぬ哉生 孤丈であった…


ほかにもAFOでお世話になってるPCや無双の武将の名前を入れて遊びましたw
後のネタはblogに回しときます。


-

影響力がどの位あるか、知ってから動いた方がいいです - 2006年04月01日(土)

注)書きたい事がタマる前に、まとめて日記を書いてます。

今日はエイプリルフールです。
エイプリルフールネタが振られてる所もありますが、コチラでは今年はやってません。
エイプリルフールシナリオは今回もパスです。
依頼が取れた方は楽しんで下さい。
今ン所、少ない星をジャパンの依頼やOMCに回したいですし。

某有名サイトからネタを拾う事がたまにあります。
blogの影響力を調べるサイトがあったので試しに調べてみました。

●アナタのブログ 影響力はどの位ある?
http://www.bloginfluence.net/

URLを入力して送信すると、そのブログがブログ圏でどれくらいの影響力があるのかを測定してくれる様です。
ちなみにウチのHP&blogは一応3ケタでした。
その内訳は以下の通りです。

『“紅き翼たち”総合病院』
 Blogs linking: API error
 Post linking: API error
 Webs linking 185
 Bloglines subscribers: error(blogid:)
 Google PageRank: 1
 Blog influence number
 203.5 [Compare]

『緋国に輝く白き星』

 Blogs linking: 0
 Post linking: 0
 Webs linking 110
 Bloglines subscribers: error(blogid:)
 Google PageRank: 0
 Blog influence number
 110 [Compare]

詳しい事はよくわかりませんが(外国語で書かれてるからです)、Yahooのリンク数やGoogleランキングとかで結果を測定しているみたいです。

どちらかと言うと、HPよりblogの閲覧数が多い様です。
HPの閲覧数が減ってるのは更新頻度が減ったからだと思います。
気が向いたら覗いて下さいというスタンスで管理してるので、閲覧数を増やす努力を(最近は)してませんが。
少なくとも、自分が何なにやってるか外から覗けるようにはしたいんですがね。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home